『とちぎのいちごさん歓迎湘南ライド』番外編

おはようございます!

雨は止んだけど路面はウエット!

午後から予定あり!

この状況どうしてくれよう…。

そんなわけでせっかくなので湘南ライドの帰りのお話も軽くしておこうと思います( ^ω^ )


藤沢でかいさーんとなり、それぞれの帰路につくのですが

とちぎのいちごさん→電車で輪行

soumaさん→神奈川だけど別方向なのでお一人で帰宅

寿司屋さん、kiki。さん、タカヒロさん、僕→境川のサイクリングロードを使う

と、いうことで4人で帰ることになりました。

みんな「おつかれさまでしたー!」

さて、出発するかなと思ったら

寿司屋さんが前に出てくれました。

(´-`).。oO(やっぱ寿司屋さん帰りに前を牽いてくれるなんて優しいな。

後ろにいたkiki。さんとも

「帰りはのんびり本気のポタリングで帰りましょうねw」

なんてお話をしてました。

市街地を抜け、境川のサイクリングロードに入ると状況は一変!

なぜかドンドン加速していきます(汗)

25…28…30…32…35…

(´-`).。oO(あ、あれ?なんで帰りでこんなに頑張ってるんだ???

はーはーぜーぜー

馬車馬のように足を回します。

途中、タカヒロさんがトイレ休憩を入れたいと申し入れてくれたので

あの謎の橋のところでいったん休憩。

(´-`).。oO(タカヒロさん、ぐっじょぶ。

輪「帰りなのになぜかトレーニングモード突入なんですけど…。」

寿「え?だってポタ会はもうお開きしたからw」

(´-`).。oO(完全に鬼や…。

寿「って言ってもペース的にはLSDだからお話ができるぐらいの強度だからね(にっこり)」

(´-`).。oO(それは寿司屋さんだからね。

kiki。さんは…僕と同じく疲労気味…。

タカヒロさんは…若者だから元気そう。

と、まぁその後はすこーしだけペースを落としてくれた寿司屋さん。

しばらく走ると寿司屋さんとはお別れです。

寿「お疲れ様でしたー!」

ki、タ、輪「お疲れ様でしたー!」

そんなわけでここからは3人になります。

輪「いや〜えらい目にあいましたね。はぁはぁ。」

ki「いや〜帰りまでこんなペースになるとは。はぁはぁ。」

輪「ここからはゆっくり帰りましょうね。もう家にたどり着ければいいや。」

タ「ここからは僕が前走りますね(ニッコリ)」

(´-`).。oO(いや〜タカヒロさん優しいなあぁ。

ki、輪「お願いしまーす」

タ「じゃあ、30km/hぐらいで行きますね!」

ki、輪「?!お、お願いします…。」

そしてここからタカヒロさんの鬼牽きスタート!

あっという間に30超えて35前後まで到達。

(´-`).。oO(おかしい。なにかがおかしい…。

鳥かごから出て自由を得た鳥のように快走するタカヒロさん。

その後ろをぜーぜー言いながら走る二人。

街の灯が見えてくるとだいぶ帰ってきた感じがします。

kiki。さんとは246とぶつかるところでお別れ。

ki「お疲れ様でしたー!」

タ、輪「お疲れ様でしたー!」

僕とタカヒロさんは56号を使って町田方面に走り出します。

タカヒロさんとは途中のつきみ野らへんで方向が違うのでお別れの予定。

しかし、ここで事件が起こります!

多分、お別れポイントまで数百メートルといったところでしょうか

急にタカヒロさんが元気よく

「最後は全開でいきましょう!!」

「?!」

そしてなぜかスプリントをかましてくるタカヒロさん!

(´-`).。oO(ら、ら、らめぇぇぇええええ!!!!

