2015年04月の記事 (1/3)

今月の結果とか。とかとか…。

こんばんは!

風邪がまだ治りきりません(泣)

今日の朝は本当は走りに行きたかったけど、起きた瞬間

(´-`).。oO(ダメぽ。。。

って感じだったので大人しく仕事前ギリギリまで寝てました。

そんなわけで今日もサクッとです。

とりあえず今月の結果はこんな感じです。

2014043001.png

ちなみに高度上昇量は通勤のときなぞの8000mぐらい登るバグがあったので

ざっくり12000〜13000mぐらいなんじゃないかなーと思います。

これを見てなにがどうってわけではないんですけどねw

なんとなく記録みたいなものですw

約700kmでも自分的にはよく走ったなぁと思うのに

月間1000km以上走る方がいるんだから本当にすごいなぁと。


そんでもってきになる天気は…

2015043002.png

う〜ん、この!

なんとかお昼ぐらいまで持ってもらえればいいですけど。

明日から五月ですね。

あっという間だなぁ。

GW楽しんでますか?

僕はいい感じに忙しいです(ニッコリ)

不健康になってわかる健康のありがたみw

早く健康になりた〜い(願)

寝ます。

では。


(´-`).。oO(明日の朝は走れるかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

主に5/5のライドのことについて。ほぼ参加者向け。参加しよっかな〜って迷ってる方も読んでみてくださいねw

こんばんは!

え〜鼻水とくしゃみが止まりません。

これは風邪気味ってやつですかね。

こんな日はさっさと寝たいと思うのでサクッといきます!

デデン!!!

2015042901.png

う〜ん。

曇一時雨。。。

いや、まだ一週間あるからね!きっと大丈夫!

きっと晴れになってそこから降るからw

(´-`).。oO(なんていっても僕は持ってる男だから。


で、その日のライドのルートをざっくり作ってみました。

まだ仮ですけど。

2015042902.png

ストラバで僕をフォローしてる方はそっちでも見れるので確認してみてくださーい。

要は『ちょっと山の方にピクニックに行っていい汗かいてからオギノパンまで眞田珈琲飲みに行こう』って感じです( ^ω^ )

どうでしょうか?

楽しいイメージがわきますね\(^o^)/

いいんですよ?

どしどし参加していただいてもw

ただ、天気が気になるところなのと、あくまでも『朝会』とうたっているので

今のところ橋本を7時ぐらいには出発したいと思っています。

もちろん参加者の意気込み次第ではもっと早くもできますw

参加者の皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

そうすると僕のイメージでは11時〜11時半ぐらいにオギノパンに着くと思うので

軽くお茶しておしゃべりして一回お開きって感じになると思います。

その後は帰るもよし、また走りに行くもよし、ランチに行くもよし(僕的には希望w)。

まーお天気次第なんですけどね。


そんなわけでただいまの参加者

・モモタロウさん

・shinkさん

・かよ爺さん

タイチャさん

みつさん(お友達はどうなんでしょう?)

・輪たろう

です。

楽しみだなぁ(震声)

そういえば、今日仕事が忙しくて完全に土曜日な感じがしちゃってなんだか損した気分です。

まだ水曜日でした〜。

薬飲んで寝ることにします。

おやすみなさいm(_ _)m


(´-`).。oO(寿司屋さんは来てくれるって信じてる。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


5/5が楽しみすぎて下見に行ったけど色々困っちゃったライドと洗車!

こんばんは!

喉の痛みが治まってきたらと思ったら今度は鼻が終わってます。。。

多分、治りきってもいないのに和田なんか登って体力使ったからでしょうw

そんなわけで久々に行ってきました!和田峠!

11100980_862950670451311_959655716_o.jpg

なんできたかというと、5/5のライドの下見でございます。

調査兵団です!

