5/5が楽しみすぎて下見に行ったけど色々困っちゃったライドと洗車!

こんばんは!

喉の痛みが治まってきたらと思ったら今度は鼻が終わってます。。。

多分、治りきってもいないのに和田なんか登って体力使ったからでしょうw

そんなわけで久々に行ってきました!和田峠!

11100980_862950670451311_959655716_o.jpg

なんできたかというと、5/5のライドの下見でございます。

調査兵団です!

って別にこっち側は登れるのはわかっているたから用はないのですが

裏の方の現状を視察に行くために登ったわけです。

登るから一応計ってみたけど、安定の人並みですね。

あ、ストラバで和田峠のタイム計る方で気をつけた方がいいことがあります。

セグメントの設定が多分、バス停らへんになっているのでそこからサクッとスタートした方がいいと思います。

僕はてっきり橋ぐらいかと思ってたのでバス停らへんはだらっと乗り始めてガーミンのラップを橋からスタートさせたら1分ちょい誤差がありました。

ちゃんと計りたい方はのろのろスタートせずにサクッと行った方がいいですね。

そんなわけで登頂です。

11198656_862950620451316_1710660463_n.jpg

頂上はまだなんとか桜が咲いてました( ^ω^ )

で、問題の裏の方ですが

前から車両通行止めにはなっていましたが更にバイク、自転車も追加されてました。

なにやら本格的に橋の工事が始まったようです。

「歩行者のみおっけー」と書いてあったので

歩いて行ってみました。

そしたら工事してました。(当たり前)

なので裏和田は行かない方がいいですね。

こうなると第一案のルートが使えなくなるのでまた考え直さなければなりません(悩)

とりあえず大垂水も通っておきました。

11185879_862950520451326_1041507681_n.jpg

富士山がキレイですね。

午前中なら天気さえよければ見えますね( ^ω^ )

見えない方いますか?

見えない方は視力が落ちているか、キレイな心を失ってる場合があります。

今日は午前縛りということもあってこれにて退散と思って帰っていたら事件?が起こりました!

ブレーキをかけたら(上ハンでフルとかではなく普通に)

パン!

といって何かが飛んでいきフロントのブレーキが効かなくなったのです。

???

(´-`).。oO(あれ?ワイヤーが逝っちゃったか?!

って思ったけどそんなことはなさそう。

なんだなんだ?とブレーキ周りを見てみたら

11179810_862950483784663_43769272_o.jpg

…。

シューがなくなってる。。。

と、いうことは

さっき飛んで行ったのはブレーキシューか!

戻って探してみたらありましたよ。

11181447_862950493784662_286982069_o.jpg

こんなことってあるんだなぁと思ったのですが

どっちみちここでは直せないので家からもそう遠くもなかったので

このままにしてスピードはなるべく出さずにリアブレーキだけで帰ることにしました。

こんなことがありながらも今日は暑かったのでラッテさんに寄ってジェラートはしっかり食べました( ^ω^ )

11166021_862950463784665_1277833686_n.jpg

いちごとしぼりたてミルク。

まいうーです( ^ω^ )

と、そんなことをTwitterに上げていたら

フォローさせて頂いてる「DERO ♡ RIST」さんにアドバイスをして頂きました!

丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

でも、よくよく考えたら怖いことですよね。

たまたまなんでもない平坦な道だったからよかったけど

これが峠の下りとかだったら…。

((((;゚Д゚)))))))

今回は完全についてたとしか言いようがありません。

皆さんも、自分で整備などをするときは色々気をつけて下さいm(_ _)m

帰ってから午後からの用事まで少し時間があったので自転車を洗ってみました。

今回は少ししっかり目にやろうと思ったので

チェーンをキレイにした後こいつを使ってみました!

11178534_863069663772745_1068367305_n.jpg

チェーンを外した後に

11201312_863069637106081_1602203247_o.jpg

これでフレームにチェーンが干渉せずに洗うことができます!



11185865_863069610439417_1983068604_n.jpg

ガラスクリーナー!(ドラえもんの声で再生してください)

汚れをしっかり取ってくれるらしいです。

水入らずで泡泡したところをふくだけ。

簡単ですね!

でも、本気の油汚れの部分にはスーパージャンボくんでやっちゃいます!

11196478_863069600439418_152877208_o.jpg

キレイになった気がします(キリッ

時間がきてしまったのでいったんここでお終いにして

帰ってきてきてからバリアスコートをやってただいま乾燥中でございます。

11198912_863153937097651_226142933_n.jpg


ちなみに5/5のお天気は

2014042801.png

微妙!!!

昨日ぐらいまでは晴れそうだったんですけどね〜。

まぁ晴れていても降るでしょうけどw

まだ一週間あるので大丈夫だと思います!

せめて午前中だけでももってくれればそれでいいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

僕が言うのもなんですが

参加予定の皆様、体調管理はしっかりして万全の状態で望み、楽しみましょう( ^ω^ )

今日も1日お疲れ様でした!


(´-`).。oO(ゴホゴホ…。ズルズル…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

富士山見えたー♪ヽ(´▽`)/
まだキレイナココロは失ってないようです。

ブレーキは命綱ですからね。しっかり確認しないとダメですね。

5日は雨雲呼んだら駄目ですよー。
DERO♡RISTさんですか☆彡
凄い人とお知り合いですね~(≧▽≦)
Twitter恐るべし(笑)
うらやまです!!

そろそろラッテのジェラートが美味しい季節ですね\(^o^)/
いちごとミルクナイスです♪

峠は1日1個って決まってますからねー(笑)
No title
おつかれさまです!

ジェラートが美味しそうですねぇv-398

わたくしのどストライクのフードばかり
の画像アップ、ありがとうございます!

アイスを買いにコンビ二に行ってきまーす(笑)

これだから速くなれないんだよねー(汗)
Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

自転車乗りは(僕を筆頭に)キレイな心の持ち主が多いはずなのできっと見えると思ってました!
いや〜これでまた(心置きなく)坂を突っ込めるかと思うと楽しみですね( ^ω^ )
5日…曇り一時雨まできちゃいましたねw
こりゃ本当に朝会になりそうです。
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、直接お会いしたこととかはまだないんですけどね。
シューが外れた!って呟いたらすぐにアドバイスをもらえたのでとても助かりました。
Twitterやっててよかったなぁと思いましたよ!本当に。
気温上がってきましたからね、ジェラートは外せませんねw
峠は1日一個…。
むしろコーラさんに言いたいぐらいですよw
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

ふふふ。モトさんの最大のミスは僕のようなグルメ(チャリ)ブログを見つけてしまったことですねw
いいんですよ。速くなんてならなくて。
走って食べる。
最高に幸せなことだと思います( ^ω^ )
カロリー消費した後のご飯は美味しいですからね〜。

管理者のみに表示

トラックバック