FC2ブログ

2017年12月の記事 (1/1)

寒がり必見!ついにインナー探しの旅に終止符?ミズノブレスサーモを試してみた!

今日は単純に宣伝なんですけど。

サイバーマンデー中に買ったインナーがすごい良くて。

IMG_5727.jpg

今回買ったのはミズノのブレスサーモっていうシリーズの

ヘビーウエイトと同じシリーズのインナーグローブ。

【公式HPはこちらから】

前にアウトドアショップで見かけて、気にはなっていたのですが買わずじまい。

でも、サイバーマンデーで安くなってたので思い切って買ってみました!

で、今日ライドで使ってみたのです。

パッと触った質感はモンベルのメリノウールのミドルウエイトより少し厚いかもぐらい。

今日は最近の中ではあったかい予報なので

いつもなら着るはずのドライレイヤーを着ずにインナーはこれ一枚でいきました。

ジャージはカップアンドコーンの一応裏起毛と買いてあるけど、

とてもそんなことは言えないようなペラペラジャージw

デザインは気に入ってますよ(^ω^)

あとらっふぁのペラペラブルベジレ。

グローブはカステリの真冬は使わないぐらいのグローブ。

僕なら秋までぐらい。

あったかいと言っても道志みち。

午前中寒いところは4℃ぐらいまで下がってました。

でも、全然寒くない!!!

むしろ上半身は暑いかもぐらいw

これはwww

道の駅まで登り基調ではあるのでそこそこ汗はかきました。

ジレにもほんのりシミができるぐらい。

しかし

汗冷えなし。

少なくとも僕は寒くなかった。

寒がりマックスな僕が。

ドライレイヤーなしで。

(´-`).。oO(これ、もしかしたらめっちゃええんちゃう。

インナーグローブに関しては今日の気候ぐらいだとリアルに暑いレベル。

この僕の指が一度たりとも冷えなかった…。

しみじみ思いましたよ。

このインナー達がこないだの軽井沢ライドのときにあればと…。

帰りも特に寒さは感じず、体を動かしてる時はむしろ暑いぐらい。

モンベル愛用のぼくから言わせてもらうと

モンベルももちろんいい!好きなインナーだ。

しかし

『自称寒がりはとりあえずブレスサーモ買っとけ!!!』

しかし、強度高い方はやめといた方がいいと思います。

ガチで汗だくになると思うのでw

さすがの高機能インナーでも限界はあると思いますw

強度高めな方はジオラインぐらいが良いかと(^ω^)

そんなわけで、サイバーマンデーがもうすぐ終わってしまうので

せっかくならお得に買ってみてください(*´ω`*)







ここから買うと僕に数十円ぐらい入るっぽいのでぜひ(*´ω`*)

あと、ぼく(164cmぐらい)でSでした。

手を一周測って約22cmでインナーグローブもSで若干指が短かったかもですが

ほぼぴったりでした。参考までに。

寒がりさんにはおすすめなアイテムの紹介でした。

※感じ方には個人差があります(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



紅葉の道志みちを走ろう!

最近はライドの記事を書こうと思っても

大して目新しいこともないのでサボりがちw

ライド自体は毎回楽しいんですけどね。

書くほどのことはないかなと思ってて。

普段のライドの記事は自分の思い出用として書いていこうかなと思います。


今回のライドは山中湖ライド。

美食のしげさんとコーラさん。

それに有給をとってくれたカゼトバ兄さん。

IMGP2575.jpg

いつも通りパンパティ集合で山中湖を目指します。

LRG_DSC04764.jpg

道志みちの紅葉はいい感じでした。

コーラさんは土日の道志みちが混むから嫌いらしくかなり久しぶりのよう。

LRG_DSC04774.jpg

やっぱりトレーニングしてる方はフォームが安定しててかっこいいですね。




この日は天気予報では全部晴れマークだったのに曇り空。

一応ライブカメラで確認したら富士山は見えそう。

それを期待して道の駅から山中湖を目指します。

IMGP2600.jpg

登り区間に入ったらコーラさんが発車。

それに続いてしげさんも。

カゼトバさんは頑張らないとのことで僕の後ろにw

それにしてもこの日の山伏は全く登れなかったなぁ。

ってか乗るたびに段々登れなくなってる気がするw

山伏トンネルを越えれば山中湖。




全く見えませんでしたw

きっとyakiさんの呪いだったんだと思います。




しかし、リールカフェのラーメンもご飯も変わらず美味しかった。

これを食べれただけで、山中湖に来た甲斐がありました(^ω^)

LRG_DSC04785-1.jpg

南アルプスはよく見えましたw

雲の低さがわかりますね〜。

帰り道に




してダラダラと。

雰囲気もいいし、色々食べてみたいものもあったのでまた寄りたいと思います(*´ω`*)

あとはバビューンと帰っておしまい。

ただ山中湖までをリピートしただけのライドでしたが

安定の楽しいライドでした(^ω^)

それにしても、もう1000mクラスは寒くてしんどいですね。

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村