『とちぎのいちごさん歓迎湘南ライド』その3

おはようございます!

火曜日は安定の雨w

ま、水曜日も休みなんでいいですけどね。

では、続きいきますね~。

G0081662x.jpg

ランチを食べた僕らはお腹いっぱいになり若干もう走るのが嫌になってました。次の目的地に向かいました。

むしろ寿司屋さんなんて「昼寝したい」とか言い出します。

え~次の目的地までのことはお二人が書かれているので端折りたいと思いますw

ただ

一つ言えるのはMAXで40km/hぐらい出てただけで、基本はそんな速く走ってないですよ。

僕がずっとそんなスピード出せるわけがありません。

そんなわけで到着かと思いきや

11149231_856939204385791_458456620_n.jpg

コンビニで休憩ですw

ドリンクが空だから買おうかと思ったら

寿「中身軽い方がいいんじゃない?」

輪「確かに…。」

寿「でも、半分飲んじゃえば大丈夫だよw」

輪「それ、水分が移動しただけで重さ変わらなくないですかw」

などという意味のないやり取りの後、嫌になる前に到着です。

10463808_858397017573343_6634715482457761377_o.jpg

そして、また誰も行かないw

ここでも今思えば先に行って撮影すればよかったと反省。

唯一違ったのが寿司屋先生がついに爆走モードに入ったということ!

ほぼ、同じぐらいにスタートしたのに気づいたら見えなくなってましたw

なんで、僕はマイペースにえっちらおっちら登ります。

タカヒロさんもかなり足を貯めていたのか速かったなぁ。

やっぱ平は平でも湘南平はしんどいですね~。

で、ここでも結局景色は見えず(泣)

晴れてれば展望台から海も山もキレイにみえたのになぁ。

とちぎのいちごさんに見せてあげれなくて残念でした(´・_・`)

さて、それでは帰路につきます。

途中でとちぎのいちごさんご希望のスイーツを食べに行くのですが基本は来た道と同じ道。

なので

輪「そろそろ前お願いしますよ~。」

寿「いや、道が…。」

輪「いや、同じ道だからw」

寿「あ、ほどよいペースでいけるいい方法がありますよ!」

みんな「え?なになに?」

寿「とちぎのいちごさんが前を牽く」

と「え?」

結局僕がまた前を行くことになりました。

天気が若干心配でしたが予報では降らないようなのできっと大丈夫でしょう。

そして、またワープw(帰りはいい感じのペースで帰りましたよwたぶん)

で、到着です!

11078191_858396614240050_5224334227302164912_o.jpg

かき氷のお店の埜庵さん。【HPはこちらからどうぞ】

とちぎのいちごさんが前に来てとても美味しくて、また食べたかったお店だそうです。

僕もテレビかなんかでは見たことありました。

シーズンに入ると朝行って整理券をもらって「◯時に来てください」ってぐらい混むらしいです。

この日は4月のど平日だったのでなんとかすんなり入れました。ラッキー\(^o^)/

それぞれ食べたい味を注文します。

気になるのは…若干気温が下がってきてたことw

僕は「Wいちごを注文」

ではどうぞ

11160389_856761061070272_1312940718_n.jpg

これは!絶対美味しいでしょ!

これに練乳が付いててお好みでかける感じです。

そしてなにが「W』かって?

それはこちら

11091365_856761051070273_95181133_n.jpg

中にもいちご!!!

最高や~www

みんなうまいうまい言って食べてました!

でも、気になるのが若干寒くなってきた…

そこで、いいタイミングで店員さんがあったかいお茶を持ってきてくれました。

(´-`).。oO(ぐっどたいみんぐ。

よく考えるとおかしな感じですよね。かき氷食べに来てあったかいお茶ってw

だが、ここですごい一言をいう人が!

「あ~お茶が一番うめぇ。」

(´-`).。oO(なんて正直に言葉を発する方なんだw

あえて誰かは言わずにおきましょう。

またもやここでも一時間ぐらい話が弾みます。

時間もいい感じになってきたのでゴールの藤沢駅を目指します。

お店を出ると若干の雨が…。

(´-`).。oO(やっぱ、もってるな。自分。

ここから藤沢駅は近いし市街地なのでゆるゆる進みます。

で、無事ゴールしました!

お疲れ様でーす( ^ω^ )

最後に終わりの挨拶をしてみんなで写真を撮りました!

11150822_858397564239955_5968407083169512119_n.jpg

わざわざ栃木から遠征してくださったとちぎのいちごさん、ありがとうございました!

今度は観光スポットメインで本気のグルメポタ企画するのでまたいらしてください( ^ω^ )

こんなど平日なのに参加していただいた、kiki。さん、soumaさん、タカヒロさんありがとうございました!

また一緒に走ってくださーい。

なんやかんやでサポートに徹してくれた寿司屋さん、ありがとうございました!

寿司屋さんがいてくれたおかげでなんとかなったと思います。

今回がグループで走るのが初めてだったので不手際が多くてすみませんでしたm(_ _)m

でも、特にトラブルや事故もなく無事終われることができてよかったです。

とても楽しかったので、またグループで走れたらいいなぁと思います( ^ω^ )

そんなわけで『とちぎのいちごさん歓迎湘南ライド』はおしまいです!

3回にわたり読んでいただきありがとうございました!

もしよかったら一緒に走ってくださいねw

では、今日も1日頑張ります!



(´-`).。oO(帰りにまさかあんな仕打ちにあうとは…。それは書こうかなどうしようかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメント

皆様の笑顔が素敵です\(^o^)/
自転車って良いなぁと思う瞬間ですね☆彡
全ての出来事が羨ましいので(≧▽≦)またいつかお仲間に入れて下さい♪
楽しませていただきました(^^)
No title
お疲れ様でしたー。
MAX40km/hでしたが、Aveも35km位あったような・・・。
帰りも速かったですよ汗
それでも楽しませていただきました^-^
慣れない中、ありがとうございました。
今度はぜひ本当のゆるポタグルメライドをお願いします笑
都会の人達は怖いです。

飴とムチの具合がいい加減で…
殺しもせず生かしもせずで…

わたくしなら間違いなく即死ですが…

湘南海岸のようにいいロケーションを走ってみたいですね!
こんにちは(^^)
16日の疲れをまだ引きずってます(^^;;
かき氷は美味でしたね〜
藤沢で無事解散したのも束の間、境川の寿司屋さんの鬼引きでズタボロでしたよ!ご本人はLSDと言ってましたけどね!
本物のポタもお願いしま〜す(^^)
No title
MAX40km/h、Ave.35km/hって感じでしたね。
いや~キツかった・・・

なんだかんだで楽しい1日になりましたね。
企画等々ありがとうございました。

でも、もうゆるポタって言っても誰も来なそうだね。(笑)
お疲れさまでした!
なんだかんだ書きましたが楽しかったです。
今度は太って帰る位のグルメポタを期待していますw
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

コーラさんにはモザイクの下が見えるんですか???
いや、実際笑顔でしたけどねwさすがコーラさんです!
もちろん一緒に走ってください( ^ω^ )
ただ、その時はきっとコーラさんが逃げた!って言われると思いますけどw
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

お疲れ様でした〜。
帰りはたくさんラチェット音が聞こえたのでみんな足休めてる感満載でしたよw
僕だけグルグル回してましたから。
今度は僕の(グルメの)本気出しますからw
また走りましょう!
Re: タイトルなし
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、そんな怖がらなくても大丈夫ですよw
みんなちょっと大きく書いてるだけですから。
帰りなんかみんな足休ませまくってましたからね。
タイミングが合えば是非一緒に走ってください( ^ω^ )
Re: タイトルなし
kiki。さん、こんばんは( ^ω^ )

だいぶ引きずってますね〜。やっぱ魔法の粉使ったほうがいいですよw
そうなんですよ。実際帰りの寿司屋さんの鬼っぷりに泣きそうになりましたからね。
それをちょろっと番外編でかこうかなーなんて思ってますw
今度は本気のグルメポタをお見せしますよ( ^ω^ )
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

アベ35も出てましたかね?そんな脚はないと思うんですけどね〜。
寿司屋さんは絶対にきつくなかったのに嘘つかないで下さいw
こちらこそサポートありがとうございましたm(_ _)m
ホント、寿司屋さんが僕の悪口ばっか書くから誘っても来てくれなそうですよw
今度は何を企画しようかなー。
Re: タイトルなし
soumaさん、こんばんは( ^ω^ )

お疲れ様でした〜。
楽しんでいただけてなによりです( ^ω^ )
言いましたね〜w今度こそ本気のグルメポタ企画しちゃいますよw
また遊んで下さいね〜。

管理者のみに表示

トラックバック