2016年05月の記事 (1/2)

本日のハイライト!と〜るさんは富士山は見えるのか?な巌道峠ライド!

こんにちは!

今日も安定の約86kmの2000アップをしてきました〜。

ルートは昨日の最後に載せた感じのですね〜。

13312799_1093698377376538_4281048801950721894_n.jpg

安定のパンパティ集合で

メンバーは

安定のしげさん、コーラさん、と〜るさんです(^ω^)

ぼく、今日5時ぐらいに起きたんですけど、

そしたら、グループメッセでと〜るさんから

『今八王子』

って入ってて。

(´-`).。oO(早すぎ…。パンパティは7時からって言ったのに。

ってゆっくり支度をしましたw

13325596_1093697990709910_9147666309802401722_n.jpg

本日の目的地は巌道峠でした。

ここは登り切るといい感じに富士山が見えます。

ぼくは前にしげさんときた時は見えず。

コーラさんは毎回見れる。

と〜るさんは、富士山に縁がありません。

13307234_1093697887376587_6627096925418417003_n.jpg

さて、どうなったのでしょうか〜。

13339453_1093697620709947_8374969089955992617_n.jpg

もちろんランチもしっかりいただきました(^ω^)

そんな感じで今日も楽しく遊べました\(^o^)/

何気地味に強度高めで疲れてしまったので詳細はまた次回。

では、お仕事の方は残り頑張ってください(^ω^)


(´-`).。oO(食べ過ぎてすぐお腹痛くなる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何もしなかった月曜日と明日のルート。

こんばんは!

今日はなんだかんだ1日雨降ってて

なーーーーーんにもせずに1日が終わりましたw

たまにはこういう日も必要ですかね。

そしてなんにもしなすぎるのもなんなんで

ちょっと前にできた近場のスーパー銭湯に行ってきました。

ここは炭酸泉がメインどころのようで帰ってきた今もまだポカポカしてます。










出した水分取り戻しましたw

そして明日は天気は大丈夫そうなので

楽しそうなメンバーとライドです(^ω^)

で、ルートを考えていたのですが

2016053002.png

巌道峠メインのやつ。

2016053003.png

かざりんから甲武トンネルってかんじのやつ。

で、

2016053004.png

両方つめこんだやつ。

ストラバの獲得標高はかなり多めに表示されるので

予想では3000アップぐらいかなーと思っているのですが。

さすがに!ってなったので

2016053001.png

最終的にはこんな感じでいこうかなーと。

あくまで予定です(^ω^)

ぼくのライドはお腹いっぱいになったりでめんどくさくなると

すぐショートカットで終わらせてしまうのでw

またあしたのTLも楽しみにしててください(^ω^)

万が一!

万が一にでも、もしちゃんとしたルート見たり欲しい方は

ストラバでぼくのところから適当に持って行ってください(^ω^)

それができるのかはよくわかりませんがw

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(明日もチャリ汚れそうだから綺麗にしとくか悩むな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美ヶ原ライド(登山)後編だよ!いい景色は正義だ!

こんばんは!

早速全開の続きを行きますよ〜。

湧き水のところを出発すると

し「ここまでくるともう少しで見晴らしよくなります!」

輪「そうなんですね〜」

(´-`).。oO(自転車乗りのもう少しは信用ならない。

とまぁぼちぼち登っていくと

IMG_4367.jpg

おぉ!!

こういうの待ってました\(^o^)/

ちなみに一番奥の建物があるところらへんを目指すみたいです。

なにもわからない僕はふんふんそうなんですね〜とついていくのみ。

そしてしばらく気持ちよく走ると行き止まり。

というか車両はダメよ看板。

要は歩いて行けと。

そんなわけで




まさかチャリを担いで登山することになるとはwww

初めてクリートカバー使いました。

多分、1kmぐらいは登ったでしょうか…。




最初の激坂ぐらい疲れましたw

そして撮影タイム。

IMG_4360.jpg

タマヒュン系の高さですw




CjMFcabVAAQ0z2V.jpg

僕もどっちかというと苦手なんです。

ドキドキものですね。

このあとは牧場を通って向こう側へ。

IMG_4387.jpg

輪「これ、全部歩くんですか?」

し「そうですよw」

輪「」

YI-G_hIA.jpg

完全に冒険に旅立ちそうな感じですね。

ここからまた3kmぐらい歩きますw

自転車ならあっという間ですが歩くと長いですね〜。

景色はさいこーにいいですが(^ω^)

IMG_4390.jpg

牛さんもダラけてます。

ぼくらもダラけてます。

牧場を抜けたらランチです(^ω^)




鶏肉×カレー×ご飯は間違いなし!

