2015年02月の記事 (1/3)

箱根の山を登ってみよう!〜本編はこちらです〜

おはようございます!

落車した時のケガなんですが、思っていたよりだいぶ腫れましてちょっと困ったなって思ったけど

とりあえずは折れてないそうなんでよかったです( ^ω^ )

写真撮ったんで載せようかと思ったけどキレイなものじゃないんでやめときますw

いや、そんなグロいわけじゃないですけどね(汗)


では、昨日の続きいきまっせ!【前回のを読んでない方はこちらからどうぞ( ^ω^ )】

え〜っと、そうですね、お友達と合流しまして車を置いて出発しました!

11028261_824602560952789_988913161_o.jpg

1号線を箱根に向かって走っていきます。

比較的広めなので走りやすいですね。平日だからか車もそんなに走ってなかったし。

小田原を過ぎたあたりから地味〜な登りが続きます。

っていっても数キロ走れば

11009580_824602544286124_101904240_o.jpg

箱根湯本の駅に到着でーす。

って旧道行くためには手前の交差点を曲がらなきゃらしいのでちょっと戻って旧道に入ります。

僕は初めてなので詳しい道はよくわかりませんw

で、さっそくいい感じの坂が。。。

11012289_824602510952794_1539920110_n.jpg

最初の坂はなかなかの斜度な上に道が狭い!車がすれ違ったら余裕なしな感じなので困ったもんです。

でも、それを抜けると

11020423_824602504286128_269442528_n.jpg

一気に山っぽくなりますw

さらに進んでいくと…

11024932_824602470952798_524969996_o.jpg

いい感じのカーブが待っておりました\(^o^)/

別角度から

11017299_824602410952804_887373222_o.jpg

正直登りきってみればまだいい方なかんじでしたね。

段々暑くなってきたのでいらないものを脱いで再スタート。

ある程度登ってきたかな〜ってとこでこんな看板が

11005909_824602394286139_1183972865_n.jpg

(´-`).。oO(あれ?まだ半分も来てないし、すぐ上の七曲りってなんだ?つまりすぎだろw

で、その七曲りさんがこちら

11017299_824602317619480_826376586_o.jpg

完全なつづら折りですね( ^ω^ )

路面も悪いし登りづらいったらありゃしませんw

そりゃこうなります。

11007621_824602300952815_301764648_n.jpg

この後またすぐ乗って登ってましたけどね。

そりゃもう僕が後ろから修造的応援してましたからw

ウザいぐらいにw

そんな僕の応援のかいもあってかw途中の休憩ポイントの甘酒茶屋さんに到着!

11001343_824602274286151_1136999163_o.jpg

疲れた体に染み渡る甘酒をいただきました( ^ω^ )

11001181_824602290952816_1415745186_o.jpg

甘酒なんて飲むの何年ぶりだろ。

この時点で標高は約680mぐらい。

まだもうちょっと登ります。

なんとかかんとか旧道を登り切ると国道1号線にぶつかります。

11023414_824602224286156_1843184814_o.jpg

だいぶひらけてきましたね〜。

かなりガスってますがw

ここまでくるとキツい感じの坂はなくなります。

むしろ自分的には下ってるぐらいの気持ちなのにガーミン見ると実は登ってるという不思議。

しばらく10%ぐらいの坂登ってると数%は登りと認識しなくなるようです。

恐ろしい。

そんな感じで走っていると気づいたら

11004893_824602207619491_644181877_n.jpg

着きました〜。本日のピークでございます!

かなり時間はかかったけどよく登ったと思います。

僕じゃないですよw僕もですがw

お友達は女性なのでしんどいだろうな〜とは思ったけど

登れば登れるもんだなーと。

なんで、もしこの記事を読んでくれてて坂道こえ〜ってなってる女性チャリダーの方がいたら

箱根ぐらいならなんとかなるんであったかくなったら行ってみてくださいw

僕の応援が必要でしたら呼んでくださいw

全力で修造的応援させて頂きます(ニッコリ)

で、ピークまで来たってことは

あとは下るのみ!

