2016年08月の記事 (1/2)

今日のハイライト!この夏初めて海に行ってきたよ!




珍しくぼくが自走でお出かけですw




とりくせぇとりにく氏と走るためにね!

ぼくにしてはたくさん走りましたよ(^ω^)

9od9aNw1.jpg

ってあれ?

あ…

完全に召されましたね。。。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(日焼けがひどい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

エンパイア履いて大弛クライムしようぜ!

こんばんは。

ただいまの時刻は2:20です。

なぜか寝れないのでブログでも書いてみようかな〜と思ってますw

さっきまで「RIN」ってマンガを読んでたのですが

9巻で買うの止まってて、読み終わったら続きが気になったので

Amazonで残りの巻を発注しましたw

さて、書いてる間に眠くなる前になんとか書きますよ〜!




1年ぶりの大弛。

晴れてるところを探してたらこんなところにきてましたw

ぼんさんにいたっては山梨を走るのが初めて。

それが大弛www

大抵は道志みちとかですからねw

だいぶ生き急いでる感満載です(^ω^)

まぁなんとかなるでしょうとレッツクライム!

…。

……。

………。

辛い。

IMG_6332.jpg

わかってはいたけど、やっぱりこの坂はしんどいw

日陰もないし、永遠とひたすら登る感じがメンタルを殺りにくる!

ゆるーくカーブの先が見えなくて、曲がったらそろそろ終わりかな?

って思うのですが、曲がり切ると…

「はいざんねーんwww」

ってな感じでまた長い坂が待ってます。

斜度的にはそんなきつくはないのですが、視覚的にしんどいです。

ぼくは1度登ってるので

(´-`).。oO(あ〜これこれ。

って思っていたのですが

初見の三人は

「」

こんな感じだったでしょう。

最初はおしゃべりしてたけど、段々口数が減ってきますw

DSC06478.jpg

さすがのぼくもフルーム並みに頭を傾けてしまいそうなぐらい登りますw

そんなこんなでやっとのことさ、林道っぽいところに入ります。

ここからは日陰もたくさんあるので一安心。

ぼんさんが暑そうだったので一番喜んでましたw

IMG_6340.jpg

こんな日は日陰があるだけでもだいぶ違うので助かりますね(^ω^)

ofihaoisdjfoaksop.jpg

自称雨男ののもトルさんもニコニコです(^ω^)

夏休みに入ったばっかりなのでテンションも高めですw

IMG_6352.jpg

そりゃーしげさんも下ハン持ってパンターニクライムかまします!

日差しが最初に比べたら少なくて楽になったけど

それでも斜度は7%前後だったと思います。

(´-`).。oO(くじけそうだぜw

もうね、前半戦で悟りましたよ。

渋峠と乗鞍に関しては、ぼくの考えでは初心者でも全然登れると思ってます。

もちろんスタート位置にもよりますけどね。

あとはペース配分とか気をつけたり、登ったことがある人が一緒にいれば

などの条件がクリアできてたら。

足付き無し!タイムがー!なんてやってたらしんどいのは当たり前。

いい景色があれば脚を止めて写真を撮って登ればそんなきつくないかなーと。

だが、大弛!!てめーはダメだwww


前半戦を終えるまででなかなかしんどいw

乗鞍、渋峠の延長線上でいけるかなーなんて思ってた時期もありました。(遠い目)

あれはたんなる思い出補正が入ってたんですね。




ここまで来るのにもだいぶ疲れたなーwww

ぼんさん生きてるかなー?

(´-`).。oO(やばい。霊圧をほとんど感じない。

でも、のもトルさんのチャリンコ撮影会をしたら元気そうだったのできっと大丈夫でしょうw

IMG_6365.jpg

高いとこが苦手なしげさんが滑り台の上でちょっとビビってるようす。

それにしてもなー

休憩して後半戦の登り始めがいきなり

DSC06527.jpg

これですからねw

ほぼ10%越えwww

このあともう少し登るとほぼ平坦といっていいぐらいのボーナスステージが待っているのですが

そこまでがしんどい!

(´-`).。oO(こんなきつかったっけなー。

DSC06549.jpg

そりゃぼくもジャージの前全開でピラピラさせちゃいますよw

DSC06512.jpg

どこかに湧き水あったと思ったんだけどな〜

と思いながら登ってたのですが、なかなか見つからず。

ぜっったい!どっかにあるはずと探していたら

残り2キロぐらいのところらへんにありましたw

DSC_1872.jpg

浣腸されそうなポジションですね。

ここまでくればあと少し。

IMG_6376.jpg

ぼんさんも元気そうでよかった(^ω^)

IMG_6380.jpg

のもトルさんはこっちにきづかずw




なんやかんや登ってったらなんとかとうちゃーく!

いや〜疲れたwww

だけど、ここまでだとまだいい景色は見られない。

そう。

登山をしないとねw

夢の庭園に行くためには15〜20分ぐらい登るのです。

DSC06576.jpg

登るのです!

クリートカバー忘れたのですwww

せっかくシューズケースには入れてきたのになぁ。

シューズもクリートも新しいからあんまりボロボロにはしたくないんですよね〜。

なんてことも言ってられないので

「クリート?そんなもんは消耗品だ!」

「ダメになったら?買い換えればいい!」

言い聞かせて登ってました。

あくまで、言い聞かせてです。

今回のシューズだってかなり思い切ったんですから〜。

そして到着。

IMG_6402.jpg




IMG_6504.jpg

DSC06612.jpg

そういえば…ぼんさんがブログでこの写真でとてもいい感じの表現をしていたのですが

申し訳ないことに

実際は

(´-`).。oO(虫うぜー

でしたw

【ぼんさんの素晴らしい大弛日記はこちらから】

さて、登ったら下りますよ〜。

IMG_6413.jpg

ビンディングシューズだと登りもきついけど、下りもきついですね。

そういえば、今回も前回も同じぐらいの日に登りに来てたのですが

圧倒的に今回の方が虫はすくなかったです。

暑さもそんなに変わらないようなきがするんですけどね。

きっとこれからの時期に登る方はそんな虫いないと思いますよ。

きっとw

責任は持てませんがw

さて

あとはダウンヒルです。
IMG_6418.jpg

下りは下りで長いのでマイペースで下ることに。

IMG_6442.jpg

雨も降らなくて終始ご機嫌な方w

半分の地点で一回合流して

今度はスタート地点までまたマイペースダウンヒル。

そして、あの葡萄畑に戻ってきます。




この見渡せる感じも好きなんですよね〜。

ここまできたらもうおしまい。

お腹もぺこぺこなので道の駅に戻ってご飯を食べます。




距離は短かったとはいえ、登りっぱなしだったので無限にお腹が空きます。

とりあえずお腹を満たしたあとは

お目当てその2のラ・ペスカへ!

ここから車でなら15〜20分。

閉店時間までまだ時間は余裕!

お店に到着すると…

(T ^ T)

「本日は終了いたしました?」

「ジェラートでしたらあります?」

帰ろう…。

ジェラートならラッテにもあるわい。

だが

このまま帰る僕らではありません。




からの




桃を買って帰りましたw

しげさんとのもトルさんは葡萄も買ってましたね。

葡萄って普段あんま食べないから違いがあまりわからなかったけど

試食で数種類のを食べさせてもらったら違うもんですね〜。

どれも美味しいのですが、甘みが違ったり、さっぱりだったり濃厚だったり。

たまには果物食べるのもいいですね(^ω^)

そんなわけであとは帰るだけ。



……。




相模原に戻ってきたのは20時ぐらいになってたかな?

今回も楽しいライドをありがとうございました!

ぼんさんはいつでも火曜日待ってますね(^ω^)

さて、やっと眠くなってきたので寝ようと思います。

雨の音もすっかり聞こえなくなったのですが、これから降ってくるのかな?

お仕事のみなさん、気をつけて出社してくださいね。

では、おやすみなさい。

※写真の半分ぐらいはぼんさんからいただいたものです。
ぼんさんありがとうございます(^ω^)


(´-`).。oO(晴れたら嬉しいような、悔しいような。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

俺たちの夏は夏は終わらない!

おはようございます〜。

最近は眠くて眠くて、夜も起きてられないし

朝も思ってる時間に起きられません。

困った困った。

本日はお盆ライドその2のお話です。

ツイッターで仲良くさせて頂いてるぼんさん。

ご一緒したいですね〜。

なんて話していてもやはり休みの関係でむりっぽい。

でも、お盆休みで火曜もお休みの様子。

オッケーをもらって楽しみにしてたのですが

なんと火曜日、相模原…とういか神奈川東京らへんは雨予報…。

今回はいつものしげさんに加え、夏休みが始まってテンションの高いのもトルさんもいます。

ぼんさんは「雨だからやめときます」

とのことだったのですが

ぼくは

(´-`).。oO(まぁ雨だから無理しないほうがいいかな。

なんてブログを書きながらおもってたのですが

二人は違いました。

執拗なまでの説得と甘い言葉、たまに鞭w

あれやこれやの手を使ってぼんさんを誘い出しますw

PCでブログを書いてる横でスマホの通知が鳴り止みません!

(´-`).。oO(ブー、ブーが止まらね〜。

そんなわけで折れたぼんさんw




まずはいつものところに三人集合して、輪行のぼんさんを迎えに行きます。




ぼんさんがパンパティにはいったことあるけどカレーパンは食べたことないということなので




遠征だから寄らないと見せかけてからのパンパティ!

