2015年11月の記事 (1/2)

サガミハラ no ボッチチャリダーも一周年だってよw

こんばんは!

もう11月もおしまいですね〜。

あっという間です。

(´-`).。oO(あれ?そういえばブログ始めたのもこの時期だったなー

と最初のブログを見たらまんま今日でしたw

【記念すべき第一回目はこちらから】

なんだか可愛げがありますね〜w

それが一年もたつと…

CS4NUX2UsAAyCKu.jpg

こんな感じですよw

完全に浮かれてますね…。

そう、一年前の僕はグループライドに飢えてたんですよ!

人様のブログを読むたびに

(´-`).。oO(楽しそうだなー。

と毎晩のように枕を濡らしていました(泣)

そんな感じでブログを始めたのですが、

初っ端から散財ネタというw

で、最初に捕まえたのがブログ村きってのゲスハン寿司屋さんでした!

2月の終わりだったっけな。

(´-`).。oO(裏和田でぶっちぎられたなー。

961149_825066460906399_1911196634_n.jpg

でもね、たぶん一番最初にご一緒する人はきっと寿司屋さんだと思ってましたw

その後はうん国際村でとりにくさんに会ったり

コーラさんと山ん中行ったらあっという間に春になりました。

4月といったらあれですよね。

みんな楽しかった湘南ライド(^ω^)

これがきっかけでなんか変なあだ名?通り名?みたいなのつけられましたが…。

(´-`).。oO(それがまだ続いてるし…。

5月は危ない人たちと走ったりしたなー。

7月には初めてイベントに参加しました。

那須ロングライド!

これはね、メッチャ楽しいから参加したほうがいいですよ!

景色いいし、ご飯一杯だし!

8月にはおっさんだらけで道志いって川遊びしたしw

9月には念願の乗鞍にもいったな〜。

10月には紅葉の渋峠。

で、11月には20人でいった裏ヤビツ。

これはさすがにびっくりでしたねw

まさかこんな集まるとは思いませんでしたから。

12204057_963451000401277_1714626463_o.jpg

お友達がいっぱいできました(^ω^)

後のみんなのブログではひどい言われようでしたが…。

(´-`).。oO(あれ?もしかしてお友達と思ってるのはぼくだけかな?

でもね

ぼくはこれをやりたかったんですよ!

こういうことがしたくてブログ始めたりツイッターを始めたのです。

ロードバイクに乗り始めて1年目はホントにボッチだったのに

ここ最近は休みの日はボッチで走ることの方が少なくなってきたぐらいです。

一緒に走ってくれてるみなさん、本当にありがとうございます!

まだご一緒したことない方もチャンスがあればよろしくお願いします(^ω^)

なので、ロードを始めてボッチだけど誰かと走りたいな〜って思ってる方は

ブログ始めてみるといいかもです。

ブログはな〜ってときは誰かのブログにコメント書いてみてください。

あとはツイッターなんかもいいと思います。

そこから始まると思うので。


これからも僕のゆるポタぐらいゆるーく書いていくので

温かい目で読んでもらえたらなと思います(^ω^)

それでは二年目もボチボチやっていきますw


(´-`).。oO(さ、明日は千切られて羊だ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



第3回夜の尾根幹練!今日はニューフェイスの来ちゃうぜ!!!

こんばんは。

寒さが本格的になりすぎて辛すぎます。

とにかく寒がりなんです。

まだ年も明けてないけど、早く春が来て欲しいです。

そんな僕は昨日またもや恐怖の尾根幹練に行ってまいりました。

いやね、今回はやめておこうかなーと思ってたんですよ。

でもね

モモタロウさんとかれ〜(過労)うどんさんが全く聞く耳を持たないの(泣)

(´-`).。oO(弱者は強者に従うのみ…。

なんだかんだお仕事もすんなり終わってしまったので一旦家に帰り出発です。

いつものファミマに着くとそこには…


完全に夏男がいましたwww

見てるこっちが寒くなるわw

僕は


あったまります。

矢野口組との待ち合わせは南野のセブン。

今から行っても多分待つだろうな〜って思ってたら

モ「じゃ、小山田周回行きましょう!」

輪「はい?」

モ「一周10分かからないぐらいだからちょうどいい感じですよ(にっこり)」

(´-`).。oO(これはあかんやつや…。

ってなわけで出発です(泣)

尾根幹の入口のトンネルまではよかったんですよ。

トンネルの途中からなぜかかれ〜うどんさんがいきなりアタックかけて飛んでいきます。

それに反応したモモタロウさんもかっ飛んでいきます。

僕は一人旅です(泣)

小山田周回は暗くてよくわからなかったんですけど

とりあえず、初っ端から下りまくったので

(´-`).。oO(あぁ、きっとまたどっかしらで登るんだろうなぁ。

とついてきてしまったことに早くも後悔。

ま、簡単に言うと一回死にました(^ω^)

一機なくなりましたよ。

(´-`).。oO(二人とも平坦も登りもグイグイですごいな〜。やはり僕はゆるポタ。

瀕死になりながらセブンにたどり着いてちょっとすると

矢野口組のみなさんがやってきましたよ〜。

あれ?

あれれ?


もうっすか。

聞いたところによるとだいぶ熱心な応援をしてもらったそうです(^ω^)

さ、一回多摩境の方まで戻ってまた矢野口向かいますよ〜。

途中momさんを牽いてるつもりがただ煽られてるだけでした(泣)

ん〜やっぱダメダメですね。

頑張りタイムが続きません。

先頭集団が待っててくれたので

(´-`).。oO(これはチャンス!

と思いちょっとした登りで

輪「山岳賞はもらったああぁぁぁっあああああ!!!」

ってアタックかけたのですが

ピークを間違えて全然途中で力尽きてしまいましたwww

だっさーーーっw

と、なんとか矢野口のミニストップに到着。

今日もみなさんお疲れ様でした〜。

12315005_975992305813813_1569983641_o.jpg

あ、そういえば

12311752_975818102497900_1721933427_o.jpg

この日はデローザ3台そろってましたw

あと

12277264_975992362480474_44941129_n.jpg

momさんが脚攣ったみたいです。

本人は否定しておりますがw

…やっぱ帰るんですよね?

連光寺経由で…。

じゃ、みなさんごきげんよう。

ってまた平坦からかれ〜うどんさんがかっ飛ばすから一人旅www

連光寺はまぁそれなりに頑張りましたよ。

自分なりに。

12311784_975992289147148_1771011796_o.jpg

これもなんだか安定感ありますね。

いつものコースで尾根幹に戻って多摩境まで戻ってモモタロウさんとはお別れしました。

(´-`).。oO(もうね、みんなも連光寺まででもいいからきたらいいと思うんだ。

僕の辛さをみんなにも味わってもらいたい!

で、ひとりになってから本当に寒いなぁって思ってガーミンくんに聞いてみたんですよ。

輪「今何℃?」

ガ「0,7℃だよ(^ω^)」

輪「」

(´-`).。oO(死んでしまう。

もうそろそろ冬眠なんじゃないかなーと思っちゃいます。

(´-`).。oO(早くポチったのやってこーい!

そんなわけで、今回も参加されたみなさんありがとうございました!!!

今度は春にでもお会いしましょう!




(´-`).。oO(明日もお仕事頑張るよ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あるときヒゲとヒゲが出会いました。

こんばんは!

今日はブラックフライデーでしたね。

あっという間に僕の財布は爆発しましたよ。

そう、Raphaならね。

(´-`).。oO(マジで買いすぎてちょっとビビってる。

そのことはまた届いたら書きますね〜。


ではでは、昨日の続きを書きますよ〜。


こ、このイケてるLOOKは…

お誘いしてくれたのは〜

12305832_974205132659197_2049347195_n.jpg

僕が前々から一緒に走りたかったへまさんでした!

(´-`).。oO(後ろ姿だけでかっこいい。

今回はへまさんがいい感じのルートで連れまわしてくれるらしいですw

まずは城山湖を目指すのですが、普通ならここ通らないよねってとこを行きますw
(危ない道って意味ではなく、大通りをつかわずアップダウン多め、車通り少なめな道)

そこから穴川林道(だっけな?)を使って城山湖を登ります。

で、そこで休まずすぐ下ります。

(´-`).。oO(休まないんだ〜w

下りながら僕のお気に入りのコケポイントを伝えたりしましたw

城山湖はいいコケ生えてるんですよね〜。

そこから津久井湖の北側?三井から回って裏津久井ゾーンに入ります。

12278097_974205072659203_587831435_n.jpg

12287550_974895562590154_1663295657_o.jpg

12297852_974895595923484_432664454_o.jpg

12295629_973907456022298_793448079_o.jpg

いや〜超楽しい!

いつもの地域なのにいつもとは違う道!

このあとはゼブラでも行って軽く休憩するって案も出ましたが

僕の時間の関係でそこは飛ばして宮ヶ瀬方面へ

ここも関経由ではなく青野原〜鳥屋の峠を超えるという鬼畜っぷりw

(´-`).。oO(ホント坂好きだな〜。


本日のランチwww

サクッと食べて出発します!

12311553_973907169355660_1869274740_o.jpg

裏ヤビツの紅葉とへまさん。

(´-`).。oO(チャリ乗ってるでけで雰囲気出るな〜。かっこいい。

そのまま林道へ。

d265644f4a60f995fe15318b1712c83277b19f36std.jpg

へまさんに撮ってもらっただけで自分ですらちょっとカッコよく見えてくるw

12297842_973907002689010_542011641_o.jpg

ピークを過ぎると景色のいいとこにたどり着きます。

12299473_973906969355680_1423774827_o.jpg

12313890_974988312580879_7960205733017908057_n.jpg

(´-`).。oO(写真はやはり撮り手の腕だな…。

12305681_974895395923504_488377637_n.jpg

12287574_974895185923525_181763111_o.jpg

さ、下りましょう。

………。

寒い。

さっきまではあんなにあったかかったのに。

日が当たらないとこんなにも寒いとはw

宮ヶ瀬に戻ってくるとお腹が空いてきました。

輪「オギノパンよってもいいですか?」

へ「けっこう走ってお腹空いたんで食べましょう!」

そんなわけで久しぶりのオギノパンへ。


最近流行りのやつ食べておきましたw

帰りは小倉橋の方へ向かって行ったのですが

最後の最後もやっぱりへまさんですね。

旧小倉橋経由で行きますw

むしろ新の方は通ったことがないのだとかw

それはそれですごいですよね。

登りきった先のローソンあたりでお別れです。

へまさん、とても楽しい時間をありがとうございました!

色々教えてもらったし、物欲もあげさせられましたw

また、タイミングの合うときは遊んでください(^ω^)

いや〜でもあれですね。

願えば叶うものですね。

ラブコールを送った甲斐がありましたw

さてさて、今度はどなたが遊んでくれるのかなぁ。

楽しみです(^ω^)

では、今日も1日お疲れ様でした。

最後に




(´-`).。oO(最近タイトル詐欺疑惑が出てきてる…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

待ちに待った火曜日!どこいくの?道志でしょ!からの〜

こんばんは!

今日はかなり寒いですね!

もう冬とかすっとばして春になればいいのにwww

そんなわけで三連休はしっかり日本経済を支えたので火曜日はどこいこうかなーと考えていたのですが

なかなか決まらないまま当日を迎えました…。

(´-`).。oO(これはグダグダパターンじゃね?

と、なりそうだったのですが

とりあえず、道志に向かうことに。

で、いけたら山中湖まで行ってみるかなーと。

そんなゆるい感じでスタート。

とりあえず青野原のセブンを目指します。

(´-`).。oO(うん。もやがはんぱねー。

そして、到着。


まぁこんなもんかなと思っていたら

天気予報士チャリダーのsumさんとHAOさんから

『お昼に向けて西から晴れてくるから大丈夫!』

とのリプがw

お二人が大丈夫というなら行くっきゃないwww

と、その前に僕のお気に入り羊ジャージがあるのですが


って紹介したら

なぜか話題は僕のヒゲになってました…。

(´-`).。oO(どうしてこうなった…。

ただのヒゲのおっさんです。

さて、先に進みましょう。

いい感じに登って下って行ったのですが青根のガソリンスタンドらへんで

12287250_974205199325857_2078753300_o.jpg

段々晴れてきた〜!

と写真を撮ろうとスマホを取り出したら一通のメッセが

『今日急遽休みになったのですが、よかったら走りませんか?』

と。

僕の返事は

『もちろん!』

富士山はいつでも見れますが、この方はずーーーっと一緒に走りたかった方!

待ち合わせ場所を確認。

南大沢らへんのコンビニね。

無問題!

ハイパーダッシュモーター使って行きますわwww

ってなわけでUターンして南大沢を目指します!

なんとか到着!

(´-`).。oO(ぜーぜー。もう脚なくなった…。

この時点でちょうど50km。

と、そこのコンビニにあった自転車は…

10386764_974506369295740_5170594194789397767_n.jpg

おぉ!!!

ってなわけで

次回!ヒゲとヒゲが出会ったらやっぱりヒゲでした

に続きます。

今日も1日お疲れ様でした〜(^ω^)


(´-`).。oO(楽しかったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここが裏尾根幹?!表にはないワンダーランドにいってみようよ!

こんばんは!

この三連休みごと日本経済のため、使命を全うした輪たろうです!

(´-`).。oO(真っ白に燃え尽きたよ…。

そんな身も心もボロボロな僕が今回お届けするのは

『裏尾根幹』でございます。

表、というか普通の尾根幹はブログにもよく出てきてるし、神奈川、東京ではそれなりに有名だと思います。

が、今回は裏の方に行ってまいりました。

休みの前日の予報だと曇りっぽかったし、ちょうどいいかなーぐらいの感じで出発したら…

12279495_972422419504135_1337360251_o.jpg

めっちゃ晴れてるwww

いやー普段の行いのよさですねw

本当は橋本側からスタートしようと思ったのですが、コースを作ってくれたへまさんから

『是非、矢野口がわからスタートしてね』

と言われました。

へまさんにそう言われたら矢野口がわから行くしかないですよね(^ω^)

それにしても、最近の尾根幹率高杉ですね…。

(´-`).。oO(決して好きなわけじゃないんですよ。通らなきゃいけないから…。

そんなわけで矢野口のローソンに到着です!



そうなんです。

出る時に呟いたら、ご一緒してくれるとのことなので待ち合わせしてました\(^o^)/

kikiさん、おひさしぶりです(^ω^)

久しぶりすぎてスタートするまで話し込んじゃいましたw

なんかもう走らなくてもいっかなーとも思っちゃいましたよ。

でも、また尾根幹通って帰るのも嫌なのでスタートしますよ。

って初っ端から迷ってますw

もう、すぐに

輪「えーっと、えーっと」

ってな感じでw

ちょっと進んでいくと

12277146_972258656187178_1881510929_n.jpg

お!いい感じになってきましたよw

12285690_972258592853851_404647975_n.jpg

ブレブレw

一旦大通りに出ると

12268577_972258559520521_291460973_o.jpg

(´-`).。oO(もうここでお昼寝したい。

天気もぐんぐんよくなってきます!

ここから住宅地を通ってなにやら怪しい感じへ…


突如現れた10%オーバーの坂w

謎すぎるw

なんとかかんとか登り切ると、また下れとルートがおっしゃってます。

そしたらまた…

12277147_972258492853861_628203790_n.jpg

登れとwww

鬼畜すぎるwww

お、おかしいぞ!僕の記憶では自然いっぱいな道を走ってる感じだと思ったのですが…。

12282000_972258396187204_1264217760_o.jpg

12287026_972258416187202_1573438747_o.jpg

お!いい感じになってきたぞw

12271118_972258332853877_1267593458_o.jpg

そうそう!こういう感じ(^ω^)

もうね、正直写真の時系列と場所がよくわからない(覚えてない)ので暖かい目で見守ってもらえると助かりますw



で、ちょっと進むと

12268717_971876456225398_1192595751_o.jpg
こんな道があるんだw

12270428_971876422892068_2137181103_n.jpg

12281612_971876366225407_1863876149_o.jpg

12272678_971876316225412_1894392126_n.jpg

めっちゃいい!!!

こんな道が尾根幹のすぐ近くにあるなんて!

楽しすぎでしょw

12255737_971876286225415_836620035_o.jpg

12255344_971876136225430_665144614_o.jpg

12269040_971876186225425_1376102028_o.jpg

12271480_971876156225428_2142088463_o.jpg

(´-`).。oO(幸せでござる。

12271365_971876059558771_1817479291_o.jpg

途中、なんか変なとこ通ったりもしましたがw

12271168_971521666260877_653162766_o.jpg

12255417_971875986225445_1391514988_o.jpg

とにかく景色がよくて坂が多くても楽しさの方が勝ってました!

kikiさんも

ki「こんな都会からちかいとこでアドベンチャーなライドできるとは思わなかった!」

って言ってましたからw

途中何回も迷ってはUターンのくり返しw

でも、そんなワクワクライドも、もうすぐおしまい。

なんとなく寂しい気もしますが…


ちゃんといい感じの坂を用意してくれてましたw

そんなこんなでアドベンチャーライドもおしまいです。


まぁあまり気になさらないで下さい。

ただ、道を間違えただけです。

いっぱい走ったあとはもちろんアレですよね(^ω^)

本日は〜


でした〜。

このかき揚げがめっちゃでかいんですよw

サクサクでした(^ω^)

今回は冷たい麺でしたが、温かいのもあるので冬はそっちの方がいいかもです。

そんなわけで、道に迷いながらのアドベンチャーライドが終わりました。

kikiさん、遊んでくれてありがとうございました!

久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったです(^ω^)

また、おやすみ合うときはお願いします!

(´-`).。oO(そういえば、某いんですけどで見た激坂見つからなかったなー。

と思っていたら

へまさんからメッセが来て

「ちょいちょいルート間違えてるよー」

とのことw

ナンテコッタイ\(^o^)/

こりゃまた行くしかないw

また違う尾根幹を見れるなんて楽しみですねw


それでは、三連休しっかり遊びつくしたみなさん、明日からお仕事頑張ってください!

日本経済は任せました!

明日は僕のターンなのでこっちは任せてください(^ω^)

では、きょうも1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(さ、明日は色々お楽しみだ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

これぞグルメライド?神奈川〜東京〜埼玉〜東京〜神奈川走ってきたよ!

こんばんは!

今日も日本経済の為に身を捧げて参りました!

もちろん明日も明後日もですw

そして、なぜか1個前の記事が注目記事ランキングで2位になっておりますw

momさん人気に嫉妬しまくりでございますwww

くそー。

次の記事が書きづらいじゃないか!

ま、そんなことは気にせず書きますけどね。

momさんのアイドルをみんなでペロペロ舐めまわしたら出発です。

12248809_970468979699479_379450154_n.jpg

もうね、いきなりどこ走ってるのかわかりませんw

とりあえず埼玉方面に向かってるらしいです。

と、走っていたら…



suzuki先生のパンク講習が開かられていたのですが

輪「いや〜外でパンクしたことないから勉強になりますね!」

m「ね!勉強になるね!」

と、言いながらほとんど見てなかった僕とmomさん…。

僕たちは外でパンクしないノーパンカー。

きっとそのうち痛い目見ると思いますw

素早くパンク修理もおわりリスタートします。

と、ちょっとしたアップダウン以外は本当平坦。

いつのまにやら第一の目的地の彩湖につきました。

12255637_970458753033835_337235819_o.jpg

(´-`).。oO(ここが彩湖か…。

なにやら12月の頭にここでエンデューロが開かれるらしいので試走をしようとの事です。

誰が出るかって?

そりゃ

しんぱちさんとか、しんぱちさんとか、しんぱちさんでしょうw

あとはmomさんも走るので…

っと写真を撮っていたら

12268581_970458699700507_142321118_o.jpg

あっという間に置いてかれます(泣)

みんな酷すぎ!!!

集団をひとりで追う大変さを知りました…。

なんとか追いつくころには集団はバラけて先頭は先の方へ…。

しんどすぎwww

なんとかかんとか一周したんですけど、

これ、何時間も走るとか無理だからwww

(´-`).。oO(やはり僕はゆるポタでしたよ。

と、一旦休憩しようと自動販売機まで行ったら


あれ?

しんぱちさんエンデューロでるんですよね?