お腹いっぱいでさらにやる気ゲージ減少\(^o^)/

そしてお次の絶景ポイントへ向かいます。

IMG_4399.jpg

二人とも真下が見えるところが苦手なので恐る恐る写真を撮りますw

ぐわーっと下ってアップダウンを繰り返すと

IMG_4403.jpg

うん!

いい景色!

そうそう

途中できのこ汁の看板があったから食べたいなって思ったんですよ。

で、上の写真のすぐ近くにそのお店があったのですが




(泣)

ちくしょー!

とここで選択が。

このまま進んで距離も獲得標高もゲットするのか

ちょっと戻ってサクッと帰るのか。

迷わず

輪「サクッと帰りましょう!」

し「ですねw」

諦めの早い二人です(^ω^)

ZyZM2XPf.jpg

あとは下りがメインなのですが、途中で

IMG_4408.jpg

こんな看板が。

(´-`).。oO(まぁ今までもこれぐらいの斜度の坂はあったから大丈夫だろう

もちろん注意して下ります。

注意して下ってはいたのですが

途中から急に路面がががが!!!

なんじゃこりゃ!!!

IMG_4409 copy

これ、まだいいほうです。

もっと酷い路面でさらに急な斜度。

ホイール的に長くブレーキかけれないけど

かけなきゃマジで危ない!!

手も痛い!

振動やばい!!

泣きながら下りました(T ^ T)

ホイールも火傷するんじゃないかってぐらい熱くなってたし。

本当にとろけてしまうんじゃないかと思いましたよ。

なんとかかんとか激坂を下りきった後は

そこそこの下りで戻るのみ。

(´-`).。oO(普通の道って素晴らしい。

田んぼの間を走って帰りました。

こんな感じで美ヶ原ライドはおしまい。

あとは温泉に入って

美味しいものを食べて…

と思ったのですが

なぜか二人ともお腹空いてなかったのでそのまま帰りました。

帰りもしげさんが運転してくれたたのですが

ぼくは途中ウトウト…zzz

スヤァ…っとしてしまったり。

しげさんも眠いだろうにすみませんでしたm(_ _)m

IMG_4417.jpg

途中見えた富士山のシルエット。

今年はやっぱ登りに行くのかなぁ。

(´-`).。oO(あざみは登り切る自信なし!

では、今日も1日お疲れ様でした〜。

さ、土日がんばろっと。


(´-`).。oO(来週の月曜雨か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

目指せ美ヶ原!!久々の遠征ライドだよ。

おはようございます!

昨日からなんとなくダイエットを始めた輪たろうです。

あくまでもなんとなくです。

しかも理由が

速くなりたい!

からとかではなく

楽に登りたいのとジャージをもっとシュッと着たいなぁってだけですw

ま、ゆるく頑張ります(^ω^)


さてさて、肉クライムを終えた僕は火曜日の準備をして

寝…

3時に起きた!!!

(´-`).。oO(ねむ〜。しげさんいつもこんな感じでライドしてるのか…。

そして5時過ぎにいつものところへ。




さすがにまだ肌寒い。

そして、しげさんと合流。

チャリをつんで出発です(^ω^)




いつもはどちらかというと運転する方なのですが

楽させてもらってます(^ω^)

段々明るくなって山が近づいてくるとテンション上がりますね〜。




松本市までやってきました。

ここまできたら山に登るのは間違いなのですがルートは全てしげさんにお任せw

僕はただただ付いて行くのみですw

準備ができたら近くのセブンでドリンクと軽い補給食を買って文明と別れを告げます。

怪しい小道を抜けて坂に入ると

いきなり

15%前後の斜度がお出迎え\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まだアップもしてないのにwww

IMG_4301.jpg

AACR組も前日美ヶ原に行ったそうですがここ登ったのかな?

二人の腰がいきなり大ダメージを受けましたw

「腰いてぇ〜!!!」

しか出てきません。

それが終わってやっと10%を切ると

(´-`).。oO(幸せだ。

となります。

IMG_4302.jpg

し「この鳥とか虫の音しかないのがいいですよね〜」

輪「最高です!」

これが田舎みちのよさ。

途中美鈴湖という湖を抜けると

『美ヶ原高原まで17km』

的な看板が。

輪「え〜っとこれを目指すんですよね?」

し「そうですよ(^ω^)」

(´-`).。oO(ここまで来るのになかなかしんどかったのにこれの倍以上走るのか…

ま、行くしか選択肢はないので行きますがw




土日はだいぶいじめられましたからね。

やられたらやり返します(^ω^)




IMG_4314.jpg

やっぱ走り屋さんがおおいんですかね?

タイヤの跡がすごいです。

ま、僕らが登ってる時は数えられるほどしか車は通りませんでしたがw

CjLkDsVVEAAkL9q.jpg

CjLrOqaVAAEnvBr.jpg

今回もしげさんが沢山撮ってくれましたよ〜(^ω^)

嬉しいでございますねw

なんやかんやでダラダラ登った僕らは湧き水のところまでやってきました。




冷たくて美味しいです(^ω^)

でもね!

虫が多すぎるからwww

とてもゆっくり休んでられない!

(´-`).。oO(大弛を思い出すなぁ。

しげさんによるともう少しで見晴らしのいいところに出れるとのこと。

だが!

ここでタイムアップ!!!

ブログを書く時間のねw

なので続きはまた書きます。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(登ってばっかの人生でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

肉クライム!inサガミハラ!!!

おはようございます!

ただいま3:51でございます。

起床は3:00

眠いです。

こんな早起きしてどこいくの?

それは今日のTLでのお楽しみ。

で、今回は昨日の夜のお話。

ライド前日に補給をしようと思ったぼくはある方を誘ってご飯に行きました。




(´-`).。oO(久々の焼肉。

週末はライドテロにあったので週明けから肉テロをぶつけてやったぜw




初っ端から頼みすぎてどんどん肉がやってきます。




わかりますか?

今回の肉クライムのお相手は

コーラさんです\(^o^)/

比較的住んでるところは近いのでお誘いしやすいんです。




いや〜すげーっすwww

ハイペースってわけではないのですがドンドン胃に流れていきます。




これだけ食べても

コ「いや〜まだ食べ始めのときと大して変わらないっす。満腹に全然ならないんですよね〜」

(´-`).。oO(胃の中はブラックホールかな?

コ「で、甘いものを食べることで強制的に終わらせる感じなんすよw」

なるほど。

歯を磨いたらおしまいってのと同意語ですね。

最近は甘いものを食べた後にせんべいを食べるのにハマってるらしく

甘い→せんべい(しょっぱい)→甘い→せんべ(以下略)

無限ループらしいです\(^o^)/

まぁ話すことと言ったらチャリのことばっかなんですけどねw




ここの焼肉屋さんはスイーツまでしっかりしてるのがいいんですよ。

ハニートーストおすすめです。

あ、焼肉屋さんの名前は『味ん味ん』です。

相模原周辺に何店舗かあるのですが

平日の21時ぐらいにいっても満席近いこみぐあいです。

完全に相模原の焼肉界隈を牛耳ってますねw

ってなわけで起きた今もおなかいっぱいなわけですが

しげさんがちょっと寝坊したらしいのでブログを書く時間ができたわけですw

今日はまぁこれだけ早起きしてるのでそれなりに遠くにいってきます。

週末遊んだみなさんは日本経済をよろしくお願いします(^ω^)

では。


(´-`).。oO(途中でお腹痛くなったらどうしよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ガーミンの表示はこんな感じ。

おはようございます!

今日はAACRやらハルヒルやらでにぎわってますね。

ぼくはお仕事大好きなのでこれからお仕事に向かいますよ(^ω^)

その前にちょっとだけ。

先日ガーミンのデータが吹っ飛んだというのを書きましたが

まぁデータ自体はそこまで気にしてないのでいいんです。

ただ、画面表示がリセットされたのが面倒くさい。。。



また設定し直しました。

13232978_1087482411331468_8510279454653045167_n.jpg

これはメインですね。

前は心拍も入れてたのですが心拍計を全くつけなくなったので獲得標高に変更。

13265925_1087482417998134_3992194594763705666_n.jpg

これはタイム計測用。

和田くん走ってちょっと失敗だと思ったのは

ラップスピードをスピードに変えて平均スピードをラップスピードにしなきゃということ。

ここで平均見てても仕方ないw

13165953_1087482394664803_6555816125072262859_n.jpg

で、データ的なページ。



13256361_1087482387998137_5111030353231833004_n.jpg

とりあえず色々ぶっこんでみたページw

と、見てて思ったのが

今って日の出『4:33』なんですね!

(´-`).。oO(早くなったなぁ。

暑くもなってきましたね。

段々朝型にしてたくさん走りたいな。

こう見てみるとみんながどんな画面にしてるのかちょっと気になってきましたw

今度一緒に走る人とかのぞいてみよっとw

では、ライドする皆さん安全運転で楽しんできてください(^ω^)

では。


(´-`).。oO(さ、頑張ろっと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々のぼっちライド!寂しくて寂しくて震えそうなのでお肉も食べに行きましたw

こんにちは!

なにやらまたちょいと空いちゃいましたw

すみませんm(_ _)m

今日も軽く走ってきたのですが

今回は今日のことではなく先週の金曜日のお話。

の前に前日にスプロケとチェーンをきれいにしようと思い清掃したのですが




やっぱりワコースさんのチェーンクリーナーとマルチクリーナーのセットはいいですよ。

まぁ微妙に高いのがアレですが。

汚れがどんどん浮いてきます(^ω^)

しげさんはライドから帰ってくるとお風呂に入れるらしいですがw

 

さらにチェーンルブもあるとよりよし。



クリーナーとオイルは色々使ってきましたがとりあえずここらへんで落ち着きそうです。

(´-`).。oO(高いから大切に使わなきゃだけど。

と、チェーン周りをきれいにしたので朝から出発!



やっぱ裏ヤビツはいいですね〜。

でもなぜかテンションは上がってこない。

13220827_1086439564769086_640651607944029188_n.jpg

13238988_1086439621435747_4974713837031099203_n.jpg

13240626_1086439674769075_5492064994343554351_n.jpg

いい季節ですね〜(^ω^)

13226882_1086439678102408_2792218367242703776_n.jpg

裏からなんでアレだけど一応w

と、ここまできて本当は足柄〜明神三国からの道志みちやろうと思ったんだけど

気持ちが向かなかったのでUターン。

こういうのは気持ちがそっち向いてないと痛い目見そうだったのでやめときました。

足柄あたりでへばってそうw

宮ヶ瀬まで戻ってきたらそのまま牧馬へ。

13256133_1086439684769074_6470448039770816477_n.jpg

ここもいいとこなんですよね〜。

どっちから登ってもきついけどw

でも、下りは道志みちがわに行く方がいいかな。

相模湖側は斜度がキツすぎてホイール的にしんどい!

と、その相模湖側に下ると…




前々から気になっていたパン屋さんが開いてたので寄ってみました(^ω^)

アゴ使う系と書きましたが、こういうのハード系というらしいですねw

美味しかったですよ〜(^ω^)

金土しか開いてませんがタイミング的に寄れそうな方は是非。

開いてる予定ではなかったので本当は山のはちみつ屋さんでジェラート食べようと思ったけどスルー。

だらだらと登ったり下ったりを繰り返してたどり着いたのは

13221614_1086439844769058_6830590397758936830_n.jpg

道志ダム。

最近はありがたいことにグループライドがたくさんで

ぼっちが減ってきてぼっちだとなんだか寂しさすら感じてきます。

なので紛らわすためにもぼっち遊びをしてみようかなーと。

13239314_1086439924769050_756826931982301576_n.jpg

カメラの位置をチェックします。

13227204_1086440034769039_724051309293679063_n.jpg

オウチッ!!

ミスったw

13227000_1086439954769047_3598937660595785155_n.jpg

リモートコントローラーでシャッター押してます。

反応が悪くて撮れてんだかどうなんだかってことも多々ありw

13239474_1086440228102353_184399023449227021_n.jpg

自殺志願者じゃないですよw

グループライドでももっと遊んだ写真を増やしていきたいですね(^ω^)

出発するとすぐ登りなのですが

ちょっと登った先にこんな看板があります。

13233133_1086440234769019_2680749099437762336_n.jpg

前にも書いたかもですが『近道』です。

『近道』というと嬉しい気もしますが

自転車乗りのみなさんなら大体は経験してると思いますが

近道しようとすると大抵登りがあります。

これよくあることね。

でも安心してください。

13237839_1086440251435684_2661214654813912045_n.jpg

13226848_1086440271435682_2278980791353617033_n.jpg

すこーしだけ緩いのぼりがあるけど、普通に行くより全然登らない。

まさに『近道』。

登り疲れちゃった方は是非(^ω^)

と、そこを抜けると

道志みちの途中に出ます。




(´-`).。oO(郡民だった頃が懐かしい。

ささ、お腹空いたのでランチに向かいますよ〜。




お久しぶりのめた喰え屋さんです(^ω^)

一応水木定休らしいのですが、ほぼ不定休に近いのでなかなか寄れずw

今回は前回見逃して食べ損ねたものをチョイス!

いや、やっぱ火曜会のみんなを連れてくる前に味見しておかないとね。

みんなお肉にはうるさいからw

特にm◯mさん。(´-`).。oO(あんま伏せれてないけどいっか。

たしか牛ロースステーキの定食だったかな。

どうぞ〜。

13226702_1086440308102345_3147714126379493662_n.jpg

13226734_1086440314769011_9196721411778068079_n.jpg

13237872_1086440321435677_3331950309952137139_n.jpg

うまうま(^ω^)

これはおすすめできますねw

250gらしいです。

で、定食にすると¥1200。

なかなか安いんじゃないかと思います(^ω^)

他にもたくさんメニューあるので宮ヶ瀬周辺にいらした際には寄ってみてください。

ご飯も大盛りにしてしまったのでやる気のなくなった僕はそのまま家に帰りましたとさ。

おしまい。

そういえば、この日のログがアップできなかったんですよね〜。

むしろガーミンからも消えちゃってたし。

謎です。

そして、ガーミン自体のアップデートをしたら

今までの状態がリセットされちゃいました\(^o^)/

今までのログはコネクトには残っているのですが

画面表示やらプロフィールなんかも全部リセット\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

めんどくせ〜www

復元の仕方も調べたのですがよくわからなかったのでもういいやってことで

また一からやり直しましたw

ま、トレーニングとかして結果がどうこうしてるわけじゃないからいいんですけどね。

今までのはストラバにも残ってるし。

そんなこともあるのでガーミンのソフトウエアアップデートをする際には気をつけて下さいw

では。


(´-`).。oO(明日明後日はTLテロが多発するな…。仕事がんばろ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今旬のあの人が相模原にやってきたよ!なおもてなしライドw

おはようございます!

やっと土日が終わりました〜。

(´-`).。oO(土日のTLはテロなんてレベルじゃない…。

それでは今日も元気良く()ブログを書いていきますよ〜\(^o^)/


それは先週の火曜日のことでした。

日曜日での時点で雨予報だったので、色々とやることもあったし大人しくしてるかと思ったら

月曜日には曇りまで戻ってる!!!

そしたらあれよあれよとライド計画が立ち




むしろなんか晴れてるしwww

(´-`).。oO(自分の晴れ男っぷりにはびっくりだわ。

そんなわけで今回のお相手は




ホモっぽいお二人。

毎度おなじみしげさんと

去年の秋以来のアキアさんです(^ω^)

今回もフレームは白ばっかw

みんな日本人ですね〜。

白とか黒を好みます。




今回は急遽決まったライドなので

ある程度ルートは決めてますが、あとは成り行きに任せてって感じです。

unspecified-1.jpg

アキアさんが撮ってくれたのですが

なかなか速そうですねw

実際は…(T ^ T)

さてさて、まずはみんな大好きな




そう、相模のCCですね!

