2015年12月の記事 (1/2)

2015.12.31

こんにちは!

なんとか本年度のお仕事を終えてきましたw

自分お疲れwww


ってできたら2015年を振り返えろうブログでも書きたいなーって思ったのですが

これから実家の方に帰るので、ネタがなくなったころにまた別の機会に書きたいと思います(^ω^)


2015年は僕にとってとても素晴らしい年になりました。

ブログを始めて、Twitterもやってたくさんの人と出会えて走れて笑ってとても幸せです(^ω^)

(´-`).。oO(そろそろタイトル変えろと言われてるのはいいとして

かなりぼっち率は下がったかなーと思います。

2014年と比べたらたぶん倍は乗ってます。

それだけ楽しくなりました。

いろんなところにも行きました。

まさか乗鞍や渋峠登るとは思ってませんでしたからねw


2015年、僕に関わってくれたみなさん、ありがとうございました(^ω^)

お知り合いになれたけど、まだご一緒できてない方は来年走りましょう!

僕は火曜日メインですがwww

(´-`).。oO(そして、なぜか最近火曜会が人気上昇中…。

また、2016年も楽しい自転車ライフを送りたいと思うのでよろしくお願いします。

みんなで元気に楽しく自転車に乗りましょう(^ω^)

では、また来年w


12204057_963451000401277_1714626463_o.jpg

(´-`).。oO(お友達がたくさんできて嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪行の練習からのラストライド

おはようございます!

いや〜寒かった!

寒かったけど楽しかったw

今日はお仕事だけど一時間だけ走ってきましたよ〜。


と、その前に昨日の夜やっと観念して輪行の練習しましたよ…。

12435965_993967670682943_1999394219_n.jpg

(´-`).。oO(なんか色々入ってるけど。

12463445_993967640682946_2125381881_n.jpg

これないとフレームに傷がついちゃうみたいだからね。

12434140_993967627349614_1761042963_n.jpg

12460030_993967600682950_321344042_n.jpg

で追加で買った紐。

なにやら輪行の達人によると

ポケットなんてグラグラして使えねーから!

ちゃんと三点で固定した方が安心安全!

とのこと。

じゃあと夜中に頼んだらその日の夕方に届きましたよ…。

Amazonさん、仕事早すぎでしょ…。

ってかヤマトさんかw

※プライム会員ではありません

と、他のことも色々やりながら収納をしていくと…

12463805_993967580682952_1626837577_n.jpg

あら。

できた。

まぁなんとかなるもんですなw

でも

これ

片付けるのめんどくせぇwww

今、ナウ、チャリは取り出したけど袋は放置しっぱなしですw

ってなわけで

明日は走らないので

早朝ライド行ってきましたよ〜。

12月は色々あって早朝は全然走れなかったから

ちゃんと走ったのは初かもw

完全に

弱なってましたwww

夏とか秋のころより平均が1km/hぐらい遅い!

ま…寒いしね。

風も強かったし…。

ま、遅くてもなんでも楽しい一時間でした(^ω^)

では、今日もお仕事のみなさん、一日頑張りましょう!

ライドのみなさん、気をつけて楽しんできてください(^ω^)





(´-`).。oO(寒い中走ってあったかいシャワー浴びたからいっそのこと寝てしまいたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪行への道

こんばんは!

今日も元気にお仕事してきましたw

いや〜働くって素晴らしい!

はい!

そんなわけで輪行ですよ!輪行!

RINKOU

知ってますか?

電車乗るやつですよ。

僕ね

去年ぐらいからいつかは輪行するだろうと思って

オーストリッチの320を買ってあったんですよ。

でもね

まだ袋からすら出してないのですw

いつも遠出するときはトランポしちゃうからねw

スプロケカバーもかってあるのに!!!

(´-`).。oO(こんなんだからお金貯まらないんだよな…。

DEMONE

ついに使うときが来たようです!

