【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!最終回

おはようございます!

昨日は暗殺教室とパリ~ルーベのラストを見てたら寝てましたzzz

僕の悪い?癖いうかなんというかシリーズ化してしまう自分の記事は3回目ぐらいになると飽きてくるというw

なので今回で頑張って終わらせたいと思います!

では、続き行きますね~。


本栖湖を出た僕はそのちょっと先にで『芝桜祭』というものがやっている情報をげっとしていたので寄ってみることに。

11179781_859717814107930_191389252_o.jpg

11171661_859717827441262_1153165681_o.jpg

11171729_859717690774609_785594009_o.jpg

まだ始まったばかりらしいく3分咲でしたがとてもきれいでした( ^ω^ )

でも、なによりすごいなぁ~と思ったのが、こんなど平日で周りはなーんにもないところなのに

まぁまぁ来ている人がいたことですね。特に外国人の方が多かったと思います。

僕みたいな人は他には見当たりませんでしたがw

こんな観光地でもサイクルウエアでひとりでいれるなんてメンタル強くなったもんですw

食べるところもあるのでせっかくだから軽く食べて行きましょう!

11163669_859717650774613_1789345363_o.jpg

(´-`).。oO(ペットボトルが¥210だと?

むむむ。

食べ物は富士宮焼きそばにしよう。

11180443_859717554107956_1075612554_o.jpg

¥600也

合計¥810

輪「」

(´-`).。oO(普通にランチ食べれたな。

炭水化物もとったので先に進みます。

ここからは基本下り基調です( ^ω^ )

11123550_859717517441293_53684871_n.jpg

やっと富士宮市に突入です!

11185754_859717340774644_1403885845_n.jpg

ひゃっはー!!!気持ちいい!!

横を見ると

11141512_859717327441312_1138234269_o.jpg

これまたいい感じです( ^ω^ )

富士山はどうかな?

11171669_859716987441346_2126572949_o.jpg

う~ん!ある意味いい感じ。幻想的だね!

しかし、これが輪たろうのみた最後の富士山となったのです(泣)

先にすすみまーす!

139号線を下って行って72号線に行きます。

そこの交差点らへんで

11169139_859716874108024_1459850359_n.jpg

(´-`).。oO(これでちょうど半分か。大丈夫かな?

でも、帰るしかないので頑張ります!

しかし、ここからが地獄の始まり(泣)

そこそこ体力は削られ来てるのに地味なアップダウンの繰り返し。

11157947_859716757441369_656687751_n.jpg

11178384_859716657441379_2130996066_n.jpg

写真では気持ちよさそうですねw

実際はヒーヒーですw

そして469号線に入ると更なるアップアップアップが(泣)

11158049_859716624108049_1042807224_n.jpg

しかも天気悪くなってきてないですか?

11069811_859716640774714_2038073421_o.jpg

富士山こどもの国とかいう謎の施設より。

(´-`).。oO(完全に恐怖。そして富士山なし!

そこの先にあるコンビニでいったん休憩してTwitterをチェックし見ると

『明神峠、三国峠を経由してくと富士山よく見えるよ!』的なものが。

それはどこだろうと調べてみると…。

(´-`).。oO(ここに行ったら死んでしまう。

なのでこのまま御殿場から須走目指して山中湖に向かいたいと思います。

そしたらね、せっかく800mぐらいまで登ったのにまた450mぐらいまで下ったんですよ。

楽しかったからいいんだけど、またこれ1000mぐらいまで登らなきゃなんだよなぁ。

そして御殿場市に入ったぐらいからポツポツと雨が…。

(´-`).。oO(やっぱ持ってるなぁ。

最近必ず雨が降ります。

138号線に入った頃には普通に雨です。

気温はドンドン下り7~8℃ぐらい。

登りじゃなきゃ逆に寒くてやられてたかも。



11156888_859716567441388_1030597686_n.jpg

もちろん!スルーですねw

いや、条件良くてもあざみラインは僕の来るところではないと思います。

そして、この先にあるセブンで一回休憩を入れて山中湖まで登って行こうと決めてたのですが

11167519_859716497441395_1832261116_o.jpg

【悲報】山中湖までのラストコンビニが閉店(泣)

仕方ないので約10km弱このまま登ります。

11166055_859716480774730_944966070_n.jpg

山梨県もどってきたー!

ここまでくればあとちょっと!



11064952_859716460774732_244720612_o.jpg

ピークや!

あとは下って湖に出れば一安心。

道志みちに入る手前のセブンでラストの休憩。

11182984_859716450774733_993752206_o.jpg

安定のプロテインバーと砂糖4つ&ミルク2つ入れて甘くしまくったコーヒー。

糖分取らないとねw

アミノ酸と糖分とカフェインでラストスパートに向けて完璧や!

山中湖まで戻ってきたら雨が止んでいたのでこれは一気に行ってしまおうと思っていたのですが

山伏トンネル手前ぐらいでまた降ってきてしましました(泣)

でも、大丈夫。

トンネル抜ければほぼ下り基調だから。

しかし、困ったことにトンネルの先はなかなかのウエット加減。

輪たろうは考える

1、安全に流して帰る。

2、危ないのでヒッチハイクをする

3、どっちみち寒いので、スター使いまくってぶん回して帰る!

(´-`).。oO(…3で行こうw

そんなわけでここから神奈川入るまではご想像にお任せする速度で帰って行きました。

神奈川まで戻ってきたら一安心。

登りがあるけど終わりが見えてるので頑張ります。

11136807_859716424108069_552944591_n.jpg

(´-`).。oO(とはいえ、これはキツイだろ。。。

惜しげも無くインナーを使いますw

11159074_859716237441421_861947188_o.jpg

振り返ると向こうには晴れ間が。。。

(´-`).。oO(ま、こんなもんだろ。キレイだから許してやろう。

そんなわけで僕の初めての200kmチャレンジが終了しました!

11169033_859716194108092_371518859_n.jpg

これが報告記事でお見せした画面ですね。

ちゃんと200km超えてます。

ガーミンコネクトに同期させてちぇっくしたら200.6kmでした。

(´-`).。oO(ちゃんと保険かけて201kmまでやっといてよかった

そのあとストラバチェックしたわけですよ。

そしたらね

11154147_859716177441427_1957417763_o.jpg

もうね、バカですか?と、もしくはいじめですか?

僕はね、ガーミンさんを信じているからいいんですけどね(泣)

そんなどうしょうもないオチのライドでした。

やっぱしんどかったですね~。

雨が降って気温が下がったのもあると思いますが。

さらに300kmとか400km走る方がいるんだから驚きです。

ロングはしばらくはお腹いっぱいです。

僕はやっぱ普通のゆるポタグルメチャリダーだということがわかったので、しばらくはそこらへんを走りたいと思います。

でも、一回はチャレンジできてよかったです( ^ω^ )

今日は1日晴れそうですね。

走りに行く方は安全に楽しく走ってきてくださーい!

僕はお仕事頑張りますw


ちなみに休憩込みのトータルの時間は10時間48分ぐらいでした。


(´-`).。oO(さて、今度はどこにいこうかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
おつかれさまでした!

ブルベで言ったら完全に山岳コースですねv-410

ちなみにわたくし2月に200キロの山岳コース(獲得標高3,000m)を12時間15分掛かりましたよ(笑)

輪たろうはやっぱり速い人・・・決定!!&認定!!

おめでとうごさいます!(笑)
200kmお疲れ様でした。

俺は去年は205kmで12時間かかりましたー。獲得標高も2500位でしたよ。
しかも次の日は動けなかったです(笑)

さすが輪たろう先生です。
おぉ!!
絶賛されてますね輪さん(≧▽≦)
この調子でアザミラインもいっちゃいましょう♪
須走まで車で行けば、2回登ったって約40kmですよ(笑)
短距離・高標高がお望みの時はぜひお誘い下さい(^^)v
Re: No title
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

12時間と11時間弱じゃそんなかわらないですよ。
休憩の誤差レベルですねw
僕は全然走れる人ではないのでおめでたくないですよw
一緒に走ってもらえればわかってもらえると思います( ^ω^ )

Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

きっとそのコースの中でかなりの激坂があったんでしょうね…。
それは体にきますよ。僕のコースなんて10%越えるところなんてほとんどなかったですからねw
僕も今更になって膝が痛くて困ってます(泣)
ホント、僕たいしたことないですからね。
GWにわかりますよ( ^ω^ )
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、全然ですよw
コーラさんが一番よくわかってるじゃないですか〜。僕のヘタレ具合。
この調子であざみラインいったらそれこと帰ってこれないですよ!
しかも2回ってw
流石ピークス参加される方は違いますね( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック