【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!その1

おはようございます!

回復走と名ばかりのパンパティさんのパンを食べたいだけポタリングしてきましたw

11159381_860590040687374_1378181574_o.jpg

最高に美味しい!

相模原の方に走りにいらした際は是非寄ってみてください( ^ω^ )

コーヒーは無料サービスです☆

11178485_860590020687376_836109043_n.jpg

ホント、幸せになれる香りと味です。

本編とは全く関係ないのですが美味しすぎて推してしまいましたw


では、本編にいきたいと思います。

前々から挑戦したかったこと

『200km走りたい!』

あと

『富士山の周りを一周したい!』

でルートをひいたら

2015042401.png

(´-`).。oO(あれ?両方いっぺんにできんじゃね?これ。

そんなわけで走ってきました\(^o^)/

(´-`).。oO(凸凹がなんかいっぱいあるけど気にしたら負け。

朝から出ればなんとか日が落ちる前には帰って来れるだろうと

6:30過ぎぐらいに出発。

少し肌寒けどあったかくなる予報だったので

上はジオラインのインナーと夏用ジャージ、下はショートビブにレッグカバー。

11171802_859452620801116_214137475_o.jpg

うん!いい天気だ!

登りはしんどいけど今日は頑張らずゆるゆるいこう!

11160140_859452607467784_1223476158_n.jpg

(´-`).。oO(あぁ。気持ちいいなぁ。自転車のシーズンに入ったんだなぁ。

11183090_859452574134454_1168683393_o.jpg

両国橋を渡って登ったところから来た道を見てみる。

(´-`).。oO(帰りにまたこれ登るのか…。

そんなこと気にしてても仕方ないので先に進みますw

11179828_859452534134458_1706585636_o.jpg

11086874_859452510801127_800492508_o.jpg

道志道のいいところは程よいアップダウンと信号のなさと交通量の少なさですね(平日のみ?)。

あとはこの写真のような景色の良さ。

川がキレイすぎて足を止めてしまいます。

山を見ながら走ってると速度がゆっくりになります(ただ遅いだけでもある)。

11136841_859452347467810_1333939915_n.jpg

富士山の頭だ!!!

キレイに見えてる!

これは期待できますね\(^o^)/

そんな感じに快調というかボチボチな感じで最初の休憩ポイントに到着です。

11169044_859452327467812_1694752141_n.jpg

安定の道の駅( ^ω^ )

ま、お店もやってないから人少ないですね〜。

11169020_859452284134483_1115262660_n.jpg

プロテインバー持参で抜かりなし!

ちなみに準備したドリンクもアミノバリューw

あんまり止まってるといやになりそうなので軽くストレッチして出発です!

ここからは約15kmぐらいひたすらだらだらと登りです。

11178519_859719804107731_2059744212_n.jpg

まだ桜は咲いてます。

気候の違いを感じますね( ^ω^ )

11178525_859719790774399_2114375099_n.jpg

(´-`).。oO(あぁ、始まったか。。。

前半から脚を使うわけには行かないのでインナーでくるくるといきます。

そして視覚的にやられる坂。

11156911_859719774107734_449486546_n.jpg

実際斜度はそんなでもないんですけどね。

真っ直ぐの長い坂は見た目でやられますね(泣)

これを超えてちょっとつづらったらいつの間にか到着しました。

11180093_859719737441071_219953903_n.jpg

(´-`).。oO(これで一安心。

タイムとか気にせずゆるゆる登ってきたってのもあるけど前に比べたらしんどくなかったから少しは成長してるのかな?

この写真見たらアウターだったw

アウターの軽めで登ってたんですねw要は気の持ちようw

トンネルを通り過ぎると大好きなヒャッハータイムです\(^o^)/

山中湖まで一気に行けちゃいます!

そして僕は知ってるんです。

この道からいい感じに富士山が見えることを。

11124821_859719687441076_287554921_n.jpg

あー!おしい!!!雲がちょっと邪魔しちゃってるよ!

まぁ今日は1日富士山とはお付き合いしてもらうのでどこかでベストショットが撮れればいいかな。

そんな感じにとりあえず無事山中湖まで行くことができました。

ここまでで約40kmちょっと。

すみません、お仕事の時間になったので次回に続きますm(_ _)m

今日も1日頑張りましょう!



(´-`).。oO(残り約160kmかぁ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

登るのは好きですが♪距離は走りたくないコーラです(-ω-;)
200kmは走りたくないですね~^^;

道志道は好きなコースでしたが☆土日休みの今は車とバイクが多すぎて走らないコースになってしまいました(T^T)

富士山一周はやってみたいコースでしたので(≧▽≦)続き楽しみにしてまーす\(^o^)/
No title
道志みち走ってさらに富士山一周して・・・
やべえな。って思ったら山中湖まで40kmちょっと?
案外近いんですね。
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

それでしたら山中湖まで車で行って回っちゃえばいいんですよw
駐車場なんてそこらへんにいっぱいありますしね。
天気さえよければ楽しいコースだと思います( ^ω^ )
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

よく気づきましたねw
今住んでるところからだと片道プラス15kmぐらいになると思います。
ちょっと訳あって若干のショートコースになりましたw
それにしても…今頃体が痛いです(泣)

管理者のみに表示

トラックバック