2015年08月の記事 (1/2)

週間天気予報とホイールくん。

みなさんこんばんは!

週末もアレな天気でしたね。

土日休みの方の心中お察しします。

さて、つい前回の記事の最後にこんな画像を載せました。

2015082801.png

火曜日をご覧ください。

『信頼度A』ですよね?

自転車乗りの皆さんならよくやることだと思いますが

僕もしょっちゅう天気予報をチェックしますw

で、今日もチェックしたわけですよ。

こちらをご覧ください。

2015083001.png

はい。

最初の画像をもう一度みてから次の画像をちゃんと見てくださいね。

曇り…一時雨だと…???

降水確率60%???

(´-`).。oO(信頼度Aとは…。

しかもですよ

来週の火曜日も雨じゃないかーーーーー!!!

殺す気かwww

ローラーも持ってない(あってもできる環境じゃない)し、雨の日なにすりゃいいんじゃい!

することがないと散財したくなるので困ります。

とても困ります。。。

まーそれはそれとして

さらに前にホイールのニップルが破損したお話をしたと思いますが

それについてメカニコさんにメッセしたところ、ニップル全部交換した方がよさそうとのことなのでお願いすることに。

(´-`).。oO(また出費が…。

とりあえず余計なものを外します。

11920405_930566030356441_592953460_n.jpg

タイヤを取り付けて以来の作業なので正直ビビってましたが思ったよりすんなりいきましたw

いや、あくまでも思ってたよりですよ。

硬いには硬かったです。

(´-`).。oO(リムテープってどうやって剥がすんだ?

それもぐーぐる先生に聞くことで解決w

便利な時代になりましたなぁw

11940253_930565997023111_124476895_n.jpg

残骸。

そして配送用のダンボールを組み立て

11940569_930565943689783_478749275_o.jpg

こういうの売ってるんですよね〜。

楽天なんでも売ってます。

¥395ですって。

まーアサヒさんとかいけばくれるのかもだけど行く暇もないので。

ついでにプチプチも。

これがまた大きさが一つしかなくて1.2m×10m。

(´-`).。oO(絶対使い切れないだろw

まぁ他のとこで頼むのもめんどいので一緒に購入。

で、梱包。

11939193_930565930356451_252129415_o.jpg

からの

11984605_930565913689786_965981538_o.jpg

最後に

11935624_930565903689787_1810251104_o.jpg

あとは明日配送業者が取りに来るので渡すだけ。

(´-`).。oO(しっかり直してもらってこいよ〜。

流石にこれで戻って来れば大丈夫だと思いますがもしダメだったら…。

ま、そんときはそんときですねwww

いや、ダメじゃ困りますけどねw

ブランドものより安いとはいえ安くはないですからw

早く帰っておいで〜。


あとは火曜日の天気が少しでも回復するのを祈るのみ。

では、今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )

あ、プチプチが

11913223_930565873689790_1747451991_n.jpg

こんないっぱいあるので近場で欲しい方いたら言ってくださいね〜w

必要な分差し上げます( ^ω^ )


(´-`).。oO(晴れろとは言わないからせめて雨降らないで〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アレを食べなきゃ夏はまだ終われない!ナイトライドで出かけよう!

こんばんは!

昨日はソファで寝落ちしてしまいそのまま朝を迎えてしまいました。

とても体がダルいです\(^o^)/

だいぶ涼しくなってこのまま夏が終わってしまうのでしょうか?

あ!!!

まだやりのこしたことがある!

ミーガドガド食べなきゃ!(意味不明)

相武台にあるミッドナイトヌードル ジャカルタラーメンにある夏季限定のメニューです。

そんなことをツイートしたら数人ひっかかりましたw

そして昨日が食べに行く日。

仕事のあとにそのまま行行きました。



地味に距離があるのでシューズも準備w

ショートパンツと上は地味めなジャージに着替えて出発!

昨日は涼しかったのでとても走りやすかったです(^ω^)

そして到着!



見た目から怪しいですねw

全員揃ったので店内へ。

こちらが今回釣られた方々ですw



かよ爺さん、shinkさん、タカヒロさんです。

みなさんお好きですね~w

みなさんここのお店の存在は知っていたそうですが

今まで怖くて入れなかったそうw

とりあえず、今日のお目当を注文。

大盛に出来ることを告げるとみんな大盛に!

出てくるまでしばらく談笑(^ω^)

そしてやっとでてきましたよー。

こちらがミーガドガドです!