なんかぶつぶつ「ヘイチキライヘイチキライ」と呪文を唱えてましたがきっと本番ではやってくれるでしょう(^ω^)

来週らへんには、先輩方に可愛がって稽古をつけてもらえるそうなので安心ですね(^ω^)

ささ、試走も終わった事だし次に向かいますよ。

ってここまでけっこう走ってきましたが口にしたのがジュースのみ。

輪「腹減ったー!グルメはどこだー!」

su(´-`).。oO(うるせーやつだな。

って思ってたかどうかわかりませんが前に進みますw

12279460_970458623033848_694575861_o.jpg

また置いてかれる(泣)

ちなみに僕がおそいばっかりにうしろにいるちびすけさんとキルハさんも被害を被ってますw

12248667_970458563033854_1267383805_n.jpg

って段々怪しい道になってきてるのですが(汗)

12268532_970458519700525_1417547564_o.jpg

今度は畑www

(´-`).。oO(このまま土に還れとうことでしょうか。

なんだか色々クネクネ曲がって行きましたが僕はどこを走ってるのかチンプンカンプンなのでついていくしかありません。

取り残されたら完全にアウトです。迷子です。

それにしても思う事はひとつ。

(´-`).。oO(平坦だ…。

そう、平坦なのです。

ひたすら平坦。

そうしてやっと着きましたよw


ましゅましゅさんです。

可愛い作りですね。

12248418_970458196367224_810776708_o.jpg

サイクルラックもありますよ〜。

お腹ぺこりんちょでございます。

ので大盛りをチョイス。

やってきましたよ〜。



あ、あとランチだと




12269043_970457996367244_1135007190_o.jpg
ドリンクと

12271014_970457893033921_118907808_o.jpg

デザートもついてきますよ(^ω^)

これで1000円は安くないですか?

あ、僕は大盛りにしたから+100円ですね。

デザートもシフォンケーキに+300円で変更できますよ!

美味しかったなー。

(´-`).。oO(けど、うちから遠いなぁ…。

彩湖近くに走りにいったかたは是非寄ってみてください(^ω^)

さ、次に向かいますよー。

12255476_970457819700595_1175159091_o.jpg

ここらへんは高い建物がなくて空が広くていいですね〜。

気持ちがいいです。

またまた荒サイ(あってるかな?)に戻って入間の方に向かうそうです。

12268701_970457783033932_237348932_o.jpg

淡々と25kmほど走るそうです…。

suzukiさんは嘘をつきません。

本当に淡々と走るのみでしたw

(´-`).。oO(これ、グループだから楽しいけど、ひとりだったら完全精神と時の部屋だろ。

そんなわけでやってきましたよ。

12279548_970457739700603_446678304_o.jpg

肉のテーマパークと名高い『サイボクハム』に!!!

(´-`).。oO(あれ?まだランチから2時間もたってないけど…ま、いっかwww

そんなわけでお肉食べますw

本当は一番おっきいの食べようとしたけど

12279657_970457663033944_1209689374_o.jpg

こちらのセットにしました。

レバー追加。

あと、リブロースは優しいsuzukiさんがくれました!

ありがとうございます!

もうね、おなかいっぱいw

あ、そういえば人気者のmomさんが塩っ気が足らないと叫んでおりました。

あんまりゆっくりしていると走るのが嫌になってしまうのでチャリの方に向かうと…

ポツ…ポツ…

あれ?雨じゃね?

そんな降ってきたって感じではないのですがポツポツきてます。

先を急ぎましょう!

なにやら多摩湖方面に向かってるらしいのですが妙にアップダウンが続きます。

suzukiさんいわく登りスキーな方々の為のようです。

さすが!後半戦で疲れも出てるのに追い討ちをかける抜かりなさwww

そりゃ最後のコンビニでこうなりますよ。



最後はぶつかったら落車をもしかねない(w)車止めがたくさんある道を通って武蔵境まで戻ってきました。

時間は17時半ごろだったかな。

あたりはだいぶ暗くなってます。

(´-`).。oO(だいぶ日が暮れるのが早くなってきたなぁ。

ルートからグルメ、先頭をずっと走ってくれてたsuzukiさん、ありがとうございました!

しんぱちさん、キルハさん、momさん、Mallowさん、ちびすけさん、1日ありがとうございました!

今回もお腹いっぱいでとても楽しいライドでした(^ω^)

このあとはトランポ組と自走組でわかれて帰るのですが

同じ方向の自走組はぼくとmomさんとキルハさん。

暗くなってきたし、道も狭いので安全第一で帰ります。

矢野口までいく途中でキルハさんは離脱。

お気をつけて〜。

momさんと二人になってからちょっとすると…

前にめっちゃ爆走するママチャリの青年がwww

輪「メッチャ速っwww」

m「やばいねwww」

輪「追いかけましょうw」

そんなわけで今日イチの速度出してママチャリを追いかけますwww

ま、すぐ追いつくんですけどね。

momさんが煽ってくるから。

ママチャリをパスするとあっという間に矢野口に到着です。

12255210_970457489700628_1845924515_o.jpg

(´-`).。oO(また尾根幹きちゃったよ…。

矢野口のローソンでmomさんとはお別れです。

夕飯の支度がんばってくださーい!

僕は最後の関門を乗り越えなきゃなので最後の補給を。


ぼく、これ飲んだことなかったけどけっこー美味しいのね。

レッドブルより飲みやすいかも。

あんまり休んでるとだるくなるので出発!(´-`).。oO(既にだるいけど。

ま、今日は尾根幹練ではなくて通過するだけだからなんてことはないはず!

と、平坦区間を抜けてウエルカム坂にたどり着いた頃にきましたよ…

ザーッとね。

雨がさ(泣)

途中でポツポツきてやんだもんだから今日はなんとかなるかなーと思ってたらやられましたよ。

もうずぶ濡れでござる\(^o^)/

ヤケクソで帰りましたよw

そんなこんなで168kmのライドが終わりました。

で、今回のライドでなにが凄いかって獲得標高が888mだったってことです!

ゾロ目すごいね?そこじゃないですよw

170km弱走って888mしか登らなかったことなんて今までなかったのでびっくりしましたw

平坦ライドというものを体感できてよかったです(^ω^)

その二日後もおやすみだったのでその日はアドベンチャーライドをしてきましたw

それはまた次回…。

お仕事だった方もライドで1日遊んできた方もお疲れ様でした!

長い記事を最後までお疲れ様でしたw

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(火曜日は晴れるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

momさんが新車買ったってよ!え?ア◯ドル?コンポは?

こんばんは!

今日もお休みだったので走りに行ってきましたよ~。

近いけどなかなかいけなかった裏尾根幹!

でも、このことはまた今度w

その前に火曜日のお話です。

この日はまたもやグループライド!

(´-`).。oO(最近全然ぼっちじゃないとの噂が…。

集合場所は武蔵境のセブン。(通称BC)

8時15分集合なので6時すぎに家を出ます。



(´-`).。oO(また尾根幹に来てしまった…。

ま、今日はただの通過点ですがねw

程よい速度で走っていきます。程よい速度でね。



曇りっぽい予報だったけど、明るくなってきた!

そんなこんなで尾根幹もすぎて矢野口へ、

そのまましばらく進んでいくと武蔵境のセブンに到着です。



(´-`).。oO(これがBCか…。

ってセブンですけどw



本日は、suzukiさん、しんぱちさん、キルハさん、Mallowさん、ちびすけさん、momさ…

あれ?momさんは?

主役は最後にやって来るって決まってる?



あ!きたーーー!!

(´-`).。oO(RaphaきてIDOL乗ってきた。

早速みんな群がりますw











(´-`).。oO(かっけぇぇ。

一通り撮影会が終わったところでライドが始まりますよ~。

と、今日はここまでw

お腹いっぱいすぎて苦しくて書けません…。

なるべく早めにサクサク書くようにしますね。

では、今日も1日お疲れさまでした(^ω^)


(´-`).。oO(明日からまた頑張ろう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今日のハイライト!これがゆるポタか…。初彩湖!初荒サイ!初サイボクハム!

こんばんはー。

今日も走ってきましたよ〜。

帰りは雨降られました(泣)

でもね、みんなで走ってる時はほぼ降られませんでしたw

やはり持ってますねw

今日はですね

12250815_970469143032796_713800876_o.jpg

momさんの新車のお披露目があったり

12255637_970458753033835_337235819_o.jpg

彩湖にいったり

12268851_970457809700596_1742240227_o.jpg

荒サイ走ったり

12279548_970457739700603_446678304_o.jpg

肉のテーマパークのようなとこにいってきましたよ〜。

そしてなにより驚きだったのが

168km走って獲得標高が888mでした!

(´-`).。oO(これは記録的だ…。

ほとんどが尾根幹で稼いだ獲得標高だと思われますw

12255210_970457489700628_1845924515_o.jpg

最近の尾根幹練のおかげでナイトライドはだいぶ慣れてきました。

詳しくはまた書きますね〜。

(´-`).。oO(もうこれでもいい気もする…。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)



(´-`).。oO(木曜日もお休みw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早く起きた朝には…

おはようございます!

今日は書くのやめようかなーと思ったけど、

せっかくいい景色だったのでサクッとアップしようかなと思います(^ω^)

昨日の昼ぐらいから天気がよくなって、今日の予報も晴れだったので昨日の時点から狙ってました。

(´-`).。oO(起きれるかは謎だったけど。

12250320_969706106442433_885971698_o.jpg

まだ夜明け前の橋本方面。

で、一回登りきってから撮影ポイントで待機。

12271077_969705863109124_1746570461_o.jpg

12255318_969705853109125_1505679263_o.jpg

暇だから色温度を変えて撮影したりしてみる。

(´-`).。oO(お、上がってきた〜。

12236616_969705633109147_1348928249_o.jpg

12271201_969705626442481_1585377108_o.jpg

12268859_969705563109154_1613267316_o.jpg

12268947_969705283109182_1870056744_o.jpg

12236659_969704326442611_1062614139_o.jpg

っていうだけなんですけどねw

ちょっと下って最初の写真のポイントからまた撮影。

12268491_969704786442565_1220924879_o.jpg

日が上がるとあっという間に明るくなりますね。

12250686_969704763109234_893272064_o.jpg

反対側の津久井方面。

冬になると冠雪してきれいなんですよね。

(´-`).。oO(ただ、寒いけど。

城山湖の都井沢側は落ち葉がだいぶ増えてきたのでダウンヒルは気をつけてくださいね。

あ、あとは恒例の


細々と活動しております。

そして場所を変えて


ここわかる方いますか?

けっこー前にもきて登ったんですけど。

最近自分の周りでスプリントヒルクライムが流行ってる?ので思い出して来てみました。

多分こんな感じなんだろうな〜って思って登ったんですけど…

キツイwww

自分のダメダメさがよくわかります。

ま、新しい遊び場が見つかったからいいかな。

最後は安定の


美味しゅうございました(^ω^)

今日は風もなくてあったかかく、程よく疲れたので…



さ、今日も頑張りますよ!

僕にとっては週末ですからね。

昨日までおやすみの皆さんは今日から一週間頑張ってください(^ω^)


(´-`).。oO(明日は雨降らないでね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

尾根幹っぽい人たちで走ろうよ!秋は夜長だし尾根幹練しちゃうゾw

こんばんは!

今日はなんだか寒かったですね。

寒いのキライ(°_°)

寒いのキライなのに何故か昨日の夜は尾根幹にいました…。

ことの流れは書いたら長くなるのでこちらのりょうさんのブログを読んでみてくださいw

とにかく!

なぜか急遽尾根幹練習会(可愛がり会)が開催されました!

参加メンバーは

矢野口組

・りょうさん
・borikoさん
・と〜るさん
・DEROさん
・トミィさん
・ハジメさん
・まささん
・TAQMIさん
・リヒティさん
・momさん
・あきあきさん

12247658_968898526523191_5432339991364655291_o.jpg


多摩境組

・モモタロウさん
・輪たろう
のみ!(泣)

集合場所は南野?のセブン。

と、言うことは最初はモモタロウさんとランデブー()か…。

(´-`).。oO(最初からクライマックスモードとか…。

仕事をしてる間から夜のことを考えるとお腹が痛くなる。

(´-`).。oO(果たして僕はみんなと合流することはできるのか

そんなこんなで仕事が終わり準備をして職場からモモタロウさんとの待ち合わせのファミマへ向かう。

(´-`).。oO(もうこのままひとりで行ってあとで連絡した方が幸せなんじゃないだろうか

…なんてことは考えてませんよw

さーて、着きましたよっと…

(´-`).。oO(ふふふ。もう準備万端で待ち構えてますよ…。

12235084_968903193189391_5626336877065779404_n.jpg

モ「さぁ行きましょう(ベストスマイル)」

輪「あ、ちょ、まだ心の準備がががががあ」

……。

………。。。

尾根幹入口交差点信号にて

モ「いや〜やっぱ実走はいいですね!」

輪「もう帰っていいですか?」

モ「何言ってんですかwこれからですよ!」

輪「」

輪「あ、もうみんなセブン着いたみたいですよ。」

モ「じゃああげてがなきゃですね( ^ω^ )」

(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

モモタロウ列車発車しまーす!(二両編成)

シュポポポポポ〜。

…セブン到着。

12250498_968590349887342_75326945_o.jpg


モ「いや〜まだ足が回りませんねw」

輪「ゼェゼェゼェ…おま…た…せ…しまし…た」

矢野口組「」

初めましての方と挨拶をして、ちょいと休憩したらまた多摩境側に戻りますよ〜。

輪「僕はもうクライマックスなので誰か生贄にジェットコースターに乗ってきてくださいw」

牽制し合うなかmomさんが後ろにつきます。

(´-`).。oO(さすがだなぁ。

一旦トンネルの先の信号まで行って折り返しです。

ここまでは体力を回復させようと思ってたのにあきあきさんに煽られたのであまり休めず(泣)

(´-`).。oO(もうこのまま帰りたい。

でも無情にもまた列車は出発します。

最初はそれなりにいた人数がひとり…またひとりといなくなっていくサバイバルレース。



とか言ってるけど写真を撮る余裕のあると〜るさん。

実際途中であっさり抜かされました\(^o^)/

ってか誰だよ!

人の後ろに着いたら風の抵抗がなくなって楽になるって言ったの!

全然楽じゃない!!!

なんで下りでもぶん回さなきゃいけないのw

千切れそうになり信号で追いつきの繰り返し。

モモタロウさんもすごいけど平坦のりょうさんのブンブンっぷりがすごいw

とある信号にて

12232742_968898523189858_4062569629225545132_o.jpg

これでおわかりだろうか。

僕がいかにへっぽこかということが。

そしてやっと中間ポイントのセブンに到着…。

ここでDEROさんと合流。

そして最後尾のmomさんとあきあきさんが到着。

あれ?

あれれ?

12243839_968590313220679_1916898741_n.jpg

足攣ったらしいです。

(´-`).。oO(さぞかし追い込まれたんだろうな…。momさん鬼教官だし。

天気も気になるし体が冷える前に出発!

(´-`).。oO(どうせ帰りはアレだし、ここはそっと最後尾にいよっと。

DEROさんは補給食を買ってセブンから出てきたところでしたがきっと追いつくだろうと出発することにw

出発して最初はあきあきさん←momさん←僕の順で走っていたのですが

ちょっとmomさんを煽ってみたらあっという間に遥か彼方に旅立ってしまいましたw

そのあとはあきあきさんをしっかり煽って応援しながら走っていたのですが

(´-`).。oO(そろそろきそうなんだけどなぁ。

…後ろを振り返るも影も見えず。

(´-`).。oO(あれ?もうどっかで抜かされちゃったかな?

そんなことはないと思うんだけどなーと思いつつ走ってると

轟音と共にやってきました!!!

D「赤飯のおにぎり食べようと思ったのにおいてきやがってぇぇぇぇええええ!!!」

ヒィィィィィィイイイイイ!!!!

そんなわけでDEROさんとまささんが合流しました(^ω^)

まささん、実はぼくらよりあとにスタートしてたみたいですw

その後は4両編成で尾根幹のアップダウンを走っていたのですが

(´-`).。oO(さすがDEROさんは煽り方応援の仕方がうまいなぁ。勉強になります。

輪「やっぱハートの自転車乗ってると応援したくなっちゃいますよね(^ω^)」

D「まぁひとり先にかっ飛ばして行っちゃったのもいるけどねw」

あ…。

T〜るさん。

ま、T〜るさんは剛脚だから先頭集団じゃないとものたりませんからねw

そんなこんなで男三人が女性に牽かれて最後の合流ポイントのミニストップに到着!

お疲れ様でした〜(^ω^)

みんな集まったら天気が怪しくなってきたので集合写真を撮って解散!

12265545_968893963190314_800250880207701889_o.jpg

みなさんお疲れ様でしたー!

是非またやりましょう!

三年後ぐらいに!!!

(´-`).。oO(また来週ぐらいに尾根幹っぽいDMがなりそうで怖い…。

完!!!

…。

……。

………。

ではないwww

12235084_968903193189391_5626336877065779404_n.jpg

モ「さ、輪さん帰りましょう!(ベストスマイル)」

(´-`).。oO(やっぱこうなるよね。

輪「雨降ってきたからサクッと帰りしょう…。」

モ「さ、連光寺行きますよー!」

輪「え?遠回りじゃないですか?」

モ「連光寺から行った方が近いですよ!」

(´-`).。oO(絶対嘘でしょwww

輪「僕からの帰宅メッセ来なかったら土に還ったと思ってください…」

みんな「www」

泣く泣くついていきます。


先にいたりょうさんが

り「あれ?こっちですか?」

モ「連光寺行きます!」

り「」

輪「(泣)」

(´-`).。oO(りょうさん助けて…。

願いもむなしく僕とモモタロウさんだけ左折して連光寺へ…。

(´-`).。oO(はは…ちょっとでも気をぬくと千切れてしまう。平坦なのに。

連光寺の坂に到着。

ま、あっという間に千切れるのはわかっていますけどね。

途中の信号が赤になっちまって追いついちまった〜。

モ「さぁ行きますよ!」

輪「ふぁい。」

連光寺を登りきったらまた登り…。

(´-`).。oO(まぁ何回か登ってるからわかってはいますけどね。わかってても辛い。

登りきって下りになるとモモタロウさんがチラッチラっと僕を確認。

(´-`).。oO(待っててくれてるよ…。

やっとのこさ尾根幹の若葉台らへんに戻ってこれました…。

ここからまたアップダウンの連続です。

ここらへんから脹脛がピクピクと…。

(´-`).。oO(まだ攣ってはいない。うまくごまかせば最後までいけるかも。

ダンシングを織り交ぜながら使う筋肉を変えてなんとか頑張ってたけどやっぱ最後の坂の手前で両足攣ってしまう。

輪「すみませ〜ん(泣)」

モ「気にしないでください!」

ストレッチをしてなんとかいけそうになると

モ「じゃあ最後は私が後ろを走って可愛がりますね!応援しますね!」

12235084_968903193189391_5626336877065779404_n.jpg

(´-`).。oO(はは。どっかで見た光景だな…。

なるべく脹脛に負担をかけないようにダンシングで坂を登り切ると…

モ「はい!あとは平坦頑張って!」

輪「もうむりぃぃぃぃいいいいい!!!」

モ「はい!最後は下ハンダンシング!!!」

輪「ひいいいぃぃっぃいいぃいぃぃいいいいいいい(泣)」

最後の最後で両足の脹脛と左スネをつる\(^o^)/

もうちょっと頑張れや!俺の脚!!!

モモタロウさん、最後の最後まですみませんでした!

尾根幹も脱出したのであとはダウンがてらゆったり最初の地点まで走ってたら反対車線にひとりのローディーが。

輪「いや〜こんな時間まで乗ってる人いるんですねwま、僕らもアレですがw」

なんて言ったら後ろから

?「輪たろうさんですよね」

輪「?!」

「パティシエです!」

あーーー!!!

輪「パティシエさん!」

僕らのTLのやりとりをみて仕事後に追走してくれたらしいです。

12242757_968590206554023_206421226_o.jpg

さっきすれ違ったのパティシエさんだったんですねw

今回は短い距離だけでしたがまた次回タイミングが合えばよろしくお願いします(^ω^)

そして、お別れ地点でモモタロウさんとパティシエさんとお別れします。

モモタロウさん、今日もへっぽこな僕に合わせていただきありがとうございました!

三年後ぐらいにまたお願いします!

なんてやりとりを今日の夜もやっていたら…



もうね、モモタロウさん色々と凄すぎですからw






最後はこんな感じでまとまったらしいです。

まぁあれですよ。

ドラクエとかもボスキャラからは逃げられない。

そんな感じです。

そんなわけでまたみんなで血反吐MAXでがんばりましょう(泣)

昨日、あまり同じペースで走れなかった方もいたので今度は一緒に走りましょう!

昼のゆるポタの方がおすすめですw

あぁもう1時超えちゃったよ。

寝なきゃ。

おやすみなさい。


(´-`).。oO(体が痛い…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村