2017年06月の記事 (1/1)

久々の火曜日ぼっちライド!

なんか特に書き残すほどのことでもないけど

特に書くこともないのでこないだの火曜日のライドのことでも書いてみます。

本当はしげさんと遠征の調査に行く予定でしたが

しげさんの体調がすぐれないのと、朝方雨が降っていたので中止。

止むのはわかっていたので、それを見計らって10時ぐらいに出発。

特に目的はなかったけど、まぁちょっと登ってみようと思い城山湖へ向かいます。

その途中…


完全に亀です。

一度通り過ぎたけど戻ってしまいました。

亀ってそこらへん歩いてるもんなんですかね?

飼う気もないし、飼えないのでそのまま放置。

先に進みます。

そういえば、約一ヶ月ぐらいで3kgほど落としました。

まぁ一ヶ月なのでそんな急激でもないですね。

でもやっぱ3kgも落ちればそこそこ身軽になります。

肉3kgってよくよく考えたらだいぶですよね。

で、全開ってわけでもないけど、そこそこ頑張って穴川登ったらPRでした。



ここね。

速い人はやっぱすごい速いですね。

この後は三井を通って裏津久井へ。

ちょっと熊にびびってました。

相模湖まで来たらなんとなく久々に登ってみたくなったので

相模湖側から大垂水へ。

ここもぼちぼちな感じで。



ここ。

今見たら通算で4回しか登ったことなかった。


当たり前だけど富士山は見えず。

いい坂でした。

また折り返してそのまま藤野方面へ。

裏和田に入って途中倉子峠行こうかと思ったけどなんとなくそのまま和田峠へ。


誰もいなかった。

のでぼっち遊びでセルフ撮り。

なぜかたくさんのいいねが。

ひげおじさんのセルフで。

これからもっとやってみよう。

下ってる途中で気づいたのです。

(´-`).。oO (これは…ランチタイム逃したのでは…

そんなわけで途中のコンビニで水とおにぎりでランチ。

僕ともあろうものが失態。

まぁたまにはこんなこともあります。

そこまでお腹も空いてないしね。

軽く食べた後は道志ダムへ。

そこから道志みちへ出て青野原通って鳥屋へ。

僕らのオアシスでまたちょっと休憩です。


ちょっと甘いもの食べました。

半原越も考えましたが、雲行きが怪しかったので宮ヶ瀬回って終了。

特に上がり下がりもないライドでしたw

強いて言うなら最後新小倉橋のセグメントは頑張ってみました。



自分のPRが44秒で今回が45秒。

いい感じかと思ったけどダメだった。

1と2位は怪しかったけど、3位の人はケイデンスも出てたのでリアルかな。

にしても34秒てw

400mで10秒差って絶望的ですねw

いけて40秒かな…。

風とかにもよるだろうけど。

近所なのでまた気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。

こんな感じで久々の火曜日のぼっちライドでした。

やっぱあれですね。

みんなで走る方が楽しいですねw

来週は天気がいいといいな。

ではまた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Yatsugatake again and again

日本の6月。

そう、梅雨の季節。

どんどん増える傘マーク。

しかし!!!

16518945615156.png

(^ω^)

16848949.png

84561515616.png

てんくらで『A』

それはすなわち勝利の証!

そんなわけで


奥の自転車に見覚えありますか?

最近SNSから遠ざかり気味のあの方です。

「へい!らっしゃい!」

今回はちょっと変則で

相模原からは寿司屋さん、momさん、ぼく。

別でsuzukiさんとしげさん。

現地で待ち合わせします。


もう7時過ぎには準備してますw

とにかく僕らの遠征は朝が早いw

なぜなら

日が落ちるまで走りたくないから!

帰りのこともありますしね。

なるべくチャリはお日様があるうちに終わりにします。

IMG_2687.jpg

いいね!

