2015年05月の記事 (1/3)

(´-`).。oO(5月のおもひで

こんばんは!

輪たドールですwww

某板前さんが名付けくれたのですが、まだまだ名乗るには実力不足なので封印しておきますw

それにしても昨日の記事があれよあれよと注目記事の6位までいってまして…。

ありがたいやら恥ずかしいやら。

お詫びと言ってはなんですが

11296308_879305295482515_1023175368_o.jpg

飯テロしておきます(キリッ

そういえば検索ワードで

『コンタドール ダンシング』

で来られた方が何人かいらっしゃいました。

それなのにこんなブログですみませんでした\(^o^)/

え?

前置きが長いって?

わかってらっしゃるw

そう、ネタがないのですwww

なのでまだ5月は終わってませんが軽く振り返ってみようかなーと思います。

先ずは『ニコニコピクニックライド』

11210138_867563576656687_1563724415_n.jpg

(´-`).。oO(今見ても鮮明に思い出せるモモ牽き…。

最近ではモモタロウさんにはターボ機能がついてると噂がでておりますw

眞田珈琲も飲めたし、みんなでラーメンも食べれたし、とても楽しかったなぁ。

また機会があればよろしくお願いしまーす!


お次は〜

『輪たろうチャレンジ再び!裏ヤビツ〜足柄峠〜明神&三国峠』

11272224_871091736303871_1080581568_n.jpg

裏ヤビツ楽しかったなぁ。色々とw

お気に入りコースになりました( ^ω^ )

11265110_871088662970845_745418559_o.jpg

11259788_871091656303879_822555611_o.jpg

(´-`).。oO(足柄峠…。きつかったなぁ。

富士山はメッチャきれいでした!

そして…悪魔の

11225862_871134239632954_693519555_n.jpg

(´-`).。oO(改めて見ると、完全におかしいだろw

11273672_871144202965291_685888902_o.jpg

これを見たかったんだよなぁ。

今回はかなりのチャレンジでした\(^o^)/


そしてそして!

11332842_876294629116915_1695348614_o.jpg

とりにくさんとのでろでろデローザデートでございます\(^o^)/

完全にユルポタグルメライドでしたね!

11335689_876294519116926_1571076560_o.jpg

南哲さんの肉汁うどんおいしかったなぁ。

また食べに行こっと( ^ω^ )

で、次の日はなにを血迷ったのか

fc2blog_20150526220534f36.jpg

魔界再びwww

命からがら登って素晴らしい景色に出会えました!

11304205_876696615743383_95932833_o.jpg

そういえば最近、風張林道登る方が増えてる気がするのですが…

ついに風張林道ブームですかねwww

(´-`).。oO(過酷すぎる…。


来月もどこいこうか今からウキウキ考え中です( ^ω^ )

富士山のどこかも行きたいなぁ。

流石に全部いっぺんは無理ですよw

山大スキーなHAOさんにあるコースをオススメされたのですが…

あれは完全に無理ですねw

ネタ的にはおもしろいですがw


ジロも今日が勝負どころですね。

今日ぐらい寝落ちしないで見たいと思います( ^ω^ )

では、今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(これだけ登っても全然速くならないのはなぜだ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コンタドールのかっこいいダンシングからの朝ライド!

おはようございます!

昨日は途中からジロを見ていたのですが

コンタドールの登りのかっこよさに惚れました!

(´-`).。oO(こんな感じに登れたらいいなぁ。

孤高な走りかっこえぇぇぇ。

ま、寝落ちしましたけどw

そんなわけで6時前に起きれた僕はコンタドールの走りのイメージを持って走り出しましたw

今日は久しぶりに小倉橋〜串川〜津久井街道コース。

2015052901.png

こんな感じですね。

前半はアップダウンが織り交ぜられていて後半は多少登りはあるけど比較的平地なのでどちらかというとある程度のスピードを維持できるようにする区間って感じですかね。

そんなわけでいざスタート!

小倉橋を抜けた先の信号からその先の串川橋までのセグメントまでやってきました。

(´-`).。oO(今日はなんかいける気がするw気がする…。気が…。

(´-`).。oO(ワイはコンタドールやー!

登りはダンシングでグイグイ!(自分的)

登りきってもゆるめない!(自分的)

下りこそ回してタイムを稼ぐ!(自分的)

ヒィヒィヒィーーーー!!!

途中の信号も青!

ツイテルーーーーwww

(´-`).。oO(これは狙えということか!!!

最後の信号も青!

登りできついけど抜けきるまでが勝負やーーー!!!

(´-`).。oO(真っ白に燃え尽きた…。

この後も地味な登りが待ってます。

しんどい…しんどいけど今までよりいけてる気がする。

(´-`).。oO(そういえば最近は激坂の連続だったからなぁ。しんどい耐性は強くなったかも。

思い返せばこの一ヶ月、富士山一周200kmライドしたり、楽しいピクニックライド?したり

裏ヤビツ〜足柄峠〜明神、三国峠ライドしたり、魔界の風張林道行ったり…。

(´-`).。oO(思い出すだけで吐き気がしてくる…。

キツイことには少しは慣れてきたのかもwww

津久井街道は35km/h前後でいい感じに走れました!

って常に35km/hで走ったわけじゃないですよw

場所によっては30km/h下回るぐらいのとこもあれば40km/hぐらいのとこもあるってことですよ。

平均するとそれぐらいってだけです。

なんにせよ今までよりいい感じに走れたのは間違いなかったです( ^ω^ )

帰ってきてストラバチェック!

おぉ!

約20km走って平均速度が27.3km/h。

このコース走った中ではベストかな。

信号とかにも左右されるんですけどね。

で、前半に書いたセグメントのタイムはっと…。

9:22!!!

今までもベストより14秒更新!

(自分的)コンタドールダンシングのお陰やwww

やっぱイメージって大事www

でも喜んだのも束の間…

まだモモタロウ先輩は40秒以上先にいます(泣)

まだまだ追いつくことはできません…。

ちなみにここのセグメントはこんなコースです。

2015052902.png

程よいアップダウンがあってトレーニングとしてもいい感じです。

小倉橋から宮ヶ瀬の方とかよく行く方は是非チャレンジしてみてください( ^ω^ )

圏央道にいくための新しい道路ができたおかげで交通量がだいぶ減ったので走りやすくなりました。

でも、間に一箇所信号があるのでタイムも大事かもですが信号は厳守しましょうね( ^ω^ )

そこばかりは時の運ですw

ちなみにここのKOMを取るためには

平均34km/hで走り、タイムは7:15以内です。

(´-`).。oO(完全に化物や。。。

さ、今日もお仕事頑張ろっと。。。

明日はお天気のようなので土日休みの皆さんも今日一日頑張ってくださいね( ^ω^ )


(´-`).。oO(KOMまでまだ2分以上か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ポタリングのつもりが魔界突入w平均速度は徒歩程度?風張林道へ行ってみよう!

おはようございます!

昨日もジロを見ていたら安定の寝落ちをしてしまいましたw

1ステージも最後まで見れたことがありませんw

さてさて、では火曜日のライド(ポタ)を書いていきますね〜。

月曜日は予定どおりゆるぽグルメライドだったので火曜日はちょっと登りに行こうかなーと思い

家を出発するときに呟いたのですよ。

そしたらですね…

2015052801.png

これですよwww

途中のコンビニで見たとき吹き出すかと思いましたw

思ったより道は空いていたのであっという間に

11287757_876809899065388_1932249481_o.jpg

ここまで来ると2車線で道も広いので走りやすいですね〜。



11348493_876809839065394_345837827_o.jpg

ここを左に曲がってすすみまーす。

この先に警察署があってその近くにコンビニが2つ。

これがラストコンビニになるのですが…その2つともにプロテインバーがない!(泣)

風張の手前でプロテインバーがないってどういうことですか?

と、問いただしたい気持ちを抑えてスティック羊羹だけを買って出発w

そんなわけで運命の分かれ道にやってきました。

11295642_877651942314517_376249900610808806_n.jpg

右?

左?

右?

左?

……。

ミギィーーーー!!!

(´-`).。oO(なぜこの選択をしてしまったのだろうか。

11303785_876809755732069_1219749255_o.jpg

あっという間に山の中って感じですね〜。

ポタポタにはもってこいです( ^ω^ )

さらに進むと〜

11352453_876809669065411_9119703_o.jpg

(´-`).。oO(むむむ。段々斜度がおかしくなってきたぞ。

ペースが自動的にポタより上にはいきません。。。

途中川が気になったので自転車を降りて近くまで

11281721_876768719069506_164520225_n.jpg

めっちゃきれいですね〜。

水も冷たくて気持ちいい!

川の音を聞きながらゆらゆら進んでいくと〜

(´-`).。oO(あれ?ここって…

11350306_876696939076684_717605679_n.jpg

魔界の入口じゃないかーーー!!!(知ってる)

そこまで距離を走りたくなくて、でもいい景色が見たいなって思いチョイスしたのですが

やはり入口まで来て後悔し始める…。

ま、戻るつもりもないので進んでいきます。

見てわかる通り初っ端から斜度がおかしいので初めからインナーロー解放!

最初から10…11…12…1314%…???

(´-`).。oO(ノーーー!!!

(今回はほぼ写真なしです。)

途中には17〜18%の坂も…。

暫く14〜16%を登っていると10%ぐらいがご褒美に感じれます。

これ激坂の不思議。

坂の途中ですが、書いててちょっと気になったので…

富士のあざみラインってこれよりどれぐらいきついんですか?

あそこって平均斜度が10%で約10kmですよね?

単純に風張林道の倍の距離を登るってムリゲーな気がするのですが…。

HPをかなり削られながら登るとなんとかきのこセンターまで来これました。

(´-`).。oO(唯一のほぼ平坦区域。

そしてまた激坂区間にトツニューwww

(´-`).。oO(まだかなまだかな。

11301501_876696849076693_1011445382_n.jpg

途中、斜度が一桁になったところで唯一とった写真。

一桁最高!!!

そういえば巻貝もありましたが安パイの外側を通って回避w

暑さも暑さなのでヘロヘロになりながら登っていくと〜

11304205_876696615743383_95932833_o.jpg

やっとやーーー!!!

ってここはピークではないのですけどねw

これを見るために登ってきたのでちょっと足を止めます。

(´-`).。oO(ここが東京都かぁ。

ゆっくりしたかったけど暑すぎるので先に進みます。

(´-`).。oO(確かこの後はあとちょっとのはず…。

あとちょっとのはず……。

あとちょっと…。

あと…。

あれ?

なかなかつかないんですけどwww

記憶とは曖昧なものです(泣)

なんとかゴールにたどり着きました。

11121385_876696379076740_1213955471_n.jpg

向こうの道路に出て都民の森で休憩をします。

水をがぶ飲みして暑いのになぜかカレーパンを食す。

(´-`).。oO(さて、これからどうするかなー。

同じ道を使うのがあまり好きでない僕。

とりあえず下るも…

11121017_876768552402856_122431759_n.jpg

なぜかまた登ってましたw

(´-`).。oO(興味本位で来てはいけなかった。

11267495_876768522402859_924597792_n.jpg

甲武トンネル。

車が少なくていいんですけどね〜。

このトンネルを越えると暫く下りまーす( ^ω^ )



11292601_876768509069527_1486926690_n.jpg

ふむふむ。藤野に向かうには左ね。



11216332_876768475736197_708213415_n.jpg

またかーーーーい!!!

11358626_876768435736201_1639806303_n.jpg

(´-`).。oO(のどかだ…(景色は)

もうヘロヘロです。

お腹すいたなー。

なんとか藤野まで戻ってきて、本当は牧馬峠を越えていこうかと思ったのですが

お腹が空きすぎて途中でくたばったらこまるので20号に迂回して藤野〜相模湖の間にあるラーメンセンターに寄ることに。

ラーメンとミニ丼、餃子のセットを頼みます。

11311820_876768359069542_44376578_o.jpg

11265687_876768335736211_40422024_o.jpg

11233370_876768405736204_27688075_o.jpg

11288415_876768322402879_386718280_o.jpg

お腹いっぱいになりました( ^ω^ )

お腹いっぱいになったら元気になったと思いきややる気がなくなったのでそのままゆるポタで帰宅しましたw

なんだかんだ107kmで獲得標高2084m。

よく登りました。

平均速度はメッチャ遅いですけどw

で、コーラさんの何が凄いかというと風張は林道ではなく峠の方を登るのですが

そこまでのルートが甲武トンネルからの牧馬峠と宮ヶ瀬経由…。

を往復www

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(来週の火曜日も晴れだな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

風張林道再び!やはり魔界には手を出してはいけなかった(泣)~本日のハイライト~

こんばんは!

今日は景色のいいところを求めてポタしてたのですが

川がきれいで眺めながら走っていたのです。



そしたらなぜか



魔界の入口に辿り着きました…。

で、帰りは



こちらを経由して帰りました。

今日わかったことはコーラさんはすごすぎ!

以上。

暑さのせいか疲れなのか頭がボーっとするので

詳しくはまた書きます。

おやすみなさいm(_ _)m


(´-`).。oO(もう昼行こう走るのしんどい季節になってきたなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

デローザゆるポタデート 『相模原にゆるポタ詐欺師が出るって噂知ってるかい?』

そんな人はいませんでした\(^o^)/

みなさんこんばんは!

今日は昨日の予告通りおデートライドしてきましたー。

今日のお相手は相模原から対角線の辺りから出てきて頂き感謝感謝です( ^ω^ )

そんなわけでなぜか相模原の警察署で待ち合わせw

そこからパンパティさんへ。

パンを選びテラスで食べます。

『焼きたてでーす!』にやられたのはこちら!

11301347_876294719116906_299608819_n.jpg

食べていると…

11354861_876294705783574_1165235236_n.jpg

ダンボーが…。

そうです今日はこの方!

11347406_876294682450243_221248621_o.jpg

最近予約したデローザさんがやってきた女性サイクリストブログの上位ランカー

とりにくさんです!!!(とりにくさんのブログはこちらから

前に寿司屋さんと湘南デートしたときにお会いすることはできたのですが一緒に走る時間はなかったので

是非一緒に走りたいとアタックしまくってやっと実現することができました( ^ω^ )

今回も時間は限られてるのでその中で相模原を堪能して頂きたいと思います!

今日のパンはもういっこ。

11328736_876294689116909_1924462094_o.jpg

めっちゃ甘かった〜。

糖質むんむんw

スタートからゆったりしてしまいましたが気を取り直してスタートします!

あ、今日からゆるポタチャリダー感をもっと出していこうと思い

11282108_876294662450245_1234971988_n.jpg

ステッカーを貼ってみましたwww

それでは小倉橋をわたり宮ヶ瀬を目指します。

ここからアップダウンが続きますが何事もなく後ろについて来てます( ^ω^ )

(´-`).。oO(やはり走れる方だったか…。

オギノパンのところを曲がって宮ヶ瀬へ

11301491_876294645783580_540464415_n.jpg

なかなかの坂です。

この途中で…

と「この近くに牧場ありますか?」

(´-`).。oO(なんと!さすが家畜の匂いに敏感だ!

輪「ありますよ〜!この先曲がれば牧場があります!」

地味に盛り上がりましたwww

宮ヶ瀬沿いを流して広場で記念撮影。

11332842_876294629116915_1695348614_o.jpg

(´-`).。oO(いいわ…。デローザやっぱいい。

11268081_876294602450251_1140032549_o.jpg

お花も綺麗ですね〜。

この後本当は巻馬峠行く予定だったのですが時間の関係で回避w

津久井街道を流して…城山湖に…行きませんwww

ここも時間の完成で回避w

輪たろう御用達ラッテさんに行きます\(^o^)/

(´-`).。oO(平日はやっぱ空いてるなぁ。サイコーwww

今日はバナナヨーグルトXきいちご(だったかな?)

11297669_876294569116921_1369420822_n.jpg

最近は週一ぐらいのペースでラッテさん来てる気がします。

ごちそうさまでした!

あれ?

11287224_876294562450255_547474096_n.jpg

ジェラートを食べれなかったダンボーが…。

(´-`).。oO(その目やめーい!

またもや自転車話に花が咲きます( ^ω^ )

だが!まだランチが残っているのでそんなにゆったりとしてもいられません。

裏道を使ってすいすいーっと走っていくと〜到着です!

11270238_876388779107500_8504946401045908273_o.jpg

『肉汁うどんの南晢』さん!

以前タイチャさんが食べに行ったのを見て、食べに行きたいなぁと思っていたのですがなかなか行けなかったお店です。

(´-`).。oO(やっと来れた。

300g〜1kgまで選べるのですが

今回僕は600g!

あとは鳥天もチョイス!ササミなのでサイクリスト的に(キリッ

油でめっちゃ包まれてますがwww

ではどうぞ!

11335689_876294519116926_1571076560_o.jpg

うまそー!

11288443_876294489116929_1338934061_o.jpg

ドドン!!

11266211_876294472450264_1311163489_o.jpg

11297447_876294449116933_1390015156_o.jpg

完全にうまかったです!

うどんが好きな方は食べたほうがいいと思います( ^ω^ )

つけ麺みたいに食べるのですがこれがまたいいですね!

今日はそれなりに暑かったのですが、スルスル食べれました。

あっという間に完食!

(´-`).。oO(もうお腹いっぱいだぁ。

ってか距離に対して食べ過ぎましたw

これぞグルメポタwww

あとは、とりにくさんが帰りに道がわかるところまで送っていきます。

と、ここでアクシデントが!

とりにくさんの鍵がナンバー式なんですが…

ハ・ズ・レ・ナ・イ\(^o^)/

いつの間にか覚えてた組み合わせとは変わってしまったようです。

僕の自転車だけでも動けばよかったのですが、『盗まれるときは一緒だよ止め』をしてたので動かせず…。

(´-`).。oO(これは、もしや詰んだか?

と、その時!

と「あいたーーー!(泣)」

地道に数字を合わせていったら思ってたより早くあきました!

完全に奇跡www

それでは出発します。

16号で町田らへんまでいって56号に入り境川のサイクリングロードのとこまで行きます。

16号は平坦なので30km/hちょっとぐらいでいきます。

(´-`).。oO(全然余裕でついてくる。流石だ。

で、56号に入ったらへんでとりにくさんからこんな一言が…

と「このノロマが!もっとスピード出さんかい!」(をもっと優しい感じで)

輪「は、はいぃぃぃぃ!!!」

40km/h弱まで上げてみると…

余裕で後ろにいます!

(´-`).。oO(完全に走れる!!!

境川手前のセブンで最後の休憩。

ここで緊急地震速報がきたり、おっちゃんに絡まれたりしましたがw

今度は僕が行くことを約束してお別れしました。

今日は短い時間でしたがありがとうございましたー!

とても楽しかったです\(^o^)/

やはり完全に走れる方でしたね( ^ω^ )

これで登りがもっと強くなったら…(ゴクリ)

またよろしくおねがいしまーす!

いやーそれにしても今回は完全にゆるポタグルメライドでした( ^ω^ )

Twitterの方で若干物言いが入りましたが間違いなくゆるポタグルメライドですねw

やっぱ最高ですね〜。

明日もお休みで晴れ!

今はブログを書きながらどこに行こうか考え中です。

どこかオススメありますか?

では、今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )


(´-`).。oO(そういえば、とりにくさん鳥と会話してたな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

祝!10万アクセス突破!と、明日のこと。

おはようございます!

相変わらずエゴリサーチが大好きな僕です。

最近の検索ワードで自分てきにヒットしたのがこちら

『オートバイで行くゼ、道志みち2015年』

(´-`).。oO(これでよく僕のところにたどり着いたなぁ。

しかもわざわざ『ぜ』じゃなく『ゼ』ですからねw

これからもおもしろワードでどんどん探して頂けたらと思います( ^ω^ )

で、ですよ!

去年の11月末にブログを始めて、今年の1月からアクセス解析というものをやってみてるのですが

昨日の時点で1月からのトータルのアクセス数が

100000を突破しましたー\(^o^)/

毎日毎日たくさんのご訪問ありがとうございます( ^ω^ )

毎度毎度内容がないYO!なブログですがwおかげさまでなんとか続けていられます。

この数ヶ月で『ゆるポタ詐欺師』『雨王』『ボッチじゃない剛脚快速巡航チャリダー』など

様々な肩書きを頂きました…。

(´-`).。oO(出どこはだいたいあの人ですけど。

あくまでも僕は『ゆるポタグルメチャリダー』でございます!

楽しく走ってお腹が空いたら美味しいご飯を食べる!

最高ですね( ^ω^ )

でも、なによりブログ(とTwitter)を初めてこの数ヶ月で一番変わったのは

たくさんの方と出会えたこと!です。

去年の僕は完全にロム専でロードバイクのブログを読むたび

(´-`).。oO(グループライドかぁ。憧れるなぁ。

と常々思っておりました。

もちろん基本はボッチライド(泣)

それが今やコメント欄が乗っ取られてしま…いや違う!

寿司屋さんと捏造ライドご一緒させて頂いてから

あれよあれよとたくさんの方と走らせて頂けて本当にありがたいなぁと思ってます( ^ω^ )

(´-`).。oO(とちぎのいちごさんが湘南まで来てくれて村や平なとこにいったのもいい思い出。

もちろん、これからもたくさんの方と走りたいと思っているので機会があればよろしくお願いします\(^o^)/

そんでもって明日、明後日とお休みな僕ですが…

明日はすでにデートが決まっております!(チャリですけど)

と、いうことは…お天気ドン!

2015052402.png

もうね、完全にもってますよ、自分。

数日前までは雨でしたからね。

昨日で曇りまで持ち直して、これですわwww

お相手は誰かって?

それはもうスペシャルな方ですよw

ヒント?

そうですね〜最近新車を買った方です。

さかみちだいすきなかたです。(´-`).。oO(あれ?違ったかな?

わかりますねw

もちろん今回もゆるポタグルメライドです( ^ω^ )

では、お楽しみに( ^ω^ )

今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(明日が楽しみすぎるw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

またもや海外通販!ういぐるでウエア編。

花金で今から明日どこを走ろうかそわそわしているみなさん、こんにちは!

その症状、完全に世間様とはズレてますよw

毎日週間予報見てませんか?

僕は10日後まで見れるピンポイント予報見てますw

自分が休みの日の天気に一喜一憂。

そういえば昨日



スパガスのバーテープが緩みました…。

素人巻きならではですね。

と、それはそれとして最近バーテープが馴染んできたなーと思っていたのですが

単純に色が褪せてきた感が強いですねw

元はこんなに色濃かったんだー。

巻き直そうか新しいのを巻くか悩み中。


そして昨日も海外からお届けものが!



ういぐるさん。

もうね、日本語表記でも着きますわw

ういぐるさんすごいね!

今回も10日ぐらい。優秀です。

で、頼んだものはこちら。







よくチエックしてる海外通販情報サイトさん見てたら

『カステリのこのビブ半額だよー!安いよー!』

って言ってたのでポチ。

サイズSのみだったけど多分大丈夫だろう…。

自分ちびっこだし。

ついでなんでペラペラのウインドブレーカーを探して安かったからポチ。

こちらもサイズはS。

(´-`).。oO(きっと大丈夫なはず…。

でせっかくなので着てみる。

なかなかない僕の姿ですw

求められてないと思いますが、どうぞ。



身長165ぐらいで体重は50キロ台後半だと思います。最近測ってないのでw

で、カステリのSサイズを着るとこんな感じです。

カステリ購入を考えてる方の参考になれば。

ホイールのインプレに比べるとわかりやすいですねw

ビブの履き心地はいい感じ(^ω^)

まだ乗ってないから距離乗っての感じはわかりませんがw

ウインドブレーカーもちょうどいいですね。

これで標高高いところ対策もおっけーです!

これって袋付いてないけどたたんで小さくする感じなんですかね?

以上!ウエアのサイズ会でしたw

海外メーカーのサイズ感てわかりずらいですからね。

では、明日走れる方は今日頑張っちゃってくださーい!


(´-`).。oO(ほっ…。サイズ合っててよかった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メカニコJシリーズのホイールを2ヶ月使ってみての感想。【追記あり】

おはようございます!

昨日もたくさんのご訪問とポチッとありがとうございます( ^ω^ )

なぜか昨日のダメダメな記事で過去最高?なぐらいのインポイントが付きましたw

(´-`).。oO(やっぱ皆さんが僕に求めているのはグルメネタなのか?

なにはともあれ嬉しいです( ^ω^ )

で、今日も朝から城山湖三本いきました。

…けど感覚的にもタイム的にも全然上がらなくてダメダメでした。

景色はメッチャいいんですけどね~。

夜中の雷雨はいったいなんだったのでしょうか?

11288549_874235572656154_1496497690_o.jpg

11350015_874235469322831_1286489662_n.jpg

11303891_874235579322820_1318025460_o.jpg

11289705_874235289322849_1898557739_n.jpg

この朝の感じがたまらんですね~。

ただ、路面がかなりウエットだったので下りはだいぶゆっくりめでした。


最近、というかここ2ヶ月ぐらいアクセス解析のキーワード検索を見てると

圧倒的に『メカニコ ホイール』や『メカニコ インプレ』など

メカニコさんのホイールに関してのキーワードがかなり多いです。

なので、僕も買ってから2ヶ月ぐらい経つのでまたインプレってほどのことはできないけど

使ってみての感想などを書いていこうかと思います。

11119572_871091686303876_580099882_n.jpg

全体の見た目としてはこれが一番わかりやすいので、こんな感じです。

僕としては見た目も気に入ってます。

ホイールのアップ目の写真はこちらの記事にあるので参考にしてみてください。

僕のホイールの仕様としては

Jシリーズのクリンチャー38mm パワーウエイハブ スポークがpillar1423エアロってやつです。

まぁ標準的なやつですね。

仕上げはUDツヤなしってやつです。

クリンチャーにした理由は前にも書いたので省きますね~。

特徴を簡単に説明すると、軽量より剛性。ブレーキの熱が今までよりいい感じ。ってかんじですかね?

では、約2ヶ月つかってみた感想を。ちなみに今まで使ってたのはカンパのシロッコ。

シロッコ1700~1800gぐらい? 新しいやつ1452g(HPより。自分では測ってないので)

・普通に乗る分にはそこまで大きく変わらないと思います。

・でも踏み込めばそれに答えてくれる感じです。よく聞く『反応がいい』ってことなんでしょうか。

・そのおかげで僕がよく書いてるおかわり坂ですが3月では1:11だったのが今は0:54になりました。
距離300m斜度約10%の坂でこのタイムの縮み方はいいのではないでしょうか。
多分ホイールの慣れやある程度のトレーニングもあるとは思います。

・スピードに乗ってからの維持は多少楽になりました。

・ただ、楽にスピードが上がるというよりはそれなりに踏めば反応してくれるといった感じです。

・なので調子にのると早々に足が売り切れる可能性もありw

・ホイールの説明の中にある『*軽量性よりも剛性を重視しています。(脚力あるライダーが使用した際に優れた反応性を示し、実際の重量を感じさせない中高速の伸びや、登坂性能を発揮します)。』というのはこのことなのかなーと思ってます。

・だから最近は朝はよく登ってますw

・ヒルクライムレースガンガンな方はもうちょっと軽い方がいいかもですね。

・僕は自転車が一台しかなく通勤にもつかっているのですがなんの問題もありません。

・もちろん、段差などはしっかりスピードを落としてなるべく衝撃はなくすようにしてます。

・ダウンヒルの時はアルミの時よりは早めにブレーキングに入ったり安全マージンは前より多くとってます。

・付属してたブレーキシューは僕としては全く使い物にならなかったのでBBBのやつに変えました。
そしたら止まるようになったのでとりあえずは問題なしです。こちらのやつです。

ざっくりいっちゃうと、アルミよりは多少気にするけど、僕は全然普段使いしてロングも乗って山にもいってますよ~って感じですw

どうでしょう?少しは参考になりましたか?

ホントは有名なカーボホイールとか使ってみての比較とかできたらいいんでしょうけどねw

ちなみに僕はまたメカニコさんで買ってみたいな~って思ってます。

50mmあたりでチューブラー、スポークとかハブを変えて違いを感じてみたいな~ってw

なにか気になることや聞いてみたいことがあればコメント頂けたらと思いまーす( ^ω^ )

僕のわかる範囲でお答えしますね。

では、今日も1日頑張りましょう!


追記

タイヤは条件を前のと同じにしたかったのでビットリアのルビーノプロ(だったかな?)です。装着時の苦い経験により(泣)次は違うのを検討中。

距離はだいたい1400~1500kmぐらいです。

空気圧はMAXが8.5barとあったので8barぐらい。




(´-`).。oO(お金があったら高級なのも使ってみたい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ダメダメな日。

おはようございます!

ジロのHDDの奪い具合にビックリしてBlu-rayに移しまくってます。

ワンレースで3〜4時間なので消費が半端ないですw

さて、昨日は中途半端な時間から走りに行ったわけですが

見事なぐらいダメダメでグダグダなライドでしたw

とりあえず、謎の肩の痛みがあるので負荷を上げるのは無しにしようと思い

平地メインでたまにはケイデンスあげてクルクルしてみようかなーと走り出しました。

11275635_873486922731019_490828521_n.jpg

田名の農道。

TT好きな人にはとても良さそうな真っ直ぐな道ですね。

僕にはポタロードにしか見えませんがw

そんなこんなで調査目的のお店を発見。

11282515_873486902731021_618117708_o.jpg

(´-`).。oO(ここがチェリーズか…。全然開店前だし、今度こよっと。

と、この道を真っ直ぐ走っていくと

11268920_873486896064355_242733217_n.jpg

これまた有名?なラーメン屋さんが。

いったことないんですけどねw

しじみラーメンが美味しいらしいですよ。

ここも今度いってみましょう。

ここらへんで自分的に何かがおかしい。

心拍?体?が上がってこないしやる気が全く出てこない。

なんとなく気持ちが悪い。

そもそも体調が悪かったのかな?

なんとなーく小田急相模原の方までいってなんとなーく町田街道の方を走ってたどり着きました。

11263728_873486886064356_151864532_n.jpg

奥津家さん。

こちらも有名店ですね( ^ω^ )

名前からわかる通り『家系』でございます。

オープン15分ぐらい前に着いてしまったのでダラダラと待つことに。

オープン前は僕を含めて3人ぐらいしかいなかったのに開いた途端ぞろぞろ出てきて

カウンター席はすぐにほぼ埋まりました。

(´-`).。oO(いったいどこから出てきたんだ?

初めてなのでベーシックな感じで。

硬さや味の濃さとかもノーマルで。

はい、どうぞ。

11235179_873630369383341_616559604_o.jpg

美味しいと思います( ^ω^ )

『思います』という理由としては、やはり僕にとって『家系』は『家系』なんだなぁと。

美味しいとは思うけどあまり差がわかりませんw

家系好きなみなさん、すみませんm(_ _)m個人の感想なので流してください。

ラーメンなんて食べ物の中でも特に好みの個人差でますからね。

お腹いっぱいになりすぎてさらにやる気のなくすw

本気のポタリングで町田街道を走るも町田街道の走りにくさにさらにやる気をなくすw

(´-`).。oO(今日は完全にダメだな。

なので、特に遠回りをせずに帰ろうとラッテさんに寄ってみることに。

(´-`).。oO(サッパリして終わりにしよう。

11292698_873630316050013_617210519_n.jpg

本日は搾りたてミルクとマンゴーヨーグルト。

とても美味しゅうございました。

サッパリ。

そして初めてのカップ。

カップもいいですね( ^ω^ )

そんな感じで昨日はたったの40km。

収穫としては、ダメな日はとことんダメなんだなということがわかりましたw

100kmとか考えなくてよかったー。

きっと途中でくたばってました。

気持ちがノラない日は乗らないという選択肢もありかもですね。

でもきっと乗らなかったら乗らなかったで乗っとけばよかったなーとか思うんだろうなぁw

わがままw


そろそろ準備して出勤です。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(やっぱ田舎道が一番だなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



小物をちょろちょろお買い物( ^ω^ )

おはようございます!

もう9時前だというのに僕がいるのはPCの前。

まだ小雨が降ってます。気温もちょっと低そう。

もう少ししたらランチを食べに行きがてら軽く流しに行こうかな〜と考えてます。

【昨日の出来事その1】

昨日さらっとエゴリサーチというかアクセス解析したんですけど

検索ワードで

『SHINK 自転車 ブログ』

(´-`).。oO(これはブログ主としては嫉妬を隠せない…。

そのうち

『モモタロウ 軍曹列車』

とかもでてきそうですねw

【昨日の出来事その2】

なんと!なんとですよ!今までで一番ランキングが上がってて13位までいってました!

2015051901.png

記念にスクショしちゃいましたwww

きっとこんなことはないだろうなと思ったので( ^ω^ )

嬉しいもんですね〜。

それにしても昨日の記事の訪問者がかなり多かったのですがなぜでしょう?

やっぱ皆さん海外通販に興味ありな感じですか?

もしくは散財の匂いにつられて来られた感じですかね?


では、今日もお買い物ネタ行きますよ〜。

11119572_871091686303876_580099882_n.jpg

これで今までとどこか変わったとこがあるのですがわかりますか?

ってこれでわかったら相当な輪たろうフリーク認定ですw

わかりました?

では、正解です。

11258395_870762683003443_1824971526_o.jpg

こちら!

いままで使ってたツールボトルがプラスチックだったのですが

ちょっと悪路?ガタガタの道を走ると音がうるさいのが気になってたんですよね〜。

で、かえてみました\(^o^)/

いい感じです。

音がなくなってストレス減少。

特に求められてないと思いますが中身はこんな感じ

11287266_873419626071082_257348004_n.jpg

まだ一度も使ったことはありませんw

ついでに他の小物も一緒に買いました。

11270187_870762746336770_854634000_o.jpg

いつの間にかなくなってたお尻を守ってくれるやつ。

11267976_870762786336766_590697135_o.jpg

タイヤレバー。

11264924_870762806336764_1058383166_o.jpg

サイクルキャップ。

11227207_870762656336779_1351336539_o.jpg

輪行時のフリーカバー。borikoさんがフレームをかなり傷つけてしまったそうなので。

って最低必需品なら袋と一緒につけとけよって感じですよねw

今年中には使ってみたいなぁ。

今回は国内通販。

国内通販はホント早いですね〜。

ちなみにちょっと私信的な感じになってしまいますが背中のポケットにはこれを入れてます。

11256459_873423372737374_1790575039_n.jpg

中はこんな感じ

11297854_873423379404040_931280728_n.jpg

黒いチャックが着いてる方にお札とか色々なカード類とかを入れてます。

皆さんはどんな感じで荷物を持ってるんでしょうか?

ちょっと気になります( ^ω^ )

そろそろやんだかな?

それでは今日は軽めのランチライドでもしてきたいと思いまーす。

お仕事の方頑張ってください( ^ω^ )


(´-`).。oO(なに食べようかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村