ここからはちょっと自由時間にさせて頂きヒャッハーーーーー!!!タイムとなりました!

と、いいたいところですが

なんせ寒い(泣)

とにかく脱いだ物をまた着て、念のため持ってきたダウンも着ました(汗)

(´-`).。oO(ダウンあるだけで全然ちがう。。。

下りは自分の時間なのでお友達はしばらく放置させてもらいましたw

途中

11003133_824602140952831_1209277247_o.jpg

ちょうど登山鉄道が通りました。

あと、若者たちがママチャリで登ってましたw

(´-`).。oO(嘘だろ…。ロードでもしんどいのに。若さってすげー。

とりあえず応援だけしときましたw

おじさんは下るだけなので気が楽です( ^ω^ )

そして忘れちゃいけないのが箱根にきた目的ですよ!

そう、僕たちはステーキ丼を食べに来たのです!

途中ぐーぐる先生で地図を確認してお店を目指します。

11004064_824602130952832_612926923_n.jpg

迷路か!

実際分かりづらいですw

若干迷いながらもなんとか目的地に到着。

11005764_824602124286166_1718854508_n.jpg

そして外に人がいる。

(´-`).。oO(なにしてんだろ?まさかお休みか?

なんて心配しましたがこんでるから外での待ちのようです。

(´-`).。oO(休みじゃなくてよかったけど、このど平日に並ぶとは。。。

人気の高さが伺えますね。

僕たちの後にも、もう一組いらっしゃいました。

まーみなさん思ったことはひとつでしょうね。

『こいつらこんなとこまでチャリできたのかよ。』

心の声が聞こえてきそうでしたw

寒さに震えながら待っているとお店の方に呼ばれたので中に入ります。

注文はもちのろん、『足柄牛のステーキ丼!』

しばらくするとやってきました!

では、どうぞw

11009661_824644514281927_252454754_o.jpg

そして、ここでやっとです!

持ってきたカメラを使いましたw

せっかくなんでカメラで撮ったのも見てやってください!

11001383_826111564135222_1974610333_o.jpg

ボケすぎちゃっていまいち伝わりませんねw

なにはともあれ美味しかったです!安定のボキャブラリーのなさ

言葉なんていらないんです!写真から感じ取ってください!(丸投げ)

ごちそうさまでした( ^ω^ )

お腹もいっぱいになったので出発しなきゃですが、お腹いっぱいだから出たくない!

そんな葛藤を乗り越えなんとか出発します。

さみー!さみー!と叫びながらなんとか箱根湯本の駅まで戻ってくるとだいぶあったかい感じです。

駅周辺には平日なのにこれから温泉行くだろう方々がたくさんいました。

それを見て

輪「箱根って温泉を楽しみにくるとこですよね。。。」

友「うん。普通はね。。。」

なんて元も子もない会話を繰り広げていました(泣)

小田原までも基本下りなのですぃーっと帰ります。

帰りがけにそれとなく小田原城も見ておいて、次の目的地に向かいます。

やっぱ、ランチを食べたら甘いのも食べたくなるじゃないですか?

なんで、行ってきましたよ。

『湘南パンケーキ』

外装は撮り忘れたのでこちらの食べログさんページで確認してくださいw

そこまでお腹すいてなかったけどせっかく来たので一人ひとつ頼んだのですがこれがチョイスミス。

出てきたのが

11030960_826111544135224_1433451449_o.jpg

こんなんですからw

一枚食べ終わった時点で

(´-`).。oO(これは…完全に…食べきれない。

今なら余裕で食べれるのに。

美味しかったですよ( ^ω^ )僕のコンディションが悪かっただけで(泣)

二人でいっこ頼めば十分だったなぁ。

そのあとは車に戻ってチャリンコぶっこんだら温泉入ってお友達を送って行っておしまいですw(完全に雑)

送って行くまではよかったのですがひとりになってから睡魔が襲ってきたのはきつかったー。

ひとりだとすぐ眠くなってきちゃいます。

で、帰ってPCチェックしてたら寿司屋さんのアレですよw

僕でいうと前々回のこちらの記事になってます。

寿司屋さんは前編後編に分かれています。

よかったらこちらも一緒に読んでみてください。

同じ日の一緒に走った記事なのに目線が違うとこうも違ってくるのかと面白いと思いますw


もうしばらくお出かけライドとかの予定がないので新しく企画考えておきます( ^ω^ )

では、明日から土日が始まるので頑張ります!

明日は晴れそうなので、走りに行ける方はセーフティーライドで楽しんできてください( ^ω^ )

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(ホント食べてばっかだな。。。ブログタイトル変えるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

箱根スーパーポタポタクライム『そうだ、いろり家さんにステーキ丼を食べに行こう!』

おはようございます!

昨日は寿司屋さん効果のおかげで過去最高の訪問者数となりました\(^o^)/

ありがとうございます( ^ω^ )

その寿司屋さんはというとあらすじ記事なのに注目ランキング一位を取るという離れ業w

寿司屋さんの方は昨日前編が公開されて、まだ後編も残ってるようなのでお楽しみにw


今回は過去何回か登場しているお友達と箱根を登ってきたお話です。

ざっくりとしたLINEでの会話。。。

友「箱根にお肉といったらここ!みたいなとこがあるらしい」←基本自分では調べない。

輪「ちょっと調べてみますね」

グーグル先生で「箱根 肉 ランチ」っと。。。

(´-`).。oO(おいおい、一番上に出てきたのクッソ高いホテルのランチなんだけど。これじゃないよな。

少し下の方にスクロールしていくと…

「いろり家」という文字が

あれ?

これどっかで聞いた事あるなぁ。

開いてみると、前に孤独のグルメで紹介されてたお店だ!

そういえばちょうどみてて美味しそうだったんだよなぁ。

輪「軽く調べたら、かなり高いとこといろり家さんってとこが出てきましたけど。」ドキドキ。

友「あ!そうそういろり家さんだ!そこが美味しいらしいよ」

(´-`).。oO(ほっ。よかったぁ。

輪「じゃールート考えておきますね」

友「ありがとー。でも、箱根登るの辛いから(一回登ってる)距離長いのやだ。ランチの時間もあるからそこも計算に入れてね」

(´-`).。oO(な、なんてワガママなんだ。。。

で、妥協に妥協を重ねたルートがこちら

2015022701.png

鴨宮駅周辺に車を置いて出発して、小田原通って旧道登ってぐるーっと回る感じですね。

距離にすると50kmちょっと。

家を出発するとき、車に積むのにせっかく輪行袋買ったし使うかなーと思ったけど

やっぱめんどくさくなったのでそのまま入れることにw

10922901_824456994300679_221379198_o.jpg

いや〜フィット君優秀ですわ〜。

普通に運転してれば全く動きませんw

固定するものがあればもっと安全だし綺麗に入れれるんでしょうけどね。

それはまたそのうち。(意味深)

前振りでかなり長くなってしまいました。。。

いっつもまとめる力がないなーと思ってしまいます。

時間がなくなってしまったので本編になりそうなところは次回となります。

よかったら次も読んでください( ^ω^ )


余談なんですが、パーキングを検索していたら隣の小田原や国府津より鴨宮の方が

台数が止められるパーキングが何個かあるし、1日の上限もかなり安かったです。

なので、車載で行って単純に箱根登りたいって方は鴨宮周辺にとめるといいかと思います。


(´-`).。oO(二日連続でボッチじゃなかった。。。そろそろボッチチャリダーも卒業かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

寿司屋さんが僕を捌きに相模原にやってきた!

こんばんは!