IMG_2688.jpg

みんなニコニコ(^ω^)

ペースは相変わらずのんびりと。

IMG_2696.jpg

DSC_0184.jpg

今回は晴れてるからより日差しが入ってくる感じがいいですね〜。

山はやっぱおしゃべりしながら登るのが一番ですね(^ω^)

IMG_2700.jpg

なんだか見覚えのあるところですね〜。


また来たんかいwww

今年4回目にして2週連続w

さすが来すぎだろwって思われるかもしれませんが、それぐらいいいところなんです(^ω^)

前回は天気微妙でしたし、suzukiさんは前回これませんでしたからね。

IMG_2713.jpg

ちょうど飛行機も飛んでました〜。

それぞれが撮影を楽しんだら先に進みます。

お次は信州峠。

何回登ってもしんどい坂ってありませんか?

ぼくにとってそんな坂の一つ。

IMG_2714.jpg

奥にピンクな方が見えますね(^ω^)

IMG_2718.jpg

IMG_2723.jpg

でも、これさえ超えちゃえばあとは楽しい時間(^ω^)

IMG_2728.jpg

IMG_2738.jpg

気持ちよき!!!

長野側に入って気持ちよく下った後は地味に登り…。

ホント地味に。

IMG_2755.jpg

八ヶ岳はいい感じに見えてます。

あれ?

momさんが遅れてるなぁ。

前回はそんなことなかったのに。

どうしたのかな〜と思ったら脚が攣ったらしい。

DSC_0213.jpg

珍しいこともあるもんです(^ω^)

セブンでしっかり休憩をとって平沢峠を目指します。

まぁここは全然長くないので問題なし。

なのに八ヶ岳の展望は素晴らしいのです。

DSC_0217.jpg

DSC_0219.jpg

抜け殻…。

あとは清里まで行ってランチです(^ω^)




あったくなってきたからですかね?

平日でもそこそこ人がいました。


長野といったら山賊焼!(セブンでも食べたけど)

そして前回は食べなかったけど…


ソフトクリーム!

もう終わりたいですね(^ω^)

でもまだ八ヶ岳牧場まで登ります…。

珍しく寿司屋さんから

「まだ登るんかいw」

と聞こえて来ましたw

もうここでおしまいですよ(^ω^)

あとはひたすらダウンヒル。

1400m付近から600mぐらいまで。

でも、毎度のことながら最後は登ります。

だって、最初下ったんだもの。

それは登ります。

そんな感じで今回も無事帰還(^ω^)


この長細いかじりっこってこっち限定なのかな?

近くのファミマじゃ見たことないんだよな。

帰りは寿司屋さんと若い頃のバンドネタで盛り上がって帰りました(^ω^)

momさんは後ろで寝てましたw

今回も楽しいライドをありがとうございました!

梅雨時期は天気が読めなくて難しいけど合間で乗れてよかったです。

では、今日も1日頑張ります!


……
これは




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新しいハンドルにかえてみよう!

これを読んでる方は基本チャリ乗ってる方だと思いますが

あなたは何難民ですか?

よく聞くのがサドル難民ですね。

お尻痛いのは死活問題です。

ホイールを色々試したい方もいますね。

ぼくはですね

『ハンドル難民』ですw

なかなか気に入ったものがないんですよ。

なんかいいかもな〜と思ったものをポチったりしてみて取り付けるのですが

ん〜なんかなってなります。

まぁ戻すのもめんどいのでつけたものをしばらく使うのですが。

で、ちょっと前にコーラさんにお借りしたペンナに付いてたスーパーレジェーラーがすごくよかったんですよ。

で、検索してみたんですよ。

値段を見てそっと閉じました…w

で、日々うんうん言ってたのですが

たまたまネットで良さそうなものを発見。

ポチ。

そして届く。


海外は強気だなw

パッと見特に問題はなさそうだったので安心。

おまけ程度にバーテープも。

家に帰ったら取り付けます。

163D33DB-CF2F-40A4-BA08-098CBE5962D8.jpg

元々のハンドルの形。

下ハン?が斜め下にぐいーーっとなってるのですが

個人的にはこれがいまいち。

…というより気に入らない。

そんなわけで、バーテープ外して

ケーブルのテープを外し…

あ。

ビニールテープが全然ない。

しかも時間はもう11時ごろ。

どうしたもんかと思ってたらフォロワーの方がコンビニでも売ってると教えてくれたので

さっそくコンビニに行ってきました。


教えてくださったお二人にはマジ感謝です!

よかったーこれで作業が進められる。

ちゃっちゃとやっていくと〜




ふぃ〜。

ぱっと見た感じと、握った感じはとりあえずいい。

IMG_2782.jpg

横から見た感じの角度もよさそう。

なんだかんだ夜中の2時ぐらいになってしまったのですが

次の日の朝頑張って起きて軽く流しに行って見ることに。




だいぶいい感じでした(^ω^)

下ハン握った感じもよかったし。

ついでにコラムスペーサーも1cmぶんあげました。

それもあってかだいぶ楽です。

これで僕はハンドル難民でなくなりそうですw

さて、今週もまた頑張っていきます!

では。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新緑の瑞牆山と八ヶ岳に行ってみよう!

月曜日の夜。

(´-`).。oO(明日は実際どこに行くのだろう。

話し合いの結果…

瑞牆山&八ヶ岳のコースに決定!

(´-`).。oO(助かった〜。ここなら2000ちょいだし、激坂系もないから大丈夫だろう。

そんな心に余裕のできたぼくはなぜかプレイリストを作り出す。


もう寝なきゃいけない時間なのにね。


これで明日の音楽は間違いなし!

momさんはちょっと…ちょーーーーーっとだけ世代が違うかもだけど我慢してもらおう(^ω^)

そして安定の5時集合。

からの車で移動。


南関東は全滅らしいですが山梨と長野の間は生き延びてました。


7時過ぎにはついてちゃっちゃと準備をして出発です。

ぼくとしげさんは春から3回目。

さすがにきすぎかと思うが、それでもいいと思える景色があります。

IMG_2454.jpg

IMG_2460.jpg

だらだらと走ってラジウム温泉を超えていきます。

そうするとクリスタルラインに入ります。

クリスタルラインなのかな?

ま、いいやw

DSC_0173.jpg

DSC_0183.jpg

IMG_2472.jpg

予想通りといえば予想通りなんですが

新緑がとても綺麗です。(ってもう初夏でいいのかな?)

DSC_0212.jpg

僕の恥ずかしい写真その1

アームカバーから腕が見えてる。

なんでかわからないけど、ブルベジャージって袖が短いんですよね〜。

なので腕がすぐ出ちゃいます。

IMG_2586.jpg

これは出てない。

今回は珍しくたくさん撮られてたので自分が写ってる写真を入れていきますw

気がつけばいつのまにやら標高も1500mを超えて瑞牆山荘に到着。

ここではそんなに止まらず、瑞牆公園にいきます。

DSC_0222.jpg

恥ずかしい写真その2

すぐジレが上がってる。そしてそのまま。

スマホ出したりすると上がったまんまなんですよね〜。

上がってるときは教えてやってくださいw

IMG_2482.jpg

岩山がいいですね(^ω^)

IMG_2484.jpg

みんなそれぞれの写真を撮ってます。

さすがに1500m付近は寒いので下るときはサクッと下ります。

それでも寒かったけどw

下ったら登る。

これ、自然の摂理ね。

そんなわけで、信州峠を超えます。

3回目だけど、やっぱ苦手な峠w

サクッとは超えられないけど、なんと超えます。

ここから先は長野県。

IMG_2520.jpg

IMG_2536.jpg

DSC_0278.jpg

信州峠は好きじゃないけど、ここの下りは大好きですw

IMG_2556.jpg

いいですね〜。

野辺山に入って行くところといったら…

DSC_0289.jpg

上顧客ですからね(^ω^)

外でわちゃわちゃしてたらまた中からスタッフさんが出てきてくれましたw

前回と同じ方が。

そしたらぼくらのことを覚えててくれてました(^ω^)

まぁこんなに来るとは思わないでしょうしねw

そのまま農道を通って平沢峠を目指します。




見れなかったのは残念だけど、この時期で雨が降ってないだけでもありがたい!

反対側に下って登って清里までつけばランチです(^ω^)




ラファのお兄さんが推してたので来てみました。

そして中に入ってみたら…

並んどる…

火曜日に。

3人会議の結果…20分ぐらいなら待とう。

でも、思ったより待たなくてすんだのでよかったです。

で、メニューを見てみると…

なかなかイケイケな値段設定じゃないか…。

お肉系は特にで、STUMPなら倍は食べれるんじゃないかという感じ。

ま…まぁ観光地だしね。

そんなわけでぼくはオススメらしいカレーにベーコントッピング。




半分はサラダでしたw

大盛りにしておけばよかったかなw

でも、時間が経てばそれなりに満腹です(^ω^)

このあとはルート的には前回と同様、八ヶ岳牧場から回る予定でしたが

夕方から雨っぽい予報になってたので、そのままロングダウンヒルして帰ることに。

これはこれで気持ちよかったです(^ω^)

1200mから700m弱までビュンビュン下れます。

最後にちょろっと雨に降られましたが、本当にちょろっと。

無事帰ってこれてよかったです(^ω^)


今回も楽しいライドでした!

関東は日中雨だったようなので、遠征して正解です(^ω^)

梅雨時期は天気を見て晴れてるところに行くのがストレスを減らせます。

そして今度の火曜日は…

16518945615156.png

お仕事頑張ってるからか、ご褒美なお天気です(^ω^)

これで明日も頑張れそうです。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続・膝の調子を見るためのライド!カゼトバ兄さんがご一緒してくれたよ。

月曜日。

そう、それは火曜以外の休み。

土日にシフト見たら休みだったので嬉しいのだが膝の調子がどうなんだろう。

といったところ。

それに火曜日はしげさんが激しめライドをしたいと言ってたので

もし膝の調子があんまりよくなければ足手まといになってしまうので断ることも考える。

そんな感じで出発しようかな〜と思っていたらDMが。

「もしよかったらご一緒いいですか?」

あら。

昨日富士ヒルで登ってたのにいいのかしら。

なにやら有給とってゆるポタをご希望のよう。

膝の調子をみるぼくとちょうど合ってる感じ。

今から出てくるそうなので、待ち合わせはいつものパンパティではなく


鳥屋のサンクスにすることに。

僕の方がちょっと早く着いてしまったので

ホイールを空転させて遊んだりしてましたw


フロントですが、よく回ったと思います。

と、思ってるのですが実際はどうなんだろ?

そんな感じで遊んでいると、カゼトバさんがやってきました(^ω^)

何回かご一緒したことはあるけど、一対一は初めて。

でも、カゼトバさんは紳士なことは知ってるし

昨日の富士ヒルでそれなりに疲れてるはずなので仕掛けてきたりはしないでしょう(^ω^)

スタート時間は9時ごろ。

どこに行くの?と聞かれましたが全くのノープランですw

前回よりは登ろうかなと思ってるぐらいで当てはないのでとりあえず牧馬峠へ。

ペースはもちろんゆったりめ。

おしゃべりできるぐらいな感じです(^ω^)

気持ちいい感じで登って通過。

今回もなるべく止まらずどんどんいきます。

反対に下りたらはちみつ屋さんをすぎて、藤野方面へ。

裏和田を登っていきます。

途中で上野原方面へ抜けようかと思ったけど、

カゼトバさんが上まで行ったことがないとのことなので峠まで登ることに。

裏はゲートまではそこそこゆるめで、ゲート越えると10%オーバーが現れます。

IMG_2438.jpg

軽やかですね〜。

ここらへんも気に入ってもらえたようです(^ω^)

57n-brSu.jpg

富士ヒルのことなどを聴いてたりしたらあっという間に登頂。

記念撮影をしたらすぐに下ります。

途中を曲がって倉子峠を超えて上野原へ。

最近よく使う上野原セブンで一旦休憩して再出発。

秋山の方から藤野に戻ります。

ここらでお昼を回って若干腹減り。

でも、いつもよりは減ってない。

チーム右京のところを通って青野原に出て、また鳥屋に逆戻り。

いつもの僕ならめたちゃんですがw

今日は月曜日。

なので宮ヶ瀬を抜けてたどり着いたのは…


久々〜。

なにやらメニューがちょっと変わってる。

メニューが変わってるというか、載せ方が変わってるのかな。

ドリンクが基本セットになってる感じ。

ちょっと見にくい気もしたけど、慣れれば気にならなくなるのかな。

そんで僕が頼んだのは


FBで見たのとはだいぶ違うので戸惑いましたが

まぁ美味しかったのでいっかw

ここでもおしゃべりしてたら15時前ぐらいに。

入ったのが13時すぎだからどんだけ居座ったんだw

チャリのことになるとなかなか話が終わりません。

カゼトバさんはここから帰った方が早いので、ここでお別れ。

昨日の今日でお疲れなのに付き合って頂きありがとうございました!

またタイミング合うときは遊んでください(^ω^)

そして僕は…どこに向かっても登らなければならないので

脚がクッソだるくなってるのですが、オギノパンまでの坂をヒーヒー言いながら登って帰ったとさ。

おしまい。



今回改めてわかったのは

結局休憩時間は短めで走った方がサクッと終わる。

膝はちょっと痛い。というか違和感。

以上。

燃焼系スープの腕がちょっとずつ上がってきた気がします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次の日、しげさん的には3500ぐらい上がる予定のようなので

断ろうかなと思ってたのですが、なぜか南関東の天気が全滅…。

なのでぼくらはまたワンチャンにかけて動き出すのでした。

膝の調子をみに近場をブラブラ。

先週の木曜日のこと

3000アップライドしたあたりから左の膝が地味に痛い。

天気もあんまりよくないし、近場で調子を確かめるライドをすることに。

激坂は避けて坂はあってもゆるめ。

まずは高尾から大垂水へ。

う〜ん

やっぱダンシングとかで踏み込むときが一番痛いかな。

なのでなるべくシッティング多めで。

そのまま相模湖方面に下って千木良からの鳥屋を通って宮ヶ瀬方面へ。


降るかもしれなかったけど、なんとか天気も持ってくれてる。

とりあえずひたすら膝というか、前腿には力を入れずにケツを使って回すことを意識。

全然うまくいかないけどw

宮ヶ瀬周回になるとスタンプからの坂を登ることになるので回避。

宮ヶ瀬ダムを通ることに。

ここはチャリ降りて歩けば通れるのです。

しかし


…遠足か。

サクッと通り過ぎたいところだがなるべく距離を空けてあるく。

このまま服部牧場の方まで行かれたらどうしようかと思ったが、愛川公園に行ってくれたので助かった。

せっかくなのでぼくはブラザーたちの様子を見に服部牧場に行くことに。


きっと冬になったらみんなに喜ばれるぞ!

ま、夏は暑いしなw

そんなこんなで暑いことだし、せっかくだから牧場のソフトクリームでも食べるかなと思ったのですが


そっちの方に売り場が…。

メンタルの弱い僕は逃げるように帰っていきましたとさ。

午前中のうちにサクッと帰ってこれて、午後は雨でもどんとこい!って思ってたのですが



梅雨時期は天気が読みづらいですね(^ω^)



さ、今日からまたお仕事頑張りますよ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々の火曜会!相模原を走ろう!

なにやら最近城山湖の近くでクマさんが出たそうですね。

きっとチャリダーで食われる率が高いのは僕でしょう(^ω^)

ま、冗談は置いといて城山湖に行かれる方は気をつけてくださいね。

まぁなるべくルートから外した方がいいのかもですが、

相模原なんてどこの山行っても出会う率はあるので気にしすぎても仕方ないかもですw

朝とか夕方は出やすいらしいので。


こないだの火曜日は本当は新緑の八ヶ岳ライドに行く予定でしたが

梅雨時期の読めない天気のせいで延期。

その代わりに相模原で走ることになりました。




いつも通りパンパティ集合。

メンバーはsuzukiさん、momさん、のもトルさん、ふぁっつさん、しげさんです。

前日まで八ヶ岳ライド粘ってたもんだから全然ルートを考えてませんw

まぁ流れでなんとかなるでしょうw

まずは旧小倉橋を渡って相模川沿いを走り、相模野CCを登ります。

久々なので、けっこーきつめ。

momさんには早速罵声を浴びせられましたが、

2年ぐらい前に登った時に足つきしたのをリベンジできたのでそれなりに満足のようですw

反対側に下ったら今度は半原越。

のちょっと前でもおもしろい坂で遊んでみたりw

半原越に入ってからあることに気づく。

「あれ?ガーミンの電源が落ちてる…」

でも入れ直したらちゃんとついたし、途中からスタートできた。

(´-`).。oO(よかった。

気を取り直して進みます。

調子のいいしげさんとふぁっつさんはぐんぐん前に進みます。

ぼくはsuzukiさんとゆるくクライム。

後ろから何か罵声っぽいものが聞こえるけど、気のせいでしょう。

きっと野生動物の声です。

suzukiさんとそんな話をしながら登りました。

のもトルさんもsuzukiさんのペダリング講座以降調子がいいらしいです。

しきりに

「相模野CCでもローつかいませんでしたからね(キリッ」

と言ってました(^ω^)

反対側に下りたら、土山峠を登ります。

IMG_2379.jpg

ふぁっつさんはお初だったようで記念写真撮ってました。

このあとに宮ヶ瀬の湖畔園地ってとこに行って一旦休憩。




なにやらふさふさしてる猫がいました。

この後何処に行こうかなーなんて考えてたけど、とりあえず鳥屋から青野原に抜けて道志みちへ。

青根に入って、道志ダム経由で藤野方面にいきます。

何かがおかしいと思った方もいるかと思いますが、

そうです。

写真が少ない。

ほとんど撮り忘れてしましたw

いや、ほとんど前走ってたからねw

そんなわけでランチ。




懐かしくないですか?これ。

子供の頃やりたくて見つけるたびに親にせびってたなぁ〜。

今はなんとも思いませんがw




こういってはなんですが

外見はほんとにボロで、一見やってるのかわからないような感じなんです。

でも、平日ランチでも大抵席は埋まります。

相模湖インターの手前なので、なにもない、とてもいいとは言えない立地で。

やっぱうまいからかなw

しかもランチが16時まで!これはでかい。

ランチタイム逃したチャリダーには優しいですね。

ただ、日曜定休なのでお気をつけてください(^ω^)

ランチが終わると急にやる気がなくなるのが火曜会の特徴ですが

午後ももうちょっとだけ頑張ります!

本当は相模湖側から大垂水登ろうかと思ったけど、やめて裏津久井へ。

そのまま三井を回って城山湖まで登ります。

安定のコースです。

1個目の信号でひっかかってしまい先行組は先に行きました。

2個目の信号でmomさんだけひっかかったのですが、

もちろん置いて行きます(^ω^)

あとからやってきたmomさんはしきりに

「信号2つともひっかかったんだからね!」

と言ってました。

何回もw

登りは城山湖でおしまい。

なのでラストは




安心安全のラッテ!

今回はしぼりたてミルクとりんごヨーグルトだったかな。

間違いのない組み合わせでした(^ω^)

この日も楽しいライドでした。

喋ってばっかだったけどw

まぁそれが火曜会らしくていいんだけどねw

で、家に帰ってガーミン同期させてみると…



なんと半原越の途中からしかログが取れてないじゃないかwww

…あの電源が落ちたのが原因だな。

って言ってもなんとかなるわけでもないので仕方なし。

そんなわけで

月火と連休でございます(^ω^)

明日からお仕事のみなさん、頑張ってください!

では、お疲れ様でした〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

体重がなかなか落ちないので…



そう。

デトックススープを。

材料は

たまねぎ、キャベツ、人参、パプリカ、トマト(ホール缶)

セロリもあるらしいけど苦手だからなし。

2年前もやってるんですよね。

【その記事はこちらから】

味付けは適当に自分好みに。

しげさんはきのこをメインにしょうがとコンソメで味付けしてるみたい。

今度やってみよ。

朝測ったらとりあえず昨日より1.2kg落ちたからいい感じ。

実質ハイエンドフレーム買えるぐらい頑張りたいと思います。

まぁ楽に登りたいってのもあるけど、ジャージをかっこよく着たいってのがでかいですw

11724984_910381929041518_480859232_o.jpg

2年前の夏ごろなんですけどね。

そう。

やっぱS-WORKSってかっこいいですよね!!!※諸事情による借り物

そこじゃない!!!

いや、でもべんじーかっこいいなぁ。

この頃ぐらいには戻したいなとw

ボチボチ頑張ります。

では、今日も1日頑張りまっす!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々の3000アップ!!!たまには頑張ってみようライド!

起床5時。

眠りは浅い。

もう蚊が飛び始めてる。

キンチョールがないのでゴキジェットを使ってしまった。

普段あまり虫を殺さない僕ですが、さすがに眠りを妨げるのは許しません。

前日の朝まではまた富士山一周でもしようかなと思ってたのですが、どうも200km走る気が起きない。

ので、近場で3000アップぐらいすればいっかwってことで


ま、誰もいないだろうと思ったのですが

リプはたくさん返ってきましたw

リプはね…

まぁ前日の夜に言って来れるほどみんな暇ではない。

ってか平日だから仕事だよ。

と、そんな中たまたまお休みだったRussian blueさんが名乗り出てくれました。

(´-`).。oO(お初なのに3000アップとか大丈夫かな…

とも思ったけど、相模原メインでエスケープできるところもあるから大丈夫かw

ってことで一緒に走ってもらうことになりました。

6時集合。

今回は時間に余裕を持ちたいので早めの集合にさせてもらいました。

日が暮れちゃっても困るしね。


Russian blueさんのチャリはこんな感じ。

ひゅ〜かっけ−!!!

まずはセブンで朝飯と補給食を買います。

で、補給食も最近ツイッターのTLに流れてきたものを買ってみました。


あとで食べたのですが、めっちゃうまい!※個人の感想です

ぼくはチョコが大好きなのですが、ちゃんとチョコ味。

食感は羊羹だけど、ちゃんとチョコ。

しかも変に甘すぎずちょうどいい。

これからは今までの羊羹のかわりにこれを買うでしょう。

チョコがダメじゃなければオススメです(^ω^)

さ、出発しましょう!

今回のルートのスペックは135kmぐらいで獲得が3400mほど。

ひとつひとつの山や峠は走ったことがあるけど、全部を繋げたこはなし。

Russian blueさんは2000以上は登ったことあるけど、3000はなし。

なので、最初から飛ばさずに平地もほどほどな速度で進みます。

最初に目指すは入山峠と和田峠(醍醐林道)。

両方ともスピードを求めなければ問題なし。

基本一桁速度で登りますw

ペース配分と言えば聞こえはいいですが、正直ビビってますw

和田峠を超えて裏和田を下り始めると富士山スポットがあります。

IMG_2344.jpg

うん。

めっちゃ薄いwww

天気はめっちゃいいんだけどなぁ〜。

まだこの時点で9時前。

いいペースだ。

この後は上野原方面に出てセブンで一旦休憩。

今日のテーマは『あまり休まない』

別に休憩しないってわけではなくて、小まめに休むけど、長い時間は休まないってこと。

コンビニ寄っても補給が終わったらすぐ出発。

山もなるべく止まらないで、下りながら休める。

止まってる時間が増えると先にも進まないし、体がだるくなるため。

コンビニの時点ではRussian blueさんも調子良さそう。

上野原から秋山に行って阿夫利山経由で巖道峠を目指します。

と、意外と阿夫利山までの経由する道が意外としんどいw

アップダウンが続きます。

そして阿夫利山へ入ろうとするとき

市?町?の放送が流れ…

「○○と、××と、△△で熊の目撃情報が入りました〜」※地名はわからず

(´-`).。oO(マジかよ…

と思いましたが、まぁ二人だし大丈夫だろうwと先へ進みます。

ここもひたすらマイペース。

一桁登板だろうとおかまいなし。

ここはゴルフ場の周りを走るのですが、景色がよくて気持ちがいいです(^ω^)

Russian blueさんはちょっとしんどくなってきたっぽいけど、登頂。

反対側に下ってそのまま巖道峠に入ります。

巖道は最初にガツンとくるけど、それさえ超えてしまえばあとは淡々とした上り。

今回は最後まで登り切ろうと思ったけど、景色が良すぎたのでやっぱり脚を止めてしまった。


ここにくる時あんまり天気いいときないのでwいい景色見れてよかったですw

そんでもって登頂!

IMG_2351.jpg

裏和田からとは違い、しっかりと富士山が見えました(^ω^)

あとからRussian blueさんもやってきました。

が、足をつってしまったもよう。

でもまだメンタルは大丈夫そう。

そんな足をつってる方に写真をお願いする僕w


目標の約3分の2が終わりました。

ここから道志みちにでて、相模原側に戻ったら道志ダムを経由して青野原へ。

チーム右京の宿舎らへんでれいかさんと合流。

最初からの参加は逃げてたのですがw途中から応援に来てくれました。

青野原を抜けたらめた喰え屋さんでランチ予定です。

が、鳥屋へ抜ける峠道の途中でRussian blueさんの足が完全につってしまった模様。

結構しんどそうで、本人はここで離脱を考えていたようですが

ちょっと休憩して、とりあえずめたちゃんでご飯食べてから決めようってことでランチへ。


これね、めっちゃうまいよ。

熱々でうまい。

でもね、ぼくは我慢しましたよ。

いつもの僕なら唐揚げ2つはトッピングしたよね。

でも、完全に眠くなるのがわかってたからやめときましたw

えらい!!!

Russian blueさんも頑張るとのことなので、休憩もそこそこに出発します。

あとの大きいのは半原超ぐらい。

あとは小物をちょいちょいって感じかな。

半原超できればだいぶ気持ちが楽になります。

まぁ醍醐林道とかに比べれば斜度はそんなにないので淡々と登るのみ。

登るのみ…。

登る…。

さすがに疲れたw

あとは下って、三増峠を通過します。

串川の方に出たら、三井に行きます。

津久井湖の北側の方ですね。

と、ここでれいかさんがタイムアップのようなので離脱。

応援ありがとうございました〜(^ω^)

さ、あとはまたふたりで頑張りますよ!

ここまできたらあとちょっと。

三井を抜けたらあとはラストの城山湖。

ぼくはまぁいつも登ってるからほどよく力を抜いて登れましたw

そんなわけで


とりあえずもう登りはないかなってところで。

Russian blueさんも登頂!

頑張りました!

あとは駐車場に戻っておしまいです。

Russian blueさん、1日ありがとうございました!

初めてのルートで3000アップも初だったので大変だったと思います。

でも、クリアできてよかったです。

あと、僕一人だったら途中で投げ出してたかもだし、熊の恐怖に耐えられなかったかもなので

一緒に走ってもらえてよかったです。ありがとうございました(^ω^)

今度はもっとダラっといきましょうw


【総評】

・時期的に早朝スタートでよかった。10時ぐらいまでは気持ちいいぐらい

・こういうライドのときの登りはとにかくマイペース。自分の中の7〜8割で。

・平坦も頑張らない。

・セブンのチョコ羊羹はニューウエーブ。※個人的に

・休憩はとるにはとるけど、一回あたりのじかんは短めに

・水分補給はしっかりと

・斜度は全てを破壊する。脚筋がやられるw東伊豆は危険。

・ここらへんを気をつけていればけっこー登り続けれられる

・このペースなら4000ぐらいはいけそう

・ただ、ピークスはあと距離が60kmプラスで獲得が2500ぐらいプラスだから僕には無理w



最終的にはこのぐらいでした。

さすがに体重落ちてて安心しましたw

では、ぼくは明日もお仕事です。

おやすみなさい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村