でろーざくんを入院させることにしました。

おはようございます!

起きたら予想に反していい天気!

これはチャリ乗るしかないねw

って思ったけど今日は何事もなくお仕事でした(泣)

あと二日頑張れ自分!

そしたら二連休だ!


そういえば、こないだ実家に帰ったら父親の車の下に飼ってるねこがいたので

「おう、帰ったで〜。たまには遊ぼうや。」

と近づいたら

11640412_889009814512063_1440882929_o.jpg

「おう、おめぇか。」って顔をされて

11327257_889009797845398_343389674_o.jpg

11262903_889009761178735_1803313636_o.jpg

11539776_889009751178736_532943899_o.jpg

「いや、無理」

って感じでそっぽむかれました(泣)

なんてつれないねっこさんなんでしょう。

うちでかうねこは代々こんな感じでつれないやつが多いです。

まぁ慣れてるからいいんですけど。


そうそう、本題といえば本題なんですが

只今、我が家に愛車のでろーざくんはいません(泣)

ショップに入院中です。

1カ月近く前から気になっていたことがあって

BBからなのかクランクからなのかわからないけど音がするようになりました。

普通に回してる分には問題はないのですが

坂道なんかで特にダンシングでトルクをかけると『カチッカチッ』っていえばいいのかな?

そんな感じの音がするようになったので気にはなってまして。

休みのタイミングとお天気がよくないという絶妙な理由で出すことを決意しました。

まぁ僕のチャリは悪名高い『BB30』ですしねw

さらに寒波のクランクは5000km毎にメンテナンスしないとあかんで〜って情報もよく見ます。

本当かどうかはわかりませんがきっとそうなんでしょう。

自分でやろうかなーとも思いましたがアテナくんはパワートルクなので調べたらめっちゃめんどくさいw

こ、これはショップにだした方が安全かつ迅速だろうと判断しましたw

ついでに気がひけるのですが前に振れ取りに出してやらかされてたホイールも見てもらおうと持っていくことに。

お世話になってるショップに自転車を持っていき、気になる症状を話したら

とりあえず、グリスアップなどのメンテナンスをすることになりました。

2、3日で大丈夫そうなので次の休みには戻ってきそうで安心です( ^ω^ )

で、中華カーボン君の方も経緯を説明してお願いしたらメンテしてもらえることに!

(´-`).。oO(なんていいショップなんだ…。

相模原周辺の方、オススメですぜw

そんなわけで我が家には乗れる自転車はいません(泣)

shinkさんに禁断症状に気をつけてw

って言われて

いやいや2、3日だし、週末天気悪いから大丈夫って思ってたんですよ。

でもこう天気がよくなると危険ですねw

そわそわしちゃいます。

とにかく早く元気になって帰ってくるのを祈るのみです!

では、今日も1日頑張ります!

乗りに行かれる方はセーフティーに楽しんできてください( ^ω^ )



(´-`).。oO(早く乗りたいよ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

カチカチ音、わたしのチャリもするんですよー
あれはなんなんですかね、BB30ではないのですが…
カチカチ山のカチカチ鳥じゃあるまいし(笑)

オーバーホール、結構早く完了するのですね!
ピカピカになって帰ってきますね!
カチカチ直したいしブレーキもシフトも重くなったように感じるので出したいですが、1週間以上かかることもあると聞いて尻込みしております(笑)
そっかー、ついでにレコードのクランク買えば良かったのにw
きっと工賃無料ですよw

クランクだけが嫌ならいっその事コンポ一式交換…ウルトラシフト楽だしw2015年モデルに変えてからチェーン落ちゼロですよ(^^)/

って事で少し煽ってみましたww
輪たろうさん、こんにちは。

やっとTIMEの購入に踏み切れそうですね。

購入までのおもしろ珍道中の記事を期待して待ってます(^_^)

因みに私のBB86ですが、ダンシングでカチカチと小さな音が…

ショップではもう少し様子を見ましょうと言われましたが、気になって仕方ない(T_T)
あの店そんなに良店なんですね~♪
地元の店にロクな思い出がなく(▼皿▼)わざわざめっちゃ遠いショップにお世話になってるコーラです^^;

2台あればソワソワしないですみますよ(笑)
カンパユーザーになれたアカツキにはぜひ色々教えて下さい\(^o^)/
不思議とキャノンデールばっか乗ってる僕は1度もなったことなかったです(^^)
雨の日も結構乗ってたんだけどなぁ〜(・・?)

デローザ君はスーパーキング様になって帰ってくるんですよね?www
はじめまして。私も全く同じ症状を経験しています。ダンシングするとBB辺りからカチカチ、ギィギイと音がしていました。ひと月ほどトレックに入院させて、原因究明してもらった結果、内臓ケーブルがフレーム内で干渉していたそうです。 
自分のevoもbb30でカチカチ音が聞こえる時期がありましたよ。気にせず乗っていたら直っちゃいました(笑) やっぱりbb30はダメな子なんですかね〜
Re:
かれ〜うどんさん、おはようございます(^ω^)

普段音の少ない乗り物だから音が出はじめると気になっちゃいますよね。
僕は今回はクランクとBBだけなので早いんだと思います。
でも、まだ連絡ないのでちょっと心配になってきましたw
月曜日とりにいけないと取りに行くタイミングが全くありません(泣)どーしよー。
Re:
shinkさん、おはようございます(^ω^)

そっか!その手がありましたね!
確かにレコード買えば工賃無料になりそうw
っておーい!買えませんよw
しかもグループセットなんて…。
円がまた強くなるのを待ってそれまでお金貯めたいと思います(^ω^)
Re:
そばさん、おはようございます(^ω^)

いやいや!そこでフレーム買い替えは出てきませんからw
宝クジ当たったら考えますw
ってか即決ですねw
ロードは基本的には静かな乗り物だから音が鳴り出すと気になっちゃいますよね。
原因が早くわかるといいですね。
Re:
コーラさん、おはようございます(^ω^)

僕は良店だと思ってます(^ω^)
気が向いたら利用してみてください。
カンパは…ほぼ慣れと諦めだと思ってますw
でもそれが可愛くなってきますね〜w
楽しみにしてます(^ω^)
Re:
ロラ男さん、おはようございます(^ω^)

それはかなり運がいいですね!
運がいいのかな?
僕はそこらへん疎いんでよくわからないんですよねw
やはり餅は餅屋でって感じでお任せすることにしました(^ω^)

いやいや、帰ってきたらきっとプロトスになってるはずですwいや〜楽しみだなぁ(棒)
Re:
トレック野郎Tチームさん、はじめまして(^ω^)

コメントありがとうございます!
内臓ケーブルが干渉…。
そんなこともあるんですね!
確かに僕の自転車も内臓タイプです。
それも原因のひとつと考えておいてみます。
アドバイスありがとうございます!
Re:
タカヒロさん、おはようございます(^ω^)

すげ〜!
タカヒロさんのチャリは自己回復型なんですねw
最強すぎです!
BB30はよくないと聞きますがよくわかりませんw
うまくお付き合いしていくしかないですね(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック