2015年09月の記事 (1/2)

ゆるポタとはなんだ?!そんな秋の道志ライドその1〜初めての三本ローラー〜

おはようございます!

昨日も見事な寝落ちをかましましたw

身体が疲れを訴えていたので仕方ありません。

そんな昨日はまたまた楽しみにしてたグループライドでした!

今回も前々からご一緒したかった方々なので嬉しかったです。

ちなみに集合は8時に津久井湖の駐車場。

昨日のブログに書いたように僕は早起きしすぎて4時台には起きていたのですが

ひとりのメンバーから

「7時にはついちゃうぞw」

的なつぶやきがあったので支度をして向かいます。

そしたら本当にいましたよw

12072687_947312848681759_4593335478469971316_n.jpg

(´-`).。oO(こ、このチャリは…。

と〜るさんです\(^o^)/

そして、この方も到着してました!

12046912_947312852015092_4654490096939718289_n.jpg

(´-`).。oO(最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで男性陣をバッサバッサなぎ倒すと噂の…

Mallowさんです\(^o^)/

お二人とも初めましてー!輪たろうです!ただのグルメチャリダーです!

で、早速ですが

12038528_947312908681753_5571766769522337449_n.jpg

(´-`).。oO(賄賂を渡しておこう。

来る前にパンパティによって朝ごはんを買おうと思ったらカレーパンが揚げたてだったので皆さんに食べてもらいました。

(´-`).。oO(これでまた相模原に来たくなるはず。

そしたらと〜るさんが車の中からなにやらイケナイものを出してるじゃないですかw

12079566_947312855348425_1943588893967211255_n.jpg

三本ローラー\(^o^)/

と「じゃ、輪たろうさんやってください(にっこり)」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

と「大丈夫ですよwコケてもそれはそれでおいしいいしw」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そんなわけで人生初の三本ローラーをやってみることになりました!

12045547_947313145348396_4550491246457148465_o.jpg

こえ〜www

右手が離せないよ〜www

と「はい!勢いで!」

M「はい!離して!」

手を離すも、そこからハンドルを長く持ち続けることができません。

ん〜むずかしい。

12087772_947312862015091_331742331703302059_o.jpg

と「こんな感じですよ〜」

(´-`).。oO(両手離してますが…。

12063763_947312858681758_4881811204601095370_n.jpg

M「ローラーはこうやって乗るのよ!」

輪「勉強になります!」

もう一回挑戦したら…

乗れました\(^o^)/

こりゃ面白いwww

でも、これを1時間は…しんどそう。

でも、石川県の方に三本ローラーで4時間ぐらい乗ってる変態さんもいるしなw

最近はあまりローラーネタは書いてませんがw

ローラーができる環境になったら買ってみようかな。

そんな遊びをしていたらsuzukiさんとmomさんがいらっしゃいました〜!

お二人とは二回目です。

最近ぶりです!今日はよろしくお願いします!(写真は見事撮り忘れましたw)

お二人にもしっかり賄賂を召し上がってもらったところで

さぁ出発です!

072.jpg

まだ走り出してもないけど今日はここまでwww

三本ローラーが楽しかったので書いてたら長くなっちゃいましたw

では、お仕事頑張ってきまーす(^ω^)


(´-`).。oO(楽しい1日の始まり〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早起きしすぎたwww

おはようございます!

もう起きちゃいましたw

今日の集合は8時で集合場所も僕の家から数キロのところなのでこんな時間に起きる必要はないのですが

ピタッと起きてしまいましたw

何度か目をつむってもう少し寝ようと試みたのですが寝れそうにないのでブログを書いてます。

どんだけ楽しみにしてんだよwって感じですよねwww

昨日は昨日で夜は職場の人たちとお約束してたのでご飯に行ってました。





完全に食べ過ぎました(^ω^)

まだ若干もたれてる感じがします…。

カーボなんとか失敗です\(^o^)/

ちょっと脂分が多すぎましたね。

あ、そうそう8月に健康診断して、その結果が返ってきたんですよ。

紙は職場に置きっ放しにしちゃったんで正確にはアレなんですが

基本数値的には問題ない感じでしたね。

コレステロールとかはむしろ少し低めなぐらい。

(´-`).。oO(人よりだいぶラーメンとか食べてるんだけどなぁ。

完全に自転車のおかげですね(^ω^)

そして安定の低血圧。

下が52だか53ぐらいで、上も90あるかなーぐらいでした。

血圧ってあまり気にして生きてこなかったのですが

そういえば、しゃがんでから急に立ち上がるとクラっとするな〜とか

今思えばそれっぽい症状でてると思いましたw

そういうもんかな〜としか思ってなかったのでまぁいいんですけどねw

でも、この通り朝は弱くないんですよ。

むしろ強いぐらい。

なので、低血圧だから朝が弱いは嘘だなと思いましたw

たまにいません?そう言うひと。

ま、きっとそうなんでしょう。

ってか自転車乗りはみんな朝強すぎですよねw

段々日が昇るのがゆっくりなってきてるのでアレですが

夏場だとみんな5時台に出発とか当たり前だし、早いと4時台とか。

集合場所まで距離があれば3時すぎに起きたりもね。

(´-`).。oO(3時とか夏でも暗い…。

自転車やってない人に話すとビックリされますが、自転車乗りからしたらなんら普通のことだったり。

今日も一緒に走る方の中には前乗りして来てくれてる方もいます。

嬉しい限りです。

今日は津久井湖からスタートして予定では山中湖まで行ってくるので

道志みちを堪能してもらえたらな〜と思ってます。

え?

どうせ詐欺るんだろって?

やだな〜w

心はいつもゆるポタですよ(^ω^)

そんなわけで今日のお天気です!

2015092901.png

(´-`).。oO(か…完璧や…。

天気だけはそのときにならないとわからないですからね。

いつも週間予報を見てはドキドキしてます。

まだ時間は余裕ありありなのですがなんかして過ごしたいと思いますw

では、お仕事の皆さん今日も1日頑張ってください(^ω^)


(´-`).。oO(お天気でよかった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう9月も終わりだけど…

おはようございます!

今日は朝起きたらいい天気だったのでいつものコースを走ってきました。

でも、全然走れてなくてちょっと凹み気味です(´・_・`)

速い遅いというか、いい感じに走れないってのがダメでしたね〜。


昨日は昨日で赤城のヒルクライムがありまして

もちろん僕はお仕事だったのですが

12005664_946079058805138_744933755_o.jpg

これによりケガをされた方がいなかったのは良かったのですが

心の傷を負った方がいたそうですwww

これのせいで…(泣)だったそうです。

雨もふってたみたいで寒かったでしょうね。

参加された皆さん、お疲れ様でした(^ω^)

夜はお月さんが綺麗でしたね〜。

12048992_946123048800739_639699807_n.jpg

iPhoneでとったら上手く撮れませんでしたがw

直接見る分にはとても綺麗でした。

秋だな〜と思わされます。

ここまで読んでいただいておわかりだと思いますがネタがありません。

まぁムリヤリひっぱりだせばないこともないのですが、写真を奥の方から出してきたりするのがめんどくさくてw

でも、安心してください!

明日はお休み!

そして天気も良好!

2015092801.png

今月はありがたいことにお誘いがたくさんあって明日もボッチじゃありません\(^o^)/

さてさて、楽しみですね(^ω^)

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(まだ、仕事が始まってないけど明日のことで頭がいっぱいだw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

止まらない鼻水とキーワード検索。

おはようございます!

鼻水たろうですw

昨日から鼻水が止まりません。

気温の変化のせいなのか、秋の花粉のせいなのかよくわかりません。

昨日は早く寝て起きたら止まっていたので安心したのもつかの間

また鼻水が出てきましたw

どうしたもんでしょ。

そんなわけでネタがありませんwww

そんなときは安心安全のキーワード検索です!

と、いっても相変わらず多いのは

『メカニコ』さん関連。

みなさん本当に気になってるんですね〜。

僕のはたまたまかもしれませんがちょっとニップルがアレなこともありましたがw

まぁ試してみるといいと思いますよ。

僕はJTしか使った事ないですがそれ自体は悪いものではないと思います。

ただ、シューはいいものにしたほうがいいですね。

最近はスイスストップも取り扱いを始めたそうなので一緒に買うといいかと。

それでもアルミに比べると止まらないと思うので下りが苦手ならアルミのいいやつをお勧めします。

さて、なにか面白いのないかな〜と探してみると

『33.1KMは、何Nですか?』→わかりませんwww

『〜しなきゃ夏終われない』→道志にいかなきゃ夏終われない!レーシングジャケット流されましたがw

『かれーうどん プリンス ピナレロ』
『かれ~うどん ブログ』→嫉妬を隠しきれませんねwwwご本に様のブゴグはこちらですw

『嫁山岳』→超級感じの方なら何名か知っておりますw

『寿司山峠』→さ、さすがっす!有名峠なんですね!ただ、本人は『丘』だとおっしゃってますがw

今月はこんなもんですね〜。

(´-`).。oO(あまり面白いのがなかったな。

そうそう、最近ツイッターのほうでは僕のゆるポタが迫害に合っているのですがw

寿司屋さんに

「『ゆるポタ詐欺』ってぐーぐる先生に聞いてみると上位4つのうち3つが輪たろうさん関連ですよ」

って言われて画像まで突きつけられちゃいましたw

CPl3OlEVEAAAhJA.jpg

なんてこったい\(^o^)/

ってかこれで検索する方いるんですねw

ま、僕の心はいつでもゆるポタなのでいいんですけどね(^ω^)

さて、そろそろお仕事なので準備をします。

皆さんも、体調を崩しやすい時期なので気をつけてくださいね。

今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(鼻水とまらないかなー。ずるずる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あのラーメンを求めて湯河原まで行ってみよう!

おはようございます!

シルバーウィークも終わりましたね(^ω^)

平和な朝がやってきましたよ。

今日からお仕事の方は頑張ってください!

ってなわけで僕はいつも通り火曜日のみがおやすみだったのですが

火曜日はラーメンを食べに湯河原まで行ってきました。

朝6時前に出発。

12025940_944317132314664_147174134_o.jpg

朝の相模川。

(´-`).。oO(これからこういう感じが増えてくるのかなー。夏なら5時台でも明るかったのに。

距離からしてある程度余裕を持って走ります。

まずは本厚木のコンビニでかよ爺さんとタイチャさんと合流します。

ここから先は僕は道がよくわからないので詳しい方に前を牽いていただきました(^ω^)

12041840_944317078981336_1994290720_n.jpg

小田厚側道にて。

完全にかよ爺さん列車シュポポーでしたw

(´-`).。oO(後ろなのにしんどいんですけど。。。

景色撮る暇なし!

12053390_944317065648004_728390874_n.jpg

右前の山に不穏な空気を感じますね。

タ「あそこは湘南平ですね(にっこり)」

輪「今日はそういう日じゃありませんからw」

先に進みますよ〜。

あっという間に大磯に到着。



ここで海なし県からの資格が待ち構えていました!

12047538_944317045648006_77762019_n.jpg

豆粒さんです!

初めましてー!

っていっつも思うのですが、ツイッターとかで絡んでるとあまり初めまして感がないんですよね〜。

これから飯みたいですw

僕らも軽く補給してから出発します。

12033366_944316995648011_631072422_n.jpg

かよ爺さんの粋な計らいにより海を見ながらポタポタ走ります。

途中モモタロウさんのライブアクテビティを見たらチームで湯河原の方に向かっていたみたいなので

お!って思ったのですが

(´-`).。oO(平均速度が30km/hオーバーかよwwwしかもすでに湯河原着いてるしw完全に特急列車!

追いつくことはなくても戻ってきたらすれ違うことはあるかなーと思っていましたが

あちらのグループはそのまま山中湖の方にいってしまったので会うことはありませんでした。

(´-`).。oO(なんとなく予想はしてたけどね。僕もちょっと考えてたしw

でも、今日はゆるポタグルメライドなのでゆるゆるいきます。

12048992_944316902314687_240790946_n.jpg

ここはなんか有名なアレなんですかね?

かよ爺さんに「ブロガー的にどうぞw」って止まってもらいましたがしりませんでした\(^o^)/

神奈川県でも知らないところがいっぱいあるんですね〜。

12037739_943757872370590_1437568246_o.jpg

めっちゃ頑張ってる風ですが全く頑張っていませんw

途中、小田原港?に寄ったり、海沿いで景色を見ながら楽しみました(^ω^)

12020478_943757749037269_1579896235_o.jpg

(´-`).。oO(これぞゆるポタ。

上り方面はもうすでに渋滞してましたね〜。

大変そうです。

軽い丘を越えて下って〜平地走って湯河原に到着です。

今日はこのお店にやってきました!

12021922_943757672370610_1065553031_n.jpg

にこりさん。

神奈川で有名な飯田商店のセカンドブランドらしいです。

飯田商店も通ってきたのですがすでに行列ができてました。

タイチャさん曰くラーメンも美味しいけど、唐揚げも美味しいらしい。

でも、ラーメンと唐揚げのセットはない…。

唐揚げでセットは定食のみ。

じゃーしかたないな…。

12060069_943757625703948_1196620249_o.jpg

12022038_943757615703949_1173590765_o.jpg

単品でいっこずつ頼みました\(^o^)/

唐揚げいっぱいすぎwww

ハーフサイズがあればよかったのになー。

って結局みんな同じのたのんでましたけどねw

久しぶりにベーシックな醤油ラーメンを食べた気がします。

唐揚げも美味しいし、湯河原の方に行った際は寄ってみてください(^ω^)

12041302_943757572370620_1619698347_o.jpg

(´-`).。oO(まだ復路があるのにお腹いっぱいすぎて走りたくない。

今の時点で80km弱。

(´-`).。oO(ってことは普通に帰っても160kmはこえるのかー。。。

12016713_943757545703956_1495825169_n.jpg

あれ?



www

大観山登っちゃいましたw

いや〜せっかく湯河原まできたんだしね。

なかなかこんなチャンスないんで(^ω^)

それにしても淡々とした登りでしたね。

12016310_943757415703969_2079326076_o.jpg

富士山は見えず(T ^ T)

写真撮ってたりしたらみんながやってきました(^ω^)

12041639_943757389037305_2105801068_o.jpg

お疲れ様でーす(^ω^)

あ、僕が一番だったのは速いからではなくて、ここまで一番後ろで足を温存できてたからですからね。

豆粒さんは昨日まで大弛いってましたし。

僕だけフレッシュw

建物の中でちょっと休憩したら箱根側に下りるのに出発します。

さてさて、下りは寒いからウインドブレーカーを着ましょうねって…

あれ?豆粒さんウインドブレーカーないの?

豆「だって登らないと思ったから〜」

か、タ、輪「登らないとは言っていない(キリッ)」

豆「でも、大弛よりはあったかいんで大丈夫です!」

(´-`).。oO(まじかいw強すぎw

そんなわけで芦ノ湖からの旧道を通って下ります。

さすがに旧道の後半は渋滞してましたがなんとか通過。

小田原らへんでコンビニに寄ります。


上は寒かったけど下界は暑いですw

(´-`).。oO(でも、小田原でこの時間だと完全にナイトライドだなー。

ここからタイチャさんが前を牽いてくれたのですが…

はええぇぇぇぇ!!!

え〜っとライドも後半ですよね?

ガシガシですw

(´-`).。oO(年長組強いなー。

なんやかんやで大磯駅まで戻ってきました。

ここで豆粒さんとお別れです。

と、思いきや

12032715_944380555641655_3479541405701291431_o.jpg

かよ爺さんチェーン落ちw

ネタ提供ありがとうございまーっす!

そして


遠いところありがとうございました!

とても楽しかったです(^ω^)

今度はのぼうさんも交えてゆるポタ三銃士の名に恥じぬようなゆるポタをしましょうw

さてさて、ここからほぼきた道を戻っていきますよー。

12059554_944149292331448_1868547458_o.jpg

と、小田厚の側道に入ったあたりからかよ爺さんの筋肉がモリモリし始めました。

ケイデンスもガンガン上がっておりますw

(´-`).。oO(千切られたら終わるwww

そして僕が千切られたらうしろのタイチャさんにも迷惑がかかるので離されるわけにはいかない!

輪「ゼーハーひどい仕打ちだ」

タ「帰りにこんな疲れるとは思わなかった」

か「え?www」

なんとか最初のコンビニに戻ってきてラスト補給。




(´-`).。oO(やっとここからマイペースで帰れる。

と、それぞれが思っていたはずですw

完全に暗くなっていたので安全第一で帰宅しました。

いつもより獲得標高は全然少ないのにだいぶ疲れました。

平地はずっと回していなきゃいけないからですかね。

それにしても、ラーメンも唐揚げも美味しかったのでいいグルメポタだったと思います(^ω^)

かよ爺さん、タイチャさんありがとうございました!

またどこか食べに行きましょう(^ω^)

そして、来週の火曜日は…ふふふ。

楽しみだな〜w

2015092401.png

天気も大丈夫そうですね!

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(にしてもラーメン食べに往復172kmって…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

え?今更???夏休み初日の乗鞍!!!さぁ、みんなロードを持って乗鞍にいこう!(写真多め。PCで見ることをお勧めします)

こんばんは!

みなさん、シルバーウィークはいかがおすごしですか?

え?楽しくチャリに乗ってる?

いいですね〜。

お前はどうしてる?

またまた〜知ってるくせにwww

仕事ですけど!!!

ってなどうでもいい前振りも終わったのでさっそく夏休み初日について書いていきたいと思います。

ハイライト記事は書いたので乗鞍にいったということはご存知だと思いますが、

それはそれは早い朝でした。

起床3時…。

(´-`).。oO(なんとか起きれた…。というか起きてしまった。

じゃーいくしかないかと準備して3時半出発。

もちろん外はまだ暗いです。

まーーーー車の運転のかったるいことw

しんどかったですね。




5時半、諏訪SA到着。

(´-`).。oO(まだ諏訪か…。

ちょっと休憩をしたら先に進みます。

なんとかんとか7時過ぎには麓の駐車場に着きました。

もうね、ワクワクが止まりませんwww




思ったより暑かったけど、秋冬ぐらいの装備で来てしまったのでそのまま出発!

まぁジッパーの開け具合でなんとかなるでしょう。

12001782_939536996126011_1393320517_o.jpg

ちょっと登っただけでこの景色!

テンションが上がらずには入られませんw

しかし、しばらくは木々の間を走ります。

12015397_939008032845574_767847162_o.jpg

これはこれでいいんですけどね(^ω^)

でも、標高2000mもいかないうちに

12018559_939536986126012_1268283340_o.jpg

ヤ!バ!イ!

もうすでに軽く色づいてきています。

振り返ればこんな感じ。

12020232_939536956126015_1131610223_o.jpg

もうすでに来てよかったと思えます。

11850764_938952546184456_1202072311_n.jpg

こんなんもたまらんな〜w

さらに進んでいって標高2400m付近。

12011515_939536776126033_1934045326_o.jpg

12020162_939536662792711_521711591_o.jpg

またまた振り返ると〜

12020556_938952319517812_1447325374_o.jpg

(´-`).。oO(ここは楽園か?

ここらへんから一人のローディーの方とちょっと一緒に走ったのですが

その方曰く

「乗鞍は20回以上登ってるけど、今日ぐらい景色がいい日は3回ぐらい」

とのこと。

完全にツイテルwww

しかもその方は藤沢からいらっしゃったようです。

またもや神奈川勢!

同じペースで走ってはいたものの写真スポットが多すぎて先に行ってもらうことに。

12019400_938951316184579_1072665109_o.jpg

もうため息が出るレベル。

途中の湧き水ポイントで水分補給。

うま!うまままままま!!!

ボトルにも水を足しておきます。(お腹の保証はしませんw)

12015476_939536466126064_953026442_o.jpg

コケもいい感じ(^ω^)

12020370_939536326126078_1279691393_o.jpg

前を向いてもよし。後ろを振り返るもよし。

それにしても写真を撮ってばっかで前に進みませんw

12015530_939536409459403_1148458419_o.jpg

12018520_938967442849633_1777613772_o.jpg

永遠に走っていたい感覚になりますが終わりはやってきます。

11260649_938967392849638_605757153_o.jpg

そんでもって

11998714_938967262849651_889194013_n.jpg

で、す、が

僕が登って来たのは長野側のエコーライン。

まだ、岐阜側からのスカイラインがあります!

流石に全部下ろうとは思いませんがちょっとだけねw

12020702_938983396181371_1075734666_o.jpg

(´-`).。oO(え〜っと、神かな?

11995369_938983509514693_147010532_o.jpg

11984494_939535982792779_1771931435_o.jpg

12011439_939536159459428_1821664159_o.jpg

12022102_938977896181921_1139046475_o.jpg

ここらへんで折り返します。

ってか、どこかで切り上げないと下りきってしまいそうでw

11998609_939513772795000_2043704583_n.jpg

靴を持ってきたので上の景色を見に行きます。

歩いたのは実際少しなのですが、かなりしんどい…。

12025655_939513692795008_1650343450_o.jpg

では、どうぞ。

12025718_939007782845599_1897962728_o.jpg

12019349_939007676178943_1590793252_o.jpg

もう言葉はいりません。

ただ、自分はそこにいるだけ。

それだけ。

しばらくぼーっとしてました。

でも、帰りの時間もあるので戻ります。

12025628_939513746128336_206016494_o.jpg

(´-`).。oO(お腹が空いたからお昼を食べよう。

やはりここに来たら飛騨牛でしょう。

12020677_939007659512278_1502376555_o.jpg

12018632_939007636178947_686904628_o.jpg

うん!カレーwww

いや、美味しいですよ!

