ポタリングのつもりが魔界突入w平均速度は徒歩程度?風張林道へ行ってみよう!

おはようございます!

昨日もジロを見ていたら安定の寝落ちをしてしまいましたw

1ステージも最後まで見れたことがありませんw

さてさて、では火曜日のライド(ポタ)を書いていきますね〜。

月曜日は予定どおりゆるぽグルメライドだったので火曜日はちょっと登りに行こうかなーと思い

家を出発するときに呟いたのですよ。

そしたらですね…

2015052801.png

これですよwww

途中のコンビニで見たとき吹き出すかと思いましたw

思ったより道は空いていたのであっという間に

11287757_876809899065388_1932249481_o.jpg

ここまで来ると2車線で道も広いので走りやすいですね〜。



11348493_876809839065394_345837827_o.jpg

ここを左に曲がってすすみまーす。

この先に警察署があってその近くにコンビニが2つ。

これがラストコンビニになるのですが…その2つともにプロテインバーがない!(泣)

風張の手前でプロテインバーがないってどういうことですか?

と、問いただしたい気持ちを抑えてスティック羊羹だけを買って出発w

そんなわけで運命の分かれ道にやってきました。

11295642_877651942314517_376249900610808806_n.jpg

右?

左?

右?

左?

……。

ミギィーーーー!!!

(´-`).。oO(なぜこの選択をしてしまったのだろうか。

11303785_876809755732069_1219749255_o.jpg

あっという間に山の中って感じですね〜。

ポタポタにはもってこいです( ^ω^ )

さらに進むと〜

11352453_876809669065411_9119703_o.jpg

(´-`).。oO(むむむ。段々斜度がおかしくなってきたぞ。

ペースが自動的にポタより上にはいきません。。。

途中川が気になったので自転車を降りて近くまで

11281721_876768719069506_164520225_n.jpg

めっちゃきれいですね〜。

水も冷たくて気持ちいい!

川の音を聞きながらゆらゆら進んでいくと〜

(´-`).。oO(あれ?ここって…

11350306_876696939076684_717605679_n.jpg

魔界の入口じゃないかーーー!!!(知ってる)

そこまで距離を走りたくなくて、でもいい景色が見たいなって思いチョイスしたのですが

やはり入口まで来て後悔し始める…。

ま、戻るつもりもないので進んでいきます。

見てわかる通り初っ端から斜度がおかしいので初めからインナーロー解放!

最初から10…11…12…1314%…???

(´-`).。oO(ノーーー!!!

(今回はほぼ写真なしです。)

途中には17〜18%の坂も…。

暫く14〜16%を登っていると10%ぐらいがご褒美に感じれます。

これ激坂の不思議。

坂の途中ですが、書いててちょっと気になったので…

富士のあざみラインってこれよりどれぐらいきついんですか?

あそこって平均斜度が10%で約10kmですよね?

単純に風張林道の倍の距離を登るってムリゲーな気がするのですが…。

HPをかなり削られながら登るとなんとかきのこセンターまで来これました。

(´-`).。oO(唯一のほぼ平坦区域。

そしてまた激坂区間にトツニューwww

(´-`).。oO(まだかなまだかな。

11301501_876696849076693_1011445382_n.jpg

途中、斜度が一桁になったところで唯一とった写真。

一桁最高!!!

そういえば巻貝もありましたが安パイの外側を通って回避w

暑さも暑さなのでヘロヘロになりながら登っていくと〜

11304205_876696615743383_95932833_o.jpg

やっとやーーー!!!

ってここはピークではないのですけどねw

これを見るために登ってきたのでちょっと足を止めます。

(´-`).。oO(ここが東京都かぁ。

ゆっくりしたかったけど暑すぎるので先に進みます。

(´-`).。oO(確かこの後はあとちょっとのはず…。

あとちょっとのはず……。

あとちょっと…。

あと…。

あれ?

なかなかつかないんですけどwww

記憶とは曖昧なものです(泣)

なんとかゴールにたどり着きました。

11121385_876696379076740_1213955471_n.jpg

向こうの道路に出て都民の森で休憩をします。

水をがぶ飲みして暑いのになぜかカレーパンを食す。

(´-`).。oO(さて、これからどうするかなー。

同じ道を使うのがあまり好きでない僕。

とりあえず下るも…

11121017_876768552402856_122431759_n.jpg

なぜかまた登ってましたw

(´-`).。oO(興味本位で来てはいけなかった。

11267495_876768522402859_924597792_n.jpg

甲武トンネル。

車が少なくていいんですけどね〜。

このトンネルを越えると暫く下りまーす( ^ω^ )



11292601_876768509069527_1486926690_n.jpg

ふむふむ。藤野に向かうには左ね。



11216332_876768475736197_708213415_n.jpg

またかーーーーい!!!

11358626_876768435736201_1639806303_n.jpg

(´-`).。oO(のどかだ…(景色は)

もうヘロヘロです。

お腹すいたなー。

なんとか藤野まで戻ってきて、本当は牧馬峠を越えていこうかと思ったのですが

お腹が空きすぎて途中でくたばったらこまるので20号に迂回して藤野〜相模湖の間にあるラーメンセンターに寄ることに。

ラーメンとミニ丼、餃子のセットを頼みます。

11311820_876768359069542_44376578_o.jpg

11265687_876768335736211_40422024_o.jpg

11233370_876768405736204_27688075_o.jpg

11288415_876768322402879_386718280_o.jpg

お腹いっぱいになりました( ^ω^ )

お腹いっぱいになったら元気になったと思いきややる気がなくなったのでそのままゆるポタで帰宅しましたw

なんだかんだ107kmで獲得標高2084m。

よく登りました。

平均速度はメッチャ遅いですけどw

で、コーラさんの何が凄いかというと風張は林道ではなく峠の方を登るのですが

そこまでのルートが甲武トンネルからの牧馬峠と宮ヶ瀬経由…。

を往復www

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(来週の火曜日も晴れだな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
そこ東京都…ですか??
もっとこう、ビルとか人ゴミとか…。
アスファルトジャングルのイメージが、本当のジャングル見たいですね汗
東京を走ろう!!的な誘い文句にも気をつけないといけないな…。
輪たろうさん、おはようございます。

神奈川には走る所がたくさんあって楽しそうですね。

(´-`).。oO(静岡も探せばあるのかな?

25Tで15%以上を登りまくるなんて化物としか思えません!

自分は豪脚だと認めて下さいm(_ _)m
No title
風張林道(激坂区間)もshinkさんより速いとか化け物ですね。
こえーこえー。
南哲さん定休日で残念なコーラです(T^T)

アザミラインは馬返し以降に《18㌫位が3km位》の区間があったような???

甲武トンネルルートはキツいですけど(||゜Д゜)激坂登る方が断然キツいッスよ^^;
おいらならタクシーで帰りますわ(笑)

風張林道の入口が見つけられなくて残念でした( ̄。 ̄;)

富士3峠制覇は興味津々なので♪ご都合合えば誘って下さいでーす\(^o^)/
若いって、いいね。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

そ、そんな騙してなんて連れてったりしませんよ(汗)
僕は正直者で通ってますからね( ^ω^ )
東京も意外と山奥ありますからね〜。
相模原の方はもっと楽しいので遊びに来てくださいねw
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

今回は一応東京都ですねw
でも、神奈川の方がたくさん楽しいところがあるので遊びに来てください(ニッコリ)
僕も好きで25Tなわけではなくて最初からついてたから仕方なくという感じですw
さらに、カンパはスプロケすら高いので買いたくても躊躇してしまうのです(泣)
ノロノロ登ってるだけなのでまだまだ豪脚とは言えませんね( ^ω^ )
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

えーどこですかー?
ちょっと嬉しくて探したけどshinkさんより上の区間なんてなかったですよw
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

あら、お休みでしたか〜。
それは残念でしたね。次回を期待しましょう( ^ω^ )
18%3kmって完全ムリゲーじゃないですかwきっついなぁ。
今度は鶴峠も行ってみたいですね〜。
富士制覇プランはだいぶ過酷になりそうですよね。。。
自分的ピークスになりそうですw
Re: タイトルなし
タイチャさん、こんばんは( ^ω^ )

もういっこ同じようなコメント頂いてますが、こっちは間違いですかね?
こっちで若さというとラーメンのセットの量ですかねw
いや〜ライド中は食べ過ぎたらいかんですね。
お腹いっぱいで満足しちゃうと走る気なくなっちゃいますw
遅れてコメです( ̄▽ ̄;)

風張林道って俺は29Tですよ(笑)
それでもインナーロー解放であまりの遅さにサイコンがオートストップする始末でした( ノД`)…

あんな所を25Tで登るなんて俺にはできませんよ。
Re: タイトルなし
shinkさん、おはようございます( ^ω^ )

shinkさんはそういう走りじゃないですかw
軽めのギアでクルクルクルっと。
ホント羽が生えてるようとはこのことだなーと思いましたよ。
僕も27Tぐらい欲しいと思ってるのですが…カンパ高杉www
shinkさんならわかってくれるはずw

管理者のみに表示

トラックバック