真夏のぼっちグルメライド

こんばんは!

今日はかよ爺さんとちびすけさんとグルメポタをしてきたのですが

それはまた次のお話。

今回は『みんでアタック!道志ライド』の前日のライドについて書いていきますね(^ω^)

この日はホントは違うとこに行こうと思っていたのですが

目的のお店が祝日の振替でお休みだったので変更。

とりあえず(?)和田くんを目指します。



道志川もいいけど、ここの川もとてもキレイで好きです。

ダラダラと進んでとうちゃーく。



よく見るとこですね。

(´-`).。oO(もう気持ちは川遊びして帰りたい。

休んでいても暑いので休憩もそこそこにスタートします。

何を隠そう和田くんに来た理由は

『べんじーくんでタイムは変わるのか?!』

を試すためwww

いざ!

くそ!べんじーくんでも辛いもんは辛い(泣)

だがいつもと違うのはファイナルローに28tがあること!

途中からカシャーーーッン!とローにすると…

いつもよりは楽だ!(速くはない!)

回せる感じがするwww

(´-`).。oO(やっぱ12-27t買おう。

山には必要だな。

そんなこんなでなかなかいい感じにゴール‼︎

(´-`).。oO(これはいったんじゃないのか?

帰ってからのストラバが楽しみです(^ω^)


下りの途中で



(´-`).。oO(このために登ってる。



麓まで下りてきて行きにもよったファミマにピットイン!



夏はやっぱアイスボックス!

うめー!ガリガリ!

さて、今度は裏ヤビツを目指します。

津久井街道から鳥屋を経由して裏ヤビツに入ります。



宮ヶ瀬の一コマ。

それにしても裏ヤビツは最高だー!

夏はやはり裏ヤビツ!

と、思ってたのも束の間…。

秦野側に入ってから体が重い…。

そりゃそうだ。

この暑さで和田くんいってから裏ヤビツだもんなー。

なるべく力は使わず無心で回します。

やっとのこさ…

水飲み場!



(´-`).。oO(生き返る…。

さて、ピークを目指しましょう。



まぁ一応ねw

今日の目的はこの先なのでコーラは飲みません!

さっさと下ります。



今日の富士山。

やっぱ富士山の頭には雪がある方がいいですね。

蓑毛まで下りたところで林道に入ります。

引いたルートではそんなでもなかった気がしたのですが

けっこー登るじゃないかー!



市街地を走りたくなくてこっちを選んだのですが

こっちはこっちでしんどいwww

まぁ車と暑さのストレスを考えれば全然いいんですけどね(^ω^)

登ってー下ってー登って登って下って登って…

(´-`).。oO(メンタルがやられるw

とかなんとかしてるうちに目的地に到着!



清水屋さん(^ω^)

ここのかき氷を食べてみたかったんです。

注文を済ませ少し待っているとやってきました。



ドドーン!



ドドドドーン!

(´-`).。oO(でかいwww

メニューはいっぱいあって迷ったのですが

今回はトリプルマンゴーにしました(^ω^)

まいう~\(^o^)/

だけど

でかすぎて食いづら!

ジェンガみたいに崩しながら食べましたw

ふぅ。

なんか水分ばっかだな。

そろそろちゃんと食事を取ろう。

そんなわけで次の目的地を目指します。

時刻は14時前。

暑い…。

やはりこの時期は午後キツイ。



いい景色(^ω^)

さて、着いたようです。



ずんどばああぁぁぁあああ!!!

いつ以来だろ?

久々に食べたかったのです。

この日は暑かったのでゆず風味のつけ麺。



どや!



どやぁ!



どやぁぁぁあああ!!!

こんなん美味いに決まってるだろーーーwww

すみません。取り乱しました。

ただ、調子に乗って大盛りにするんじゃなかった…。

暑さでやられて胃の調子が…。

だけど完食!

この後は宮ヶ瀬に向かって帰宅しました。



今日の宮ヶ瀬。

夏は夏でいい感じ(^ω^)

帰ったらもーぐったり。

夏の教訓

『午後は危ないのでなるべく午前中でおしまい!』

今日も1日お疲れ様でした(^ω^)

あ、和田くんの結果なんですが…

休憩のときもタイムが計測されていて目も当てられないものでした(泣)


(´-`).。oO(早く秋にならないかなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
暑い中、お疲れ様でした。
和田峠上って、さらにヤビツ峠とは、大変な気温の中、凄すぎです!

と、ところで、僕は輪たろうさんのブログの愛読者と自認してますが、
輪たろうさんも、え、SーWorks乗り換え決定なのですか!?

だとしたら羨ましい!!
SーWorks、乗ってみたい〜
No title
そういえばずっと聞いてなかったけど、ヴェンジの登坂性能って感覚的にどんな感じでした?
今の愛車より良かったですか?

