『とちぎのいちごさん歓迎湘南ライド』その1

おはようございます!

昨日は参加者を始め、沢山のコメント頂きとても嬉しかったです( ^ω^ )

いや~でも内容が『あの速度がポタリングとは…。軽やかなダンシング…。登れる人や走れる人。』etc,etc...

今一度確認しておきますが僕はグルメポタチャリダーですからね( ^ω^ )

お二人のブログを見た後だと説得力にかけるな…。

…まぁいいでしょう。

では、当日編突入です!


朝起きて出発するときに一番悩んだのはウエアをどうするか。

昼間はあったかくなるのはわかっているけど、朝は若干肌寒い。

悩んだ末、上は夏用ジャージにインナーはロングで下はショートビブにレッグカバー。

こんな時、アームカバーとペラペラのウンドブレーカーがあるといいんだろうなぁと思ってしまいます。(…散財の匂い)

出発すると多少の肌寒さを感じるものの心地よい感じ。

太陽もしっかりでてるのでちょっと動けばあったまりました。

16号を走ってると35km/h前後巡行。

(´-`).。oO(あれ?今日はいつもより心拍しんどくなく回せてるなぁ。いい感じ。

体調も良さそうです( ^ω^ )

上がらないというよりいつもより楽な感じ。

時間にも余裕があるので

11160429_856761757736869_1728858215_n.jpg

16号にある自転車専用のところも走ってみたりしてみるw

もちろんここではかなりゆっくり目に走ってますよ。

でも、まだ工事途中で区間的には短いんですよね~。

町田ぐらいまで通ったらいいんだろうなぁ。

そんなこんなで最初の合流ポイントの246手前のセブンに到着!

そしたらすでにkiki。さんがいらっしゃいました。

(´-`).。oO(渋い。かっけぇなぁ。自転車も渋い。

ちょっとお話をしてるとすぐにタカヒロさんもやってきました。

(´-`).。oO(わ、若い。これは完全に体力が有り余ってる感じだな。

それでは藤沢を目指し境川をポタリングしていきます( ^ω^ )

いや~早朝の川沿いは気持ちいいですねw

やっぱこれがサイクリングの楽しみ!

毎度毎度であれですがいつものいっときますね!

11144749_856761741070204_2096171665_o.jpg

未だに名前が覚えられない橋w

今日も安定感があります。

そんなこんなで流していたら予定通り10分前ぐらいには到着!

…わかってはいましたが他の方も全員そろってますw

主催者なのに最後ですみませんm(_ _)m

ついに北関東から刺客がやってきました!

11104154_857237624355949_456947831_n.jpg

とちおとメンジャージ!!!

(´-`).。oO(か、完全にいい人だろ…。

全体からいい人オーラが出まくってます。

かなり早くつきすぎたらしいsoumaさん。

(´-`).。oO(スラッとしてて、走れる感じだなぁ。きっと速いんだろうなぁ。

そして、全国ゲスハン協会エースの寿司屋さん。

(´-`).。oO(最近ローラーしか乗ってなくて、気合入りまくってるらしいからな。

そんなわけで今回の楽しい楽しいグループライドは

11157292_856761267736918_361641755_o.jpg

栃木からの刺客遠征してきて下さったとちぎのいちごさん

11159351_856761291070249_1139634056_o.jpg

kiki。さん

11158853_856761344403577_739388254_o.jpg

soumaさん

11157324_856761307736914_1142423213_o.jpg

タカヒロさん

10824876_856761327736912_1734547804_o.jpg

寿司屋さん(C35仕様)

あと、僕の6人でおおくりいたします( ^ω^ )

では、出発です!

11165997_856939477719097_1079389841_n.jpg
※今回ライドは僕の写真がかなり少なかったため、とちぎのいちごさんから写真を提供して頂きました。
ありがとうございます( ^ω^ )

(ここで区切ろうかと思ったけどまだ時間が少しあるのでもうちょっといきますね~)

ちなみに今回のルートはこんな感じです。

2015041801.png

うん。正に湘南を走るって感じですね( ^ω^ )

せっかくなんで海ばかりではなく鎌倉の町並みを堪能しながら湘南の村を感じてもらい

そこからのオーシャンビューを見てもらえたらなぁと思いました。

なので、最初は殆ど海無しですw

ぼちぼちな感じで走っているとあっという間に鎌倉到着です。

11157977_856939464385765_552006996_n.jpg

大仏前。

このビルがちょっと前にテレビで紹介されてたようです。

で、後ろを振り返ってみると

11149568_857240164355695_1100449769170992551_n.jpg

みんな笑顔ですね( ^ω^ )

余裕そうで何より。

ま、大仏を見る時間はないので大仏見学は修学旅行の学生さんに任せて村を目指しますw

ちょっとした丘?を走るとみんな大好きなその村はありますね。

やっぱ湘南といったらここでしょ!

11160525_856939591052419_712886855_n.jpg

湘南うん国際村!

ちょっと頑張れば素晴らしいオーシャンビューと富士山が見え、

途中にはチャリダー憩いの場であるテラス付きのファミマがあります。

村長不在なのが残念ですが、湘南といったらココ!というスポットなので是非走って頂きたいと思います( ^ω^ )


出勤の時間になりましたので次回に続きます。

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(今日もきっとTLみたら発狂しそうだなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
ボッチじゃない剛脚ラーメンチャリダーさんこんにちは。

私だけ(C35仕様)とか書いてヤル気モードアピールするのやめてくだしあ。

ゆるポタかどうかは置いておいて、今になって考えると大仏も江の島もスルーしたのはちょっと申し訳なかったような・・・

『ちょっと頑張れば素晴らしいオーシャンビューと富士山が見え、
途中にはチャリダー憩いの場であるテラス付きのファミマがあります。』

ファミマしかなかったね。(笑)
No title
ボッチじゃない剛脚快速グルメチャリダーさんこんにちは。

鎌倉まではみんな笑顔でしたけどね。
村からの帰りには後ろについたkiki。さんも「つらいですねー」と話していたんですよぉ。

剛脚のかたのポタリングは違うなぁ~~w
ボッチぢゃない剛脚&軽快ダンシングで先行逃げ切りチャリダーさんこんにちは(笑)
何か色々面白いですね(^o^)
おいらも今日は走れませんが(T^T)皆様のブログで楽しませていただきまーす♪
No title
ボッチじゃない剛脚快速グルメチャリダーさんこんにちは。

中々ナイスなコースですな~

江ノ島、鎌倉スルーという・・・

まさに・・・・・・

鬼の所行(笑)!

続き楽しみにしてます!!
ボッチじゃない剛脚快速巡航チャリダーさんこんにちは。

楽しそうですね。
俺も時間があれば参加したかったです。

すっかりポタチャリダー詐欺師になってますね(笑)
ご一緒したらちぎられちゃいそうです。

続きも楽しみにしてます。


No title
ボッチじゃない剛脚逃げ脚グルメチャリダーさんこんにちは(^q^)

おかしいな、地元民じゃないからルートだけみると凄い楽しそうなんですけど。
鎌倉あたりから既にニョキニョキと角が生えていたらしいですね(笑)
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

他のはともかく剛脚ではありませんよw
いや、前日のコメントで気合入れていくってあったので殺る気満々なのかと思っちゃいましたw

そうですね。そこらへんは反省モードです(´・_・`)
湘南平やめといてもうちょっとゆとりのあるコースを設定しておけばよかったです。

そしてあっさりネタバレするのはやめてくださいw
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

最近、このノリ多いですねw
少なくとも剛脚と快速はあってませんよ( ^ω^ )
今回のグループライドでは反省点が沢山あったので次に生かしていきたいと思いますm(_ _)m
なのでこりずにまた遊びにいらしてください\(^o^)/
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

もー!コーラさんまで一緒になってwしかも色々と増えてるしw
今回はグループライドの楽しさと難しさを知れました〜。
前までは寿司屋さんやコーラさんとデートだったんで、それとはまた違う感じだなと思いました。
これからも沢山の方と走りたいので勉強していきまーす( ^ω^ )
Re: No title
みつさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、完全にみつさんの方が剛脚快速ですからねw
ストラバ見ればわかるんですからね〜。
期待はほどほどにお願いします( ^ω^ )
Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

巡行までついちゃいましたねwそんなに持久力ないのですぐへばっちゃいます(汗)
おかしいなぁ。いつから詐欺師になってしまったのでしょうか。
って、勘弁してくださいwヤビツ40分切る方を千切れるはずがないですよ。
むしろ僕が千切られる方だと思います(泣)
是非タイミングが合うときは一緒に走ってください( ^ω^ )
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

逃げたつもりはないんですけどね〜。
強いて言うなら僕のすぐ後ろにいた方のプレッシャーがすごかったぐらいですかね。
あえて高度表は出さなかったのに当てますね〜w
なんか角はトータル二本あったみたいです。
No title
ボッチじゃない剛脚高速巡航チャリダーさんこんばんは。

行かなくてよかった、まじで行かなくてよかった…!
ポタリングって25km/h以下ですよね?
AV.が25km/hだからポタですよーとか頭おかしいこと言ったら承知しませんよ?

あーでも楽しそうだなあ
みなさんと同じくらい脚力があったら、なにがなんでも参加させていただくのに。

そういえば。
「サガミハラ no ボッチチャリダー」の
「no」
って、ボッチチャリダーにかかってたんですね。
ワイ、noボッチやでぇ〜って。
ブログタイトル詐欺疑惑がはれましたわ( ´ ▽ ` )ノ
Re: No title
とりにくさん、おはようございます(^ω^)

さすがっす!自然とながれに乗るそのスキル!
いやいや、とりにくさんなら余裕でついてこれますよ。
ってか普通に大丈夫だと思います。
アベは帰ってストラバみたら23キロちょいでしたよ。
25もいってません。
なので、タイミング合う時は遊んでくださいね(^ω^)
タイトルの件、ぼくも最近それに気付いちゃったんですよねw
「の」なのか「ノー」なのかw
それにしても最近ホント、ぼっちじゃないって言われるなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック