日光ライド後編!〜中禅寺湖スカイライン〜

おはようございます!

この体の痛さと怠さはいったいなんなんでしょう。

とてもこれから仕事に向かうというテンションではありませんw

昨日の道志ライドもとても楽しかったので早めに書きたいところなのですが

まだ日光の後編も書いてないので、そっちを先に書きたいと思います。

では、続きをどうぞ〜。(前編を読んでない方はこちらから


お昼を食べておなかいっぱいになり帰る気満々だった僕ですが

山スキーなHAOさんの指令によりにいい展望スポットを教えて頂いたのでそこまで登ることに。

いざ!中禅寺湖スカイラインへ!

11750969_904611329618578_1393650650_o.jpg

これは登る前の中禅寺湖ですね。

11211905_904611219618589_1522735468_o.jpg

で、中禅寺。

小学生のころきたのかな?全く思い出せません。

11753842_904611192951925_71218109_n.jpg

そして坂に入ります。

まだ日陰が多い道なのでなんとか暑さは免れた感じです。

11739711_904611082951936_672772638_n.jpg

むむむ。

でも、今日のチャリは28tまであるのでサボれますw

11743656_904610992951945_1899607516_o.jpg

途中から見えた中禅寺湖。

ちょっと角度が変わりましたね〜。

11741684_904610786285299_512374510_n.jpg

淡々と登りますw

11734075_904610742951970_2053532885_o.jpg

山がいい感じ。

と、しばらくすると…駐車場が!

11262086_904610709618640_1924880695_o.jpg

11720943_904610622951982_1347773672_o.jpg

(´-`).。oO(いい景色だ…。

よし、いいもの見たし帰ろうかと思いきや…

あれ?

まだ先に道がありますね。

これはまだ上があるということでしょうか。

…いくか。

11713644_904610842951960_511670283_n.jpg

(´-`).。oO(奥の方にガードレールが見えるのは気のせいかな?

11720619_904610572951987_1017301675_n.jpg

『!』

この看板の意味してるものとは…。

さらに登っていくと…

11747491_904610512951993_1461324524_o.jpg

うっひょー!

気持ちいい!!

と、この先をちょっとだけ下った先に

11728073_904610479618663_480665771_o.jpg

本日のラストポイントに到着しました!

11756936_904610466285331_1215649543_o.jpg

11720950_904610436285334_167341520_o.jpg

(´-`).。oO(素晴らしい。

そして、そこにいたのは僕以外にバイクの方が一名いただけ。

とても静かです。

ゆったりしたいところですが時間の関係と虫が凄いので

ぐるーっと回ったら下ることに。

帰りはほとんど漕ぐこともなく中禅寺湖まで下りてきました。

帰りに華厳の滝でもみるかな〜と思ったけど

あれってそのまま見れるわけではないんですね。

エレベーターに乗って行かなきゃなのでやめました。

自分のチャリなら置いてったけど、さすがにべんじーくんを置いてしばらく離れるわけにはいきません。

そんなわけで帰りのいろは坂。

疲れた体にはなんてしんどい下りなんでしょうw

ひたすらワインディング。

まだまだワインディング。

ぐわーっとでたスピードを一気に落とす。

これの繰り返し。

でも、これさえ終わればなだらかな下りです。

行きに登った分下れるのは最高ですねw

そして、日光駅の近くに戻ってきたところであるお店によります。

別に情報とかあったわけではないのですが行きに通ったときに帰りには絶対寄ろうと思いました。

11749330_904610366285341_630309683_n.jpg

『天然氷のかき氷』

僕を立ち寄らせるのに十分なフレーズでした。

11721149_904610326285345_1288069983_n.jpg

いただきまーす\(^o^)/

11741909_904610302952014_40552198_n.jpg

(´-`).。oO(かき氷さいこー。

ふわふわでしたw

この後、途中のコンビニでラストの水浴びをしてなんとか駐車場まで戻りました。

温泉に入ってすっきり!

あとは、めんどくさい車の運転をして相模原まで帰ってきたとさ。

那須も日光もとてもいいところでした。

ただ、暑くて暑くて本当に溶けるかと思いました(汗)

もっと涼しい時期ならもっともっと楽しめたんじゃないかなーと思います。

今度はどこに行こうかな。

いきたいとこいっぱいですw

それでは今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(できることなら一日中寝ていたい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪タドールさん、おはようございます。

!マークの標識があっても物ともせず登る輪タドールさんに感服m(_ _)m

出来れば車は使わず、自走で帰ってもらえれば最高でした( ´艸`)
No title
日光、いいとこですね!
これは穴場だ。

東京から輪行で約2時間か・・・。
景色を見るに試してみる価値ありまくりですね^^

やっぱ山は楽しそう♪
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

あとで『!』をグーグル先生に聞いてみたらその他の危険って出てきたのですが特に危険なことはありませんでしたw
いったいなんだったのでしょう。
自走で帰ったらネタにはなると思いますが車を置き去りにしてしまうことになってしまうので断念しました( ^ω^ )
Re: No title
borikoさん、こんばんは( ^ω^ )

日光いいとこでしたよ〜。
もうちょっと涼しくなってからの方がいいと思いますが。
いろは坂もborikoさんならなんてことはないと思うし、一方通行なので危険もありません。
中禅寺湖スカイラインもよかったですが、時間の余裕があれば金精峠もよさそうです( ^ω^ )

こんばんは。
半月峠行ったんですね。あそこは静かで、中禅寺湖と男体山見れるのでおすすめな場所です。
ただあんまし人気がないので、今回はおすすめしませんでしたが。輪たろうさん。ひとけがないところだとおそわれちゃいますもんね(笑)
それとここのかき氷屋さんのお饅頭も美味しいですよ。
今度日光に来るときはご案内致します(^^)/
Re: タイトルなし
栃isさん、おはようございます( ^ω^ )

半月峠っていうんですね。
交通量も少なくてとても走りやすかったです!
人気ないんですか?景色もいいのでよかったですけどね。
なんと!おまんじゅうもいけたんですか!でも、暑さ的にこないだは食べる気になれなかったなぁ。
タイミングが合う時はよろしくお願いします( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック