2015年10月の記事 (1/2)

初めての入山峠!誰だよwそんな辛くないって言ったの!

こんばんは!

ブログを書く為の準備段階でかなり手こずってしまい

かなり気分が落ちてしまったので今日はショートバージョンでお送りいたしますw

ショートバージョンっていっても

ただ、一回で書ききろうと思ってた記事を分けて書くだけです(いつものこと)。


月曜日は安定のボッチ()でしたが、火曜日はグループライドです(^ω^)

ただ、集合は五日市駅の前のセブンに11時。

(´-`).。oO(かなり時間にゆとりがあるな。

12188378_960901180656259_1310906763_n.jpg

いい感じですね(^ω^)

じゃーちょっと寄り道をして集合場所にいこうとなり


どこだかわかりますか?

もうちょっと進むとね


なにもなければ左の方にいくのもひとつですね。

12188647_960901053989605_486542746_n.jpg

入口に到着です。

先人の情報によるとパンクしまくりらしい。

(´-`).。oO(ここがノーパンカーの腕の見せ所w

12179399_960901027322941_1967608541_n.jpg

静かでいいところです。

(´-`).。oO(ただ、杉が多すぎる。年明けにきたらえらいことになるな。

12180168_960900937322950_227518360_n.jpg

上に見えるのはガードレールかな?

ってか思ってたよりきついんだけどw

登ったことある人のブログとか読むとそんなでもないみたいな感じだから

へぇ〜そうなんだ〜。

って思ってた僕がバカでした(泣)

皆さんと脚力が違うだけでした。

そうそう、途中でこんなのが

12179097_960900907322953_1029878173_n.jpg

ラインがかっこいい!

しんどいなーと思いながら進むと、トンネルが!

(´-`).。oO(これを越えるといい景色が待ってるって書いてあったな。

12185815_960900833989627_1195990469_o.jpg

そうそう!

こういうのまってたんだよw

これの為に登ってきたんだから(^ω^)

このあとはダラダラっと進んでいくといつの間にやら

12188529_960900757322968_1838310733_n.jpg

朝ごはん食べてこなかったのでここで羊羹とウイダーをイン。

(´-`).。oO(まだ時間余裕だなぁ。

余裕を持って出てきたものの、ホントに余裕ありすぎw

ま、下りましょうと反対がわをダウンヒルしていきます。

…。

……。

………。

つまんねぇ。

路面悪い、道狭い、砂利多い。

全然ヒャッハーーー!!!できないじゃないかw

僕の坂を登る理由の主なものは

・いい景色を見る!

・下りを楽しむ!

ほぼこれ!

なのに全然楽しめませんよ(泣)

そりゃもうゆっくり下りましたよw

でもね、カーボンリムだからブレーキかけ続けられないし、ストレスたまります。

しかも寒い寒い!

川がすぐ横を流れてるからか、ひんやりします。

でもね、悪いことばかりでもなく

12188300_960900667322977_1546131074_n.jpg

なんかちょっといいなって。

あとこんなのも

12181954_960900653989645_676240838_n.jpg

(´-`).。oO(カメラ持って来ればよかったなぁ。

なんかね、こういうの好きなんですよね。

麓まで下り切ると集合場所まではもうちょっと。

予定通りすぎて30分前に到着w

かるくコーヒー(激甘)でも飲んで待つことに。

暇だったのでタイヤチェック。

12177836_960900630656314_327369643_n.jpg

写真の下の方がちょっと切れてるのわかりますか?

傷はこれぐらいでした。

やはり、僕ぐらいのノーパンカーとなるとこれぐらいですみますw

(´-`).。oO(実はけっこーいい感じに石踏んでたからドキドキしてた。

プロ3ってパンクしやすいって聞くけどなんとかなるもんですねw

そろそろ明日になってしまうので本日はここまで。

続きはまた明日。

(´-`).。oO(たぶん。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(来週は晴れだぞ!楽しみだぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20%と羊とソフトクリームと二郎

おはようございます!

久々に連休でした。

二日間チャリに乗ってましたw

でも、最近寒くなってきたせいか

朝は早朝から出たくなくなるし、日が沈むのが早いしで困ったもんです。

寒いのホント苦手です。

とりあえず


ひとりでも安定のスタートw

さて、どうしたもんかと走り出したらなぜか

12181977_959745530771824_1882347873_n.jpg

なぜかこんなところに…。

最近は家からいけるとこは行きつくしてきた感が出てきたので誰かが行ったとこに行きたい感じです。

去年の秋か冬ぐらいに登って以来だから約一年ぶりかな。



セグメントとしてはこんな感じ。

ま、今回はタイム云々よりちょっと試してみたいことがありました。


まぁ距離とか途中に休めるとこがあるので単純に比較はできませんが

仮想ラピュタとしてギアに縛りをつけてみましたw

ま、ただの遊びです(^ω^)

いい遊び場になりそうですが、凍結しだすとしんどいから困ります。

そのまま逆側に下りて、次の目的地に向かいます。

12188581_959745390771838_1939917267_n.jpg

こういう道はのどかでいいですね〜。

で、ルート引いた通り走っていったらなぜか

12178259_959745440771833_674534775_n.jpg

これ絶対ウソだろ!ってとこにきてしまいましたw

さすがに押し歩きましたよ。

登れないことはないだろうけど、足場が悪すぎ。

で、そこを抜けて進んだら一本向こうの通りに出てやんの。

登った意味ね〜www

ま、いいでしょう…。

先に進みますよ〜。

12190729_959745330771844_1663551646_o.jpg

ほうほう。

ここを左ですね。

12179747_959745220771855_1715359253_n.jpg

(´-`).。oO(なかなかいいゆるポタコースじゃないか。

でも、杉が多いから年明けからはダメだな。

で、しばらくゆるゆる進んでいくと

12186077_959745074105203_2127659977_o.jpg

(T ^ T)

やっぱこうなるのね!

しんどすぎwww

12179450_959745030771874_561611186_n.jpg

はぁはぁはぁ。

もう、寒くなるしね、来るのはやめようかな。

(´-`).。oO(でも、交通量はほぼなくて魅力的ではある。

反対側に下って宮ヶ瀬付近(寿司山峠の下の方)に出ます。

12180887_959744997438544_2109090657_o.jpg

今日も宮ヶ瀬は平和でした(^ω^)

12185882_959744977438546_1772837238_o.jpg

久々にここからも。

(´-`).。oO(あったかいなぁ。このまま日向ぼっこしてたい。

さて、これからどうしようかなーと思ったけど、頑張る気もなかったので


ここにきて


来週が楽しみですね(^ω^)

このあとは、津久井街道に出て津久井湖を三井から回って城山湖を登る振りをして若葉台をぬけるだけでしたw

極め付けは


ミニでお腹いっぱい。

もうね、走る気がなくなったので適当に八王子みなみ野通ってショップに寄ってメンテしてもらっておしまい。

たまにはこんな日もありますよね。

そうそう、服部牧場にこんなのがありましたよ。

12179358_959744777438566_1263469858_n-1.jpg

では、今日からまた一週間頑張ります!


(´-`).。oO(来週晴れろ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

グルメだ!塩ほうとうだ!最後はやっぱりゼブラだw

こんばんは!

今日もお仕事頑張ってきましたよ!

そりゃもう日本経済の為なら土日だって働いちゃうよ!

まぁ月、火と連休なんですけどねw

明日はどこいこうかな~。

と、その前に前回の続きを書いちゃいましょうね(^ω^)


ここまでは書きましたね。

こんではいたけど、なんとかすぐに座れて良かったです。

注文を済ませてしばらく待つとやってきましたよw

12169502_957593240987053_45387734_o.jpg

12176060_957593234320387_684992878_o.jpg

12176066_957593224320388_1582384336_o.jpg

塩ほうとう!!!



12045431_958901044189606_8820158460995391204_o.jpg

12177686_957593210987056_1578400716_o.jpg

鱒寿司!!

両方ともうまうまでしたよ(^ω^)

塩ほうとうは予想よりだいぶあっさり!

疲れた体でもいい感じですね。

鱒寿司はさすがに一皿ひとりでは食べきれないのでシェアしました。

満腹になって完全に走る気を無くした二人でしたが

自転車に乗って漕がないとゴールにはたどり着けませんw

駅も特にないので輪行はできませんし、輪行袋なんてものは持ち歩いておりませんw

輪「まぁ、ダラダラ帰りましょう」

Shi「そうしましょ、そうしましょ。」

サイクリングロードをダラダラと走っていたのですが、

(´-`).。oO(富士山どこかなー

と探していると…

11013520_958901040856273_2795024052883691205_o.jpg

ドーーーーン!!!

すぐ乗るのやめましたよw

これは写真撮っておかなきゃ!

12029812_958901087522935_1772313821468065683_o.jpg

ふぅ。満足。

12169664_956954961050881_210956823_o.jpg

サイクリングロードの紅葉もいい感じになってきましたね。

ぐるーっと回って、道志みちに戻ります。

ここからはもう山伏まで登っちゃえばもうね、アレな感じで帰るだけですよ(^ω^)

そこらへんは想像にお任せしますw

そんなこんなで15:20分ぐらいには

11221812_958901094189601_8615488638234019164_o.jpg

11249155_958901100856267_4884732798945406896_o.jpg


到着です(^ω^)

輪「やはり道志みちの帰りは楽しいですね(^ω^)」

Shi「そうですね!楽チンでしたw」

(´-`).。oO(さすがだ…。

腹ペコリーヌなのでちゃんと食べますよ。


久々のクロワッサン!と抹茶ラテ。

やはりグルメライドはこうでないと(^ω^)

それはそれはダラダラしました。

(´-`).。oO(もう出たくない。

でも、いつかは出なければいけません。

チャリを外に出すと

Shi「あれ?パンクしてるwww」

そんなわけで

12183933_958901090856268_3000645387225319820_o.jpg

さすがな感じですw

あとは流して駐車場までご一緒しておしまいです。

Shigeさん、急なお誘いでしたがご一緒hしてくれてありがとうございました!

とても楽しかったです(^ω^)

またタイミング合う時はよろしくお願いします!


では、明日から仕事のみなさん頑張ってください!

僕はれんきゅうです(^ω^)

今日も一日お疲れ様でした。


(´-`).。oO(まだどこいくか思いつかない…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

富士山が冠雪したんだってさ!じゃあ山中湖にいこう!

こんばんは!

カレー作ってたらこんな時間になってしまいましたw(今は22:37)

横からやれ「肉いれすぎだ!」やれ「玉ねぎジューサーで砕いて入れろ!」

と言われましたが

まぁもう出来上がってたからすでに時すでに遅しです(キリッ

さ、今回は火曜日にShigeさんと行った山中湖のお話ですよ〜。

集合は7:00

パンパティ近くの無料で止めれる駐車場。

Shi「もうすぐつきまーす」

輪「了解でーす」

…。

……。

(´-`).。oO(あれ?こないぞ。

全く違うところに行ってましたwww

なんだかんだで30分後ぐらいに合流w


最近のお約束パターンです(^ω^)

Shi「美味いですね。」

輪「でしょw」

Shi「それにしてもあったかいですね〜」

輪「ですね〜。お腹もいっぱいになったしもう終わりにしましょうか。」

Shi「」

ちゃんと出発しましたよ〜w

Shigeさんはまだロード乗り始めて1年もたってないのにヤビツ42分台で登る方。

(´-`).。oO(完全に僕が可愛がられるパターンだな。

とりあえず、まぁいつものセブンに到着ですw


補給はとってあったので、ちょっと休憩しただけですぐに出発します。

ここからはさらにゆるポタ感を出していきます。

12179273_957593750987002_932757034_n.jpg

ちょっとずつ色づいてきてますね。

道志はいつ来てもホントいいなぁって思います。

季節ごとにいい景色を見せてくれます。

Shi「なんか雲が怪しいですね…。」

輪「ですね…。」

まぁそんなことをや30代の体力の衰えなどを話しながら道の駅に到着です(^ω^)




もうやりつくした感がでてきました。

ここも休憩は少なめ。

なぜなら目的はここではないから!

さ、いきますよ。

12171809_957593617653682_13704205_o.jpg

交通量が少なくてとても素敵。

12186519_958900984189612_2027091090108234967_o.jpg

12183017_958900987522945_1493285215320559641_o.jpg

これはついつい足を止めてしまいますよね。

この後は山伏のトンネルまでの坂が待っています。

(´-`).。oO(あ〜しんど。ダラダラ登ろ。それにしてもShigeさんは余裕そうだな〜。

ピークまで行ったら下って山中湖村へ。

途中ローソンの先にあるテニスコートらへんを左に入って

12177754_957593540987023_1935746824_n.jpg

こんな道を通ります。

12178113_957593504320360_1469470104_n.jpg

(´-`).。oO(おいおい…。

12178244_957593387653705_743265488_n.jpg

あとはこんな具合なちょっとした登りを登っていくと…

12182457_958900977522946_5139487851705070328_o.jpg

11228063_958900980856279_2640317527174294230_o.jpg

パノラマ台到着!

輪「いや〜これのために登ってきたw」

Shi「途中怪しかったけど、見れてよかったですね!」

(´-`).。oO(マジで見れなかったらどうしようかと思った…。

輪「時間に余裕があるからもう少し上行ってみましょう。」

Shi「いいですね!」

12182860_958900994189611_1464582386637437028_o.jpg

たまらんなぁ。

12183859_958901034189607_3053443269656467232_o.jpg

11月ぐらいになればもっといい感じに冠雪してそうだなぁ。

今年中にまた来れたら来ようかな。

12183973_958901037522940_407580858873034779_o.jpg

何を撮ってるんでしょうねw

さて、富士山は堪能したのでランチに向かいますよ。

ぐわーっと下って、ぼちぼちな感じで湖を回ってちょうど半周したらへんにそのお店はあります。



疲れたので二部構成にしよ。

次回!これが◯ほうとうと◯寿司だ!

山中湖でのグルメをお探しの方は次回こそ見逃しちゃダメよw

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(今日のさいたまクリテも見にいきたかったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早起きは三文の徳?それ以上だよ!寒いけど日の出を見に行ってみようよ!

【お知らせ】
紅葉ライドの募集は締め切りました。

参加を考えてくださった方、ありがとうございます。

参加表明をして頂いたのにお受けできなかった方、すみませんでした。

また違う機会にでもご一緒できたら思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな時間にこんばんは!

新しい刺激に出会って眠かったけどブログ書いちゃうぞwww

って気分になってます。

最近自転車ばかりで他のことはアレでしたが

どんなところから転がってくるかわかりませんね(^ω^)


とはいえ時間も時間なのでそんな長くないやつで。

※今日はPCとかの大きい画面を推奨します。見れるかたは。

二日前の月曜日だったかな?

五時半ぐらいに起きちゃったんですよ。

(´-`).。oO(寒いなぁ。今日も走るのやめようかな。

って思ってたのですが、外を見ると今まさに今日が始まろうとしてるんですよ。

天気予報のアプリを見ると日の出は6時ちょい前。

行くっきゃない!

ってことでとにかく着替えてカメラ持って城山湖を目指しましたよw

日の出まで時間はないぞー!

って心とは裏腹に脚は全く回らないwww

そりゃそうだ。

起きて10分も経たずにチャリ乗ってるんだから。

テニスコート側から登って途中で見てみるけどイマイチ!

一回登りきって都井沢側に下ってすぐのところに到着!

12170891_956400804439630_1732281976_o.jpg

太陽が登ってくるよ〜。

12168632_956400774439633_707527008_o.jpg

(´-`).。oO(朝もやがいい感じ。

12169455_956400787772965_1766330895_o.jpg

自転車にピンが合ってないけどそれもいい。

ちょっと下ってみるとまたいい光が。

12167860_956400654439645_456723082_n.jpg

これを見逃す僕ではありませんw

12167761_956400147773029_1121497651_n.jpg

いい感じに撮れたので待ち受けにしたのですが、アレですね。走りに行きたくなりますw

12168408_956400724439638_1763038474_o.jpg

木と蜘蛛と朝もやとビル。

なんか色々てんこもりで面白い!

下りきったら津久井湖を目指しますよ。

と、ポタポタしてたらこれまたシャッターチャンスが!

12168702_956400454439665_1343139691_o.jpg

12169546_956400157773028_955859189_o.jpg

朝x花x雫

鉄板www

12170609_956400407773003_65123538_n.jpg

今日のウエアは防寒マックスでダサダサだけど影なら関係ない!

(´-`).。oO(かっこいい冬用ウエア欲しいなぁ。お出かけ用。

キコキコ登るとそこにもいい景色が待ってます。

12171371_956400131106364_1287380745_o.jpg

こういう順光?なキレイな絵も好きだけど

12168558_956400227773021_312453249_o.jpg

朝だーーーー!!!って感じも好き。

ん〜実際はもっといい感じなんですよ。

もっといい感じに表現できたらいいんですけどね。

こんな感じで津久井湖をぐるっとまわっておしまい。

15kmぐらいかな?で、1時間半ぐらいw

写真撮ってたら全然前に進んでませんでしたw

でもね

12169345_956400197773024_1569188136_o.jpg

帰ってきたら前日の夜に作ったカレーをしっかり食べましたよ(^ω^)

完全に消費カロリー以上な摂取カロリーですね。

いいんですよ。

朝からいいもの見れたから。

寒いからあまり外に出たくないけど、寒い季節はこれが待ってるんだよなぁと思い明日も起きれたらどこかいこうかな。

仕事だけどねwww

ではでは、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)

明日も頑張りましょう!

おやすみなさい。


(´-`).。oO(タイムスケジュール難しい!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハイライト!富士山が冠雪したらしいから見に行こうよ!

こんばんは!

今日は富士山を目指して山中湖に行ってきました!

本日もなんとかボッチを逃れて

ツイッターでのお友達のshigeさんが一緒に走ってくれました(^ω^)


朝は安定のパンパティで意識高い系の朝食スタート!



そしていつも通り道志の道の駅でソフトクリーム食べて

ダラダラと登って、下って、また登って

ついに!



www

ここはお楽しみですからね(^ω^)

本編をお待ちくださいm(_ _)m

もちろんグルメもいい感じでしたよ(^ω^)

今日はいい感じの疲労度でした。

では、今日も1日お疲れ様でした!


(´-`).。oO(なんだかんだ毎月行ってるなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんなで遊ぼう!秋の紅葉ライドの募集だよ(^ω^)

こんばんは!

もうすっかり秋ですね!

秋…。

そう、秋といったら食欲の秋!…ではなくて紅葉の秋!

ってことで

久しぶりにちゃんとしたグループライドの企画をしたいと思ってます!

ってか企画を立てましたw

『秋の紅葉ライド!景色を見ながら走ってお友達を増やそう!』

ですwww

日にちは11/3(火)の祝日。

ルートは2パターン考えているのですが

https://www.strava.com/routes/3511926

開けないときのためのスクショ

2015101702.png

多分こっちになるかな〜と思います。

獲得標高がえらいことになってますが、ルートラボで引き直してもらったところ

1800mぐらいなので大丈夫かな〜と思います(^ω^)

一応その2

https://www.strava.com/routes/3508068

スクショ

2015101703.png

こちらならもう少し少なめですね。

HAOさんに相談したところ2の方は展望がいまいち!そしてあそこが鬼畜w

とのことだったのでおそらくはパターン1で行く予定です(^ω^)

この二つを見て、大体の人がこう思うでしょう。

(´-`).。oO(これ、あかんやつや…。

いや!そんなことないんですよ!

一回でも裏ヤビツを走ったことのある方ならわかると思いますが

完全にポタルートです!!!

(´-`).。oO(なんかいまさら僕が言ってもブログ村界隈では説得力なさそうですが…。

ま、とにかくゆるゆる走って、いい景色見て、美味しいもの食べましょう!って感じですw

なので、今までご一緒したことのある方も、まだお会いしたことのない方も

是非是非参加してもらえたらなーと思っております。

で、少しでもそれぞれがお友達を増やしてみんなの今後のグループライドに繋がったらなぁと思ってます。

そんな会にしたいです。


走る場所とかも決めてないうちから声をかけさせて頂いてる方で遠方の方もいらっしゃいますが

もしいらしてもらえたら嬉しいです(^ω^)

特にいちごさんとかいちごさんとかいちごさんとかwww

冗談ですw無理のない範囲でよろしくお願いします。


終わりのことを考えるとスタートは8時〜9時ぐらいにできたらなーと思ってます。

日も短くなってくるんで。

集合場所は橋本駅になると思いますが、トランポの方もいると思うので

そこらへんは参加者の様子をみてうまくやっていきたいと思います。

なので、とりあえずは参加者を募りたいと思います!

参加して頂ける方はコメント欄にコメントを入れて頂くか

ツイッターの方に直接連絡でもおっけーです(^ω^)

なにかわからないことがあれば気軽に聞いてください。


あ、忘れてはならいのですが

・エマージェンシーカードは作ってください。

・保険証(のコピー)を忘れずに

・自転車保険は入ってますよね?

・楽しむ心と、一緒に走る仲間と歩行者、車などへの気配りの心の余裕を持ってください。

・しんどいときは「休みたい」と言いましょう。それを気づけるようにしましょう。(特に自分)


大まかなところはこんな感じですw

細かいことや変更点などあればその都度お知らせ致します。


皆さんのご参加お待ちしております(^ω^)


(´-`).。oO(全然集まらなかったらどうしよ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めて27tを入れようかと思わされたラピュタ坂!

おはようございます!

雨ですね!

寒いですね!

では、続きに参りますw

変な看板の先に進んでいった三人は帰ってくることはなかったとさ…。

完!!!

なわけないんですけどね。

12071849_951949724884738_360017142_n.jpg

いきなり10%オーバーのおむかえですw

ただ、ここはまだ核心部分ではありません。

これが本番だったらどれだけ嬉しかったことか…。


動悸が止まりません。

でも


ネットで調べた結果魔界の入り口はこっちでしたw

しばらくスタートできない三人。

(´-`).。oO(ダメな感じしかしねぇ。

ま、いつ迄もこうしてるわけには行かないのでスタートします。

道が狭いとの情報だったので

輪「なるべく感覚をあけてスタートしてください!」

ふぁ、み「はーい!」

で、スタートしたわけですが、カーブを曲がって見えた世界は…

(´-`).。oO(これ、あかんやつや。

民家がなくなってきたところを登っていると後ろからガシャーン!と倒れた音が!

声からしてふぁっつさんがこけた模様。

気にはなりましたが後ろを見る余裕などありません!

だってガーミンくんが勾配30%を切らないんだもん!!!

最大って瞬間的なものじゃないのねw

続きすぎでしょw

蛇行はできなくもないけど路面が悪すぎ!

ちょっと端の方にいくと石が多い。

シッティングなんてしたら前が浮いちゃう。

休みたいのに休めない。

と、そんな僕も中間地点らへのなんとかセンターと書かれてある看板の近くで倒れましたw

足を着いたのではなく倒れましたwww

踏み込んだら前がちょっと浮いてコントロールできなくなりそのまま左に倒れちゃいました。

(´-`).。oO(こんなことってあるんだなぁ。

とてもじゃないけどコース上にはリスタートできるとこはありません。

でも、運良くそのなんとかセンターのとこにスタート出来そうなとこがあったのでなんとかスタート。

みもりさんは無事通過していきましたが、最後のヘアピンでゴールと勘違いしてしまい足をついてしまったらしいです。

ふぁっつさんも同じところからスタートして、なんとかかんとかゴールです。

12113100_951949494884761_148491246_o.jpg

三人とも放心状態です。

12162102_951949418218102_1036553638_o.jpg

無駄にこんなん撮っちゃいましたよw

輪「僕、今まで坂を登っててタイムはともかく、登りきれない坂ってないかと思ったけどありましたわ…。」

ふぁ「心がポッキリおられました…。」

さてさて、いつまでもここにいるわけにはいかないので下りましょね。

って僕はカーボンホイールなのでこんなとこ乗って下ったらリムが逝っちゃいそうなので歩くことにします。

お二人も安全を考えて歩いて下ることに。

では、ラピュタくんを写真で振り返りましょうw

12084085_951948478218196_909716190_n.jpg

こちら民家ゾーンを上から撮った感じですね。

で、この先で一番気をつけなきゃいけないのがこれ!

12164445_951948504884860_1204290089_o.jpg

隙間でかすぎでしょwww

25cでも余裕でハマりますw

12162268_951948564884854_1826329005_o.jpg

これも上から撮ったやつ。

12086750_951948598218184_749089743_n.jpg

これのエグさが伝わりますかね?

ガーミンくんは基本30%前後を記録してました。

12080923_951948718218172_818185879_n.jpg

みもりさんがいるあたりが僕がこけたとこですねw

後ろに気持ち平坦なところがあるのでそこからリスタートしました。

12124567_951948898218154_306689295_o.jpg

坂の感じを伝えるのって難しいですね。

で、最後のヘアピンカーブ

12062773_951949354884775_550227129_o.jpg

ま、最後といっても、このあとも100mぐらい20%オーバーが待ってるんですけどねw

12062454_951949288218115_1715579273_o.jpg

12164791_951949114884799_1522213267_o.jpg

登ってる風の写真を撮ろうってやってみたのですが、

何が一番怖いってスタートでクリートをはめるときです。

ハマらなかったらおしまいなのでw

さてさて、なんとか下ってこれたのでランチにむかいますよ。

予想よりだいぶ時間が経ってしまったので一番近場のランチポイントへいくことに。

ぼちぼちな感じで走ったらあっという間に到着!



藤野と相模湖の間にあるお店で立地がいいとはとても言えないのですが

満席です。

僕らはなんとか座れましたが、その後から来た人たちは待ち。

それぞれメニューを頼んだら、またラピュタの恐怖を話し出しますw

そしてやってきました!

12162407_951947951551582_1482787345_o.jpg

みもりさんの。

12164791_951948101551567_164520967_o.jpg

ぼくの。

そして…
12162846_951948214884889_483661799_o.jpg

ふぁっつさんのwww

完全に斜度がラピュタを思わせますわwww

なんとか飯クライムを制した三人は完全に走る気持ちがなくなりましたが

走らないとゴールにたどり着けませんw

輪「最後はゆるゆる走ってジェラートを食べに行きましょう(^ω^)」

ふぁ、み「さんせーい!」

さぁ出発です!

相模湖の先のプレジャーフォレストの坂とか地味にめんどくさいので大垂水手前の信号を右折すると

いい感じに車が通ってなくてポタポタ出来ます(^ω^)

2015101601.png

なんとなく分かりますかね?

そのまま進んでいくと412号に突き当たるので、橋本方面に向かいます。

413号に入るとなんだか交通量が多め…。

なんだかな〜と思ったので、ガストのある信号を左折。

すると

後ろからなんやら声が聞こえましたが聞こえませんでしたw

気にせず進みますw

まぁちょっとだけ登るんですけどね、ちょっとだけ。

なんだか後ろからブーブー聞こえましたが気にしませんw

ラピュタに比べたら丘ですからね(^ω^)

そんなこんなでお二人に見せたかった景色です。

12162632_951947828218261_687320536_o.jpg

津久井湖が一望出来ます(^ω^)

喜んでもらえたのでよかったです。

そんなに高いわけではないのですが、なかなかいい景色なんですよね〜。

さて、もう少し走れば目的地に着きますよ〜。

もう特に面白いことはないのでワープwww

ラッテさんに到着です!

12071437_951947774884933_1511502387_n.jpg

ゼブラも考えたけど、ランチ食べてから距離もなかったし、

この日はあったかかったからジェラートがいい感じでした(^ω^)

安定のおしゃべりタイムが始まったのですが、途中で…

(´-`).。oO(コーラが飲みたい。

水とかじゃなくてシュワシュワさせたいの!!!

お二人も同意見のようで、自販機を探します。

そしてついに!

12092279_951947674884943_1789070249_n.jpg

これだよこれw

サイズもバッチリ!

そんなにいっぱい飲みたいわけじゃないんですよねw

時間もいい感じになってきたので…

ふぁっつさんは帰りはこのままめじろ台方面に向かって帰る方がよさそうだったのでここでお別れでした。

みもりさんと僕は駐車場まで戻ってお別れです。

お二人とも急なお誘いに乗っていただきありがとうございました!

ラピュタはまぁ…あれでしたがw僕はとても楽しかったです(^ω^)

またタイミングが合えばよろしくお願いします!

さて、この日の総括としては



これですかね。

コースはなかなかいい感じだと思うのでよかったら参考にしてください(^ω^)



では、今日も1日お疲れ様でした!

ジャパンカップ行かれる方は楽しんできてください(^ω^)


あ、今度の火曜日ツイッターのお友達のShigeさんとまたもや山中湖に行く予定なので

暇な方いたらよかったら連絡くださーいw冠雪した富士山を見にいきまーす。


(´-`).。oO(明日もお仕事がんばるぞぉぉぉ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

これぞグルメポタ!集合して数分で補給開始の楽しいライド!

おはようございます!

起きたらいい天気でした(^ω^)

でも、寒くて動けませんでしたw

そして、気づいたらなかなかいい時間。

ブログをちょろっとだけ書きたいと重ます。

先週の金曜日だったかな?

前日に決定したグルメポタをしてきました。

今回のお相手は若者二人です。

12092588_952036114876099_205154562_n.jpg

お一人はみもりさん!

で、もうひとりは

12164952_952035954876115_925630300_o.jpg

ふぁっつさん!

お二人ともツイッターでのお友達です(^ω^)

そして、ピチピチの20代前半です…。

(´-`).。oO(おっさん30オーバーだけど大丈夫かな…。

そして、合流してから数分後には


パンパティさんに到着ですw

グルメポタの基本は朝食からですからね(^ω^)

いきなり30分ぐらい休憩してましたw


リクエストにお答えしました(^ω^)

お日様もポカポカしてきてもう走りたくなくってきますが

ランチを食べるために走り出します!

今日はなるべく車通りが少なくてポタで走れるルートを考えました(^ω^)

相模原インターの坂を登って、根小屋の信玄みちを通過、青山の信号を左折して青野原方面へ。

とりあえず、青野原のセブンで休憩ですw

輪「補給できるところはここからたぶん2時間ぐらいはないのでw」

ふぁ、み「!!!」

輪「ないというだけで厳しいところを走るわけではないので安心してくださいw」

ふぁ「怪しい」

み「怪しいですねw」

なにはともあれ出発ですw

セブンを出発してすこーしいくとキャンプ場へ曲がれる道があります。

そこを右に行って下っていくと

12164481_952035821542795_1522541429_o.jpg

いい景色が見えますね(^ω^)

ここまで下るとあとは登るのみですw

途中、面白い坂があると教えると

12119612_952035781542799_181326401_o.jpg

12087616_952035728209471_45902500_n.jpg

(´-`).。oO(若者はパワーに溢れてるなwww

ま、その先は登山道なのでなにもないんですけどねw

気をとり直して先に進みます。

登りきって、また緩やかに下っていくと藤野にでます。

12124466_952035658209478_1813378166_o.jpg

完全に余裕ですね(^ω^)

それもそのはず、ゆるポタですからw

(´-`).。oO(僕はゼーハーですけどね。

そのまま佐野川の方へ向かっていきますよ〜。

12086917_952035611542816_2093190914_n.jpg

緩やかな登りをおしゃべりしながら走ります。

これぞゆるポタ!

そして…たどり着きましたよ。


ここはいったいどこなのか?!

次回、ユルポタから一変!クライマックスモードへ突入!

お楽しみに!


(´-`).。oO(書いてるだけで恐怖が蘇ってくる…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ある朝出会ったピンクなあいつ。

おはようございます!

寒いですね。

とても寒いです。

冬は苦手な僕です。

走り出せば大丈夫なのはわかるんですけどね。

どうもなかなか着替えることができません。

そして、この三連休は仕事やら長距離移動やらでだいぶ疲れてしましましたw

なので珍しく今日の朝はゆっくり。

まだどこ走るか決めてませんw

さてさて、どうしようか。


そういえば、最近また朝のサイクリングの後パンパティさんに寄って朝食をとってます。

12162347_951128918300152_1080815812_o.jpg

12124548_951128924966818_597166322_o.jpg

なんだか秋を感じますね〜。

一時間ぐらい走ってからパンパティさんにピットインして

12124216_951128851633492_73923340_o.jpg

食べます(^ω^)

6:55から開いているのでとても助かります。

7時すぎ着いてもお客さんがそこそこいますからね。

人気があるんですね。

そんなある日、パンを食べていると

お二人のローディーがやってきました。

そのお一人の方のロードバイクが目にとまったんですよ。

けっこういい感じにピンクなのになんかかっこいい!

でも、見たことないなぁ。

軽く会釈をして挨拶はしたけどそれだけ。

(´-`).。oO(もっとコミニケーション能力がほしい。

写真撮らせて貰えばよかったなーと思ったのですが、

なんとかフレームに書いてあったロゴをグーグル先生にきいてみました。

『na...ka...ga...wa....っと』

お、なんかでてきたぞ!

『ナカガワサイクルワークス』さんのHP

2015101301.png
※ホームページより

おお!こんな感じだった!

もちろんコンポとかは違いましたけど。

(´-`).。oO(これ、かっこいいなぁ。

周りの人に聞いてみたら有名なフレームビルダーなんですね。

ホント無知なんですよ。

でも、新しい可能性を感じてしましました。

こういうのもいいですね。

でも、お値段もいい感じですね(^ω^)

今すぐってことはないけど、僕のゆるポタ最終形態にはこういうフレームもいいなぁって思います。

フルオーダーで直接話したり、サイズを測ってから作るみたいですしね。

納車が10ヶ月〜。

(´-`).。oO(お金を貯めよう…。貯めなきゃな。

そんな夢がまたひとつ広がったお話でしたw


さて、折角のいい天気なのでゆるポタでもしてきたいと思います。

お仕事の皆さんは頑張ってくださいね(^ω^)


(´-`).。oO(あったかくなってるといいなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村