2016年07月の記事 (1/2)

へまさんと走る裏尾根幹蕎麦ライド!

こんばんはー。(寝落ちしたためブログのスタートは昨日ですw)

今日は暑かったですね〜。

ずっと屋内にいましたがw

これぞ梅雨明け!といったところでしょうか。

と、打ちながらあくび連発してるので最後までかけるか若干心配ですが頑張りますw


火水と珍しく連休だったぼくは

久しぶりにあの方と走れないかな〜とアポをとりました。




そして出発。

なぜかいるのは尾根幹。

なぜぼくがこんなところを走ってるのかというと…




へまさ〜ん!

お久しぶりですね。

そんなわけで今日はへまさんと行く「お蕎麦裏尾根幹ツアー」をお送りしたいと思います。

と、いいつつなかなかスタートしない二人。

スタートからダラダラです。

IMG_5651.jpg

あっという間に表の尾根幹とは違う風景へ。

最近はまた再開発が進んでるみたいでルートが減ったりしてる部分もあるみたいですね。

今日のお目当のお蕎麦屋さんは裏尾根幹ルートの途中にあるみたいです。

10時半オープンですが、かなり遠回りしても10時に着いてしまい

一旦コンビニにw

IMG_5653.jpg

やっぱり夏はスイカバー!

ここでもダラダラしてオープン時間と同時に入店。




準備中なのは一回早く着いちゃった時にとったからw




IMG_5665.jpg

お蕎麦も美味しいし、お惣菜も美味しくて幸せでした(^ω^)

1時間ぐらいして、そろそろ出ようってなってお店を出たら

IMG_5667.jpg

こんな看板が。

ほほぅ。

せっかくだから飲んで行きますかと。

image (6)

へまさんが撮ってくれました。

雰囲気出てますよね〜。

素敵。

ぼくなんかがちょっといい感じに見えてくる不思議w

だいぶ重くなった腰をあげます。

IMG_5668.jpg

IMG_5669.jpg

こえー鳥とかわいい鳥もいました(^ω^)

IMG_5670.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5672.jpg

この後の坂はやばかったw

とてもカメラ構えれる余裕なんてなしw

image (5)

image (4)

いい感じですよね〜。

IMG_5677.jpg

途中に牧場?もあったりしますW

IMG_5678.jpg

おしゃれなトイレでトイレ休憩〜。

と、ここでもまたおしゃべりタイム〜。

からの出発しようとしたら




またもやだいぶタイムロスですw

ぼくがもたもたしてたのでへまさんが手伝ってくれました(^ω^)

このあとはもう写真なしw

撮り忘れました。

でも最後まで楽しい坂たちでしたw

多摩境までたどり着いたので




スタバ〜にピットイン!

なんだかんだここにも2時間ぐらいいたような…。

まだへまさんはここから’(表)尾根幹を通って帰らなきゃいけないのにだいぶ引き止めてちゃいました。

ここでお別れして帰宅です。

へまさん、丸一日ありがとうございました!




こんな日もありますw

ってかこれに近いライドばっかな気もしますw

夏は暑いですからね〜。

休憩多めに楽しみましょう。

さ、今日も1日がんばるぞ〜。

おしまい。


(´-`).。oO(梅雨明けたら朝から暑い〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梅雨明け前のやっぱり雨に降られたライド。

こんばんは(^ω^)

眠いですね。

そう

今は0:03です。

梅雨も明けたようですが、初っ端から明けたような天気ではないですねw

これから暑くなるのかな?

と、今日はそんな梅雨明けの一歩手前の火曜日のお話。

前日の天気予報ではなんともだったので朝起きての各自の判断に任せることに。

起きて天気予報みたら一日曇り。

こりゃいけるなと思ったのもつかのま


m『雨だと思って全く準備しないで寝ちゃってたwテヘペロ(^ω^)』

(´-`).。oO((°_°)

まぁ火曜会の集まりはけっこう緩めなので今回も『パン7』(パンパティに7時)となってますが

基本は食べてる間に集まるかな〜ぐらいな感じです(^ω^)

今回お初のゆっ太さんが着いたらしいのでぼくも出発。

IMG_5592.jpg

撮った場所は違うけど…。

チャリがアレーで、ジャージがティンコフ…。

そしてあふれんばかりの漲るパワー感。。。

輪「どこかでみたことありますね…。」

し「そうですね。『m』がつく感じですね」

これは完全に速い匂いしかしません。

初めましての挨拶もそこそこに相模原話をします。




みんなが食べ終わったら出発です!

先ずは城山湖からの裏津久井。

まぁいつもと同じ感じですw

ゆっ太さんはなんなくついてきます。

ってより遅いと思われてるでしょう。

でも、これが火曜日のペースなんです!

このあとはプレジャーフォレスト前までは国道使って、そこから牧馬方面へ。

道志ダムを目指します。

と、その前に喉が乾いたので〜


休憩するとすぐだらつくのが悪い癖ですw

IMG_5604.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5616.jpg

ゆっ太さんの後ろ姿…。

『m』の一族に近いものを感じますね…。

さて、道志ダムを超えて、道志みちに出たらいつもなら曲がって戻っていくのですが

今回はまっすぐです。

ランチまでの時間はまだあるし、途中だいぶショートカットしてきたので微調整ついでの調査兵団。

IMG_5626.jpg

76号線を走ります。(´-`).。oO(あってるかな?w

IMG_5620.jpg

ちょっと登ったりしてるとそこには長野…?と思わさせる風景も。

IMG_5623.jpg

IMG_5629.jpg

途中滝を見つけたけど、名前は記憶喪失。

近くまで行きたかったけど、なかなかの段差があったのでやめときました。

IMG_5630.jpg

放置された自転車たち。

さらに奥に進むと

IMG_5633.jpg

こんな綺麗な川が。

特別なエリアみたいで釣りする人以外ダメみたい。

もう水の透明度が高すぎて、川の中にいる魚が遠くからみた感じでもしっかり見えるぐらい。

ここまでくると折り返し地点まではもう少し。

そしてポツポツと雨が…。

と思っていたら到着。

IMG_5635.jpg

あれ?

ゲートが開いてる。

たまたま?

それとも?

そんなことを話していると

m「もうお腹空いて限界。お肉〜」

と子供のようなことを言う人がいるので引き返してランチを目指します。

もちろん雨雲と追いかけっこですw

本当はチェリーズにしようかと思ったけど、ちと遠いので




そうなんですよ〜。

店主の方が出てきてくれて

「こんなんで大丈夫ですか?」

って聞いてくれたので

「最高です!ありがとうございます!」

と返事をしましたw

今度めた喰え屋さんに行った際にはぜひチャリをかけてみてください。

今回はみんな同じメニュ〜。

さぁさぁきましたよ(^ω^)




安定の美味しさとコスパのよさ。

momさんとゆっ太さんにも気に入ってもらえてよかったです。

(´-`).。oO(ぼくらが頼んだらステーキのメニューが外されてたのでなんとか頼めてよかった。

ランチでダラダラしたあとは安定のジェラートを食べるために外に出たのですが

(´-`).。oO(雨や…。

弱まるかと思いきやむしろ若干強くなってるような…

まぁどっちみち動くしかないので乗り出します。

コースもだいぶショートカットして最後に

IMG_5640.jpg

これだけ登っておしまい。

雨弱まったかな〜と思ったけど、ラッテに着いた途端いい感じに降ってきました。




今回はしぼりたてミルクとブルーベリー。

最近はカップがお気に入り。

ここでもダラダラ。

やっとの思いで腰をあげます。

最後は駐車場に戻って帰りはサクッと解散。

天候に左右されやすい時期だけどなんとかそれなりに走れてよかったなーと思いました。

しげさん、momさん、ゆっ太さんありがとうございました!

ちなみに

昨日は途中で華麗なる寝落ちをかましたので更新が朝になりました。

おしまい。


(´-`).。oO(来週は遠征できそうかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々のキーワード検索からの〜ぼくのツールボトルの中身を公開!の巻

こんばんは〜。

なかなか梅雨があけないですね〜。

でも、梅雨っぽくもないですね〜。

しかし火曜日晴れませんね〜。

明日も微妙なお天気w

(´-`).。oO(走れるかなぁ〜。


まぁ早い話がネタがないんですよねw

そんなわけで久々に検索ワードでも見てみましょう!

今回もダントツに

『メカニコ』さん関連が多かったですね〜。

コンスタントに検索されてます。

みんな好きですねw

あと、イベントがあったからか『那須ロング』関連も多かったです(^ω^)

楽しいので気になる方はぜひ来年参加してみてください(^ω^)

そして2ページ目というかなり前の方に

『めぇめぇ 輪たろう』とあるのですがwww

まったく誰だいw

あ、あと『バリアスコート 裏技』なんてのもありました!

ぼくが教えて欲しいですwww

『相模原 自転車 女性 ブログ』なんてのもありました。

たどり着いた方はびっくりしたでしょうね〜。

女性のブログ探してたのに食いもんばっかのおっさんのブログにきちゃったんだからw

申し訳ございません\(^o^)/

気になったのが

『江ノ島 境川 ままチャリ』

悪いことは言わない。

やめときましょ。

もちろんできなくはないですよ。

ぼくは無理ですw

と、まぁ最近はぶっ飛んだ検索ワードがないので安心したようなちょっと残念なような感じです。

最後に

『輪たろう ツールボトルの中身』

というものがあったので、もし興味がある方はみていってくださいw

大したものでもないですけどねw

ではどうぞ

IMG_5589.jpg

こっちはまさにツールボトル。

・チューブ
・マルチ工具?
・タイヤ外すやつ
・CO2が2個とつけるやつ
・手の汚れをとるためのメイク落とし

こんなもんですね

で、ぼくはあと背中のポッケにカエルポーチを入れてるのですが

そっちには

IMG_5588.jpg

左側のうえには小銭と鍵

左の下にはお札とカード類(免許、クレジット、キャッシュ、保険証、エマージェンシーカード等)

右上はほとんど外にだしてあるんだけど
・タイヤブート
・チューブのパッチ
・電池
・ミッシングリンク
・ディレイラーハンガー
・コンタクトレンズ
・スマホカメラのリモコン(ぼっち遊び用)

右下に
・チューブ
・お守り
・パンパティの10円引き件w
これはパンパティで買い物した時に
『袋は大丈夫です(キリッ』って言うともらえるので、外ですぐ食べる方はぜひw

こんな感じですね〜。

って並べてみたらコンタクトが片方しかないことに気づきましたw

どこいったんだろ。

参考になりますかね?

ちなみに携帯ポンプはシートチューブについてます。

他にもあったらいいよってものとかあったりしたら教えてください(^ω^)


おしまい。


(´-`).。oO(雨は降らないで〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏といったら早朝ライド!からの〜夏といったらアレだよね。

おはようございます!

昨日書くつもりが色々サイトを見てたらすっかり忘れてましたw

たいして書くこともないのですが

IMG_5315.jpg

またソックス買ったのですよw

またかよって思いました?

ぼくは思いましたよ。

たまたまみかけたソックスでかっこよかったので衝動買い。

まさかぼくがピンクに手を出すとは思いませんでしたw

まぁ見慣れないですよね。

で、こないだの火曜日なんですが

いつもなら1日ライドの予定です。

でも、職場のBBQが入ったので1日は乗れない…。

なら!ってことで




早朝から乗ることにw

まぁBBQのスタートはお昼前からですからねw

サクッと行ってきますよ〜。

ってことでサクッと




ではないですが道志の道の駅に到着!

まぁ人はいませんよね。

バイク乗りの方や車で長距離移動してそうな方がいるぐらい。

自転車乗りはいませんでした。

お店も開いてない(当たり前)のでちょっと休憩したら先に進みます。

IMG_5422.jpg

なーーーーーんもないw

まぁこれがいいんですけどねw

交通量が少ないせいか抜かしていく車のスピードもそこそこいい感じなので若干怖い。

そんで




行こうと思えば山中湖まで行けたけど

時間に余裕を持ちたいので撤退!

あとはズバーッと帰るだけ。

まだ朝だから若干肌寒いぐらいでした。

さすがに戻るときは何人かのサイクリストとすれ違ったなぁ。

戻ってきたら




シャワーを浴びて

支度をします。




からの〜







次の日の昼まで苦しかったですw

朝カロリー消費しといてよかった。

たまには夏っぽいことできたかな。

おしまい。


(´-`).。oO(今日は1日晴れだから裏山〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

フレームにつけてしまった傷をなんとかしてみよう!の巻

こんばんは!

今日はお休みでしたが見事に雨に降られて午前中はだらだらと過ごしてしまいました。

長野の方は晴れてそうなのでちょろっといきたいなぁとは思いましたが

起きれませんでした\(^o^)/


さてさて

IMG_4925.jpg

ちょっと前にこんなものを買ったのを覚えているでしょうか?

ぼくは覚えてましたが見て見ぬ振りをしてましたw

でも、さすがにフレームの傷がひどいのでなんとかしようと立ち上がりました!




先ずはマスキングテープを貼って余計なところに塗料がつかないようにします。




一回だと薄かったので二度塗りしました〜。




せっかくコンパウンドを買ったので

小さい傷はこれで綺麗にしてみました。

これはかなり感動ものでしたね!

削れたほどではないけど、擦ったきずぐらいならけっこう綺麗になるので

擦り傷が気になってる方は是非試してみてください。

なかなか落ちない汚れにも使えます。




そもそもな話

色をてきとーに選びすぎましたw

今回使ったのはホンダのパールホワイトな感じでしたw

もっとホワイティーなホワイトにすればよかったですw

このあとは、ヤスリがけしてできた気にならないぐらいの傷をコンパウンドできれいにします。

で仕上げに




せっかくなので全体的に綺麗にしておきました。

そこからのバリアスコート。

そうすると…




せっかくなので

コーラさんにお借りしたカメラとレンズで遊んでみました(^ω^)

IMGP3703.jpg

IMGP3701.jpg

IMGP3708.jpg

久々に一眼もつと楽しいですね〜(^ω^)

カメラ欲しくなっちゃいますw

ダメだダメだ!

涼しくなったらカメラぶら下げてライドしようかな。

おしまい。


(´-`).。oO(あれ早く届かないかなぁ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須ロング2016!涙の最終回w今回もやっぱり食べてばっかのライドだったな!

こんばんは!

なぜか今日1日地味に頭が痛かったです。

明日が雨だからかな?

明日はもう気持ちのいいぐらいの雨ですね〜。

どこか走れるところはないものでしょうか。


さて、那須ロングも4回目です。

そろそろ書くのも飽きてきましたw

では、続き行きますよー!

登りきってうなぎりを食べて満足したぼくらは下ります。

それはそれは下ります。

まだまだ下ります。

途中休憩を挟みながら下ります。

下り切ってちょっと走ったら次のエイドです。

(´-`).。oO(もう何個目かわからないやw

ここでは〜










食べすぎですねw

でも、せっかくあるのでちゃんと頂きます(^ω^)

(´-`).。oO(ふぅ。本格的にお腹いっぱいになってきたぞー。

さて、次のエイドを目指します。

IMG_5218.jpg

IMG_5227.jpg

気持ちいい景色が続きます。

DSC01598.jpg

途中、尾根幹みたいなアップダウンがあったのですが

写真を撮ってませんでしたw

でも本当、自然の中の尾根幹かと思いましたよw

なかなかのアップダウンを乗り越えると

エイドに到着です。




ここでの楽しみはきゅうり!

なんとぼくで最後の一個でした〜。

あとの方ごめんなさいm(_ _)m

去年はもっといっぱいあったと思ったんですけどね〜。

やはり参加者が増えてるんですかね?

暑くてここでも水浴び。

さて、最後のエイドを目指しますよ〜。

と、スタートしたら

IMG_5233.jpg

しげさんがみごとにチェーン落ちw

先頭だったキルハさんは気づかず先に行ってしまいました…。

信号が変わってしまい追いつけず。

ちょっと先の方で合流できてよかったです(^ω^)

そしてラストエイド…

あれ?

去年のような漬物は?

な…ない…(泣)

残ってるのは食べ尽くされたようなピクルスのみ…。

とほほほ。

でも、冷たいタオルを使わせてもらえただけでもとても助かりました〜。

気持ちよかったなぁ。

DSC01754.jpg

最後は農道を通って市街地に出てごーる! 

完全に写真を撮り忘れましたw

IMG_5260.jpg

今年はほとんど並ばずにいけたので牛肉もらいましたよ〜w

そういえば、なんやかんや70キロのみんなとは第3エイド以降合流することなかったなぁ。

やはりてっぺんまでの登りでだいぶ時間を使ってしまったんでしょう。

終わってみれば16時ぐらい。

あとは帰るだけ。

その前に駐車場までチャリだけどねw




やっぱ夏はこれだよね!

そうそう。

駐車場までの道のりの途中、

しげさんが朝一でパンクしたとこの交差点で信号待ちをしていたら

パンクした時に声をかけてくれたおじさんが軽トラで来て横に並んだんですよw

信号が青になるまでの間のちょっとだけお話しをしたのですが

こんなことってあるんだね〜思いました。

不思議なものです。

さて、駐車場まで戻ったら着替えてさぁあとは高速だ!

って思ったらなんと圏央道とのJCTの手前ぐらいで事故渋滞とな…。

約1時間か…。

すぃーっ。




1時間ほど寝てから帰宅しました。

おかげで渋滞もほぼなくなっててスムーズに帰れました。

今年は今年で去年とはまた違う感じで楽しかったなぁ。

知り合いもたくさん参加してくれてたし(^ω^)

去年はいちごさんと栃isさんと茶柱さんぐらいでしたからねw

そう考えるとだいぶ増えましたね〜。

来年もお休み取れたら参加したいと思います。

でも、楽にダラダラ走るならやっぱ70かなw

80はなかなか疲れちゃうw

100だとそこそこちゃんと走らないとだし。

ま、来年また考えよw

今回の那須ロングでやっとお会いできた方もいたしよかったです。

ご一緒できたみなさん、ありがとうございました(^ω^)

また来年、お会いしましょう!

おしまい。



(´-`).。oO(明日はどうしよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須ロング2016!も第三回だ!ヒルクラゾーンに突入だ!!

こんばんは〜。

最近、お昼にメンマ、ザーサイ、サラダチキンを食べるのが普通になってきて

今日たまたまカップラーメンを食べたら妙な罪悪感を感じてしまいましたw

この土日もみんないろんなとこ行って楽しそうですね〜。

ぼくは何事もなくお仕事ですよ(^ω^)

もちろん明日もです\(^o^)/

いえーい。

はい。

では、那須ロングの三回目逝きますよ〜。

第二エイドで休憩してた僕ら

rintaro.jpg「あ、あれはちゃりん娘じゃないですか!」

noboosan.jpg「今すぐ行きましょう!追いつきましょう!」

kiruhasan.jpgshige.jpg「いやっほー!」

あ、あれ豆粒さんがいない…。

あ!いた!

rintaro.jpg「豆粒さーん!ちょっと先に行くので追いついてくださーい!」

mametsubusan.jpg「(`_´)ゞ」

と、交差点をすぎてしばらく走っても全く追いつきません。

(´-`).。oO(あれ?ちゃりん娘ってそんなガチ系?

なんて思ってたらHIGIRIさんたちを発見

rintaro.jpg「ちゃりん娘みませんでした?」

higirisan.jpg「あぁ、交差点のところで55kmのコースに曲がってったよ。」

rintaro.jpgshige.jpgkiruhasan.jpgnoboosan.jpg「ズコー!!」

(´-`).。oO(ま…いいでしょう。那須のいい景色を見に来たんだし…。

fojdnacopsaoidfjp.jpg

IMG_5167.jpg

さて、本格的に登りが始まりますよ〜。

と、登りに差し掛かったところではるさんがなにやら困った様子。

聞いてみるとチェーン落ちしてしまった模様。

みんなでちゃちゃっと直しますよ〜。

みんなでやればあっという間(^ω^)

再スタート!



そうそう、ストラバみたらちょうどこのセグメントが第3エイドまでになってるんですよね。

平均斜度が5%で6.8km

まぁヤビツの半分って感じですかね。

そんなキツキツの斜度はないけど、淡々と登る系でしたね。

登って〜登って〜

気づいたらしげさんしかいませんでしたw

そしたらいちごさん発見!

jpofidjgpiojsifgosp.jpg

rintaro.jpg「あれ。まだ足ついてないんですねw」

ichigosan.jpg「今年の目標は足付き無し!!」

なんやかんや足付きなかったようです(^ω^)

もう少しか?

まだかな?

記憶とは曖昧なもので

このコーナー曲がったら…

なんて思ったら大きな勘違いw

1年ぶりに登った第3エイドまではけっこう辛かったなぁ。

今年も水浴びしましたよ(^ω^)

去年よりも参加者多いのかな?

エイドに人が多い気がしますね。

ここでもゆっくり休憩して出発です。

IMG_5178.jpg

いちごさん先頭のレモントレイン!

後ろからやってきたと〜るさんに抜かされ

そのまた後ろからやってきた豆粒さんに抜かされ。。。

rintaro.jpg「まぁ僕らはマイペースでいきましょう。」

noboosan.jpgshige.jpg「いえ〜す。」

なんと気づいたらキルハさんは先に登ってるとの情報がw

(´-`).。oO(抜け駆けか…。

IMG_5180.jpg

もうほんと淡々とした登り…。

(´-`).。oO(もうダメぽ…。

IMG_5184.jpg

登板速度一桁でなんとか第4エイド到着…。

IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg

かき氷と冷やしきゅうりをゲット!

塩〜。

ここでうなぎり食べられるのかと思ったもうひとつ上がらなきゃダメという…。

うなぎりーーーー!!!

ここでの休憩は短めにしてうなぎりを目指します。

(´-`).。oO(ってかここからなにやら斜度がおかしくないか…。

追い打ちをかけるような坂道。



やはり!!

距離はそこまでじゃないけど平均斜度が9%。

そりゃしんどいわいw

gjknvodsfjgnkdjs.jpg

なんとか登りきって第5エイド到着〜。

そしてついに…

つぃに

この時がやってきましたよ。

IMG_5190.jpg

うなぎりーーーー!!!

(´-`).。oO(これを食べに来たと言っても過言ではない…。

IMG_5191.jpg

そういえばなんか粉をつかみ取りしたなぁ。

これなんだっけw

なんか良さそうな感じのことを聞いたので今度飲んでみよう!

さて、おあとはしばらく下りですよ〜。

数人でグループになって安全に下ります。

ここらへんは全く写真もないので割愛。

そんなわけで次回へ続きます。

次回「あれ?ここは自然の多い尾根幹かな?」

では、今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(明日も仕事で明後日はBBQか…。朝チャリ乗るか…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

相模原の生ラム食べれる焼肉屋さんにいってみようよ!

こんばんは!

満腹たろうです(^ω^)

いや〜お腹いっぱいに食べてきましたw

今回は順当にいけば那須ロングの続きなのですが

お腹がいっぱいで書けそうもないので今日行ってきた焼肉屋さんについてにしようかと思ってます。

別に、手抜き記事ってわけじゃないですよw





本日のお店は喜治(キハル)さんです(^ω^)

【食べログページはこちらから】

場所はチェリーズのすぐ横です。

お相手は美食倶楽部の会長コーラさん(^ω^)

早速注文。

そして、どしどしくる肉達…。

ここからは写真でお楽しみ下さい(^ω^)

IMG_5327.jpg

牛ターン!!

IMG_5329.jpg

IMG_5340.jpg

IMG_5333.jpg

センマイ刺し。コリコリ。

IMG_5336.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5334.jpg

IMG_5338.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5339.jpg

ラム美味しいよラム

IMG_5341.jpg

IMG_5342.jpg

IMG_5344.jpg

この色々混ざったスパイシーなお塩が美味しかったなぁ。

途中

rintaro.jpg「ライス食べないんですか?」

corasan.jpg「いや〜実は、帰ってからもご飯があるんですよ〜w」

rintaro.jpg「」

corasan.jpg「でもやっぱ、ご飯食べないと焼肉って感じしないですからねw大ライスひとつ〜!」

(´-`).。oO(さ、さすがや…。

コーラさんの異次元レベルを感じ取った瞬間でした。

なんやかんやおしゃべりしながら食べてたらいい時間。

いや〜美味しいお店でしたよ(^ω^)

とくに生ラム肉!

あと、限定フィレ。

タンもよかったなぁ。

他のもよかった〜。

ランチ営業もしてるみたいなので是非(^ω^)

月曜と火曜がお休みなのが残念ですが、他の曜日にまた来たいと思います。

食べ放題は20時までに入らないといけないみたいです。

(´-`).。oO(次こそは食べ放題で…。

明日はお休みなのですが

fojodajsfgniphjfdkhkhd.png

(T ^ T)

完全に怪しい…。

怪しいというよりアウト…。

とりあえず起きてから考えたいと思いますw

では、今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(相模原にいらした際にはよってみてくださ〜い。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須ロング2016!今年も一緒に写真を撮ってもらおうwの巻

こんばんは!

今日も暑いですね〜。

健康診断いってきましたよ〜。

ぼくは採血すると大体ふらふらするので今年も心電図とったあとに寝ながら血をとってもらいました。

これだと大丈夫なんですよね〜。

不思議。

実は終わったあとTL見たら美味しそうなものがあったのでいってきちゃいましたw

それはまた別の回でw


ではでは那須ロングの続きをいきますよ〜。

スタートしても、数キロは集団になっているのでゆっくりと走ります。

段々と畑っぽい景色がでてきたなぁって思ったところで

後ろから

パァァーーーーーッン!!!


とかなりいい音がしました。

ほんと、花火でも上がったかな?って思うぐらい。

そしたら

shige.jpg「パンクしました〜」




一緒に走ってた

のぼうさん
noboosan.jpg

キルハさん
kiruhasan.jpg

豆粒さん
mametsubusan.jpg

とぼくで邪魔をしながら協力しながらパンク修理です(^ω^)

途中地元のおじさんがやってきて

おじさん「軽トラ乗ってくか?」

と言ってくれたのですが

noboosan.jpgkiruhasan.jpgmametsubusan.jpgshige.jpgrintaro.jpg
「ありがとうございます!でもまだ走り出したばっかなのでもうちょっと頑張りますw」

なんやかんや修理してたら80のビリになり、55の方々にも抜かされていきます。

mametsubusan.jpg「頑張ってひきますね!」

rintaro.jpg「いや、ファンライドなんで頑張らなくていいですよ…。」

IMG_5147.jpg

前がそこそこつまっててくれたので助かりましたが…

IMG_5149.jpg

まぁこうなりますw

キルハさんとのぼうさんの霊圧は感じません…。

(´-`).。oO(エイドで合流しましょう。

なんとかかんとか第1エイドに到着。

shige.jpg「もう脚オワタ」

kiruhasan.jpgnoboosan.jpg「…。」

mametsubusan.jpg「いやー!辛い!もう脚終わっちゃいましたよwww」

とりあえず補給をとろう


そういえば

エイドに到着したら数名のレモニスタがいましたよ〜。

なにやらすでにブリッツェンフェアリーの方々と写真を撮ったと!

ぐぬぬ〜。

負けてられない!!

rintaro.jpg「のぼうさん逝きましょう!!」

noboosan.jpg「ラジャー!」

rintaro.jpgnoboosan.jpg「写真お願いしまーす(はーと)」

(´-`).。oO(なんか去年も同じような感じだったな。

だが!

今年は違うぞ!!

dfsjfigojasdopifgjsdp.jpg

『ライドオン!!』

ちゃんとやってきましたよ〜(^ω^)

(´-`).。oO(もう今年もやりきった。おわりでもいいや。

なんてことはありませんw

もっとグルメを堪能しなきゃですからね〜w

さぁさぁ次のエイドを目指しますよ〜。

IMG_5153.jpg

IMG_5155.jpg

これぞ那須ロング!!

いい景色だなぁ。

実は第1から第2エイドまでの距離は短め。

あっというまにつきますw




美味しいんですよね〜(^ω^)

まるで『萩の月』(^ω^)

他にもレモンなどの果物もありました〜。

レモン漬けになってた汁をドリンクとしてもらったのですが、それがまた美味しかったー!

ここらでだいぶ80キロのゼッケンの方も見かけるようになったので一安心。

むしろ70キロのレモニスタが結構いるのが心配になるのですがw

まぁ70はだいぶゆったりでも大丈夫でしょう。

DSC02675.jpg

(´-`).。oO(今回はけっこう上の方まで行くんだよなぁ。大丈夫かな。

ま、なんとかなるでしょうw

そんなわけで第3エイドを目指します!

ここからがヒルクラポイントとなります。

次回へ続く!!!


(´-`).。oO(今日はちょっとしか走ってないのに腕の日焼けがヒリヒリする。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須ロング2016!開会の巻!

こんばんは〜!

なんとか今日も1日仕事を終えて、明日はお休みでございます(^ω^)

朝っぱらから健康診断ですけどねw

終わったら軽く走りに行けるかな〜。


そんなわけで、今日からは那須ロングのお話です。

今回も写真はたくさん提供していただきました(^ω^)

と〜るさん、へるさん、あききさんありがとうございます!

さてさていきますよ〜。

まぁあれですよね

ぼくレベルになると土曜日ももちろん仕事です(^ω^)

終わってから速攻で準備をして寝る。




まぁあるあるなんでw

あえてあまりやりすぎない。

いつものライドと同じぐらいの気持ちでのぞみます。

そして2:30起床。

(´-`).。oO(ねみぃ。。。

残りの支度を終えて3:40ぐらいに出発。

危うくガソリン入れ忘れるとことでしたw

とりあえず佐野SAで数人と合流予定なのでそこまで走ります。(車が)

車の運転がたいして好きでもないぼくは無心で走らせます。

そして到着。

IMG_5125.jpg

(´-`).。oO(めっちゃガスってるけど…。




と〜るさん、へるさん、すぎさんと合流です。

早速食べます食べます。

IMG_5130.jpg

ぼくはお蕎麦にしておきました(^ω^)

へるし〜。

と、食べ終わったころにしげさん到着です。

fhoadjojaofadp.jpg

herusan.png「初めまして〜。いや〜本当にアイコンのまんまですねw」

rintaro.jpg「でしょでしょ〜w」

しげさんと初めて会う方はみんな同じ反応しますw

軽くダベったのち、駐車場に向かって出発。

途中、霧の中を走っててほとんど前が見えなくて心配でしたが、駐車場に着く頃には晴れてきました(^ω^)

早速着替えてっと。




レモンジャージー。

サイズ感ミスってかなりピタピタw

(´-`).。oO(数字的には羊ジャージとほぼ同じだったんだけどなー。

とりあえず会場までいくのに道がわからないw

そんなわけで、チャリンコ乗ってる人たちについていきますw

当たり前ですが会場に到着!

レモンジャージを探します。

人はいっぱいいますが、なかなか目立つのですぐ見つかりました。

mdfoigjiordjgpijfskojpa.jpg

久しぶりな方もたくさん(^ω^)

そ、そして…

ついに…




まぁわからない人の方が多いとは思いますがw

自分らはゆるポタだ!と言い張ってる3人組ですw

べっこでは走ったことあるのですが、3人が一緒になるのは初めて!

嬉しいですね〜(^ω^)

で、一回撮ったらしいのですが無理言ってもう一回集まって撮ってもらうことに。

HhzPQI0x.jpg

レモンといちごのコラボです(^ω^)

撮れてよかった〜!

なんやかんやでスタートの時間です。

100からスタートして70、80と出るようです。

暇になったので…




とりあえず食べることに(^ω^)

折角のお祭りですからねw

ローストビーフを食べたかったのですが、まだ準備中とのこと…(T ^ T)

もちろんソーセージも美味しかったですよ(^ω^)

そこそこお腹もふくれたことだし、列に並んでスタートを待ちます。




さぁいきますよー!

ってなわけで次回に続きますw

次回!花火のような音がしたと思ったら…。

お楽しみに!


(´-`).。oO(来年出たらサコッシュもっていこうかな。おかし入れ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村