三週連続のヤビツアタック!(好きではありません)

おはようございます!

朝起きたらなんだか晴れてたので軽めに走ってきました〜。

最近は負荷をかけたりケイデンスを意識したりしてたのでたまにはなんにも気にせず走ってみることに。

昨日の疲れもあるからゆっくりでしたが気楽に乗れてよかったです( ^ω^ )

たまにはいいですね。


と、いうわけで昨日の朝の記事にも書いたようにスタートからグダグダでしたがヤビツにいってきました。

家を出てまずは宮ヶ瀬方面に向かいます。

11720796_901380846608293_508197624_o.jpg

(´-`).。oO(これ、怪しすぎじゃね?

ま、まぁ天気予報も曇りっていってたし進みましょう。

さらに進んでいくと

11655419_901380813274963_674329367_n.jpg

(´-`).。oO(もう山の上のほう見えない…。

そんでもって宮ヶ瀬とうちゃーく。

11733816_901380783274966_394819463_o.jpg

(´-`).。oO(若干ぱらついてる。

き、きっと一時的なものでしょう。

でも万が一ってこともあるので裏ヤビツは回避。

久々に伊勢原を回っていきます。

なんだかとても久々な気がします。

あ、ついでなんで

11721946_901380723274972_1336605754_n.jpg

とったどー!(宮ヶ瀬側から)

そんなこんなで名古木のセブン到着。

そしたらね、

なんかね、

怖い人がいたんです(泣)

11714292_901380686608309_360452170_n.jpg

最近色々なところでブイブイ言わせてると噂のタカヒロさん!

ヤビツも40分切ったって噂ですよ!

ちょっとお腹も空いたので梅のおにぎりを食べることに。←フラグ。

帰りのためにも羊羹もげっと。

あんまりゆっくりして雨が降ってきても困るので休憩もそこそこにスタートします。

今回の作戦としては、蓑毛の坂は我慢する。

以上w

前半はまぁ悪くない感じ。

悪かったことといえば信号に引っかかったこと。しかも2つとも(泣)

2つ目の信号が青になってスタートしたところでタカヒロさんに抜かれるw

ま、これは仕方ないとしてあとは自分との戦いだな。

蓑毛の坂に入るところまでは悪くない。

10%ぐらいのところは軽めに無理せず登って〜

バス停を超えたらへんから頑張り出す!

ってあれ?

なんかおかしいなぁ。

言葉にするのは難しいけど一言で言うならノリが悪い。

7kmすぎぐらいから明らかにおかしい。

前回より遅い!

脚も回らない。

そしてなによりお腹空いてる!

ぐへ。

まさかこのタイミングで〜?

もうどうにもこうにも進まなくなったので菜の花台のところで一旦休憩。

買っておいた羊羹を食べてドリンクもガブガブ。

落ち着いたらまた出発。

上にはタカヒロさんがいるし、下って来た道戻るより上行って裏か帰った方が近いし。

もうヘロヘロ。

いんなーろーで負荷をかけずに回すのみ。

あまりにも遅いのでタカヒロさんが可愛がりに戻ってきてくれました。

後ろから励ましてもらいながらなんとかゴール。

タイムはストラバで55分。

ま、今回はしょうがない。

ってか後半から真っ白すぎて何も見えんwww

体が糖分を求めてたのでお約束のコーラを投入!

11717235_901380663274978_617769884_n.jpg

なんてしてたら雨が降ってきた〜。

強くなる前にさっさと下ろうとなりウイドブレーカーをきて出発。

でも、二人ともカーボンホイールなので安全第一にゆっくりダウンヒル。

もうね、途中からガッツリやられました。

下る前はどっかでランチかね〜wなんて考えてたけどそれどころではない!

まずは無事に帰ることが先決。

いつもよりかなり時間をかけて下りてきて宮ヶ瀬ももうすぐってとこで…

輪「あああぁぁぁぁぁぁ!!!!脚つったぁぁあぁぁぁ!!!」

しかも内腿。

(´-`).。oO(痛い(泣)

雨が降ってるから止まりたくないのにちょっとストップ。

なんとか復活したのでまた走り出します。

串川らへんまで戻ってきてもまだ降ってる。

小倉橋まで来て少し弱くなってきたかな〜と思ったところで…

輪「いってええぇぇぇぇ!!!!またつったーーー!!!」

今度は右の内腿w

もうボロボロw

まさか両足ともつるとは(泣)

このあとはタカヒロさんが道がわかるとこまで行ってお別れしました。

ご迷惑ばかりかけてしまいすみませんでした〜m(_ _)m

またタイミング合う時はよろしくお願いしまーす。


そんなわけで今回わかったことは

急ピッチな減量は良くないw

3日で2キロぐらいですからね。

ちょっと急ぎすぎました。

なのでもうちょっと落とすには落としますがゆっくりやっていきたいと思います( ^ω^ )

皆さんも体重落とす時は気をつけてくださいね〜。

では、今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(このままいけば那須ロングは晴れw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪さんとは対照的に、三週連続謎の体調不良で走ってないコーラです( ̄。 ̄;)
謎の頭痛が止まりません(||゜Д゜)
ま、そもそも自転車整備中で無いんですけどね^^;

雨中でもヤビツとはさすがです☆彡
でも体調と怪我には十分お気つけて下さいませ!!
元気あっての趣味ですから(^^)v
減量している時はせっかく痩せたからとライド中の補給をおろそかにすると力が出ませんね。

ダイエットはゆっくり取り組み補給も大事です!
反面教師として真似しないようにしま~す(笑)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

だいぶ長引いてますね。
レースも大事ですがこっちのほうの為にも早めに治して下さいねw

いやいや、できたら雨の中は走りたくはなかったです。
名古木までいっちゃったら登って下ったほうが早いかなって思っちゃいましたw
でもやっぱ山の天気ですね。
ちょっとでも雨が降りそうならやめる勇気も必要ですね。
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは( ^ω^ )

やっぱカーボローディングはしたほうがいいですねw
shinkさんが言うには2日ぐらい前から調整するのがいいっぽいです。
僕もいつもなら前日から炭水化物はしっかりとります。
今回は減量中なのもあってそこらへんがダメダメでした。
失敗から学ぶことも多いですね( ^ω^ )
ぜひ参考にしてくださいw
No title
おはようございます。

50近くのじーちゃんはたっぽり脂肪を蓄えているので減量しようと思っても・・・減らないのだ!v-406

ワシも30代のころは・・・v-398
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

脂肪なら燃やして頑張りましょうw
燃焼系スープやってみますか?( ^ω^ )
でもやっぱグルメライドはやめられないですねw

管理者のみに表示

トラックバック