2017年08月の記事 (1/1)

ABCバーガーを食べよう!的な午前縛りライド!!!

ダム確認ライドをした次の日。

僕は連休だった。

ツイッターで暇人を探したところカゼトバ兄さんが捕まった!

メッセでやりとりして

「では、明日は7パンで!(7時にパンパティ)」

と自信満々に打ち込んだ僕。

そう。

自信満々に。

そしてパンパティにいくと…



輪「」

カ「」

輪「すみませんwそんなわけで出発しましょうw」

どんなわけだ。

この日は時間に縛りがあったのでそんな遠出はなし。

カゼトバさんはかんどぅーに行ったことがないとのことなのでいきさきはがんどぅー峠へ。

最近お気に入りの近道林道を使っていきましょう。

IMG_3573.jpg

ゲストに前を走らせないのがぼくのポリシー。(速い人を前に出すと置いてかれるから)

青野原セブンで朝ごはん。

もうすでに暑い。

暑すぎるぐらい暑い。

このままでは干からびてしまうのでさっさと出発して日陰を走りましょう。

この日はもう夏休みに入った人もいるのか車もチャリも平日の割にいつもより多かったな。

亀見橋を通って網子林道通って秋山に出ます。

そしたらあっという間に厳道峠の入口。

ここからしばらく水分補給できるところがないので自販機で補給することに。

…。

お札が大きいのしかない…。

カゼトバさんが小銭たくさん持っててくれたので貸してもらいましたw

では、峠道に入ります。

相変わらず入口が一番きつい!

15%前後が続く上に路面がよくない。

でもまぁ無理せずゆっくり登れば問題なし。

よりも緩くなってからなぜか全然登れない…。

なんでだ?

これは…完全に暑さだ。

暑すぎて全然動けてない。

いつもより断然しんどい。

他に山っぽいところ登ってないのに何本か登った後ぐらいしんどい。

IMG_3552.jpg

やっと皆らしいのいいところまでやってきた。

前全開にしても余裕で暑い。

ピークについたころにはヘロヘロ。



これはこれである意味すごい。

もうちょっと色々遊んで写真撮りたかったけど、とてもとどまっていられない。

道志みち側に下って、また津久井方面に戻ります。

ヘロヘロになりながらもなんとか青野原サークルKまで戻ってきて休憩。

ランチも調べたらめたちゃん今日もお休み。

最近縁がないなぁ。

そんなわけでランチは…



お久しぶりです!

そうでもないかな?

前回来たのもカゼトバさんと走った時だったかな。



安定のランチについてくる辛いスープ。

これがうまい。

これの大きいのにラーメンの麺を入れたくなる。

オーダーは今回もハンバーガー。

今回のは前回のとは一味違う。

その名も



たまらん!!!

Aアボガド Bベーコン Cチーズ バーガーらしい。

正直食いづらいwww

だがうまい!!!

うまくてボリューム満点!

言うことがないじゃないかw

そんなわけで、食いしん坊チャリダーはSTUMP行ったらABCバーガーを注文しよう!

食べ終わった後もおしゃべりタイムは続きます。

もう走る気はありません。

むしろ家まですら走りたくありません。

外は絶対に暑いはず。

でも、走らないことには帰れないから意を決して外に出ることに。

…暑い。

カゼトバさんとはここでお別れをして家に帰りました。

短い時間でしたがお付き合い頂きありがとうございました!

またタイミング合う時に走りましょう!



コンパクトで楽しめる感じです。

途中まーくースポットを通りますが、出会っても苦情は受け付けません(*´ω`*)

では、みなさん良い週末を。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

台風も去ったことだしダムの様子を見に行こう!

台風がきた月曜日。

そして台風が去った火曜日。




このぐらいやる気がありませんでした。

でもせっかく台風がさったのだからちょっとでも乗ろうと10時過ぎぐらいに家を出る。



だいぶ濁ってるけど、台風の後だしね。

まぁ水が増えて何より。

それにしても暑い。

対して走ってないのに鳥屋のサンクスにピットイン。




店内が快適すぎて出られない。

でも、出ないことにはどうにもならない。

きっと林道は涼しいだろうと早戸川の方へ向かいます。

IMG_3505.jpg

前回来た時は水不足すぎて流れてなかったのに水が流れてる。

いいね!

そして林道はやはり涼しい!(何もないところと比べれば)

IMG_3506.jpg

けっこー好きなポイント。

せっかくここまで来たので釣り場まで行ってランチにしようかな。

ゆらゆら走っていると滝がありました。

前はあったかな?

うん!気持ちいい!!!

そうだ!

仕事してるみんなも暑いはずだから少しでも涼しくなってもらおう(*´ω`*)



いや〜ぼくって優しさのかたまりだな(^ω^)

よし!じゃ、この先にある釣り場でランチにでもしますかw



……。



なん…だと?

こんな日に限ってめたちゃんも臨休。

と、迷ってるうちにランチタイムも終わりの時間に…。




ガーミン計測で44.3℃…。

まぁ地面から近いからってのもあるだろうけど暑すぎ。

我慢できずコンビニでアイスボックスかってお湯となったBCAAと混ぜて食べましたとさ。

ランチは諦めて帰宅。

総評:暑すぎる日の午後はチャリ乗ったらあかん(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2年ぶりのヤビツ裏から表から!




テンスピで買いました(^ω^)

どこに行きたいところもないのですが

決まってることは早く出て早く帰ってくること。

夏は暑いからw




どうだろうか。

これでよければまとめて買ってもいいかも。

さて、とりあえず鳥屋のサンクスまできたはいいけど、どこいこう。

久々にヤビツでも行ってみるか。

裏だけど。




なかなか水が増えませんね。

では、林道区間に入ります。

ん〜〜〜気持ちいい!!!

天気はそんなによくないけど、やっぱ朝の裏ヤビツは気持ちがいい!




ちょっとぐらい汚れても帰って洗えばいいんです。

めんどいけどw

秦野に入ると登りが始まります。

登り始めると…なんだかいつもよりいい感じが。

…もしかしてスーパーヴァームの効果か???

だとしたらいい感じ。

いつもなら湧き水場で休むけど、そのまま頂上へ。






こちらですねw

一人遊びが捗ります。

まぁたまにおかしくなりますが、値段も値段なので遊び感覚でw

ここでぼくの頭の中では会議が

1、このまま戻る

2、清水屋へかき氷を食べにいく

3、足柄、明神へ地獄のルートへ

4、表からリピート

…とりあえず表を下ってみるか。




上は17℃だったのでだいぶ暑いです。

下りながら後悔がすでに始まってましたw

思ったより長いな。

ま、下っちまったから登るか。

ってなわけでスタート!

…住宅地抜けるまででだいぶしんどい/(^o^)\

蓑毛を超えたら林道区間へ。

ふぅ。

やっと斜度が緩んできた。

とりあえず登れるだけ登ってみよう。

それにしてもあれだな。

こんな時に限って信号でもつかまらないし

工事のところでもすんなり。

工事のおっちゃんには

「40分ギリがんばれよ!」

なんて言われる始末w

毎日そこにいたら40分切れそうかどうかスピード感でわかるだろwww

どう見たってそんな速度で登ってないぞ!

頑張ったといえば頑張ったけど、限界ってほどではないところでゴール!




まぁこんなもんでしょう。

自分よくやった。

やっぱり上は涼しい。

けど、汗かいたからちょっと寒いのでさっさと裏を下ります。

めたちゃんでランチしようと思ったけど、お休みだったので青野原の長さんへ。




唐揚げもりもりでした(*´ω`*)

あとはダラダラっと走っておしまい。



総括:登ってばっかいても常にちゃんと登ってないと速くはなりません(^ω^)

では、今日も1日お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


早起きして水が減ってしまった宮ヶ瀬湖を見に行こう。

梅雨が明けたのに梅雨っぽい天気が続きますね。

曇り予報なのに雨が降ったり。

そんなもんで休みの日も走れるかわからないので

仕事だったけど、月曜の朝4時半ぐらいに起きて軽く走ってきました。

宮ヶ瀬を目指して。

9A383881-26E9-4711-BE52-8DC246FF0E90.jpg

やはりこの時期の朝は気持ちがいい。

気持ちいいなって思えるのは6時か7時ぐらいまでかな。

それ以降は暑くなってきちゃう。

で、宮ヶ瀬ダムの水がどれぐらいないのかというと貯水率が6割を切ってるらしい。

っていってもどんなもんなのか想像がつかない。

実際見てみるのがいいですね。

宮ヶ瀬に到着したので周辺を走って見てみました。

26438ACE-A7E4-4D7E-B646-0536C8E2C76C.jpg

D066C21C-B53B-4DBF-996C-C0B8A3E38F78.jpg

B7C4CF78-4A8A-4DB3-90E0-E800CCA26CAA.jpg

429EC9D5-C035-40F1-97B8-7A09AE185164.jpg

って全然ないやん!!!

昔使っていた道なども見えます。

場所によっては標識が見えたりするところもあるみたいですね。

危ないので中の方には入ってはいけません。

周りから眺めるだけです。

もちろん、ダムの方には水は張ってます。

いいところで戻っていつもの定点場所から写真を撮ります。



やっぱり水が減ってますね。

で、比べてみたんですよ。

こんな時、ちょくちょくやっておいてよかったなって思います。



もっとあるんだけど、見やすいのを選んで見ました。

昨日ネットで得た情報ではこのままいくと節水しなければならないようですね。

そうなる前からちょっとでも意識したいところです。

で、



安定のカレーパンを食べてから家に戻って出勤しましたとさ。

さて、今日もまたお仕事頑張ります(^ω^)

土日休みの方は今日行ったらお休みなので頑張ってください!

では。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マイプロテインでBCAAを買ってみた!

ライド中のドリンクは何を飲んでますか?

僕はちょっと前までヴァームの粉をとかしてました。

あんまり美味くないんだけどね。

いや、むしろ…。

水だけってことはほぼない。

基本ダブルボトルをしないので、途中で無くなったら買い足すのですが

その時は大抵麦茶。

水はその場で飲む場合か体にかける用。

前はアミノバリューを溶かしていたのですが、なぜかアマゾンでも近所のドラッグストアからも消えていた。

で、最近マイプロテインというサイトでいい感じのセールがあったのでBCAAを買ってみた。

味はブルーラズベリー。

ボトル一本当たりにどれぐらい入れたらいいのかわからないから

すでに使用してる寿司屋さんにメッセで聞いてみた。

輪「粉ってどれぐらい入れたらいいんですかね?」

寿「ノリですね(^ω^)」

輪「ノリwww」

寿「5gらしいのでスプーン一杯ぐらいでいいと思います。」

輪「ありがとうございまーす(^ω^)」

ってなわけでドリンクを作ってみる。

たぶん大きいサイズのやつだとスプーンが付属してるっぽいのですが

今回は小さいのを買ったのでスプーンなし。

なので、家にあるプロテインのスプーンで測ってみる。

ギリギリまで入れてボトルにドボン。

で、ライド前に水を入れてシェイク!!!

完成。


試しに飲んでみる。

あめぇぇぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!

完全にお菓子の味やん!

ってか濃いよ!濃い!!!

大きくないボトルだと濃すぎた。

あかん。

しかもこの日は暑かったので後半はぬるくなってくるというおまけつき。

味を簡単に説明すると

10円の粉のジュースをめっちゃ濃くした感じ。

これは普通のスプーン一杯ぐらいで十分だな。

効果は薄れるかもしれないけど、とても飲み続けれない。

今日のライドではそれぐらいにしてみたら特に気にならなかった。



さっきもコップ一杯分作ってみたけど美味しく飲めた。

いや、美味しいかはわからないけどw

まぁ普通に飲めた。

効果はどうなんだろ。

明日わかるのかな。

疲労回復的な感じで。

これは明日の予約投稿にしておこう。

では。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美食倶輪部でいくMOMO RIDE!

DFiAHMYUwAAFUCx.jpg

安定のお出かけメンバー。

美食倶輪部。


yakiさんがやっと公式シューズを買ってくれたので揃いました。

性能?

よくわかりませんw

軽くてかっこいいです(*´ω`*)



写真撮ってたらあっという間に置いてかれましたw

追いつくのに疲れますw

IMG_3221.jpg

そして安定のまっすぐな登り。

暑い暑い!!!

早く林道ゾーンに入りたい。

IMG_3227.jpg

林道ゾーンに入ってしまえば比較的緩やかになるし、涼しくなります。

この中で登り最弱の僕は後半置いていかれますw

ここはマイペースで。



いつもよりだいぶ速いペースで半分まできました。

この後上には…

いきませんw

横にそれて行きます。

ちょっと下ってちょっと登ると次の峠に到着です。

b7cCCeY7.jpg

『yaki pass なうって使っていいよ』

って言ってたとか言ってないとか。

IMG_3233.jpg

しげさんはコーラさんに地図の説明を。

このままクリスタルラインを行けば瑞牆山までいけるのですが、この日は天候が微妙な為ショートカット。

IMG_3235.jpg

下ります下ります。

それはもう下ります。

下り切ったら今度はフルーツラインに入ります。



これでいつでもyakiさんにひいてもらってる感覚を味わえます(^ω^)

DSC_0401.jpg

ニコニコです(^ω^)

で、今度はランチです。



そう。

先々週も来たカフェですね。



なんともボリューミーでした。

ランチしてたら雨がぱらついて来たので最短距離で帰ることに。

食べたばっかりだし緩めに帰るかと思ったんですよ。

僕の考えが甘かった…。

いや、もしかしたら先頭のしげさんには緩めだったのかもしれない。

でも

僕はいつ千切れようかばかり考えていましたw

あとちょっと長かったらもうダメだって思ってたら駐車場へ到着。




リアルお昼ぐらいにライドは終了。

ここからほったらかし温泉に移動して汗を流します。



なんてやってたら天気がよくなるよくなる。

でも誰も後悔することはなく、むしろ

「こんな暑い中走ったら死んでしまうw」

なんて笑ってましたw

まぁこの後また



おじさん4人でパフェ食べてました(^ω^)



甲府は暑いけど、フルーツもたくさんあるし、なにより東京神奈川から近いのでオススメです。

と、こんな感じで書きながら

雨予報なのに降ってなくて途方にくれてますが

みなさんはお仕事頑張ってください(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村