でもね、飛騨牛とかよくわかりませんでしたw

カレーでしたw

(´-`).。oO(今度は飛騨牛の焼肉定食にしよう。

さて、あとは安全に下るのみ。

と、その前に




準備が万端すぎてバックはパンパンw

登るのは写真を撮ってたのもあり、かなり時間がかかりましたが

下るのはあっという間w




お昼過ぎにもなると1400m付近でもなかなかの暑さ。

12023118_939044116175299_1980048769_n.jpg

ソフトクリームうまうま。

この後はすぐ近くにあった温泉に入って車で帰路につくことに。

だが、ここで予想外のことが!

車の中が硫黄臭いwww

温泉に入って僕についた硫黄の臭いが車で充満してます。

市街地では窓を開けてればよかったんですが、流石に高速では窓は開けてられません!

(´-`).。oO(拷問すぎる…。

そして眠気もやってくるので




これが功を奏したのか無事、相模原に戻ってくることができました。

なんて素晴らしい1日だったんでしょう。

このブログを書くにあたって、写真をチョイスしていたのですが

写真を見てるだけでまた行きたくなってる自分がいます。

それぐらい素晴らしいところでした。

是非、みなさんにもこの景色を生で見てもらいたいな〜と思います。

こんなブログがそのきっかけのひとつになってもらえたらと思います(^ω^)


明日はちょろっとラーメンを食べに行ってきます!

皆さんも楽しい1日をお過ごしください。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(ちょろって距離にはならなそうだけど…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

え?今更???夏休み初日の乗鞍!!!さぁ、みんなロードを持って乗鞍にいこう!(写真多め。PCで見ることをお勧めします)

こんばんは!

みなさん、シルバーウィークはいかがおすごしですか?

え?楽しくチャリに乗ってる?

いいですね〜。

お前はどうしてる?

またまた〜知ってるくせにwww

仕事ですけど!!!

ってなどうでもいい前振りも終わったのでさっそく夏休み初日について書いていきたいと思います。

ハイライト記事は書いたので乗鞍にいったということはご存知だと思いますが、

それはそれは早い朝でした。

起床3時…。

(´-`).。oO(なんとか起きれた…。というか起きてしまった。

じゃーいくしかないかと準備して3時半出発。

もちろん外はまだ暗いです。

まーーーー車の運転のかったるいことw

しんどかったですね。




5時半、諏訪SA到着。

(´-`).。oO(まだ諏訪か…。

ちょっと休憩をしたら先に進みます。

なんとかんとか7時過ぎには麓の駐車場に着きました。

もうね、ワクワクが止まりませんwww




思ったより暑かったけど、秋冬ぐらいの装備で来てしまったのでそのまま出発!

まぁジッパーの開け具合でなんとかなるでしょう。

12001782_939536996126011_1393320517_o.jpg

ちょっと登っただけでこの景色!

テンションが上がらずには入られませんw

しかし、しばらくは木々の間を走ります。

12015397_939008032845574_767847162_o.jpg

これはこれでいいんですけどね(^ω^)

でも、標高2000mもいかないうちに

12018559_939536986126012_1268283340_o.jpg

ヤ!バ!イ!

もうすでに軽く色づいてきています。

振り返ればこんな感じ。

12020232_939536956126015_1131610223_o.jpg

もうすでに来てよかったと思えます。

11850764_938952546184456_1202072311_n.jpg

こんなんもたまらんな〜w

さらに進んでいって標高2400m付近。

12011515_939536776126033_1934045326_o.jpg

12020162_939536662792711_521711591_o.jpg

またまた振り返ると〜

12020556_938952319517812_1447325374_o.jpg

(´-`).。oO(ここは楽園か?

ここらへんから一人のローディーの方とちょっと一緒に走ったのですが

その方曰く

「乗鞍は20回以上登ってるけど、今日ぐらい景色がいい日は3回ぐらい」

とのこと。

完全にツイテルwww

しかもその方は藤沢からいらっしゃったようです。

またもや神奈川勢!

同じペースで走ってはいたものの写真スポットが多すぎて先に行ってもらうことに。

12019400_938951316184579_1072665109_o.jpg

もうため息が出るレベル。

途中の湧き水ポイントで水分補給。

うま!うまままままま!!!

ボトルにも水を足しておきます。(お腹の保証はしませんw)

12015476_939536466126064_953026442_o.jpg

コケもいい感じ(^ω^)

12020370_939536326126078_1279691393_o.jpg

前を向いてもよし。後ろを振り返るもよし。

それにしても写真を撮ってばっかで前に進みませんw

12015530_939536409459403_1148458419_o.jpg

12018520_938967442849633_1777613772_o.jpg

永遠に走っていたい感覚になりますが終わりはやってきます。

11260649_938967392849638_605757153_o.jpg

そんでもって

11998714_938967262849651_889194013_n.jpg

で、す、が

僕が登って来たのは長野側のエコーライン。

まだ、岐阜側からのスカイラインがあります!

流石に全部下ろうとは思いませんがちょっとだけねw

12020702_938983396181371_1075734666_o.jpg

(´-`).。oO(え〜っと、神かな?

11995369_938983509514693_147010532_o.jpg

11984494_939535982792779_1771931435_o.jpg

12011439_939536159459428_1821664159_o.jpg

12022102_938977896181921_1139046475_o.jpg

ここらへんで折り返します。

ってか、どこかで切り上げないと下りきってしまいそうでw

11998609_939513772795000_2043704583_n.jpg

靴を持ってきたので上の景色を見に行きます。

歩いたのは実際少しなのですが、かなりしんどい…。

12025655_939513692795008_1650343450_o.jpg

では、どうぞ。

12025718_939007782845599_1897962728_o.jpg

12019349_939007676178943_1590793252_o.jpg

もう言葉はいりません。

ただ、自分はそこにいるだけ。

それだけ。

しばらくぼーっとしてました。

でも、帰りの時間もあるので戻ります。

12025628_939513746128336_206016494_o.jpg

(´-`).。oO(お腹が空いたからお昼を食べよう。

やはりここに来たら飛騨牛でしょう。

12020677_939007659512278_1502376555_o.jpg

12018632_939007636178947_686904628_o.jpg

うん!カレーwww

いや、美味しいですよ!

でもね、飛騨牛とかよくわかりませんでしたw

カレーでしたw

(´-`).。oO(今度は飛騨牛の焼肉定食にしよう。

さて、あとは安全に下るのみ。

と、その前に




準備が万端すぎてバックはパンパンw

登るのは写真を撮ってたのもあり、かなり時間がかかりましたが

下るのはあっという間w




お昼過ぎにもなると1400m付近でもなかなかの暑さ。

12023118_939044116175299_1980048769_n.jpg

ソフトクリームうまうま。

この後はすぐ近くにあった温泉に入って車で帰路につくことに。

だが、ここで予想外のことが!

車の中が硫黄臭いwww

温泉に入って僕についた硫黄の臭いが車で充満してます。

市街地では窓を開けてればよかったんですが、流石に高速では窓は開けてられません!

(´-`).。oO(拷問すぎる…。

そして眠気もやってくるので




これが功を奏したのか無事、相模原に戻ってくることができました。

なんて素晴らしい1日だったんでしょう。

このブログを書くにあたって、写真をチョイスしていたのですが

写真を見てるだけでまた行きたくなってる自分がいます。

それぐらい素晴らしいところでした。

是非、みなさんにもこの景色を生で見てもらいたいな〜と思います。

こんなブログがそのきっかけのひとつになってもらえたらと思います(^ω^)


明日はちょろっとラーメンを食べに行ってきます!

皆さんも楽しい1日をお過ごしください。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(ちょろって距離にはならなそうだけど…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏休み三日目は裏ヤビツからのアレとソレを食べてきたよ!

こんにちは!

午前中に晴れ間がでたから走りに行ったら見事に雨に降られましたw

そんなこんなで僕の夏休みもあとわずかです(泣)

さてさて、都民の森ライドから戻ってきた僕はコーラさんと夜お食事に行ってきました(^ω^)




お肉さいこー\(^o^)/

食べに食べました!

ってかコーラさんの食いっぷりマジですごいですw

あれだけ食べてまだ抑えてる方ってw

むしろ普段はあれ以上食べててその体型を保ててる方が不思議なぐらいです。

お腹いっぱい幸せな状態で家に帰り、次の日起きれるか心配でしたが無事起床。

無駄にツイッターしてたらお腹が痛くなりトイレの住人になっていたら

僕が一番近いのに遅刻という失態!

めっちゃ飛ばしたつもりでしたがさすが三日目の脚!全く回りませんwww

集合した時点で僕の全てはなくなりました\(^o^)/

12004696_941413925938318_7835787147398176193_n.jpg

この写真でわかりますかねw

今回のお相手はロキさんと、とりにくさんです(^ω^)

とりにくさんに

と「裏ヤビツいくから出てこい!そんでもって美味いランチ調べておけオラ!」

といわれたので

輪「イエッサー!」

の一言返事です。

さっそく出発です!

(´-`).。oO(一ヶ月ぶりぐらいの裏ヤビツだな〜。しかも二日連続でゆるポタなんてさいこー。

なんて思っていると

並び順としては  ←と ロ 輪←なのですが

なぜか30km/hオーバー…。

(´-`).。oO(あ、あれ?今日ってゆるポタじゃないんですか?

輪「なんか速くないですか?」

ロ「ね、なんか速いね。」

と「そんなことないですよ〜(にっこり)」

山の中に入ったあたりでやっと落として頂けました。

ありがたや〜ありがたや〜。

12033164_941414125938298_3762322487583776597_n.jpg

曇っていても楽しい裏ヤビツ。

お二人は下ったことはあっても登ったことはないみたいです。

是非来シーズンは6月、7月らへんの早朝に登ってもらいたいですね〜。

光がいい感じに入ってきてとても気持ちがいいんです。

その様子はこちらからどうぞ

途中、水汲み場で止まったのですが、とにかく寒いwww

日が当たるところではまだいいのですが日陰になると寒い!

そして安定の

(´-`).。oO(あ、着いちゃった。

みたいなゴール。

表からだと、ゴーーーール!!!

感じだけど

裏からだと、あ…。みたいな感じ。

二人も

あ…。

って感じでしたw

いつもならコーラだけどこの日はホット。

みんなホット。

だって寒いから。

この日も前日の都民の森に引き続き登ってくる人多かったなー。

最近平日休み多いんですかね?

たまたま?

これから行くお店の開店時間を見計らってダウンヒル。

もちろんウインドブレーカーを着ます。

だいぶ違いますよね。

でもね、ロキさんは忘れちゃったみたいですw

ロ「後ろについて風をなくそう」

作戦のようでしたが

輪「僕やとりにくさん小さいのでロキさんの風除けにはならないと思いますよw」

前が小さくても違うもんなんですかね?

僕は大きい方の後ろにつくとだいぶ変わりますね〜。

そんなこんなで蓑毛まで下りてきたら脇の林道に入って行きます。

まぁ案の定

12023245_940251759387868_1349105112_n.jpg

ちょっと前の雨の影響ですかね。

12021764_940251746054536_923472431_n.jpg

ドロベル。

流石におりました。

前にborikoさんたちが行った時はもっと酷そうでしたね〜。

浅間林道も登ったり下ったりで距離感がいまいちよくわからないから

と「あとどれぐらいですか〜?」

と聞かれても

輪「たぶんもう少しですかね?」

ロ「たぶんね。」

ぐらいの返答しかできませんw

そういえばこの日はロキさんのガーミン君がピコピコいってましたw

どれだけゆっくり走ってるんでしょうね(^ω^)

さてさて、おめあてのお店に着きましたよ。

12006958_940251712721206_1870885888_o.jpg

(´-`).。oO(またお前か。

メニューでわかりますか?

そうです。

この寒いのに清水屋さんにやってきました!

まぁね、たぶん今シーズン最後になるだろうしね。

〆ておきましょうと。

さぁさぁやってきましたよ!

まずはぼくの

12018749_940251689387875_1583424516_o.jpg

つぶつぶいちごミルク!

やっぱね、かき氷といったらいちごすよ!

お次にロキさんの

12021890_940251679387876_221866151_n.jpg

チョコバナナw

氷でチョコバナナってどんな感じなんでしょうね!

最後はとりにくさんの

12026420_940251659387878_1334351391_n.jpg

トリプルマンゴーにわたあめトッピング!

出てきて早々

と「頼んでおいてなんだけど、このわたあめってなんか意味あるのかな?」

ロ、輪「うん、ないですね。」

と「…。」

普通にわたあめにマンゴーつけて食べてましたw

最初は三人とも美味しいね〜なんて言いながら食べてましたが

後半はただの修行と化していました。

風も吹いてきて寒い寒い。

なんとか食べきった頃にはブルブル震えるレベル。

お会計したときふとめに入ったのですが

12032370_940251636054547_655938181_n.jpg

このねこ先生色々とすげ〜な〜。

さて、ではランチに向かいましょう。

と、いってもすごい移動するわけではなく、下っていってちょっと曲がっていけばついてしまう距離感。

しばらく下りなのでまたまた寒い!

無駄に軽いギアで回してましたw




着きました〜。

豚丼のなまらうまいっしょ!さんです。

バラとロースがあるのですが、今回はロースの方で。

それの豚汁セット。

が、こちらです!

12006774_940251546054556_2067081079_o.jpg

12020236_940251559387888_204446348_o.jpg

まぁねまた肉ですよw

いいんです。

お肉は正義!

美味しかったです(^ω^)

帰りは246で途中まで一緒に行き、ロキさんと、とりにくさんは海側へ

僕は伊勢原の方へ行くのでお別れしました。

短い時間でしたがありがとうございました(^ω^)

今度は三浦のグルメライドしましょうね〜。

さてさて、帰りはもうそれはそれはゆるゆる帰りましたよw

脚は回らないし、お腹いっぱいですからね。

寿司山峠を登るのだけが気が進みません。

でも、厚木とか回るとかなり遠回りだからな〜。




(´-`).。oO(疲れた…。

あとは流しに流して帰りました。

木曜日は1日あめの予報だから夜に実家に帰ったのですが

12016302_940924295987281_950626210_o.jpg

相変わらずつれないねこ先生です。

明日からまたお仕事な日々です。

果たしてしっかり社会復帰はできるのでしょうかw

とりあえず頑張ります!

では、みなさんよい連休をお過ごしください(^ω^)


(´-`).。oO(5連休ってすごいな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏休み二日目。都民の森からのイタリアン!これはゆるポタグルメライドの匂いしかしないグループライドに行ってきまた!

こんばんは!

久々にアクセス解析のキーワード検索を見たら興味深いのがありました。

『7時にパンパティに行っても大丈夫?』

と、いうものです。

お答えしましょう!

『大丈夫です!』

お店は確か6:55開店です。(今度一応チェックしておきます)


本当は昨日のライドから書こうと思ったのですが、写真のチョイスが面倒くさいに時間がかかりそうなので

今日のライドのことから書かせていただきます( ^ω^ )

本日の集合場所は武蔵五日市!

(´-`).。oO(うちから約20kmぐらいか…。まぁ1時間ぐらいあれば着くかな。

9時到着!(集合は9時半)

ホントに一時間でつきましたw

(´-`).。oO(ま、早い分にはいいかwいつも自分主催だとギリギリだし。

朝ごはん食べながら待つことに。

そういえばホイールが戻ってきたんですよ~。




久々のカーボンホイールw

(´-`).。oO(タイヤ嵌めるのしんどかった~。

そんなこんなしてるといらっしゃいました!

本日のお相手は…

12011685_939821089430935_1193265002_o.jpg

suzukiさん!お初です!

12018666_939821022764275_1337621514_o.jpg

あきあきさん!夜の尾根幹ライドからの2回目です!

12008247_939820982764279_1638985523_o.jpg

ちびすけさん!比較的近めなので最近はご一緒率高めです!

と、僕ですね!

ゆるポタな匂いがプンプンしますね( ^ω^ )

と、ここまで書いたところでコーラさんと焼肉食べに行ったので止まってしまいましたw

さ、続き行きますよ~。




今回は一番後ろであきあきさんの応援隊長をさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

まずは役場までいきますよ~。

ま、市街地が終わったら早々とsuzukiさんとちびすけさんは遥か彼方へいってしまい

後ろは僕とあきあきさんになったのですが

あ「先いっていいですよ~」

輪「いや、今日はゆるポタだし応援をしに来たのでw」

あ「…。」

そんなこんなで役場前の交差点に到着!

12032035_940329186046792_5101762257025027359_n.jpg

もちろん左ですよ!左www

今日はゆるポタですから( ^ω^ )

女性陣の今回の目標としては足着きなしでの都民の森制覇らしいので全力応援です!

足つきの心配がありそうなのは数馬の湯らへんでしたがそこも問題なくクリア!

(´-`).。oO(もしかして全然余裕なのか?

12032601_939820926097618_2020834523_n.jpg

旧料金所まではなんなくクリア!

ここからが正念場です!

s「ちびすけさん、あきあきさん、大丈夫ですか?このまま行けますか?」

ち「大丈夫です、いけます!」

あ「いけます!」

(´-`).。oO(僕には聞いてくれない…もう辛いのに。

輪「あ、僕しんどいで…」

あ「嘘つけ!」

輪「(泣)」

ここからは斜度はそこまでではないけど、淡々と登る感じですね。

ひたすら我慢する感じ。

ってか特に応援する必要もなく普通に登ってましたw

(´-`).。oO(僕の出番が…。

そしてラストコーナーを曲がって都民の森の建物が見えてきました!

(´-`).。oO(お!これは間違いなくミッション成功だな!よーし、ゴールシーンを写真撮っておこう!

と、思ったらですよ!




(°_°)(°_°)(°_°)

あきあきさん、ちびすけさん、おめでとうございます\(^o^)/

ここで一旦休憩です。

そういえば、昨日は火曜日だっていうのにローディーがとても多かったです。

何回もきたことないけど、大抵バイクラックにかかってるの僕のだけでしたからねw

それがあれよあれよとどんどんきてました。

(´-`).。oO(土日ってもっとすごいのかなー。賑やかなんだろうなぁ。

グループライドは走ってる時も楽しいけど、休憩も楽しいですよね(^ω^)

自転車の話だけでずーっと話してます。

s「ここから3kmぐらい登れば峠ですよ(にっこり)」

あ「いや…。」

ち「せっかくだからいってみたい気も…。」

輪「僕はもうげんか…」

あ「嘘つけ!」

輪「(泣)」

と、いうわけでおとなしく…

下ってランチに向かうことにしました\(^o^)/

ここからはほぼ下りなので楽々です(^ω^)

…と、思いきや

(´-`).。oO(さ、さみぃ!

ある程度まで下りきるまでは凍えるかと思いましたw

標高1000m付近と下界との温度差を感じましたね。

もうあとは、流す感じでいけば到着です!

今回はsuzukiさんセレクトのイタリアンのお店のヴィッラ・デルピーノさんです(^ω^)

(´-`).。oO(イタリアン…おしゃれだ。

僕はラーメンばっかだからなぁ。

ランチはセットみたいですね。

12008308_939820806097630_1608035617_o.jpg

先ずはピザ!

うまいっす!ボキャブラリーなしw

次にキノコのパスタ。

12018637_939820789430965_1290106216_o.jpg

うまうま!ボキャブラリー(ry

ここで話題となったのはこのキノコはキノコセンターのものかどうかw

結局聞けずじまいだったんですけどねw

パスタはもう一品。

12006942_939820702764307_400015079_o.jpg

味付けはカボチャだったかな。

もちろん美味しかったです(^ω^)

12025791_939820686097642_557464044_o.jpg

ごちそうさまでした!

味もよかったけど空間もゆったりしてよかったです。

都民の森らへんに行った時はぜひ寄ってみてください(^ω^)

ここから秋川らへんまでみんなで行って、

そこからsuzukiさん、あきあきさんグループとちびすけさんと僕のグループに分かれて帰宅。

いや~ゆるポタ最高でした(^ω^)

ランチも美味しくて言うことなしです!

suzukiさん、計画からお店の予約などありがとうございました!

あ、そういえば

11999953_939820679430976_271342174_n.jpg

初!shorosジャージを見ることができました!

僕がロードを始めるきっかけのひとつとなったブロガーさんのチームなのでなんだか嬉しかったです(^ω^)

あきあきさんとちびすけさんもありがとうございました!

今度はカレー食べに行きましょうね~w


さてさて、今日もグループライドをしてきたのですが、それはまた書きますね。

とりあえず体がバキバキなので整骨院行ってきます!


(´-`).。oO(明日は雨だし、だらだらしよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハイライト!え?突発的に行っちゃったよwだって晴れてるんだもん!

こんばんは!

今日は早朝も早朝、3時ぐらいに起きれたのであるところに向かいました。




この県w

で、到着!




そう、今日は乗鞍に行ってきましたwww

だって…

だって…

楽しみだった渋峠に行く予定の木曜日が雨なんだもん!!!

渋峠にいかなかったら今回の夏休み全然遠出しないで終わっちゃう(泣)

そんなわけにはいかない!

なんだかんだ登頂に成功!

11998714_938967262849651_889194013_n.jpg

景色の写真がないじゃないか?

スマホとデジカメで撮ってまだまとめてないから詳しくはまた書きますね。

ってか写真祭りになると思われますw

覚悟しておいてください(キリッ

明日もライドがあるのでそっちの準備もあるのでw

でも、チラ見せというか一枚だけお見せしますね。

12025718_939007782845599_1897962728_o.jpg

それではまた次回!


(´-`).。oO(明日は明日で楽しみだなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村