2015年03月の記事 (1/3)

圏央道の相模原IC付近の様子とプチクラ。あと、明日の予定w

こんばんは!

最近、ちらりほらりブログタイトル詐欺を囁かれておりますw

僕にとっては嬉しいことです( ^ω^ )

自転車を始めてからしばらくの間ひとりで乗ることがほとんどだったので

最近の脱ボッチぶりときたら…昔の僕が知ったら泣いて喜ぶでしょう(泣)

そんな僕は走りに行かないと安定してネタがないのでネタを探しに今日の朝軽く走ってきました。

なになに?

食べロガーのくせして朝練なんて似合わないと?

安心してください!

朝練ではありません!ネタを作りにでかけただけですw

昨日のお昼ぐらいに圏央道の相模原ICが開通したとの情報があったので

どんなもんだいと偵察にいってきたわけです。

僕の住んでるところからだとけっこーご近所さんですからねw

いつも通り新小倉橋を走っていると…なんだか見慣れない感じになってますよ!

11092952_844354512310927_1674955178_n.jpg

今までなら左にクランクで曲がるだけの道だったのに直進でいけちゃいます!

(´-`).。oO(これは行くしかないw

信号を過ぎると

11116199_844354492310929_1341641308_n.jpg

キレイな道です。

早朝なおかげもあり車もかなり少なめ。

11094182_844354482310930_706333502_n.jpg

ふむふむ。

(´-`).。oO(坂かぁ。。。

11116113_844354475644264_1470607482_n.jpg

少し登っていくと圏央道への入口があります。

土日なんかはきっと入っていく車もいるでしょうから気をつけたいポイントですね。

入口があるということは

11084329_844354468977598_2085573542_n.jpg

出口もあります。

こっちはもっと気をつけたほうがいいですね。

きっとスピード出てるはずですからね。

斜度は標識通りというか平均的に5〜6%ぐらいでした。

なかなかの距離をだらだらと登る感じです。

あの、伊勢原から秦野に向かう途中にあるトンネルまでの坂みたいな感じですねw

ヤビツ行く方ならわかると思います。

11086988_844354415644270_1873527401_n.jpg

後ろを振り返るとこんな感じ。

で、この写真でわかる通りまだ道路が出来上がってませんw

登りの方の左車線ができてないから途中から右車線を登りと下りで使ってます。

なかなか狭いです。

なので、左車線が完成するまでグループで使うのはあまり向かないかなーと思います。

僕を抜かして行く車もちょっと狭そうでしたからね。

登り切ると交差点にあたります。

11092630_844354402310938_483904493_n.jpg

それにしてもすごいですね〜。

こんだけ出来上がってなくても開通してしまうなんてw

まぁ大人の事情があるんでしょう。

せっかく出てきたのでちょっとプチクライムもしてみました。

上の写真の交差点を左に曲がるとダーっと下れるので下った先からスタートです。

11086960_844354395644272_181267542_n.jpg

11094306_844354292310949_1328886438_o.jpg

11103591_844354272310951_1937091853_o.jpg

前から知っている坂で車では何回も通ったことがあるので、自転車だとけっこーきついかなぁと思ってんですけど

そんなでもありませんでした\(^o^)/

距離としては1kmぐらいですかね。

途中ちょろっと10%ぐらいになりますけどまぁって感じです。

…一応断っておきますが単純に登るだけならって話ですよw

タイムがーなんていったらどんな坂でも辛いですからw

では、先に進みましょう。

さっきの交差点からみると右に進むと津久井街道側に出ることができるのでそっちにいきます。

ちょっとしたアップダウンの先にはこんな景色が待ってます。

11103705_844354252310953_506416482_o.jpg

いい景色ですね〜。と、程よい下りですねw

その下り坂を流していると左に面白そうな道を発見w

11087043_844354238977621_1636894856_n.jpg

まぁ、登ってみればそんなでもありませんでしたw

僕が登れるぐらいなんでそんなでもありません。

でも、帰ってきてからストラバで確認したらセグメントが設定されていて途中途中で写真撮ってたとはいえ

ブービー賞を取ってしまったのは不覚だったので今度またチャレンジしてそこは抜け出したいと思いまいす!

そんなことより、そこの坂を登ってる途中でまたちょっと面白そうなのを見つけましたw

11117769_844354155644296_975059635_n.jpg

よし、登ってみよう。

まぁ、あれですね。

10%ちょいちょいだし、距離も短いのでなんとかなりますw

そこそこプチクラも楽しんだことだし、津久井街道に出て津久井湖を通ると桜はまだ5〜6分咲きぐらい。

今日かなりあったかくなったから明日は期待できるかな。

時間もあるしせっかくなんで

11106434_844354132310965_1178211977_n.jpg

ついでに城山湖も登っておきました。

いっこめの信号で捕まってしまい一気にやる気がなくなったのでボチボチペースで。

最後だけ頑張ったけどw

あとは下って流しておしまーいです。

距離はたいして乗れなかったけど探索がてらちょいちょい面白いとこも発見できたのでよかったです( ^ω^ )

住宅街とかまだまだ面白そうな坂とかあるかもなのでもっと探してみたいと思いますw


で、ですよ!

明日のお休みなんですけど、明日もボッチではありません\(^o^)/

明日のお相手は茶川探検隊の皆さんのブログによく登場している『けるさん』です!

Twitterをチェックしていたらけるさんが

「珍しく火曜日が休み!どこいこっかなー」

って感じのつぶやきをしていたので、すかさず

「火曜日休み発見!よかったらご一緒にどうですか?」

と打診したところ、優しいけるさんは快諾してくれました(泣)

寿司屋さん情報によるとだいぶ登れる方らしいので若干ドキドキしていますが

安定のポタ的約束をさせていただきましたw

明日のお出かけ先は「道志」です( ^ω^ )

とりあえず道志までいってそこからまた考えようと思います。

明日は今日以上にあったかくなりそうなので楽しくなりそうです( ^ω^ )

心配なのは花粉と山道に入ってから置いて行かれないかということ…。

けるさんはSたまちゃんをゲットしてから登りが一段と速くなったらしいので

足手まといにならないように頑張りたいと思います\(^o^)/

道志の道の駅にいったらソフトクリーム食べるぞーw

では、ウキウキな僕は寝たいと思いますw

おやすみなさい( ^ω^ )


(´-`).。oO(楽しみだなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ブレーキについて考えてみよう!の巻

こんな時間にこんばんは!

珍しく寝オチしてませんw

最近はTwitterでリアルタイムで皆さんがどこに走りにいってるとか見れるので

楽しいやら、走りに行きたくなるやら困ったもんですw

特に最近は峠に行く方が多いですね。

僕は登りが苦手なので、どうしたらちゃんとだれずに登れるのかアドバイスいただきたいです。

まぁ、技術云々の前に単純に坂に登ってる回数が少ないのでもっと登れ!って言われるきがします(汗)



さてさて、前のサイクリング記事にも書いたように

僕のおニューなカーボンホイールくんは止まることを知りませんw

特に斜度が10%を超え始めると止まる気なしだぜ!と言わんばかり。

これでは困ってしまいます(泣)

(´-`).。oO(買ったばっかだけど若干後悔…。

ちょっとだけアルミの軽いのが欲しくなりましたw

(´-`).。oO(さすがに買わないけどね。

じゃあどうするかってブレーキシューを変えてみようかなと考えております。

今ついてるのはホイールと一緒についてたやつ。

よくわらんやつですね。

これを変えてみようと。

ネットで検索したら『スイスストップ』がいいらしいと。

ほうほう。

なんだか良さそうな情報がかいてありました。



それはなんぼするんですか?と聞いてみました。

…。

(´-`).。oO(た、たけぇ。。。

カンパ用のカーボン対応のやつだと¥6000前後w

これはちょっと高いなぁ。

もう少し調べてみるとBBBのもいいみたい。

それがこれ

2015032801.png
※オフィシャルページより。

なんだかいいことが書いてある。当たり前。

お値段も¥3000ぐらい。

これはなんだかいけそうだw

¥6000でしくったら悲しくなるけど¥3000ぐらいならなんとかなりそうw

ただ、気がかりなのがまたあの地獄がやってくるかもしれないということ…。

ちょっとでも楽したい僕はこんなものも見つけてしまう。

2015032901.png
※オフィシャルページより

ブレーキの位置とトーンインを簡単に合わせてくれるくん!

Amazonで¥700ぐらいですかね。

こんなんで¥700ってのもアレですが、これで調整がらくになるのなら安いものです。

って、まだ買ってないですよw

たぶん買いますけどね。

これでブレーキ効くようになったら儲けもんですからねw

もし、他にもカーボンホイールにオススメのブレーキシューなんかあったら

教えてもらえると嬉しいです( ^ω^ )


では、明日もお仕事で朝が早いのでこのへんで。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


(´-`).。oO(今のところ火曜日は予定が入ってないから走りに行けそうな気がする…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コラボ二日目最終章〜僕らのメインはこれからだ!!!〜

おはようございます!

昨日も安定の寝落ちでしたよ〜w

そういえば、昨日の記事で適当なこと書いてました(汗)

×成木峠 ○常磐林道でしたwすみません。

あと、最後の方時間がなくて急いでいたのでひとつ大事なことを書き忘れていたのですが

その常磐林道を登っている時、僕はもうヘロヘロで息も絶え絶えだったのですが

その横でコーラさんはなんと…口笛を吹いてましたwww

(´-`).。oO(え?嘘でしょ?

幻聴かと思ったけどたしかに聞こえました。

ここを登ったことがある方はわかるはずです、この坂で口笛を吹く恐ろしさに。

この時確信しました。

『コーラさんは登れないんじゃなくて、(速く)登る気がないだけだ』ということを。

昨日のコメント欄にもコーラさんがご自分で都民の森までのルートを書いていたので

興味ある方は見てみて下さい。そこを知ってる方なら戦慄すると思います(坂バカ以外は)。

では、走りのメインが終わったのであとは今回のメインに移りたいと思います。


なんとか命からがら成木をクリアした輪たろうと息を全く乱すことのないコーラさんは

この日の本当のメインに行くため、さっさと成木をあとにしました。

青梅の方まで戻ってくると本当に駅近なんですね。

11082855_840914605988251_465632231_n.jpg

根岸屋さんです。

僕も自転車ブログで何回か見たことあるお店なので一度行ってみたかったお店です。

土日なら外まで並ぶこと間違いなしぐらいらしいのですがこの日は運良くすぐ座れました。

もう、注文するものは決まってます。

あとは、量をどうするか。

僕はビビりなので三段階の真ん中の大盛り。

コーラさんは迷わず一番上の特々盛りw

待ってる間はもちろん自転車の話ばかりでした。

不思議なもので自転車の話をしているとあっという間に頼んだものがやってきます。

ではまずは僕の大盛りからどうぞ

11076480_840914585988253_177567852_o.jpg

おぉ!かなりのボリューム感ですね!

では、次にコーラさんのを見てみましょう

11025536_840914595988252_369749451_o.jpg

大きそうだけどイマイチよくわかりませんね。

では比較してみましょう。

11082786_840914579321587_745528919_n.jpg

爆www

横に並べてるのかな?

奥にあるのに小さく見えないのはなぜでしょう?

(´-`).。oO(あぁ。挑戦しなくてよかった。

あ、まだこれの名前を言ってませんでしたね。

カレー丼うどんです。

食べたことある方も多いかと思いますが、食べたことない方に簡単に説明すると

ご飯とカレーうどんが一回で食べれるとても炭水化物祭りな丼ですw

炭水化物大好きな方には間違いなし!あとは疲れたチャリダーにも間違いなしw

まぁ、初心者なのでこぼしましたよw若干食べ方にテクニックが必要かもしれません。

お味はとても美味しゅうございました( ^ω^ )ボキャブラリーが少ないので細かいことは食べて確かめて下さいw

強いて言うならうどんが予想以上に太くてびっくりでしたw

ほぼほうとうみたいな感じ。食べてるぜ!って感じがします。

ただ、残念なのが山の方にズカズカ行ってきたせいで鼻水が止まらず食べることに集中できませんでした(泣)

今年はまだ花粉症の症状がそこまで出てなかったのに一気にやられてしまいました。

なんとか食べ終えた(量的に)僕の前でコーラさんは

コ「あ〜もうなんか甘いもの食べたいですねw」

(´-`).。oO(走りも強ければ、胃袋も強すぎだ、この人。

とてもあの量を食べた後の発言とは思えません。

と、いうことで次はスイーツを目指して走り出します。

ここからは僕が前を走ります。

理由:コーラさんは市街地を全く走らないので道がわからないため。

ご飯を食べて多少回復できたのでそれなりのペースで走らせていきます。

途中、丘のようなところを登ったり、いこうとしてた道が自動車専用道路で迂回したりしましたが

16号から20号まできて北八王子を目指します。

僕もおおよその場所しか地図で確認してないのでなんとなく走りますw

そしたら思いの外あっという間に着きました。

11080023_840914565988255_178002059_n.jpg

高倉町珈琲!

相模原にもあるのですが一度行ってみたかったお店です。

帰り道としては北八王子の方が行きやすかったのでこちらにしました。

テラスもあるのでもっとあったかくなってきたらそちらでもいい感じだと思います( ^ω^ )

この日はお昼超えたあたりからどんどん気温が下がってきて15時前だったけど寒いぐらいでした。

コーラさんはこちら

11065664_840914542654924_243284475_o.jpg

僕はこちら

11075573_840914532654925_843040193_o.jpg

やっぱ甘いものは疲れた体には最高ですねw

コーラさんの方のフレンチトーストも少し頂いたのですがとても美味しかったです( ^ω^ )

ちなみにコーラさんは相模原店が出来てから通いつめて全メニュー制覇したらしいですw

それだけ食べるのにあの体型を保っているのが恐ろしいですが。

ここでもダラダラとおしゃべりをしてしまい、時間はあっという間に夕方に。

あとは、旧16号を使って帰り、コーラさんとは町田街道にぶつかるところでお別れしました。

コーラさん、とても楽しい時間をありがとうございました( ^ω^ )

終始ペースを合わせて頂き(特に登り区間で)ありがとうございましたm(_ _)m

修行しなおしてもうちょっと登れるようにしておくのでまたタイミングの合うときには一緒に走って頂けたら嬉しいです。


あ、この日もなんだかんだ最後の最後で雨にちょっと降られました。

予報は二日間とも晴れだったのに雨を降らすって…。

完全に持ってますね。

でも大丈夫!4月16日はきっと晴れるはず!たぶんw


最後に、二日間お二人と走らせていただいてとても勉強になることが多かったです。

特にハンドサイン。基本後ろを走っていたので見る側だったのですが、タイミングだったり見易さだったり。

なんとなくは知ってはいたけど、基本ひとりで走ることが多いので本当なんとなくでした。

4月は何人かのグループライドになるのでそこらへんもちゃんとしなきゃなぁと思えたので

このタイミングで勉強できたのは大きかったです。

本当に厳しい楽しい二日間でした( ^ω^ )

寿司屋さん、とりにくさん、コーラさん、ありがとうございました( ^ω^ )

これからはまたしばらくボッチチャリダーとして生きていきます(泣)

あと神奈川だと、みつさんとか、みつさんとか、みつさんですかね?www

もちろん他の方も平日休み取れたりしてタイミングが合えばいつでも声かけてください( ^ω^ )

ブログのコメント欄でもいいですし、ツイッターでもお待ちしてまーす。

基本こんな感じで走ってるのでお気軽にどうぞw


あぁ、また時間がきてしまった!

では、今日も頑張ってきまーす!


(´-`).。oO(すでにツイッターのTLはみんなお出かけ呟きいっぱいや。楽しそうだなぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コラボ二日目その2〜峠デート編〜

おはようございます!

昨日のうちに記事を書こうとしたら写真をアップロードしているうちに寝落ちしてましたm(_ _)mzzz

最近はキーボードに手を添えながら寝るのが当たり前な感じです。

さて、楽しいコーラさんとのサイクリングの続きを書いていきますね。

【前回を読んでない方はよかったらこちらからどうぞ】

僕は成木の方には行ったことがないということを事前にお伝えしてあったので

コーラさんが前を牽いて走ってくれました。(この二日間後ろを走ってばっかですw)

コ「これぐらい(のスピード)で大丈夫ですか〜?」

輪「大丈夫でーす( ^ω^ )」

市街地でおおよそ20km/h台後半

(´-`).。oO(なんて優しいんだ。

だが、早速コーラさんの恐ろしさを知ることになります。

青梅までならだいたい僕でも道がわかるのですが、

常人なら、その日の目的地が登りメインな感じのところなら

そこまでは足をあまり使いたくないためなるべく優しい道を走ると思います。

コーラさんは違います。

コーラさんの基準は、なるべく車の多いところや信号の多いところは走りたくない!になります。

そんなわけでなぜか、秋川の方は目指さず、和田峠に行くための道を使っていきました\(^o^)/

峠!とまでは言いませんがなかなかのアップダウンを繰り返していきます。

(´-`).。oO(あれ?なんかここ走ったことあるかも。

と思ったところは日の出のところの長い坂でしたw

メインの登りをする前に足がなくなってしまう\(^o^)/

青梅の駅を超えてラストコンビニかな?と思われるセブンで一旦休憩をとります。

(´-`).。oO(もう、ダメぽ。。。

余談なのですが、ちょっと前にコーラさん、都民の森登ってきたらしいのですが、

LINEで「辛すぎる!ローディーはみんな嘘つき!」なんて言ってましたが、よくよく聞いたら

都民の森に行くまでに宮ヶ瀬通って大垂水通って山道通って都民の森登ったらしく

行って帰ってきたら獲得標高が3000m超えてたらしいです。

(´-`).。oO(そりゃ辛いですよ。。。メイン行く前に普通の人のメイン何個も登ってるんだもん。

ここまでで、自転車大好きな皆様ならお分りいただけると思いますが

コーラさん、完全に坂バカ(褒め言葉)なんです( ^ω^ )

そんなこんなで一つ目の目的地の名栗湖を目指します。

ここから先は車通りも少なく信号もなくなってくるのでいい感じです。

コ「いや〜やっといい感じになってきましたね!これぞサイクリング!」

輪「そうですね〜。自然が多くなってくるとやっぱ気持ちいいですね!」

看板に従って走っていくと名栗湖への入り口が。

何人かのブログでも見たことあるふんどしの壁絵もあった!

(´-`).。oO(前に見たことあるのこれか〜。

すっかり写真撮り忘れて進みます。

ここは斜度はグイッとあるけど距離はそこまでではなかったのでなんとか無事ゴール。

11031161_840914925988219_1405683407_o.jpg

ここは景色もいいですね。

それに、いい感じに紫のバーテープが浮いてますねw

あんまり休むと嫌になってしまうので今度は山伏峠を目指します。

山伏峠はとくに展望はよくないことはわかっていたのですが、

せっかくこっちの方まできたのでってことでコースに入れてみました。

コ「山伏はいつの間にか入っていて、いつの間にか終わってますw」

輪「へぇ〜、そうなんですね〜。」

そんなこんなで山伏峠に入ります。

今更で大変申し訳ないのですが、今回のライドは極端に写真が少ないですw

なぜなら常に必死に登っていたから!

いや〜地味に辛かったです(泣)

とんでもない斜度とかはなかったけど、地味に辛い。

そんでもって噂通りいつの間にか登頂w

11073015_840914912654887_707704029_n.jpg

特に見るところもないのでさっさと下ります。

峠を下り切るとしばらく緩やかな下り基調の区間に入ります。

コ「では、少し(?)スピードあげますね(ニッコリ)」

輪「はい!」

え?え?え???

(´-`).。oO(は、は、は、速いよーーーーーーーーーーー!!!!!!!

なぜかゆるめの下りなのに楽はできずぶん回していかないと全くついていけない!

っていうか途中で千切られましたwww

コーラさん、登れる上に下りも速い!

あとは、僕が遅い(泣)

そんなこんなで成木の入口に到着します。

11091369_840914905988221_1430229494_n.jpg

この時点で僕はヘロヘロなんですが、せっかく来たのに登らないわけにもいかないので登ります(泣)

最初の方はホント緩めの坂なので、若干拍子抜けな感じもありましたが

そんなことを思ったのもつかの間、激坂さんが待ち受けておりましたw

\(^o^)/これは完全にダメなやつだ!

残りの距離の看板が所々にあるのですが、あれがまたありがたいようなありがたくないような。。。

ヘロヘロな僕をコーラさんは励ましてくれます。

コ「ファイトー!」

輪「いっぱ〜〜〜つ。。。」

コ「あとちょっとです!頑張ってー!」

輪「ふぁ〜い。」

何度も何度も足をついてやろうと思いましたよw

でも、とりあえず一回は足付き無しで登っておかないとって思い頑張りました。

流石に今回は登りながらの撮影は無理でした(泣)

やっぱ指切りのグローブじゃないと難しいなぁ。

あと、iPhone6plusはでかすぎてすぐ撮れないですねw

遅い僕にお付き合いしてくれたコーラさんでしたが、ゴールの匂いを嗅ぎつけると

シッティングのまま、まさに氷の上を走るかのようにスーーーッと消えていきましたw

(´-`).。oO(すげぇ速い。。。

そして、僕もなんとか到着。

11077226_840967042649674_1205367081_n.jpg
※コーラさん撮影

11085653_840914865988225_1106391951_o.jpg

輪たろう、成木峠にて死す。


ここも展望がないのはわかっていたけど、本当になんもないなぁ。

ボトルの水分がなくなったので飲めるかわからない湧き水を飲みまくりますw

今現在おなかの調子は問題ないのできっと大丈夫でしょうw

なんか変なものいっぱい浮いてたけど。

せっかくなので、下りながら坂の感じを写真撮ろうかな〜と思ったのですが

おニューのカーボンホイール君が困ったことに予想以上に止まりませんでした(泣)

斜度が10%超えてくると下ハンでフルブレーキかけても止まる気配なしw

ホントなんとか速度を緩めてる感じです。

でも、ブレーキかけっぱなしは熱の関係でダメなので、

フルブレーキ→離す→スピード出まくる→フルブレーキ→以下略

の繰り返しで握力がなくなるんじゃないかと思いました(泣)

全部のカーボンホイールがそうかはわかりませんが、

斜度がかなりキツめの峠のダウンヒルはかなりストレスが大きいです。

ちょっとアルミに戻したくなりましたw

そこそこの斜度ならそうでもないと思いますが。

そして、コーラさんおすすめポイントで撮影会w

11089155_840914625988249_1102842699_n.jpg

僕は前日教わった角度で撮ってみましたw

なんとか無事?成木峠もクリアしたので走りのメインはお終いです。

あとはお待ちかねのランチタイムでございます( ^ω^ )


申し訳ないのですが、出勤の時間なので次回に持ち越しになりますm(_ _)m

では、今日も1日頑張っていきましょう!


(´-`).。oO(もっとまともに登れるようにならなきゃなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コラボ二日目~グルメポタ詐欺?!未知との遭遇~

おはようございます!

体の色々な部分が悲鳴をあげております(泣)

では、今回はコーラさんとのデート編を書きたいと思います。

【寿司屋さんとのゲスデートの様子はこちらからどうぞ】

コーラさんとはちょっと前からコメントを頂くようになり

同じ相模原なので、そのうち走れたらいいですねと話していたところ

コーラさんが24日に休み取れたので走りましょうとなりました。

連絡先を交換してからは付き合いたての高校生か!ってぐらい連絡を取り合ってましたw

まず、どこに走りに行くかではなく、何を食べに行こうか。

これぞグルメポタの真髄(キリッ

そこからルートを考えていきます。

僕はルートを考えることは好きな方なので、適当に何パターンか考えてみたんですが

ストラバで作ったやつがまさかフォローしてくれてる人達に見られてるとは思いませんでした(汗)

寿司屋さんに聞いたら見れてたとのことなので。

あれはギャグですからね!

(´-`).。oO(これからは気をつけて作らないと。

ランチは決まったので、あとはどこを走るかなのですが

ちょうど僕が走ったことがないとこに行けそうだったのでそこまで足を延ばすことにしました。

実際に走ったルートはこんな感じです。


※ストラバより。少し見にくいですね。

まずは青梅まで目指して、そこから名栗湖→山伏峠→戻ってきて成木峠→青梅に戻ってランチな感じです。

書くだけだと簡単なんですけどね…。

最近は峠系の記事を見ることが多かったので調子に乗りました。

反省しておりますm(_ _)m

そんなこんなで6時起床。

待ち合わせは7時に町田街道の法政大学入口のローソン。

予想通り寒いので完全に冬装備。

はずしたものはネックウォーマぐらい。

ローソンにつくとコーラさんのチャリがありました。



(´-`).。oO(かっけぇぇぇ。

ペンナローラって読むのか…。

初めて見ました。

輪「おはようございます!」

コーラさん(以下:コ)「おはようございます!」

(´-`).。oO(さ、爽やかだ。

コ「いやー、道わからないから6時に出てきちゃいましたw」

(´-`).。oO(早ぇぇ。とても6時に起きたなんて言えない。

コ「ブログに載るかもしれないからおめかししてきたら寒すぎましたw」

輪「僕は寒いの苦手なんでバッチリ冬装備ですw」

そんなコーラさんの格好がこちら。



完全に秋ぐらいな感じですね。

それよりなにより、ヘルメットの下をよく見てください。

バンダナ巻いてます…。

僕の知ってる限りではバンダナをしてるのは

茶川探検隊で坂を登りまくるあの方や

Twitterで尾根幹を爆走しまくってるあの方。

どちらもかなりの剛脚…。

(´-`).。oO(う~ん。これはかなり怪しい雲行きだ。

あと、目がいったのがサポートタイツからでもわかる脹脛から足首にかけての締まり方。

(´-`).。oO(完全に走れる人だ。

そして、コーラさん食べ過ぎて痩せないって言ってたけど、特に太ったりしてないのですが…。

さて、輪たろうは無事帰ってこれるのでしょうか?


相変わらず走り出すまでが長いのですが、今回は特に長くなってしまったので次回へと続きます。

引っ張るつもりはないのですが、まとめる力がないものですみませんm(_ _)m

次回は峠デート編を書いていきたいと思います(^ω^)

では、今日も1日頑張っていきましょう!


(´-`).。oO(鼻にはアレグラ、膝にはロキソニンシップ。ボロボロだぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




脱ボッチチャリダー?!コラボな二日間!~ゲスデート編~

おはようございます!

え~この二日間、チャリダーとしてはとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

しかし、二日間とも体力と気力を削られまくったので寝落ちしてしまいブログの更新が全くできませんでしたw

そんなわけですが、なんとか生きておりますm(_ _)m

でも、身体中が痛いです。

ようは、まだ僕の修行が足りなかったということでしょう。

では、僕の二日間の思い出を語らせていただきたいと思います。


月曜日は本当は別の予定が入っていたので自転車は乗らない予定だったのですが

それが前日に急遽なくなったので、どうしようかな~と思ったのですが

そこはやはり自転車乗りですね。

(´-`).。oO(とりあえずチャリ乗るか。

で、行き先を何パターンか考えていたのですが、次の日のこともあるので軽く流すために湘南にしました。

まぁ、時間も7時すぎになんとーくでる感じで。

なんとなーく16号を超えて境川に入ったあたりで写真を撮ろうかと

スマホをとりだしたついでにTwitter確認したら

寿司屋さん(以下:寿)『湘南いくの?じゃーいこうかなー』

輪『フリーなんですか?是非きてくださーい』

寿『昨日山登ってきたばっかだからいじめないでねw』

輪『僕も明日があるからポタなんで大丈夫ですよw』

寿『じゃー病院行ってから行きますね~。』

輪『了解でーす。』

そんなわけで寿司屋さんとの湘南デートが急遽きまったのですが

困ったことに、境川をボチボチな感じで走っていると雨が…。

あれ?

今週全部キレイに晴れだった気がするんですけど。

(´-`).。oO(そんな予報なのに雨降らすなんて、持ってるな自分。

でも、きっと止むだろうと走っていきます。

11085818_840278136051898_571654365_o.jpg

11069731_840278112718567_1335141468_o.jpg

安定の謎の橋。

この日も名前教えてもらったのにもう忘れちゃった( ^ω^ )

時間にゆとりがあるのでダラダラと進んでいきます。

鎌倉超えて逗子の手前らへんで寿司屋さんが家を出るそうなので海沿いに出て江ノ島へ向かいます。

11069164_840277976051914_701739170_n.jpg

この切り崩した感がすごいです。

流しているとなんだかんだ江ノ島についてしまいました。

時間ももうちょっとあるので島の方に行ってみます。

11074127_840277936051918_1193149863_o.jpg

この時点で冬用で出てきたことを若干後悔。

(´-`).。oO(暑い。。。

なんでアイスを食べることにします。

11081764_840277886051923_1930540103_n.jpg

うん。いちご。

で、島から出てすぐ近くのとこにランチの予定場所があるので下見へ。

(´-`).。oO(ん~チャリ止められるかなぁ。←これ、大事。

もういっこ候補の店も見つけたので江ノ島駅へ向かい、駅に着くとちょうど寿司屋さんがやってきました。

ホントにちょうどw

寿「こんにちはー」

輪「こんにちはー。じゃぁ早速ランチいきましょう!」

寿「もう?www」

そんなわけで最初に予定していたお店へいきました。

11032146_840332426046469_1587914773_o.jpg

この丼の全貌と食レポは【こちらの寿司屋さんのブログに書いてあるので見てみてくださいw】

11081721_840332126046499_1277280502_n.jpg

帰りにこんなのもらいました。

トマトのなんとか。

補給食になるかな~とポッケに入れて出発します。

目指すは湘南うん国際村。

寿「今日はポタアピールするためにリュック背負ってきました。」

輪「むしろありがたいです。」

と、今日は完全ポタの約束を誓い合いました。

そして、なぜか寿司屋さんに前を牽かせる俺氏。

(´-`).。oO(いや~人の後ろを走るってほとんどないから風除けとかよくわからなかったけど楽だなぁ。

なんて思ってたのもつかの間

25…28…32…35…

(´-`).。oO(あ、あれ?ポ、ポ、ポタって…ポタって言ったのにいいぃぃぃぃいいいい!!!

まぁ僕は後ろなんでまだアレですが

前を走る寿司屋さんは前日ピクニックという名の榛名山ヒルクライムしてきてますからね!

あとでわかったことなのですが、寿司屋さん的にはポタだったようです。

(´-`).。oO(前回走った時はマジで調子悪かったんだなぁ。今日も回復走って言ってたし、本調子だったら完全においてかれてしまう。。。

そんなこんなでなぜかこっち側に着きました。

11033122_840332102713168_1274815249_o.jpg

まぁ書くと長くなるのでアレなので、こっちから登ることに。

僕もゆっくり登るつもりだったのですが

寿「昨日の疲れがあるから、ゆっくり登るので先行っちゃってください。」

(´-`).。oO(と、いうことは

訳:そっちは疲れてないんだから、さっさと登りんしゃい!

ですか?

そんなプレッシャーを感じ逃げるようにのぼっていきました。

2015032501.jpg
※勝手に参考画像 寿司屋さんのブログより

登ってる間

(´-`).。oO(あれ?なんで僕は頑張ってるんだろう?今日は頑張らないと決めていたのに。。。

そんなこんなでファミマに着きました。←てっぺんまで行く気なしw

すぐ後に寿司屋さんもきたのですが、寿司屋さんは寿司ザエルになりたいと写真をパシャパシャ。

輪「いませんね~。」

寿「もう上まで行っちゃったかな?」

でも、まぁなんとかなるだろうとちょっと下って撮影ポイントで

11069223_840332036046508_121536542_o.jpg

ゲスハンコラボ\(^o^)/

ってなことをしてたら

「てっぺんついたー」とのつぶやきが。

じゃあ、ファミマに行けば会えるはずと向かっていくと

11032293_840332026046509_1907611090_o.jpg

!!!!!!!!!!!

うん国際村の名誉村長こと、とりにくパイセンです!

寿司屋さんととりにくさんはお会いしたことがあるようなのですが、僕はお初です。

輪「あ、あ、はじめま…して。デゥフ!」

とりにくさん「あ、ど、どうも。デゥフフフ!」

なんて挨拶をしつつ

11073954_840332006046511_1021322948_n.jpg

そしていつもブログで見るダンボーや!

写真は寿司屋さんがダンボーをいじめてる様子。

そんなわけでファミマのテラスで第一回ゲスサミットが行われましたw

どんな内容かって?

ゲスすぎて打ち消し線ばかりになってしまうので自粛しておきますw

小一時間ほどサミットをしていたのですがパイセンがこのあとまたお仕事のようなのでお別れです。

記念撮影。

11065986_840443102702068_978162404_o.jpg

とりにくさーん、お会いできてよかったでーす( ^ω^ )

時間あわせていただきありがとうございましたm(_ _)m

今度は一緒に登りましょうね~。

そんなわけで、僕らも帰えることにします。

境川の途中まで同じ方向なのでそこまでご一緒することに。

まぁ、帰りも寿司屋さんが前を牽いてくれたんですけどね(ゲス顏)

でも、海沿いはえらく渋滞してたし、境川沿いに入ると向かい風マックスでゆらゆらゆっくり帰りました。

あぁ、そうだ!スイーツも食べて帰らないと!

11087440_840443066035405_279087971_n.jpg

飯田牧場です。

僕はミルクとラズベリーにしました。

旨し!

その後、もう少し走ったところで寿司屋さんとお別れです。

寿司屋さん、急なお誘いにのっていただきありがとうございました!

とても楽しかったです( ^ω^ )

寿司屋さんとお別れした後は一人旅。

か、風が辛い。。。

寒い。。。

さっさと帰りましょう。

11087381_840443026035409_327757527_o.jpg

夕方の16号沿い。

路面があまりよくないから好きではありません。

帰ってきたら明日のためにメンテナンスをしに整骨院へ。

その後はお肉とご飯をいっぱい食べに行きましたw

11086126_840469666032745_1824600128_o.jpg

栗の里というお店です。

神奈川に何店舗かあるので、機会があれば寄ってみてください( ^ω^ )


っていう記事を本当はその日のうちに書くつもりが寝落ちしてしまい今日になってしまいました。

長かったですね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ^ω^ )

そして、お疲れ様でしたm(_ _)m


次回予告!

コラボ二日目~グルメポタ詐欺?!未知との遭遇?~

11076839_840914949321550_1369133704_n.jpg


では、体は悲鳴をあげていますが今日からまた頑張っていきます!


(´-`).。oO(だれか、アレグラ下さい。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の?贅沢な?2連休

おはようございます!

久々の2連休で休みの前日まではウキウキだった輪たろうです。

ご存知の通り昨日は急遽ゲスデートでした( ^ω^ )

本当は昨日の内にデートの様子を書こうと思ったのですが

なぜか寝落ちしてしまうほど体力が削られてしまい書けずに今に至ります。

じゃー今書けよ!って感じかもしれませんが

わたくし、これからコーラさんと山へと修行デートなんです( ^ω^ )

コーラさんは、ちょっと前からコメントをいただくようになった方なのですが

寿司屋さんのブログでお名前は拝見したことがあるのでどんな方かはおおよそ知ってはいました。

寿司屋さんとの道志ライドは恐怖で戦慄したものです(泣)

まぁ本人は安定の「自分、遅いんで迷惑にならないように頑張ります!(ハードル下げ)」

なんて自転車乗り特有の嘘をつきますが僕は騙されません(キリッ

でも、困ったことにこの文を打っている腕が若干震えるぐらい腕がやられてます(汗)

昨日は海、今日は山。

そしてデート相手は強者ばかり。

はたして今日無事に帰ってこれるのでしょうか?

今日、明日ぐらいでブログが更新されなかったらお察しください。。。


では、準備していってきます。

11065986_840443102702068_978162404_o.jpg

昨日の思い出の一枚より。


(´-`).。oO(美味しいごはんたべにいこっと。グルメポタって約束したし。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

休みの前の日のウキウキ感

こんばんは!

やはり土日のTwitterのタイムラインは目に毒でした!

特に今日は榛名山でのピクニックもあったりしたらしく

とても楽しそうで楽しそうで楽しそうで…

(´-`).。oO(あれ?なんで僕は屋内にいるんだろうか?

なんて思ってしまうほどでしたw


そんな僕も明日と明後日がお休みで奇跡の二連休ですw

(´-`).。oO(頑張ったね、自分。

(´-`).。oO(でも、体は休めてあげれないよw

さらに奇跡的なことに

2015032201.png

2015032202.png

僕が休みなのに晴れ!

これを奇跡と呼ばずなんと呼ぶ!

火曜日はコーラさんとのグルメポタデートが決まっているのですが

明日の予定が…元々あったものがなくなったのでフリーになりましたw

(いや、予定がなくなったのは残念ですよ。とても。でもね、せっかくだからチャリ乗らないとね。)

なんで、ちょっとどうしようか悩み中でございます。

有力候補なのは、4月のイベントの下見がてら湘南の方を流しに行く感じです。

あとは、最近流行りの?ヤビツ峠に登ってみるか。

そろそろ道志の方もよさそうですね〜。

と、思い山中湖の天気を調べてみたら最高気温がまだ一桁でしたw

気候が違いすぎるwww

そんなわけで明日はボッチな感じになりそうです(泣)

そんなかわいそうなボッチとポタリングしてもいいぜって方いたら連絡待ってます( ^ω^ )

平日なんで期待値はかなり低めですけどw

最近は休みの日も宿題だったりでなかなかフリーになることがなかったので

この2連休は久々にウキウキでございます。

でも、うかれうぎて怪我をしないように気をつけたいと思います。

今年はよくコケてるんでw


では、明日からお仕事の方は頑張ってください!

週末お仕事の方はお疲れ様でした!

では。


(´-`).。oO(体を休める気が一切なし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

よしっ!バーテープを変えてみよう!の巻

こんばんは!

ブログを書くようになってからとにかくネタになることを探しています。

サイクリングに出てもなにかおもしろいことないかな〜とかw

ネタがなくなるとついつい散財に走ってしますのが散財部の悪い癖です。

まぁ僕の場合しかたなかったのですよ。

11075362_838934242852954_17236716_o.jpg

これではあまりにもかわいそうです。

そこでTwitterで

「もうすでに買ってある黒ベースのバーテープか、あえてゲスいの買うか迷ってる」

と呟いてみたところ

「ゲスいのいけ!」

「ゲスいのしかないだろ!」

「ゲス一択!」

「ゲスでゲスでゲスw」

こんなリプばかりが!

(´-`).。oO(ひいいっぃぃぃぃ!!!

さらにゲスハンの伝道師である寿司屋さんからも

「SUPACAZのバーテープオススメw」

なんてゲス指南されてしまってはあとにはひけない!

そんなわけで発注しましたよ。

ゲスいバーテープ。

で、今日届いたので帰って巻こうと思ったら

11051198_838934262852952_755712632_n.jpg

こっちも届いてたので先に読んでしまいましたw

では、先ずは前のを剥がしていきましょう。

11085905_838934209519624_1762945224_o.jpg

あら、意外と汚れていたのね。

むしろ汚いw

そんでもって新しいのを巻き始めたわけですよ。

Twitterのほうで、とちぎのいちごさんから

「まだ、バーテープ交換したことないから詳細よろしく!」

ってコメント頂いたから一応途中で写真撮ってみたんですけど

そもそも巻くの下手なので撮ったやつ見返したらひどいもんだったので

飛ばしますwww

とちぎのいちごさん、すみませんm(_ _)m僕の力不足で(泣)

もっと参考になるページはいっぱいあるのでそちらで確認してくださいw

そんなこんなで巻き上がったのでお披露目です!

では、どうぞ!

11029998_838934026186309_980232855_o.jpg

11081713_838934016186310_34684273_n.jpg

11085821_838933966186315_147532663_o.jpg

あれ?

思ったより馴染んでる?

って思ったのは僕だけですか?

いや、馴染んでくれてるのはいいんですけどね。

ネタ的にどうなのかなってw

でも、新しいバーテープにするとなんだか気分も変わっていい感じですね( ^ω^ )

あとは、SUPACAZのバーテープはなかなか厚めですね。

クッション性があるので手が痛くなりやすい人にはいいかもです。

まだ走ってないからわかんないけどw

久々にバーテープ変えたら楽しかったので、また気分が向いたら変えてみたいと思いますw

もう次の色の候補も考えているのでw

みなさんも、思い切って主張する色に変えてみてはいかがですか?

では、おやすみなさい( ^ω^ )


(´-`).。oO(ホント、不器用だなぁ。自分。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

風張林道のススメ

こんばんは!

さっきまでギャオで映画見てました。

「アフタースクール」って知ってますか?

なんとなく見たいな〜と思いながら見ないで頭の中の奥底にいってしまった作品のひとつなんですが

たまたまYahooであがっていたので見てみたら面白かったです( ^ω^ )

たまには映画もいいですね。

そんでもってこんなものをもらったので飲んでみました。

11072995_838323876247324_417351463_n.jpg

残念ながら僕にはこれの美味しさを感じることができませんでした(泣)

元々お酒を全然飲まないので(弱いので)お酒の美味しさがわかりませんw

飲み会にいってもいつもジュース飲んでます。

タバコも吸わないので人によっては

「酒もタバコもやらなくて楽しいの?」

って聞かれることもありますが、

「他に楽しいことがあるんで大丈夫です( ^ω^ )」

って答えてます。

お金貯まりそうだね、とも言われますがそんなこともありません。

なぜでしょうか?

自転車に乗り始めて車に乗る機会が極端に減ったけど

全く節約になってません。

エコにはなったけど節約になってない。

なんででしょう?

きっとネットとカードと食欲のせいでしょう。

そして、こんな特になんてことないこと書くときは決まってネタがありません。

なので、写真のファイルから思い出を引っ張り出すことにしました。

僕がまだまだブログ村のロードバイクカテゴリーブログをロム専だったころ

よく「風張林道」という名前をよく見ました。

やれ斜度が危ないだ!壁だ!渦巻きがすごいだ!etc,etc...

はて?都民の森の方の登りとは何が違うのだろう?となり

グーグル先生に聞くことにしました。

ほうほう。

役場の信号を右に曲がればいいんですね。

わかりました。

そしてゆるやかな坂がありだんだんゆるやかでない坂を登っていくとありました。

それっぽいところ。

10688312_838365759576469_4060105174437430107_o.jpg

(´-`).。oO(これは完全に魔界の入口。

僕の情報収集によるとsssクラスの峠らしいので変な意地は張らずにインナーロースタートをしましたw

お。

お…。

おぉぉぉ。。。

これはきつすぎでしょw

10835332_838366049576440_665593297885912397_o.jpg

景色よくなってきたー!

って走りながら撮ってないですよw(なんか登りながら写真撮れる疑惑が少し出てそうなので)

もちろん止まってしっかり足もついてます(キリッ

流石にここで登りながら無理でしょw

この道を戻るつもりもないので仕方ないです。

でも、ちょっと思ったんです。

あんまヒドイ斜度だと足ついたあとの方が辛い!

またスタートするのが大変ですよね。

11081144_838365876243124_5554919300830739066_n.jpg

せっかく撮ったのにこの斜度の伝わらなさw

11082328_838366052909773_1218054984901008186_o.jpg

唯一気が休まるところ。

っていっても一瞬ですけどw

ここらへんで中間ですかね。

もう少し進むとよくブログで見かける

11025708_838366089576436_452466227227214241_o.jpg

これが待ってますw

う〜ん、雑だなぁ、

今ならパノラマとか使ってもう少しまともな写真残せるはず!

でも、このころまさか自分がブログ書くとは思ってなかったからなぁ。

この先は林道ってだけあってガードレールもありません。

フラフラ登ってると谷底へ吸い込まれてしまうので気をつけてくださいねw

ピークには特になにもないので、その手前の見晴らしのいいところで

10492942_838366142909764_3535220449744299685_o.jpg

標高は1000mオーバーですからね。

景色はとてもいいです( ^ω^ )

やっぱ峠登る楽しさのひとつですよね。

ってか僕にとってはけっこうな割合を占めてます。

あとは下るために登るって感じですかねw

なので林道は下らず、都民の森の方から下っていきました。

こっちの方が道がしっかりしてるからある程度つっこめますからね。

もちろん安全マージンはとってますよw

まぁあとは帰っただけなんで特に面白いことはありませんでした(泣)


最近はよく峠を登った内容の記事を読むのでシーズンに入ってきたんだなぁと感じます。

一部、とてもシーズンでもないのに峠を果敢に攻めてる方々もいますがw

散財部のエースは散財ポイントも貯めまくってますがw練習もしっかりしてヤビツタイムすごいし。

そういうのを見ると勝ち負けではないけどなんかメラメラきてしまうんですよね〜。

まぁレースとか出れないんでストラバで楽しむだけですけどw

あとは、タイムもだけど坂をしっかり登れるようになりたいなーって思います。

しかも来週の火曜日はコーラさんとのデートですからねぇ。

連絡取り合いながらコースを考えてるんですけど

コーラさん、登りたくてしょうがない人なんですよw

ま、あくまでもグルメポタですけどw

ランチはカロリーの高いもの食べる予定なので消費するために登るぞライドです。

しかし…何回かこうやって情報提供してるのに未だに参加者が出てこないのはなぜでしょう?

グルメポタですよー\(^o^)/

スイーツも食べる予定ですよーw

さて、明日の朝は曇りだけど気温はまぁまぁ良さそうだから朝練するかな。

…起きれたらw

今はちょうど1時になったとこか。

早く寝よう

今回もこんなブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

では、おやすみなさい。


(´-`).。oO(明日はどこ走ろう。あ、もう今日か。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村