『ニコニコピクニックライド』〜和田峠編〜

こんばんは!

本日も絶賛鼻水たろうでした!

もうこの鼻なんとかしてくれwww

なんだかんだGW中ずっと体調がおかしかったなぁ。

早く健康になりたーい!(妖怪人間風に)

では、本編にいきたいと思います。


5/5 5:00起床

天気よし。路面ドライ。

気温はちょっと肌寒いけど気温は上がってくる予報だから問題なし。

前日寝落ちしていしまい、シャワーも浴びてなかったので早朝シャワー&足の処理。

楽しみすぎて変なテンションでつぶやいてしまう。

2015050601.png

2015050602.png

きっとみんな集合場所まで自走できてアップが終わってる状態だろうからと思い

6時ぐらいには出て適当に流して軽く体をあっためることにしました。

集合時間は6:45

主催者としては一番につかなくてはと6:30にはコンビニに到着!

…すでに一人来てる。

流石ローディーの朝は早い。

一番乗りはshinkさんでした〜。

そして、かよ爺さん、モモタロウさん、タイチャさんとやってきて…

あれ?みつさんは?と話しているとやってきした!

11212280_867674129978965_1777913004_n.jpg

来る途中でパンクしたらしいですw

ブログの公開体重より細っそりしてるので聞いたらだいぶ落ちてるそう。

お菓子やめたら減ったそうです。どんだけ食べてたんでしょうかw

(´-`).。oO(それにしても、みなさんやたら速そうなんですけど。。。

(´-`).。oO(今回は完全に殺られるパターンだな。

(´-`).。oO(特にあの方を前に行かせたらダメな気がする。

そんなわけで本日は

shinkさん、かよ爺さん、モモタロウさん、タイチャさん、みつさん、輪たろうで

『ニコニコピクニックライド』を開催したいと思いますw

軽い自己紹介とルートの確認などをして早速出発です( ^ω^ )

ちなみに今回は僕は5人全員と初めましてでした。

もちろん先頭はコースディレクターである僕です。

(´-`).。oO(よし、これでペースは上げすぎずに和田峠まで足は貯めておこう。

とりあえず和田峠を目指します。

最初はなるべく町田街道をさけて裏道を使ってある程度のところまでいきます。

相原十字路の手前から町田街道に入ったのですが、ここで想定外の出来事が…。

???「前牽きますよ!」スィーッと。

輪「え?あ、はい。」

(´-`).。oO(あー!モモタロウさんが先頭に行ってしまったー!

※ここでモモタロウさんのことを全く知らない方に簡単に説明します。

基本尾根幹を夜な夜な爆走してるのですが、ストラバにアップされたのを見ると

毎回平均速度が30km/h前後…。

ストラバを使ってる方ならこの恐ろしさが分かるはずです。


早速ですが…ピクニックライド終了のお知らせです\(^o^)/

一応僕の後ろにいたみつさんにはお伝えしました。

輪「こっからはピクニックではなく部活動になります。」と…。

み「え?」

上がっていく平均速度。

心拍はバクバク。

脚はパンパンw

特にスタートがメッチャ速いw

気づいたら数メートル先にいます。

多分、本人は特に頑張ってはいないと思います。

どちらかというと流してる感じ。

11210138_867563576656687_1563724415_n.jpg

高尾街道から美山通りに入るとアップダウンが始まるので早々にトレインが崩れていきますw

ついていくのにいっぱいいっぱいですw

和田峠のスタート地点にいくまでに脚がなくなること間違い無し\(^o^)/

なんとか陣馬街道に入ったので

輪「では、ここから峠のスタート地点まではフリーでそれぞれのスピードで走ってください。」

そしたらモモタロウさん、しばらくはちょっと前の方を走り後ろを伺ってます。

それをみたみつさんは

み「完全にスプリント誘ってるね。輪たろうさんw」

輪「え?嘘でしょ?絶対無理ですから!」

そんなやりとりをしているとスィーッと遥か彼方へ行ってしまいました。

(´-`).。oO(メッチャはえぇぇぇ。一応僕も20後半出してるんだけどなぁ。

しばらくは

モ       輪、み、shi  か、タ

ってな感じで走ってたと思います。(たぶん)