今度の集合場所が車じゃ行きにくいところなので…。

でもまーある意味チャンスですね。

そんなわけで

とりあえず

YouTubeで収納の仕方を見てみたわけですよ。



…。

……。

………。

(´-`).。oO(あかん。

いきなり断念しそうですwww

ま、まだ日にちはあるし大丈夫かなw

では、明日もお仕事頑張ります!


(´-`).。oO(火曜日だけどお仕事だよ〜(泣)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

きみはドライレイヤーの存在を知っているか?

おはようございます!

今日で今年最後の日曜日!

これを乗り切れば…

と言いたいところですが、

明日からもいい感じに忙しいですwww

ま、暇よりいいんですけどね。


さぁさぁ、昨日はモンベルのインナーについて書いたのですが

思った通りというか、いい感じに反響がありました。

たくさんの方に見に来てもらえたようです。

それだけやっぱインナーに興味?というか気になる季節なんじゃないかなーと思ってます。

汗冷えは辛いですからね…。

そんな僕に衝撃を与えたインナーがもう一つあります。

それは

インナーのインナー

といわれている

finetrackのドライレイヤーです。

【公式のページはこちらから】

遡ることは前シーズンの冬のこと

僕が愛してやまない自転車百景というブログを書いているsumさんが

このドライレイヤーのことを紹介していました。

【その時の記事はこちら】
詳しい説明はsumさんの方を見た方がわかりやすいですw

sumさんは冬季でも山の方へ行ってしまうほどの方。

とにかくいい景色が大好きw

僕が自転車を持って遠出のきっかけを作ってくれた方のひとりです。

そんな方がオススメしてるものだからきっといいんだろう!

10月にちょうど渋峠の紅葉も見に行くし買ってしまえーーwww

ってなわけで買ってみました。

1796647_992171750862535_427758293102376150_n.jpg

けっこう薄いです

1653534_992171844195859_1562023420333737700_n.jpg

すけすけ〜。

で、着てみると

(さすがに写真を載せる勇気はありませんがw)

もうね、ピッチピチwww

ハムの気持ちがわかりますw

あまりにも焦りすぎて、すでに使ってるshinkさんに

輪「これピッチピチなんですが大丈夫っすか?!」

ってメッセしちゃいましたからw

そしたら

shi「そういうものwむしろピッタリじゃなきゃダメ」

って言われたので信じましたよw

でもまぁきてればなれますね。

で、早速渋峠で使ったわけですよ。

スタート時の気温が7℃…。

まだ10月の頭ですよw

この時の装備が

上がドライレイヤー→ジオライン→半袖ジャージ→パールの5℃対応ジャージ
下がCWXのタイツ→裏起毛のロングタイツ

ってな感じだったかな。

登ってる時は汗出まくりでしたが

全然冷えない!!!

全くないといえばそんなことはもちろんないけど

今までの状態に比べたらほとんどないに等しいぐらいないw

頂上にいても寒くて止まってられないとかそんなことは一切なし。

汗冷えすると真冬だとコンビニでの休憩も辛かったりするじゃないですか。

それがなくなります。

なぜそうなるかというと

単純に肌からでた汗(水分)を生地の上に上げてくれるんです。



その水分を戻さない。

12373282_992171817529195_2361014757395149364_n.jpg

こんな感じ。



その上がった水分をジオラインやメリノウールが吸ってくれて

速乾してくれたり保温してくれる。

(´-`).。oO(このコンボ完璧すぎる…。

このドライレイヤー×ジオラインorメリノウールというコンボが

この寒い時期の汗冷えにかなり効果的なものになりました。

超絶寒がりの僕が

(´-`).。oO(あ、これなら冬も走れるかも

って思えるぐらいw

ちなみに僕はフラッドメッシュパワーメッシュです。

なんでそれにしたか?

とりあえずいっちゃんいいやつ買っとけばいいだろう精神ですw

あとでまた買いたくなるぐらいなら最初から買っといた方が結果経済的!

でもね

ちょっとケチって他の季節も使えるだろうと半袖買ったのですよ。

そしたら

パワーメッシュがある中心部はサラサラなのに

ない腕の部分はなんか濡れてて気持ち悪い…。

まぁある意味ドライレイヤーの凄さを感じることができたのでいいのですがw

それぐらい素晴らしいです。

と、ついでなのですが

このドライレイヤーはもちろんのことジオラインなどの高機能系のインナーは取り扱いがちょっと面倒くさいです。

ファイントラックのドライレイヤーなんかは商品と一緒にちゃんと注意書きも一緒に同封されてます。

簡単に書くと

『柔軟剤使っちゃダメよ!』

ってことです。

柔軟剤入りっぽい洗剤もダメ。

性能がおちます。

またまた〜と思ってめんどくさがってまとめて洗ってたらホントに落ちましたwww

でも、またちゃんと洗剤だけで洗えば大丈夫との情報ももらえたので

これからは別に洗おうと思ってます。

インナーの洗濯はめんどくさがっちゃダメ!絶対w

(´-`).。oO(めんどくせー。

これが皆さんの物欲の刺激快適な冬のライドのきっかけになればと思います。

では、今日も一日頑張ります!

注意:全て個人の感想ですw


(´-`).。oO(買った方がいいよ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

モンベルの2大インナーを着てみての感想を書いてみる。の巻。

こんばんは!

絶賛睡魔と戦ってますw

早よ寝ろよ!と聞こえてきそうですが

このネタも早よ書けと言われそうなのでw


みなさんご存知の方もいると思いますが

ぼくは

寒いのが超絶苦手です!!!

チャリに乗り始めてからどんどん加速していってますw

夏の暑いのはまだなんとかなる!

でも、寒いのはどうにもならない…。

寒さをしのげるなら手段を選びませんw

そこでぼくはネットの情報を駆使して素晴らしいインナーと出会いました。

先ずはこちら

1907700_991001064312937_2530633419749884163_n.jpg

モンベルのジオラインくんですね。

もうひとつは

10464066_991001107646266_2738539056068892265_n.jpg

こちらもモンベルですが、メリノウールさんです。

サイズが違うのはお気になさらずw

並べてみましょう

1048058_991001090979601_4485872683946230646_o.jpg

見た目の違いは多少ありますが

正直よくわかりませんw

詳しい説明は公式のページでよろしくお願いします。

ぼくの両方を着てみての感想。

・速乾性はジオラインの方が上

・保温性はメリノウールの方が上

・着心地はどっちもよし。

以上w

なので

ちょっと気温が下がってきたぐらいで乗ると汗が出まくる感じの時期ならジオライン。

もう今ぐらい寒いとメリノウールがいいかなーって感じです。

でも、ホントメリノウールのあったかさにはびっくりしました。

この僕がですよ、5℃前後で耐えられる不思議。

そのぐらいなら、上に裏起毛のジャージきてればなんとかなりました。

それぐらいすごいのです。



……

ここまで書いて寝落ちしてましたw

やはりモンベルは見た目はダサいけどとても素晴らしい!

初めてジオラインをきた時は感動したものです。

そして、今年メリノウールを導入して

(´-`).。oO(これは冬もいけるのでは…。

ってとこまできてますw

ちなみに僕は両方ともM.Wを使ってます。

お値段は外から見えないインナーってことを考えたらそこそこ高い気もしますが

効果は歴然なので(個人の感想)僕は勝手後悔はもちろんなく、満足度かなり高めです(^ω^)

そのうち一番厚手のEXPにも手を出しそうでちょっと怖いですがw

もうホントそれぐらい寒がりなのです。

今は手とつま先以外はある程度賄えるようになりました。

特に上半身。


…そう

この2大インナーのなかにさらに着るアレによってね。

インナーのインナー。

これが汗冷えを格段に無くしてくれます。

長くなったのでこれについては次回のお楽しみw

(´-`).。oO(ツイッターでは出まくってるネタなので知ってる方も多いけどね。

では、夜から朝にかけての記事になってしまいましたが

今日からお休みの方はケガや病気に気をつけて楽しくお過ごしください(棒)

まだお仕事の方は共に頑張りましょう!


(´-`).。oO(さ、今日もお仕事だ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年ラストのグループライドは山中湖に行ってきたよ!

こんばんは!

今日は雨雨雨…。

冬の雨は冷たくてしんどいです(泣)


さ、待ちに待ったラスト火曜日!

集合は7時半に津久井湖。

939277_988748727871504_511440474_o.jpg

(´-`).。oO(さ、寒い…。

ガーミンくん何℃?

ガ『0.8℃だぜwww』

輪「」

と、ぼくが一番乗りみたいなノリですがすでにちびすけさんとげんさんがいらっしゃいました!

12415584_988748687871508_1436509266_o.jpg

ちびすけさんの新車!

今回はちびすけさんの新車お披露目会でもございますw

やっとサイズの合うチャリに乗れてよかったですね(^ω^)

12422024_988748651204845_1414360228_o.jpg

げんさんのチャリ。

げんさんはお初です。

よろしくお願いします(^ω^)

(´-`).。oO(かっこいい…。

ちょっとしたらsuzukiさん、momさん、リクシさんがいらっしゃいました!

12416006_988748581204852_1609523572_o.jpg

リクシさんもお初です。

よろしくお願いします(^ω^)

さぁ天気もいいし、出発しましょう!

とりあえずは青野原のセブンを目指します。

でもやっぱ通勤時間帯なせいかちょっと混み気味。

それでも青山の信号を曲がればスッカスカですw


そして


朝ごはん食べてなかったのでw

さて、ここから安定のゆるゆるな登りが続きますよ〜。

12398595_988748491204861_778990465_o.jpg

(´-`).。oO(やっぱ道志っていいな〜。

12414205_988748204538223_1315721041_o.jpg

そういえば今日はデローザが3台も揃ったんですよ!

ちびすけさんとmomさんと僕。

グループライドの半分がデローザってなんかすごいですねw

さらに進んでいくと〜

702755_988748161204894_376476780_n.jpg

ひょこっと頭を出していますw

(´-`).。oO(これは確実にいけるだろう。

(´-`).。oO(九月の終わりに来た時はこの時点でかなり怪しかった…。

そう、今回は調査でもあるのです。

誰がいると富士山が見れないのか…。

まぁそれはおいおい。

無事、道志の道の駅に到着したので小休憩。

12413985_988748127871564_1686163324_o.jpg

なすみそパイですって。

不思議な感じですが美味しいです(^ω^)

そうそう、リクシさんとちびすけさんはここにくるの初めてらしいので

あの河童さんも初めましてのようです。

せっかくなので


www

ついに2ショットですw

もう来年はどうしたらいいかわかりません…。

さ、出発して山中湖を目指しますよ〜!

12414044_988747911204919_1931593243_o.jpg

なんかよくわかりませんが気温がどんどん上がってますw

山中湖らへんに着いた時は10℃前後ありましたからね。

集合した時に比べたら暑いぐらいw

山中湖についたらせっかくなのでパノラマ台を目指します。

若干(w)の坂をくねくね登るとそこには…

12415584_988747584538285_1537883716_o.jpg

こんな素晴らしい景色が待ってます!

冠雪は正義!

やっぱ富士山はこうでなくっちゃ!


並べて撮ってみました。

(´-`).。oO(いい感じや。

さぁさぁお腹も空いたことだしランチにしましょう!


小作さんです!

前回shigeさんと行ったお店に比べるとだいぶ大きめなお店ですね。

すごーーーくひろい。

一番奥に通されたもんだから店員さんを呼ぶのも一苦労w

で、注文しておしゃべりしてるとやってきましたよ!

あれ?

あれれ?



僕は気にせずあったかいうちに食べてくださいね〜(泣)

なんてことをしてたらやってきましたよ〜。

12415511_988747367871640_489203863_o.jpg

12400147_988747357871641_999260507_o.jpg

12413818_988747344538309_1570814863_o.jpg

かぼちゃほうとう。

っていうぐらいだから他のほうとうには入ってないと思うじゃないですか。

そしたら他のにも入ってんのw



かぼちゃほうとうには大きいかぼちゃが二つも入ってましたよw

完全にやられたw

(´-`).。oO(これなら他の肉系のにしとけばよかった…。

って文句言いながらたべてたんですけど、食べ終わる頃にはお腹いっぱいでそれどころではありませんでしたw

ほうとうってお腹にたまりますね〜。

そして

そしてですよ


甘々ですw

甘党な方は是非お試しあれ(^ω^)

僕はこのお皿文で十分でしたw

お腹もいっぱいになったことだし

お店の広さをふんだんに使って昼寝をしたいところですが

まだここは山中湖なので帰らなきゃいけません。

しかも日が一番短い時期。

さっさと帰りましょう。

外に出ると富士山見えるのですが


ちょっとした時間でこんな変わっちゃうんですね〜。

帰りはやっぱ下りが楽しいですねw

信号もないし、車も少ない(平日だから)。

土日しか道志や山中湖に行ったことのない方は是非平日にも行ってみてください。

とーーーっても素晴らしいので(^ω^)

なんとかかんとか暗くなる前に道志の抜けたいところは抜けれたのでよかったです。

途中げんさんは自走で帰るらしく離脱しました〜。

げんさん、今日はありがとうございました!

また火曜日ご一緒できることがあればよろしくお願いします(^ω^)

さ、残りのメンバーで津久井湖目指しますよー。

なんとか17時ちょいすぎには戻ってこれたのですが

このぐらいにはけっこう暗いですね。

12414237_988747274538316_960985370_o.jpg

津久井湖のイルミ…。

今回も事故なし怪我なしで終えれてよかったです(^ω^)

リクシさん、今日はありがとうございました!

今度はカラオケからのライドやりましょうねw

suzukiさん、momさん、ちびすけさん、毎回ありがとうございますw

これにて2015年の僕のグループライドは終わりました。

また時間があるときにちゃんと振り返りたいと思いますが

今年は本当に恵まれた一年だったと思います。

特に下半期に入ってからは火曜日のお休みメインな方の集まりに招待してもらえたので

かなりぼっち率が下がりましたw

もうsuzukiさんとmomさんには毎週のように会ってる気がしますw

お二人にはお世話になりっぱなしで…本当にありがとうございます。

来年も…新年早々よろしくお願いします(^ω^)

そう、新年早々すんげーのやるんでこれもまた楽しみですw

前々からご一緒したかった方と走れそうなので今からウキウキです。

そして

僕の今年度のお休みも無事終了しました…(泣)

来週の火曜日はお仕事です。

仕事はいつ?

大晦日まで働きますよwww

みんなが休んでたって経済は動いてるんじゃいw

ってなわけで頑張ります…。(白目)

では、今日も一日お疲れ様でした!



あ、そうそう

これ貼っとかないと。


www


(´-`).。oO(あとは気が向いたら早朝ぼっちを少しするかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日は今年ラストのお休みでラストのグループライド

こんばんは!

今日はとても寒かった〜。

っていっても朝と夜のそれぞれ10分ぐらいしか外に出てませんがw

タイトルにある通り明日は今年最後のお休みです(T ^ T)

来週は火曜日だけどお仕事。

まぁ年末ってやつです。

(´-`).。oO(もっと忙しそうな方もいっぱいいるし、仕方ない。

そして今年ラストのグループライド。



山中湖を目指します。

天気?

2015122101.png

この天気予報が目に入らぬか〜!

安定のお天気ですw

きっと大丈夫でしょう!

それにしても今年何回山中湖いったんだろ。

山中湖までではなく、道志までだったらもっとだなぁ。

平日は本当にいいところなので是非是非いってもらいたいです。

行きはポタって帰りはビューんってねw

明日はいい富士山見れるかな。

楽しみです。

では、今日も一日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(明日はと〜るさんいないから見えるはず。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最後のヒルクライム?天気もいいしかざりんに行ってみよう!

コンバンハ!

ブログを書くときは音楽かけますか?

僕はかけるときもありますが無音のときもあります。

どっちかというと無音の方が進みがいいかもしれません。

という、わけのわからないところからの始まりですが

金曜日はハイライトにも書いたように自転車に乗って走ってきました!


なぜか朝っぱらから松屋で牛丼食べてましたw

そして


相模原はすでに霜がおりてます。

寒いけど、ウインドブレーカーを着てなんとか出発。

でもね、やっぱインナーが有能なおかげか途中であったかくなってきました!

すごいね!スーパーメリノウールさん!


なんやかんやで1時間ほどで五日市駅に到着!

ここからぐるっと回って東青梅にある根岸屋さんを目指します。

ランチは15時までなのでなんとか頑張ります!

この時点で6℃なのですが、ウインドブレーカーを脱いでも大丈夫なぐらいあったまりました。

とりあえずいつもの道なのですっとばして


いつもの交差点に到着!

ここでは2.1℃…。

もうお外にいちゃいけない気温な気もしますがすすみます。

12394356_986494844763559_1115427583_o.jpg

途中いいコケがあったので立ち寄ります(^ω^)

さらに進むと…

12389240_986490204764023_714824344_o.jpg

12398709_986490191430691_2060503015_o.jpg

(´-`).。oO(これはあかんやつや…。

時間もなかなか押してきたので頑張りますが、途中で…

12399879_986489638097413_1177268061_o.jpg

またもやいいコケを見つけてしまし立ち止まりますw

ちょうど日が当たってていい感じだったんですよw

そしてなんとか入口に到着…。

12388243_986489054764138_1287527139_n.jpg

(´-`).。oO(やっぱやめときゃよかった…。

12395252_986486911431019_1395794744_n.jpg

でもまぁ戻るより登った方が早そうなので登ります。

10008471_986486418097735_1469477797_n.jpg

相変わらずエグいなぁ。

(´-`).。oO(まぁでもまだ20%はいかないからいいか

と、わけのわからないことを考えながら登ってました。(楽ではない)

きのこセンターを超えてさらに上までいくと

12404861_986485348097842_1226340335_o.jpg

あれ?

12388979_986485641431146_857974298_o.jpg

あれれ?

(´-`).。oO(雪かな?

そりゃ寒いわけだ。

と、いっても引き返すより登った方が早いのですすみますw

そしてやっとね、やってきましたよ。

ではどうぞ。

939154_986484821431228_427231505_o.jpg

12400253_986484844764559_483145151_o.jpg

やっぱいいわ。

このために登ってきた。

そして、最近ゲットしたボッチ用アイテムを使って

1057353_986450138101363_807802915_n.jpg

撮る!

12366847_986450081434702_571687550_n.jpg

座る!

12399049_986450068101370_1702175448_n.jpg

寝たwww

あ〜楽しかったw

人が全然いなくてよかったですw

なんかもっと上手くあいふぉんくんを立たせられるものが欲しくなりますね。

さ、あとはもうちょっと登ったらおしましです。

って毎回思うのだけど、ここからも地味〜にありますよねw

完全に油断します。


折角なので撮っておきました。

道路には雪はなかったのですが、両サイドには雪が残っていました。

あとは少し下ると

12394494_986483258098051_1584345874_o.jpg

939128_986483201431390_1636439559_o.jpg

ロード買って3ヶ月ぐらいで秋川からスタートして都民の森目指して

そのまま奥多摩周回してやっとのこさ100km走ったのを思い出します。

(´-`).。oO(懐かしい。

今もたいしたことはありませんが、あのころよりはちょっとは走れるようになったかなーと。

さ、ここからは僕の大好きなダウンヒ…る…。

さみい!!!!

しかも若干凍ってるwww

ダメだ。

つまらない。

寒い。

ダウンヒルがつまらないのに登っても仕方ない…。

今シーズンもそろそろ山はおしまいかなー。

そんなことよりも今はなんとか根岸屋さんを目指します!

途中でマップ見たら残り16キロでそのときの時間が14時過ぎ…。

まぁ理論値でいえば間に合う!…はずw

ヘロヘロになりながらも脚を回します。

そしてなんとか…


間に合いましたよ…。

そして注文をしてしばし待ちます。

ぼくは何を血迷ったのでしょう。

そう、あのときのぼくは疲れてたんだと思います。

じゃなきゃこんなの頼むわけがありません。


特々盛…。

隣においてあるデジカメで比較してみてください。

12398784_986483138098063_246186243_o.jpg

いや、美味しそうなんですけどね。

ご飯はなんとか頑張ったのですが

うどんが後半ボディーブローのように効いてきます。

麺はすするものだと思ってましたが

ここのうどんは一本ずつ食べるという感覚でしたw

太麺好きな方は是非www

スープまで完飲することはできませんでしたがなんとかかんとかして店を出ます。

(´-`).。oO(もう完全にチャリ乗る気持ちがなくなった…。

でも、やる気がなくなったとはいえペダルを回さないと前にはすすみません。

もう目的地もないので完全ポタで帰りました。



寒いのは嫌いだけど、夕方から夜になるのにかけてのグラデーションはとても好きです。

久々の暗くなってからの帰宅でした。



来週の火曜日はまた晴れそうでよかったです。

火曜日のコースも年明けたらしんどそうだから今シーズンラストかな。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)



(´-`).。oO(もうすぐ今年が終わるなぁ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハイライト!天気もいいことだし今年最後にあそこに行ってみようよ!

こんばんは!

花金をお過ごしの皆様

お仕事お疲れ様でした!

花金といっても、チャリ乗りの皆さんは土日の計画で頭がいっぱいでしょうけどw

僕は今日がお休みだったのでもちろん乗ってきましたよ〜。


ちょっと珍しく9時スタート!

まぁ天気もいいことだし

景色のいいとこにいこっかなーと走らせたわけですが

12387725_986494904763553_590757235_n.jpg
上の表示みてくださいね。

気温…。

さらに進むと

12388001_986486898097687_1495937150_n.jpg

もう無理。



スタート地点について

12395252_986486911431019_1395794744_n.jpg

さぁどうなったんでしょうね。

これを書いてるってことは無事には帰ってこれましたがw

今日は疲れちゃったのでまたちゃんと書きまーす!

では!


(´-`).。oO(リモコンでの地鶏楽しい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

momさんが初めて和田くんに登るってよwこれは行くしかない!

こんばんは!

今日の夜はなんだかあったかいですね。

朝寒くてダウン着てったら帰りは若干暑いぐらいでしたw

さて、前回の予告通り和田くんに2週連続で行ってきたわけですが

前日

何を血迷ったか


今までにないぐらいスプロケをキレイにし始めましたw

そして…

集合場所からメッチャ近いのに遅刻しそうになりましたw

さ、今日も楽しみますよ〜!


本日は

suzukiさん
momさん
kikiさん
とぼくのパーティーになっております!

先ずは、高尾を通過して陣馬街道に入りますよ〜。

12380481_985120654900978_385153319_n.jpg

フリーになったとたんこれですよw



momさんはというと

12387902_985120611567649_1038516555_n.jpg

温存しまくりwww

(´-`).。oO(和田くんにビビってるな。

とりあえずバスの折り返し地点にとうちゃーく。

今日は和田くんだけじゃないですからね、ゆっくりもしてられません。



m「もう先行ってよ!」

輪「いや、ブログ書くのに写真ないと。撮れ高たりてないんでw」

1419196_985120431567667_1960154055_o.jpg

10660682_985120414901002_1432191573_n.jpg

ま、suzukiさんとkikiさんはあっという間に遠くへ行ってしまったので

ぼくはmomさんでも撮って登りたいと思いますw

938609_985120394901004_1093317726_o.jpg

ちょっと速いっぽくw

登りですけどねw

12395333_985120361567674_1113220903_n.jpg

安定のエグいコーナー。

momさん

斜度が12%ぐらい超え出すと

なんか叫びます。

なんか叫びながら登ってましたw

中盤のエグいところを越えると最後の方は斜度がちょっと落ち着きます。

ここまで来て足付いてないので、そのまま登り切るのはまちがいないでしょう。

最終コーナーでいいの撮ろうと思い、先にいって待ち伏せします。

12375764_985120171567693_865114775_o.jpg

(´-`).。oO(よーし、きたぞー!

12389249_985120161567694_317818331_o.jpg

って近っ!!!

メッチャアウトやんけw

ここはインで登ってる感出さないと!

ってなことやってたらまた置いてかれて…

12388152_985118271567883_281116517_n.jpg

(´-`).。oO(おっふ…。

無事登り切りましたとさ。

特にタイムは気にしてませんでしたが

27分ちょっとってとこですかね。

おめでとうございます( ^ω^ )

12398373_985118148234562_470293279_o.jpg

なんだかんだ寒いのでみんなでホットコーヒータイムw

そしてお腹すいてきたので裏から下ることに。

先週は観れたんですけどね〜。

どうでしょ。


(T ^ T)

みんなにここからの富士山見せたかったなー。

って出るまで待つわけにもいかないので下りまーす。

下りまーす。

下りまry

…。
……。
………。

あれ?

12367030_985118054901238_2062395289_n.jpg

なんでここに来ちゃったんだ?

すでにmomさん登ってるし!歩いてwww


感想としてはこんな感じみたいですw

ぼくは民家ゾーンを超えたとこらへんまででやめときましたw

ってぼくしか登ってませんがw

落ち葉が多くて危なそうだし、上まで行っても戻ってくるの大変だからね。

お待たせしちゃうので。

そいじゃーランチを目指しましょう!

ワープ!


今週もてんすいさん!

みんな肉食だからねw

10658460_985117898234587_958788937_o.jpg

なんか賑やかな食卓だw

12394384_985117978234579_1695856421_o.jpg

今日はハンバーグにしてみました(^ω^)

suzukiさんとkikiさんはカツカレーの大盛り逝ってましたw

相変わらずご飯の盛りがすごいですw

momさんのポークジンジャー美味しそうだったので今度食べよっと!

みんなお腹いっぱいみたいだけど、まだ走りますよ〜。

今度は道志ダム目指します!

12395459_985117671567943_1548429136_n.jpg

こっちは車が少なくて走りやすいんですよね〜。

12398519_985117548234622_76896954_o.jpg

12375624_985117511567959_652293238_o.jpg

やっぱいい景色だ。

おすすめですよ。

1972895_985117478234629_996831755_o.jpg

道志みちに出ます。

ここから青野原まで戻って、鳥屋へ抜ける名もなき峠?を超えて串川に出ます。

そして…

12387764_985117424901301_1523393974_n.jpg

ちょっと登って頂きましたw

と、ここで!


これは一大事ですよw

なんかメッチャぼくのせいにされましたがw

登り切るとそのまま圏央道のとこの道にいって下れば終わるんですが、

(´-`).。oO(今日はまだそんな登ってないな…。

ってなわけで

手前の信号をうせーーーーっつwww

下りきったらちょっとしたアップダウンをくる返したのち

最後は旧小倉橋を渡って登りますw

輪「これでラストですからw」

みんな「」

あ、ここら辺を走ることがあれば是非、旧小倉橋まで下ってみてください。

まだ紅葉がとてもきれいでしたよ。

写真は撮り忘れたのですがw

そんなわけで本日のルートはすべて終了です(^ω^)


パンパティさんに寄りました〜。


オギノパンにも負けませんよw



でもやっぱ冬の16時ですね。

テラスは若干寒いw

ま、おかげでダラダラしすぎずにすみましたがw

ぼく以外のみんなはさらに車ですからね。

駐車場に戻って解散となりました。

momさん、suzukiさんいつもありがとうござます!

来週もよろしくお願いしますw

kikiさん、今日もありがとうございました!

今年は最後だと思いますが、また来年もよろしくお願いします(^ω^)

来週はまたお楽しみライドが待ってます。

それはまた次の次の次のお話ぐらいかなw

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)

追記 ルートの参考になれば




(´-`).。oO(ふふふ。実は金曜日もお休みw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村