って別にこっち側は登れるのはわかっているたから用はないのですが

裏の方の現状を視察に行くために登ったわけです。

登るから一応計ってみたけど、安定の人並みですね。

あ、ストラバで和田峠のタイム計る方で気をつけた方がいいことがあります。

セグメントの設定が多分、バス停らへんになっているのでそこからサクッとスタートした方がいいと思います。

僕はてっきり橋ぐらいかと思ってたのでバス停らへんはだらっと乗り始めてガーミンのラップを橋からスタートさせたら1分ちょい誤差がありました。

ちゃんと計りたい方はのろのろスタートせずにサクッと行った方がいいですね。

そんなわけで登頂です。

11198656_862950620451316_1710660463_n.jpg

頂上はまだなんとか桜が咲いてました( ^ω^ )

で、問題の裏の方ですが

前から車両通行止めにはなっていましたが更にバイク、自転車も追加されてました。

なにやら本格的に橋の工事が始まったようです。

「歩行者のみおっけー」と書いてあったので

歩いて行ってみました。

そしたら工事してました。(当たり前)

なので裏和田は行かない方がいいですね。

こうなると第一案のルートが使えなくなるのでまた考え直さなければなりません(悩)

とりあえず大垂水も通っておきました。

11185879_862950520451326_1041507681_n.jpg

富士山がキレイですね。

午前中なら天気さえよければ見えますね( ^ω^ )

見えない方いますか?

見えない方は視力が落ちているか、キレイな心を失ってる場合があります。

今日は午前縛りということもあってこれにて退散と思って帰っていたら事件?が起こりました!

ブレーキをかけたら(上ハンでフルとかではなく普通に)

パン!

といって何かが飛んでいきフロントのブレーキが効かなくなったのです。

???

(´-`).。oO(あれ?ワイヤーが逝っちゃったか?!

って思ったけどそんなことはなさそう。

なんだなんだ?とブレーキ周りを見てみたら

11179810_862950483784663_43769272_o.jpg

…。

シューがなくなってる。。。

と、いうことは

さっき飛んで行ったのはブレーキシューか!

戻って探してみたらありましたよ。

11181447_862950493784662_286982069_o.jpg

こんなことってあるんだなぁと思ったのですが

どっちみちここでは直せないので家からもそう遠くもなかったので

このままにしてスピードはなるべく出さずにリアブレーキだけで帰ることにしました。

こんなことがありながらも今日は暑かったのでラッテさんに寄ってジェラートはしっかり食べました( ^ω^ )

11166021_862950463784665_1277833686_n.jpg

いちごとしぼりたてミルク。

まいうーです( ^ω^ )

と、そんなことをTwitterに上げていたら

フォローさせて頂いてる「DERO ♡ RIST」さんにアドバイスをして頂きました!

丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

でも、よくよく考えたら怖いことですよね。

たまたまなんでもない平坦な道だったからよかったけど

これが峠の下りとかだったら…。

((((;゚Д゚)))))))

今回は完全についてたとしか言いようがありません。

皆さんも、自分で整備などをするときは色々気をつけて下さいm(_ _)m

帰ってから午後からの用事まで少し時間があったので自転車を洗ってみました。

今回は少ししっかり目にやろうと思ったので

チェーンをキレイにした後こいつを使ってみました!

11178534_863069663772745_1068367305_n.jpg

チェーンを外した後に

11201312_863069637106081_1602203247_o.jpg

これでフレームにチェーンが干渉せずに洗うことができます!



11185865_863069610439417_1983068604_n.jpg

ガラスクリーナー!(ドラえもんの声で再生してください)

汚れをしっかり取ってくれるらしいです。

水入らずで泡泡したところをふくだけ。

簡単ですね!

でも、本気の油汚れの部分にはスーパージャンボくんでやっちゃいます!

11196478_863069600439418_152877208_o.jpg

キレイになった気がします(キリッ

時間がきてしまったのでいったんここでお終いにして

帰ってきてきてからバリアスコートをやってただいま乾燥中でございます。

11198912_863153937097651_226142933_n.jpg


ちなみに5/5のお天気は

2014042801.png

微妙!!!

昨日ぐらいまでは晴れそうだったんですけどね〜。

まぁ晴れていても降るでしょうけどw

まだ一週間あるので大丈夫だと思います!

せめて午前中だけでももってくれればそれでいいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

僕が言うのもなんですが

参加予定の皆様、体調管理はしっかりして万全の状態で望み、楽しみましょう( ^ω^ )

今日も1日お疲れ様でした!


(´-`).。oO(ゴホゴホ…。ズルズル…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドキ!危険な朝会?千切られる自信しかないライドが5/5にある!

おはようございます!

昨日から喉が痛いなぁと思っていたのですが、これは完全に風邪ですね。。。

でも、お仕事休むわけにはいかないので今日1日頑張ります!

頑張れるかな?


みなさんご存知の通り僕はちょっと前からTwitterにも入り浸っております。

そちらの方で

「5/5はほぼフリーだ!ヒャッホー!!!」

などとつぶやいていたら

どこからか

「ぐへへへへ。登りのノロマにヤビツ40分切りの速さをみせてやろうw」
※ブログ上の演出です

またまた違うところから

「ではでは、わたくしは尾根幹平均速度30km/m以上のスピードを体験させてやろうwww」
※ブログ上のry…

(´-`).。oO(完全に恐怖すぎる

そんなわけで急遽

shinkさんとモモタロウさんに声をかけていただき

『死刑執行間違いなし!輪たろうは無事帰ってこれるのかライド』

が開催されることになりました!

と、そこに栃木の方から

「仇をとってくれ!」

だなんていらんこと言ってきたのでより恐怖でしかありません。

しかし!

そこに新たな参加希望の声が!

Twitterでお付き合いのある、かよ爺さんと

「スペシャなロードの日々」のタイチャさん

ありがたいです( ^ω^ )

でも、かよ爺さんは峠三昧のロングを走る走力がある方…。

タイチャさんはブルベで400kmを走破するスーパーロングライダー…。



モモタロウさんは3本ローラーを楽しいと行って回して1時間で50kmぶん回すし

shinkさんはヤビツ40分がベース…。

僕は?

ただのゆるポタグルメチャリダー…。

千切られること待った無しwww

みなさん、楽しく走りましょうね(震声)


まだ、詳しいコースなどは決まっていませんが(僕の中ではそこそこあり)

勇気ある方楽しいライドを求めてる方は是非参加していただけたらと思います( ^ω^ )

ただ、朝の集合時間がそこそこ早くなると思われます。

たぶん橋本周辺に6時~7時の間になりますw

なので「朝会」

なるべく早めに決めていくので、GWに時間を持て余し得るそこのあなた!

勇気ある参加をお待ちしております( ^ω^ )

いい景色の中を走ってお茶をしながら楽しく自転車談義をしましょう(にっこり)

あ~楽しみだなぁ(涙目)

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(せめて体調だけでも万全にしておかねば。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!最終回

おはようございます!

昨日は暗殺教室とパリ~ルーベのラストを見てたら寝てましたzzz

僕の悪い?癖いうかなんというかシリーズ化してしまう自分の記事は3回目ぐらいになると飽きてくるというw

なので今回で頑張って終わらせたいと思います!

では、続き行きますね~。


本栖湖を出た僕はそのちょっと先にで『芝桜祭』というものがやっている情報をげっとしていたので寄ってみることに。

11179781_859717814107930_191389252_o.jpg

11171661_859717827441262_1153165681_o.jpg

11171729_859717690774609_785594009_o.jpg

まだ始まったばかりらしいく3分咲でしたがとてもきれいでした( ^ω^ )

でも、なによりすごいなぁ~と思ったのが、こんなど平日で周りはなーんにもないところなのに

まぁまぁ来ている人がいたことですね。特に外国人の方が多かったと思います。

僕みたいな人は他には見当たりませんでしたがw

こんな観光地でもサイクルウエアでひとりでいれるなんてメンタル強くなったもんですw

食べるところもあるのでせっかくだから軽く食べて行きましょう!

11163669_859717650774613_1789345363_o.jpg

(´-`).。oO(ペットボトルが¥210だと?

むむむ。

食べ物は富士宮焼きそばにしよう。

11180443_859717554107956_1075612554_o.jpg

¥600也

合計¥810

輪「」

(´-`).。oO(普通にランチ食べれたな。

炭水化物もとったので先に進みます。

ここからは基本下り基調です( ^ω^ )

11123550_859717517441293_53684871_n.jpg

やっと富士宮市に突入です!

11185754_859717340774644_1403885845_n.jpg

ひゃっはー!!!気持ちいい!!

横を見ると

11141512_859717327441312_1138234269_o.jpg

これまたいい感じです( ^ω^ )

富士山はどうかな?

11171669_859716987441346_2126572949_o.jpg

う~ん!ある意味いい感じ。幻想的だね!

しかし、これが輪たろうのみた最後の富士山となったのです(泣)

先にすすみまーす!

139号線を下って行って72号線に行きます。

そこの交差点らへんで

11169139_859716874108024_1459850359_n.jpg

(´-`).。oO(これでちょうど半分か。大丈夫かな?

でも、帰るしかないので頑張ります!

しかし、ここからが地獄の始まり(泣)

そこそこ体力は削られ来てるのに地味なアップダウンの繰り返し。

11157947_859716757441369_656687751_n.jpg

11178384_859716657441379_2130996066_n.jpg

写真では気持ちよさそうですねw

実際はヒーヒーですw

そして469号線に入ると更なるアップアップアップが(泣)

11158049_859716624108049_1042807224_n.jpg

しかも天気悪くなってきてないですか?

11069811_859716640774714_2038073421_o.jpg

富士山こどもの国とかいう謎の施設より。

(´-`).。oO(完全に恐怖。そして富士山なし!

そこの先にあるコンビニでいったん休憩してTwitterをチェックし見ると

『明神峠、三国峠を経由してくと富士山よく見えるよ!』的なものが。

それはどこだろうと調べてみると…。

(´-`).。oO(ここに行ったら死んでしまう。

なのでこのまま御殿場から須走目指して山中湖に向かいたいと思います。

そしたらね、せっかく800mぐらいまで登ったのにまた450mぐらいまで下ったんですよ。

楽しかったからいいんだけど、またこれ1000mぐらいまで登らなきゃなんだよなぁ。

そして御殿場市に入ったぐらいからポツポツと雨が…。

(´-`).。oO(やっぱ持ってるなぁ。

最近必ず雨が降ります。

138号線に入った頃には普通に雨です。

気温はドンドン下り7~8℃ぐらい。

登りじゃなきゃ逆に寒くてやられてたかも。



11156888_859716567441388_1030597686_n.jpg

もちろん!スルーですねw

いや、条件良くてもあざみラインは僕の来るところではないと思います。

そして、この先にあるセブンで一回休憩を入れて山中湖まで登って行こうと決めてたのですが

11167519_859716497441395_1832261116_o.jpg

【悲報】山中湖までのラストコンビニが閉店(泣)

仕方ないので約10km弱このまま登ります。

11166055_859716480774730_944966070_n.jpg

山梨県もどってきたー!

ここまでくればあとちょっと!



11064952_859716460774732_244720612_o.jpg

ピークや!

あとは下って湖に出れば一安心。

道志みちに入る手前のセブンでラストの休憩。

11182984_859716450774733_993752206_o.jpg

安定のプロテインバーと砂糖4つ&ミルク2つ入れて甘くしまくったコーヒー。

糖分取らないとねw

アミノ酸と糖分とカフェインでラストスパートに向けて完璧や!

山中湖まで戻ってきたら雨が止んでいたのでこれは一気に行ってしまおうと思っていたのですが

山伏トンネル手前ぐらいでまた降ってきてしましました(泣)

でも、大丈夫。

トンネル抜ければほぼ下り基調だから。

しかし、困ったことにトンネルの先はなかなかのウエット加減。

輪たろうは考える

1、安全に流して帰る。

2、危ないのでヒッチハイクをする

3、どっちみち寒いので、スター使いまくってぶん回して帰る!

(´-`).。oO(…3で行こうw

そんなわけでここから神奈川入るまではご想像にお任せする速度で帰って行きました。

神奈川まで戻ってきたら一安心。

登りがあるけど終わりが見えてるので頑張ります。

11136807_859716424108069_552944591_n.jpg

(´-`).。oO(とはいえ、これはキツイだろ。。。

惜しげも無くインナーを使いますw

11159074_859716237441421_861947188_o.jpg

振り返ると向こうには晴れ間が。。。

(´-`).。oO(ま、こんなもんだろ。キレイだから許してやろう。

そんなわけで僕の初めての200kmチャレンジが終了しました!

11169033_859716194108092_371518859_n.jpg

これが報告記事でお見せした画面ですね。

ちゃんと200km超えてます。

ガーミンコネクトに同期させてちぇっくしたら200.6kmでした。

(´-`).。oO(ちゃんと保険かけて201kmまでやっといてよかった

そのあとストラバチェックしたわけですよ。

そしたらね

11154147_859716177441427_1957417763_o.jpg

もうね、バカですか?と、もしくはいじめですか?

僕はね、ガーミンさんを信じているからいいんですけどね(泣)

そんなどうしょうもないオチのライドでした。

やっぱしんどかったですね~。

雨が降って気温が下がったのもあると思いますが。

さらに300kmとか400km走る方がいるんだから驚きです。

ロングはしばらくはお腹いっぱいです。

僕はやっぱ普通のゆるポタグルメチャリダーだということがわかったので、しばらくはそこらへんを走りたいと思います。

でも、一回はチャレンジできてよかったです( ^ω^ )

今日は1日晴れそうですね。

走りに行く方は安全に楽しく走ってきてくださーい!

僕はお仕事頑張りますw


ちなみに休憩込みのトータルの時間は10時間48分ぐらいでした。


(´-`).。oO(さて、今度はどこにいこうかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!その2

おはようございます!

最近は帰ってからブログ書こう書こうと思っていてもなぜか書けずに朝になってしまいます。

なんででしょうね?

あとは、なるべく無音というか音楽かけたり、テレビはついてない方が進みやすい気がします。

どうでもいいですねw

では続きいきたいと思います( ^ω^ )


山中湖まで着いた輪たろう。

なんとなく反時計周りの方がいい気がして右折して河口湖を目指します。

山中湖からの様子。

11163581_859719590774419_625431485_o.jpg

11159368_859719457441099_1816203840_o.jpg

うお!いい感じだけどおしいなぁ。

でもせっかくだから

11159287_859719337441111_1652135382_o.jpg

右側の雲がもうちょっとないだけでだいぶ変わったんだろうなぁ。

そんなこと言ってもしょうがないので今後に期待することにしました。

(´-`).。oO(若干、雲の色とか厚みが気になるなぁ。

さて、ひたすら139号線を走っていくと僕の苦手なモノが見えてきました。。。

11182934_859719284107783_1250536088_o.jpg

そうです。ジェットコースター!

(´-`).。oO(富士急とか絶叫系の巣窟。ありえない。

昔から苦手なんですよね〜。

富士急行ってもきっとトーマスランド行って終わる自信がありますw

こんな怖いところはさっさとスルーして進んでいくと

11181535_859719210774457_804723515_o.jpg

むむむ。

スバルライン入口か。。。

(´-`).。oO(今日は防寒グッズとか準備してないから勘弁しといてやる!

逃げるように前に進みます。

それにしてもここら辺の道は凸凹すぎですね(泣)

めっちゃ走りづらいです。

河口湖にいく道から富士山を見ると

11167548_859719154107796_94836509_o.jpg

(´-`).。oO(うん。なんとなくわかってた。

多分、いい感じに見えるのは富士宮〜富士らへんだろうなぁ。

仕方ないのでそれまでは湖を堪能しようと思います( ^ω^ )

そんなこんなで河口湖到着!

11159299_859719090774469_69818931_o.jpg

11171445_859719024107809_1865907717_o.jpg

桜がキレイに咲いてます。

(´-`).。oO(静かだなぁ。気温も上がってきたし、最高だなぁ。

お気楽モードです。

さて、ぐーぐるまっぷさんを見てみると次は西湖で近いのねってことで進みます。



11157018_859718464107865_709574010_n.jpg

なんか、登らなきゃいけない予感。。。

地味クライムかましました。

ないと思ってたところに坂があると精神的ダメージは大きいです(泣)

そんなに長くはないんですけどねw

そんなわけで西湖に到着\(^o^)/

11159427_859718097441235_774020635_o.jpg

(´-`).。oO(キレイだなぁ。

地図を見ると進んでいくと面白そうなとこがあったので寄ってみることに。

それはこちら

11171488_859718054107906_1149060584_o.jpg

完全に謎すぎでしょw

気になる〜。

11154171_859718017441243_1699321235_o.jpg

近くまで行くと看板があって少し歩きそうな感じだったので

係員らしきおばちゃ…お姉さんに聞いてみると、片道20分程度らしい。

と、いうことは往復40分。

(´-`).。oO(今日のプランにそこまでの時間をかける余裕はねぇ!

ってことでスルーして前に進みます。

ここから湖北ビューラインってところを通るのですがなんだか寂しげなところ

そして謎の遺跡?ぽいところなんかも

11179699_859717980774580_223071029_o.jpg

(´-`).。oO(気になはなるけど、ここはスルーで。

再び139号線に出て先に進みます。

11178521_859717954107916_1076056168_n.jpg

久々の下りで楽をしますw

そしたら精進湖に到着します。

11159415_859717930774585_1575964971_o.jpg

ちっちゃw

ここはかなり小さいですね〜。

面白くなさそうなので写真だけ撮って退散しますw

先に進んでいくと本栖湖があるのですが

道の脇に「城山」という山があるらしい。

当然登りになります。

そんなではないんですけどね、ただ登りたくないんですよ。

しかも左側には青木ヶ原が。。。

どうりで足が重かったわけだ。ただ遅いだけです。

そんなわけで本栖湖到着です!

11159342_859717870774591_731007916_o.jpg

ここを周ったらだいぶ時間取られてしまいそうなので写真のみで進みまーす。

そろそろ出勤のお時間なので今日はここまでです。

2015042501.png

今日はこんな感じで湖を周ったところをお伝えしました( ^ω^ )


午後から雨降るんですかね?

自転車乗る方は気をつけてくださいね。

今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(乗った距離も長いけどブログも長いなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【輪たろうチャレンジ】富士山を一周して200km走ってみよう!その1

おはようございます!

回復走と名ばかりのパンパティさんのパンを食べたいだけポタリングしてきましたw

11159381_860590040687374_1378181574_o.jpg

最高に美味しい!

相模原の方に走りにいらした際は是非寄ってみてください( ^ω^ )

コーヒーは無料サービスです☆

11178485_860590020687376_836109043_n.jpg

ホント、幸せになれる香りと味です。

本編とは全く関係ないのですが美味しすぎて推してしまいましたw


では、本編にいきたいと思います。

前々から挑戦したかったこと

『200km走りたい!』

あと

『富士山の周りを一周したい!』

でルートをひいたら

2015042401.png

(´-`).。oO(あれ?両方いっぺんにできんじゃね?これ。

そんなわけで走ってきました\(^o^)/

(´-`).。oO(凸凹がなんかいっぱいあるけど気にしたら負け。

朝から出ればなんとか日が落ちる前には帰って来れるだろうと

6:30過ぎぐらいに出発。

少し肌寒けどあったかくなる予報だったので

上はジオラインのインナーと夏用ジャージ、下はショートビブにレッグカバー。

11171802_859452620801116_214137475_o.jpg

うん!いい天気だ!

登りはしんどいけど今日は頑張らずゆるゆるいこう!

11160140_859452607467784_1223476158_n.jpg

(´-`).。oO(あぁ。気持ちいいなぁ。自転車のシーズンに入ったんだなぁ。

11183090_859452574134454_1168683393_o.jpg

両国橋を渡って登ったところから来た道を見てみる。

(´-`).。oO(帰りにまたこれ登るのか…。

そんなこと気にしてても仕方ないので先に進みますw

11179828_859452534134458_1706585636_o.jpg

11086874_859452510801127_800492508_o.jpg

道志道のいいところは程よいアップダウンと信号のなさと交通量の少なさですね(平日のみ?)。

あとはこの写真のような景色の良さ。

川がキレイすぎて足を止めてしまいます。

山を見ながら走ってると速度がゆっくりになります(ただ遅いだけでもある)。

11136841_859452347467810_1333939915_n.jpg

富士山の頭だ!!!

キレイに見えてる!

これは期待できますね\(^o^)/

そんな感じに快調というかボチボチな感じで最初の休憩ポイントに到着です。

11169044_859452327467812_1694752141_n.jpg

安定の道の駅( ^ω^ )

ま、お店もやってないから人少ないですね〜。

11169020_859452284134483_1115262660_n.jpg

プロテインバー持参で抜かりなし!

ちなみに準備したドリンクもアミノバリューw

あんまり止まってるといやになりそうなので軽くストレッチして出発です!

ここからは約15kmぐらいひたすらだらだらと登りです。

11178519_859719804107731_2059744212_n.jpg

まだ桜は咲いてます。

気候の違いを感じますね( ^ω^ )

11178525_859719790774399_2114375099_n.jpg

(´-`).。oO(あぁ、始まったか。。。

前半から脚を使うわけには行かないのでインナーでくるくるといきます。

そして視覚的にやられる坂。

11156911_859719774107734_449486546_n.jpg

実際斜度はそんなでもないんですけどね。

真っ直ぐの長い坂は見た目でやられますね(泣)

これを超えてちょっとつづらったらいつの間にか到着しました。

11180093_859719737441071_219953903_n.jpg

(´-`).。oO(これで一安心。

タイムとか気にせずゆるゆる登ってきたってのもあるけど前に比べたらしんどくなかったから少しは成長してるのかな?

この写真見たらアウターだったw

アウターの軽めで登ってたんですねw要は気の持ちようw

トンネルを通り過ぎると大好きなヒャッハータイムです\(^o^)/

山中湖まで一気に行けちゃいます!

そして僕は知ってるんです。

この道からいい感じに富士山が見えることを。

11124821_859719687441076_287554921_n.jpg

あー!おしい!!!雲がちょっと邪魔しちゃってるよ!

まぁ今日は1日富士山とはお付き合いしてもらうのでどこかでベストショットが撮れればいいかな。

そんな感じにとりあえず無事山中湖まで行くことができました。

ここまでで約40kmちょっと。

すみません、お仕事の時間になったので次回に続きますm(_ _)m

今日も1日頑張りましょう!



(´-`).。oO(残り約160kmかぁ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪たろうチャレンジ!

こんばんは!

昨日予告したボッチライドなんですがなんとか無事帰ってこれました。

別に危険なところに行ったとかでないんですけどね。

僕にとってはチャレンジだったので(^ω^)



初の200kmライド。

景色も良かったです(^ω^)





今日は本編を書く元気が残ってないのでご報告のみで。

あ、Twitterやストラバ見てる方はネタバレダメですよw

今日も1日お疲れ様でした~。


(´-`).。oO(疲れた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

面白そうな坂探しポタと明日の予定

日付が変わりましてこんばんは!

今日(昨日)の朝ブログ書いた後外を見たら路面が乾いていたので1時間ちょっと走ってきました。

ペースはボチボチな感じでがんばらないように。

回復走ってどんな感じでやればいいんでしょう?

圏央道付近の新しい道を通って根小屋の方にいくと



こんな感じ。

田舎ですね~w

緑がいい感じになってきました。

今回はペースを上げない分周りを見渡してあるものを探します。

それは

『面白そうな坂www』

いや、坂は好きじゃないんですけどね。

特に長い坂は苦手です。

ヤビツとか長くて怖くて…。

遊びで登るぐらいが僕には丁度いい感じです(^ω^)

そんなわけで見渡していると…



いい感じじゃないですか?

では行ってみましょう!

えっちらおっちら登ります。

そうすると



おぉ!

まだ行けそうですね!

この先は大体10%ちょいちょいって感じですね。

それよりもグレーチングっていうんですかね?

あれがあると滑って恐怖でした(泣)

もうちょっと進むと



まだ行けそうです。

この見えない先はマックスで17%ぐらいでしたね。

でもすぐに行き止まりになってました。

残念(´・_・`)

引き返しましょう。

その後は良さそうな坂もなかったので大人しく帰ろうと思ったのですが

城山のステーキガストが近づくと

(´-`).。oO(一本だけいっとくか…。

って感じで城山湖登っておきましたw

今日はいつもより縛りを弱くしたのでガーミン君がケイデンス表示してくれて良かったです(^ω^)

そんなところで本日の坂探しポタはおしまいです。

明日(今日)は久々の1日ボッチチャリダーで前から行ってみたいところ&チャレンジをしたいと思ってます。

果たして無事帰ってこれるのでしょうか?

更新が途絶えたら察してください…(泣)

Twitterではライドの様子をちょいちょい更新したいと思います。

では、おやすみなさーい(^ω^)


(´-`).。oO(あ~大丈夫かなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

『とちぎのいちごさん歓迎湘南ライド』番外編

おはようございます!

雨は止んだけど路面はウエット!

午後から予定あり!

この状況どうしてくれよう…。

そんなわけでせっかくなので湘南ライドの帰りのお話も軽くしておこうと思います( ^ω^ )


藤沢でかいさーんとなり、それぞれの帰路につくのですが

とちぎのいちごさん→電車で輪行

soumaさん→神奈川だけど別方向なのでお一人で帰宅

寿司屋さん、kiki。さん、タカヒロさん、僕→境川のサイクリングロードを使う

と、いうことで4人で帰ることになりました。

みんな「おつかれさまでしたー!」

さて、出発するかなと思ったら

寿司屋さんが前に出てくれました。

(´-`).。oO(やっぱ寿司屋さん帰りに前を牽いてくれるなんて優しいな。

後ろにいたkiki。さんとも

「帰りはのんびり本気のポタリングで帰りましょうねw」

なんてお話をしてました。

市街地を抜け、境川のサイクリングロードに入ると状況は一変!

なぜかドンドン加速していきます(汗)

25…28…30…32…35…

(´-`).。oO(あ、あれ?なんで帰りでこんなに頑張ってるんだ???

はーはーぜーぜー

馬車馬のように足を回します。

途中、タカヒロさんがトイレ休憩を入れたいと申し入れてくれたので

あの謎の橋のところでいったん休憩。

(´-`).。oO(タカヒロさん、ぐっじょぶ。

輪「帰りなのになぜかトレーニングモード突入なんですけど…。」

寿「え?だってポタ会はもうお開きしたからw」

(´-`).。oO(完全に鬼や…。

寿「って言ってもペース的にはLSDだからお話ができるぐらいの強度だからね(にっこり)」

(´-`).。oO(それは寿司屋さんだからね。

kiki。さんは…僕と同じく疲労気味…。

タカヒロさんは…若者だから元気そう。

と、まぁその後はすこーしだけペースを落としてくれた寿司屋さん。

しばらく走ると寿司屋さんとはお別れです。

寿「お疲れ様でしたー!」

ki、タ、輪「お疲れ様でしたー!」

そんなわけでここからは3人になります。

輪「いや〜えらい目にあいましたね。はぁはぁ。」

ki「いや〜帰りまでこんなペースになるとは。はぁはぁ。」

輪「ここからはゆっくり帰りましょうね。もう家にたどり着ければいいや。」

タ「ここからは僕が前走りますね(ニッコリ)」

(´-`).。oO(いや〜タカヒロさん優しいなあぁ。

ki、輪「お願いしまーす」

タ「じゃあ、30km/hぐらいで行きますね!」

ki、輪「?!お、お願いします…。」

そしてここからタカヒロさんの鬼牽きスタート!

あっという間に30超えて35前後まで到達。

(´-`).。oO(おかしい。なにかがおかしい…。

鳥かごから出て自由を得た鳥のように快走するタカヒロさん。

その後ろをぜーぜー言いながら走る二人。

街の灯が見えてくるとだいぶ帰ってきた感じがします。

kiki。さんとは246とぶつかるところでお別れ。

ki「お疲れ様でしたー!」

タ、輪「お疲れ様でしたー!」

僕とタカヒロさんは56号を使って町田方面に走り出します。

タカヒロさんとは途中のつきみ野らへんで方向が違うのでお別れの予定。

しかし、ここで事件が起こります!

多分、お別れポイントまで数百メートルといったところでしょうか

急にタカヒロさんが元気よく

「最後は全開でいきましょう!!」

「?!」

そしてなぜかスプリントをかましてくるタカヒロさん!

(´-`).。oO(ら、ら、らめぇぇぇええええ!!!!

な、なぜここでスプリントしたんでしょうか。

輪たろうおじさんはここからまだ約20kmほど走らなくてはいけないのですが…。

(´-`).。oO(ちぬかと思った…。

とちぎのいちごさんか寿司屋さんからの指令なんじゃないかと疑うレベルです。

謎のスプリントが終わったところで

タ「お疲れ様でしたー!」

輪「お、お疲れ様でしたぁぁぁ。ぜーぜー。」

ここからは一人旅です。

(´-`).。oO(今日はずっとみんなと走ってたからひとりはなんだか寂しいなぁ。

帰宅時の16号は好きではありません。

路面はあんまよくないし、渋滞してるし。

でも、最短距離なんでしかたない。

せっかくなのでなかなかいけない(火、水休みなので)ショップに寄って整備をお願いしました。

このショップで買った自転車なら簡単な整備や調整ななどは無料でやってもらえるのでとても助かります。

今回もシフトが微妙になってきたことを伝えたら、かなりいい感じに調整してもらえました( ^ω^ )

待ってる間、いろいろ見ていた結果

11100714_858939407519104_1296083695_n.jpg

ガラスクリーナーとバーテープを買ってましたw

バーテープは載せると色がわかってしまうので、貼り替えるときのお楽しみ( ^ω^ )

そんなこんなで帰宅してガーミンを同期させてストラバチェックしてみると

走行距離は160kmぐらい。

まーまーよく走りましたね。もうちょっといってるかと思ったんだけどなぁ。

平均速度23.1km/h???

思ってたよりだいぶ遅いなぁwやっぱポタリングだったのか?


これにて番外編はおしまいです\(^o^)/

なんだか『ポタリング詐欺』なんて言葉が出回っておりますが、

そんなことはないのでよかったら一緒に走ってください( ^ω^ )

お誘いお待ちしております!

もしくは企画するのでドシドシ参加してもらえたらと思います。


それでは今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(明日はどこ走るかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村