『ニコニコピクニックライド』〜大垂水峠からオギノパン(眞田珈琲)編〜

こんばんは!

やらなきゃいけないことと、やりたいことが多すぎて爆発しそうです。

実際ブログ書いてる場合じゃないといえばないですw

今度の火曜日が今通ってる講習の最終回。

これが終わったらしばらくは休みの日は思う存分チャリンコ乗ってやる〜!!!

…その前に宿題終わらせなきゃいけないのですが。。。大丈夫かな(泣)

そんなわけで前回の続きいきますね!




これで寿司屋さんにはメッセージがつたわったはず。

(´-`).。oO(今こんな感じだからオギノパンにいい時間にきて下さいね。

では、今度は大垂水を目指して出発です!

また一丘、二丘超えて高尾を目指すのですが、先頭はモモタロウ先輩です(泣)

登りは苦手って言ってたのに…めっちゃ速いw

モモタロウさんには体力の終わりはあるのでしょうか?

高尾山を超えて圏央道のところの信号で捕まったタイミングでまたもや

輪「では、ここからピークを超えたラーメン屋さんのところまでは各自のペースでいってry…」

早速モモタロウさんはスルスルスル〜っと行かれたので

ここはあの人を出すしかないようですね(ニヤリ)

輪「shinkさん!よろしくお願いします!」

shi「え〜。もう和田で脚使ったから残ってないよ〜。」

っていいながら滑るように登って行きましたw

(´-`).。oO(いったいどうなってんだ…。

僕はもう頑張る気が全くないためマイペースでえっちらおっちら走ることに。

そしたらしれーっとみつさんがツキイチしておりましたwww

輪「どうぞ、先に行ってください( ^ω^ )」

み「いや、大丈夫w」

むむむ。

み「ここは何キロぐらい?」

輪「4キロもないと思いますよ〜(ハァハァ)」

み「まだかなぁ」

輪「ん〜もうちょっとですかね」

み「まだ?」

輪「あとちょっとですよ」

み「まだ?」

輪「そろそろですかね?」

…。

以下略。

そしてみつさんはアシストが使えないと見極めた途端ダンシングで去って行きました(泣)

と、いってもピークはすぐそこだったんですけどねw

高尾側からは2回目なのでいまいちどこで頑張ったらいいのかよくわかりませんでした。

ラーメン屋さんの前で全員揃ったのを確認したら

すかさず僕が先頭を取りました!

(´-`).。oO(やったよ!ついにビクニックが戻ってくるよ!

もちろんダウンヒルは楽しく下らせて頂きましたw

その後は平均20中盤〜後半でまったり走り(むしろ脚が回らないw)ポタリング感を出して行きました( ^ω^ )

(´-`).。oO(モモタロウさんはどこだ?

殿で見守っててくれていました。

(´-`).。oO(厳しさと優しさのバランスが絶妙だ!

ポタポタ走って三ケ木に着いたら宮ヶ瀬を目指します。

青山の信号を超えて地味にいやらしい登りに差し掛かったところで

モ「前牽きますねー(爽やかニッコリ)」スィー。

(´-`).。oO(らめええぇぇぇぇぇえええええ!!!

もうね、言ってから前にいくんじゃなくて言いながらすでに前にいるから回避不可w

みんな(´-`).。oO(オワタ。。。

本当は関の信号を右に曲がって鳥屋〜宮ヶ瀬でオギノパンの予定でしたが

オギノパンでゆっくりするために急遽コースを変更してまっすぐいきました。

串川橋の坂を登りきって長竹CCを過ぎればもう直ぐそこ…

ってところでshinkさんがスプリントを仕掛けます!

モモタロウさんはすぐに反応!

さらにみつさんも追いかけます!

残りの三人は…まったりです( ´ ▽ ` )ノ

もう無理ですたい\(^o^)/

そんなわけでオギノパン到着!

11204717_867563363323375_20547837_o.jpg

って!休日ってこんなにこんでるんですかwww

車入りきれず。人も入りきれず。

だけど、僕の目的はパンではなくこちら。

11195404_867563429990035_1478426829_n.jpg

眞田珈琲さん( ^ω^ )

いっつもTwitterで寿司屋さんがうまいうまいうまいうまいって言ってて

行きたくて行きたくて行きたくてやっとこれました!

11198686_867674119978966_879844750_n.jpg

順番待ちをするメンバー。

脚を見てみるとみんな違いますね〜。

走り方で筋肉のつき方とかが違うんでしょうね。

僕は並ばないのかって?

モモタロウ先輩に貢ぎ物をしたら、そのお礼にと奢ってくれました\(^o^)/

(´-`).。oO(優しい。

で、僕が頼んだのは

11120099_867563309990047_176391190_n.jpg

『バナナまるごと一本チョコペチーノ』

この糖質の高そうな感じがたまらんですねw

メッチャ美味しかったです( ^ω^ )

期間限定っぽいので気になる方はお早めに。

11227281_867563326656712_1142166251_o.jpg

(´-`).。oO(こうやってサイクルラックに並べるの夢だったなぁ。なんか自転車乗りっぽいw

そんな感じでまったり休みながらおしゃべりをしてると…

11188460_867674263312285_6108465817201408314_n.jpg

遅れてやってきましたよw

寿司屋先生が。

寿「いや〜起きたら9時半ぐらいでしたwで、どうでした?」

みんな「」

寿(´-`).。oO(やはりか…。

それにしても、自転車乗りは不思議なもので初対面ばかりなのに休憩してるといつまででも話してますよねw

オギノパンでもなんだかんだ1時間ぐらい喋ってた気がします( ^ω^ )

でも、ついにその時がきたのです。

モ「そろそろウルトラマンばりに時間が迫ってきたので、お先に失礼します!お疲れ様でしたー!」

みんな「お疲れ様でした−!」

モモタロウさんは、奥様が超級山岳どころかほぼ壁wらしいので今回は午前縛りだったのです。

モモタロウさん、時間を合わせて頂きありがとうございました!またタイミングが合う時は(優しめで)よろしくお願いします( ^ω^ )

さて、この後どうするかとなりまして…

皆さん時間は大丈夫そう。

事前にみつさんから「食べロガーなんだから美味いラーメン屋つれてけ!」ってコメントがありましたし
※実際はもっと丁寧な言葉です。

ラーメン大好きなタイチャさんもいることだし

きた早々「ハラヘッターハラヘッター」と呪文を唱えてる方もいることなので

相模原のラーメンを食べに行くことにしましたw

(´-`).。oO(ラーメン通のタイチャさんを満足させるには…どこにしたらいいものか。

やはりあそこの店にしておくか…。


次回グルメポタ編に続きます!

ここまでくるのに何度も寝落ちしてしまいましたw

今日はここらが限界でしたzzz

おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


(´-`).。oO(宿題大丈夫かな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

う~ん、《驚異のモモ牽き(笑)》は耐えられませんが(||゜Д゜)皆さん揃ってのオギノパンは楽しそうでうらやまです(≧▽≦)
モモタロウさんまだお会いしたことないのにすみませんm(__)m

それにしても皆様良い脚してますね~☆彡
自転車乗りはカッケーっす\(^o^)/
怖いもの見たさで次回はぜひ参加させていただきたくなってきてます(笑)
ライドご一緒された皆さん
今回はうちの嫁時間に合わせて頂き、ありがとうございます!
何だか鬼やらトラウマやら言われておりますが、褒め言葉だと思い、精進していこうと思いますwww
ちなみにポタリング大好きなので、また次の機会にご一緒させてください!
基本、Twitterでライブアクティビティは公開してます。GARMINのCMばりに途中から合流されるのが夢なので、是非、遠慮なくお越しください( ´ ▽ ` )ノ
また、時間が合えば誘ってくれると嬉しいです!

コーラさん
初めまして!モモタロウです。
お話を聞いてると私よりもコーラさんの方が豪脚だと思いますので、次の機会にお相手して頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

追伸
気のせいか、一昨日の裏ヤビツですれ違った結構な数のローディーから振り向かれましたw
じーっと見ていくんですが、これも輪たろうさんの人徳なんでしょうかwww
人見知りしないので、遠慮なく声掛けてもらえれば嬉しいっす( ̄▽ ̄)
和田峠は一人旅でしたが、大垂水はモモタロウ先輩にツキイチしてましたけど、ラーメン屋まで速度落ちませんでしたw

その結果普段一人の時よりもパワーが出てましたよw
キツかったけど楽しい大垂水でした♪ヽ(´▽`)/

オギノパンの滞在時間って俺が200km走った時の総休憩時間よりもかなり長かったですw

バナナまるごと~は糖質たっぷりでうまかったですね。寒かったけどw
新しいフレーム買ったんですね!

タイムって…いいショ!
Re:
コーラさん、こんばんは(^ω^)

どうか一回はモモ牽き味わってみてくださいw
きっとコーラさんでしたらだいだと思いますが。
やっぱ自転車にはグルメがつきものですからね(^ω^)
みんなで走るときは食べたり飲んだりしながらおしゃべりするのも楽しみの一つです。
秋ぐらいに火曜日の祝日があるのでそこらへんでまたやりたいなーと思うのでよかったら参加してくださーい!
Re:
モモタロウさん、こんばんは(^ω^)

ぜーんぶ褒め言葉ですよ(^ω^)
羨ましいぐらいです。
なので、もうちょっと追いつけるように頑張りたいと思います。
ライブアクティビティーはCMみたいにやってみたいですけど、モモタロウさんを後追いしても追いつけずに終わってしまうのが目に見えてますw
ふふふ。ブログ効果ですかね?
僕は一回も声とかかけられたことなどないので、人徳とかは特にないと思われます(泣)きっとみんなモモタロウさんに興味津々なんだと思います(^ω^)
Re:
shinkさん、こんばんは(^ω^)

あそこから追いついてついていったなんてやっぱすごいですね!ぼくならまず追いつけませんw
バナナは美味しかったですね〜。
せっかくだからカフェラテものんどけばよかったですw
次はいつ飲めるかなぁ。
Re:
モトさん、こんばんは(^ω^)

買ってませんよー!(汗汗汗)

なんかいちごさんが買ったみたいに言ってますけどとても買えないですから!

サイズが合いそうだから欲しいな〜って言っただけですよ。

ブログって怖いよー(泣)

でも…かっこいいから欲しいな…。
輪たろうさん今晩は(^^)
やはりピクニックとは名ばかりのガクブルライドだったんすね(-。-;
参加しなくて(できなくて)ホントよかったと胸を撫で下ろしています♪
怖いもの見たさもちょっとありますが、、、(^^)
Re: タイトルなし
kiki。さん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや!ピクニックでしたよ!
丘を超えたり、山に登ってみたりしましたしね(震声)
若干ペースのほうがあれだっただけですからw
今度また走りましょう( ^ω^ )
輪たろうさん、こんばんは。

25〜29キロはポタリングですか…

自転車買ったけどそんな走れるようになるには何年掛かるのやら(~_~;)

頑張ってトレーニングします。。。
Re:
そばさん、おはようございます(^ω^)

お!ついに買ったんですね。
おめでとうございます!
最初から速く走るのは難しいですよ(^ω^)
ポジショニングとかも慣れてないだろうし。
きっと最初はあちこち痛いところも出てくるかもしれません。
先ずは少しずつ乗れる距離を伸ばしていければいいんじゃないかなーと思います。
そしたらそのうちスピードは自然と出てきますよ。
自転車を楽しんで下さいね(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック