ギュギュッとライド!平均気温は0.7℃?!

凍えるような寒い火曜日をお過ごしの皆さま

こんばんは!

お昼に餃子の王将に行ったのですが

ランチタイムのめっちゃ混んでる時にひとりなのになぜか4人席に通され

挙げ句の果て、隣のおっちゃんの方が先にメニュー頼んだのに

僕の方が余裕ぶっちぎりで先にきてしまったという気まずさ。

気まずさのあまり、そっこーで食べてそっこーで出ました。

輪たろうです。


さてさて、午前中は久しぶりに走ってきました!

朝起きたらお布団さんが

「今日は休みなんだから、まだ出なくていいんだよ?」

って言ってるようでしたが心を鬼にしてまずは外の天候チェック。

よし、とりあえずは降ってない。

その後はPCで雨雲レーダーチェック!

う〜ん。

なんとも言えない感じ…。

多分11時には降ってきそうだなぁ。

早ければ10時すぎっぽい感じ…。

…。

えーいっ!

考えてもしょうがない!降ってきたらそん時だ!

とりあえず時間は限られてるので宮ヶ瀬を目指します。

10578055_776363762443336_938054806_o.jpg

小倉橋を渡ってからの圏央道を眺める。

(´-`).。oO(来年にはここのICも開通するのかなぁ。

ここからしばらくはアップダウンがいい感じに体をあっためてくれます。

10864531_776363755776670_1610882286_o.jpg

うん、知ってる。

まだ、8時前だもんね。

揚げパン食べたかったなぁ。

IMG_4735.jpg

とりあえず、写真だけでも貼って食べた気分になっておこう。

このあと、ガーーーーっと下って、えっちらおっちら登ると

宮ヶ瀬にインするための坂さんが出迎えてくれます。

10850792_776363749110004_1894777561_n.jpg

oh…。

この真っ直ぐな坂ってなかなか気分下げますよね?

まぁ、いつものことなんでボチボチ登ってひと段落終えると

10850853_776363735776672_553839402_n.jpg

もぉぉぉぉいっちょおおぉぉぉおお!!!

(´・_・`)

知ってます。

登り切ると地味なんですけどね、平坦ちょいプラぐらいの勾配を走ります。

ホント地味なんですよね〜。

しんど。

で、いつものとこで

10849099_776363725776673_177014534_o.jpg

ここら辺で気づけた方はきっと視力が4.0ぐらいだと思いますが

軽く雪降ってます。

こなああぁぁぁゆきいいぃぃぃぃ ねぇぇぇぇ

完全に脳内でエンリピしてました。

それにしてもさみぃ。

今何度?教えてガーミン先生。

「今?-0.8℃だよ(ニッコリ」

そりゃ雪もふるわい\(^o^)/

あまりにも寒いのでもう少し進んだところで休憩しましょ。

宮ヶ瀬周辺のチャリダー憩いの場といえばサンクス!

バイクラックはあるし、夏は外で、冬は中で休憩できる神コンビニ☆

普段コーヒーは飲まないのですが寒すぎるので初コンビニコーヒー。

10863716_776363705776675_1668306789_n.jpg

ブラックなんて大人すぎるので甘〜くしましたw

最高。

ココアがあったらもっと最高。

外に出ると

10849438_776370255776020_1327828143_o.jpg

晴れてルYO!

完全に天が味方してる(キリッ

よし、今のうちドンドンいってしまおう!

とりあえず津久井街道に出てしばらく道のりに進むとガストがあるのでそこを左折。

下って〜橋を渡って〜の

10859788_776378859108493_1050922573_n.jpg

だから、真っ直ぐの坂は…ry

なんで、僕の行動範囲は坂道ばかりなのだろう。

10856382_776378845775161_1166156899_o.jpg

上からの景色。

雲行き怪しすぎ。

さっさと下って最後の砦(というほどではないけど)を目指します。

さて、最後は城山湖に行きます。

若葉台側からなので斜度はそこまででもないけど坂は坂です。

※元気を分けてもらいたそうな画像

誰も分けてくれませんでした。

なので自力で登ります。

だが!

ひとつめの信号で引っかかったのでいきなりやる気なくす!

タイムは気にせず登ります。

10859493_776391059107273_361791382_n.jpg

ひとっこひとりいませんよ〜。

この寒さなら当たり前ですね。

後半はちょっと頑張ってゴール!

っていつもの調子で広場に合わせてしまった!

湖はもうちょい先なのに。

ボチボチ。

よし、到着。

10860461_776391009107278_139326988_o.jpg

ネコ、なぜか等間隔に同じ方を向いてる。

でもね、寒いから君たちにかまってる暇はないのだよ。

10860509_776388689107510_2145081705_o.jpg

これなら視力1,0を切る方にもわかると思いますが

またもや雪が。

こなああぁぁry

今度はさっきよりだいぶ多め。

10853940_776388675774178_430239820_o.jpg

これは早く帰らねば。

雪の中を初めて走ったんですけど、あれですね。

雪っていい感じのスピードで当たると痛いですね(泣)

下までいくと雪は無くなってました。

ちょっと標高がちがうだけでこんな違うもんなんですね。

10時前には帰宅して雨には当たらなかったのでよかったです。


僕、一応シューズカバーしてるんですけどめっちゃつま先冷たいんです。

10856173_776390965773949_699296264_o.jpg

シューズはフィジークのR3ってやつでそこまで通気性はよくないです。

なんでそこまでスースーしないはずなんですけど、

やっぱカステリ君は弱いのかな?

5℃対応ぐらいのを買ったんだけどな。

デザインは好きだからいいんだけど。

今度つま先用ホッカイロ使ってみるかな。

もしくは安定の泉さんか…。衰えない購買意欲


一応記録を。

走行距離45.21km

平均スピード23.7km/h

平均気温0.7℃(寒)ガーミンの温度ってどれぐらい正確なんでしょ?

距離は短くてもギュッと走れたのでよかったです( ^ω^ )


お仕事の皆さま、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

僕はPCの前でキーボードポチポチしてたら疲れましたw

では、ごきげんよう。


(´-`).。oO(来週は晴れたらう◯こ臭い坂だなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示

トラックバック