ってか、そうそう遠征なんですよ。

最近は諦めの悪いスタイルなので、雨の降らなそうなところにいきます。

IMG_6316.jpg

食べかけで申し訳ないのですが

今回はタンドリーチキンサンドを食べました。

程よい辛さが夏っぽくて美味しかったです(^ω^)

そして車内では…




さ…さぁ出発しますよ〜。

って今回はそこまで遠くありません。

県でいえば山梨県。

IMG_6318.jpg

外の景色にはしゃぐぼんさん(^ω^)

車の時点で大勝利感満載です!

(´-`).。oO(1年ぶりか〜。

そして安定の道の駅に到着!




晴れすぎてて怖いぐらいw

そして暑い!!!

この時点で目的地がわかった方が何人もいましたが

チャリンコ乗りの人達は本当にエスパーかと思っちゃいますよw

oigjoiafdjioajkam;

準備中ものもトルさんのチャリを撮りまくるぼんさんw




そうです。

今回、みんなお揃いのシューズなんですよね〜。(細かいことは気にしてはいけませんw)

みんな紐が大好き\(^o^)/

では、楽しいライドの始まりまりです!

次回




1年ぶりの大クライム!

お楽しみに〜。

さ、今日も頑張りましょ〜。


(´-`).。oO(明日の晴れてるところ探さなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お盆だ!お肉だ!ゆるポタだ!!

こんばんは!

帰りに行こうとしたラーメン屋が定休日だったので

悲しみのあまり近所のですませてしまいました。

まぁこんな日もあります。

さて、続き行きますよ〜。




とまぁこんな感じでしたねw

パンクしたのはTAMATOMOさん(^ω^)

なかなかいい感じにタイヤが裂けてしまったのでどうしたもんかとわいわいしてると…

ヒロさんが

「車にタイヤあるから持ってくるよ。そんであげるね」(さらっと)

(´-`).。oO(え?聞き間違えたかな?あげるよ?

みつさんが

「いや〜やっぱ持つべきものは金持ちの仲間だねw」

なんて言ってたので間違いではなさそう。

雑兵!なんてすばらしいんだ!!!

パンクしたら新しいタイヤが支給されるし、レースがあれば車で迎えに来てくれるし!

とても福利厚生が整ってるチームですねw

さぁ!みんなも星を背負ってみませんか?

ぼく?

ぼくはゆるポタチャリダーなので大丈夫です(^ω^)

さてさて、気を取り直して走りますよ〜。

最初は安心安全の城山湖ですよ〜。

都井沢側からだとビュンビュン系が頑張ってしまうのでもちろん穴川から(^ω^)

dsafadspoijiojiojioj.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6266.jpg

いいですね〜。

ゆるポタしてますよ〜。

このまま三井を回ります。

IMG_6269.jpg

ここでは速い系の人たちには遊んでもらいました。

で、裏津久井へ。

案の定

みんな、どこ走ってるの?感がむんむんでてますw

特にざっぺーメンバーはこんなとこ走らないですからねw

いや〜楽しいでござる\(^o^)/

そういえば、途中の橋で




こんな場面が。

きっと普段はこんなことは絶対にないとは思いますが、嬉しいですね〜(^ω^)

裏道を抜けたら一旦国道にでて牧馬の方を目指します。

と、ここでTAMATOMOさんとさようならです。

短い時間でしたがありがとうございました〜。

また、タイミング合う時はゆるポタでお願いしまーす!

牧馬へ向かう林道?は比較的道もいいので走りやすいので

みんなうきうきでした(^ω^)

特にひろさんはよろこんでくれたのでゆるポタの臭いを感じますw

っていってもメッチャ速いんですけどね…。

なんだかんだ10時ちょっと前に山のはちみつ屋さんに到着。

開店を待ちますw




予報では曇りで、雨降らなきゃいいねってぐらいだったのに

なぜかめっちゃ晴れてきましたw

嬉しいような気もするし、こんなに晴れるならもっと景色いいルートにすればよかったなと思っちゃいます。

ここでもいい感じにダラけたので先を目指します。

この後はおきまりのように道志ダムに行くのですが

途中でコーラさんがよーへーさんを誘い出しますw

34186039_2016-08-16_09-05-20_DSC02684.jpg

まさにコーラさんが呼びかけて、よーへーさんが反応した写真ですねw

数人ついていった気もしますが、プロトンはゆるポタペースを貫きます。

登って下ったら道志ダム。

fjopidjspkoakodsfadfa.jpg

そういえば、この日は車通りが多かったですね〜。

キャンプ場が近いからだとは思いますが、県外ナンバーもたくさん。

こんな田舎までありがとうございますm(_ _)m

お盆を感じます。

34186056_2016-08-16_09-05-42_DSC02690.jpg

う〜ん!空が青い!!

ここから道志みちに出て、サークルKまでダウンヒル!

青野原のセブンらへんまではみんな大人しかったのですが

またコーラさんが出て、それにひろさんとよーへーさんが反応!

ぼくも続いてみるも差を詰めれず…。

まぁ、よーへーさんとひろさんはそのままコンビニをすぎてしばらく行ってしまったんですけどねw

まぁそのうち後ろがいないことに気づいて戻ってくるでしょうとみんなそのままピットイン!

adsfdsjfoijspasdifjp.jpg

ここでもひろさんが

「靴壊れちゃった〜。今日はとりあえずテープでぐるぐる巻きにして、SLX買おーっと(^ω^)」

え?

今なんと?

なんという決断の早さ!!

(´-`).。oO(さすが歯医者さん…。

暑さでかなりへばってきましたが、ここまできたらランチまであとちょっと。

頑張らないように頑張って走りますよ〜。

到着したのは




お久しぶりのSTUMPさん。

けっこーいいランチタイムでしたが、ちょっとだけ待てば入れそうなのでお願いすることに。

STUMPといえば去年の文化の日ライドでも20人ぐらいを入れてもらったのでとても助かってます。

さすがにそのときは予約しましたけどねw

今回は共食いラム肉にしましたよ〜。

IMG_6282.jpg

IMG_6285.jpg

ななみんさんはさらっとコンボ行くあたり、グルメチャリダー臭がプンプンします(^ω^)

ランチを食べたらスイーツが待っているので次へ行きますよ〜。



ggoifjowjgipwo.jpg

みつさんとカゼトバさんがここで帰宅〜。

みつさん、夏休みで走り過ぎてしんどいとのこと。

どうりで今日は大人しかったはずですw

カゼトバさんが一緒に帰ってくれるそうです。

お二人ともお気をつけて〜。

またよろしくお願いします(^ω^)

服部牧場の前の坂を登ってると

「今日は全然坂がないな…」

「ものたりないぜ…」

なんて声がちらほら聞こえてきたので

IMG_6293.jpg

登らなくてもいい坂を数本入れて




なぜかバターさんがいましたが

せっかくなのでもう一個買わせてみんなで美味しくいただきました(^ω^)

いつもなら駐車場まで行って解散なのですが、

天候も崩れてきてるし、八王子方面町田方面など

帰る方向がまちまちなのでここで解散することに。

最後にトランポ組を送り届けておしまい。

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

こんなときじゃないとなかなか集まれないメンバーでしたが

ぜひとも有給バズーカを使ってまた火曜日にでも遊びましょう!

では、今日も1日、乙カレーSUMMER!!

※今回の写真の何枚かはyakiそばパンさんからお借りしました。
ありがとうございます(^ω^)


(´-`).。oO(ブログ書きながら何回も寝てしまいそうになった…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お盆だし普段一緒に走れない人たちとライドしよう!〜序〜

おはようございます!

昨日は




柳沢峠の頂上付近でこんなことになっていましたが

なんとか帰ってこれてよかったですw

それはまた別のお話。


今回はお盆の時のライドですね。

そのちょっと前にみつさんが

『グループライド企画して!』

とのことだったので

色々考えていたのですが、先週の山中湖ライドで痛い目見たので

全てを練り直し。

今回はざっぺーのメンバーが数人参加するとのことなのでぼく的に勝手なルールを作ることにw



こんな感じのルールを作りましたw

集合は安定のパンパティ。

自転車乗りは相変わらず集合が早いです。

ぼくもパンを買いになかに入ったら…




カレーパン売り切れ…。

朝一はまさに争奪戦ですw

今回は

・みつさん
・カゼトバさん
・ひろさん
・よーへーさん
・Izaさん
・コーラさん
・ななみんさん
・yakiそばパンさん

・朝のちょっとだけTAMATOMOさん

が参加してくれました(^ω^)

ありがとうございます!

今回はぼくがいかにゆるい走りをしてるかを感じてもらおうかと思い。

いつものメンバーはいないので

いつもよく走るコースをメインにルートを組んでみました。

まずはパンパティでのだらだらタイム!

集合してから少なくとも30分はスタートしませんw

長いと1時間近くいます。

そしてようやく

「じゃ、そろそろ行きますか」

となりますw

なので7時にパンパティといっても早く来る必要は全くないのです。

むしろその前に来てもお店が開いてません。

IMG_6252.jpg

さーて、出発しますよ〜。

とスタートして1分もたたないところで




www

さて、今回のライドはどうなってしまうのでしょう!

ライド本編は次回へ!

もうお仕事へ向かう準備をしなくては(汗)



(´-`).。oO(朝からパスタ食べたのにもうお腹すいてきた。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

山中湖からの後編だ!ゆるポタなんてそこにはなかった…。

こんばんは〜。

またまたあいてしまいましたね。

すんませんm(_ _)m

(´-`).。oO(まぁぼくのブログをそんなに待ってる方もいないと思うけど…。

早速続きをいきますね〜!

山伏のトンネルを抜けるとそこは山中湖村!

しばらくは下り基調なので気持ちよくダウンヒル!

湖畔まで行ったらなかなか使わないCRを使ってゆるポタ〜(^ω^)

IMG_6192.jpg

みつさんが

「こんな感じに話しながら走るのなんてどれぐらいぶりだろう〜。」

「景色見ることないからなぁ〜」

なんて言ってましたw

さぁさぁ今日のランチポイントの『おおもり』さんに着きましたよ〜。

…こんでる。

まぁそんな気はしてましたよ。

ちょうどお昼ですからねw

お店のおばちゃんお姉さんにも若干塩対応されてので

予定を変更して先にもうひとつのお目当てを食べに行くことに。

目的地はここからすぐ近くの花の都公園ってとこですね〜。

駐輪場らへんにチャリを止めたらひまわりがたくさんあるじゃないですか!

そしたら…

なんと!!!!!




www

本人が喜んでいたのでいいと思います(^ω^)

そしてやっと出会えました。




なかなか食べられずやっとです(^ω^)

うん。

信玄餅(^ω^)



ソフトクリーム(^ω^)

最後にきな粉がくるのでお茶が欲しくなりますねw




近くにいた中国人観光客の皆さんにはどう映ったのでしょうかw

ここで1時間ぐらい時間潰したので、そろそろ空いてるだろうとおおもりさんに戻ると…




泣いた(T ^ T)

みんなにカツ丼を!

けいたさんにカレーをwww

150x150_square_20970280.jpg  150x150_square_20970278.jpg
※参考資料

なんだかみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

バターさんのブログを読んだら

『そばで助かった』的なことがかいてあったのでちょっと助かりました(^ω^)

【バターさんの山中湖ブログはこちらから】

さぁ〜て、あとは帰るだけですよ〜

っておい!!

IMG_6223.jpg

なんでタカヒロさんがいるのwww

ってまぁご飯一緒に食べたんですけどね…。

ここからまたどっか遠くに走りに行くのかと思いきや

僕らと戻るとのこと。

(´-`).。oO(本格的にDeathり始める…。

まぁなんとか山伏のトンネルまでは戻ってきましたよ。

タカヒロさんとゆったさんが飛んで行ったけど、想定内。

ここから楽しいダウンヒルです。

まぁ無理して後ろについたりせずマイペースで下りましょうってことで(^ω^)

あっという間に道の駅へ戻ってきます。

楽しかった〜w

下ったのになぜかお腹すいたので




うまうま(^ω^)

ここでもだいぶだらけてしまったのでもうタクシー呼びたくなるのですが

ここからタクシーで帰ったらメータービュンビュンでえらいこっちゃなので頑張って帰ります!

なにやらセグメントがあるらしくタカヒロさんとみつさんは飛んで行きましたがスルー。

そのうち、ゆったさんとバターさんも行きましたがスルー。

残りのメンバーを引いていきます。

途中で豆柴さんが前に出てくれたのでとても楽になりました(^ω^)

待ち合わせ場所は青野原のサークルK。

もう疲れた疲れた…。

限界でござる。




スイカバーで気持ちを持ち直します(^ω^)

ここでもまただらだらw

まぁこれがグループライドの醍醐味と言えば醍醐味w

しかし!

まだみんな家に帰らなければなりません!

特に家から自走な方はまだそこそこ距離が残ってますw

なかさんなんて橋本からまだ40ぐらいあるって言ってましたからね。

(´-`).。oO(近くてすんませんw

ここからは流れ解散で

ひとり…またひとりとお別れしていきます。

最後はバターさんを駅で見送っておしまい。

今回はゆるポタの予定でしたがストラバを同期したらなぜかPRがたくさん出てる謎。

ケツが4つに割れるんじゃないかってぐらい痛くなった謎。

謎は深まるばかり。

今回も急な呼びかけに集まってく頂いたみなさん、ありがとうございました!

なかなかタイミングが合うこともありませんが、また機会があれば遊んでください(^ω^)

楽しかったです!


そして、明日は…

また晴れを探しに旅立つことになりそうですw

お楽しみに〜w

おしまい。


(´-`).。oO(明日もDeathな臭いしかしない…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決戦は金曜日!まさかのぼっちな道志みち…。

こんばんは!

帰宅してから今日こそブログを書くぞって思って早1時間以上は経ちますw

ツイッターやら海外通販の誘惑があとを断ちません。

(´-`).。oO(なんでぼくはまだ使ってないタイヤの予備なんてものを買ってしまったのだ…。

ま、そんなことは置いといて

え〜っといつのライドだったかな。

確か先週の金曜日ぐらいですねw

集まらないだろうと思ってついったーで呼びかけたらあれよあれよと集まりましたw

(´-`).。oO(さすがお盆…。

今回あつまってくれたのは
・けいたさん
・ゆったさん
・なかさん
・バターさん
・豆柴さん
・さかさん

いつもとは違うメンツですねw

さすが金曜日w

と、朝ツイッターをみたら不吉なツイートが…。

そして集合場所のパンパティに向かうと




みつさんがwww

この人前日にワンイチして200kmぐらい走ってるのに…。

夏休みだからたくさん遊びたいらしいですw

まぁ知ってる顔ですから大丈夫でしょうけど。

輪「なにやらみつさんが一緒に走りたいらしいです。」

みんな「」(´-`).。oO(あかん…。

そして天気は霧雨w

おかしいなぁ。

雨なんて全く言ってなかったのに。

ってか誰も帰ろうとか言わないぞ…。

まぁいつまでも座ってても仕方ないので




出発です!

今日は山中湖まで行くのでまずは青野原のセブンを目指します!




雨は全く止む気配がありませんw

そしてセブンでも誰も帰るなんて言いません。

(´-`).。oO(言わないのか〜。

雨雲レーダーみても全くないんですけどね〜。

まぁ山中湖までいけば止むでしょってことで出発!

jipdfjgpiosjod.jpg

jfglkjaldfgkaljdfioajoiad.jpg

雨の中、よく走りますなw

で、みんなの写真撮るでしょ。

IMG_6173.jpg

ビリになるでしょ。

みつさんが上がるでしょ。

下りで車がたくさんいて前と離されるでしょ。

結果…




これリアルなお話ですからねw

いや〜寂しかったwww

まさか真ん中でぼっちの刑にあうとはw




そしてお盆だからか、外にもお店が。

駐車場にもたくさんの車が。

ぼくの知ってる道の駅ではありませんw

それにしても…みつさんとゆったさんが速いのは走ったことがあるのでわかります。

バターさんと豆柴さん…。

この二人は…顔もハンサムな上に走りもいいとは…。

ずるいぞww

道の駅でもゆっくり休んだのでここからは山中湖まで行きますよ〜。

fjojdsofjsadpj.jpg

ぼくは第一アシストとしてみんなを運ぶお仕事があります。

ここから山伏のトンネルまでは淡々とした登り。

しかし、途中からは斜度がぐぐっとあがります。

ぼくはそこまでみんなをひいてあとはマイペースに登ってもらおうという作戦です。

そして、ポイントにたどり着いたので

輪「じゃあここからマイペースで…ってあれ?半分ぐらいいないのですがw」

ゆ「途中で千切れてましたよ。」

(´-`).。oO(なんてこったいw

でもまぁ道は一本なのでたどり着くでしょう!

早く行きたい人には行ってもらってぼくは仕事を終えたのでマイペースに。

しばらく登るとだいぶ弱った方が…

(´-`).。oO(バターさんだ。

見事にとろけてますw

頑張ってみつさんを追いかけるから〜w

でも、チャリンコ歴もそんなないし、道志みち初見なのにすごいですね〜。

そんなわけでなんだかんだ3番目でゴールw

(´-`).。oO(ふふふ。イケメン二人に勝てたぜw

djfoijdsiopiadjsoipadsj.jpg

さすがにみんなお疲れの様子。

今日のピークはおしまいですからね〜。

またここに戻ってきますが〜。

長くなってしまったので一旦おしまい。

次回に続きます(^ω^)

今週も一週間お疲れ様でした!


(´-`).。oO(肩いて〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

灼熱のライドはもう限界!夏といったらやっぱり…

おはようございます!

台風も通過したのかな?

外はすごーーーく晴れてます。

暑いぐらいw

昨日は




こんな感じのところに遊びに行ってきたのですが

それはまた別のお話。

前回の続きですが

灼熱のなか、完全に走る気を無くした僕らは

IMG_6132.jpg

道志ダムに向かい




41℃???

まぁガーミンは地面からも近いから高く出やすいけど…

それにしてもね。

もうそろそろ限界…




\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

川に来ちゃいましたw

DSC_1768.jpg

DSC_1769.jpg

jgmfkodskgom;sfo

さいこーに気持ちがいいですよね(^ω^)

写真 2016-08-09 12 43 34

そりゃリヒティさんはポーズをとりだすし

DSC_1771.jpg

ぼくは沢登りを始めますw

1時間ぐらい遊んで完全に走る気が無くなったのですが

走らないと終われないので川をあとにします。

乗り出して、キャンプ場から元のルートに戻る為の坂を登ってる間に

ほとんどが乾いてしまいましたw

30分もすればビプのパットまでも乾いてしまい

この日の暑さがどれだけのものかを感じてしまいますね。

で、この日のランチはkskさんが『お肉食べたい!』とのことなので

火曜日で近場でお肉をたべられるとこといったら…

めた喰え屋さんw

IMG_6144.jpg

IMG_6148.jpg

ぼくは今回はから揚げ定食にすることに。

胸肉なのに安定の柔らかさ(^ω^)

お初の面々は牛ロースを食べて喜んでもらえたのでよかったです(^ω^)

でも、火曜会にきてもらったからにはちゃんとスイーツも堪能してもらわなければなりませんw

何個かの丘を超えて

IMG_6151.jpg

こんにちは〜w




今回はトリプル頼んだ方もいたのですが

圧倒的な量感でしたw

「全然へらねーーwww」

ってw

ダブルでもだいぶずっしりしてるのにトリプルはかなり重そうですよね。

ここでもおしゃべりしての流れ解散となりました(^ω^)

暑いなか遊んでくれたみなさんありがとうございました!

チャリはあんまり乗ってなかったけどたまにはこんな感じもいいですねw

夏の暑いときはおすすめです(^ω^)

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(疲れが抜けないのは歳のせいでしょうか…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

灼熱のライド!の巻

こんばんは!

今日も楽しげなライドをしてきました(^ω^)

僕は通常のお休みだったのですが

お盆だからこそご一緒できる方々もいるので貴重な1日だったなぁと思います。

と、今日はそのお話ではなくて先週の火曜日こと。

って記事にするのは早めにした方がいいですねw

あんなに楽しかったのに曖昧になってきちゃうw

そんなわけで




安定のパンパティスタート!

IMG_6075.jpg

今回はツイッター仲間のkskさんが有給バズーカを発射させてきてくれました(^ω^)

あと、夜の尾根幹ではご一緒してますが、昼間はお初なリヒティさんも!

IMG_6121.jpg

kskさんチャリ!

IMG_6124.jpg

リヒティさんチャリ!

あとは、しげさん、kikiさん、momさん、ふぁっつさんが参加してくれました!

まぁ相変わらずスタートからだらけています。

そもそも最高気温が37℃とか言ってるんで走るのすら危ういレベルw

ルートは何パターンか考えていたけど、

とりあえず久しぶりに和田くんにむかうことに。




走り出すと…

やっぱり暑いwww

感じる風が熱風w

朝でこれじゃ昼にはどうなってしまうんだ〜。

IMG_6079.jpg

灼熱の一般道地獄!!!

早く陣馬街道に入りたいよ〜。

和田くんの麓まで休憩入れるつもりなかったけど流石に無理だったので




早速ガリガリ君(^ω^)

そしてベンチには




もうチームジャージですねw

休んでても暑いので走り出すことに。

IMG_6085.jpg

うん。

日陰はそれなりに涼しいですね(^ω^)

まぁ麓に到着することにはみんなとろけてましたがw

(´-`).。oO(これ…本当に登るのか?

夏にTTなんてしたら熱中症になりかねないのでマイペースで。

それにしても和田くんは何回登ってもしんどい。

もうちょっとらくにならないもんかね?

IMG_6093.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6110.jpg

IMG_6105.jpg

みんなの最終コーナーを撮ってみる。

しげさんとリヒティさんには追いつかずw

頂上まで行ったら一休み。

天気がよすぎるぐらいいいので富士山見れるかもと裏和田を下ることに。

IMG_6129.jpg

う〜ん!薄いwww

でもなんだか久々に見れた気がしますw

さて、下りましょうか〜と走り出したら

パァァァアアン!!!

IMG_6113.jpg

kikiさんがパンクした模様ですw

なかなかなサイドカット。

タイヤブートで処置。

ぼくはお手伝いしても余計なことをしてしまいそうなので撮影班w

ちゃちゃっと直して、下ります(^ω^)

…。

……。

暑い。

熱風。

裏和田の下りがこんなに辛かったのは初めてかもw

と、ふと横をみたら川が…。

IMG_6116.jpg

ウェーーーイwww

はしゃぐいい大人達。

でも、ここだとたいして流れもないし、浅いのでそこまで楽しめず。

みんな「ちゃんとした川に行こう!」

もう暑くて走れねぇwww

さて、本当にライドをやめて川に行ってしまうのか?!

次回へ続く!!!


(´-`).。oO(明日の天気はどうなるかな〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼっちの裏道志からの山中湖ライド!後半だ!

こんばんは〜。

山の日?

なにそれおいしいの?

ではでは、早速続きを行きますよ〜。

雛鶴のトンネルを抜けると気持ちいいダウンヒル!

さいこーやー!

ってよく考えると

(´-`).。oO(あれ?山中湖って標高900m以上だよな。500mきったんだけど…。

いい感じに下って下りましたw

IMG_6009.jpg

IMG_6007.jpg

もう景色いいからどうでもいいや\(^o^)/

下ったならまた登ればいいし。

しばらく走れど走れど文明はみえず。

と思ったら!




スイカバーさいこー!

ってこの後袋を開けたら上の1/3ぐらいが折れてて落っこったぼくの表情をご想像ください…。

ま、まぁいいでしょう…。




さて、走りますよ〜。

IMG_6017.jpg

都留バイパス?に入ったらいきなりの坂w

メンタルが〜w

トンネルを抜けて下ると市街地。

市街地ゾーンはちょっと走りづらい。




限界マックスなのでファミマへピットイン!

天気を確認してみると〜




ほんまかいなw

って思って富士山の方に向かって走ってたら




全く見えないw

どころか、雲が暗すぎるのですがwww

とにかく先に進みます。

と坂にさしかかってきたら…ぽつり…ぽつり…と。

IMG_6027.jpg

奥に富士急が…。

絶叫マシーンを推してる限り、ぼくはいかないでしょう。

IMG_6028.jpg

まぁ前を見るとこれですよ…。

完全に雨雲ですね。

実際ポツポツきてます。

今日はSLXをおろした日なんだからやめてくれーーー!!!


普段は頑張らない(頑張れない)ぼくですが

登りなのにここ一番の頑張りを見せましたねw

もう今年はこれ以上頑張ることはないでしょうw

なんとかトンネルを抜けたら雨はサヨナラしてました。

そして、ここから今日の目的地に向かいます。

IMG_6031.jpg

こんな感じの道をフラフラ走っていると

IMG_6036.jpg

そうそうこういうの!

で、どこにきたかというと




絶景系の本を見てきたのですが

もっと静かなイメージを持ってました。

まぁ今度はもっと寒い季節にきましょう。

と、いうわけで先に進みます。

途中、suzukiさんから『雨雲がきてるから気をつけて』とリプを頂いたので

来た方向を振り返ると〜

IMG_6033.jpg

(´-`).。oO(完全にあかん。

この時間に雨が降り出した地点にいたら完全にやられてましたねw

ついてる〜w

なんだか暑さにやられて若干食欲もなくなってきましたが

今回のもう一つの目的地の『おおもり』さんに到着です。

メニューは迷いましたが、今回はカツ丼で。

そんなに待たずにやってきたそれは…

IMG_6045.jpg

え?

IMG_6047.jpg

えぇ??

IMG_6050.jpg

えぇぇぇえええ?????

(´-`).。oO(なんかすごいのきちゃったぞ。

もぐもぐ。

お。うまうま。

ってかこれで¥500かよwww

他のメニューみても安すぎw

あ、食欲旺盛な方は『カレー系』のメニューをお勧めします(^ω^)

本当はこのあと信玄餅ソフトを食べに行こうかと思ったけど

雨雲が心配なのとお腹がいっぱいすぎなのでキャンセル。

くそ〜。

このまま湖畔を回って道志みちを使って帰ります。




山伏のトンネルまできたらもう帰ってきたようなもの。

あとはダウンヒルを楽しみます(^ω^)

そのまま行こうかと思ったけど

ちょっと疲れたので道の駅で一休み。

久々にかっぱくんのところにいったら




なんかちょっと洒落っ気づいてましたw

ここからはもうヘロヘロになってしまったので

元気の良さげな方達に抜かされていきました〜。

なんとかかんとか津久井街道まで戻ってきたけど暑くて暑くて




耐えられなくて、もう少しで家なのにピットイン。

こんな時、中で食べられるコンビニって素晴らしいなって思いました。

外で食べるのしんどすぎw

そんな感じで今回のライドもおしまい。



総括
・真夏にこのルートは死ねるのでグループライドでは却下w
・逆に涼しくなったらよさそう。

以上!

え?

おニューのシューズはどうだったかって?

最高でしたよ(^ω^)見た目はw

もうね、序盤から足はしびれてくるわ、ソールの高さがかわったからかケツは痛いはでもうw

苦渋の決断でしたが…

シートポストを数ミリ下げました(T ^ T)

くっ。見た目が。

でも、下げたらだいぶ楽になりましたね。

しびれとかも紐の調整でだいぶらくになったかな。

前はフィジークR3だったのですが、だいぶ作りに余裕があった気がします。

もしくは長年使ったことによって足にあってきたのかもですが。

エンパイアはそれにくらべるとだいぶタイト目。

やはりシューズとヘルメットは試着するべきですねw

でも、これだけは言っておきます。

エンパイアSLXはかっこいい!

おしまい。


(´-`).。oO(今日の予報晴れなのにパラついてるぞwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

※寝落ちしたため日にちまたいでますw