今年出ているフレームがエアロ傾向にある感じがするのでちょっとエアロにも心が傾いているんですが。。。
まさに食い道楽ライドですね(≧▽≦)
こーいうの好きッス♪
清水屋さんのかき氷は有名なんですねぇ☆
今まで知りませんでした^^;
今度ぜひ行かないと\(^o^)/

ところで和田峠の藤野側の通行止めは直ったのでしょうか?
あそこが直らないと和田峠走る気しなくてとんと行ってないのですσ(^◇^;)

寿司屋さんに続いて輪さんもニューフレームっすか\(^o^)/
いや~世の中景気が良いんですねぇ☆彡
楽しみにしておりまーす(^^)
Re: No title
borikoさん、こんばんは(^ω^)

ぼくの場合は特にタイムとかそこまで追ってないですからねw裏ヤビツは食べに行く通り道って感じです(^ω^)
でも、暑かったんでさすがにしんどかったです。

べんじーくんは…もちろん返却しましたよw
僕にはまだまだ早いですね。
でろーざくんでまた色んなところに走りに行きます!
borikoさんこそ、そろそろえすたまいっちゃうんじゃないんですかwww
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

僕の感覚でいいですか?
それでよければお答えします。
ぶっちゃけ僕はR838より全然いいと思います。(当たり前)
変速はともかくデュラクランクのおかげもあると思いますが、よくみる言葉で言えば力が逃げないとでもいうんでしょうか。僕は好みです。
特にダンシングでトルクをかけるときなんかがいい感じでした。
清水屋さんのトリプルマンゴ一は輪たろうさんと寿司屋さんのブログに出てきてから無性に食べたくなりました。

食べに行ってみよ
Re: タイトルなし
コーラさん、おはようございます( ^ω^ )

食べてばっかでしたw
水分多めですがww
清水屋さん、ぜひ行ってみてください( ^ω^ )
裏ヤビツから表を下って蓑毛のとこから林道に入って出口にいけば清水屋さんに到着するので
市街地嫌いなコーラさんにもいいと思います。

和田くんの通行止はまだ暫く続きそうみたいですね。
僕も表から登って裏に抜けるのが好きなので早く復旧してほしいです。

僕は買えませんよw
まだまだ今の子で楽しみたいと思います( ^ω^ )
って一番景気がいいのはコーラさんだと思いますがw
Re: タイトルなし
ロキさん、おはようございます( ^ω^ )

美味しかったですよ〜。
オススメです( ^ω^ )
今シーズン中にまた行けたら今度はいちごみるく食べたいと思ってますw
No title
蓑毛から林道入って清水屋でかき氷!!
良いですね~そんなルートがあったとは!!
早速今週末でもいってみようかな~
輪たろうさん、おはようございます。

そちらは走る所が沢山あって良いですね☆

私も探さねば…
No title
ゆず風味のつけ麺・・・v-392

すげー!具材もグー!ゆずも風味なんて知らないぞー!食べてみたい!!!

いかん取り乱してしまいましたよ(笑)
ぐらいの衝撃v-426
No title
かき氷うまそー!
僕は早朝ライドがメインだからコンビニとか牛丼屋ぐらいしかお店が空いてないんですよね。
お財布に優しいと納得するしかないか・・・。
Re: No title
みつさん、こんばんは( ^ω^ )

表アタックしてからの帰りにぴったりだと思うので是非行ってみてください!
「ヤビツ 浅間林道」とかで検索すれば出てくると思います。

そういえば8/11のライドはやる方向でいいですか?
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

なんだか自走で行けるとこは段々減ってきた気がします。
僕も探索しなきゃなーと思ってます。
でも、そばさんはこっちに遠征すればいいので問題ないですよw
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

しかもピリッと辛めですw
この暑い季節にはぴったりなつけ麺です( ^ω^ )
ぜひ食べて頂きたいです!
もうモトさんには食べてもらいたいものばかりですねw
泊まりで遠征してきてくださいw
Re: No title
かぴばらさん、こんばんは( ^ω^ )

美味しかったですよー!
ヤビツアタックの後のご褒美にもってこいだと思うのでぜひ帰りに寄ってみてください。
土曜日以外は朝7時からやってるみたいなのでタイミング合えば!
8月11日はニコニコでも地獄の!でもOKです!
企画お願いします!
Re: タイトルなし
了解です( ^ω^ )

また連絡しまーす!
ん!?

8月11日のライド、私もご一緒したいです!
よろしければお願いします。
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは( ^ω^ )

8/11は平日ですがお休みですか?
お盆休みですかね?
まだどこ走るとかも全然決めてないのですがよかったら参加してください( ^ω^ )
また詳しくは近々発表しますね。

管理者のみに表示

トラックバック