途中、ふれあいの里で合流して峠のスタート地点まで行きます。

え〜ここまででどれぐらい必死だったかというと…

写真の少なさで分かると思いますw

それでは和田峠を目指してレッツクライムw

かよ爺さんとタイチャさんはどちらかというとロングライダーなのでゆったりと

前日、自走で行ってスバルラインを試走してきたみつさんは23tでオラオラクライムw

モモタロウさんは途中、爽やかに「きついですね〜(ニッコリ)」と言って僕を抜かしていきました(泣)

だけど、ここでスターを使ったかのような走りをしたのはこの人

shinkさん!

坂道くんばりのハイケイデンスであの和田峠を滑るように登って行きましたw

(´-`).。oO(ヤビツ40分切りは伊達じゃないなぁ。笑えるぐらい速いw

速攻で見えなくなりました。

僕はというと安定の一人旅。(多分みんな一人旅w)

ヒーコラヒーコラ登ってラストのカーブの手前の坂を登っていると前からshinkさんが下ってきます。

タイチャさんを可愛がりにお迎えに向かったようです。

(´-`).。oO(すげー。

後でストラバみたらshinkさん、バス停からで17分台でしたね。

初見で17分台かぁ。何回か登ったら15分台いっちゃいそうですねw

全員登りきったらしばし休憩。

11227291_867563566656688_934011761_o.jpg

11215601_867563536656691_522753261_o.jpg

11221229_867563526656692_1114493208_o.jpg

(´-`).。oO(どの自転車もかっこいいなぁ。並べると僕のチャリのゲスさがさらに際立つw

あんまり休むと冷えてくるので、ちゃんとした休憩は街道沿いのファミマでしようと出発します。

ここからバス停からまでは斜度がかなりあるので安全第一で下ります。(当たり前)

バス停からは比較的走りやすくなるので巡航速度が上がってきます。

なぜかって?

それは先頭がモモタロウさんだからねwww

ここからファミマまでは鬼退治に行きそうなぐらいの特急列車でしたw
※ブログ上の演出も入っております。

なんなくファミマ到着!

11195422_867563513323360_1605743063_n.jpg

ここで、それぞれ補給したり、自転車話が盛り上がってました。

一応、寿司屋さんに向けて

『和田峠から下りてきて、ファミマ着』っと。

(´-`).。oO(きてくれるかなぁ。

ゴール地点はオギノパンで到着予定時刻は11時〜11時半。

頃合いをみて出発します。


すみません!本当はこのままオギノパンぐらいまで書こうと思ったのですが

眠気MAXですw

このまま書き続けたら色々危なそうなので寝たいと思います。

中途半端でごめんなさいm(_ _)m

おやすみなさい。

次回へ続く…。

注)モモタロウさんはメッチャ速いってだけで、とてもいい人です( ^ω^ )



(´-`).。oO(まだここから大垂水こえてくんだよなぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

う~ん^^;すげーッスね!!
絶賛方向音痴のおいらでも分かる道だけにその速さがコエーっす(||゜Д゜)
皆様タイム色々計ってるんですねぇ☆彡
いつもただ走ってるだけなので(笑)今度から峠とかは計ってみるのも楽しいかなと思いました♪
ま、スタート地点が不明なので適当ですけど(笑)
楽しそうでうらやまでーす(≧▽≦)
なんかとんでもない書き方されてますなwww
陣馬街道は誘っていた訳じゃなく、皆さんの空気読んで、牽かなきゃ!って思ってました( ´ ▽ ` )ノ
途中から、まっいっかと思い、先に行ってしまいましたが…(^^;;
いつでも風除けとして呼んで頂ければ、嬉しいです!
自分がブログに出てくるのって面白いですねw
そして予想通りの演出w

俺は見えるとこだけ頑張ったら力つきましたよ。
乙女ギア様々でしたw
No title
なんだかモモタロウさんの後ろ姿みただけで思い出して震えがきますね・・・・・(笑)

わたくしは細いと書かれて若干ですが・・・・

喜んでいます!!!(●´∀`)

No title
剛脚ライダーの輪たろうさんを千切るなんて汗
モモタロウさんは怪物ですか??w
剛脚ライダーの輪たろうさんを軽々と坂道で追い越すshinkさん!!
怪物揃いのライドだったんですね^-^
行かなくて良かった。。。
こんにちは〜(^_^)

関東の人は豪脚だらけですねΣ(゚д゚lll)

これに寿司屋さんが加わるってなると…
コワ…スゴい豪脚メンバーですね(; ̄O ̄)
No title
なんだろう、参加した方には申し訳ないですが
読んでる人がタイトル通りニコニコする記事ですね(^q^)

いや、ニコニコというよりは、ニヤニヤか…(笑)
No title
いや~ゆっくり寝ていてよかったわい。
No title
お疲れ様です。

神奈川県民は豪脚な方々ばかりですね・・・

皆さんさぞかしお若い方ばかりでしょうな?

わたくしのような50歳手前のおじいちゃんでは到底一緒に走ってもらえないでしょうね(汗)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

せっかくだからコーラさんもきたら良かったのに〜。
楽しかったですよ(震声)
ガーミンも使ってるんですからストラバと同期させれば楽しいですよ。
やりましょ( ^ω^ )
Re: タイトルなし
モモタロウさん、こんばんは( ^ω^ )

これがブログというものなんですよw
僕なんてあちらこちらでないことないこと書かれてますから(泣)
ついついちょっとした演出てきなものを加えたくなってしまうのでw
みつさんなんてそれの典型ですからw
タイミングが合えばいつでも走りましょう!

Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

面白いですか?よかったです( ^ω^ )
僕が見て感じたことを書いただけですからw
ほんと、滑るように登るなぁ〜って。
もっと登れるようになりたいです!
Re: No title
みつさん、こんばんは( ^ω^ )

完全にトラウマじゃないですかwww
でも、モモタロウさんについていけるぐらいになれば…。
…多分その前に自分がこわれますねw
実際細いと思いますよ。想像ではもっとガッチリかと思ってましたから。
体重減ったからですかね?
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

だから僕なんて全然剛脚なんかじゃないですから〜。
こないだのライドで凡人っぷりを発揮しまくりましたよw
個性豊かなメンバーだったのでいろんなすごいところがあって楽しかったです( ^ω^ )
きた方が絶対良かったのになぁ〜(ゲス顏)
Re: タイトルなし
ロラ男さん、こんばんは( ^ω^ )

豪脚な方は全国どこにいってもいますよw
僕がいかに凡人かわかったのでとてもよかったです。
ロラ男さんだって早朝から40km/hぐらいでブンブン走ってるじゃないですか〜。
ぼくには絶対無理ですからw
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

楽しんでいただけてなによりですw
ニコニコしてもらうためにぼくはゼーゼーいいながら走ってました。
まさか市街地で心拍170超えるとは思わなかったですw
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

気合いで起きてきたらもっと楽しかったのにw
やっぱ一度は味わってみないと!モモ牽きをw
尾根幹バージョンはどんな感じなのか気になってきました。。。
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

今回は僕が一番若かったのかな?
一番上はタイチャさんですかね?50代らしいです。
なので、ちょうどいい感じですねw
タイミングが合えば是非ご一緒させてください( ^ω^ )
今年は秋にも火曜日の祝日があるのでまた計画したいと思ってます。
おお〜 有名なチャリブログに爺のかよちゃんがデッカく載ってる〜‼️ 感激じゃ〜 ありがと〜う‼️
Re: タイトルなし
かよ爺さん、こんばんは( ^ω^ )

そんな有名なブログじゃないですよw
一部の人たちにコメント欄で可愛がりを受けてるだけのブログです(泣)
よろこんでいただけてよかったです( ^ω^ )
今度ご一緒した時はもっと写真撮らせてくださ〜い。

管理者のみに表示

トラックバック