2016年04月の記事 (1/2)

回復走ってなんだ?よくわからないまま終わったライド。

おはようございます!

今日は金曜日なのに祝日…。

そして世の中はGW。

ぼくもG(ゴールデン)W(ワーキング)。

頑張りたいと思います。


渋峠から帰ってきた次の日もたまたま休みだったのですが

天気は曇り。

朝ちゃんと起きるもそこから動けず。

(´-`).。oO(う〜ん、膝も微妙に痛いし今日は軽めだな。

ってことでやっと9時ぐらいから動き出します。

自転車も車に積みっぱなしだったので組み立てる為、車まで行くと

(´-`).。oO(おっふ…。

13062078_1071987916214251_1732287178833382286_n.jpg

火曜日はあったかかったからね。

そんな日に高速走ったらこうなりますよね…。

(´-`).。oO(せっかく前日に洗車機いれたのになぁ。

ささ、さくっと組み立てて出発しますよ〜。



今回のルートはこんな感じ。

高尾に向かって、そのまま大垂水。

藤野から青野原へ抜けて津久井街道から相模原回る感じですね。

頑張る気は全くないのでそこそこのペースで走っていたのですが

ダンシングをするとやっぱ膝が痛い。

なのでなるべく軽めのギアでケイデンス高めでいくことに。

それを大垂水入ってからも意識していたのですが…

ドンドン軽くなるギア…。

そしてドンドン落ちるスピード…。


そんなわけで登頂。

天気もよくないから展望もなし!

ここを10分切る人がストラバフォロー内にはたくさんいるんだよなぁ。

すごごごごごご!

ささ、下って相模湖通過して藤野の山道入ります。

やっぱ車通りの少ないとこはいいですね〜。

のんびり。

でも喉の調子があまりよくないし、鼻水もズルズル…。


あっという間に疲れますw

苔もそんなにいい感じではないので写真も少なめ。

もうすこし湿度が上がってきたらいい感じになりそうですね。

13092110_1071987966214246_3934238966016271829_n.jpg

いい緑色の季節になりました(^ω^)

長く乗るのにいいのは5月中ぐらいまでですかね。

梅雨が明けると一気に暑くなるからなぁ。

そうするとあんまり長く走るのは辛い…。

早朝からお昼までってなっちゃうんだよな。

津久井街道に出てからはお昼なににしようかなーって考えてたら

いつの間にか相模原駅周辺まできちゃってました。

(´-`).。oO(今日は特になにが食べたいってないんだよな〜。

と悩んだ結果。


安牌をとることにw

お腹もいっぱいになったことだしあとは流しておしまい。

回復走って思いながら走ったけど、結局登ってましたw

でもまぁ、ペースは緩めでなるべく頑張らないようにしてたのでいいのかなw

そもそも回復するほどの走りはしてないんですけどねw

そんなわけで今日から連休の間頑張りますよ〜。

お休みの方は安全運転で楽しんでください(^ω^)



(´-`).。oO(チャリの回復走より、仕事での回復の方が必要だな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あれ?なんでみんな渋峠にいないの?今日って聞いたんだけど。

こんにちは〜。

絶賛のど飴をなめてる輪たろうです。

昨日よりはだいぶよくなってるんですけどね。

念のため。


なにやら昨日は僕の死亡説がチラチラ出てましたが生きてますw

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ちょっとしたドッキリ企画とあいぽん君の電波が悪くてしばらくほったらかしでした。

それにしてもついったー仲間のみんなはコナン君かな?ってぐらい読みがすごいですねw

たまってたTL見たら笑っちゃいましたw

そんなぼくは雪の回廊が見たいあきあきさんと渋峠行ってきましたよ〜。

13100767_1070545709691805_333594592331715331_n.jpg

いっぱい走るのは疲れちゃうので一番道の駅に止めておいしいとこだけアタック!

てんきとくらすのページでも信頼度は『A』でしたがとっっっっっっってもいい天気w

13094241_1070548463024863_4445575195280571107_n.jpg

(´-`).。oO(雲ひとつねぇ。

雪もたいしてねぇ。。。

13083336_1070545766358466_2608697544891738555_n.jpg

行ったことある方ならわかると思いますが、ここは止まっちゃいけない区間。

輪「ここらへんはめっちゃ硫黄くさいですからね〜」

あ「え〜全然臭わないよ〜」

輪「おかしいなぁ。今日は臭わない日なんですかね。」

あ「なーんd…くっさああぁぁああああ!!!」

輪「おええcさlじゃgflkどさあsdmどfd;」

やっぱくせぇwww

ま、くさいのはこのくらいにしておいていい景色を見てもらいましょう。

13061967_1070545843025125_4507296852162131008_n.jpg

10486430_1070546133025096_7802068034404957016_n.jpg

13100901_1070548476358195_61187092808542464_n.jpg

13076814_1070549596358083_4603592508447419121_n.jpg


もう順番はよくわからないんですけどね。

13051680_1070548653024844_7360547719731329209_n.jpg

奥の方に見えるのわかりますか?

浮いてるように見えて幻想的ですよね。

13094324_1070549593024750_7103455782171449880_n.jpg

これは色々なブログでも見かけるところですね。

万座との分岐のところ。

今回は晴れていたのでキレイに見えました。

13083161_1070549629691413_3818320607807963286_n.jpg

あきあきさんが渋ってるところ。

13055512_1070547036358339_5029553600295683731_n.jpg

輪「そういえば雪の回廊ってどこなんですかね〜」

あ「けっこう上がってきたけどないね」

あ…

あれ?

もしかして

これっすか?

13083132_1070547243024985_685549046517265518_n.jpg

思ってたよりひくっっっっっ!!!

(´-`).。oO(雪の回廊とは…。

今年はあったかくてあまり積もらなかったようなので仕方ないですね。

そして登頂〜。

13094305_1070549599691416_4213332471257700080_n.jpg

相変わらずのいい景色です。

ざっくりだけど20kmで1000mアップ。

ひたすら登りだけど、激坂があるわけでもなく淡々とした斜度の坂がメイン。

いい景色があれば脚を止めてぼーっと見るもよし、写真を撮るもよし。

前回渋峠行った時も書いたけど、初心者でも全然怖いところじゃないんです。

むしろ初心者こそ登ってもらいたいなって思うぐらい。

ただ、ソロは微妙かもですがwある程度登れる人と一緒なら安心です(^ω^)

あきあきさんも特に遅れることなく登ってきました。

ま、あきあきさんはいつも冒険ライドしてるので初心者とは違いますがw

ぼくは今回も登りながらたまにガーミンを見るたびに

(´-`).。oO(あ〜あとちょっとで登り切っちゃうなぁ。

って思ってました。

登り切るのがもったいないぐらいな景色がそこにはあります。

天気はさすがに運次第ですけどねw

ピークから少し進むと渋峠ホテルがあります。

そこにはインディくんとマーカスくんがいるのですが…

13087795_1070548439691532_8586768411715916613_n.jpg

ちょうどおやつをあげてる人がいて全く相手にしてもらえず…w



気温も高く気持ちよかったのかおねむな感じでした。

渋峠ホテルではソフトクリームだけ食べて温泉街に戻ります。

斜度がそこまでないのでダウンヒルも楽しい!

そして下るのはあっという間。

温泉街まで戻ってくるとランチはどうしようかなーと。

悩んだ結果、草津出身のお友達に聞いた『どんぐり』さんへ。

【どんぐりさんの食べログページはこちらから】

ってか

ここまで来るにもすごい斜度の坂を下って、今度は登って…

ある意味渋峠なんかよりよっぽど辛い。

恐るべし温泉街…。

ぼくはどんぐり風ハンバーグにしました〜。

13087564_1070549746358068_8815022840533743630_n.jpg

13077102_1070549799691396_4758089768639203752_n.jpg

13087366_1070549789691397_1974640531535252435_n.jpg

チーズとろ〜。

うまうまでしたよ(^ω^)

さて、残すはあれですね。

え?

わからない?

草津に来たらやっぱね。


サッパリ!

でも硫黄くさいw

ささ、あとは帰るだけですよ〜。

ってそれが一番の難関なんですけどねw

なんとかかんとか送り届けて、あとはぼくが無事帰宅するだけ。

尾根幹を通って帰るのですが



ぼくにはまだ二郎峠が残ってたwww

もうね、帰ってなにか作ったりするのめんどかったんですよ。

一見かなり並んでるんですが、野猿は回転率がかなりいいのでそこまで待たずに食べれます。



今回はさすがにプチにしておきました(^ω^)

野菜が不足していたのでヤサイマシで。

今回の渋峠も天気に恵まれて素晴らしい日になりました。

草津までの移動がちょっと大変ですが

ちょっとでも行ってみたいなぁと思っていたら梅雨に入る前に是非(^ω^)

素晴らしい景色が待ってます。


(´-`).。oO(さて、今度の遠出はどこにしようかな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なにがしたかったのかわからなかったライド!

こんばんは〜。

週末もなんとか乗り切りました。

なにやら土曜日は渋峠やら富士山やら…

今日は天気が悪いからRaphaやらやら…

お仕事楽しいな\(^o^)/


金曜日はお休みだったのですがゆっくりスタート。


やっぱり羊ジャージいいですね(^ω^)

(´-`).。oO(みんなも羊ジャージ着ようよ。

天気はいいのにイマイチ気持ちは乗らないのでどうしようかな〜と

とりあえず城山湖を登ることに。

13055580_1069207873158922_7108480256364256401_n.jpg

13061954_1069207889825587_6474889943591127924_n.jpg

登りきったらそのまま都井沢側に下ると…

だいぶ緑が多くなったなぁ。


当たり前だけど2月に登った時とは大違い。

(´-`).。oO(あの頃は気温マイナススタートだったなぁ。


そのまま裏津久井をぐるーっと。

日向はあったかいけど、林道の日陰に入ると少し冷んやりする感じがいいですね。

ダラダラっとそのまま宮ヶ瀬を目指していくのですが

途中、鳥屋のコンビニにピットイン。


意外と美味しかったです(^ω^)

休憩は短めにして出発!

13091880_1069208123158897_2140230871483531010_n.jpg

あんまり自転車乗りの方いませんね〜。

13062297_1069208179825558_7621476415611328633_n.jpg

裏ヤビツ行こうかな〜って一瞬思ったけど

思ったのは一瞬。

13071899_1069208183158891_4810647378355209751_o.jpg

今日の宮ヶ瀬。

いい感じですね〜(^ω^)

と思ったら逆もいい感じ。

13083267_1069208189825557_8223422897944479873_n.jpg

橋を挟んでるだけなのに雰囲気が全然違いますね。

このあとはなぜか宮ヶ瀬ダムに。

そしたらですね


ホントたまたまですよ。

下からみたらもっとすごかったかな?

宮ヶ瀬ダムをショートカットして服部牧場に行ってみると


刈られてましたw

13010729_1069208256492217_1810564023910053767_n.jpg

モヒカーン。

13040991_1069208353158874_5268399925753691493_o.jpg

(´-`).。oO(平和だなぁ。

お腹空いたなぁ。

どうしようかなぁ。


うまうま(^ω^)

13100824_1069208366492206_7304189050069705580_n.jpg

オギノパンから見える気になる道をいってみるも行き止まりだったり…。

なんだかんだ宮ヶ瀬一周して鳥屋に戻りめた喰え屋さんでランチしようかと思ったのに休みぇ…。

どうしようかな〜と思った結果、近場の串川にあるお肉屋さんの定食屋さんへ。

二回目の訪問。

ここもメニューが多いので悩ましいのですが

今回は『豚ステーキ』にすることに。

ではどうぞ!



お腹いっぱい\(^o^)/

お腹いっぱいになったら眠くなる…。

眠い…。

帰ろう…。

そんなわけでお昼すぎには帰宅しましたw



ポタポタ〜な感じでした。

距離も獲得標高もちょろっと。

結果なにがしたかったのかよくわからなかったけど

たまにはこんな日もありますねw

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


↑↑↑
ちょっと試しにやってみました〜。

気が向いたらどうぞ(^ω^)

色々スポドリとか試した結果これが一番よかった気がします。


(´-`).。oO(もうすぐGWか…。関係ないけどw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おニューなチェーンとスプロケつけてダラけたライドをしにいこう!

こんにちは!

今日はお休みでさっきまでダラダラぼっちライドしてきました〜。

天気はいいし気温もいいしでいうことないんですけどね…

イマイチ今日は気分が乗らない。

ぼっちだから?

でも、それなりに楽しんできましたよ(^ω^)

ささ、今日は火曜日ライドのお話です。


12592362_1065894160156960_979468757815372079_n.jpg

おニューなチェーンとスプロケに交換したぼくはウキウキで遅刻しましたよw

いや、まだkikiさんも自転車組み立ててたしね(汗)

準備ができたらいつものとこで朝食です。

13062490_1065894193490290_2045189697983174825_n.jpg

もう写真使いまわしてもわからないぐらい行ってますねw

パンパティさんもそろそろサイクルラックおいてもいい感じしますねw


今回のメンバーは安定のしげさんとkikiさんです(^ω^)

あともう一人は途中のコンビニで合流予定です。

ダラけたペースで待ち合わせ場所まで行ったはずなのにアップダウンが多すぎて疲れる三人。

着いてちょっとしたらきましたよ…。


そうですかれ〜うどんさんです(^ω^)

(´-`).。oO(相変わらず腕ふてぇ…。

しげさんとかれ〜うどんさんはお初だったようです。

それでは出発しましょう!

陣馬街道を最初は僕が前をひいていたのですが

輪「ここは交通量も少ないので自分のペースで走っちゃってくださいね〜」

か「うぉーっす!」

13007314_1065894246823618_500169243437702575_n.jpg

残りの三人「はや〜w」

輪「わかりますか?あれについてったらこっちの脚が終わるだけです(真顔)」

あくまでもマイペースが大事。

それにても脚とかの引き締まりすげーなぁ。

e8p4CS5M.jpg

ぼくのゆるゆるな脚ときたら…。



さぁさぁ入口まできましたよ〜。

(´-`).。oO(また登る時がきたのか…。

シーズンインした感じがしますねw

_29hdb2d.jpg

なんとか登り切ったけどふらっふらです…。

こんなしんどかったっけなぁ。

上まで行ったら裏側を下って相模湖方面を目指します。

裏側からは富士山が見えるかな〜っと



glzkZv-2.jpg

あったかくなってからの下りは気持ちがいいですね〜w

そんなわけでてんすいさんに到着です(^ω^)

地味に混んでたので座れなかったらどうしようか若干焦りましたw


安定の味ですね(^ω^)

うまうま(^ω^)

お初のしげさんとかれ〜うどんさんも気に入ってもらえたようです。

このあとは藤野の山道を通って牧馬ですw

12987140_1065894370156939_8862576081684693073_n.jpg

(´-`).。oO(かれ〜うどんさんかっけー。

2fFkY5XB.jpg

そしてやってきましたよ〜

13061933_1065894453490264_3735164665567857754_n.jpg

見切れちゃってるけど斜度は『12%』って書いてありますw

距離で言えばそんな長くないんですけどね。

感覚的にはまだ終わらないの?って感じです。



そうそう、ボトルなくしちゃったんですよ!

でも、落としたらさすがにわかるしなぁ。

なぞだ!

どこかで黒めの透明なラファボトル見つけたら教えてくださいw

もうどこでなくしたかもわからないのに探しにもいけないので先に進みます。

そして、なにやら新城幸也選手が宮ヶ瀬にいるとの情報が!

方向的にはそっち方面に行く予定だったので行ってみることに。

そしたらいましたよ〜。

いたけど、取材?なにやらお仕事中だったので遠巻きにみるだけで終わりました。

でも、一目見れてよかったです(^ω^)

そして、この日も暑かったのでスイーツ…の前に城山湖を登ってラッテに行きました!



それぞれの味で食べても美味しいし、ミックスしても美味しかったです(^ω^)

かれ〜うどんさんはここから家に向かった方がよさそうなのでここでお別れ。

久しぶりに一緒に走れてよかったです(^ω^)

またタイミング合う時はよろしくお願いしまーす!

しげさんとkikiさんも駐車場まで戻っておしまいです。

いつもありがとうございます!

毎度のことながら楽しいライドでした〜。



なかなかいい感じに登ったんじゃないかな〜と思います(^ω^)

今日は金曜日なので土日休みの方はあとちょっと頑張ってください。

週末は渋峠行く人多そうですね。

ぼくはお仕事してますw

では。



(´-`).。oO(さて、ちょっとお昼寝しよっと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターであるアンケートが取られました…。

こんばんは!

今日はちょっと夜書けなそうなので予約投稿!

って思ったけど朝も寝坊気味でライド記事までは書けなそうなので

最近あったちょっとした小ネタを。


一昨日ぐらいのこと

ツイッターのTLを見てると…

お友達の豆粒さんが

『一番の詐欺師は誰?』

とアンケートをとっているではないか。

ほうほう。

あれ?

のぼうさんと

豆粒さんと

アキアさんと

ぼく?

ぼくぅ??

お、おかしいなぁ

(´-`).。oO(とりあえず様子を見ておこう。

なにやら投票をすると途中経過も見れるらしい。

でも、誰に入れたらいいのかわからないからそのままにしておいたら

色々な方から

「ぶっちぎりじゃないですかwww」

と。

輪「」

(´-`).。oO(いや、まだ20時間以上あるし!

よくよく考えると20時間以上あるのにぶっちぎりな時点でおかしいですけど。

で、火曜日のライドから帰ってきたあとに

(´-`).。oO(そういえばアンケートどうなったかな。

と思い出したので見てみることに。

結果は…


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうございました!!!

そうかそうか

65票のうち52%ってことは

30人ちょっとの方は…。

きっと一緒に走ってもらえればただの食いしん坊万歳ってことがわかりますよ(^ω^)

これからは自転車の気持ちいい季節なので是非ご一緒しましょう!

ってなわけで

今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(さ、明日は休みだぞー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

よし!ライド前日だけどチェーンとスプロケ交換しちゃうZO!!

こんばんは!

今日も風が強いですね。

向かい風の中帰ってきました。

気温はいい感じなんですけどね。

あとは風が落ち着けばいい季節です(^ω^)


さてさて、火曜日のライドのハイライトを前回書いたので

そのまま本編を書きたいところなのですが…

その前日の夜、あることをし始めました。

それは…


チェーン交換とスプロケ交換w

なぜかライド前日になると色々やりたくなるんですよね〜。

大抵うまくいかないのにw

まぁスプロケは前のを外してつけかえるだけなので問題無し。

問題はチェーンのコマ数。

ポロっと呟いたら何人かの方が答えてくれて

調べてみたら、リアが25tから27tに変わるんですが

長さは変えなくてよさそう。

ってことはとりあえず切って、長さ合わせて付け替えればオッケー!

13007235_1066622233417486_5021716645327497009_n.jpg

とりあえず新しいチェーンにディグリーザーをぶっかけてつけておきます。

その間にチェーンカッターでチェーンを切りますよっと。

よっと…。

あれ?

硬くないかい?

けっこう力技なのね。

グググ…。

バチン!


外れてしまった…。

さてさて、次にいきますよー。

13043335_1066622276750815_726681717912090569_n.jpg

せっかくチェーンがないので普段できないとこまで綺麗にしておきましょう!

ふきふき。

で、チェーンの長さを決めていらないところはさようなら〜。

で、チェーンをとりつけます。

チェーンリングからスプロケ通して、プーリーも通しってっと。

あ、ちなみに変えたスプロケはこちらです


(´-`).。oO(ふぅ。何度見てもいい。

なんなんでしょうか。

カンパってだけなのかもしれないけど、やっぱいいんですよね〜。

ささ、続きいきますね。

今度は新しいチェーンを繋ぐためのコネクトピンを用意します。

11215198_1066622353417474_10367332530634089_n.jpg

折れやすいので気をつけましょう。

と、色々なブログに書いてありました。

そしてなぜかはよくわからないけど、カンパの11sは内側から通すみたいです。

調べてもぼくレベルではよくわからなそうなので、言われた通りやります(^ω^)

コネクトピンを通して

チェーンカッターでおしこみ…


もうね、力なんか入れる前に折れましたよw

ま、こんな時のためのお守りですがね。


新しいコネクトピンを用意するにも一個¥800ぐらいするらしいし

また失敗する確率の方が高いのでおとなしくミッシングリンクにしておきました。

ここでも色々なブログを参考にやってみるけど

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/はまらない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(´-`).。oO(もうめんどくさいな。

なげやりになってたぼくにアドバイスが舞い込んできたのでやってみることに。

それは前後のブレーキを握って力込めてペダルを踏み込むというもの。

感覚的には踏み込んですぐブレーキをかける感じですかね。

そしたら

カチッ!!

はまったー\(^o^)/

もう半べそですよ(T ^ T)

遅い時間までアドバイスをしてくれたみなさん、ありがとうございました(^ω^)


いや〜新品っていいなぁ。

で、どうせここまでやったんだからと調子に乗って前のスプロケの清掃も始めてしまい…


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ライド前になにやってんだwww

そんなこんなでカンパにして始めてチェーン交換をしたのですが

なんとか無事終わらせることができましたw

あとは、実際に走って不具合がないか確認するだけです。

あっても困るけどw

そして、火曜日のライドへと繋がります。

それはまた、別のお話。

では、今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(金曜日も休みだよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハイライト!え?あの世界のプロ選手が宮ヶ瀬に来てるってよ!

こんにちは!

絶賛お仕事中のみなさんいかがお過ごしですか?

今日はライド中に新城選手が宮ヶ瀬らへんを走ってるという情報をキャッチしたので

グループライドの途中に行ってみました。

ご本人を見ることができたのですが、

テレビカメラや取材をしてたみたいで近寄れませんでした(T ^ T)

でも、見れただけでもよかったです(^ω^)

(´-`).。oO(自分がいかにチキン野郎かということもわかりました…。

そんな今日のライドは〜


安定のしげさんとジェントルメンなkikiさんです(^ω^)

今日は黒のKUOTAで来てくれました!

そしてコンビニで危ない漢と合流して


久しぶりに和田くんに登ってきました〜。

もうすっかり暑いですね。

シーズンインした感じです。

いつも通りランチもスイーツもおいしく頂きました(^ω^)

それにしても

83.5kmで1961mアップか…。

なかなかな頑張った感じですねw

今日はもう疲れちゃったので詳細はまた今度(^ω^)

では、残りもうちょっとの方もまだまだな方も頑張ってください!


13000195_1065894296823613_6209953774241886171_n.jpg

(´-`).。oO(コーラが美味しい季節になりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

花粉がおさまらない…。

こんばんは!

なんだか微妙に雨が降ってますね〜。

でも、明日は

2016041801.png

晴れ〜!!!

お昼頃の風の強さが気になるところですが…

まぁ目を瞑りましょう。

気温もいい感じなので久しぶりに脚の毛も剃りますかね(^ω^)

明日はゆる〜くポタでもしようかなと。

しげさんともメッセで話したんですけど

200走ってから頑張る気が抜けちゃったんですよね〜。(元々ないけど)

体の痛みとかはすぐになくなったけど、やる気がでないというか。

そういう意味でもmomさんはすごいなぁと。

なので明日はダラダラと走りたいと思います(^ω^)

その前に…

Cfw3IsjUMAAc2Mp.jpg

Cfw3IskUsAAJ7uc.jpg

こいつらをなんとかしてやりますかね。

悪化しなきゃいいけど…。

では、今日も一日おつかれさまでした〜。


(´-`).。oO(ぼくは週末おつかれ。
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プレゼント

こんばんは!

日曜日頑張りました~。

火曜日は暑くなりそうなので

久々に脚の毛でもそろうかな~と思いますw


そういえば先日…



なにやらラファっぽい袋が…。

のもトルさんが色々送ってくれたのですが



ステムだらけwww

(´-`).。oO(ステム屋でも開くかな…。

ちょうどデダのハンドル眠らせてたので

そのうちかえてみたいと思います(^ω^)

その他にも…







なにやらすげー感じですw

ただ、レバーは変則のパーツがないので

別途買わなきゃらしいです。

いや~色々遊べそうです(^ω^)

のもトルさん、ありがとうございました!

また変なとこに手を出して困りたいと思いますw

では、今日も1日お疲れさまでしたー(^ω^)


(´-`).。oO(火曜日が楽しみ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪たろうチャレンジ2016!〜旅は道連れ富士山一周してみよう〜完結編

おはようございます!

九州の地震は大丈夫なのでしょうか?

少しでも早い回復と安全をお祈りしてます。


ではでは、前回からの続きをいきますよ〜。

山伏のトンネルを抜けた僕らは山中湖までぐわーっと下ります!

そうすると…

12961492_1062771130469263_7568062089045286055_n.jpg

どうでしょう?

きれいな富士山が見えます!

これには三人ともテンションアップ!

そのまま湖畔まで行ってちょい休憩がてら撮影を。

12974463_1062771157135927_6522616793790556068_n.jpg

なんも変哲もなく撮ってしまいましたがw

(´-`).。oO(久々にこんなきれいに見えたなぁ。

もうみんなでと〜るさんに感謝してました(^ω^)

「と〜るさん、仕事しててくれてありがとう!」

ってなわけで次のポイントを目指します。

お次に向かったのは〜




でした!

これがまたデカかったw

湖沿いに走ったのですが、なかなかおわらない。

河口湖の次は西湖を目指すのですが

行くためには一丘越えていかなければなりません!

そんなに長くはないのですが地味に視覚から殺りにくる感じ。

トンネルを抜けるとすぐに西湖に到着です。




西湖も湖沿いに走っていきます。

ここは風が強くてしんどかったなぁ。

全然まえに進まないw

お次は精進湖。

ここは特に何もありませんw




見たまんまちっちゃいので見ておしまいw

そして最後は本栖湖!




ここも記念撮影しておっしまーいw

これで富士五湖全部終わりました〜。

ってここからが本番なんですけどね…。

2016041501.png

この地図でいうと左上の『709』って書いてあるところらへんですね。

富士山一周するにあたってもまだ半分も来てませんw

本栖湖を越えたあたりからまたすこーし登って

13006637_1062771247135918_4498651225951616582_n.jpg

やっとのこさ静岡入り!

ここら辺は15℃ぐらいで比較的暖か目。

ってか朝に比べたら暑いぐらい!

富士山はというと〜

12998734_1062771250469251_223110871626167015_n.jpg

また見え方が全然違いますね!

ここからはしばらく下りなのでヒャッハー!!!となってましたw

途中の信号を左に入ってランチの場所を目指します。

12994392_1062771307135912_4038123675000992379_n.jpg

なんの変哲もない道ですが、車がほとんど通らないので楽チンでした。

この道をしばらく進むと〜




やっとついた〜。

お昼にしましょう!

12990908_1062771303802579_2663254139345194644_n.jpg

12998486_1062771357135907_7838927516420224226_n.jpg

ぼくは野菜たっぷりなカレーと富士宮焼きそば(しげさんとシェア)に。

しげさんは親子丼。

Cf0L_OQUIAENTGP.jpg

momさんはカレーハーフとしらす丼ハーフ。

Cf0J0RPVAAAdsUY.jpg

(´-`).。oO(カレーハーフでこの量ならハーフでよかったなぁ。




そしてミルクランドに来たんだからジェラートもね!

この後はしばらく補給地点がないので食べれる時に食べておく!

ってことで食べまくったのですがこれがこの後の悲劇を招くとは…。

さて、出発しますよ〜。

ここから富士山の南側に入ってきます。

11157947_859716757441369_656687751_n.jpg

もうね、ひたすら何もない。

家とかもなくなります。

ぼくは一回経験してるのでまだいいのですが

しげさんとmomさんはきっと

(´-`).。oO(これは一体どこまで続くのだろう…。

って思ってたことでしょう。

ヒルクラじゃなくて、こういう何もないという道でも経験してるかどうかはだいぶ違うかな〜と思います。

しばらく登りがあってその先にコーナーがあったりするんですが

輪「このコーナーで登り終わりそうでしょ?」

し、m「うんうん。」

輪「残念!また登りでした〜w」

し、m「」

さすがに登りが続くとmomさんは遅れてきますが…

ぼくとしげさんは待ちませんw

なぜなら後半が怖いからwww

待ってるポイントは登りのピークか分岐点。

迷子になったら困りますからね(^ω^)

富士こどもの国の看板が見えてきたら一旦のピークです。

ただ、『8km先』って書かれてもメンタルがやられますw

そして、こどもの国へ登ってる途中からぼくのお腹に異変が…。

(´-`).。oO(なんかちょっと痛いな。

まぁなんとかなるかなと。(ってよりなにもないのでなんとかするしかなかったw)

なんとかこどもの国までついたので後はしばらく下るだけ。

12985567_1062771367135906_8160042812502929806_n.jpg

安定のオブジェの怖さにビビりながら下りますw

このちょっと先に公衆トイレがあったのですが、

ぼくの記憶のなかで下りきった先にコンビニがあったのでそこまで我慢しようと思ったのが間違いでしたw

ちなみにぼくのきおくではサークルK。

下れど下れどコンビニはなく。

お腹も限界スレスレ…。

と、かなーり下った先にセブンが!

迷わずピットイン!!!




安心したついでに現在地を確認してみると…

(´-`).。oO(あれ?完全にコースアウトしてね?

2016041502.png

そうなんですよ。

だいぶ手前で曲がらなきゃいけなかったんですよね…。

輪「すみません。コースミスっちゃってちょっと戻ります」

し「ってことはこれまた登るんですねw」

m「ま、しょうがないね(^ω^)」

(´-`).。oO(みんな優しい。

その後、なかなかの登りを戻ってコースに復帰して

市街地を抜けてやっとのこさ道路の看板に『山中湖』という文字が見えてきました。

138号線に入ってからは大型車がビュンビュンで怖い思いもしましたが

なんとかかんとか須走手前のローソンに到着。

輪「momさん、(体力的に)大丈夫ですか?」

距離は問題ないと思っていたのですが、ここまでも登ってるし、ここからさらに登るのでちょっと心配でしたが

m「うん。ペースは遅れちゃうけど、全然大丈夫!!」

輪、し「こえ〜…。うちらもうヘトヘトなのに…。」

本当、momさんは後半に入ってからの方が元気な気がするぐらい。




そんなわけでここから籠坂峠に入りますよ〜。

※ちなみにここから暗くなってきたので写真はありませんw

ここの峠は距離はそこそこありますが、斜度は緩め。

無理なく一定のペースで走れば問題なし。

『山中湖村』の看板が見えたらもう少し。

大きく曲がった先がピーク。

あとは下って山中湖に戻るだけ。

にしても!

寒い!

寒すぎる!!!

ガーミンくん、いま何度?

『2℃だぜwww』

(´-`).。oO(真冬か。

(マックスは帰りの山伏らへんで1℃切ってました…)

山中湖についたら、道志みち手前のセブンでラスト休憩。

まだゴールまで40kmぐらいあるけど、ここまでくれば一安心。

やっぱ知ってるところまでくると全然違いますね。

真っ暗だけどwww

道志みちに入ったらマジで真っ暗!

合言葉は

「とにかく山伏超えればなんとかなる!」

そう、山伏を超えればあとはほぼ下り。

惰性でなんとかなります。

ここで大活躍だったのがしげさんのvolt1600。

すげー明るいのw

車か!!!ってぐらい明るくてびっくりしましたw

もちろん暗闇のダウンヒルなので安全マージンはいつもよりとりながら下ってましたが

それにしても後ろから聞こえて来るレーゼロのラチェット音…。

無言のプレッシャーを感じます。

神奈川に入ってちょっと登り返してまた下ってなんとかゴール!

トータルの時間は13時間ちょいだったようです。

距離は205kmで3170mアップ。

いや〜上半期で今のところ一番のハードライドでした!

お付き合い頂いたしげさん、momさんありがとうございました!

お腹のトラブルはありましたが、それ以外のトラブルは特になく終えられてよかったです(^ω^)

これからはまた100km前後のゆるポタ民として活動していきたいと思いますw

だいぶ長くなってしまいましたが、最期まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

では、今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(これからは赤玉も常備しようかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村