ユーシン渓谷に行ってみよう!(自転車ではなく歩きでねw)

おはようございます!

5時半ぐらいにはおきているのですが、路面がウエットすぎてまだ外に出る気にはなれずPCの前にいます。

もうちょっと乾いたら…と考えていると今度は雨が降ってきてしまいそうですがw

折角?時間ができたので昨日書くつもりで寝落ちしてしまった記事を書きたいと思いますw

火曜日はハイライトでも書いたようにユーシン渓谷に行ってきました。

僕の好きなブロガーさんがシクロクロスで行ってるのを見て、とてもステキなところだなぁって思ってて

行ってみたいと思ったけど、僕にはシクロクロスもないしMTBもない(泣)

で、ちょうど登山のお誘いがあったわけです。

週間予報で天気を見ていても怪しい感じ。

高い山に行ったら降られる確率はだいぶ上がりそうでめんどくさい危険なので低めにしておこう!

ユーシンは比較的近場だし、調べてみたら歩いても片道2時間ぐらい。

これはちょうどいい!ってことで行ってきました( ^ω^ )

とりあえず入口までワープ!

※今回は写真多めで更に同じような道が多くて順番がわからなくなったので順不同ですwご了承下さい。

11221675_889652167781161_4975845597014749824_o.jpg

僕には珍しく女性2人ですw

今は山がそこそこ流行っているのでね。

でも、僕と同世代なので山レディー…山ガールってやつですかね( ^ω^ )

写真は珍しくほとんどちゃんとカメラで撮りましたw

11406376_889652174447827_8874993648410426117_o.jpg

11401104_889652171114494_8012010084999071640_n.jpg

紅葉の時期が人気あるみたいですが、僕はけっこーこの時期も好きです。

緑が濃くていいんですよね〜。

11401343_889652184447826_6290688709727895888_n.jpg

写真を撮ってるとすぐ置いていかれます。

11110967_889652177781160_8698296537509387629_o.jpg

1538930_889652181114493_5919037007776884683_n.jpg

11406773_889652644447780_8635190235594821576_n.jpg

11401336_889652641114447_3094712862944578944_n.jpg

途中にトンネルが何箇所もあります。

11147878_889652441114467_3397287531928749465_o.jpg

そして、この時期の楽しみと言ったらコケw

なんか可愛くないですか?

マクロで撮るとなんか可愛く見えるんですよね〜。

1391892_889652637781114_8439356994561845763_n.jpg

滝まではいかないのかな?水の流れもステキですね〜。

基本、鳥の声や水の流れる音、風で気が揺れる音、自分たちが歩く音しかないのでとても静かです。

11401336_889652447781133_2063549666166770978_n.jpg

情報にもあった真っ暗なトンネル。

ホントに真っ暗でしたwかなり明るめのライトがないと全く見えないレベルですね。

ここを超えてもう少し歩くと…

11145003_889652444447800_5547801867270540339_o.jpg

ユーシンブルーが待ってます( ^ω^ )

11059460_889652454447799_978523522154030494_o.jpg

11402855_889652451114466_7996131543136864619_o.jpg

きれいだなぁ。

バスクリンでも入れてるかのような青さ

ここまでは1時間ちょいぐらいかな。

11406947_889652461114465_8647215565134846205_n.jpg

10983297_889652647781113_1476514742973672264_o.jpg

更に歩いて行くと〜。

11638958_888937451185966_1626856301_o.jpg

もうすぐ折り返し地点に到着です。

11406158_889652754447769_7103743267834166269_o.jpg

10847908_889652761114435_6371702615020173158_n.jpg

ユーシンロッジ。

11538971_889652764447768_8422428917595884313_o.jpg

今は閉鎖されて使われていないようです。

避難小屋として存在してるみたいですが。

でも、避難するような状況でここに入るのってなかなか勇気入りますよねw

金田一少年の事件簿的なことが起こってしまいそうでうすw

11638451_888937474519297_569573883_o.jpg

ここでお昼を食べて少し休憩をしたら戻ります。

途中の休憩を入れてちょうど2時間ぐらい。

いい感じの運動かなーと思います。

斜度もそんなしんどいところもないし、基本林道となってるので段差はなく道って感じです。

ほどよいハイキングとしてはいいのかなと思いました( ^ω^ )

帰りに軽く雨に降られましたが軽めだったのでむしろ気持ちいい感じでした。

そこまで標高差はなかったけど、それでも下に降りてくるとモワッと暑かったですね。

だからかな?自転車でも夏はやっぱ緑の多い山の方に行きたくなりますねw

この後は御殿場の方に向かって温泉に入り、物欲ランドと言っても過言ではないプレミアムなところに行くのですが…

路面も乾いてきたので自転車にのってきますw

多分天気的に午前縛りになりそうなので乗れる時に乗っておかないと!

物欲編はまた次回でw

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(さて、あれのデビュー戦か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ユーシン渓谷良いですね~♪
おいらも常々気になってました\(^o^)/
ロードでは行けない所だったとは知りませんでした^^;
知らずに向かっていたら大変なことになってましたね(笑)

写真は昔わりと本格的にやっていたのですが☆彡自転車乗るようになってすっかり撮らなくなりましたね~( ̄。 ̄;)
防湿庫のレンズ達は現在どうなっていることやら(笑)

そろそろ隠れ散財部ネタお送りしまーす(^^)v
塔ノ岳には登らなかったんですね。私も最近自転車ばかりですがたまには山歩きもしたくなります。
Re: タイトルなし
コーラさん、こんにちは( ^ω^ )

いいところでしたよ〜。
歩いていってもそれなりに楽しめるのでよかったら行ってみてください( ^ω^ )
ロードでいったら…コーラさんは諦めてタクシーで帰ることになるかもですねw
僕も前は一眼つかってましたが今はちょっといいコンデジぐらいで遊んでます。
今のコンデジやミラーレスもよくできますからねw

隠れ散財部ネタ?!
楽しみに待ってますw
Re: タイトルなし
坂月沢蚊さん、こんにちは( ^ω^ )

塔ノ岳もそのままいけたみたいですね。
ただ、また戻ってくるのもめんどくさいですしねw
車じゃなかったら大倉の方に下ってバスでって手もありますが。
あとは、ヤマビルが怖かったので。
あっちの方は寒くなってからですね。
それにしても自転車乗りの方は山登りする方も多いですね。
共通点としては『登る』ということですかねw

No title
こういうところを見るとグラベルロードとかシクロが欲しくなりますねー。

自転車を待っている間のことも考えて購入してみてもらえます?
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

考えても買えないので余計な物欲与えないで下さいw
でも、あったら楽しいでしょうね〜。
楽しいだろうなぁ〜。
…。
いや!買いませんよ!
こんにちは
ユーシン渓谷へついに行きましたね。
と思ったら自転車じゃないですかー (^^)
路面を選んで走ればロードで走れないこともないですよ。
現に前回行った時、25Cを履いたロードの方がいました。

ユーシン分岐の先の熊木沢出合にバイクを置いて、
裏塔ノ岳を往復3時間で登ることも可です。
自転車と登山のデュアルな楽しみ方もいいものですよ・・・
Re: こんにちは
sumさん、おはようございます( ^ω^ )

そうなんですよ〜。
行ったには行ったのですが徒歩でしたw
25cで行った方もいるんですか?
それはすごいですね!
僕の運転だと多分…チューブ何本も準備するようになりそうですw

塔ノ岳の方もいけるみたいですね。
ただ、この時期の丹沢はヤマビルがこわいんですよね。。。
結構出るみたいなので。
涼しい時期になったらいいかもですね( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック