2016年09月の記事 (1/2)

未開の地に行ってみよう!

2:00起床。

支度をしてコーラさんを迎えにいって

IMG_7203.jpg

車に乗せる準備中。

しげさんが到着したので

IMG_7204.jpg

3人ぐらいだとステップワゴンいいですね(^ω^)




4時ぐらいだとまだまだ真っ暗。

季節が変わってるのを感じます。

夏さんさようなら。

高速をビュンビュン走らせます。

ぼくは後ろに座ったのでうっすら寝ますw

そして久々に後ろに乗ったからか、若干車酔い。

夜が明けて




IMG_7210.jpg

きれいだな〜。




(´-`).。oO(これは勝ったな!

高速降りてコンビニなかったら困るので一応手前のPAに立ち寄ります。




車を出たら涼しいというより

さむっ!!!

っていう方が合ってました。

やはり長野の朝は寒いな。

さすがにこの時点で僕らがどこに向かってるのかわかった方はいなかったようです。

IMG_7237.jpg

食べようか迷ったけどお腹いっぱいになってやる気なくなったら困るのでおあずけw

帰りに食べようとなりました(^ω^)

最近のSA、PAの充実っぷりはすごいですね〜。

再び出発。

高速を降りると…

IMG_7239.jpg

真っ白じゃないかwww

どうなってるんじゃいw

いや、gpvもてんくらも大丈夫って言ってたから大丈夫なはず…。

自分に言い聞かせます。

そして駐車場に到着。




やはり寒いwww

こんなこともあろうかと何パターンかジャージとインナーを準備してきました。

着替えてチャリを組み立ててさぁ行きますよ!




時間がなくなってので続きますw


(´-`).。oO(初めてのところはドキドキするなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決戦は火曜日!!!

ついに

ついにぼくのターンがやってきました!!!

ながい梅雨その2でした…。

しかし!

010101.png

これは勝ちを確信したとしか言いようがありません。

でもね…

0202020.png

同じ地域の水曜日は…。

(´-`).。oO(おふ…。

もしかしたら(というかほぼ)日帰りになるかもしれません。

あーあ。

せっかくしげさんもコーラさんも連休取ってくれたのになぁ。

ん?

03033033.png

なんだw

神奈川は晴れてるじゃないかw

そんなわけで日本経済はみなさんにお任せするので

チャリはぼくらにお任せください(^ω^)

明日も早いのでこのへんで!

仕事の合間によかったらTLを覗いてください(^ω^)

電波入るとこにいるかわかりませんがw


(´-`).。oO(さて、まだなにも準備してないぞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美食倶楽部の合宿とグレードアップ。

なにやら雨が続いております。

そう。

自転車に乗れないのです。

しかし!!!

20160922301.png

来週は連休なのです。

(´-`).。oO(これはもらったな。

そして、コーラさんは有給消化で連休とってくれるそう。

(´-`).。oO(い…いきなりそんなとれるものだろうか…。

そんなことをしげさんにめっせしたら

shige.jpg「むむ。水曜日仕事の予定が入ってませんね…。休むか。」

rintaro.jpg「大丈夫なんですかw」

shige.jpg「たぶん大丈夫っすw」

そんなわけで

このままいけば

美食倶楽部初の合宿が行われそうですw

天気としげさんのお仕事次第ですけどねw


で、ネタないついでに

IMG_7160.jpg

のもトルオンラインで買ったブツ。

5アームたまんね〜w

じゅるじゅる。

4アームの方が性能がいい?

そんなのはわからんからいいのです!

さて、ここで悩むのがどうやって取り付けよう。

自分でやってみたい気もするけど

BB周りが一番の難所。

なんていっても専用工具を使いすぎ!

寒波さん!!!

まずパワートルクのクランクとBB外すのに悪戦苦闘する未来が容易に見えます。

色んな方のブログを読めば読むほど困ったちゃんな規格です。

そこだけショップにやってもらうという手もある。

たまたまショップに行く予定があったので社長に相談してみる。

rintaro.jpg「ちょっと相談なんですが、知り合いからコンポ安く譲ってもらったんですけど、オーバーホールも考えてて、それと一緒につけてもらえたりしますか?」

社長「おっけー。」

(´-`).。oO(は、早い…。

そんなわけで載せ替え問題は解決w

10月ぐらいにオーバーホールと一緒にコンポ載せ替えます!

と、そんな話をこないだの火曜日のランチのときにしてたら

corasan.jpg「じゃー自転車だしてる間、おいらのペンナ乗りますか?」

rintaro.jpg「ありがとうございますwでも、せっかくコンポグレードアップさせるのに、その間スーレコ使ってたら感動薄くなりそうですねw」

そういえば




おまけでこんなものまでいただいちゃいましたw

のもトルオンライン恐るべしw

アクションカムは使ったことないのでよくわかりませんが時間ができたら遊んでみたいと思います(^ω^)

つけてもすっきり見せるにはレックマウントを使うしかなさそうですね…。

(´-`).。oO(また出費ががが

とりあえず保留ですな。

なかなか乗れませんがそれでもチャリは楽しめてます(^ω^)

特にオチはありません。

では、おやすみなさい。


(´-`).。oO(でもやっぱ走りたいぞー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走らなくても集まるグルメチャリダー

昨日もソファで安定の寝落ち。

朝5時に起きる。

gpvで天気を確認。

(´-`).。oO(うん。わかってた。

昨日の時点では午前中の2時間ぐらいはいけそうだったのにー。

ジムに行こうか考えたけど、強行で家でローラーをやることにw

(´-`).。oO(きっと平日だから下の人もいないだろ。

それにしても家でやる3本ローラーはうるさいw

いつ苦情がくるのかドキドキしながらワンナワーを終える。

強度はそこまで高くないからヘトヘトではないけど、

汗でびっしょり。

もう家で3本はやめよう。

お昼からはしげさんとコーラさんとランチ。





比較的近所のイタリアンで。

前から行ってみたいなぁとは思ってたけど

家から近いためライドのときに使いづらくてなかなかいけなかったのです。

ここでランチタイムぎりぎりまでチャリトーク。

そして場所を変えて



お茶をしながらまたもやチャリトークw

来週の計画を主に話し合ってました。

もうこれで来週晴れなかったら発狂しそうです!

走らないとデブ活が捗りますね。

楽しい時間でした(^ω^)

台風の影響で雨も風も強いので

気をつけてお帰りください。

特にオチはありません(^ω^)


(´-`).。oO(やっぱり外走りたいなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

9ヶ月ぶりに登ってみよう!

今日はどこ行こう。

昨日から考えてたけど行きたいところが決まらない。

と、いうより考えてたら寝落ちしてしまったw

そして明け方。

めっちゃ雨の音がするんですががががwww

早朝スタートは諦めて二度寝。

7時ぐらいに起きると止んではいるけど路面はかなりウエット。

これは林道系はなしかな〜。

宮ヶ瀬探検隊やろうかと思ったけど今度でいいやってことで

久しぶりな方向に向かいます。




路面はドライなとこもあればウエットなとこも。

気分はあまり乗らないけど省エネで進みます。

IMG_7115.jpg

お久しぶりですw

ここまで来るのにじゃっかん疲れ気味。




なかなかつきませんね〜。




さらにお久しぶりですw

まぁ登りきれるかも謎ですが久しぶりに登りますよ〜。

最初は25tでエッホエッホ!

IMG_7123.jpg

まぁ景色はないですよねw

景色は諦めて先に進みます。

ぼくの中でかざりんで一番辛いのがきのこセンターの手前の坂。

何気18%ぐらいまで行きます。

いくのか?w

たぶんそれぐらいw

ここで27t開放!

卍解!!!

あぁ〜27tにしといてよかった〜。

ってのも路面がウエットなせいかダンシングでちょっとでもトルクかけると滑るんですよ(T ^ T)

ぼくはどっちかっていうとダンシングを多用するほうなのに〜。

激坂系は特にね!

文句言っても斜度は緩くならないので先に進みます。

きのこセンター前はほぼ平地なので一旦息を整えながら進みます。

ってまたすぐ10%オーバーがくるのでひたすら我慢。

ダンシングできないから10%越えてきたら自動的に27tへ。

IMG_7127.jpg

かざりんは途中何箇所か10%を切るところがあるのが助かります。

そこらへんが明神とちがうとことかな。距離もちょっと違うけど。

上の方にいくと景色は絶望的なのがわかったのでひたすら無心でクランクを回す。

と、いつもの展望がいいところに差し掛かると…

IMG_7141.jpg

(´-`).。oO(よし。今日は止まらず頑張ってみよう。

いつもならタイム気にせず止まって写真タイムなのですが何も見えないなら仕方ない。

いっぱいいっぱいなので速くはならないけどとにかく回すw

そんなこんなでなんとかゴール!




あとでストラバで確認したら34分ぐらいでした。

なぜぐらいかというと、同じセグメントが何個かあってそれぞれタイムが違うからw

道路の方に出ると地味に霧雨がw

ってかほとんど雲の中だから当たり前だ!

ジレ持ってきてよかった〜。

下りはウエットだし寒いしでおもしろくないw

一応都民の森に寄って休憩。




まぁ当たり前と言えば当たり前。

でも、下ってる途中に何人かの方とはすれ違ったなぁ。

帰りは甲武トンネル経由で。

交通量少なめなので結構おすすめ。

ただ、上野原側にでると一気に路面悪くなりますがw

IMG_7146.jpg

下りきると〜

IMG_7147.jpg

「よっしゃ!小菅いったるで!」

なんてメンタルも体力も残っておらず

すごすごと藤野方面に向かいます。

ってここからもなかなかの坂があるんですけどねw

コーラさんは都民の森いくときここを往復してるらしいのですが

とても考えられませんw

さらに宮ヶ瀬と牧馬通るらしいですからね。

う〜ん、ないw

さて、藤野まで戻ってくると今度はランチどうするかな〜です。

なかなかのランチライム。

ってかもうすぐ14時w

てんすいにしようかな〜と思ったけど、車がけっこう止まってたのでパス。

その先のラーメン屋さん久々にいこうかな〜。休みかよwww

さて、どうしたもんだろう。

津久井の方までいけば何かしらあるだろう。

(´-`).。oO(14時は過ぎたけど…。

でも、さすがにしんどくなってきたので

IMG_7151.jpg

エネルギー補給だけでもw

さらに進んで〜

もうゼブラでいいかな。絶対足らないけど。

…休みかよw

その先の昔ながらのラーメン屋さんは!ランチタイム終了。

もういいよ!

ここなら絶対大丈夫だから!




パ、パンパティも久々だしね…。

しかしカレーパンはなかった。

そういえば、コーヒーだけじゃなく紅茶もありましたよ。

これはありがたいですね(^ω^)

パンパティはサービス満点ですね。

パンだけだと寂しげなのでセブンでアイス買って帰りましたとさ。



最近はとにかく雨マークが多いですね。

天候が安定しません。

早く秋の気持ちのいい天気になってほしいですね(^ω^)

週末の天気、よくなるといいですね。


(´-`).。oO(さ〜て、来週はどうなるかな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼくの夏休み2016。2日目!

夏休み二日目。

ホテルでだらだらしていたい気もするけど

せっかく長野に泊まったのだから走りたいなぁと思い

早めにチェックアウトをして車で移動。




諏訪湖からスタートです(^ω^)

昨日までの予報では晴れだったのに曇り空。

でも、そのうち回復するだろうと走り出します。

市街地を抜けるて登りに入るとあっという間に10%越え。

おそろしいところだ。

IMG_6999.jpg

さっきまであった街が下に見えます。

IMG_7002.jpg

写真では伝わりにくいけどなかなかの斜度。

IMG_7003.jpg

そしてやってくる危ない看板w

この序盤から殺りにくる感じ。

美ヶ原を思い出します。

(´-`).。oO(長野の坂はこんなんばっかなのかw

IMG_7009.jpg

あまり展望はないけど、隙間から見えた景色。

あっという間に街があんなに小さく。

ゴルフ場をすぎるといったん下り…に見えたのですが

ちょっとした登りでしたw

10%以上の斜度がしばらく続くと完全に体内斜度が壊れます。

途中、地味に雨に降られてどうしようか迷ったけど、

ウエットな路面でこの斜度を下るのが怖いし前に進むことに。

天気予報を見るとズラッと雨マーク…。

(´-`).。oO(おいおい。

でも、危なそうな雨雲はきてなさそうなのでまぁ大丈夫かな。

IMG_7047.jpg

途中の牧場。

若干さむいぐらいだったのでジェラートって気分にもならず。

売ってたかもわかりませんがw

IMG_7015.jpg

ここからはそんなひどい斜度もなくだらだらっと登っていき、

見開きがよさそうなとこに出たのですが…

IMG_7025.jpg

真っ白\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

言葉も出ないぜw

IMG_7028.jpg

途中、雲の切れ間から見えた景色。

きっと晴れてたら展望いいんでしょうね〜(遠い目)




霧の駅到着!!

まさに霧!!!

霧ヶ峰はエアコンいらず!!!

ふぅ。

折角なので霧ヶ峰らへんまで行ってみることに。

IMG_7049.jpg

うん。

真っ白。

わかってた。

獲得標高だけゲットして霧の駅に戻ることに。

IMG_7052.jpg

まぁ良かったことといえば

ちょっと雰囲気のある写真が撮れたことかな。

なんだかんだ登ってばっかでお腹空いたので霧の駅で軽く食べることに。

IMG_7057.jpg

きのこ汁はあったまります(^ω^)

IMG_7059.jpg

牛串もなかなかのボリュームです。

そんな感じで休んでると

IMG_7061.jpg

ちょっとだけ晴れ間が!

このまま晴れるかなぁ〜と期待しながら休憩してたのですが

あまり変わらなそうなので下ることに。

帰りは違う道を使ってスキー場側から帰ります。

途中、諏訪湖がいい感じに見えるところがあるとのことなので寄ってみると

IMG_7069.jpg

IMG_7071.jpg

確かにいい感じ!!

と、上を見上げると…

晴れてきてるじゃないかwww

完全に判断ミス!

悔しい〜。

けど、さすがにまた登る気持ちも出てこないので街に下りてランチにします。




ランチ調べたら出てきたので食べてみました(^ω^)

普段こっちでは天つゆなのでなんだか不思議な感じ。

あとは諏訪湖沿いをかる〜く流しておしまい。

距離は短めだし、天気もイマイチwだったけど

走ってみたいところを走れてよかったです(^ω^)

天気は運もありますしねw

いいところなのでみなさんも是非走ってみてください。



楽しかった長野旅行でした(^ω^)


(´-`).。oO(火曜日が雨すぎて死ねる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼくの夏休み2016。1日目!

ぼくの夏休みは9/5〜9/9でした。




数日前までは絶望的な状態。

(´-`).。oO(もう近場の温泉でも行ってゆったりするかな…。

ダメ元で土曜日にみんな大好きてんきとくらすを見てみると

IMG_6878.png

あれ?

これは午前中ならワンチャンあるのでは?




そんなわけでやってきましたよ!

乗鞍再びw

3時過ぎには出発してましたから。

準備して早速レッツクライム!

IMG_6886.jpg

うん!いい感じ!

ゲートのおじさんに挨拶して、さらに進むといつもの場所へ。




気持ちいい〜(^ω^)

その後もなかなかいい感じの景色が続きます。

IMG_6968.jpg

IMG_6934.jpg

前を見ると〜

IMG_6938.jpg

むむむ!

なにやら怪しい雲がw

ま、まぁいいでしょう。

さらに登っていくと…

IMG_6897.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

雲の中に突入しましたw

もう真っ白w

でもまぁ雨雲じゃないだけいいかな。

IMG_6967.jpg

渋峠もそうだし、乗鞍のときもいつも感じるのが

20kmぐらいのぼりっぱなしなのに

ゴールが見えてくるとちょっと寂しくなります。

あぁもうあそこ曲がったらおしまいなんだなぁってなります。

スカイライン側を見たけど、景色はみえなそうなので一旦休憩することに。

IMG_6945.jpg

休憩所で飛騨牛饅なるものを食す。

うん。

肉饅だね!

どこらへんが飛騨牛かはよくわからないけどw

待てど待てど

IMG_6955.jpg

天候は回復することはなく

一時間ほど見たけどダメそうなので




諦めも肝心。

午後からはダメそうなのでなおさら。

ゆったり下って駐車場に帰還。

チャリをしまって、下っただけなのにお腹空いたのでw




おいしいです(^ω^)

で、食べてると…




すごい勢いで降ってきました。

すぐ近くに置いてある車に戻るのもためらうぐらい。

ちょっと待っていたら弱まってきたのでその隙に車へGO!

車で市内に戻る途中の山道ではドライのところもあればかなりウエットなところもあって

山の天気って不思議だなぁって常々思わされます。

市内に戻ったら温泉に入って




あとは夕飯を食べるだけだ!













お腹いっぱいです\(^o^)/

お店は『新みよし』さんというところで、駅近ですね。

美味しかったです(^ω^)

あとはもう寝るだけ…。

一日目終了。


(´-`).。oO(お腹パンパン。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

海だ!強風だ!葉山教会だ!

前回からの続き。

パン屋さんを出発した僕ら。

今回はとりにくさんが三浦を案内してくれるらしいのでひたすらついていくことに。

ってしょっぱなから山?っていうほどではないけど、海は全く見えずw

地味なアップダウンを繰り返したのち



見えてきたのは久里浜港。

(´-`).。oO(ここはワンイチしたときに通ったから覚えてる。

ってかとりにくさん、膝痛いからポタって言ってたのになかなかのペースなんですけど。

それにしても灼熱だ。

さらに風が強い。

海沿い走る人たちって大変だなぁ。

IMG_6838.jpg

IMG_6837.jpg

IMG_6840.jpg

いい景色だ。

なんやかんやで三浦港に到着。

IMG_6842.jpg

まだ11時過ぎ…

パン食べてから2時間か…。

さらに暑さにより全く食欲なしw




本当かここで海鮮ものを食べる予定でしたがとりあえず逗子方面に戻ることに。

と、まぁスタート地点のパン屋さんの隣のカキ氷屋さんまで戻ってきましたw




ぼくは安心安全のいちごミルク。

カキ氷はなかなか挑戦できませんw

氷なんて食べるのはあっという間。

そしてぞろぞろくるお客さん。

長居できる感じではないのでそそくさと退散。

お昼はどうしようかな~となりましたが、その前に行くところがあるらしい。

案内されるままついていくと




葉山教会じゃないですかw

まぁ見ておきたいとは思ったけど危ない坂だわ。

まぁ一応どんな感じかはネットで見たので挑戦してみることに。

LUqseGW7.jpg

9od9aNw1.jpg

その後、輪たろうを見るものはいなかった…

完。




まぁなんとか登りきれましたw

足場が悪くなったところらへんから斜度もきつくなるし、苔もでてきてたので

ビビりましたが、ラピュタを経験してるとだいぶ違いますねw

あれほど凶悪でもないし、距離も短めなので頑張れました。

yLjfdhpy.jpg

下りは途中までは乗ったけど、斜度きついとこはさすがに歩いて下りました。

リムがやられちゃいそう。

で、そこからのお昼タイムへ。




マグロのほほのなんちゃらw

柔らかくて美味しかったです(^ω^)

しかし、ぼくはここからが勝負なんです…。

とりにくさんと滑川ローソンでお別れしたあと

相模原まで帰らなければなりません。

海沿いはおなかいっぱいなので帰りも鎌倉通って帰ります。






永遠を感じそうになる平坦路。

でも、予想外によかったのは追風だったこと。

行きよりまだ楽でした。

よかったよかった。

このあとの道は渋滞してましたけどね…。

それでも予想タイムよりだいぶ早く帰ってこれたのでよかったです。



とりにくさん、ありがとうございました(^ω^)

今度は山をご案内しますw

おしまい。


(´-`).。oO(夏の海沿いはきつい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

三浦までの道のりは大変だ!!!

今日は何の日でしょう。

そう。

ラストオブ夏休み。

今日で夏休みもおしまいです。

終わってしまえばあっという間ですね。

でも、入る数日前までは全部雨マークが付いてたぐらいなので

回復した方なんじゃないかなーと思います(^ω^)

そんなわけで遠出したりだらだらした夏休みでした。


で、今日は夏休みネタではなくw

それのちょっと前のお話。

火水と連休だったのですが、たまには三浦に行っておくかと

とりにくさんに声をかけてご一緒していただくことに。

そしたら

torinikusan.jpg[「パン食べに行くから6時半に来い!」

rintaro.jpg「ちょちょちょーーい!6時半って家何時に出るんじゃいwww」

torinikusan.jpg「ちっ!じゃあ7時じゃ」

rintaro.jpg「…まぁ頑張ってみる」

そんなわけで




3時半に起きて4時すぎには家を出ましたよ…。

そしたらまだ暗いのね。

夏の終わりを感じます。

16号を通ってつきみ野を通過して永遠と境川CRを走っていくと…




(´-`).。oO(いつも自走する人ってすごいなぁ。

いや、本当に思いますよ!

もうね

集合場所に着いただけで




これですよ!

一人で走って50km!

往復するだけで100km!!!

いつもは70〜100kmぐらいな感じなのでここから70kmぐらい走ってから帰るのかと思うと…

(´-`).。oO(今日は案内される側だしぜってー前に出ないw

とりにく氏と合流したので早速パン屋さんに行くことに。




ブレドールさんに到着!

なにやらここで朝からパンが食べまくりらしい。

正確に言うと食べ放題ではないのですが。

焼きたてパンが次々と運ばれてくるのでいるかいらないかを言って食べてくらしい。

IMG_6804.jpg

うまうま(^ω^)

IMG_6807.jpg

ダンボーも食べたそうです。

IMG_6815.jpg

もうね

IMG_6816.jpg

次々と…

IMG_6819.jpg

もう食べれない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まだ何種類か来ていたのですが、撮り忘れたのと、ノーセンキューしましたw

もうね、お腹いっぱいですw

朝早かったので布団があったら即寝れるレベルwww

そして、外に出ると灼熱の暑さ…。

ここから始まる三浦イチ(ショートw)!

さぁどうなる!

続く!!!


(´-`).。oO(明日からまた頑張ろっと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

僕の夏休み2016。前半のハイライト!




なぜか昨日から長野に行ってましたw

IMG_6894.jpg

こんな感じだったり!

IMG_6980.jpg

こんなの食べたりw

IMG_7052.jpg

?!

また順次書いていきますね〜。

とりあえず、先週までの予報だと微妙だったけど

なんとか少しでも遠出できてよかったです(^ω^)

明日、明後日ぐらいは雨っぽいのでゆっくりしたいですね。

では、今日も1日乙カレーSUMMER!


(´-`).。oO(食いまくったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村