アキアさんは激坂が三度の飯よりも好きと聞いていたので

ここは登ってもらいたいなぁと。

ぼくはあまり登りたくはないんですけどね。

アキアさんが相模原にいらっしゃったということで。

まぁ20%の斜度の坂が3回くるっていう激坂にはよくあるパターンのひとつですね。

ぼくはもちろん辛かったのですが、アキアさんは写真を撮るほどよゆうでした(^ω^)

向こう側に下ってすこーし走ると

これまたみんな大好き卵菓屋さんに到着です(^ω^)


(´-`).。oO(まだ一個しか登ってないけどね。

と、ここで券売機であるものを発見!!!



前に来た時は平日はやってないとのことでしたが

平日でもTKGを食べられるとのことです(^ω^)

しげさんはお腹空いてるらしく頼んでましたw

このTKG、いい感じに美味しいのですが

できたらお茶碗で欲しいですねw

あと、ご飯がちょっと多いからかズルズル感が少なかったです。

TKGは飲み物!!!

なので、ズルズル感を出したい方はご飯少なめにしてみてください。

できるかわからないけどwww

基本、車通りの多いところが嫌いな3人なので

すぐ

unspecified-2.jpg

こういうところになってきます(^ω^)

unspecified-3.jpg

(´-`).。oO(あれ?さっきまでの晴れはどこにいったのやら。

13227031_1083372841742425_8469884725250728902_n.jpg

湧き水万歳\(^o^)/

とにかく坂を登る時に大事なのは

おしゃべりできるぐらいの強度ということ。

そりゃもうよくしゃべります。

カフェでおしゃべりしてる女子大生ぐらいしゃべりますw

13232995_1083372815075761_8144591254745749890_n.jpg

緑が綺麗ですね〜。

アキアさんが前にこっちの方走った時とはルートが違ったみたいで良かったです(^ω^)

色んな相模原を知ってもらいたいですからね〜。

13237748_1083372778409098_8482171545094635667_n.jpg

13254435_1083372771742432_4831568950674564179_n.jpg

スタート直後は24℃ぐらいあったのに、山の中の下りに入ると14℃ぐらいまで下がってたり。

この日はジレも着てないしげさんが一番寒そうでしたw

unspecified-5.jpg

ぼくもたまにはこうやって牽いたりするんですよ(^ω^)

ヒーヒーですけどね(T ^ T)

まだ40kmぐらいしか走ってないけど、いい感じの時間だから宮ヶ瀬でランチしましょってなって




ちょっと前にツイッターのTLに出てて気になったお店の

『Tenba』さんに寄ってみることに。

ポイントは何と言ってもサイクルラック!

そして、店内からサイクルラックに止めてる自転車が見えること。

自転車乗りにとってこれはかなり大きいとこですね。

それにサイクルラックがあるってことは自転車乗りを歓迎してるってことですしね(^ω^)

中に入ると2組のお客さんがいたのですが、両方ともワンちゃんを連れてました。

きゃわわ〜。

ここはペット(犬)もオッケーなお店のようですね。
(条件はあるとは思いますが)

さてさて、料理も注文してやってきましたよ〜。




(´-`).。oO(う、うまそうや…。




メニューがたくさんあって迷ったのですがまずはベーシックなところを攻めてみましたw

こんどは牛タンカレーとかもよさそうです(^ω^)

そして、しげさんが面白そうなものを頼んでましたw

それがこれ

unspecified-6.jpg

スモークターキー!!

大きさが分かりづらいかもですが、

よくみるとちょっと後ろにぼくのiPhoneが写ってます。

ぼくのは6plusですがそれと比べてもなかなかの大きさ。

きたときに、3人とも

「おぉ〜。」

ってなってましたからw

そして、実に肉肉しいw

ちょっといただいたのですが、もうこれにライスでいいんじゃないかなってw

それぐらいな感じです。

メインを食べたらスイーツも食べたくなるのがグルメチャリダー。

ここはカフェなのでスイーツのメニューも豊富。

CiEf2q1UoAAguKL.jpg

にこにこ(^ω^)

unspecified-7.jpg

アキアさんが食べてたフレンチトーストも美味しそうだったなぁ。

(´-`).。oO(今度はこれ食べよう。

ランチとしてもいいし、ちょっとしたスイーツタイムでもいい感じなので

いい場所にいいお店見つけれてよかったです(^ω^)

完全に走りたくなくなった3人ですがまだカロリー消費ライドは残ってます。

本当はここから牧馬に行く予定でしたが時間も微妙だし、満腹で登ったら逝きそうなのでショートカットw

裏津久井にへいくことに。

unspecified-8.jpg

今日はやけに自分が写ってる写真が多いな?って思いました?

そうなんです。

ほとんどアキアさんが撮ってくれた写真ですw

ぼくも写真撮ってたのですが、一番前だったのでほとんど景色しかなく

(´-`).。oO(これ、ボッチライドじゃね?

ってなりかねなかったのでたくさん使わせていただきましたw

アキアさん、ありがとうございます(^ω^)

そして、そのまま城山湖へ。

ここもアキアさんは初めてだそうでよかったのですが

ラストコーナー手前ぐらいで

し「じゃーゴールシーンを撮るので先に行ってますね〜」

と言ってスピードを上げた途端

それが聞こえてなかったのか

アタックだと勘違いしたアキアさんが反応してアタック潰しへw

もちろんぼくは聞こえてたのでゆらゆら登りましたw

(´-`).。oO(アキアさん、疲れたとか言いながらまだ余裕あるじゃん。

(´-`).。oO(ここらへんが、最近旬だと言われる所以か。こわいこわい。

登りきったらそのまま穴川下ろうと思ったのですが

これまたアキアさんが雨降を登りたい!というので渋々22%の坂を下ることに。

unspecified-4.jpg

一見、僕らがかなり先行してるように見える写真ですが

そこではないのです。

このドーナツがあるほどの斜度で写真を撮ってるアキアさんの体幹!!!

(´-`).。oO(さすが今旬の詐欺師と言われるだけのことはある。

13221105_1083372701742439_3789020980930935910_n.jpg

これだとよくわからないかもですが

ニコニコしながら登ってきましたよ…。

ささ、体もあったまったので最後の目的地に行きましょう。

下りきってからすぐ近くにあるのは…輪たろうブログフリークならお分かりでしょう。




やっぱりここですよねw

安定感(^ω^)

そして食べ過ぎ。

ラッテからの帰りはクリートが同じなしげさんとアキアさんがチャリ交換して帰ってましたが

お互「いいいな〜」って言ってましたw

そんなこんなで今回の満腹ライドはおしまい!

最近はあったかくなってきて薄着になるので

そろろそもうちょっと走るなり食事管理をして絞らなきゃな〜と思い始めましたw

と、思いつつ明日は雨なので何して過ごそうか悩みどこです。

アキアさん、また相模原遊びにきてくださいね(^ω^)

ってか相模原に引っ越してきた方がいいですよw

しげさん毎度ありがとうございますw

ぼくにとって週末な月曜日頑張ります!

週明けな皆さんは一週間頑張ってください(^ω^)

では。


(´-`).。oO(明日は諦めつくぐらいの雨…。ま、そんな日もあるか。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バーテープ変えたいからついでに色々変えちゃおうぜw

こんにちは!

昨日はちょっと真面目な記事を書いてみましたが

基本はおちゃらけ系のチャリンコブログなので今回からまた平常運行していきたいと思いますw

今日もね、お昼すぎまで乗ってたのですが

久々にボッチでつまらないので

CiTgRlZUUAEnE61.jpg

ボッチ遊びしてましたよw

これはまた別のときにでも。


今回は、輪たろうあるあるな

ライド前になるとついついぶっ壊したくなる整備したくなるシリーズです(^ω^)

なんか、バーテープがボロってきたから変えたくなったのと

前々からうっすら気づいていたのですがレバーの位置が下すぎじゃね?

むしろみんなから言われてましたw

なので色々やっちゃおうぜってことでライドの前日にやりましたよ〜。




とりあえず外します。

そして

13177659_1081962915216751_8181109671083181578_n.jpg

レバーも外して




(´-`).。oO(ハンドルまで外してしまった…。




もう笑うしかないwww

いやね、最近ここら辺からキシキシ音がなる気がするから

どんなもんかね〜と思いましてね。

このあとフロントフォーク抜いたあとは

(´-`).。oO(明日ライドいけないかも

ってリアルに思ってましたからねw

メンテの仕方はもちろんグーグル先生頼りw

もちろんまわりのみんなは冷やかすのみ\(^o^)/

そうそう、こんなぼくでもきをつけてることはあるんですよ!

基本ネジを外す前にはトルクをチェックする!

(´-`).。oO(え?当たりまえ?

一応トルクレンチ持ってるので、それでどのぐらいで締めてあるかをチェックしてから外します。

そうすれば、締めるときに困らないっとw

一通り綺麗にしたら今度は逆回転で取り付けていきますよ〜。

ハンドルをとりつけたらレバーの位置調整。

これが今回の目玉なので慎重にやっていきます。

っていっても結局自分の目で見るしかないんですけどねw

で、今回の新しいバーテープはというと




これは期待できそうですね(^ω^)

13177590_1081962908550085_6655336593687178484_n.jpg

これは前のバーテープなのですが

これも外す前に巻いてある方向をチェックするために写真を撮っておきます。

毎回わからなくなるんですよね〜。

で、巻き巻きっと。

(´-`).。oO(今回も若干失敗してるけどまぁいっかw




そうそう、この作業中ずっとお腹痛かったんですよねw

家だったからいいんですけど。

チネリのバーテープいいですね(^ω^)

Raphaにも置いてあります。

色は違いますが。

穴の中の色がピンクだったかな?

それもいい感じでしたよ(^ω^)

バーテープなんてなんでもいいような気もしますが

やっぱお気に入りのもので巻くとテンション上がりますよねw

そんなわけでなんとか無事終了し、今日現在も壊れてないので大丈夫かなと思いますw

では、お仕事の皆さん残りもう少し頑張ってください(^ω^)

今日頑張れば土日です(T ^ T)


(´-`).。oO(来週の天気悪いなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5/3のグループライドでのことについて。

こんばんは!

なんだかお久しぶりです。

なかなか時間がとれないというのもあるのですが

どうやって書こうかとも考えたりしてました。

先週の火曜日にグループライドを主催したのですが、

そこでライド仲間が怪我をしてしまいました。

状況としては

車道をグループで走るには危なそうな区間だったので

ぼくの判断で歩道をゆるゆると走ることにしました。

5%前後のダラダラとした登りが終わったところらへんに

ポールが数個歩道の真ん中に並んでいたのですが

それの一つにぶつかってしまい倒れてしまいました。

さらに倒れたところが悪く、膝が深く切れてしまったので

ライドの続行は難しそうなので、病院にいくことにしました。

歩道に入ってからポールにぶつかるまでの過程でダメだったのが

一番前にいたぼくがポールに対する声かけやハンドサインをしてなかったということです。

速度もかなりゆっくりだったし、みんなそれなりにグループライドの経験があるから大丈夫だろうと

そこらへんからくる甘えや油断があったんだろうなと思います。

その後の対処は仲間がみんなで協力してくれたので、スムーズに病院に行くことができてよかったです。

今でも

「ポールありますよ〜」

と一声かけてればぶつかってなかっただろうなぁと思っています。

最近はグループライドをさせてもらうことが多くなってきて油断してたなと反省です。

なのでこれを機にもう一度気を引き締めていきたいと思います。

事故や落車なんかは100%なくすことは難しいのですが

なるべく確率を減らすことはできると思います。

それが『ハンドサイン』だったり『声かけ』です。

みなさん、安全運転だとは思いますが

これを読んで、ちょっとでもより意識してもらえたらなと思います。

そして、これからも事故なし怪我なしで楽しいライドを目指していきます。

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました。