夏は裏ヤビツに行こう!こんな楽しいポタリングコースはなかなない!

こんばんは!

19時をすぎても暑いですねー。

今日は早朝から出発をしてこんな感じに走ってきました〜。

2015060202.png

宮ヶ瀬〜裏ヤビツ〜平塚〜藤沢〜境川を通って相模原って感じですね。

スタートは6:30ちょっと前。

11351566_881490601930651_1260711339_n.jpg

朝はいい!

そして…

11311721_881490578597320_289706930_n.jpg

お約束ですねwおかわり坂です。

(´-`).。oO(どうしようかな〜。やるか!

そんなわけで今日もチャレンジします!

踏ん!踏ん!!踏ーん!!!

結果は!

2015060201.png

3秒更新!!!

(´-`).。oO(もう足は使い切った…。

11348452_881490571930654_1186930651_o.jpg

今日の宮ヶ瀬。

ここに来るとやっぱ落ち着きますね〜。

それでは裏ヤビツに入ります。

11354976_881490445264000_2059973585_n.jpg

11291805_881490498597328_2095986773_n.jpg

もうね、最高ですよ!

なんで今までここを走らなかったのか1年前の自分を責めたいぐらい。

特に朝はいいと思います。

11103924_881490481930663_1157830957_n.jpg

11280246_881490418597336_1308179356_n.jpg

この川の風景と川の流れる音がさらに涼しさを感じさせてくれる。

速く走るのがもったいない。

なのでペースはポタリングw

11350251_881490355264009_147587011_n.jpg

11272227_881490308597347_479665129_n.jpg

この緑がたまりませんねw

所々路面が悪いところはありますが、登りならそんなに氣にするほどではないかなーと思います。

11354838_881490165264028_1172994801_n.jpg

秦野市に入ると多少登り基調になりますね。

11286492_881490208597357_235933830_o.jpg

グワッとパノラマ!

ま、斜度はたいしたことありません。

単純に登るというだけなら。

途中やっと寄れました。

11164196_881490138597364_1399879255_n.jpg

湧き水さん。

冷たくて美味しいですね( ^ω^ )

ここらへんだったかな?

10%前後の坂になりますが距離はちょっとなので問題なしです。

11269945_881490081930703_240820495_n.jpg

11164196_881490068597371_130117011_n.jpg

ここらへんは路面もいい感じだし、斜度も緩めなのでゆるゆると走ります。

11352947_881490041930707_822231322_o.jpg

700mぐらいまで登ると景色いいですね〜。

と、ガーミンを見ながら高さ的にはそろそろかなーと思っているとピークに到着ですw

せっかくなので今日も。

11270145_881490031930708_1758713413_n.jpg

やっぱ裏ヤビツの登りは楽しいです( ^ω^ )

個人的にはかなりオススメ!

特に今ぐらいから夏の間は絶対いいと思います。

今シーズンはあと何回いけるかなー。

午前縛りの時とかは是非活用したいな。

10時にお友達と待ち合わせをしているのですが、すでに9時前w

若干ゆっくりしすぎました。

本当は湘南平にも行こうかと思ったけど時間の関係で回避。

ここまでで朝から食べたものはおにぎりとプロテインバー。

表を下って今日の富士山。

11354637_881490011930710_1314168438_o.jpg

(´-`).。oO(雪もだいぶなくなってきたなぁ。

下りきってから海沿いまでがなかなか時間を食ってしまいました。

なんだかんだ134号線。

11289690_881489975264047_1890710690_n.jpg

とにかくぶん回します。

でも、江ノ島の手前ぐらいから暑さでヘロヘロ。

海沿いは暑いなぁ。

藤沢で合流してひと休憩。

1801066_881489955264049_1346003674_n.jpg

ファミマのこれ、美味しいですね( ^ω^ )

ここから境川のサイクリングロードを使って相模原を目指すのですが…

写真はまったくありません\(^o^)/

だって…いつもと同じ景色なんだものw

20後半のペースで走ります。

(´-`).。oO(それにしても暑い。

56号線にあたったところのセブンで一旦休憩。

ここではガリガリ君。

ここから507号線を走っていたのですが、途中で全く力が入らなくなってきました。

(´-`).。oO(あれ?まだ100km弱なんだけどなぁ。

疲れって感じではないんですが力が入りません。

これがハンガーノックか…。

今までこんな感じになることがなかったので若干戸惑い気味w

ランチの目的地まであと10kmちょいちょいだと思うのですが目の前に見えたマックにピットイン!

ハンバーガーとマックシェイクをぶち込みますw

(´-`).。oO(はぁ。なんとか生き返った気がする。

補給ミスですかね?

なかなかない体験でした。

そんなこんなでたどり着きました!

11282515_873486902731021_618117708_o.jpg
※写真は以前のもの。撮り忘れましたw

『チェリーズ』さん!

前に寿司屋さんが食べに行ったのを見てからずーーーっといきたかったんですよねw

とりあえずメロンソーダ!

11289890_881672941912417_148597385_n.jpg

なかなかの大きさですね!

今回はハンバーグステーキ300gにしてみました。

しばらく待つとやってきました。

心してスクロールしてくださいね。

お腹空いてる方は閲覧注意ですw










11294567_881672868579091_21396825_o.jpg

11297059_881672888579089_331146884_o.jpg

アップ目w

さて、切ってみましょう。

11348018_881672848579093_473222988_o.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

完全に美味かったです!

肉肉しいwww

お友達は200gだったのですが、普通のお店の200gと同じ量とは思えませんでした。

かなりズッシリしてます。

そんなんだから300gはかなりボリューミー!

若干胃がやられぎみだったのでなんとか食べ終わった感じです。

今度はコンディションのいい日に食べに来よう!

リピートしたいお店です( ^ω^ )

場所はなんともいえないところですが美味しいので相模原にいらしたときは是非寄ってみてください。

【チェリーズさんの食べログページはこちらから】

あとは、お友達を駅まで送っておしまいです。

とにかく、今日のブログでなにが言いたかったかというと

・程よい登りは裏ヤビツは最高!

・チェリーズさんはかなり美味しいのでまた行きます!

以上w

今日も1日お疲れ様でした!


(´-`).。oO(こんどはハラミかなw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
ヤビツ素敵な場所ですね。一度いってみたいと思ってます。

もうすぐ梅雨なので、天気のいい日は、迷わず自転車ですね!
チェリーズ愛好家のコーラです(笑)
旨いですよね~(≧▽≦)
最近ラム肉が追加されたのでぜひ☆彡
個人的には《リブロース500g》がいち押しです\(^o^)/
鉄板が牛さんの形でナイスっす♪

自転車の話ないッスね(笑)
裏ヤビツも素晴らしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
真夏はクーラーなんか要らないですよ!
ずっと踏んでたいですw
ちなみに、輪たどーるさん、ストラバでまたKOM取られてますね!すごいっす!
No title
輪たドールさん、怒りのダンスィング炸裂してますね。
マジこえーっす。

チェリーズはハラミとハンバーグのコンボにしたら良かったのに。
あの肉汁ドバドバのハンバーグまた食べたいなあ。
あか〜ん!もう肉汁ではなく、わたくしのヨダレがドバドバです!(≧∇≦)

こりゃ神奈川遠征したら間違いなくデブるな!
初めまして、かれ〜うどんと申します。
グループライドや坂道、限りなく楽しそうでハイパー羨ましい…と思いながらいつも楽しく覗かせていただいております。
ヤビツ峠なるところも、とても眺めが良くて走りやすそうですね!
これはぜひ走ってみたいです!

軟弱者ゆえ坂道大の苦手でして、輪たろうさんのように坂に打ち勝つことはできないのですが、怖いもの見たさであっちこっちの峠やヒルクライムレースに行ってみたいなと思っております。
坂道コース、勝手ながら大いに参考にさせていただきます!
Re: タイトルなし
栃isさん、おはようございます( ^ω^ )

本当にいいところです!
秋は紅葉がいいと思いますが、この時期の緑と涼しさはかなりオススメです( ^ω^ )
機会があれば是非いらしてください!
Re: タイトルなし
コーラさん、おはようございます!

チェリーズやっといけましたー!
美味しかったです( ^ω^ )
リブロース500g!!!
かなりの量ですねw300gでもいっぱいいっぱいだったのでかなりの挑戦になりそうですw
Re: タイトルなし
モモタロウさん、おはようございます( ^ω^ )

裏ヤビツ最高です!
ホント、クーラー要らずですねw
ゆるい感じの坂がたまらんですね〜。
KOMは新しいところではなく前に獲ったところを更新しただけですよw
モモタロウさんがやったらあっという間に越されてしまうと思います(泣)
Re: No title
寿司屋さん、おはようございます( ^ω^ )

別に怒ってないですよw
ヒィヒィいいながら登りましたw

コンボも考えたんですけどね、たぶん昨日の状態では食べきれない気がしたので。
300gでいっぱいいっぱいでしたから。
今度はハラミも食べてみたいですね( ^ω^ )
今度行きましょ!
Re: タイトルなし
モトさん、おはようございます( ^ω^ )

まさにそんな感じでしたw
いろんな種類があるので何回もリピートして食べたくなります!

遠征でいらした際には僕のグルメ情報を駆使しておもてなしさせて頂きます\(^o^)/
Re: タイトルなし
かれ〜うどんさん、はじめまして( ^ω^ )
コメントありがとうございます!

楽しく読んでいただけてよかったです( ^ω^ )
裏ヤビツは表に比べるとゆるめの坂なので景色を楽しみながら走れるのでオススメです!
表はガチな方々がガッチリ走っておられますw

僕も全然打ち勝ててないですよ〜。自分に甘いのでw
でも、強いて言うならしんどい思いをしまくれば速くなるかはわからないけど、しんどい耐性はつくと思います\(^o^)/
お互い頑張っていきましょー!
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
裏ヤビツ、いいですね〜
ヤビツは一回しか行ったことないんす(^^;;
うちからだと距離的に、、、車でワープですかね。肉、いいですね、肉!今度、連れてって下さい(^^)
Re: タイトルなし
kiki。さん、こんばんは( ^ω^ )

裏ヤビツいいですよ〜!かなりオススメです( ^ω^ )
表はガチ勢なので僕みたいなゆるポタ勢は裏がよく似合いますw
橋本とかまでワープしちゃえばだいぶ範囲が広がりますよ。
おっきい公園とかなら比較的タダで駐車できちゃうしw
お肉も行きましょう!
最近火曜休み多いですねw
お誘いまってまーす!もしくはTwitterでフリーな時は呟きますねw

管理者のみに表示

トラックバック