ブレーキについてのその後。

おはようございます!

今日はお休みで午前中だけなら自転車乗る時間を作れたのですが

2015040701.png

これですよ(泣)

外見てもやっぱ霧雨ちっくな感じです。

自転車に乗れないとなるとこんなにも他にしたいことが浮かんでこないもんなんだなーと思ってしまいます。

ちなみに昨日も「ツール・デ・フランドル」の続きを(残り1時間ぐらい)見たのですが

10分ぐらいで寝てましたw

先が思いやられます(´・_・`)


さて、ちょっと前にこんな記事を書いたのを覚えているでしょうか?

リンク先を見るのが面倒な方にざっくり説明すると

新しいカーボンホイールのブレーキが効かない

流石に今更違うホイールなんか買えない

とりあえずブレーキシューを変えてみよう!

ってな感じです。

で、それが届きました!

11130880_847548761991502_29141116_o.jpg

流石にね、初っ端からスイスストップにいく度胸はありませんでした。

ビビりなもんでw

どなたか使ってる方いますか?

ついでにこちらも購入

11085888_847548741991504_2146783543_o.jpg

簡単に位置とトーンインの調整ができるらしいです。

前回はここら辺も苦戦したのでなるべく楽はしたいと思いますw

さらに

11130812_847548718658173_615868249_o.jpg

ウォーターポンプフライヤー

これはカンパのブレーキシューの交換で検索したら出てきた道具で

前回はホームセンターに行ったら謎の物を買ってしまいハマりきらなかったので

今回はそれなりのものをちゃんと買って試してみようというところです。

いい結果でるといいですね。他人事

あれ?

もう一つあるぞ?

11103631_847548691991509_1167292796_o.jpg

これは…

リアホイールを外した時につけてチェーンをぶらぶらさせないやつですね( ^ω^ )

いっつもリアを外すとチェーンの行き場がなくて困っていたので欲しかったんです。

たまたまおすすめ欄みたいなとこに出てて安かったからついでに買っちゃいましたw


雨が止む気配が一向にないのでブレーキシューの交換でもしてみようかと思います。

その様子はまた今度お伝えします( ^ω^ )



(´-`).。oO(それにしても…自転車ってお金かかるなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

生憎の雨で残念ですねー^^;
桜も散っちゃいますかね(-ω-;)

それにしても色々自分でやってスゴいッス~☆彡

ドライバーすらない我が家では工具等々買うお金は掛かりませんが、タイヤ交換からバーテープ巻き、果てはクリート取り付けまで全てお店に持って行ってやって貰っておりますσ(^◇^;)
(しかも近所の自転車屋はシロートに厳しいので(▼皿▼)わざわざ遠くの店まで行くですよ>_<)
自分で出来た方がお得なんでしょうね\(^o^)/

良い休日をお過ごし下さいでーす(^^)v

折角の休みなのに残念ですね。

ブレーキシューはカンパの純正を使ってます。
15年モデルは赤いシューになったんですね。
買ったけどまだ使ってないのでわからないですが、前の純正シューでもボラワンだと十分に効いてました。

むしろアルミの方が弱いかな。
ホイールによってだいぶ変わってくるのですね。
こんにちは!

わたくし…輪たろうさん側の自転車野郎です^ ^

色々な工具やパーツにもお金がかかりますが、わたくしは食欲も爆発してしまうので補給食にも使ってしまいますよ(笑)

最近では寿司屋さんも爆発してるみたいで目に毒なブログが増えましたよ(≧∇≦)
No title
いい感じに散財をしているようですね(^q^)
BBBはロゴデザインが好きなんでサドルバッグとかに使ってます。
ブレーキシューは・・・見たことないですね(笑)

しかし、トーイン調整のやつはほしいなぁ・・・。

ポチッ!
No title
こんにちわー。

自転車用の道具、というか工具、無くてもできるとはいうけれど、あると便利ですよねー。
自分もつい色々買ってしまいます。

ウォーターポンププライヤーも持ってますよ。
これ、いいですよ(^▽^)/
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、全然たいしたことはできませんよw
ブレーキぐらいはなんとかできるかなーぐらいです。
あと自分でやる理由としては僕のお得意先のショップは火曜日が定休日だから(ドン!)
月に一回行けるかどうかなのでやれることは自分でやるしかないのです(泣)


Re: タイトルなし
shinkさん、こんばんは( ^ω^ )

本当は純正の方がいいのかもですけどね。
貧乏性なのでBBBにしてみましたwあと頼んだらすぐ来たのでw
まだ家で回して止めたぐらいですが、なんとなく良い気がします。…気がします。
明日の朝ちょっとでも乗れたら試してみたいと思います( ^ω^ )
Re: タイトルなし
モトさん、こんばんは( ^ω^ )

やはりこちら側でしたかw
ご一緒したら食べてばっかで先に進まなそうですねw
僕もガソリン代は減りましたが食費が増えて困ってます(泣)
最近の寿司屋さんは僕のポジションを狙ってるんじゃないかと思うぐらい食べてますね。
食べロガーとして負けないように頑張っていきます!
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

僕の散財の仕方なんてキムチさんに比べたら大したことないですよw
ブレーキシューたぶんいいと思いますよ。たぶん…。明日朝走れるかなぁ。

あ!あれ買っちゃいました?あげてもいいぐらいのものだったのですがw
Re: No title
ふじぃくさん、こんばんは( ^ω^ )

僕、前はこんな色々やるタイプではなかったんですよ〜。
不器用だし、めんどくさいなって感じだったのですが、
いつの間にかホームセンターで無駄なものまで買ってしまう始末ですw
工具がどんどん増えて困っております。もう少し増えたら自転車組めるぐらいになりそうですw
ウォーターポンププライヤーいい感じでした!
これは使えますね( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック