ガーミンの表示について考えてみる(浅く)

こんばんは!

今日は富士ヒル前日!

明日の天気が心配ですね。(参加するとは言ってない)

ホントね、今日のTwitterのTLはやばかったですよ。

もうね、仕事とか放り出したくなります。

今日は山梨フィーバーですねw

でもって火曜日は雨っぽいのですよw

もうどうにでもなれーーーーー!!!

ってなわけでネタもないので終わります。

あ、ちょっと待ってもらえますか?

冗談ですってw

ネタは待つもんじゃなくて作るもんだって知ってるんですよ( ^ω^ )

そんなわけでいつも使ってるガーミンさん。

基本はスタート押して帰ってきたらもう一回ポチッとして、ガーミンコネクトに同期させて終了です。

同期させればストラバとも勝手に同期されるからチェックして、

(´-`).。oO(へぇ〜今日はこんな感じだったのかぁ。相変わらずノロマだな。

って感じでおしまいです。

こ、これはもったいない…。

せっかくなのでもうちょっと頑張ってみることにしました。

ページをカスタマイズしてみようっとな。

とりあえずいつも表示させてるページ

10805108_887311258015252_1407684592_n.jpg
※止まってるのになぜかスピードが…。

まぁ、無難ですね。

ここはまぁいいと思ってまして、せっかく他にもページがあるのだから活用してみようと思いサクッとカスタマイズ!

2ページ目

11117445_887311211348590_64153021_n.jpg

ラップメインのページ!

あまりタイムを意識して走ることはないのですが、一応です。一応。

そんでもって色々データページ。

11419754_887311184681926_750808377_n.jpg

その日の平均はどのくらいなのかなーとかカロリーどれぐらい消費したかなーとかですね。

あと獲得標高ですね。

せっかくなので総走行距離なんてものも。

距離計りだしてからもうすぐ10,000キロいきそうですね〜。

来月ぐらいにはいくかな?

で、最後は

11541100_887316618014716_427677578_n.jpg

あんま意味なさそうですねwww

みなさんはどんな感じでページを表示させてますか?

これできっと明日からのライドもより楽しくなるはず!

明日も仕事ですけどねw(泣)

それでは、明日富士ヒルでる皆さん、頑張ってくださーい\(^o^)/

今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日も精神修行か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

今日は色々なところでイベントで羨ましいっすよね〜(°_°)
僕なんか晴れてるのに部屋でローラーとか…ww

ガーミンの表示はスピード、タイム、ケイデンス、時刻、勾配、心拍数、心拍%(運動強度)ですね^ ^

昨日参加させて貰ったグループライドでヘロヘロのコーラです(||゜Д゜)
自転車界は詐欺師だらけで恐ろしいッス(笑)
レース志向にはなれないもんで^^;

ガーミンの表示はなんか色々出てますけど、基本《獲得標高》しか気にしてません(^^)v
Re: タイトルなし
ロラ男さん、こんばんは( ^ω^ )

いや〜今日という日を乗り越えるのにかなり大変な思いをしました。
TwitterのTLがえらいことになっていたので。
ま、見なきゃいいだけの話なんですけどねwでもやっぱ気になっちゃいます( ^ω^ )
運動強度いいですね!
ラップページに入れてみました!
ガーミンさん、お高いからもっと活用しなきゃな〜と思いますw
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

あそこのチームは速そうな方がいっぱいいそうですからね。
僕も一度は参加してみたいのですが、おやすみの関係上なかなか難しいです。
そして、参加しても速攻で置いていかれそうで…(泣)

コーラさんは最終的にはそこですよねw
人それぞれ見たいものは違うので色々なページがあって面白そうですね。
今度誰かと一緒に走ったらガーミン覗いてみよっと( ^ω^ )
ガーミン表示項目
私はガーミン1000Jを使ってますがライド中は1ページ目しか見ていません。

参考までに1ページに10項目を表示させてまして、
1段目:ケイデンス、平均ケイデンス
2段目:心拍数、最大心拍数%
3段目:スピード、平均スピード
4段目:勾配、高度
5段目:経過時間、距離
としてます。

1000Jは最新型なのにダメなところがありまして、
積算距離を変更することが出来まない(過去に走った走行距離を入力出来ない)
また、バイクを複数台登録することが出来ない。
810Jから乗り換えましたがあまり利点感じません。
Re: ガーミン表示項目
ロキさん、おはようございます( ^ω^ )

おぉ!1000Jの使い手ですか!
画面が大きいからいっぱい表示できていいですね。
510買うときも海外で1000買うか迷いましたが…
意外と微妙な点もあるんですね(汗)
810も持ってるなんてロキさんもなかなかの散財家ですねw

管理者のみに表示

トラックバック