な、なぜここでスプリントしたんでしょうか。

輪たろうおじさんはここからまだ約20kmほど走らなくてはいけないのですが…。

(´-`).。oO(ちぬかと思った…。

とちぎのいちごさんか寿司屋さんからの指令なんじゃないかと疑うレベルです。

謎のスプリントが終わったところで

タ「お疲れ様でしたー!」

輪「お、お疲れ様でしたぁぁぁ。ぜーぜー。」

ここからは一人旅です。

(´-`).。oO(今日はずっとみんなと走ってたからひとりはなんだか寂しいなぁ。

帰宅時の16号は好きではありません。

路面はあんまよくないし、渋滞してるし。

でも、最短距離なんでしかたない。

せっかくなのでなかなかいけない(火、水休みなので)ショップに寄って整備をお願いしました。

このショップで買った自転車なら簡単な整備や調整ななどは無料でやってもらえるのでとても助かります。

今回もシフトが微妙になってきたことを伝えたら、かなりいい感じに調整してもらえました( ^ω^ )

待ってる間、いろいろ見ていた結果

11100714_858939407519104_1296083695_n.jpg

ガラスクリーナーとバーテープを買ってましたw

バーテープは載せると色がわかってしまうので、貼り替えるときのお楽しみ( ^ω^ )

そんなこんなで帰宅してガーミンを同期させてストラバチェックしてみると

走行距離は160kmぐらい。

まーまーよく走りましたね。もうちょっといってるかと思ったんだけどなぁ。

平均速度23.1km/h???

思ってたよりだいぶ遅いなぁwやっぱポタリングだったのか?


これにて番外編はおしまいです\(^o^)/

なんだか『ポタリング詐欺』なんて言葉が出回っておりますが、

そんなことはないのでよかったら一緒に走ってください( ^ω^ )

お誘いお待ちしております!

もしくは企画するのでドシドシ参加してもらえたらと思います。


それでは今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(明日はどこ走るかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
別れた後そんなことが・・・。
恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いやー、タカヒロくん余裕そうだったもんねw
お疲れさまでした笑
タカヒロさんはかなり抑えてましたよね。
いつ見ても涼しい顔をしてましたからw
しかしスプリント見たかった!
チャリダーは嘘つきばっかりで怖いッスねぇ(||゜Д゜)ヒィィィ!
No title
誰かが『暖まりたい』って言ったんですよ。。。

スピードだけ書いて鬼のような扱いをされているけど、めちゃ追い風だったし・・・
No title
なんでだろう、あまり同情できませんな(笑)

ゆるポタライド、いつか参加したいもんですね(^q^)
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは(^ω^)

これが本当の「行きはヨイヨイ帰りは怖い」ですね。
2段に重ねてやられました(泣)
とちぎのいちごさん、司令だしてないですよね?
Re:
soumaさん、こんばんは(^ω^)

やっぱ物足りてなかったんですかね〜。
まぁちゃんとゆるポタうたってましたからね。
爽やかにスプリントかまされておじさんはヨダレ垂らしながら追いかけましたよ(泣)
Re:
コーラさん、こんばんは(^ω^)

ホントですよ!コーラさんの走りっぷりもしっかり宣伝してあるので安心してください(^ω^)
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

誰ですか?そんなこと言ったのは!
ちゃんとウインドブレーカー用意しないからあんなことになったのに。まったくけしからんですな!
…よくあったまりましたm(_ _)m
Re: No title
キムチさん、こんばんは(^ω^)

おかしいな?なんでかな?
こんなにも真面目に自転車乗ってるのに〜w

ホントご一緒したいですね〜。
その時が来たら計画を練りに練って丁重にご案内させていただきます(^ω^)
今晩は(^^)
あの後さらにそんな事があったとは、、、
車で来ててホントによかった〜
タカヒロさん、若いしパワーがありあまってそうでしたもんね!とか言いいながら余裕なんですよね(-。-;
いやいや、輪たろうさんが100キロ近く引いてくれたから足を貯める事が出来たんですよ。輪たろうさんは何も言わずに自分から率先して引いてくれるので頼もしいです!
Re:
kiki。さん、こんばんは(^ω^)

いやいや、全然余裕なんてなかったですよ!
もー限界ギリギリ!
帰ったら迷わずプロテイン飲みましたからwww
若さって素晴らしいっす!
Re:
タカヒロさん、こんばんは(^ω^)

10ぐらい離れてるオジさんはもっと労らなきゃダメですよw
まさか最後にアタックかけられるとは思ってもいませんでした(^ω^)
今度からは対寿司屋さんへの鉄砲玉として頑張って頂きたいと思いますw

管理者のみに表示

トラックバック