輪たろうチャレンジ再び!〜けるさんと裏ヤビツ編〜

おはようございます!

昨日、寝たはいいけど窓開けっ放しで寒くて何回も起きてしまいました。

だからと言って体を起こすのがめんどくさくてそのまま放置でしたがw

それでは昨日のライドレポを書いていきますね〜。

と、その前に当日はなかなかのしんどいライドになるだろうとわかっていたので

炭水化物をしっかり取ろうと思い

11264388_870873346325710_1001404465_o.jpg

久々にやってきました。

11227488_870873319659046_430775818_o.jpg

気合いで2玉おかわり。

最後は完全後悔です。

(´-`).。oO(なんで無理して頼んだんだろう。。。

ま、こんなことはどうでもいいんですけどねw

昨日走ったルートです。

2015051501.png

う〜ん。

なんだか凸凹ばかりですね。

これだけでどこにいったか分かる方は完全に坂バカ認定ですw(褒め言葉)

朝7:30

集合場所のローソンにて

11225824_871091866303858_586612385_n.jpg

Sたまちゃん再び!!!

前半戦はけるさんとランデブーでございます( ^ω^ )

けるさんはなんだかんだ乗るのが2週間ぶりだそう。

午前縛りらしく裏ヤビツをご一緒してくれます。

では出発しんこーう!

ペースはぼちぼちな感じで頑張りすぎずにいきます。

で、来ちゃいましたよ。

いつもの頑張りポイントのおかわり坂w

11146079_855485821197796_1357475172_n.jpg

ここに来るまでは先も長いし流そうって思っていたのに、なぜか来てしまうとチャレンジしたくなりますw

青になったらスタート!

踏ん!踏ん!!踏ん!!!踏ーーーーん!!!!

結果…

11225604_871445662935145_412249693_n.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

KOMとったどーーー!!!

いや〜やっとでございます(泣)

って言っても…けるさんがすぐ後ろにいたんですよね〜w

花をもたせて頂きました( ^ω^ )

僕は満足したので皆さん、チャレンジしてKOMとっちゃってくださいw

さて、いきなり序盤で脚を使いまくってヘロヘロになりながら先に進みます。

今日の宮ヶ瀬

11262903_871091852970526_1145699246_o.jpg

(´-`).。oO(今日もきれいだなぁ。

と、のんびりしてもいられないので進みますよ〜。

11269907_871091836303861_401105092_n.jpg

むむ!

左に曲がります。

実は裏から登るのは初めてです。

ドキドキします。

と、走ってみると予想以上に気持ちいい!!!

木がいっぱいでほどよく日陰を作ってくれて涼しいし

緑もいっぱい。

川もきれいで川の流れる音が休日感を増してくれます( ^ω^ )

前は表から登って裏から帰るのは何回かやったことがるのですが

その時は大抵ビューンっと過ぎ去ってしまってたのでこれの良さに気づけませんでした。

(ヤビツ行くと大抵天気悪くて早く帰りたかったというのもありますがw)

下りではなく登り側じゃないとわからない良さもありますね〜。

っとポタペースで走っていると…

パシューーーーーーーン!!!!

???

なんだ?

と、後ろを振り返ったら

パンクしてましたw(けるさんが)

11247777_871091769637201_227055210_o.jpg

(´-`).。oO(う〜ん、すごい脚だ。。。

けるさん、外でパンクするの初めてらしいです。

僕もまだないし、パンクを見たこともなかったので勉強がてらマジマジと見ちゃましたw

11272224_871091736303871_1080581568_n.jpg

せっかくネタを提供して頂いたので写真はしっかり撮らせて頂きましたw

休憩しながら待ってると何人もローディーさんが通りすぎていきました。

やっぱ今日は走りたいよね!

11263749_871091799637198_2096200579_n.jpg

秦野市に入ると登る感じがちょっと強くなります。

11258643_871091726303872_1954484241_n.jpg

11259000_871091716303873_749996458_n.jpg

と言ってもちょっとですが。

程よい感じで楽しく走れました。

で、ゆるゆると登っていると…

あれ?

着いちゃったw

11119572_871091686303876_580099882_n.jpg

11253769_871091676303877_1920401212_n.jpg

裏からだけど一応ねw

せっかくヤビツ来たんだからと

11258688_871091669637211_1042795284_n.jpg

ヤビツコーラ!

下界と味は一緒ですがいい汗かいたんで美味しいです( ^ω^ )

(´-`).。oO(裏ヤビツ楽しかったし、コーラ飲んでお腹膨れたからもう帰りたいなぁ。

しばし、休憩。

が、困ったことに虫が多い!

