小学生以来の日光へいこう!〜前編〜

こんばんは!

いや、このブログを皆さんが読むときはおはようございます!になってるでしょうか。

ここのところブログを書くのがしんどくなってます。

正確に言うとブログを書こうと思うと眠くなります。

全てはツールのせいではないでしょうかw

まだネタはちょいちょいあるのですがなかなか先に進めてません。

記憶がなくならないうちに書いていきたいと思います。

って打ってるうちにもう眠いzzz


那須ロングを終えて宇都宮で餃子を食べた僕は

ホテルであんなのやこんなのを見ようと思ったのに

安定の寝落ちを決め込みいつの間にやら朝になってました。

(´-`).。oO(oh...no....

過ぎてしまった時間は戻ってこないので朝食を食べに下におります。

11733916_905173426229035_526657563_o.jpg

朝からカレーw

さっさと準備をして出発します。

ろまんちっく村というところに車を止めて今度はチャリで出発!

11749910_905173356229042_1587430432_o.jpg

(´-`).。oO(いきなり暑い…。

11733385_905173306229047_171032177_n.jpg

そして坂…。

を超えて長いトンネルを抜けると…

11745233_905173286229049_1019201485_o.jpg

そうそう!こういうの待ってましたw

11733363_905173206229057_280440767_n.jpg

走り出して一時間もしないうちに

11744795_905173159562395_54549216_o.jpg

まずは1個目w

11759513_905173126229065_1912967820_n.jpg

日光に到着。

あーつーすーぎーるー。

ってかまさかあの山に向かうわけじゃないよね。

そしてこの先のコンビニで一回目の水浴び。

水2リットル買ってボトルに入るだけ入れたら残りは頭やら腕やら足にぶっかけます。

これでだいぶ楽になりますね。

先に進みましょう。

(´-`).。oO(あ、川だ。

11724985_905173109562400_660764083_o.jpg

(´-`).。oO(き…きたねぇ。

見なかったことにして先に進みましょう。

11749493_905173019562409_1044821292_n.jpg

ここら辺は気持ちいいですね〜。

道路も広くて走りやすいです。

それにしてもいろは坂の入り口はまだでしょうか。

地味に登り続けているのですが。

(´-`).。oO(あ、また川だ。

11747530_905173006229077_956355657_o.jpg

(´-`).。oO(き…ry

あ〜あち〜。

とえっちらおっちらこいでくと

11759056_905172952895749_484240729_n.jpg

やっと入口のようです。

その前に…体を冷やしましょう。

11749980_905172979562413_286466009_o.jpg

これ買っといてよかったー!

飲むというより冷やす用w

首に当てたりして熱を放出。

さて、行きますか。

あれですよね、「い〜ろ〜は〜に〜」ですよねw

11721176_904611946285183_540413836_n.jpg

い〜

11749284_904611932951851_1495490067_n.jpg

ろ〜

11736994_904611922951852_1877382740_n.jpg

は〜…

飽きたwww

もう看板の写真はありません!

そんなこんなでダラダラと登っていくと

11720964_904611892951855_519338776_o.jpg

途中の展望ポイントに到着。

11754993_904611879618523_1531016157_o.jpg

気持ちいい!!!(暑い!!!)

休んでても暑いので先に進みます。

11750040_904611809618530_884944249_o.jpg

お!もうちょっと進めばまたもや展望ポイントがあるんですね!

頑張りましょう!(スピードを上げるとは言ってない)

11744833_904611719618539_1634985902_o.jpg

11755000_904611709618540_1817137457_o.jpg

いや〜いい景色だ〜( ^ω^ )

(´-`).。oO(暑い!アイス食べたい!

と、お店の方に向かったら一台のチャリとチャリダーさんが。

輪「こんにちはー!暑いですね〜」

チャリダーさん「こんにちは(にっこり)もう暑すぎですw」

チャ「どちらからいらしたんですか?」

輪「僕は神奈川の相模原ってとこです」

チャ「おぉ!まさかこんなとこで同じ神奈川の方に会うとは!」

輪「え?どちらからなんですか?」

チャ「私は藤沢です。」

輪「これは奇遇ですねw」

他に誰も自転車乗りがいなく僕たち二人しかいないのに

それが神奈川というw

輪「記念に自転車撮らせて頂いてもいいですか?」

チャ「どうぞどうぞ」

11351500_904611606285217_1309277395_o.jpg

(´-`).。oO(なんかすごそうなチャリだな…。

実際すごいチャリだった様子ですw

無知って幸せですw

短い時間でしたがお話できてよかったです!

ありがとうございました( ^ω^ )

もし、また神奈川でお会いできたら一緒に走りましょう!

そしてソフトクリームを食す。

11733266_904611659618545_2120529909_n.jpg

あ〜幸せ。

さて、あと少しみたいなので頑張りましょう。

11756957_904611576285220_2049928232_o.jpg

まぁまぁよ〜登ってきましたね。

11748522_904611562951888_1355681804_n.jpg

このなが〜いトンネルを抜けると

11748843_904611509618560_139031357_n.jpg

到着です。

まぁ登るというだけなら普通の坂ですね。

ヤビツの蓑毛の激坂のあとみたいなのが淡々とって感じ。

ただ、暑すぎでした。

あんまり食欲ないなーと思いながらポタってると…

11751002_904611462951898_250053144_o.jpg

あ…栃isさんに紹介してもらったお店だ。

他のいろは坂ブログにもよく載ってるお店ですね。

ん〜でも今油物はなぁ。

でもせっかく来たし食べとくか。

と、いうことで並ぶことに。

なんとか日陰でよかったです。

周りの方の

(´-`).。oO(こいつ、こんな暑い中チャリで来たのかよ…。

って目は気にせず並びます。

気になるのは自分の汗の匂いぐらい。

で、中に入って注文をするとなぜかいい感じにお腹空いてきましたw

そしてやってきたのが…

11749861_904611432951901_632437137_o.jpg

からあげとメンチカツの定食!

11727782_904611419618569_2140714791_o.jpg

めっちゃ美味いですよw

不思議と食べられました!

そして、あとから

11750014_904611389618572_151956982_o.jpg

こんなものまで出てきました。

あれ?他の人には出てないけど…

チャリ特権?(どうなんでしょう?)

なにはともあれありがたくいただきます( ^ω^ )

このご飯の画像をツイッターにアップしたら

カピバラさんから

「あれ?減量中じゃないの?」

という厳しい指摘がありましたが、ハンガーノックには変えられませんw(言い訳)

お腹もいっぱいになり走る気がなくなったさて、どうしようか考えていたら

山スキーなHAOさんから鬼のような素敵なルート提案を頂いたのでそこに行ってみることにしました。

本当は金精峠にもいけ!もいいですよ( ^ω^ )と教えていただいたのですが

時間の関係で近い方に。

では、目指しましょう。

『中禅寺湖スカイライン』を。

長くなったので次回に持ち越したいと思います。(眠い)

明日も早い(予定)ので寝ます。

おやすみなさい。


(´-`).。oO(明日も暑くなりそうだなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
おはようございます!

唐揚げにメンチカツ!!

今日のランチは決まりですなv-392

にしてもわたくしの大好物ばかりですな(笑)
なすも美味しいよねー!
輪たろう先生のブログでますます重量が・・・アップ!!しますわv-410
No title
そこのとんかつ屋さん、有名らしいですよ。私も知らなかったけどw
日光いいところでしょう?
例弊史街道は何度通っても飽きないですねー。
川も本当はすごく澄んでてきれいなんですけどね~。
輪たろうさん、おはようございます。

藤沢の方の自転車も凄いですが、輪たろうさんの購入予定の試乗車も凄いと思います( ´艸`)

私は1ヶ月以上振りに30kmくらい走ってクタクタになったのに、この暑さの中を走りまくる輪たろうさんは素晴らしいです!
並木道の雰囲気がいい感じですね!
実際はクソ暑いんでしょうけどw

そういえばstravaを始めましたので
フォローリクエストさせて頂きました。
宜しければよろしくお願いします!
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

ここのお店はお肉屋さんなので、とてもジューシーで美味しかったです( ^ω^ )
もし、いろは坂を登ることがあれば是非行ってみてください。

ふふふ。
重くなるのを僕のせいにしてはいけませんよw
食べた分自転車に乗りましょう!
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

有名みたいですね。
実際並んでましたしね。
いいところでした〜( ^ω^ )ただ、暑すぎましたね。
紅葉の時期はとてもよさそうです。
川、いつもはきれいなんですか?なんであんな感じだったんでしょう?
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

購入しませんからw
(´-`).。oO(でも、できることなら欲しい…。
今日は136kmで2300mアップだったのですが死ぬかと思いましたw
やっぱこの時期は午前中に終わらせないとダメですねw
Re: タイトルなし
soumaさん、こんばんは( ^ω^ )

景色はとてもよかったですよ!
めっちゃ暑かったですがw

ストラバ僕もフォローさせていただきました〜。
こちらこそよろしくお願いします( ^ω^ )
日光楽しかったですか?
川は、いつもはすごくキレイデスよ。



あの暑いなかお疲れ様でした。
Re:
栃isさんこんにちは(^ω^)

やっぱいつもはきれいなんですね。
なんできたなかったんだろ?

暑ささえなければすごくいいところですね(^ω^)
もっと近かったらまた走りたいです。

管理者のみに表示

トラックバック