2016年12月の記事 (1/2)

2016年ラストライド。と一年を振り返って。

今日は2016年のラストライド。

お相手は今年一番たくさん一緒に走っただろうしげさん。




ちょっと前に買ったけどやっと着れた。

いや、着なくて済むなら済ませたいけどね。

寒いの嫌いなのでw

今日はいつもよりさらにポタリましょうってことでとりあえず城山湖へ。

4EF7BFC2-0E19-4196-8052-36082C3C77C0.jpg

右奥に白いの見えますか?

富士山が見えます。

ぼくはここから何回も景色を見て写真撮ってますが富士山が見えたのは初めて。

それぐらい今日は空気が澄んでました。

からの裏津久井。

いつもどおりですねw

まぁ一年の総括なのでホームコースをメインに走りましたw

そこから宮ヶ瀬へ。

前にツイッターのお友達のトミィさんが食べに行ってたのが美味しそうで行ってみたかったところへ。

『早戸川国際マス釣場』

ランチなのに釣場?って思いますよねw

ぼくも思いました。

大晦日なのに釣りをしてる人がたくさん。

むしろ大晦日だから?

釣り人しかいないのにチャリの格好したぼくらが食堂に入ります。

これこれ。

親子丼。

親子丼?

釣場の食堂で?

それがこちら

IMG_8920.jpg

7EE8F295-FF2E-41D2-9275-F10D0F0D73D5.jpg

マスといくらの親子丼\(^o^)/

大盛りなんですが¥900です。

あとお味噌汁と漬物付き。

(´-`).。oO(安すぎだろ…。

マスは川魚特有の臭みがなく食べやすく

いくらもこれでもかってぐらいもりもり!

しかも新鮮でうまい!!!

魚介類が苦手じゃなければオススメな逸品なのですが

が!!!

なんと今シーズンは僕らの分でお終いでしたw

元々10月下旬から12上旬ぐらいの期間限定物らしいのですが

たまたま今年は年末まで残ってたらしいです。

なので食べてみたい方は来年の秋に食べに行ってみてください(^ω^)

14BDEE2A-A901-4B78-84AB-017309076382.jpg

他の定食メニューも豊富でまた来てみたいです。

ってか全体的に安すぎですw

宮ヶ瀬周辺はお財布に優しいお店が多い(^ω^)

唯一アレなのは、電波がないってぐらいですかねw

一応フリーWiFiはあるのですが設定がめんどくさいのでやめちゃいましたw

しばらくダラダラしたあとは林道を2つぐらい走ってお茶にしようと




ZEBRAさんは年末年始も営業するようです。

ちなみに帰りにフォレストタップさんもチェックしてきましたが1/5〜の営業のようです。

ここでも1時間ぐらいダラダラとして今日はお終い。



なんだかんだ50で1000ぐらい登ってますけどねw

でもペースはいつもよりダラダラ。

今年一年通してしげさんとは本当によく走ったし

一番お世話になったなぁとw

まぁ最初ツイッターで見たときはちょっと怪しいヤツだなと思ってましたけどねw

それが一年ちょっと経つとこんな感じです。

あとsuzukiさんとmomさんにもたくさんお世話になりました(^ω^)

今年はたくさんの方とご一緒させていただきました。

一度も嫌な思いもせず楽しい一年でした。(ぼくはですが。もし嫌な思いした方いたらすみませんm(_ _)m)

落車をして怪我をしちゃったメンバーもいたけど

まわりのみんなに助けられてなんとかなったり。

ぼくも何回かコケちゃったなw

なのでぼくはとても人に恵まれてるなぁと。

ブログ村のトップを突っ走るロミオさんの前回ぐらいのブログでこんなことがかいてあったんですよ。

【そのときのブログはこちら】

「高速道路のジャンクションの様な存在になりたい」

ぼくもまさにそうなんですよ。

そうそう!って思いました。

元々ボッチ界のスーパーエースだったぼくですが

寿司屋さんと一緒に走ってコーラさんと走って

いちごさん歓迎ライドで初のグループライド。

そこらへんからちょろちょろっとグループライドが増えて

今年はむしろボッチの方が少ないぐらいです。

ありがとうございます(^ω^)

最近では有給を火曜日にとって参加してくれる方もいたりして感謝感謝です。

ぼくとしてはそこで一緒に走った人同士、走り方や行きたいところなんかが同じだったり

この人合うな〜って思ったらぼくとは関係ないところでもどんどん走ってもらえたらなと思ってます。

仕事中にTLで見かけたら

(´-`).。oO(くそ〜裏山だぜ!!!

ぐらいには思ったりしますがw

最近ではコーラさんがyakiさんやバターさんに目をつけて伊豆に行ったりして楽しそうなので嬉しい限りです(^ω^)

なので、グループライドに参加してくれた人たちの繋がりが広がれば

ぼくとしてはグループライドして成功だなといつも思ってます。

ボッチで走るのも悪くないし、楽しいこともあります。

でも、グループライドも楽しいこといっぱいあるので

いまいち躊躇しちゃってる方いたらぜひ参加してみてください(^ω^)

火曜日おやすみできるようでしたらお待ちしてます。

他にも楽しそうなライドはたくさんあるのでぜひちょろっと勇気を出して飛び込んでみてください。

ちなみに火曜会は景色とランチとスイーツを大事にしますw

山へいい景色を見にいきましょう!

今年一年ぼくと関わってくれたみなさん、ありがとうございました!

よかったらまた来年も遊んでください(^ω^)

これからぼくは実家に帰ってデブ活してきますw

それでは、みなさん良いお年を。


(´-`).。oO(ま、年明けそうそう暇人の会で乗るんだけどね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サンタさんからプレゼントがやってきたよ!有料だけどw



ドドン!!!

こちら知ってますか?

GTローラー。

ゆるポタなのにローラー?

まぁぼくの場合トレーニングってよりはダイエットですかねw

冬は太りやすいし、外を走る時間は少なくなるので

それを少しでも解消できならなと。

それなら前の3本でもいいじゃん。

と、いいたいところですがやはり音が気になりました。

ゴーゴーいいますからね。

乗ってる感じはいいのですが、音がダメ。

なので、欲しい方にドナドナしてもらいましたw

使わないものは放出!!!

部屋の広さは有限ですしね。

そんでちょうどいいタイミングでのもトルオンラインでGTローラー出品のお知らせが。

なんと!

定価7万ぐらいのGTローラー、(なぜか)数回しかやってない状態のものが

ほにゃらら万円でいいですと?!!!

か、買いますwww

あざっすざっす!!!

とりあえず説明書通り組み立ててみる。

一応振動を少しでも抑えられるようにホームセンターで振動吸収マットを買ってくる。

IMG_8856.jpg

横から見るとこんな感じ。

IMG_8857.jpg

で、切ってみる

IMG_8858.jpg

からの




で、跨ってみる。

…が

高くなってる分またがりにくいwww

足の短さが憎い!!!

まぁなんとか跨がれたので回してみる。

と…

お?

おぉ??

おぉぉぉおおお!!!




あくまでも前の3本に比べるとって話ですけどね。

これなら時間帯さえきをつければ大丈夫そう。

さて、今度はこれを使えるようにならないとな。

負荷付きの場合どういうタイミングで負荷を変えたらいいのかとかもよくわからないし。

ツイッターのお友達から教えて貰った情報からやってみよう。

まだあまり使えてないのでインプレ(らしきもの)はそのうちできたらしますね。

さ、今年も残りわずか!

頑張りますよ〜。


(´-`).。oO(続くかな…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016〆ライド!これが有給キャノン砲で集めたメンバーだw

肉会の夜が明けて5時前に起床。

眠い。

しかし、行かないわけにはいかないw

車に乗り込み相模原へ向かう。

ミスチルとともに。

そんなこんなで集合です。




IMG_8786.jpg

今回はなんといっても

HAOさんが参加してくれたのがメインです。

有給をぶち込んでくれました。

他にも

バターさん

yakiそばパンさん

寿司屋さん

コーラさんが有給をとって参加してくれました。

あとは

年中無休()のぼんさん

火曜休みの

のもトルさん

しげさん

になります(^ω^)

(´-`).。oO(まぁよく年末にこれだけ集まったもんだ。

しかも無理やり火曜日にw

ぼくは一回家に帰ってから向かったのですこし遅れて行ったのですが

すでにワイワイ楽しそうにしてます。

お初な方同士もいるはずなのに。

(´-`).。oO(これだから趣味で集まるのはいいんだよなぁ。

まぁ今回も問題なくしげさんはアイコンのままということになりましたがw

コースもそこそこもりもりなので8時ぐらいには出発



ルート的にはこんな感じ。

最初はちょっと国道走るけど基本的には車通りの少ないところをチョイス(しげさんが)。

DSC05473.jpg

DSC04203.jpg

DSC00933.jpg

すぐに文明とは切り離されダラダラモードへw

今回のテーマも毎度のことだけど

『おしゃべりしながら走れる強度』

とにかくみんなよくしゃべりますw

自分もしゃべりますが後ろの方からも笑い声がよく聞こえてきます。

やれそのチタンのフレームいくらだ

やれ寒波さいこーだw

カメラマンがたくさんだ〜

etc....etc...

これがグループライドの醍醐味ですね(^ω^)

ぼくにとってのですがw

DSC05484.jpg

そうそう今回はブロガーが多いし

カメラ持ってる人も多いからぼくは写真諦めましたw

なので、今回の写真のほとんどがもらいもの。

もう誰の写真を使ってるのかもわからない状態なので、みんなありがとうございます\(^o^)/

途中コーラさんのサングラスをなすりつけ合ったりコーラさんに合うサングラスを探すために

メンバーのやつを交換こしてつけたりしてました。

こういうのもいいですね。

機材を取っ替えっこしたり、試着できたり。

トンネルを抜けたら本当はゴルフ場の阿夫利山経由で行く予定だったのですが

ランチに間に合わなそうだったので回避。

そのまま巌道峠に向かいます。

DSC05505.jpg

きたことない人たちは知らず知らずのうちに山奥へ連れてかれますw

DSC04208.jpg

おかしいな?と思ったらもう遅い。

DSC05503.jpg

がんがん登りが待ってますw

って言うほどの斜度でもないんですけどねw

最初のとこだけはきついですが。

あとはダラダラのぼっていけば、最後の方にいい景色が待ってます。

DSC04217.jpg

ここまでくっきりみえたのは初めてかも。

大抵真っ白の中にいますからw

さて、ピークまではあとちょっとなんで行きますか

と順次走り出したら後ろの方から

「パンクーーー!!」

なんて聞こえてきたので戻ってみると

寿司屋さんのタイヤがパンク。

でも、チューブチェックしても空気が抜けない…。謎でしたw

IMG_8797.jpg

パンク修理する人を撮る人を撮る人。

楽しいねw

肝心の景色はどうかな〜




IMG_8799.jpg

富士山は頭だけ隠れちゃってました。

それでも十分いい景色なんですけどね。

カメラマンは常に体を張ってますw

しゃがみこんだりねっころがったり。

そして斜度を表そうと思ったのに

6849846546.jpg

斜度はまったく表現できずに、バターさんyakiさんの足の長さとぼくのちびっ子具合を露呈してしまいました。

完全にミスでした。

まぁそんなことはどうでもいいのですが

ランチの時間もあるので道志側に下りていきます。

DSC04258.jpg

道志みちは下りも楽しいし、登りは景色見ながら登ればそれもいい。

最高だねw

なんやかんやで目的地に到着!

IMG_8811.jpg

サイクルラック助かりまーす!

IMG_8808.jpg

みんなニコニコめた喰え屋さんです(^ω^)




前回しげさんが頼んでいたのですが、野菜も摂れてコスパも素晴らしいコンボですw

ここでもおしゃべり(^ω^)

ぼんさんもやっとめた喰え屋さんにこれて満足気(^ω^)

このあとの予定をどうしようかな〜と思っていたのですが

もうここまでそれなりに走ったのでなるべくダラダラしようということで…




もう30分も走ってないと思いますw

平日の15時ぐらいからぞろぞろとおっさんたちがクレープを食べに来る光景はさぞおかしかったでしょうw

ここでもまたおしゃべりしてますw

クレープ食べながらおしゃべりしてますw

本当一日中おしゃべりしてますね〜。

あ、そうそう




ふふふ。

カウンター席に座ってた組にこっそりと教えてもらっちゃいましたよw

もしかしたらまだメニュー表には出てないかもなので、その時は直接聞いてみてください。

これからは苺の季節ですね(^ω^)

さて、あとは駐車場まで帰りましょう。

って、夕方の国道は走りづらい。

しかも9人もいるので。

しかたなく

いたしかたなく

苦渋の決断でしたが少しばかり遠回りをさせていただきました(T ^ T)

ぼくにはみんなを安全に案内するという使命があるので!!!

まぁ今日のメンバーからしたら大した距離でも坂でもないんですけどねw

そんなわけで(結果的に)2016年最後のグループライドが終わりました(^ω^)

※12/27今日現在天候により中止になったので…。

こんな年末に集まってくれたみなさん、ありがとうございました!

最後までニコニコ走れてよかったです(^ω^)

来年もいつものメンバーや、また新しい誰かと走れたらいいなと思います。

でもって、ここをきっかけにまた輪が広がって一緒に走った人同士が

ライドに行ってもらえたらそれもまた嬉しいです(^ω^)


あ、そうそう。

こないだもですが、最近気になる二人がいましてね。

グループのときでもいっつも一緒に走ってるんですよ。

なんだか怪しい雰囲気。

いや、誰とは言わないですけどね。

この人この人

ブログなんかもやってるみたいですよ。

来年も注目ですね(^ω^)


さて、大好きなGTローラーでもやろうかな(白目)


(´-`).。oO(今年最後の休みなのに〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お肉を食べながら楽しく自転車の話をしようよ!

昨日の有給キャノン砲ライドの前日…

ぼくは新宿にいました。




はっきり言ってコートいらないレベル。




ちょっと早く着いたので予定のお店の近くでちょろちょろ遊んでました。

で、時間になったのでお店に行くことに。

この日は自転車仲間とお肉を食べながらウェーイwってしようって集まる予定だったのですが…

やらかしました。(ぼくが)




アカウント情報のとこでは【予約確定】になってたので油断してました。

それなら【仮予約】とかにしといてほしいです。

まぁメールをチェックしてなかったぼくがいけないんですけどね。

これからホットペッパーグルメを使う方はお気をつけください。

ぼくはもうネット予約はしないでしょうw

それはそれとして

みんなには申し訳ないことをしました。

でも、しげさんがすぐ代わりのお店を探してくれてそこにいくことに。




今回は

のもトルさん

ryuchaさん

ぼんさん

しげさん

が集まってくれました(^ω^)

まぁ月曜日の21時からなのでこんなもんでしょうw

でも、この人数だから違うお店入れたのでよかったです。










ryuchaさんはぼく以外の3人とはお初だったのですが

すぐに馴染めてよかったです(^ω^)

共通の趣味があるってこういうときいいですよね。

ぼく、基本的に初めての方とお話しするの苦手なんですけど

自転車の方と会うときは大丈夫なんですよね〜。

だって、とりあえず自転車の話すればいいですしねw

最近はいろんな方と走らせてもらってるので段々となれてきました(^ω^)

なんだかんだ23時半ぐらいになったので解散することに。

いや〜切れ味鋭いコメントがビュンビュン飛んでたので面白かったですw

そして…




次の日、相模原でライドなのでしげさんちに泊まってそのままいくことに。

帰りにラーメンでも食べてから行くかな〜と思ってたのですが

F16B5225-86EC-4554-8659-DA20333A779A.jpg

しげさんがパスタを作ってくれました(^ω^)

ぼんさんと「うめぇ!うめぇ!」って言いながら食べましたよw

そして朝になり

相模原へ出発!!

クッソ眠くて笑えましたw

当日編へ続く…


(´-`).。oO(お肉おいしかったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

グループライドについてまた書いてみたけどまとまらなかった記事。

初めてグループライド…

ではないかwふたりだったしw

ネット繋がりで一緒に走ってもらったのが寿司屋さん。

【そのときの様子はこちらから】

2人、もしくは3人ぐらいのライドは自由度が高いです。

ルートも考えやすいですね。

ランチも2人ならすぐ入れます。

ぼくとしげさんによくあることなのですが

ランチを食べたら走るのめんどくさくなるw

こんなときも「帰ろっかw」で終われる。


4〜6人になってくるとグループっぽくなってきますね。

火曜会なんかはだいたいこれぐらいですかね。

これぐらいになるとタイムスケジュールも考え出します。

っていってもいつものメンバーなら予想つくのであまり考えませんがw

初めてのグループっぽいライドはいちごさん歓迎ライドでしたね(^ω^)

今のぼくからは考えられませんがw海の方を走ってます。

【そのようすはこちらからw】

まぁ結局のぼってるんですけどねw


10人以上

ルートに悩みまくるw

ランチの場所に悩みまくるw

予約?時間は?などなど。

【秋の裏ヤビツ遠足はこちらから】

このときは事前に我らがSTUMPさんに連絡して予約しておきました。

ダメ元で電話したら快く受けてくれたので感謝感謝です。

だって20人の自転車乗りですからねwww

バロスバロスw

記事を読んでもらえたらわかりますが

大通りでは4つのグループにわけて動きました。

さすがに一気に走り出したら邪魔ですからね。


そうそう。

どうやってグループをわけを考えたかというと…

先ずはリーダーを決めます。

で、メンバーは走ったことある方ならだいたいの脚力?走力がわかるので当てはめられるのですが

まだ一緒に走ったことない方の場合は

ツイッターやブログを読んでどんなところを走ってるのかとかどれぐらい走ってるのかを見ますwww

調査は大事!!!

このときはみんなの協力があったおかげで無事楽しく終えることができてよかったです。

こんな感じで小さいものから大きいものまで

約1年の間に色々なライドをさせてもらいました。

(´-`).。oO(あれから1年以上たつのか…。

20人でもあっぷあっぷでしたが

自転車ブログで有名なロミオさんは60人ほどのライドを企画していたようです。

残念ながら天候により中止になったようですが。

こりゃまたすごいですねw

ぼくには想像もつきませんw

「それつよ」のKTMさん恒例の忘走会なんかもすごい人数ですよね。


本当かどうかわかりませんが

今年は「去年の裏ヤビツライドみたいなのやらないの?」って出たんだとか。

本当ならありがたいですね〜。

でも

火曜日の祝日がないんですよwww

来年も怪しかった気がします。

でもね

みんな優しいので

火曜日に有給とってくれるんですよ〜。

ありがたや〜ありがたや〜。

そんなこんなで今年もたくさんの方と走れて幸せでした〜。



ってまだ今年は終わってませんよw

今度の火曜日は年末スペシャル!!

有給バズーカ…

いや

有給キャノン砲!!!

みんなちゃんと働いてるのか?

会社での立ち位置大丈夫?

って漢たちが集結www

どんなライドになるかイマイチ予想がつきませんw

楽しくなりそうなのは確かですが(^ω^)

まぁその前にデブ活もするので色々心配です…。

今度機会があれば

俺流ルートの描き方でも書きたいと思います。

…たぶん。

さ、寝よっと。


(´-`).。oO(今回の記事も全然内容ないな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪たろう的グループライド論?観?

と、いうほどのものではないけど

ボッチ歴約1年半

no ボッチ歴約1年半ぐらいな

ぼくのグループライドの考え方?

みたいなものを書いてみようかなと。

まとまるかわからないけどw


いや、書き始めててもう何を書きたいのかわならなくなってきてるんですけどね。


グループライドにも色々あると思うんですよ。

例えば

ルート(目的地)優先なのか

メンバー優先なのか

あとは両方な欲張りライドかw

ルート優先な場合は、それに合わせれそうなメンバーを集めます。

もしくはひとりで行きます。

ぼくの基準でいうと、ちょくちょく書いてるワードなんですが

『ちょっとしたトラブルがあっても笑ってくれる人』

まぁホントはダメなんですけどねw

要は自分も初めてのルートだったりして予想がつききらないとこもあるので、それに順応してくれる人です。

もちろん行く前には調べられるとこは調べますが。

最近でいうと下栗しらびそライドはそれですねw

下栗の里までもそこそこ登りましたが、

さらにしらびそ高原に行くためには15km登り続けなくてはならない。

距離と獲得標高から

「まぁヤビツ1.5ぐらいだね」

「だらだら登れば大丈夫w」

なんて言ってましたが

いきなり10%を全く切らない斜度が続きます。

むしろ13%前後…。

あれは辛かった…w

このときのメンバーはしげさんとコーラさん。

帰りの車では辛かったけど笑ってましたw


メンバー優先の場合は

どこを走りたいかより誰と走りたいか。

もちろんその中でより楽しいルートは考えますが。

これはあと参加人数にも左右されます。

動きやすいのは4~5人ぐらい?

8人ぐらいになると大通りはグループ分けるかなー。

マックス20人集まってくれたときもありました。

人数が増えていけばいくほど、楽しみ方も変わってくるし、逆にルートは制限されてくるかなーと。

休憩場所、ランチなどなど。

あとはタイムスケジュール的なことも…

ってここらへんになるとグループライド云々ってよりも

ルートのひき方になってきますねw


あとはたまにあるのが

「脚力差が…とか、貧脚なんで…」

気にしないでくださいw

登るのが遅い?

ゆっくり登ればいいんですよ。

下りが苦手?

安全第一です。

それによって待つ時間なんて大したもんではありません。

むしろ休憩させてやってるぐらいの気持ちでいればいいんです(^ω^)


疲れたら休んでください。

体調が悪くなってきたりしてしんどくなったら

すぐメンバーに言ってください。

(´-`).。oO(みんなに迷惑かかるから…

と無理はダメです。


段々とまとまらなくなってきましたねw

長くなってきたのでそろそろおしまい!

まぁなんにしても楽しく走るのが1番!

またそのうちなんか思い出したら書きたいと思います。


(´-`).。oO(需要ないとは思うけど
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

相模原の朝は寒い!




パンパティにて。

輪「Siriさん、今何度?」

Siri「あーさむい。相模原は3℃です。」

(´-`).。oO(あーさむい。は必要だったのか?




マジでさむいです。

相模原寒すぎ。

今日は

momさん

あきあきさん

ナベきちさん

のもトルさん

しげさん

が来てくれました。

ナベきちさんと、のもトルさんは自走なので

日が上がるまえから走ってたのですが

「相模原の方が寒い」と。

日が出る前の寒さに負けましたw

suzukiさんも参加予定だったのですがお仕事の都合でDNS。

残念。

本当は和見に行こうかな〜なんて思っていたのですが

夕方から雨疑惑。

僕の予想では和見行ったらここに戻ってくるのが16時ぐらい。

自走組はずぶ濡れ。

しかも冬。

(´-`).。oO(ぼくなら死ぬな。

ってことで近場で楽しむことに。

最近見つけた面白いところにいくことにしました。

BC5DCB27-5230-4AA3-BA79-F9D5ED290A30.jpg

あれ?意外と晴れてる?

走り出しは極寒だったけど、登り始めたら気温が上がってきた感がありますね。




裏和田の途中に着いたのが10時半ぐらいかな。

ここからのルートも何個か考えていたけど

雨が怖いので大人しくランチに向かう感じので。

甲州街道にでてやまなみ温泉方面へ。

かなり寒かったので途中のスリーエフにピットイン。

IMG_8718.jpg

ココアさいこ〜(^ω^)

この先は牧馬を通っていつものあそこへ…。

牧馬のいいコーナーで待ち伏せして写真でもとりますかね。

9BE5D28E-283F-49C8-8E0E-25ED41B87609.jpg

からの〜




加工でごまかしまくりですがwww

このあとは安定のめた喰えやさんです(^ω^)




ナベきちさんにはチャーハンのめた盛りをオススメしたら頼んでくれました(^ω^)

Czh4Wg1UkAAaIad.jpg

完全に危ない量ですねw

飲むように食べてましたがw

実は途中、あきあきさんがヘロヘロになってしまったのです。

本人的には一ヶ月乗ってなかったから…って感じだったのですが

ランチしてゆっくり休んでから出発して駐車場に戻るまではなんともなくなってました。

そう。

ハンガーノックってやつですね。

これって不思議と急にきたりしますよね。

ぼくもなったことあるんですが、こんな距離と強度でなるわけない!

ってぐらいのとこでなったりします。

で、ヘロヘロ。脚にきてるわけでもないのに力が入らない感じ。

ん〜やっぱり補給食とかはちょっとでも持ってた方がいいですね。

再確認。

最近は遠出してないからまぁなんとかなるかって思ってたけど。

momさんはブルベ慣れしてるから一回で大量には食べないけど、コンビに寄るとなんかしら食べてますw

ナベきちさんもよく食べます。

のもトルさんは家で食べて、途中で食べて、パンパティで食べて、走りながら食べて、ランチもめっちゃ…

(´-`).。oO(これは食べ過ぎじゃ…

まぁ補給は大事ってことですねw

15時前には駐車場に戻って解散。

まぁ、自走組はここからまだ帰るんですけどね…。

のもトルさんはナベきち列車で…。

シュポポポーーー!!!

でもまぁお二人とも雨には降られず帰れたようでよかったです(^ω^)

雨雲レーダー見てたら

嘘のようだけど

日が暮れるまで、神奈川北部から埼玉までぽっかり穴が開いたように雨雲がなかったんですよね。

西からしっかり雨雲はやってきてるのに丹沢あたりからこっちにこなくて。

運がいいこともあるもんですね。

予報を気にしすぎてあまり走れなかったけど、本当に降られるよりはいいですしねw

今回も参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

いい景色見れて、たくさん食べていいライドでした(^ω^)


そして…

IMG_8752.jpg

IMG_8754.jpg

IMG_8755.jpg


(´-`).。oO(もう寒さをしのぐにはこれしかない。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

たくさん登れば坂を速く登ることができるのか?

IMG_8714.jpg

今日の一枚。

まぁ今日のお話はまたこんどw


今日も走りながら話してたんですけど

たくさん登れば坂を速く登れるのかね?

と。

ぼくの実体験からすると

NO!!!

あくまでぼくの主観ですけどねw

16564864632.png

これ、ぼくの今年のログですね。

カウントが多いのは通勤でも使ってる時があるからです。

まぁそこそこ登ってると思います。

ツイッターのお友達には25万m登ってる方はいますがw

平均月に1万m以上は登ってる計算ですね。

でも、登る速度はへっぽこですw

遅いとまでは言いませんが、ストラバのセグメントでフォロー内ランキング見ても

(´-`).。oO(う、うん。

って感じです。

なぜだ?

と、思いますか?

答えは簡単

追い込んで登ってないからw(だと思ってます)

これだけ登ってれば登ることへの耐性はつくけど、

速く登るための心拍や筋力はついていないんじゃないかな〜と。

普段のライドの時にはハートレートセンサーすらつけませんし。

なので速く登れるようになりたい!

と、思ってる方はしっかりトレーニングしたほうがいいと思います。

実走でも、目標をもってやるとか。

登りだけでなく平地も意識したほうがいいですね(^ω^)


あとはモチベーションも大事ですよね。

レースとかでるならそれにむけてとか。

ぼくももうちょっとしっかり登れるようになりたいな。とは思ってます。

でも、それは誰かより速くなりたいってわけでもなく

長野とか遠出した時に、もっと楽に登れたらコースのバリエーションが増やせるな

とか

もっとおしゃべりしながら登れるかなw

ってとこなんですよね〜。

ようは、もっと余裕をもったライドができるようになりたいってとこですかねw

そんなわけで

またもや秘密兵器を導入の予定です(^ω^)

っていうほど秘密でもないんですけどねw

近日入荷予定!

さ、洗濯終わったから干さなきゃ!

では。


(´-`).。oO(のもトルさんとナベきちさん雨に降られずに帰れるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼくの好きなcup and cone

IMG_8663.jpg

おや?

なにかが届きましたよ?

開けてみましょう。

…ほぅ。

IMG_8664.jpg

ぱーかーと

IMG_8665.jpg

watchi cap(というらしいです。webストアで確認w)

この羊マークでお分かりの通り

cup and coneでお買い物しました(^ω^)

ここは元々アパレルメインで

ついで…じゃないだろうけど

依田さんが自転車好きで、サイクルジャージなんかも作ってるみたいです。

ぼくはジャージから入ってたまーにこうやってちょろっと買ったりもしています。

IMG_8668.jpg

ええやん。

内側もあったか。

これはバイクロアで売られてたもので、

行けなかったのですが、売れ残ったのを通販で出してくれたのでゲット!

そのすぐあとに

556165566.png
※cup and cone ウエブストアより

こんなのも出てて欲しくなっちゃいましたw

ぼくは羊ジャージもお気に入り(^ω^)

新しいデザインのものが出ればまた買いたいぐらい!(もちろん気に入ればw)

よかったら覗いてみてください(^ω^)

【ウエブストアはこちらから】

【HPはこちら。ブログはツイッターもやってます】

ここからいってもぼくには一切何も入らないのでお気軽にw

(´-`).。oO(もっと羊ジャージを着る人増えないかぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

行ける時に行っておこう!山中湖へ!

昨日のうちに書こうと思ってたのに

コナンくん見てたら寝落ちしちゃって

ブログかけないはコナンくん最後まで見れないわ。

そんなわけで朝も時間ないのでサクッと書きますw

リールカフェのラーメン食べたさに山中湖に行こうと決めたぼくですが

一応ぐーぐる先生で調べたら定休日…。

一気にテンション下がる。

それでもせっかくなので出発したのですが




まだ標高300m付近でこの寒さとは…。

一瞬、いや、真面目に引き返そうかとも悩みました。




それでも道志みちは最高なのです!

寒いけど最高なのですw




もう前から撮ってもなんにもないので後ろから。

この時点で予定より10分以上遅い…。

う〜ん。




気持ちはわかる。

休憩もそこそこに山中湖を目指します。

後半の登り区間に入ったら完全におかしい。

いつもぐらいに登れない。

寒いからなのか

あまりにも着すぎで動きずらいのか

はたまた重さなのか…

とにかくパフォーマンスが悪すぎるw

夏に比べたらガタ落ちだ!

まぁいいけどw

そんなわけでなんとか山伏越えて山中湖へ。

どこから撮るか考えた結果

やはり展望台にしよう!

IMG_8612.jpg

その前にこの坂登らなきゃいけないんだけどね…。

今日はホント登れない、ダラダラ登ってもしんどいや〜。

こんな日もあるもんだな。

では、今日の富士山をどうぞ!

A2AC3BCA-01C5-4B19-A355-1522A903DCA0.jpg

もうちょっと上まで上ってみよう

CDD4590B-584E-4B14-9896-FC8634B5000D.jpg

ちょっと雲がかかってるけど、いい感じ。

CB6D23CB-D61A-43FB-B1CF-560FFA8720D9.jpg

なによりアルプスが見えてるのがいいですよね〜。

25687CAA-E2DA-469C-8E04-9EA47F931126.jpg

絵画風にして撮ってみたりw

今度は下から撮ってみようと湖畔へ行きます。

CE7A2272-B9DC-4863-9242-31FD17E86495.jpg

見上げるのもいい感じですね(^ω^)

気温も意外と高く湖畔で10℃弱ありました。

お腹も空いたので




おおもりさんです。

本当に大盛りです。

怖くて大盛りにできませんw




まぁこうなりますよね。

ライド中は腹7〜8分目がホントに大事です。

帰りに湖畔を回りながら富士山眺めたら雲がかかってたので

(´-`).。oO(先にご飯食べなくてよかった

と思ったのですが




まぁこれはこれでありかなと。

空がとてもきれいでした。



時間がなくなったので帰りは省略w

特に面白いこともなかったので。

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(火曜日晴れるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村