あったかくなるとこれがあるんですよね〜。

けるさんはジャージの色的にメッチャ寄ってくるらしいですw

この後僕はチャレンジ企画の為先に進むのですが、けるさんは午前縛りの為帰宅。

だけど、裏から帰るのはパンクの恐怖があるため表を下って帰るみたいです。

なので麓のセブンまで一緒にいきます( ^ω^ )

途中

11273827_871089129637465_1637916636_o.jpg

11269733_871089059637472_1685387389_o.jpg

素晴らしい景色が見れました( ^ω^ )

表を下ったの初めてだったのですが…

これを40分切ろうとする人は完全に変態ですね(褒め言葉)

下りながら、こんなに長かったっけ?って思いましたからw

僕には50分すら厳しいと思います。

下るだけでなんだか疲れちゃいましたw

セブンに着いたら軽く補給してけるさんとお別れです(泣)

(´-`).。oO(できることなら道連れにしたかった。。。

11116134_871089052970806_1157158777_n.jpg

短い時間でしたがありがとうございましたー!

楽しかったです( ^ω^ )また走りましょう!

ひとりになると急に寂しくなるもんです(´・_・`)

でも時間は待ってくれないので僕も出発します。

と、長くなってしまったので次回に続きます。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(ここから地獄のはじまりはじまり…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
輪たろうさんが書くと裏ヤビツってなだらかで走りやすそうに感じるけど、決してそんなことはないんだろうなぁ…。
剛脚ライダーの記事は信用できませんな。
富士山がきれいですね~。
裏ヤビツといえどいつの間にか頂上にはつきませんよー^^;
結構キツいッス(||゜Д゜)

それにしても新緑が眩しいですね(≧▽≦)
おいらもそろそろ行きたくなって来ました♪

長浜で替え玉7回出来るコーラでした(笑)
裏ヤビツ気持ちいいですよねー。
下るより登る道だと思ってます。
道が狭いしところがありますからね。
坂的にもキツいところがないのでダラダラ走りたくなります(^^)

表はやっぱり登るのです(笑)
下りはエレベーターがいいですね。ないですけど(笑)

俺は40分目標ではないので変態じゃないですよ(^^)
No title
なんか三角木馬のようなところをたくさん上ったのですね。
特に最後のところが良い感じで、、たのしそ~^^

後編も楽しみにしております!
景色が素晴らしい!

やはりヤビツ峠には行っておかないとチャリダーという称号を貰えそうにないので秋ごろには登頂できるように計画しますよ^_^

でも長浜ラーメンに気が入ってしまうー!(笑)
No title
ケルさん相変わらずケツから脚にかけてがデカイなあ。(笑)

それにしても、アレの前に裏ヤビツか・・・
やっぱり剛脚だわ。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

いや、全然しんどくないですよ!最後はちょっと登るかな〜って感じですけど。
ポタポタ景色を見ながら走るにはいいルートだと思います( ^ω^ )
僕は剛脚ではないですし、正直者で通っているので安心してください(にっこり)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

そりゃいつの間にかはつきませんよねw
ポタポタいくと1時間ぐらいですかね?時計ちゃんと見てなかったからよくわかりませんが。
景色はホントいいですね〜。時期もいいので走ってください( ^ω^ )
替え玉7回…。
完全に色紙コースですねw
Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

ホント思ってたよりかなりいいコースでした!
ポタリングにはもってこいですね。
表は…なるべく登りたくはありませんw
shinkさんの場合40分は通過点であり、目標はその先なんですね。
わかります。ド変態ですねw
Re: No title
borikoさん、こんばんは( ^ω^ )

だいぶやられてきましたよ〜。
最後のは…風張より上かもしれません。風張登ったのが去年なので定かではないですが。
これを「たのしそ〜」といえるborikoさんはかなり坂の病に侵されてるので
早々に登りに行かれた方がよろしいかと思われますw
Re: タイトルなし
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

さすがモトさん!誰も気にも留めないラーメンに目をつけるとは!
こちらも相模原を代表とするラーメン屋さんのひとつになります。
ヤビツ(表)はなんか人気ですよね〜。僕は裏にハマりそうですw
タイミング合う時でしたらご一緒させてくださいね( ^ω^ )
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

けるさん筋肉すごいですよね〜。
剛脚っていうのは僕みたいなのではなくけるさんのような方をいうんですよ。
全部の峠を登れたのも峠以外ものんびり走ったからだと思います。
平均速度なかなかのゆっくりぺーすでしたからね( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック