2017年01月の記事 (1/1)

ここ最近のこと。

こんばんは。

なんだかお久しぶりです。

昨日一昨日となぜか家のネット回線が繋がりませんでした。

なので明日のライドは諦めて回線復旧に努めようと思ったのです。

でも

なぜか

帰ってきて駄目元でもう一回回線に繋いでみたら

復活。

といっても特に書くネタないんですけどねw

強いて言うなら

最近ちょっとダイエット的なことをしてます。

朝はプロテイン豆乳割り。

昼はサラダチキンと千切りキャベツと何か一品。

夜は鶏肉ともやし。

の繰り返し。

若干のメニュー変更はあるけど、ベースはこんな感じ。

一週間ぐらいで正直飽きますw

でも、いいこともあります。

昼飯に糖質をあまりとらないのと満腹まで食べないと眠くない。

これは顕著にでます。

カップラーメンとパンとコンビニチキン食べてた時は

お昼以降が眠い眠い。

なので眠く無くなったのはよかったです。

でもね

ぼくは

糖質と脂が大好きです!!

明日はお休みなので好きなもの食べたいと思いますw

みんながお仕事してる時に食べるもりもりランチは美味しさ倍増です(^ω^)


ちなみに

みんなあんまり興味ないかもしれないけど

スマホ変えましたw

あいぽん6プラス→6SEへw

機種はまぁどうでもいいのですが

大手から格安SIMってやつにしたのです。

ここらへんのお話はまた気が向いたら。

では、また明日ツイッターでお会いしましょう。


豆乳で割ったらほぼミルクココアw


(´-`).。oO(機種だいぶ小さくなったなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

伊豆の魔境 天城ハイランドを登るの巻

前回からのつづき。

せっかく登ったのにまた海岸線まで戻ってきた3人。

ランチの時間です。




お店の名前は忘れちゃいましたが

めっちゃ美味しかったです(^ω^)

僕は生鯖の塩焼きを頼んだのですが身がしっかりしていてふっくら。

レモンをかければさっぱりといただけました(^ω^)

お二人が食べてた鯵のたたき丼?だったかな?それもちょっともらったら

頼みたくなるぐらい美味しかったです!

刺身も新鮮でぷりっぷりw

もうここで終わりにして温泉入ろうという案もかなり濃く出ましたがw

一応もう一つの坂を登りに行きます。

なにやらわからない道に入っていくと

『天城ハイランド』の文字が

し「これを目指します」

コ 輪「は〜い」

そう

このとき誰も予想はしていなかったのだ

これからが本当の地獄だということを…

坂らしきところに入るとまたもやがんがん上がる斜度

10%以上は当たり前。

15%らへんが平均的に行ったりきたり。

中盤から20%前後しか見えてこない…。

もうあかん

もうやめよう

ガーミンもオートストップするレベル

もう歩いた方が速いんじゃないのか?

先頭のコーラさんがコーナーを曲がるたび

悲痛な叫び声をあげる。

(´-`).。oO(まだ終わらないということか…。

やっと少し緩めなところが…(といっても10%以上はある)

先の方でコーラさんが待っててくれてるのでそこまで行って休むことにしよう。

と、近づいてよく見てみると

IMG_9203.jpg

コ「さーせんwパンクしてましたw」

いえ、むしろ休める口実ができて嬉しいです(迫真)

マジで死んだ…。

こんな凶悪な坂は久々だ…。

かざりんに比べて?

もうかざりんなんてかすりんですよ。

それぐらいなレベル。

明神三国なんかよりも辛い。

確かに三筋山に登ったから疲労もあるのかもしれない。

でも、それをさっぴいても辛いすぎるw

久々にトラウマレベルの坂に出会った。

輪「この坂なんていうことろなんですか?」

し「いえ、特に名前はありません」

輪「???」

し「ただの生活路ですね」

輪「」

確かにここらにはポツポツと家はある。

231D6DD1-8882-4530-AF89-6867BDFC0A64.jpg

斜度を写真で表現するの難しい!

1F669E73-10EC-4707-97C7-BCD7A4A4DAF8.jpg

13〜15%エリア

さすがに20%前後のところでは撮影不可w

なんとかピークまで登りきった僕らを待つのは

まさに天城ハイランド…ってか廃墟か?

もう言葉もでない。

足をつくこともなく素通りする3人。

IMG_9246.jpg

今日のしんどさがわかる数字です。

ビュンビュン系の方々は特に問題ない数字だと思いますがw

さて、ダウンヒルをしましょう。

御察しのいい読者の皆さんはお気づきだとおもますが

下りはまたもや超ガレガレwww

ガレてる上に斜度がひどい!

もうスビードなんて出せませんw

A01A1069-995E-447E-A1A4-A7EBEB7CC595.jpg

手が痛くなるので途中何回か休憩を挟んでのダウンヒル。

2CB96668-78A8-462C-806F-73B543C96C57.jpg

寒すぎでしょwww

しげさんの素敵なナビゲートについていくと

1C285224-3B54-4031-97C9-ADCC1E00F7BD.jpg

伊豆大島が見えるポイントに。

いい景色だ。

こっちからならこんなに近くに見えるんですね〜。

東京からだとすごい時間かかるのに。




今回もなんとか帰ってこれましたw

って思う反面

今回もたのしかったな〜と思わされます。



ライドはここでおしまいですが

これは美食倶輪部の遠足。

このまま帰るわけにはいきません。




温泉に入り〜




うまいもの食べてからの帰宅です(^ω^)

東伊豆は恐ろしいとこじゃった…。




(´-`).。oO(次の遠足はどこになるのかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美食倶輪部の遠足2017!東伊豆ってどんなとこ?




もちろんまだ真っ暗。

今日は久々の遠足日。

5時過ぎに集合していざ出発!

IMG_9103.jpg

相変わらず雑な詰め込み方www

IMG_9113.jpg

日の出だ〜。

相模原から約2時間半

到着です。




珍しく海です。

でも海沿いは走りません。

しげさんが作ったルートですからね。

一応ルートは送られてきたけど、よくわからないのでパ〜っとみておしまいw

見た感じ山の中ですね。

IMG_9118.jpg

いくら伊豆が相模原よりあったかいとはいえ、準備は怠りません。

だいたい先端からやられてきますからね。

では出発!

っておおおおおおおーーーーーーーーーーい!!!

いきなり10%越えの登りかいwww

10%ってか13%前後をいったりきたりしてるじゃないかw

心拍計はつけてないけど、きっといきなり180逝ったんじゃないかと思います。

そうそう、今回のスタート地点は東伊豆の熱川という温泉街から。

まずは景色のいいところをめざすようです。

3E82DC99-E065-4FE5-B533-03EB2BFD2C52.jpg

早速登りアンド登り!!!

最初は近くにいたけどだんだんと2人から遅れます…。

若干調子悪い。

地味に左の足首と肩が痛いせいかな?

まぁ登れないほどではないからマイペースで登ります。

と、ちょいちょい登ると

『伊豆アニマルキングダム』

という看板が。

動物園かぁなんて思った次の瞬間絶望が

ガーミン君の斜度がどんどん上がっていくではないか!

15…17…18???

コーラさんのサイコンでは22%ぐらいまでいってたそうです。

バカヤロウwww

まだ序盤の序盤でやりすぎだw

アップもできない状態でこれはキツイ!!!

なんとか登り切って一息つけるかと思ったらまた坂www

坂しかないのかw

18784CCF-8F10-48BA-87F3-D20AE73B76F3.jpg

お目当の高原へつづく林道のようです。

ここもなかなかの斜度。

ほとんどが10%前後。

ぐはーーー!!!

だらだらと登っていくと

D34DAF22-C735-4EFC-89D4-11D8F1CE2C40.jpg

ふぃ〜。




細野高原とういところらしいです。

気持ちいい!!!

やっぱこれだね!

DSC_3284.jpg

そりゃブランコにも乗りますw

上に見える風車のところまで行けるようなので進みます。

3633DAD2-7BEC-4F59-8E5E-56DF812E6B4A.jpg

って完全になにかがおかしい!!!

なにかがではなく

斜度がおかしい!!!!!

15%以下に落ちない。

ってよりほとんどが19%前後…。

もう絶望ですよ。

初めてだからあとどれぐらいつづくのかもわからず

ただただ脚を振り下ろすのみ。

考えることは

いつ終わるのかということと

どこで足をつこうか。

終わらない激坂。

感覚としては葉山協会が終わらない。

かざりん?

かざりんはまだましに思えます。

伊豆恐るべし…。

もう次のカーブで斜度がおさまらなかったら諦めよう…

と思った先がゴールでした!

よかった〜。

マジで諦めかけてましたからねw

そこからの景色と言ったら

2AE329CB-33C7-4ADD-8B5D-C259BE566CB7.jpg

733B0F07-E4F7-49FF-AE1F-9EA14AC188FD.jpg

こりゃたまらん!!!

海も山も見えます。

登ってきた道も見えます。

さいこーです(^ω^)

ここから先は歩かないと行けないので

珍しく持ってきたクリートカバーをつけてレッツクライミング!

2A16B7F7-BB13-4728-984B-9C5865BB3680.jpg

FC5E1D33-7F90-4408-B5C3-91FA6EE1642A.jpg

チャリで登るのも疲れるけど、歩いて登るのもかなり疲れるw

まだ、行程の1/3ぐらいなのに…。

そして頂上へ。

ここは三筋山というところらしいです。




きもちいい〜。

けど

寒い!!!

さすがに風が強いです。

写真を一通りとったらそそくさと下山。

途中に展望スポットらしきところがあったのでいってみると




『完』

って感じでしたwww

自転車まで戻って今度は自転車でダウンヒル。

激坂って登るのも大変だけど下るのも大変なんですよね…。

E88FE05B-2A3B-4621-B549-F2C6BB9FDA56.jpg

写真を撮りたいからと二人を先に送り出します。

DAE7D0C3-85D6-47D9-AD13-AAD3CDCBA63A.jpg

B3EE1D16-65EC-4D18-A361-DCCE1BD5BE2A.jpg

完全にジェットコースターロマンスですねw

こわわ。

7D98F92C-7536-436E-B8A2-D1377B251362.jpg

実際カーブ気をつけないと飛んで行ってしまいそうです。

下りは違う道からいくようです。

これまたガレガレの林道w

いつも通りいい感じに汚れていきます。

ランチは海岸近くらしいのでまたガッツリ下ります。

ブレーキ疲れる〜。

としばらく下ると川がりました。

そりゃ寒いわけだ。

にしても水がとても綺麗。

ユーシンとはまたちょっと違うけど

とても青い。

青いってより碧いって言う方がそれっぽいきがしなくもないかな。

6BB7B713-095F-476F-A31D-AD6109CC3E48.jpg

36A8A642-DB94-4A0F-A3B2-9C8E17199A76.jpg

いいもの見れました(^ω^)

さてさて、なんとか町まで下りてきたのでランチタイムです!

お腹すいた〜!!

つづく。


(´-`).。oO(本当の地獄はここからだった…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

羊会再び!!!

金曜日のこと。

午前中はさくっと走り(めっちゃ寒かった)

午後は大都会東京へ。




渋谷に来たのどれぐらいぶりだろ…。

着々と都会から離れた生活を送ってます。

時間にしたら30分台でつくんだけどなw

アップルさんに用があるので行ってみる。

ほうほう。

要件は達成できなかったけど、ほぼ解決はしたので退散。

(´-`).。oO(早く終わってしまった…。

そんなわけで、次の目的地へのラッファへ向かいます。

ぐーぐる先生によると約1.7kmとな。

余裕で歩けるやん。

はい。

疲れました。

ブーツなんて履いてくるんじゃなかった。




って今日は買い物に来たのではなく落車して破れてしまったビブの修理依頼に。

これもすんなり終わってしまった…。

せっかくなのでウエアを物色。

(´-`).。oO(プロチームトレーニングジャケットかっこいいな。

カードを手にかけるかぐらいまで悩みましたが、心を鬼にしてなんとか買わずに済みました。

その後は新宿に移動して駅ビルを徘徊。

と、今日のメインはこれから!

高田馬場へ移動して今日のメンバーと合流。

約1年ぶりに羊会の開催です。

もちろん羊を食べるのですが

今回はモンゴル料理のようです。




これは食べれなそうです。

本当は




こちら。

かなりの大きさです。

これをハサミで食べやすいサイズに切って網で焼きます。

その他にも







これ以外にもたくさん料理を食べました(^ω^)

あいかわらず自転車の話ばかりしてました。

ホント趣味の話はつきませんね〜。

いろんなメニューがあって美味しかったです(^ω^)

でも、量が多いので今回は7人だったのですが、これぐらいいてちょうどよかったかな〜と。

人数少ないとすぐお腹いっぱいになっちゃいそうですw

それにしても馬場はおいしそうなお店がたくさんありますね(^ω^)

またみんなで集まって美味しいもの食べながらチャリ話できたらいいな。

幹事をしてくれたゆっこさん、ありがとうございました!

これなかったメンバーもまた今度集まりましょう!

さて、明日は朝早いから寝るぞ〜。

まだなんも準備してないけどw

では!

ちなみに今回行ったお店は【こちら】なので近くの方はよかったら行ってみてください(^ω^)


(´-`).。oO(起きれるかなぁ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Mの一族と行く、相模原ゆるポタライド!

前回の続きです。

ちょうど出発したらへん。

毎度のことですが

冬のライドなので写真が少なめ。

グローブ外さなくていいやつなんですが、出すのがめんどくさい。

やっぱ早くあったかくなってほしいなぁ。

とりあえず、穴川から城山湖へ。

からの裏津久井。

定番中の定番チューーン!

これが分かった人は同世代ですね。

この日も富士山(頭だけ)がよく見えました。

年明けぐらいから空気が澄んでるおかげか遠くまでよく見えます。

冬のいいところと言ったら

遠くがよく見えるのとドリンクがぬるくならない。

これぐらいですね。

高いところは凍ってたり雪が地味に残ってたりするので

低めのところでこまめにアップダウン。

1時間半ぐらい走ったところで鳥屋のサンクスに到着。

予想よりつま先が冷たくなっちゃったのでつま先用ホッカイロを購入。

おみふれいかさんとみもりさんもペタペタ。

しげさんは大丈夫みたい。

最近のホッカイロはすごいですね〜。

貼ったらすぐにあったかくなります。

ほかほか〜。

一息ついたら宮ヶ瀬へ。

みもりさん、宮ヶ瀬湖は初めてらしいです。

意外ですねw

まぁ飯能大好きっ子ですからねw

飯能も久しくいってないなぁ。

そんなわけで




ん〜いい感じだ。

ホント、同じところから撮ってるのに毎度違う表情を見せてくれますね。

たまには超朝方とか、日暮れどきなんかでもいいかもですね。

頑張れるかなw

なんだか気温も上がってきてあったくなってきたところで

半原越えしましょう!

IMG_9049.jpg

とまぁ入口らへんではこんな感じでしたが

登りっぽくなってきたらしげさんとみもりさんはどこかに行ってしまいました。

ぼくはマイペースを貫きます。

お「わたしに合わせてたら冷えちゃうので先行ってもらっていいですよ」

輪「ぼくはこんなもんです(キリッ」

お「」

ってか普通についてきとるやん。

(´-`).。oO(こりゃあったかくなる頃にはぼくが追いかけてる感じになるな…。

ローラー週2ぐらいじゃなかなか効果でないなw

ピークに着くと

しんどうそうなしげさんが

「大人の威厳は保てました…」

と言ってましたが

どっちが勝ったのかわからんようでした。

そのまま反対側へ下って下って〜から登って〜とついたのが

10226938-3FA2-47DD-B8B6-F73C1BA2C942.jpg

卵菓屋さん!

期間限定でチョコ味があったので食べました(^ω^)

やっぱチョコって美味しいですねw

あとちょっとでランチなんですけどね…。

あんまり休むと怠くなるので休憩はそこそこに。

相模川を渡って登って上溝駅方面へ。

ちょちょっと入っていくと…




本日の目的地に到着!

おしゃまんべさん。

ここに来た目的とは…

これだ!!!




もりもりのジンギスカン定食です(^ω^)

ちょっと前に情報を仕入れたので食べてみたかったのですw

本当は先週来る予定だったのですがぼくがレーシングジャケットをなくしたせいで(泣)

時間が間に合わなそうだったから諦めました…。

そんなわけでいただきまーす!

もやしたくさんでへるし〜w

ってかこんなんどうやったってこぼれるでしょwww

食べるの難易度高杉!!!

あと、ここのお店はご飯おかわり自由なので食いしん坊にはもってこい!

他のお客さんの頼んだものをみて今度来たとき何頼むか想像ばかりが膨らみますw

満腹満腹(^ω^)

だが!

今日はここだけではないのです。

お店を出てチャリ5分ぐらい。

…到着。




パティシエ チャリンコさん。

まさに僕らのためにあるようなお店ですね(^ω^)

テラスもあるのでその場でたべれます。

美味しそうなのがたくさんなので何にするか迷いますが〜今回は〜




モンブラン〜。

甘さが程よい感じですね。

ちなみに、しげさんとみもりさんは2個たべてましたw

さすがっす!

またもや根が生えたように1時間ちょっとお話をしてやっとのこさ出発。

帰りは橋本駅までみもりさんを送って解散。

みもりさん、お仕事大変だと思いますがまた遊びましょう!

今度は新車ですね(^ω^)


さて、来週のサザエさんは!

久々に美食倶輪部の遠足です。

なにやら海が近いのに海にはいかず

登るか食べるかのようです。

それではお楽しみに!


(´-`).。oO(明日は天気微妙そうだなぁ。朝だけババッと走れるといいな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日の朝のできごと。

なぜか前日の夜にネットが急に繋がらなくなり

色々やったけどダメだったから再設定してたら

結局午前2時。

寝なきゃな~と思ったところで

のもトルさんの「おはよう」ツイートw

まだぼく寝てないのにwww

だいぶ早い出発だったようです。

寝たら一瞬で起きる時間になってました。

準備してあとは空気入れたら出発だ。

フロントの空気を入れてバルブ閉めようとしたら

バルブが吹っ飛びました。

よくわかりませんね。

もう一度書きます。

バルブが吹っ飛びました。

メッセで

「バルブが吹っ飛んだので遅刻します」

と打ったはいいけど

とても嘘くさいw

だがぼくは運がいい。

おみふれいかさんも忘れ物をしたらしく遅れるとのこと。

こんなときに限ってしげさんは早く着いたらしく

「車で待機してまーす」とw

さすがにこの時期のひとりパンパティは寒いですからね。

めんどくさいけどチューブ交換するかと。

ぼくは結構苦手なので時間かかったらどうしようかと思ったけど

なぜか10分ちょいで全て完了。

神ががってました。

無事合流して




今日はもうひとかたゲストがいるのですが遅れてる模様。

あ、きました。




お久しぶりのみもりさんです。

久しぶりに会ったらめっちゃ痩せてましたw

もともとスマートなんですけどね。

痩せたというよりやつれてました。

ノロの厳しさと社会人1年目の厳しさを感じたようです。

写真撮り忘れたけど、リアがZIPPになってブンブンいってました(^ω^)

今日はどこを走りに行くというよりかは

何を食べに行くかなので。

ルートは景色重視ってよりはカロリー消費って感じですw

スタートからだべって8時半になってしまいましたが重い腰をあげてスタートです。

…特にどうでもいいことを書いてたら長くなったので

メインどころは次回へ。

今日も走行時間4時間弱、経過タイム9時間という謎のライドでしたw

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(ZIPPかっこよかったな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドキッ!!人妻といく雪上エクストリームライドw

なんてタイトルで釣るようなことをしましたが

どれだけの方が釣れたでしょうか?

まぁ特に嘘は書いてませんがw


そんなわけで7時半にパンパティ

…早速遅刻してしまったw

今日はお初の方なのにwww

これが火曜日クオリティw

集合場所が近すぎるってダメですねw

それでは本日のお相手のご紹介です。




おみふれいかさんです。

Wilier乗りは久しぶりな気がします。

リクシさんぐらいかな?知り合いだと。

しげさんはさらに遅くの到着。

これもいつものこと。

早く来た人はパンを食べながらダベって集まったら出発。

おふみれいかさんとはちょっと前からフォローしてるんですが

TLを見るとだいぶ林道がお好きな感じ。

なので

「どうして林道がいいんですか?」

と聞いたら

「車が来ないから」

と。

(´-`).。oO(これは…かなり僕ら側の種族では…。

しげさんと仲間の匂いがするねと頷きます。

ちなみに旦那さんは平坦ビュンビュン系らしいです(^ω^)

ビュンビュン系ですとちょっとお友達になれるかわかりませんが、機会があればご一緒してくださいw


今回何パターンかルートは考えていたけど、

せっかくなのでおふみれいかさんがいったことのないとこにいくことに。

国道はさっさと抜けたのですが

この時点でぼくらは気づきます。

というか見逃しません。

(´-`).。oO(この人…かなり走れるのでは…。

そして最近のフェイバリット林道へ突入します。

0683A3B2-76D3-4652-A46F-A7B19C0486F7.jpg
※このラインはセンターではありませんw

だらだらとおしゃべりしながら登ります。

やっぱ静かな林道をだらだら登るのは楽しいですね〜。

ね〜…

ね〜?

あれ?

88FB7018-E96D-4F78-BF60-C9D9428D4837.jpg

雪残っとるやんwww

途中まで全くなかったのに500mを超えだしたあたりからおかしなことがw

最初は歩いてたけど面白いので

02AEA305-A8F6-4F5A-BFCC-8068AD3F2ACB.jpg

最初はバランスとるの難しかったけど慣れてくると面白いw

IMG_8990.jpg

鳥の足跡かな?

さすがに標高がさらに上がってくると雪が深くなってきたので登山に。

7E08E9BC-6818-4EC1-B8F7-E59B33A59517.jpg

ん〜いい景色!

ピークまで少しなので歩いて向こう側へ。

9ED6541D-9D84-420F-8E76-9869F5ED9C81.jpg

向こう側へ下りていくと

FF571FAA-B5C2-47CB-8E60-E12DD982DDE0.jpg

いいビュースポット。

D576A960-B88B-41F7-8CB1-64EECD7A3CE6.jpg

と、こんな感じに遊んでいてもうすぐ反対側の出口ってとこで

輪「あれ?サングラスがない…」

ヘルメットにさしておいたサングラスがなくなってるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

おかしくなって絵文字もおかしいですw

ヘルメットから落ちたなら普通気づくはずたけど全く気づかないというアホ加減。

ちょっと諦めかけてたけど

お二人も協力してくれて捜索開始。

それらしいところを重点に戻りながら探していきました。

なんだかんだピークまで戻ったのにない!!!

しげさんはさらに下ってきになるところまで行ってくれたけどなかったよう。

もうさすがに申し訳ないので進行方向に行きながらチェックして下ることに。

結局なかったんですけどねw

ライド中の大事な時間なのにお二人には感謝しかありません。

誰か拾った方いたらぜひ使ってあげてください。

もし、使わないようでしたら連絡いただけたらと思います(^ω^)

そんなわけで




レーシングジャケットがなくなって悲しくてもお腹は空きます。




相模湖の湖畔の向かいらへんにあるレストランです。

平日だったからかわからないけど、小鉢2つサービスしてくれましたw

チャリだから?

ここでもダラダラ。

ぼくらのライドがいかにダラついてるかをこくこくとお話しさせて頂きましたw

おふみれいかさんに今日のペースはどうでしたか?と聞いたところ。

(余裕についていけて)いい感じ(^ω^)

とのことだったのでこちらとしてもよかったです(^ω^)

ぼくらが逆に牽いてもらう日もそう遠くもなさそうですw

そんな感じで今回のエクストリームライドはおしまい。

失くしたのもは大きいけど

同じ種族の仲間が増えて嬉しい限りです(^ω^)

また、タイミング合うとき遊びましょう!

なにやら週末の天気が怪しいそうですが、雪降らないといいなぁ。

では、寒いけど風邪などひかによう気をつけてください。


(´-`).。oO(今度のサングラス何にしようかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

愛すべき相模原(周辺の)グルメたち。その2

こんばんみー。

このネタが出てくるってことはわかってますね(^ω^)

そう

ネタがないのですw

でも、意外とライドネタよりこういうグルメネタの方がポイント高いんですよね〜w

嬉しいやらなんやらw

見てもらえてるだけ有難いのですが。

ちょっと書かないとすぐランキング下がってしまうので自分のブログの人気のなさを感じますw

今年もぼちぼち書いていくのでぼちぼちご覧になってもらえたらなと思います(^ω^)


そんなわけでいきますよ〜。

最初は『卵菓屋』さん

正確に言うと相模原ではないのですがwよくライドでも寄るところなので。

ここは鶏の卵を使ったものがたくさんあります。

IMG_2969.jpg

ソフトクリームや

12592392_1014277031985340_5182560853879969342_n.jpg

2C3BF363-9BB5-46B2-8193-FD2769FFFCE8.jpg

オムライス、親子丼なんかもあります。

他にも唐揚げやカルボナーラなんかもあるし、お菓子もあります。

お土産や新鮮な卵も売っているので、ライドだけでなく車できてお買い物もいいですね。

【卵菓屋さんのHPはこちらから】


お次は『とんかつの赤城』さん

ここはですね〜ぼくはとんかつ界の二郎と呼んでます。

なぜなら

IMG_2340.jpg

これもんだからですw

IMG_2341.jpg

こちらは特選ロースカツ。

注文すると揚げるのに25分かかりますwww

それだけの厚みです。

ちなみに「薄カツ」というメニューがあるのですが

薄いカツが二段になってるらしいです

薄いカツですよ

では

ご覧ください

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg

赤城さんではこれが薄いカツらしいですwww

この他にもポークソテーやチキンソテーもオススメです(^ω^)

【とんかつの赤城さんの食べログページはこちらから】


では、本日の最後

もうね2016年最もお世話になったかもなお店ですね。

それは

『めた喰え屋』さん!!!

なんといっても量がおかしいw

からの値段が安いwww

さらにチャリで行きまくったらサイクルラック作ってくれた!!

(´-`).。oO(神ですか?

もちろん味もよし!

13226702_1086440308102345_3147714126379493662_n.jpg

13237872_1086440321435677_3331950309952137139_n.jpg

みんな大好き牛ロース定食ですね!

いい赤身です(^ω^)

IMG_4554.jpg

ミックスフライに

IMG_4977.jpg

唐揚げのめた盛りwww

危ない量の唐揚げですw

そうそう、めた喰え屋さんの唐揚げは胸肉なんです。

けど、めっちゃ柔らかい。

むしろ柔らかい。

なので、みんな他のメニュー頼んでもなぜかトッピングで唐揚げ頼んでますw

で、最近しげさんが発見したかなりのコンボがこちら

IMG_8810.jpg

肉野菜定食に唐揚げ2個トッピング。

これでお値段¥820!!!

(´-`).。oO(完璧すぎる

むしろお店の経営の心配をしてしまうレベルですwww

宮ヶ瀬らへんにライドいく方はぜひ!

【めた喰え屋さんの食べログページはこちらから】

評価はいまいちだし情報量すくないけどw

まぁ食べログの評価なんて話半分ぐらいですからねw

ぼくは満足度高いのでオススメです(^ω^)

強いて言うならお腹いっぱいになりすぎるので食べた後走る気になれませんw

【ツイッターはこちらから】

一応定休日はあるのですが、ちょいちょい臨休が入るのでいく前に要チェック!!


そんな感じで今回はおしまいです(^ω^)

明日のライドはどうなるかなw

ではTLでお会いしましょう!


(´-`).。oO(明日もどろんこかな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

去年のログでも。

4日からの仕事のぼくは

元日に1時間ほど乗ってから全くチャリに乗ってません…。

なので

ひきこもりチャリダーとなりました(^ω^)

ローラーを2回ほど。

30分だけなんですけどねw

去年の冬はお外を走ったりもしてたのですが

とても出れません…。

まぁぼくのローラーのログなんて載せてもしかたないので割愛。


でも、ネタも全然ないので去年一年間どれぐらい乗ったかを見てみましょう。

484815621684.png

アクテビティーが多いのは通勤でも乗ってるから。

よくスタートボタン忘れたりしてますがw

距離はまぁどうなんですかね?

月にすると平均646kmとな。

ぼく的には十分乗ってるかな。

獲得標高は登ってばっかですからねw

あと1000mちょっとで15万でしたね〜。

前の年もそんなものだったのでこんなもん。

平均速度は年々遅くなってる気が…。

まぁいっかw


今年はGTくんもいるので冬の間は活躍してもらいたいですね(^ω^)

基本はやっぱり実走がすきなので暖かくなったら外を走りたいです。

今日から3連休

後半は天気悪そうですが乗れる方は楽しんでください(^ω^)

ぼくはお仕事です(^ω^)

おしまい。


(´-`).。oO(朝が起きれない…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2017年始まりました!

あけましておめでとうございます!

年末から実家に帰ってデブ活してたので

ブログはすっかりほったらかしでしたw

スマホからでもかけるのですが

ぼくはどちらかというとPC派なので

スマホからはほとんど書きませんw

っていうのもツイッターのよく貼り付けてるのが

スマホからだとできないんですよね。

ぼくはあれがないと一気に書く気が失せてしまうのですw

まぁそんなことはどうでもいいのですが

輪たろう的お正月ハイライトでもしていきます!




大晦日はバカみたいに食べて寝たので元日からでも走りますよ〜




からのオギノパンで暇人の集いに参加。

とりにくさん
ロキさん
かよ(ラピ)爺さん
コーラさんが集まりました〜。

みんな暇なんですねw

ぼくとコーラさんはロキさんのシクロに興味津々(^ω^)

駐車場で少し乗せてもらったのですが舗装路でもそんな気にならなそうな感じ。

富豪になったら買いたいなぁ。

あとはパンと飲み物買っておしゃべりタイム。

お昼前まで喋って今度は場所を変えるためにちょっとだけライド。

コーラさんはここで離脱。




とりにくさんもロキさんもかよ爺さんもゼブラ初だったみたいですw

この日もたくさんのお客さんがいました。

自転車乗りの方もたくさん。

ここでも食べて飲んでくっちゃべって。

帰ったら15時だったのですが、走行時間は約1時間…。

(´-`).。oO(あれ?家を10時ぐらいに出たはずなのだが…。

まぁこんな日もありますw

ってかこんなんばっかですw

とまた実家に戻って風呂入って飯食って軽くファミコンやってたら

母「久しぶりにじゃらじゃらしますか?」

…。

…まじか。




20時から始まり終わったのは夜中の2時頃…。

数年ぶりにやったのでどこから積もるんだっけ?からスタートw

ぐーぐる先生に聞きながらなんとか流れを復習w

なんとか就寝。

そして朝起きて飯食い終わったらなぜか…




負けず嫌いな人たちがやりたいらしいです。

ちなみに前日はぼくの一人勝ち。

家族のコミュニケーションらしいのですが会話はほとんどありません。

発する言葉は単語のみ…。

お昼ご飯はスルーして16時過ぎまでぶっ通し。

一旦休憩を入れてお出かけ。




2日から焼肉でござる\(^o^)/

しかし、同じ体勢でいすぎたせいか膝が痛いw

かなり痛いw

食べてる間何回も体勢かえました。

椅子の席がよかったぜw

そして帰宅。

からの夜中の1時まで試合再開。

もう燃え尽きましたよ。




もうほぼ1日やってた。

交代要員がいればもっと楽なんですけどね。

でもまぁ家族と過ごした時間はプライスレスってことで(^ω^)

こうしてぼくのお正月はあっという間に終わりを告げました…。

今日からまた日本経済を微々たる力ですが回し始めました。

(´-`).。oO(火曜日が遠い…。

さて、今年はまたどんなライドが待っているのか楽しみです(^ω^)

GTくんもいるのでたまには家の中で回してカロリー消費したいと思います。

春になった頃少しは痩せれてるといいなw

特に今年もレースに出る予定もないので自転車関連で今年の目標とかはないのですが

2017年も楽しく乗っていけたらと思うので

どうぞ、今年もよろしくお願いします(^ω^)

IMG_8957.jpg


(´-`).。oO(とりあえず、お正月の分を減らさなければ…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村