【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!その2

おはようございます!

最近は帰ってからブログ書こう書こうと思っていてもなぜか書けずに朝になってしまいます。

なんででしょうね?

あとは、なるべく無音というか音楽かけたり、テレビはついてない方が進みやすい気がします。

どうでもいいですねw

では続きいきたいと思います( ^ω^ )


山中湖まで着いた輪たろう。

なんとなく反時計周りの方がいい気がして右折して河口湖を目指します。

山中湖からの様子。

11163581_859719590774419_625431485_o.jpg

11159368_859719457441099_1816203840_o.jpg

うお!いい感じだけどおしいなぁ。

でもせっかくだから

11159287_859719337441111_1652135382_o.jpg

右側の雲がもうちょっとないだけでだいぶ変わったんだろうなぁ。

そんなこと言ってもしょうがないので今後に期待することにしました。

(´-`).。oO(若干、雲の色とか厚みが気になるなぁ。

さて、ひたすら139号線を走っていくと僕の苦手なモノが見えてきました。。。

11182934_859719284107783_1250536088_o.jpg

そうです。ジェットコースター!

(´-`).。oO(富士急とか絶叫系の巣窟。ありえない。

昔から苦手なんですよね〜。

富士急行ってもきっとトーマスランド行って終わる自信がありますw

こんな怖いところはさっさとスルーして進んでいくと

11181535_859719210774457_804723515_o.jpg

むむむ。

スバルライン入口か。。。

(´-`).。oO(今日は防寒グッズとか準備してないから勘弁しといてやる!

逃げるように前に進みます。

それにしてもここら辺の道は凸凹すぎですね(泣)

めっちゃ走りづらいです。

河口湖にいく道から富士山を見ると

11167548_859719154107796_94836509_o.jpg

(´-`).。oO(うん。なんとなくわかってた。

多分、いい感じに見えるのは富士宮〜富士らへんだろうなぁ。

仕方ないのでそれまでは湖を堪能しようと思います( ^ω^ )

そんなこんなで河口湖到着!

11159299_859719090774469_69818931_o.jpg

11171445_859719024107809_1865907717_o.jpg

桜がキレイに咲いてます。

(´-`).。oO(静かだなぁ。気温も上がってきたし、最高だなぁ。

お気楽モードです。

さて、ぐーぐるまっぷさんを見てみると次は西湖で近いのねってことで進みます。



11157018_859718464107865_709574010_n.jpg

なんか、登らなきゃいけない予感。。。

地味クライムかましました。

ないと思ってたところに坂があると精神的ダメージは大きいです(泣)

そんなに長くはないんですけどねw

そんなわけで西湖に到着\(^o^)/

11159427_859718097441235_774020635_o.jpg

(´-`).。oO(キレイだなぁ。

地図を見ると進んでいくと面白そうなとこがあったので寄ってみることに。

それはこちら

11171488_859718054107906_1149060584_o.jpg

完全に謎すぎでしょw

気になる〜。

11154171_859718017441243_1699321235_o.jpg

近くまで行くと看板があって少し歩きそうな感じだったので

係員らしきおばちゃ…お姉さんに聞いてみると、片道20分程度らしい。

と、いうことは往復40分。

(´-`).。oO(今日のプランにそこまでの時間をかける余裕はねぇ!

ってことでスルーして前に進みます。

ここから湖北ビューラインってところを通るのですがなんだか寂しげなところ

そして謎の遺跡?ぽいところなんかも

11179699_859717980774580_223071029_o.jpg

(´-`).。oO(気になはなるけど、ここはスルーで。

再び139号線に出て先に進みます。

11178521_859717954107916_1076056168_n.jpg

久々の下りで楽をしますw

そしたら精進湖に到着します。

11159415_859717930774585_1575964971_o.jpg

ちっちゃw

ここはかなり小さいですね〜。

面白くなさそうなので写真だけ撮って退散しますw

先に進んでいくと本栖湖があるのですが

道の脇に「城山」という山があるらしい。

当然登りになります。

そんなではないんですけどね、ただ登りたくないんですよ。

しかも左側には青木ヶ原が。。。

どうりで足が重かったわけだ。ただ遅いだけです。

そんなわけで本栖湖到着です!

11159342_859717870774591_731007916_o.jpg

ここを周ったらだいぶ時間取られてしまいそうなので写真のみで進みまーす。

そろそろ出勤のお時間なので今日はここまでです。

2015042501.png

今日はこんな感じで湖を周ったところをお伝えしました( ^ω^ )


午後から雨降るんですかね?

自転車乗る方は気をつけてくださいね。

今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(乗った距離も長いけどブログも長いなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
富士山一周いいですねー!
気持ち良さそう。
写真をみるとまだちょっと寒そうですね汗
夏に行きたいなー。
こんにちはっ(^^)

僕も絶叫系には乗れません(笑)

いいとこ走ってますね〜‼︎
ロングライドの楽しさが伝わってきますね^o^
僕もたまにはロングライドしたいっすわ〜(°_°)
Re: No title
とちぎのいちごさん、おはようございます( ^ω^ )

気持ちよかったですよ〜( ^ω^ )
気温は時間によりけりでした。お昼前後は暑いぐらいでしたよ。
夏は夏でしんどいと思うので涼しい季節がおすすめです( ^ω^ )

Re: タイトルなし
ロラ男さん、おはようございます( ^ω^ )

あ!仲間だw
ロングはゆったりのんびりが一番ですね( ^ω^ )
ある程度の時間は決めるけどそこまでガシガシ行かないのがいいです。
やっぱそこは才能あふれる奥様をどんどんひきずりこんで100km、150kmと距離を伸ばしていければいいと思いますw

管理者のみに表示

トラックバック