2015年07月の記事 (1/3)

かかとのアレって取り替えられるの?

おはようございます!

今日の朝は起きれたら軽く走ろうかと思ったけど起きれず…。

地味に手の痛みも気になるししっかり走れる日まで大人しくしてますかな。

そんなわけで今日は書く時間がそこまでないので軽めにいきますw

私、シューズはフィジークのR3というのをはいているのですが裏を見たら

11741917_905604682852576_877916590_n.jpg

かかとのとこがボロボロ…。

でもこんなもんなのかなーと思っていたら。

(´-`).。oO(あれ?ネジがついてるってことはとっかえられるのかな?

そんなわけでネットで検索。

あったーーーー!!!

ほうほう。

ぽち。

ふぅ。

数日後。

11749509_905604702852574_1805944941_n.jpg

到着!

早速つけてみましょう!

…。

その前についてたやつのネジの穴が削れすぎてまわせねーw

(´-`).。oO(いきなりかよ…。

まぁそれは力技でなんとかしました。

11749338_905604656185912_974435497_n.jpg

外れた図。

よし、次は新しいのにネジをつけてかかと部分にはめてネジをしめしめ…。

しまんねーーーーwww

あれ?

めっちゃ押しながら回す。

…締まらない。

11715996_905604636185914_1145482279_n.jpg

ちゃんと出てますよね。

前のネジとの長さを比べても同じ。

謎すぎる。

何回やってもうまくいかない。

(´-`).。oO(詰んだ…。

リアルにフィジークにクレーム出そうかと思いましたw

でも、2日後にはライド予定が。

そんなすぐに新しいものが来るはずないし、来てもまた同じ結果になりかねない!

ん~どうするか。

とりあえずセロテープとかで止めるかとかも考えましたw

悩んだ結果…

11753874_906828229396888_1984010544_n.jpg

相模原にはホームセンターがいっぱい\(^o^)/

10521683_906828192730225_303318907_n.jpg

黒いのがフィジークのやつ。

銀色がホームセンターで買ってきたやつ。

頭は同じで長さがちょっと長いの。

早速取り付け作業に取り掛かります。

(´-`).。oO(ドキドキ。

11749316_906828156063562_238365917_n.jpg

付いたあああぁぁぁぁああああ!!!

(泣)

(´-`).。oO(日本に生まれてよかった。

ちなみにネジは一本¥12。(たぶん)

安っwww

いや~ついてよかった( ^ω^ )

これでまたがっちり歩けますねw


この日の教訓

【MADE IN ITALY クオリティー恐るべしwww】

では、今日も一日頑張りましょう!

あ、ちょっとしたお知らせなのですが8/11(火)にみつさんとみつさんのお友達と走る予定です。

ニコニコライドかどうかはみつさんに『任せたwww』と言われてるのでどんなルートにするかはまだ決めてませんが
(基本僕のライドはニコニコライドなので安心してください)

もし、時間が空いてる方いらっしゃったらご一緒にどうですか?

また色々決まったらちゃんとお知らせしたいと思います( ^ω^ )


(´-`).。oO(ホームセンターさいこー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

真夏のぼっちグルメライド

こんばんは!

今日はかよ爺さんとちびすけさんとグルメポタをしてきたのですが

それはまた次のお話。

今回は『みんでアタック!道志ライド』の前日のライドについて書いていきますね(^ω^)

この日はホントは違うとこに行こうと思っていたのですが

目的のお店が祝日の振替でお休みだったので変更。

とりあえず(?)和田くんを目指します。



道志川もいいけど、ここの川もとてもキレイで好きです。

ダラダラと進んでとうちゃーく。



よく見るとこですね。

(´-`).。oO(もう気持ちは川遊びして帰りたい。

休んでいても暑いので休憩もそこそこにスタートします。

何を隠そう和田くんに来た理由は

『べんじーくんでタイムは変わるのか?!』

を試すためwww

いざ!

くそ!べんじーくんでも辛いもんは辛い(泣)

だがいつもと違うのはファイナルローに28tがあること!

途中からカシャーーーッン!とローにすると…

いつもよりは楽だ!(速くはない!)

回せる感じがするwww

(´-`).。oO(やっぱ12-27t買おう。

山には必要だな。

そんなこんなでなかなかいい感じにゴール‼︎

(´-`).。oO(これはいったんじゃないのか?

帰ってからのストラバが楽しみです(^ω^)


下りの途中で



(´-`).。oO(このために登ってる。



麓まで下りてきて行きにもよったファミマにピットイン!



夏はやっぱアイスボックス!

うめー!ガリガリ!

さて、今度は裏ヤビツを目指します。

津久井街道から鳥屋を経由して裏ヤビツに入ります。



宮ヶ瀬の一コマ。

それにしても裏ヤビツは最高だー!

夏はやはり裏ヤビツ!

と、思ってたのも束の間…。

秦野側に入ってから体が重い…。

そりゃそうだ。

この暑さで和田くんいってから裏ヤビツだもんなー。

なるべく力は使わず無心で回します。

やっとのこさ…

水飲み場!



(´-`).。oO(生き返る…。

さて、ピークを目指しましょう。



まぁ一応ねw

今日の目的はこの先なのでコーラは飲みません!

さっさと下ります。



今日の富士山。

やっぱ富士山の頭には雪がある方がいいですね。

蓑毛まで下りたところで林道に入ります。

引いたルートではそんなでもなかった気がしたのですが

けっこー登るじゃないかー!



市街地を走りたくなくてこっちを選んだのですが

こっちはこっちでしんどいwww

まぁ車と暑さのストレスを考えれば全然いいんですけどね(^ω^)

登ってー下ってー登って登って下って登って…

(´-`).。oO(メンタルがやられるw

とかなんとかしてるうちに目的地に到着!



清水屋さん(^ω^)

ここのかき氷を食べてみたかったんです。

注文を済ませ少し待っているとやってきました。



ドドーン!



ドドドドーン!

(´-`).。oO(でかいwww

メニューはいっぱいあって迷ったのですが

今回はトリプルマンゴーにしました(^ω^)

まいう~\(^o^)/

だけど

でかすぎて食いづら!

ジェンガみたいに崩しながら食べましたw

ふぅ。

なんか水分ばっかだな。

そろそろちゃんと食事を取ろう。

そんなわけで次の目的地を目指します。

時刻は14時前。

暑い…。

やはりこの時期は午後キツイ。



いい景色(^ω^)

さて、着いたようです。



ずんどばああぁぁぁあああ!!!

いつ以来だろ?

久々に食べたかったのです。

この日は暑かったのでゆず風味のつけ麺。



どや!



どやぁ!



どやぁぁぁあああ!!!

こんなん美味いに決まってるだろーーーwww

すみません。取り乱しました。

ただ、調子に乗って大盛りにするんじゃなかった…。

暑さでやられて胃の調子が…。

だけど完食!

この後は宮ヶ瀬に向かって帰宅しました。



今日の宮ヶ瀬。

夏は夏でいい感じ(^ω^)

帰ったらもーぐったり。

夏の教訓

『午後は危ないのでなるべく午前中でおしまい!』

今日も1日お疲れ様でした(^ω^)

あ、和田くんの結果なんですが…

休憩のときもタイムが計測されていて目も当てられないものでした(泣)


(´-`).。oO(早く秋にならないかなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



みんなで走った道志みち!〜地獄の復路編〜と最後にお知らせあり。

おはようございます!

さてさて、ついにツールドフランスも終わってしまいましたね!

僕は最後まで寝落ちの姿勢をくずしませんでした(泣)

そんなわけで今日も張り切ってブログを書きたいと思います\(^o^)/

道志ライド日記も3回目。

と、いうことはそろそろおしまいにしたいと思います。

11:00ぐらいになったのでそろそろ戻ろうかとなり外に出るとなぜか始まる試乗会w

11791929_911335918946119_8841106753445881492_o.jpg

コーラさんのシューズを借りてまで乗らせていただきましたw

ぼくはSLで、コーラさんはスピードプレイなんです。

初スピードプレイは…ハメずらいwww

これは慣れなんですかね。

なかなかハマらず諦めるとこでしたw

で、乗ってみると…

11794593_911335915612786_7697040806530533981_o.jpg

ウッヒョー!超楽しい〜www

クランクがヌルヌル回る〜www

かれ〜うどんさんが折角この日のためにジャージをゲットしてきたらしいので

11754705_911335912279453_5734330518335567793_o.jpg

(´-`).。oO(むむ。かなり似合ってるぞ…。

ヅラクランクにだいぶ興味津々のようですw

そろそろショップに行く頃ではないでしょうか。

で、せっかくなので

11780152_910381965708181_708064866_o.jpg

プリンスにも乗せて頂くことにw

こっちはまた違う乗り心地。

なんていうんだろ。

ぼくの感覚なんですが、ゆっくりだと正直扱いづらそうな感じでした。

ただ、スピードに乗ったらグイーーーンといきそう。

コーラさんもレース向きと言っていたのできっとそうなんでしょう。

とりにくさんはサイズの関係でみてるだけでしたwww

それでは帰りましょう!

帰りは両国橋まではほぼ下り基調なのでいい感じにスピードに乗って帰れます。

安定の僕が前でスタートしたのですが、ある程度いったところでかれ〜うどんさんが

か「ひきまーす」(って言ってたきがするw)

って言いながら前に行ったのですが…

牽くというより完全に逃げてるんですけどーーーwww

あっという間にどっかにいっちゃいました。

と、思ったら今度は後ろからコーラさんが飛んでいきます!

(´-`).。oO(一体どうなってんだ。

僕?

僕は今日はホストの気持ちで来たのでもちろんとりにくさんをひきにく牽きましたよ( ^ω^ )

ちなみに証拠写真。

11749387_909000805846297_1989374464_n.jpg

カメラを用意したら豆粒になってましたw

とりにくさんとしばらく進むと二人が待ち構えていたので…

11724984_910381929041518_480859232_o.jpg

全く意味のないフォームでw

コーラさんと、かれ〜うどんさんならすぐ追いつくだろうと思いゆらゆら進んでいくと

なぜかめっちゃ追ってくるかれ〜うどんさんの姿が((((;゚Д゚)))))))

恐怖のあまり逃げたのですが下りから平坦になると追いつかれて抜かれます(泣)

ちょっとした登りで後ろにつくもそれが限界w

水飲み場のちょっと先の日陰でコーラさんと、とりにくさんを待つことに。

ここからはいい感じにいきます。

両国橋を渡って青根の登りに入るとなぜかとりにくさんを先頭にして牽いてもらうという体たらくwww

後ろから応援作戦に変えました( ^ω^ )

でも、登りがあと少しって分かるとアタックをかけるとりにくさん!

地味についていけませんw

(´-`).。oO(まだ余裕残してたのかーい!

青根のトンネルからの下りからぐわーっと下るのがすきなんですが

その横を上ハンですいーっと抜かしていくコーラさん…。(僕は下ハンでなるべく空気抵抗を減らす感じ)

(´-`).。oO(何かがおかしい…。

なぜかアウタートップでぶん回します。

でも追いつけない。

(´-`).。oO(なぜだ…。

かなり下りだったのにぐったりしながら最初のセブンに到着。

特に休憩することもなくみんなが集まったらまた出発。

そしてなぜかまた始まるコーラさん的トレーニング。

に、のっかるかれ〜うどんさんw

約3kmぐらい先の信号までもがいてましたw

僕はさすがにもうお腹いっぱいなのでとりにくさんと流すことに。

津久井街道まで戻ると暑くて暑くて(汗)

やっぱ道志は涼しかったんだなー。

中野らへんまでもどったところで

輪「そういえばランチは沖縄料理を考えてるんですけど〜。」

一同「!!!」

か「僕、さっきのアタックで胃の方が…。」

と「道の駅のがランチじゃなかったの?」

輪「あれは補給です( ^ω^ )」

一同「…。」

(´-`).。oO(これは厳しそうだな。

そんなわけで軽めにしておこうと駅近くのコメダ珈琲に入ることに。

この時の時間が12:50

(´-`).。oO(よし。一時間ぐらい余裕があるな。予定通り。

いかに帰りが下り基調かがわかりますね。

そして、こんな暑い日はやっぱりカキ氷!

11774666_909000642512980_145344546_n.jpg

11770276_909000589179652_1566242756_o.jpg

11758820_909000552512989_1063866879_n.jpg

かれ〜うどんさんは暑さにやられすぎたようでなんとかジュースでした。

僕はお腹が空きすぎたので

11759051_909000382513006_655478851_n.jpg

11777457_909000425846335_48359213_o.jpg

ハンバーガーも食べちゃいましたw

涼しいなかで一時間ぐらいおしゃべりしてから駅に戻ってとりにくさんをお見送りです。

11128904_909000269179684_1765706225_n.jpg

率先してお手伝いをするかれ〜うどんさん。

僕は輪行したことないので下手に手を出しません(キリッ

いつも人のを見てすごいな〜って思ってます。

今度輪行してみようかなー。

残りの三人は自走組なのでそれぞれの方向に帰ります。

暑いなかありがとうございました!

ひとりの道志もいいけどみんなで走る道志もやっぱ楽しかったです( ^ω^ )

8月も何個かライド予定があるので本決まりになり次第お知らせしたいと思います。


そして、急なお知らせなのですがw

明日、7/28(火)にツイッターでお付き合いのあるかよ爺さんとグルメポタをする予定です。

集合は7:00に橋本で、午前中涼しいところを走ってランチを食べて解散ぐらいな感じです。(午後は暑いので)

もし、時間のある方いましたら一緒にどうでしょうか?

え?お前のグルメポタは信用ならない?

大丈夫です!

今回の企画はかよ爺さんの持ち込みなので僕はついていくだけです( ^ω^ )

ご心配なくw

もしかしたらかよ爺さんに仕掛けられる可能性もなくもないですが…。

よかったらコメントかツイッターの方とかで連絡くださーい( ^ω^ )


では、今日も一日頑張りましょう!

(´-`).。oO(明日のランチは…ふふふ。楽しみだなw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんなで走った道志みち!〜往路謎のアタック編〜

おはようございます!

昨日のツールも安定の寝落ちでした!

なぜ、あと1kmを我慢できなかったのでしょう(泣)

それでは続きに参ります。


青野原のセブンを出発した4人は微妙な登りをえっちらおっちら走っていきます。

ここからはゆっくりいく予定なので問題なし。

たまにかれ〜うどんさんがアタック先行して写真を撮ってくれたりしてました( ^ω^ )

11780289_910381579041553_379201643_o.jpg

青根のトンネルらへんかな?

11777522_910381552374889_734378445_o.jpg

コーラさんオススメの写真スポットより。

11783810_909000965846281_48999864_o.jpg

湧き水があるところまでいくと半分弱ぐらいなので一旦水飲み休憩。

とりにくさんも道志みちを気に入ってくれたみたいで何より( ^ω^ )

ちょっといくと吊り橋があるのでそこでも撮影会。

11751035_909000902512954_1517740414_n.jpg

かれ〜うどんさんは最近カメラをゲットしたらしくなにやら沢山とってました( ^ω^ )

僕は直接下の見える高いところは苦手なので一応渡ってみるけどすぐ戻りますw

こんな感じに走ってはいいポイントで休んでゆっくり進んでいきます。

ホントゆっくりw

速度が10km前後ですからねw

たまに一桁を叩き出します\(^o^)/

そんな感じでワイワイお話をしながら走っていたのですが…

たまたま僕とかれ〜うどんさんが先行していてちょっと登りがあったからダンシングで登っていたら

なぜかコーラさんがアタックを開始して後ろから抜いてきましたw

一瞬なんだかわからなかったけどとにかく追いかけることに!

(´-`).。oO(ってか速すぎwww

道坂峠へいくとこの信号のとこでなんとか追いつきました。

ぜーぜー。

(´-`).。oO(おかしい。今日はゆるポタなのに…。

と、思ったら

抜かしたばかりのコーラさんから

コ「逃げまーす(にっこり)」

???

と思ったら遥か彼方へw

そしてそのすぐあとをかれ〜うどんさんも追っていきます。

二人ともすげ〜はえ〜www

頑張って追いつこうとするも最初のアタックのおかげでもう足がまわらなーい\(^o^)/

心拍数もガンガン上がってオエーッてなるレベル。

なんとか道の駅についたところでコーラさんにアタックの真相を聞いてみると

「いや〜とりにくさんと走っていたらとりにくさんが『前の方でなにやら始まったみたいですよw』って言うもんだから参加してみましたw」

い、いや…ただ坂道だったからダンシングしてただけなんですけど…。

二度目のアタックは

コ「後ろを見たら下ハンで追ってくるかれ〜うどんさんがいたので逃げましたw」

\(^o^)/

それにしてもコーラさん速すぎですwww

しかもほとんど息切らしてないし。

なんなんでしょう。

そんな話をしていると、とりにくさんがマイペースでやってきたので道の駅で休憩することに。

僕ととりにくさんはソフトクリームを

コーラさんは

11770455_909000865846291_348626359_o.jpg

かれ〜うどんさんは共食い…ではないですねw

11777499_909000849179626_1357861743_o.jpg

僕も足りなくて結局ジャージャー麺食べましたw

いや〜それにしてもポタペースでもお腹は空くもんですねw

補給を取りながらあれやこれやと話しているとそろそろ戻らないとって時間に。

と、その前に急遽自転車の試乗会が始まりました\(^o^)/

残念ながら時間がきてしまったのでこれはまた次回。

今日も皆さん走りに行くんですかね?

熱中症に気をつけて楽しんできてください( ^ω^ )

僕は涼しい中でお仕事です\(^o^)/

では、よい一日を。


(´-`).。oO(このあとさらに地獄が待っているとは…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんなで道志に行ったらたのしいよ!なゆるポタ道志ライド。〜序章〜

おはようございます!

昨日の夜から逆の足の膝上が痛くなりました!

水曜日の道志ライドの傷は深いようです…。

しかも一緒に行った方々が記事を書き始めているのでこれは負けてられん(?)と思い

火曜日ライドのことは吹っ飛ばして先に道志ライドについて書いていきたいと思います。

先に書いておきますが、僕は火曜日の炎天下の中15時ぐらいまで走ってて疲労はかなりある状態です。(自業自得)


そんな疲れた状態でおきた僕は集合場所には一番近いので余裕ぶって支度をします。

集合時間は6:30

6:10ぐらいに家を出ようとシューズを履いてるぐらいにコーラさんからLINEが

コ『集合場所つきましたー!』

(´-`).。oO(は、早い…。

今日はとりにくさんが輪行できて組み立てる時間もあるからゆっくりでいいって言っておいたのにw

輪『すぐいきますねw』

と打って出発。

もちろん時間前に到着。

そうすると例のブツが仕上がったようです…。

899034_909001139179597_214863022_o.jpg

11778005_909001162512928_1924739294_n.jpg

11353869_909001149179596_1171274994_o.jpg

※本当は道志のいい景色の中で撮ろうという話になっていたのですがすっかり忘れてしまいましたw

(´-`).。oO(こ、これがチタニオ…をスーレコで組んでボーラをはかせたチャリか…。ゴクリ…。

美しい…。

これに尽きます。

でも、サドルはTESTサドルw

とにかく黄色のサドルがよかったそうですw

と、そんなことをしてるとかれ〜うどんさんも到着。

なにやら貢ぎ物をいただきました。

11774559_909001129179598_1134481003_n.jpg

これは!

噂のアスリチューン!

と、白い粉(合法)

なんと…ありがたくいただきました!

疲労が残ってることを伝えると白い粉を飲むといいと言われたので早速飲んでみることに。

すると…

そんなすぐにはわかりませんw

と、電車の乗り継ぎに失敗したwとりにくさんが到着。

早速チャリを組み立てるのですが

みんなでお手伝いをしようとしてもむしろ足でまといになる始末w

とりにくさんは輪行なれしてるので手際がいいです。

組み上がったところでしゅっぱーつ!

ただいまの時刻7:00ぐらい。

戻ってくる予定時刻13:50ぐらい。

と、先ずは道志みちを目指すのですがそこまでは津久井街道を通らなければなりません。

市街地嫌いなコーラさんがいます。

時間制限ありなとりにくさんがいます。

(´-`).。oO(これはサクッと抜けるのがいいだろう。

そんなわけでサクッと抜けますw

(´-`).。oO(さすがみんななんてことなくついてきます。

899185_910381832374861_709924190_o.jpg

あっという間に青山の交差点を曲がって道志みちに入ります。

※今回は参加者の方に撮って頂いた写真をだいぶ拝借させて頂いてますw

こっからは交通量も少ないし登り基調になってくるのでゆったりゆるポタでいきます。

11267504_910381635708214_299322518_o.jpg

11780551_910381695708208_1340389269_n.jpg
※ぐへへ。みんなにはとりにくさんはおみせしませんw参加者の特権ですw

いや〜それにしても天気が良くて最高ですねw

こっちにくると市街地より気温も若干下がって走りやすいです。

ダラダラと会話をしながら走っていると

最初の休憩所でありラストコンビニのセブンに到着。

11751330_909001039179607_1298086329_n.jpg

それぞれ補給をします。

時間は8:00ぐらい

(´-`).。oO(いいペースですなw

さて、残念ながら出勤の時間となってしまいました。

道志の本番はこれから!

次回に続きます。

では、仕事頑張ってきまーす!


(´-`).。oO(この後が地獄…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

三連休の最後は…。

おはようございます!

膝上がだいぶ張ってしまっていて水曜日のダメージの大きさを感じていますw

今思えば僕なんかが挑めるレベルの相手ではなかった…。

と、その約一週間前のこと

栃木から帰ってきて朝起きるといい天気。

体を起こすとかったるい。

でも、せっかくのいい天気なんだからと、午前中だけでもポタしようと思いどこにいくかな〜と考えたところ




道志へ向かうことへ。

道志はやっぱ走りやすくて好きなとこです。

平日だからだと思いますが交通量が少ないし、信号もほぼない。

適度なアップダウンにいい景色。

最高です!

11745985_905172572895787_327373402_o.jpg

両国橋をすぎたとこのぐわーっとした登り。




きっと都会のコンクリートジャングルで仕事をしていた方々をイラっとさせたことでしょうw

でも、ほんとに平日来れる方は来てもらいたいな〜と思います。

春もいいし、夏もいい、秋も紅葉が綺麗で、冬は…危ないのでおやすみですw




一応、青野原のセブンから道の駅までのセグメントも設定されてるのですが

一回も意識したことはありませんw

きっといいトレーニングになるんだと思うのですが景色が良くて必ず足を止めてしまいます。

11741935_905171689562542_1577390046_n.jpg

下見がてら走っていたのでかなりゆっくりペース。

11758793_905171902895854_1001024208_n.jpg

なんか途中に危ない坂を見つけたのですがポタなのでもちろんスルーw

なんだかんだ道の駅に到着。

11733601_905171486229229_874422479_o.jpg

水遊びしたくなりますねw

ここに来ると毎回食べるソフトクリーム。

11737163_905171576229220_1722108375_n.jpg

うまうまwww

11753782_905171456229232_1590526801_n.jpg

さすがに暑かったので湧き水で体を冷やします。

あと、道志の道の駅といえば…




皆さんも道志に来たらぜひw

このまま帰ろうかと思ったけどなんか気分がよくなってきてしまい気づいたら

11739477_905171239562587_1208582357_n.jpg

山伏トンネルまでw

さすがに超えたら帰ってくるのがめんどくさくなりそうなのでこっからは下りを楽しむことに。

やっぱり暑くて道の駅でもう一回水浴びしてから戻ることに。

両国橋を超えて青根らへんの橋からの1枚。

11724980_905171126229265_216571723_o.jpg

(´-`).。oO(これで神奈川なんだぜ…。一応政令指定都市。

あとは登って下っておしまいでした。

せっかくなので最近発売されたものを飲んでみることに

11720669_905171056229272_1924859964_n.jpg

うん!普通www

どちらかというと飲みやすいので粉っぽいのが苦手だったり

いちいちかき混ぜるのが面倒な人はいいと思います。

430mlあるけど夏ならすぐ飲めると思いますw

これで一週間後のゆるポタ道志ご案内ライドは完璧だなと思っていたのですが…

まさかあんな酷い展開になるとは思いもよりませんでした。

それはまた別のお話。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(天気いいから洗濯したいけど夜雨降るんだよなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日光ライド後編!〜中禅寺湖スカイライン〜

おはようございます!

この体の痛さと怠さはいったいなんなんでしょう。

とてもこれから仕事に向かうというテンションではありませんw

昨日の道志ライドもとても楽しかったので早めに書きたいところなのですが

まだ日光の後編も書いてないので、そっちを先に書きたいと思います。

では、続きをどうぞ〜。(前編を読んでない方はこちらから


お昼を食べておなかいっぱいになり帰る気満々だった僕ですが

山スキーなHAOさんの指令によりにいい展望スポットを教えて頂いたのでそこまで登ることに。

いざ!中禅寺湖スカイラインへ!

11750969_904611329618578_1393650650_o.jpg

これは登る前の中禅寺湖ですね。

11211905_904611219618589_1522735468_o.jpg

で、中禅寺。

小学生のころきたのかな?全く思い出せません。

11753842_904611192951925_71218109_n.jpg

そして坂に入ります。

まだ日陰が多い道なのでなんとか暑さは免れた感じです。

11739711_904611082951936_672772638_n.jpg

むむむ。

でも、今日のチャリは28tまであるのでサボれますw

11743656_904610992951945_1899607516_o.jpg

途中から見えた中禅寺湖。

ちょっと角度が変わりましたね〜。

11741684_904610786285299_512374510_n.jpg

淡々と登りますw

11734075_904610742951970_2053532885_o.jpg

山がいい感じ。

と、しばらくすると…駐車場が!

11262086_904610709618640_1924880695_o.jpg

11720943_904610622951982_1347773672_o.jpg

(´-`).。oO(いい景色だ…。

よし、いいもの見たし帰ろうかと思いきや…

あれ?

まだ先に道がありますね。

これはまだ上があるということでしょうか。

…いくか。

11713644_904610842951960_511670283_n.jpg

(´-`).。oO(奥の方にガードレールが見えるのは気のせいかな?

11720619_904610572951987_1017301675_n.jpg

『!』

この看板の意味してるものとは…。

さらに登っていくと…

11747491_904610512951993_1461324524_o.jpg

うっひょー!

気持ちいい!!

と、この先をちょっとだけ下った先に

11728073_904610479618663_480665771_o.jpg

本日のラストポイントに到着しました!

11756936_904610466285331_1215649543_o.jpg

11720950_904610436285334_167341520_o.jpg

(´-`).。oO(素晴らしい。

そして、そこにいたのは僕以外にバイクの方が一名いただけ。

とても静かです。

ゆったりしたいところですが時間の関係と虫が凄いので

ぐるーっと回ったら下ることに。

帰りはほとんど漕ぐこともなく中禅寺湖まで下りてきました。

帰りに華厳の滝でもみるかな〜と思ったけど

あれってそのまま見れるわけではないんですね。

エレベーターに乗って行かなきゃなのでやめました。

自分のチャリなら置いてったけど、さすがにべんじーくんを置いてしばらく離れるわけにはいきません。

そんなわけで帰りのいろは坂。

疲れた体にはなんてしんどい下りなんでしょうw

ひたすらワインディング。

まだまだワインディング。

ぐわーっとでたスピードを一気に落とす。

これの繰り返し。

でも、これさえ終わればなだらかな下りです。

行きに登った分下れるのは最高ですねw

そして、日光駅の近くに戻ってきたところであるお店によります。

別に情報とかあったわけではないのですが行きに通ったときに帰りには絶対寄ろうと思いました。

11749330_904610366285341_630309683_n.jpg

『天然氷のかき氷』

僕を立ち寄らせるのに十分なフレーズでした。

11721149_904610326285345_1288069983_n.jpg

いただきまーす\(^o^)/

11741909_904610302952014_40552198_n.jpg

(´-`).。oO(かき氷さいこー。

ふわふわでしたw

この後、途中のコンビニでラストの水浴びをしてなんとか駐車場まで戻りました。

温泉に入ってすっきり!

あとは、めんどくさい車の運転をして相模原まで帰ってきたとさ。

那須も日光もとてもいいところでした。

ただ、暑くて暑くて本当に溶けるかと思いました(汗)

もっと涼しい時期ならもっともっと楽しめたんじゃないかなーと思います。

今度はどこに行こうかな。

いきたいとこいっぱいですw

それでは今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(できることなら一日中寝ていたい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日のハイライトと今日のライドの予定。

おはようございます!

本当は昨日のうちに日光の後編を書こうと思ったのですが寝てしまいましたw

夕方から家にいたのにも関わらず寝てしまうとは…。

昨日はライトめに乗るつもりが気付いたらしんどいライドでした。

136kmで2300mアップ。

なにより暑かった…。

走ってみて改めて感じました。

真夏は午後走っちゃダメですねwww

早め早めで行きたいと思います。

と、いうわけで時間もないのでサクッと昨日のハイライトです!



まずは朝っぱらから和田くん!

雲ひとつない快晴です!

そこから裏ヤビツを抜けて



清水屋さんのかき氷!

これを食べに来ました(^ω^)

で、せっかくこっちまできたということで



ずんどばあぁぁぁあああ!!!でランチ。

と、ある意味これだけでブログは終わってしまいそうですがw詳しくはまた書きたいと思います。

今日は今日でゲストをお招きしてのゆるポタライドなので楽しみです(^ω^)

いや、ホントにゆるポタですよ!

その為に集合時間早いんですから!

それにしても昨日のダメージが全く抜けてません…。

大丈夫かな?

それでは今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(もうすでに暑い…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

小学生以来の日光へいこう!〜前編〜

こんばんは!

いや、このブログを皆さんが読むときはおはようございます!になってるでしょうか。

ここのところブログを書くのがしんどくなってます。

正確に言うとブログを書こうと思うと眠くなります。

全てはツールのせいではないでしょうかw

まだネタはちょいちょいあるのですがなかなか先に進めてません。

記憶がなくならないうちに書いていきたいと思います。

って打ってるうちにもう眠いzzz


那須ロングを終えて宇都宮で餃子を食べた僕は

ホテルであんなのやこんなのを見ようと思ったのに

安定の寝落ちを決め込みいつの間にやら朝になってました。

(´-`).。oO(oh...no....

過ぎてしまった時間は戻ってこないので朝食を食べに下におります。

11733916_905173426229035_526657563_o.jpg

朝からカレーw

さっさと準備をして出発します。

ろまんちっく村というところに車を止めて今度はチャリで出発!

11749910_905173356229042_1587430432_o.jpg

(´-`).。oO(いきなり暑い…。

11733385_905173306229047_171032177_n.jpg

そして坂…。

を超えて長いトンネルを抜けると…

11745233_905173286229049_1019201485_o.jpg

そうそう!こういうの待ってましたw

11733363_905173206229057_280440767_n.jpg

走り出して一時間もしないうちに

11744795_905173159562395_54549216_o.jpg

まずは1個目w

11759513_905173126229065_1912967820_n.jpg

日光に到着。

あーつーすーぎーるー。

ってかまさかあの山に向かうわけじゃないよね。

そしてこの先のコンビニで一回目の水浴び。

水2リットル買ってボトルに入るだけ入れたら残りは頭やら腕やら足にぶっかけます。

これでだいぶ楽になりますね。

先に進みましょう。

(´-`).。oO(あ、川だ。

11724985_905173109562400_660764083_o.jpg

(´-`).。oO(き…きたねぇ。

見なかったことにして先に進みましょう。

11749493_905173019562409_1044821292_n.jpg

ここら辺は気持ちいいですね〜。

道路も広くて走りやすいです。

それにしてもいろは坂の入り口はまだでしょうか。

地味に登り続けているのですが。

(´-`).。oO(あ、また川だ。

11747530_905173006229077_956355657_o.jpg

(´-`).。oO(き…ry

あ〜あち〜。

とえっちらおっちらこいでくと

11759056_905172952895749_484240729_n.jpg

やっと入口のようです。

その前に…体を冷やしましょう。

11749980_905172979562413_286466009_o.jpg

これ買っといてよかったー!

飲むというより冷やす用w

首に当てたりして熱を放出。

さて、行きますか。

あれですよね、「い〜ろ〜は〜に〜」ですよねw

11721176_904611946285183_540413836_n.jpg

い〜

11749284_904611932951851_1495490067_n.jpg

ろ〜

11736994_904611922951852_1877382740_n.jpg

は〜…

飽きたwww

もう看板の写真はありません!

そんなこんなでダラダラと登っていくと

11720964_904611892951855_519338776_o.jpg

途中の展望ポイントに到着。

11754993_904611879618523_1531016157_o.jpg

気持ちいい!!!(暑い!!!)

休んでても暑いので先に進みます。

11750040_904611809618530_884944249_o.jpg

お!もうちょっと進めばまたもや展望ポイントがあるんですね!

頑張りましょう!(スピードを上げるとは言ってない)

11744833_904611719618539_1634985902_o.jpg

11755000_904611709618540_1817137457_o.jpg

いや〜いい景色だ〜( ^ω^ )

(´-`).。oO(暑い!アイス食べたい!

と、お店の方に向かったら一台のチャリとチャリダーさんが。

輪「こんにちはー!暑いですね〜」

チャリダーさん「こんにちは(にっこり)もう暑すぎですw」

チャ「どちらからいらしたんですか?」

輪「僕は神奈川の相模原ってとこです」

チャ「おぉ!まさかこんなとこで同じ神奈川の方に会うとは!」

輪「え?どちらからなんですか?」

チャ「私は藤沢です。」

輪「これは奇遇ですねw」

他に誰も自転車乗りがいなく僕たち二人しかいないのに

それが神奈川というw

輪「記念に自転車撮らせて頂いてもいいですか?」

チャ「どうぞどうぞ」

11351500_904611606285217_1309277395_o.jpg

(´-`).。oO(なんかすごそうなチャリだな…。

実際すごいチャリだった様子ですw

無知って幸せですw

短い時間でしたがお話できてよかったです!

ありがとうございました( ^ω^ )

もし、また神奈川でお会いできたら一緒に走りましょう!

そしてソフトクリームを食す。

11733266_904611659618545_2120529909_n.jpg

あ〜幸せ。

さて、あと少しみたいなので頑張りましょう。

11756957_904611576285220_2049928232_o.jpg

まぁまぁよ〜登ってきましたね。

11748522_904611562951888_1355681804_n.jpg

このなが〜いトンネルを抜けると

11748843_904611509618560_139031357_n.jpg

到着です。

まぁ登るというだけなら普通の坂ですね。

ヤビツの蓑毛の激坂のあとみたいなのが淡々とって感じ。

ただ、暑すぎでした。

あんまり食欲ないなーと思いながらポタってると…

11751002_904611462951898_250053144_o.jpg

あ…栃isさんに紹介してもらったお店だ。

他のいろは坂ブログにもよく載ってるお店ですね。

ん〜でも今油物はなぁ。

でもせっかく来たし食べとくか。

と、いうことで並ぶことに。

なんとか日陰でよかったです。

周りの方の

(´-`).。oO(こいつ、こんな暑い中チャリで来たのかよ…。

って目は気にせず並びます。

気になるのは自分の汗の匂いぐらい。

で、中に入って注文をするとなぜかいい感じにお腹空いてきましたw

そしてやってきたのが…

11749861_904611432951901_632437137_o.jpg

からあげとメンチカツの定食!

11727782_904611419618569_2140714791_o.jpg

めっちゃ美味いですよw

不思議と食べられました!

そして、あとから

11750014_904611389618572_151956982_o.jpg

こんなものまで出てきました。

あれ?他の人には出てないけど…

チャリ特権?(どうなんでしょう?)

なにはともあれありがたくいただきます( ^ω^ )

このご飯の画像をツイッターにアップしたら

カピバラさんから

「あれ?減量中じゃないの?」

という厳しい指摘がありましたが、ハンガーノックには変えられませんw(言い訳)

お腹もいっぱいになり走る気がなくなったさて、どうしようか考えていたら

山スキーなHAOさんから鬼のような素敵なルート提案を頂いたのでそこに行ってみることにしました。

本当は金精峠にもいけ!もいいですよ( ^ω^ )と教えていただいたのですが

時間の関係で近い方に。

では、目指しましょう。

『中禅寺湖スカイライン』を。

長くなったので次回に持ち越したいと思います。(眠い)

明日も早い(予定)ので寝ます。

おやすみなさい。


(´-`).。oO(明日も暑くなりそうだなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須高原ロングライド!〜最終回からの〜

こんばんは!

しゃっくりが止まりませんw

たまに出て止まらないとなんだか苦しくなりますねw

さてさて、今回で最終回にしたいので頑張ります!

第5エイドを出発します。

栃「ここからいやらしいアップダウンがつづきます。」

い「え〜。」

輪「もうお腹苦しい。」

確かにアップダウンが続きます。

でも、そんなに長いアップではないのでダンシングで一気に上がっちゃえば大丈夫ぐらい。

ってかフレームのおかげかクランクがいいのか…全てなんだろうけどダンシングがかなり楽www

グイグイ登れる!(自分比)

で、ダウン。

輪「いや〜気持ちいいですね!」

…。

……。

後ろを確認。

(´-`).。oO(あれ?いない。

後ろには知らない方がw

お先にどうぞどうぞしてだぶる栃木さんを待ちます。

11725468_903902479689463_1960750410_o.jpg

(´-`).。oO(それにしてもいい景色だなぁ。

あっという間に第6エイドに到着!

11411990_906836736062704_5270612352721140966_o.jpg

ここではカキ氷をいただきました( ^ω^ )

だいぶ気温が高くなったのでいいタイミングで冷たいのきました!

11721091_903902386356139_1481549349_n.jpg

あと、きゅうりの一夜漬け?も美味しかったなぁ。

と、ここで栃isさんが熱中症気味。

少しここで休んでからいくとのことで、ここからはいちごさんと二人旅。

(´-`).。oO(間違ってもサバイバルゲームではない。ファンライドである。

ここからはとちぎのいちごさんが前を牽いてくれました( ^ω^ )

(´-`).。oO(後半戦で前にでてくれるなんてさすが!

11747490_903902333022811_416733529_o.jpg

(´-`).。oO(のどかだ…。

と、平坦路を走っていくとラストエイドに到着!

11733953_903902326356145_1103382186_o.jpg

(´-`).。oO(もうお腹いっぱいなんだよなぁ。

11743723_903902319689479_1983149164_o.jpg

いただきまーす\(^o^)/

あと、梅干しもあったのでいただきました!

クエン酸で元気いっぱい!(プラシーボ)

あとちょっとらしいので食べるだけ食べてすぐ出発です。

11752406_903902289689482_1607451189_o.jpg

(´-`).。oO(夢のような時間だ…。そしてお腹は苦しい…。

せっかくなので前に出ていちごさんを撮ることに。

11755280_906837006062677_4645748642910995629_n.jpg

いい感じですね( ^ω^ )

またまたシャッターチャンスを頂こうと思ったので先にゴールしていちごさんを待ちます。

1782172_906837206062657_3864246567593395561_n.jpg

(´-`).。oO(完璧や。

このあとは完走証をもらいました。

那須牛を焼いて配っていたのですがすごい人数だったので断念。

とちぎのいちごさんとはここでお別れです。

一日ありがとうございました( ^ω^ )

完全アウェイだったけどとちぎのいちごさんと栃isさんが一緒に走ってくれたおかげで楽しめました!

(´-`).。oO(あ、しんやさん大丈夫だったのかな…。

このあとは宿泊予定のホテルに向かうため宇都宮に車で行きます。

と、思い高速に乗ったら眠気が…。

たまらず一番近いPAでとまってちょっと寝ることに。

気づいたら1時間以上寝てましたw

宇都宮に着いたらお風呂に入って本日の夕飯を食べに向かいます。

え?

お腹いっぱいで苦しいんじゃないのかって?

寝てお風呂はいったら空きましたw

宇都宮といったら?

餃子でしょ!

ってことでリサーチ済みの

「正嗣(まさし)」に行くことに。

近くには「みんみん」もあるらしいので2軒行く気満々!

パーキングに車を止めて正嗣に向かうと…

…。

……。

………。

ん?

『売り切れのため閉店』

(´-`).。oO(なんてこったい\(^o^)/

幸先悪すぎw

仕方ないみんみんにいくか。

…………。

めっちゃならんでる。

道路を挟んで駐車場の方までいってます。

数十分後…。

11720944_903902136356164_1783005177_o.jpg

やっと店の前まで来た。

そして呼ばれて店の中へ。

どんな感じで頼めばいいのかわからないのでとりあえず

11760376_903902129689498_1062380703_o.jpg

メニューみて

「これください。」

で、きたのが

11760588_905173569562354_1050144232_o.jpg

あ、あとから来ました

11731291_905173539562357_2004337533_o.jpg

焼きもアップ目で

11756871_905173599562351_74524260_o.jpg

ちょっと小ぶりなのかな

焼き2と水1だったけど思ったよりペロッといけましたw

美味しかったです( ^ω^ )

正嗣食べたかったなぁ。

ま、明日食べれたらいいかなと思いホテルに行って洗濯して

部屋でまったりしてると

『VOD視聴無料』

なんと!

色んな映画見放題と。

あら。

あんなのやこんなのまで。

と、見始めたらいつの間にか寝てました(泣)

安定の寝落ち。

まぁ疲れていたんでしょう。

次回は日光編です。

だいぶ長くなってしまいましたが最後までありがとうございました。

最後に那須ロングとは…まとめてみると




以上!

一緒に走ったお二人の那須ロング記を読むとさらに面白さが増しますw

完全に僕が悪者ですけどね(泣)

【とちぎのいちごさんの那須ロング日記はこちらからどうぞ】

【栃isさんの那須ロング日記はこちらからどうぞ】


(´-`).。oO(来週も火曜日と水曜日で連休!水曜日は決まってるから火曜日はどこにいこうかなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村