上に乗ってるのは鶏の唐揚げ。

ピリ辛ソースがかかってますね。

ジャカルタ風冷やし麺らしいです。

冷やし中華に近いといえば近いけど、なんか違う感じ。

不思議な味です(^ω^)

大盛はけっこう量あるのですがみんなしっかりたいらげてましたw

味の方も好評で良かったです(^ω^)

食べ終わった後もしばらく自転車の話をして

お会計をして外に出たと思ったらまた自転車話w

と、そんな中タカヒロさんがポツリと…

た「なんかお腹空いてきましたね。」

一同「なんかわかるw」

ミーガドガドがサッパリで食べやすかったからか

量は多かったにも関わらずみんな余裕な感じw

まだ食べてから1時間もたってないのに。

さて、梯子しようかともなったけど

近くにめぼしいお店がないので大人しく帰ることに。

車を止めたとこまでみんなで歩いて行ったらまたそこで話し出すw

自転車乗りは話が終わりませんw

21時前に集合して、なんだかんだ23時にやっと解散w

ラーメン食べる為だけに集まって約2時間…。

しかもただの木曜日。

いい大人がこんなことしてます( ^ω^ )

楽しいですねwww

年末になったら忘年会なんてできたらいいなーと思っちゃってます。

結局自転車の話しかしなそうですけどw

ま、それはおいおい。

2015082801.png

来週の火曜日が曇りだけど奇跡的に降らなそうなんですよね〜。

涼しそうだし、どっか走りに行けたらいいな。

では、今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )

追記:ミーガドガドは8月末までですw


(´-`).。oO(もうラーメン食べたい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そうだ!久々に野猿二郎にいってみよう!

こんばんは!

雨ですね~。

昨日も雨でしたね~。

昨日は午前中に健康診断(身体測定ぐらいなもの)があったので

それにいってきてお昼は久々に二郎でも食べようと

同僚二人を連れて野猿の二郎へ。

店の前を通ったらそんなに並んでなかったので安心してたら駐車場は満車。

(´-`).。oO(平日の昼でこれかよ…。

ってか車率高杉w

それでも数分後には駐車場にイン。

何食べようかなーと悩んだ末

夏限定のしくわーさーつけ麺にすることに。

量は若干心配だったけど朝も食べてないからお腹ぺこぺこなことだし大丈夫だろ。

自分の番になったのでコールを。

(´-`).。oO(お腹すいてるしな。

輪「野菜で」(野菜増しという意味)

で、出てきたのがこちら。

11909440_927904510622593_1700210127_o.jpg

先ずは麺。

まぁ多いんですけどね。

これはこれで範囲内。

で、困ったのがこちら

11906933_927904290622615_1069177658_o.jpg

(´-`).。oO(信じられるか?これ、スープの中まで全部野菜なんだぜ…。

完全に終わったな…。

なに調子にのって野菜コールなんてしてしまったのだろう。

まぁなにを考えても仕方ないので食べます食べます。

いつものつけ麺とは違って酸味が効いててさっぱり!(さっぱりとは言ってない)

先ずは野菜をある程度食べて、麺をつけれるスペース作りをしてから麺を食べます。

中盤で豚を一枚食べます。

この日の豚はなかなかいい感じでした。

だが!

事件はこのあと起こったのです。

豚増しとかしてなければ通常豚は2枚なのでもうひとつ入ってます。

もちろん入ってなかったとかではなく、あるのはわかっていたので2枚目のはどんなのかなーと見てみたら…

11929889_927904060622638_2086163603_o.jpg

輪「」

数秒思考が停止しました。

箸の開き具合をみていただけたらおわかり頂けると思うのですが

ただの肉の塊でした\(^o^)/

暴力的すぎるwww

久々な僕にはだいぶ視覚的にもダメージは大きかったです。

なんとか麺を食べきったのち、肉を食べるのですがもうどう食べていいのかわからなくなり裂いて食べましたw

さすがに脂身は残します。

ごちそうさまでした…。

(´-`).。oO(もう、しばらく二郎はいいかな。

ちなみに昨日の昼に食べたのですが、未だにもたれてます。

さぁ、炭水化物とタンパク質と(大量の)脂と野菜を欲する人は今すぐ野猿二郎へ!

という全く自転車とは関係のないブログでしたw

今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日はジャカルタラーメン行けるかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

青いやつのその後…。クリートでタイムは縮むのか?!

おはようございます!

なんだか最近相模原が騒がしいですね。

今日は朝から走ろうと思っていたのですが

11939187_925797134166664_2082232794_o.jpg

昨日またニップルが破損してしまったため、再びアルミにホイール交換をしてました。

これで何回ホイールとシューの交換をしたのだろうか…。

ホイール交換はそんなではないのですが、シューの交換が本当に萎えます。

舟をもう一個買うか、それともホイールを…(震)

最初にリアのニップルが破損して、こないだの道志ライドでフロントのニップルが…。

そして昨日はまたリアの別のニップルが。

呪われてるのかな?\(^o^)/

今度はしっかり直るまでしばらくはアルミで過ごすかな。

トレーニングだと思いますw


と、今回の記事はそんなことを書きたかったわけではないのですよ。

よく僕が朝のライドで走ってる中でのセグメントにひとつにここがあります。



いつも頑張っても9:21がマックスでした。

KOMはとても狙えないけど、なんとかもうちょっと縮まらないもんかなーと思っていたんです。

で、昨日の朝またそこを通ったわけですよ。

セグメントに入ると先ず登りがるのですが

(´-`).。oO(お。なんかスピードのノリがいいぞw

最初はそんなにタイムを狙うつもりはなかったのですが調子が良さそうなので頑張ってみることに。

でも、ゲロ吐きそうになるぐらいバリバリでもなく、マックス手前ぐらいの力で。

ペダリングを意識するぐらいの余裕は残していました。(キレイになるわけではない)

で、結果は

2015082401.png

8:58

www

いい感じで走れたと思ってたけどまさか20秒も短縮できてたとは!

しかし、要因がいまいちわかりません。

そんなトレーニング的なことは特にしてませんし。

強いて言うなら…前日にクリートを黄色から青に変えたぐらい。

(´-`).。oO(まさか…。

¥2000で20秒も短縮できるのか???

どうなんでしょうねw

もしかしたら変わるかもしれません( ^ω^ )

変えてみますか?クリートw

黄色から青に変えて確かにカチッとしたかなーと思ったけど

そんな凄い変化は感じなかったですけどね。

グラグラはしなくなったかなーぐらい。

それがいいのか悪いのかはわかりませんw

僕個人としては窮屈な感じはなかったので問題もないです。

なので色で迷ってる方は変えてみるのもいいかもですねw

という思ったより交換作業に時間を取られて走りにいけず、時間ができたので書いた内容のないブログでしたw

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(もう交換するの疲れた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

青いのと黄色いの。

こんばんは!

今日もTLが楽しそうでなによりでした( ^ω^ )

(´-`).。oO(精神修行すぎる…。

今日はライド系な感じではありません。

先ずは青いの。

最近、あまりいうことを聞いてくれなくなってきたんですよ。

だからそろそろお別れして新しい子にしちゃおうかと思ってましたw

やっと新しいこと出会えたのでいい機会だからね。

お疲れ様でしたm(_ _)m

11911395_924757407603970_1328344287_n.jpg

なかなか一発でハマらなくなっちゃったんですよね〜。

新しい子はこの子です。

11911023_924757374270640_1708802691_n.jpg

青いのにしてみました!

違いはよくわかりませんが、可動域が少なくなるのかな?

まだ、使ってないのでよくわかりませんw

取り替える前にちゃんと印をつけてっと。

11931753_924757354270642_568700726_n.jpg

できたー!

やっぱ新しいのは気持ちがいいですね( ^ω^ )


そして、黄色いの。

別にね

今の子でも不満はそこまであるわけじゃないんですよ。

でも、やっぱ気になっちゃったんですよね。

あのイケてる感じが。

あと、どれぐらい凄いのかっって\(//∇//)\

気になっちゃって気になっちゃって。

もう、今のことは別れることにしました!

で、すぐに乗り換えちゃったwスイスストップさんにw

11897116_924757320937312_1086134676_n.jpg

もうね、ブレーキ交換何回したかわからないから慣れたもんですよ。

段々、ホームセンターで買ってきた工具が溜まっていきます。

そんなこんなで装着!

11930688_924757287603982_643352580_n.jpg

(´-`).。oO(い、イケてる…。

次の日、通勤で自転車乗るのでブレーキの効きを感じてみると…。

いいですか?

一言で言いますよ。

『めっちゃ止まる!!!』

スイスストップ凄すぎwww

値段の差はそこそこあるけど、この性能の差ならしかたないかな。

付属のシュー→BBB→スイスストップと変えてきましたが

付属のシュー<<<<<<<<<<< BBB <<<<<<<スイスストップ

って感じかな。

個人的な意見です。

ただ、ひとつイケてない点を上げるとしたら…

11938929_925321340880910_1793722853_n.jpg

シューの跡がきたない\(^o^)/

今度は寒波のとかも試してみようかな。

では、今日も一日お疲れ様でした( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日も仕事だ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

残り半分!素晴らしい景色とグルメを堪能しよう!~大弛峠の後編~

おはようございます!

昨日の夜、ちょっと細かいパーツを変えたので朝走りにいこうと思った人。

…それが僕です。

見事に起きれませんでしたw

まぁお楽しみはとっておきましょう。

そんなわけで昨日の続きに行きたいと思います。

中間地点をスタートするといきなりの10%ぐらいの坂。

(´-`).。oO(メンタルやられる~。

って感じでしたが

11872679_923745044371873_659511055_n.jpg

なにやら魔界の入口っぽいゲートが…。

と、思いきや実際はそんなこともなく斜度はむしろ減った感じです。

11909445_923744597705251_477516418_o.jpg

川もとても綺麗でした。

7%前後の坂を淡々と登っていくと

あれ?

11903542_923744507705260_16078823_n.jpg

(ほぼ)平坦区間に入ります。

ビビリの僕はここで脚を使ってあとで激坂きたら困ると思ったので流すことにw

暫く平坦区間が続いてまた5~8%ぐらいの斜度に戻り淡々と進むと

11908211_923743807705330_1807226156_n.jpg

なんか変な岩がありましたw

11868624_923743907705320_880585423_n.jpg

(´-`).。oO(もうちょっと!

11911910_923743611038683_2009658640_n.jpg

なんだかもうすぐっぽい感じになってきますw

終わりの方にじゃぶじゃぶ湧き水っぽいとこ見つけたけどなぜかスルーしてしまい若干後悔。

と、思った矢先

11927429_923743424372035_779223901_n.jpg

めっちゃきれいだったのでボトルですくって飲みましたw

すげーうまい!※ぼくは平気だったけどお腹の保証はできません。

11903542_923743317705379_797838972_n.jpg

(´-`).。oO(あとちょっとやー!

確実にゴールが近づいてる。

あ、駐車場が見えた!

11911397_923743244372053_399691086_n.jpg

ついたー!

最初の数キロはどうなることやらと思ったけど、なんだかんだなんとかなるもんですねw

それにしても30kmほぼ登ってるだけという体験はなかなかできませんね。

と、ここから夢の庭園までは歩いていきます。

11913074_923742877705423_2052103565_n.jpg

これのためにリュック背負ってきましたw

11920594_923742784372099_531144956_n.jpg

(´-`).。oO(15分も歩くだと…。

正直チャリで登るより歩いて登る方がしんどい気がする…。

11897011_923742691038775_1243681908_n.jpg

こりゃクリートじゃ大変だ。

実際は15分もあるかないと思います。

計ってないけど、体感では10分以内。

11882459_923742481038796_1738917394_o.jpg

あ、ついた。

(´-`).。oO(誰もいない。

まわりを見渡すと…

11901104_923742397705471_1964793959_o.jpg

うっひょーーー!!!

素晴らしい景色!

虫さえいなければね!!!

ブンブンうるさいんじゃい!

うるさいなんてもんじゃないですね。

殺虫剤持って来ればよかったレベルw

せっかくなんで

11924644_923742334372144_1238348175_o.jpg

11874871_923742371038807_1371862745_o.jpg

分割バージョン。

誰もいないから岩の上で軽く昼寝でもするかなーと寝っ転がってみるも

虫がうるさすぎてねれたもんじゃありません(怒)

くそーこいつらさえいなければここは独占状態だったのに!

写真もそこそこにチャリのとこに戻ります。

山小屋でカレーとか食べれるという情報もあったので楽しみしてたのですが…

おやすみでした(泣)

仕方ないのでトイレにいってから下ろうと思ったらトイレにはさらに大量の虫が…。

(´-`).。oO(我慢して下ろう。

帰りはなにごともなく下りです。

登ってきた分、下りです。

30kmずーーーっと下りですw

さすがに飽きますねw

僕がトイレにいくかなーって思ってたときに出発した車に追いついちゃうし。

やっぱこういう下りってチャリの方が運転しやすいんですかね。

なにはともあれ最初の方に戻ってきました。

11902152_923742034372174_101410524_o.jpg

(´-`).。oO(この町の外側にぐわーーっと山がある感じ好き。




無事下山。

もうランチって時間でもなくなってきたので

ツイッターのお友達のふぁっつさんに紹介してもらったとこに行くことにします。

スタート地点からさらに下って下って下っていくと着きます。

11903693_923741924372185_1555233452_o.jpg

『ラ・ペスカ』さん。

桃のメニューのみのカフェみたいです。

中に入るとほぼ満席。

カウンター席だけ空いてたのでなんとか座れました。

ここにきたらまずはこれ!ってメニューを頼みます。

…。

……。

………。

混んでるからかなかなか待ちましたw

待ってる間も続々とお客さんはやってきます。

(´-`).。oO(人気店なんだなぁ。

そして、やっと、やっときました。

では、どうぞ。

11923070_923741991038845_2093198148_n.jpg

11909750_923741961038848_1006594995_n.jpg

11910904_923741941038850_2001186751_n.jpg

もうね、桃ずくしですwww

めっちゃうまーーー!!!

いい甘さです。

待つのは長いけど、食べるのはあっという間ですねw

ボッチだと話し相手もいないからなお早いw

あ、紹介しておいてなんですが、この桃のメニューは8月いっぱいまでのようです。

9月からはぶどうにチェンジするみたいなので、ぶどう好きな方は是非いってみてください( ^ω^ )

あとは、下ってきた分登って車まで戻ってこの日のライドはおしまいです。


大弛峠については、思ってたほど激坂区間もなくいい感じの登りだったなーと思います。

もちろんTTだったらしんどいですがwぼくはダラダラ登る方が楽しいと思います。

感覚としてわかりやすいのが、TwitterでHAOさんもいってましたが

表ヤビツを3回って感じですかね。

3回ならタイムさえ狙わなければ登れそうですねw

景色はとても素晴らしいので車や輪行で行ける方はオススメです。

僕でも登れたので、大抵の方は登れると思うので安心して下さい( ^ω^ )

軽めのギアで回せばいつかはつきますw

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、今日も1日頑張りましょう( ^ω^ )


(´-`).。oO(火曜日が曇りまで復活!…でも午前中は健康診断だった…(´Д` )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

天気がいい時は高いところに行こう!初めての大弛峠へ。

おはようございます!

今日は朝から雨ですね。

バスの時間もあるのでどこまで書けるかわからないのですが

なるべくキリのいいところまで書きたいと思いますw


8/18 6時起床。




と、いうわけでやってきましたよ。

山梨県は塩山。

目指すは車の通れる峠で日本一と言われている『大弛峠』

前情報によると…

30kmひたすら登りとな…。

(´-`).。oO(ま、まぁなんとかなるでしょう。

教えて頂いた駐車場から出発してすぐに登り…。

ってまだこれ始まってもないよなぁ。

山の方を見ると

11899134_923746851038359_227905300_o.jpg

雲はあるけど色は白いからまぁ大丈夫でしょうw

と、ダラダラと進んでいくと

11874396_923746714371706_26914767_o.jpg

お!




(´-`).。oO(どこがクリスタルなんだ???

両サイドにぶどう園が繰り広げられてるなかなかいい坂なだけじゃないかw

しばらく登って後ろを見てみると…

11897034_923746474371730_320760771_n.jpg

永遠と登ってきた道筋が…。

(´-`).。oO(この時点で自分よく頑張ったと言える!

でもまだ、スタートしてから数キロも走ってません…。

汗はボタボタ落ちてくる暑さ。

やっとのこさ林道っぽいとこに入ると幾分か涼しさを感じます。

11911717_923746054371772_1115672003_n.jpg

と、今更ですが本日の走りのテーマを発表したいと思います。

「頑張らないように頑張る!」

今回はいつもと違って経験したことのない距離をずーーーっと登るので

変に頑張らずに無駄な力は使わず軽めのギアで淡々と走ろうというものです。

林道に入ってからは大体5〜9%ぐらいの斜度をひたすら登るって感じですね。

リアも2〜4枚目を使って登る感じです。(12-25t)

前はもちろんインナーですよw頑張らないんですからw

僕個人としてはなかなか楽しい登りなんじゃないかな〜と思いました。

ポタペースで行けばそんなキツイ坂でもないし、でも登ってる感はちゃんとある。

そして標高1000mも越してくると…

11871700_923745544371823_908887137_o.jpg

段々雲の中に来てる感が出てきますねw

(´-`).。oO(若干色が濃いけど、だ…大丈夫だよね?

まぁここまできちゃったし、雲の上まで出ちゃえば大丈夫!…なはずwww

でも、あれですね。

淡々と登ってると色々考え事というか、無駄なことばかり考えちゃいますねw

下りだと危険予測とかの方に意識がいくから考え事は全くしないのですが

今回は特に長い登りだし、追い込んで走ってるわけでもないから考え事する時間はたくさんありましたw

自転車的なことだと

ペダリングこんな感じの方がいいかな〜とか

ちょっと脚が疲れてきたからここは休ませるためのダンシングでいってみるかな〜とか

なんか色々試してましたw

そんなこんなしているとダムが見えてきます。

11882886_923745464371831_526240725_o.jpg

(´-`).。oO(完全に雲の中w

と、自動販売機を見つけたので水分補給。

ついでに買っておいた羊羹を頬張ることに。

まだ電波が通じそうだったのでツイートしてたら

ガシガシと登ってくる方が。

(´-`).。oO(すげー。どんどん登っていく。

そのまま休憩も取らずに遥か彼方へその方は行ってしまいました。

登れる人ってすごいですね〜。

自動販売機の前には某ブログでみたことのある小学校があるではないですか!

記念に撮っておきましょう。

11901060_923745121038532_1639955300_o.jpg

(´-`).。oO(なんか小学校よりこの先の坂の方に目がいってしまうのですが…。

11868882_923745291038515_510213372_n.jpg

そしてここは正に中間地点!

峠まで残り15km!

頑張って登りましょう!


すみませんm(_ _)m

時間が来てしまいました。

今日はここまでとなります。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(来週の火曜日はすでに雨が確定…(泣)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハイライト!ついに登っちゃったw高いとこは正義!

こんばんは!

今日の朝起きて天気予報みたら



(´-`).。oO(これいけるんじゃね?

ってことで



いってきました\(^o^)/

いってよかったです(^ω^)

そのぐらい素晴らしい景色でした!

山梨っていい!



下りてきてからこんなお店にも。

今日も安定のクタクタなので詳しくは次回でw


今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(いい夏の思い出…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



クライマーには気をつけろ!大人の休日倶楽部の後編だ!

こんばんは!

今日も色々なところでライドされてたようですね。

そりゃもうTLがえらいこっちゃです。

僕ですか?

知ってるくせに〜w

仕事ですけど(真顔)

さて、無事レーシングジャケットくんも救出して、

目的のひとつでもある川遊びも楽しんだので帰ることにしましょう!

復路は途中、青根で曲がって道志ダムに向かうのですが

速い人を前に出すと曲がるとこをスルーして行きかねないので僕が前を牽きます。

でね、両国橋までは平和だったんですよ。両国橋までは。

そこから登り返すんですけど…

飛び出すんですよ、2名ほど。

(°_°)僕の努力は…。

登って登って、一回下って、また登ったとこでもまだ追いつかない(泣)

も、もうすぐしたら左に曲がるんですけど〜www

と、曲がるとこの手前でやっと追いつきます。

ここでけるさんとはお別れ(泣)

企業戦士として立派に旅立って行きました。

けるさん、比較的タイミングが合いやすそうなのでまた走りにいきましょうね!

左に曲がるととりあえず下る下る。



11846044_920250824721295_973628077_n.jpg

道志ダムに到着です。

奥相模湖ともいうらしいですね。

ちょっと写真タイムをとったら今度は登って登りますw

下ったら登る。

これ、常識ですよね。

藤野に出る手前を右に曲がると牧馬峠の方面にいけます。

そして、行きます。

ここらへんも基本僕しか道がわからないので僕が前を牽いていたのですが…

クライマー達がきっと

(´-`).。oO(このアシストはもう脚が限界で使えないな。

と判断するや否や

11874206_920250754721302_255839747_n.jpg

これですよ(泣)

もう使えないやつは置いていくと言わんばかりの加速!

ひどいもんです。

(´-`).。oO(途中で休憩する予定のところがあるのに先に行かれては困る(泣)

ゼーゼーいいながらなんとか先頭集団に追いつき

輪「止まってくださーい!ここで休憩でーす!」

と、いうわけで第二のエイドステーションである『山のはちみつ』さんに到着です( ^ω^ )

11874166_920250094721368_963182934_n.jpg

ホント、山の中にポツンとありますw

基本ははちみつやさん。

たい焼きも売ってるらしいので食べてみたいな〜と前に通った時に思ってました。

で、中に入って

「たい焼きくださーい!」

おばちゃん「ごめーん!今日たい焼きやってないんだ〜。」

一同「ええええぇぇぇええええ!!!」

たい焼きはお休みだったようですwww

まぁ補給できるものならなんでもいいやってことでみんなでジェラートを食べることに。

11850811_920250488054662_672400648_n.jpg

ライドのお供のコーラと一緒にねw

え〜っとですね。

ここのジェラートなめてました。

たい焼きしか頭になかったので、まぁなんでもいっかと思って食べたんですけど

めっちゃうまwww

何種類かのフルーツがミックスされててそれがネリネリされてるわけですよ。

さらにはちみつがかかってるんです。

やばうまwww

11882452_920250404721337_2100629813_o.jpg

ちなみにはちみつの種類はこんなにありましたwww

もし、牧馬方面行かれてここに寄られる方は是非ジェラートも食べて欲しいです!

はちみつの糖分も合わさり回復うまうまですよw

中は涼しいし、ジェラート美味いはで

(´-`).。oO(もう終わりでもいいかな。

って思ったけど、結局牧馬峠は越えなければなりません。

そんなわけで出発です。

この先はじわ〜っと登っていく感じなんですけど、しばらくするとボスが待ってるんです。

11857566_920250378054673_1822489726_n.jpg

12%の坂が…。(ドーナツ付)

と、斜度の強い坂を前にすると…

11857513_920250344721343_669146112_n.jpg

クライマーは飛んでいきます。

(´-`).。oO(もう好きにして〜www

まぁピークはわかりやすいからそこで待っててくれるでしょう。

それにしてもドーナツあると走りづらいなぁ。

ここの核心部分は600mぐらいらしいのですが、体感は完全に1km以上!

まだ終わらんのかいwww

ってひたすら思ってました。

この後は下って〜少し登って〜413号線に出るので

あとはメインのランチの場所まで流すだけす。

もう一度いいます。

流すだけす。

shinkさーん!流す感じでいいんですよー!

そんな制限速度すれすれまで出さなくてもいいんですからね〜(泣)

離されたら千切れそうだったのでなんとしてもへばりつきました。

と、青山の信号を右に曲がってオギノパンの方を目指すのですが

今度はみつさんが先頭です。

もうね、残りはゆるゆるでいいんですよ。ゆるゆるで。

なんでこの地味でいやらしい登りをそんなスピードで行っちゃうかな〜www

速すぎです\(^o^)/

登りきった先で後ろも待って、さぁあとちょっとみんなでいきましょうねって感じになったんですよ。

そしたらですよ!

串川橋の先のオギノパンへいく坂のところでまたみつさんがアタックをかけてるじゃないですか!

(´-`).。oO(もうやだ!

それに応戦するshinkさん。

頑張って踏ん踏んするも遠ざかる背中。

茶柱さんとロキさんは…きっと大人な走りできてくれるでしょう。

クソーー!!!

全くおいつけねー!

登りきったとこのガソスタで待っててくれてるかな〜なんて淡い期待も裏切られいないwww

クソーーwww

必死で回していると

斜め前から

「輪たろうさーーん!」

この声はちびすけさん!

はっと横を見ると裏ヤビツライド組の方々がトレイン組んで走っていました。

なんとか頑張って

「お疲れ様デーーース!」

と発するも届いていたかは不明。

(´-`).。oO(もうあっちのトレインに乗り換えたい。

なんとかオギノパンの前にあるローソンまで着くと待っててくれました。

(´-`).。oO(このバトルロワイアル感…。

み「いや〜やっぱいくときは限界までいかないとね!気持ちいいwww」

輪「食欲へりました…。」

と、この先の坂を下ると目的のお店があります。

11850891_920250314721346_440250019_n.jpg

『STUMP』さんです。

前に書いたチェリーズの姉妹店らしいです。

この日参加できなかった某板前さんから前日に情報をゲットしてランチはここにしました。

早速入ってみましょう。

11874865_920250298054681_2010089218_o.jpg

メニューはほぼチェリーズと同じ感じですね。

みんな決まったようです。

とりあえずドリンクを持ってきてもらい




お肉がくるまで今日のこととかをワイワイと話してましたw

しばらくまっているとやってきましたよ〜。

11884179_920250204721357_558157189_o.jpg

ドン!

11873060_920250228054688_1046956812_o.jpg

ドドン!!!

今回はハラミステーキにしてみました!

本当はハンバーグとのコンボにしようかと思ったのですが

クライマーのいじめにより内臓を損傷したので控えめにしておきましたw

どうです?

美味しそうでしょう?

美味しかったですよ( ^ω^ )

是非、食べに行ってみてください!

11874399_919640414782336_1540790380_o.jpg

ロキさんはコンボいってましたねw

流石っす!

食べ終わった後もおじさんたちはよくしゃべります。

自転車の話だけでいつまでもしゃべります。

カフェにいる女性ぐらいずーーーーっとしゃべり続けます。

楽しいのもあるのですが、きっとみんな

(´-`).。oO(もうこの快適空間から出たくない。

と思っていたのでしょう。

でも、外の出ないと帰れません。

自転車で来たのだから乗らないと帰れません。

ってなわけでれっつらごーです。

と、しばらく進むと…

11846327_920250171388027_729827563_n.jpg

(´-`).。oO(なぜここにいるんだ?

と正気を無くしてしまいそうでしたが

最後にデザートとして

『みんなでやれば怖くない!食後のおかわり坂をアタックしてKOMを取り返そう!』

が始まりました。

み「発射台になるんで後半抜いちゃって下さいw」

(´-`).。oO(発射できずに終わりそうなのですが…。

ま、発射できずに終わったんですけどねwww

後半案の定失速してダメダメでした。

悔しいのでなんとか今年中には取り返したいですね〜。

(´-`).。oO(でも、7秒差はかなり難しい。

と、おかわりの途中でshinkさんが離脱。

この先は本当の本当に流していきました。

やまびこ大橋の交差点でみつさんとロキさんとはお別れです。

ここの橋は僕のいつもの撮影ポイントなので

11865132_920250158054695_1585617161_o.jpg

撮っておきましたw

そして最後にビジターセンターの駐車場で茶柱さんとお別れして帰路につきました。

あ、帰り道やっぱ我慢できなくて




これで全種類かな。

僕はマンゴーが好みです( ^ω^ )

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

今回も事故なし怪我なしで終われて本当に良かったです( ^ω^ )

(度重なるアタックのため)ゲロは吐きそうになりましたがとても楽しかったです!

またタイミングが合う時はよろしくお願いします。

レーシングジャケットくんも帰ってきてくれて本当に良かったですw


明日も本当はグループライドの予定だったんですけどね、雨が濃厚なので中止です(泣)

火曜日は…晴れたらいってみたいとこがあるので挑戦したいと思ってますw


では、お盆休みだった皆さま!

明日からまた日本経済のために頑張って働いてくださいw

今日も一日お疲れ様でした( ^ω^ )

追記

2015081601.png

このライドのタイトルひどすぎwww


(´-`).。oO(グループライドで雨になったの初めてだ〜。悔しい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

(いい)大人の(どうしようもない)休日倶楽部〜行きからギリギリチョップ編〜

おはようございます!

段々と体調も良くなってきました。

不健康になると健康のありがたみを感じますね。

さてさて、では出発していきましょう。

順番としては安定して僕が一番前。

ボチボチな感じで進みます。

青野原のセブンもスルー。

まぁ、鳥屋からなので特に何もいらないでしょう。

青根に入ると茶柱さんが前を牽いてくれました。

(´-`).。oO(なんて優しいんだ…。

と、アップダウンを繰り返していると。

今度はshinkさんが前に出てきます。

(´-`).。oO(お、これはきれいなペダリングを見るいい機会だ!

と、思っていたのもつかの間…

速い!ペースがどんどん上がっていくぞ…。

気がついたらロキさんと茶柱さんが千切れてました…。

何て書いてる僕も心拍は170弱…。

輪「shinkさ〜ん、後ろ千切れてま〜す(泣)」

shi「え???」

足を緩めて後ろが来るのを待って今度はみつさんが先頭に

輪「ボチボチでお願いしますよw」

み「ボチボチねw」

(´-`).。oO(怖すぎる…。

と、なんとか両国橋を渡りきるまではいい感じで行ってくれました。

と、登りに入った瞬間…

なぜかshinkさんがアタックwww

そしてみつさんも応戦!!!

ほか四人は呆然…。

(´-`).。oO(クライマー怖すぎwww

途中でなんとか追いつくも、坂っぽいところを見つけるとすぐアタックする二人。

大抵

【み】【shi】     【輪】【け】    【ロ】【茶】


ってな集団が出来上がってました。

なんとかひーひー言いながら湧き水のとこまで到着。

暑いのでひと休憩です。

11874670_920278164718561_1171864946_o.jpg

道志の水は冷たくて気持ちがいいです( ^ω^ )

ここから先も同じ感じ。

たまにクライマーがアタックかけて後ろが泣きながら追いかけるという構図。

途中で

輪「今心拍数いくつぐらいですか?」

shi「130半ばぐらいかな」

え?

み「128だよ」

(´-`).。oO(完全に壊れてる…。

ちなみに僕は160ちょっとでしたw

みなさん、速くて強くなりたかったらみつさんのブログにいってトレーニングをしっかりしましょうw

色々トレーニングの仕方が書いてあります。

ただ、お金もかかるし、根気も必要です。

そんなこんなでまだまだ前半戦なのに脚を削られまくりながら道の駅に到着!

11852742_920277971385247_1807963976_o.jpg

チャリンコを置いて補給タイムですw

この日はお盆に入っていたからか、外にもお店が出てました。

なので初めて道志ポークを食べることに!

11868599_920278088051902_269296420_n.jpg

これがまたいい感じに脂がのっててうまい!

もう一本いきたいぐらいでしたw

あとは安定のソフトクリームw

11873198_920278138051897_531157738_o.jpg

せっかくなので中で休憩。

11894765_921242877955423_1416411955_o.jpg

安定の自転車会談w

と、みんなでワイワイしてるなか、けるさんの表情が暗い…。

け「職場からの呼び出しが来ちゃいました…。」

一同「oh...」

なので、残念ながらけるさんは帰り道の途中までは一緒なのですが

そこから仕事へ向かうようです。

と、その前に本日の遊びのメインをしておきましょう!

それは…

fc2blog_201508111933596d1.jpg

川遊びwww

道の駅の裏側から川に降りれるのでそこで軽く遊ぼうということです。

ここからは残念ながら写真はありません。

なぜなら僕が一番遊んでいたからですw

きっとみつさんあたりが写真を撮ってくれてるはずですね。

川で遊ぶ輪たろう、みつさん、ロキさん、茶柱さん。

上から眺めてるshinkさんとけるさん。

そして、みつさんが頭に水をかけてるのをみて気持ちよさそうだと思い

(´-`).。oO(お!おいらもやってみよう!

と、思って被ってたサイクルキャップを外した瞬間…

チャポン…。

え?

えええぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!

なんと大事なレーシングジャケットくんが流されているではないかwww

輪「レーシングジャケットがぁぁっぁぁあああぁcあはkjどjふぉあぢおんあdっfdふdれっfvcお!!」

みんな「!!!」

なんて書いてますがホント一瞬ですね。

道志川の流れ速すぎw

もう次の瞬間

(´-`).。oO(あ…もうダメだな。

って正直思ってましたから(泣)

でも、一応ちょっと下の方まで移動して流れて来るのを待ち構えることに。

だけど、川の幅の広さと流れの速さからして見つかるわけもなく…

(´-`).。oO(悲しいけど仕方ないな…。

みんなも探してくれてるけど流石にないだろう…

ロ「あったよー!」

(´-`).。oO(えええぇぇぇぇぇええええ!!!!

ロキさんのところまで行くと本当にマイレーシングジャケットくんの姿がw

輪「スーパーありがとうございます!」

ロ「ひっかかってくれててよかったね〜」

みんな「かなりついてるねw」

そんなわけで奇跡的にレーシングジャケットくんんが帰ってきました( ^ω^ )

みなさん、川で遊ぶときは貴重品はしっかり外しておきましょう!

さて、体も心も冷やしたwところでそろそろ出発です。

と、その前にやはり道志の道の駅にきたらやらねばならぬことがあります。

それは…




これでしょう!




けるさん作。




茶柱さん作。

本家からの結果は…




くそ〜!

ちょっとチャラすぎたか!

と、遊んだところで出発したいと思います。

長くなったので今日はこの辺で。

復路編はまた書きますね( ^ω^ )

では、今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(あ、ブログ書いてたら洗濯し忘れた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村