いざ!那須へ!

こんばんは!

とりあえず今日一日バタバタしてましたw

ことは昨日の夜に始まります。。。

ディレイラーの初期伸びを取ろうと調整を始める。



……。

…………。

どつぼにおちいる。

アジャスターだけの調整だけじゃどうにもならないからワイヤーからテンションかけようと思って外す。

…。

………。

汗汗汗汗

戻らない。。。

(´-`).。oO(詰んだ。

だが、ぼくは諦めない!

ぼくの使える手段を使えるだけ使ってお世話になってるショップに持ち込むことに成功w

夕方ショップから連絡あり。

ふんふんふん。

営業後でもいいのでお店にきてほしいと。

で、仕事が終わりお店にいって説明をしてもらうと…

ふんふんふん。

結論から言うと

リアのシフターもいっちゃってますとwww

なるほど!

(´-`).。oO(おわった。

まぁたしかにここ数日ギアを重くするときに後半はダダダっと一気に行っちゃう気がしてたんですよね。

(´-`).。oO(あれ?いつからぼくのアテナくんウルトラシフトになったんだ?

ま、今度整備に出したときにきいてみればいっかと思ってたらこれですw

でも、可哀想な輪たろうを見かねたショップの方は

これを使いなさいとある自転車を代車として貸してくれました。

それが

CJohwu4UcAE7kYT.jpg

完全に分不相応です。

若干焦ってます。

めっちゃ嬉しいし、こんないい自転車乗ることもないかもしれないのでありがたいですが…。

セッティングしてもらいショップから家までの間乗ってみると…

(´-`).。oO(あ、これほしい。

電動やばっ!

なんじゃこりゃ!

あのいつものおりゃ!って感じではなく

すん。

って感じ。

指は

ちょん。

って感じ。

同じ自転車ですか?

うん、次の自転車はデュラ組で乗りたいw

とにかく大切に乗りたいと思います。

明日は僕の半径5m以内には近づかないでくださいw

そして明日の天気は

2015071101.png

気温もこっちに比べると涼しそうですね( ^ω^ )

いい感じ。

では、明日お会いできる方はよろしくお願いします。

そろそろ真面目に準備したいと思います。

とりあえず無事に那須につくことを目標に頑張りますw


(´-`).。oO(あ〜なんとかなってよかった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なるほど、それはアレですね。
落車して自転車壊して
((((;゚Д゚)))))))ってなってる輪たろうさんを撮るのが私の使命ということですね(^ω^)
了解しました*\(^o^)/*
No title
おおぅ! S-Works!!

ディレイラーとシフターは大丈夫でしょうか??
逝ってるというのは完全な故障!?
早く直ることを願ってます。

あとS-Worksの実戦インプレも楽しみにしております(`_´)ゞ
良いショップですね♪
人の優しさに涙が出る歳になったコーラで(≧▽≦)

新しい自転車良いですよ(笑)

那須楽しんで来て下さいでーす\(^o^)/
No title
実はショップの人の仕込みで、途中でバッテリーが切れるようになっているとか。。。

っていうか、マジでレンタルするレベルの機材じゃないよね。
本当にいいショップ。
裏切り者ーww
確かにデュラの変速性能は素晴らしいですけど、レコードも触れてくださいね。
出来たらepsも(^^)
俺は電デュラよりもレコードepsの方が好みでしたよ。

でも、やっぱりアナログの変速してますって感覚は捨てられないですねー。

って事で傷物にして購入しちゃって下さいw
Re:
とちぎのいちごさん、おはようございます(^ω^)

いや、こかしたらマジで真顔になると思いますw
そしてどこかに逃亡しかねません!
でも、これで今日の山岳賞は頂きですねw
Re: No title
borikoさん、おはようございます(^ω^)

ひょんなことからSの字に乗れることになって嬉しいやら戸惑ってるやらでよくわからない気持ちです。
たいしたレポはできないとは思いますがw
ディレイラーに関しては単に僕が調整を失敗しちゃっただけなのでたいした問題ではないです。
シフターは中の部品を交換しなきゃいけないらしいので、寒波に在庫を問い合わせ中みたいです。交換すれば直るのでいいのですがなんせ高いですw一応補償の対象にはならないか聞いたら寒波的にはそこは消耗品扱いらしくて補償はきかないようです(泣)
ま、仕方ないのでとりあえずSくんで楽しんできます!
Re:
コーラさん、おはようございます(^ω^)

ほんと、優しすぎです。
店長さんの自転車なんですが
『代車、僕のこれでいいですか?』って言われて
え?え?ってなりました。
むしろ使っていいんですか?と。
乗った瞬間やばっ!ってなりました(^ω^)
物欲が上がっちゃいますw
ニューバイクいい感じなんですね(^ω^)
楽しみですね〜。
と、言いながらもしかしたら部品の在庫がなかったら僕があれで行けないかもですw
Re: No title
寿司屋さん、おはようございます(^ω^)

僕も心配だったので一応聞いたら大丈夫って返ってきましたw

ホント、いくら良くしてくれてるといっても良くしすぎレベルです。でも、これで僕が電動に興味がわくのも計算のうちかもですねwwwなにはともあれ感謝感謝です。
Re:
shinkさん、おはようございます(^ω^)

ショップの社長が前よく乗ってたスーパーキングはスーレコのEPSだったので試してみたいですねw
でも、サイズがちがいすぎなんですよね〜。
僕も機械式のオリャって感じも好きですよ(^ω^)
ただ、これは衝撃的でしたw

管理者のみに表示

トラックバック