なぜか完全に胃腸がやられてる様子です(泣)

本当は昨日の箱根のことを書こうと思ったのですが

寿司屋さんが記事を捏造しそうなので

やはり、タイムリーな記事の方がいいかなって思ったので今日の出来事を先に書こうと思います。


昨日のこと、寿司屋さんが水曜日(今日)お休みだということで

「あ~どっかにボッチなのいないかな~」

とおっしゃっていたので、恐縮ながら手をあげさせて頂きました( ^ω^ )僕はたまたま二連休でした。

夜中にメッセをしたのに快く引き受けてくれました。

そして朝。

微妙に体調が芳しくないなぁ。

まぁ昨日の疲れがちょっと残っているのだろうと出発。

10998916_825002960912749_351029874_o.jpg

あれ?今日晴れるって言ってた気がするのですが。。。

まぁそんなことは気にせず待ち合わせ場所の鳥屋のサンクスに向かいます。

さ、寒い。

でも大丈夫。

ここのサンクスは中で休めます。

軽く朝食らしきものを取りながら刺客を待ちます。

(´-`).。oO(先に着いてよかったー。

待ってる間は

(´-`).。oO(まな板の上の鯉の心境が今ならわかる気がする。

そして、ついにやってきました!!!!!

11009452_825037367575975_326283040_o.jpg

ブログ村の住人なら誰でも知っているだろうこのゲスハン!

ついに生で見るときがくるとは。。。

僕、ブログ繋がりの方に会うの初めてだったのですが

ホントあれですね。

コメントとかでやりとりしてるとなんか初めて会った感じがしませんw

挨拶もそこそこにどこを走るかを決めてスタートします。

ちなみに今日は僕に合わせて重ための重い練習用ホイールを履いてきてくれたらしいです。

(´-`).。oO(何て優しい。

そして、なぜか寿司屋さんも体調がいまいちらしいw

不調ライドが始まりますwww

今日走ったコースはこんな感じです。(寿司屋さんはさらに家からの往復があります)

2015022501.png

まずは青野原を目指すのですが、ここですでに予想外の出来事が!

ツキイチを決め込んでいた僕ですが、寿司屋さんが道がわからないとのことで前を走ることに。

(´-`).。oO(なんてこった。。。

せっかくの大役を任せて頂いたので、とにかく迷惑をかけないようにと心がけました。

青野原のセブン手前にて

輪「補給とか大丈夫ですか?」

寿司屋さん「大丈夫です(ニッコリ)」

(´-`).。oO(休ませてくれない。。。

セブンのちょっと先を右に曲がって下って行くと亀見橋という橋があるので

そこを渡ると登りのスタートです。

僕も何気初めて登るのでどんな感じだろうと思っていたけど

(´-`).。oO(いきなりキツイ。寿司屋さんはどうだ?あ、余裕そうだ。。。

キツイキツイとは言っていましたが顔にはまだ余裕が見られましたw

調べたらここも何気に牧目峠というらしいです。

登り切るとチーム右京の宿舎?らしきものがあります。

写真ですか?

登るので必死で全く撮れてないですw

ここから藤野に出るまではほぼ下りなのでワープしますw

そして和田への入口。

11025320_825037354242643_2144974926_o.jpg

これを登った先にトンネルがあるのですがそこで僕に悲劇が襲いかかります。

落車。。。

ライトをつけようと思いハンドルから左手を離した瞬間、

道路のコンディションの悪さにもってかれてしましました。

幸いバイクは無事でした。

バーテープはいい感じにやられてましたけどw

地味~な登りを進んでいくと、ついに裏和田峠が姿を表します。

11005937_825053930907652_774599968_n.jpg

ここまでは寿司屋さんの優しさにより僕にペースを合わせて頂いたので

輪「僕はポタポタ行くので、寿司屋さんのペースでいっちゃって下さい」

と言った結果

961149_825066460906399_1911196634_n.jpg

ギュイーーーーーン!

(´-`).。oO(は、速い。この坂13%ぐらいだぞ。

すぐに追うのを諦めましたw

でも、もうちょっと頑張ろうかなと思い、漕いだのですが

10999975_825066444239734_1038892814_o.jpg

【悲報】輪たろう、あっという間に千切られる\(^o^)/

奥にオレンジの人が見えますね。

(´-`).。oO(これが現実か。

当初の予定通りポタポタ走ります。

11023426_825063254240053_937745135_o.jpg

視覚的にやられる。。。

よく、裏和田はそんなにきつくないと聞くのですが

僕はそんなことは全くないと思っています!

表みたいな変な斜度はないですが

途中、ちょいちょい13~14%ぐらいの坂が混ざってくるのでメンタルやられます。(僕は)

で、途中の崩落現場。

11006134_825061164240262_642181042_n.jpg

登山される方や、チャリぐらいは平気な幅は残っていますが無理はしないでください。

通ることを勧めはしません。

特に、ダウンヒルは一歩間違えばアイキャンフラーイです。

大丈夫な箇所も絶対安全という訳ではないですからね。

そんなわけでヒーヒーいいながらゴール。

寿司屋さんが先にゴールしてて僕のことを撮ってくれてたので

きっと僕のヘタレ具合を晒してくれると思いますw

今日も売店は開いていませんでした(´・_・`)

椅子に座って休憩がてら少し話しだすも寒すぎていられずw

さっさと表側から下ることにしました。

寒い日の下り程辛いものはありません。

鼻水垂らしながら下界にまで降りてきましたw

お昼は何にしようかとなったので、八王子のスープカレーの案も出たのですが

あまりにも待ち時間が長いと死んでしまいそうなので、安定のラーメン屋さんにしました。

途中、トラックに風除けになってもらうつもりが

信号のストップ&ゴーでなぜかインターバルトレーニングみたいになってしまい

余計辛くなってしまうという誤算。

そして着いたのが町田街道沿いの小川。

平日のランチタイムも終わりかけなのに待ち状態。。。

でも、回転は良さそうなので待つことに。

色々お話をしているとあっという間にラーメンもやってきます。

11003423_825134197566292_1435362116_o.jpg

頑張りすぎて胃がやられたのか、今日はノーマルのラーメン。

替え玉する余裕もなくかなりヘタレてました(泣)

寿司屋さんはというと

10006959_825137034232675_5871487330078208684_n.jpg

半チャーシュー麺に煮卵とライスwww

食べ終わったあとは苦しそうでしたw

それは、それだけ食べれば苦しでしょう。

僕はある程度の距離乗るならどこかでランチとか調べちゃうタイプなのですが

寿司屋さんは殆どコンビニですませちゃうらしいです。

ここら辺が体重落とせる人と落とせない人との差なんだろうなと感じました。。。


帰りは寿司屋さんの道の分かるところまで送らせて頂き、本日のライドは終了となりました。

いや~ボッチじゃないライドは楽しいですね( ^ω^ )

寿司屋さん、今日は本当にありがとうございました!

ご迷惑をかけなかったかだけが心配です。

なんせ亀さんレベルですから。

また、タイミングが合うときにでもお願いします!

他の方も、平日&ポタレベルでよければお声かけてください( ^ω^ )


以上が僕目線の寿司屋さんとのライドブログでした。

きっと寿司屋さんも記事にしてくれると思います。(してくれるのかな?)

きっと意見の違いが出てくると思いますが、これだけは言えます。

写真は嘘をつかない(キリッ


では、明日からまたお仕事頑張ります!


(´-`).。oO(坂速く登れるようになりたいなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日のこととかカメラのこととか。

おはようございます!

起きたら雨は大丈夫そうだけど路面がかなりウエットだったので

今日の坂練はお休みです。

そ ん な こ と よ り !!!

こちらを見てください!

2015022301.png

うおおおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

キタネ!!!

やっぱね、

土日、Twitterでみんな楽しそうに走ってるタイムラインを横目にお仕事頑張ったからだと思いますw

しかもそこそこあったかくなりそうだし。

これで今日も1日頑張れそうな気がする〜。


最近、散財部の部員さんたちがこぞってカメラを買っております。

僕もあるにはあるんですよ。

1000733_501665429913172_772317434_n.jpg

持ち歩き用に富士フィルムのx100

だけどコンパクトにしては重いし、AFも遅くて自転車向きではないないので

自転車のときはめっきりiPhoneくんに頼りっきりです。

でも、描写はけっこうこのみなんですよ。

たとえば

1000121_501705653242483_307734764_n.jpg

1073067_501705693242479_296515789_o.jpg

これなんかは夏に散歩しながら撮ったやつです。(写真は拡大するともう少し良く見えると思います)

あとは

1244371_527943733952008_1333104690_o.jpg

1008705_527944373951944_1449726648_o.jpg

1277762_527942513952130_966290908_o.jpg

1271859_527945363951845_1733711599_o.jpg


こっちは屋久島に行ったときの写真です。

屋久島の写真はたくさーーーーんあるので今度時間のあるときにでもまた書こうと思います。

けっしてネタがなくなったときのためとかじゃないんだからね!

屋久島いいとこですよ〜。

自転車もいいし、トレッキングも楽しいです( ^ω^ )

海は…よくわかりませんw眺めるのは好きだけど入るのはべたつくのであまり。

で、ですよ。

こなだのブログにもあったように新宿でカメラを見てたら久しぶりにカメラが欲しくなってしまいました。

どんなのかは前から知ってはいたのですが実物を見たらかなり欲しくなっちゃいました。

それがこちら

2015022302.png
※オフィシャルページより

SONYのα7

いや、買いたいと思って買えるアレではないんですけどね(汗)

しかも完全に自転車向きではないので。

でも、今年は遠出もして景色もたくさん撮りたいし

最近、写真の綺麗なブロガーさんが多いのでなんかいいなって。

これは流石に「ポチッと」って感じではないので要検討って感じですw


なんだかんだ今日も物欲な感じになってしまいましたが

明日はお楽しみな箱根なので1日頑張ってきたいと思います!


p,s
なんかとちぎの方は今日から出張を装ってしまなみ海道に遠征に行くらしいです。走るのは明日以降かな?

完全に裏山なので今度僕が行く時のためにしっかりレポしてきて頂きたいと思いますw



(´-`).。oO(明日はアレ食べて、アレも食べて。。。楽しみだな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと寄り道。

おはようございます!

すっかりついったー民と化しておりますw

そして、あることに気づいたのですが

土日にTwitterを見るということはかなり目に毒でした(泣)

(´-`).。oO(あー疲れた。やっとお昼食べられるよ。さて、ちょっとTwitterチェックするかな。

タイムライン、すぃーっと。

(´-`).。oO(…。めっちゃチャリ乗りてー!

隣の芝は青く見えるとはいいますが、仕事の時の晴れはそれはそれはとても晴れております。

みんな楽しそうに峠いったり、ロングしたりたりたり…。


ま、そんなわけで恒例となりつつあるいつものあれいっときますねw

2015022201.png

きたあああぁぁぁっぁぁああああああ!!!!!!

なんと!曇りまで回復してきました!

なんという奇跡!

ついでに水曜も晴れじゃないですか!

やっぱいい子にしてると天気よくなるんですねw

お仕事頑張ってよかった( ^ω^ )

雨男候補から一歩遠のいたので安心です。

でも、一応前日まで気は抜かずに天気予報をチェックしていきたいと思います(キリッ


特にネタもないので昨日のアクセス解析なネタでも

検索ワード

お、検索から来た人いるんだー。どれどれ…

『相模原 長浜』

…。

はい。ここが今噂のラーメンブログです\(^o^)/

相模原のラーメン紹介ならここですよー。


ホストの追跡?より

おひとりで100pvぐらいして頂いた方がいたのですが

なんか、こんなブログでそんな見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

それにしても記事の数もそんなにないのにどこをそんな見るとこあったんでしょ?

よかったら感想おまちしております( ^ω^ )


月の訪問者数は僕的にはとてもすごいです。

昨日付けで先月の訪問者数の約2倍近いです。

まぁ今月は色々ありましたからねw

インポイントが増えるのはもちろん嬉しいですが

たくさんの方に見てもらえてるというのはとても嬉しいです( ^ω^ )

なんもお役立てできるような内容ではないですがw

当ブログは基本、散財ネタとへっぽこライドで構成されてますのでw

もう僕の中で勝手に散財部なる部活動ができております。

部員はもう言わずもがなでしょうw

みなさん、散財に関しては余念がありません!

ま、あくまで想像上の部活なので適当にお楽しみくださいw


さて、とくにまとまりもなくオチもない回ですが、これにておしまいです( ^ω^ )

今日もお仕事頑張ってきます!

昨日頑張った方はゆっくり体を休めてください( ^ω^ )

では。


(´-`).。oO(お天気もってくれー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪たろうがTwitterを始めた結果…。

おはようございます!

昨日は朝の寒さに負けて走りに行けなかったので

仕事前に家の中で体幹トレーニングしてましたw

それにしても体幹トレーニングって地味ですよね。

地味な割にとてもきつい。

だけど、シーズンに入ってからいい走りができるように頑張る!

終わった後は安定のプロテイン!

最近は豆乳で割ってるので大豆on大豆w

もう、慣れすぎておいしさすら感じるようになってきました。


さて、しつこいようですがTwitter始めたのでよかったらふぉろーしてくださいw

@rintaro_r838ですよw←特にリンクとかにはなってません!

とりあえず、とちぎのいちごさんは始めてください( ^ω^ )

道連れですw

で、久々にやり始めて1日たったわけですが、Twitter楽しいですねw

楽しいというか、その時思ったこととか感じたことをサラッと書けるのがいい。

逆にサラッと書けすぎるのも気をつけなきゃだけどw

ブログは書いてても途中で読み返して、あれ?ここおかしいなとかここはやっぱ違うなぁって

訂正しながら書いていく感じです。僕の場合は。

なにより一番悩むのはタイトル。

サクッと決まるときもあれば、内容を書いた後に全く決まらず寝落ちしてしまうこともしばしば。

なのでひとつの記事を書くのに30〜60分ぐらいかかります。

長い時は90分ぐらい書いてるときもありますw

それに比べるとTwitterといったら数秒ですからねw

とりあえずどちらもユルユルとやっていこうと思います( ^ω^ )


2015022101.png

それにしても天気よくなりませんねぇ。。。

いや!でもまだ信頼度は『C』だ!

まだ慌てる時間じゃないw(言い聞かせ)

ってか月曜日の最高気温18℃って春かw

本当にもう少ししたらこんな気温の季節がやってくるのでしょうか?


そういえば、今日仕事終わった後に無性に自転車で走りたくなったので

全然追い込むとかじゃないけど10kmぐらい走ったんですけど、その感想。

1、やっぱ夜のライドはちょっと怖い。ってかライトがしょぼいw

もっと明るいの買おうかな。なんかいいのありますか?

2、綿素材の服にダウンきた状態で走ったら汗びっしょり→寒い。

3、よって自転車用のウエアってやっぱすげーよくできてるなって再確認。

4、たまにロードでもないのにすげー速さのチャリがいる。

5、やっぱ自転車楽しいw


そんな感じですね( ^ω^ )

土日忙しくなりそうなので頑張ります!

お休みな方は今日がチャンスですね!

セーフティーライドで楽しんできてください( ^ω^ )


(´-`).。oO(つい廃にならないように気をつけよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Twitterアカウントと今日も城山湖を登ってきました!~野球場編~

こんばんは!

天気予報を見るたびに気分が落ち込んできます(泣)

前回、お悩み教室でダラダラっと書いたところ

寿司屋先生が優しく答えてくれたのでとりあえずチャリ用Twitterアカウントを作ってみました。

@rintaro_r838 となっております。

お近くの方もそうでない方も是非是非フォローしてやってくださm(_ _)m

まだ何もつぶやいてないけどw《ここからいけたらいってください。輪たろうつぃったーページ》


ではでは、今日もネタ作りの為に朝早く起きて城山湖に登ってきましたよ~。

前回はテニスコート編だったので、今回は野球場編を紹介したいと思います。

みなさん、城山湖に向かうときはきっと町田街道を使って来ることが多いと思うので

町田街道からの案内でスタートします!

10999820_821209397958772_1538801648_o.jpg

町田方面から高尾に向かうと法政大入口の交差点があるのでそれをまっすぐ進みます。

少し道なりに走ると

10998267_821209341292111_857767200_o.jpg

大戸交差点に着くので、ここを左折です。

高尾方面から来る方は右折ですね。

そしたらすぐに

11001506_821209287958783_1419511044_o.jpg

T字路になってるので右折です。

あとはまたしばらく道なりに進むと

10999276_821209144625464_698560297_o.jpg

こんな感じになってるので左に進みます。

そうすると…

11002837_821209091292136_103790086_o.jpg

『?!』

おかしな坂が見えてきますw

急にこんなんが出てきたらRPGでセーブしてないのにボスキャラのとこきちゃった!みたいな感じになりますね。


11002223_821209021292143_1217774283_o.jpg

朝早すぎて門が開いてませんでしたw

自転車乗りでしたらこの坂を見ただけでどのぐらい凶悪かがわかると思います。

では、スタートします。

11004305_821208817958830_392749752_n.jpg

いきなり20%弱の攻撃を仕掛けてきます!

そして、あっという間に

10984952_821208731292172_154539955_n.jpg

ぐふぉ!(吐血)

輪たろうは痛恨の一撃をくらう。

標識で22%。。。

足元は丸いやつ。

写真撮るためにクリート外したはいいけど、どうやってはめようレベルw

しょうがないから少し下りながらはめるというムダな手にでる。

ここをこえると少し落ち着きます。

11004764_821208697958842_883729787_n.jpg

とはいえ、10%台なかばはありますw

20%オーバーの後だとこれでも落ち着いたという錯覚に陥れます。

で、ここを登りきると

11002206_821208667958845_1049020511_o.jpg

T字路に突き当たるので右です。

そうすると

11006158_821208631292182_547060263_n.jpg

10%前後の坂がお待ちですw

でもそれを超えると

10998479_821208607958851_1874053932_o.jpg

なだらかな平地もどきが待ってます。

ここまできたらあとちょっと。

11008907_821208564625522_1283362022_n.jpg

この坂を一気に抜けたら

11014698_821208534625525_2116422754_n.jpg

ゴールはすぐそこです。

距離は測り忘れたので正確にはわかりませんが1kmちょっとぐらいだと思います。

最初にガツン!と戦意喪失させてくる感じの坂ですね。

でも、最初さえ乗り越えれたらなんとかなると思います。多分w

もう一本いこうかと思ったけど、若干凍結してて下るの怖いから若葉台側を登ることにしました。

そしたらとても素晴らしい景色が待ってました。

11002254_821208377958874_126496842_o.jpg

11000002_821208477958864_1270333479_o.jpg

11002165_821208294625549_311097151_o.jpg

朝早くから頑張ったご褒美みたいなものですね。

特に三枚目は今の季節だからこそ見れるものなので、とてもよかったです( ^ω^ )

登り終えて、また下におりると

10999155_821208224625556_1765201258_o.jpg

陽のあったかさからか、蒸気がぶわっとでてました。

寒さとあったかさが入り混じってる感じですね。

寒いのは嫌いだけど、こういう景色を見られる冬はいいなって思っちゃいます。


さて、どうでしょうか?

城山湖、登ってみたくなりましたか?

タイムさえ気にしなければどのコースも登ることは難しくないと思いますよ( ^ω^ )

ただ、やっぱ寒すぎるので暖かくなってからの挑戦をオススメしますw

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(つぃったー友達できますように。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最近のお悩み教室。

こんばんは!

最近土日は晴れて僕のお休みが狙ったように雨なのですが

なにか悪いことしたでしょうか?

では、いつものいきますね。

2015021801.png

おかしいでしょwww

なんで火曜日だけなん?

またこの一時雨ってのがはっきりしなくて、もぅ!ってなります。

気温も下がってるし。。。

まぁ前日まで様子見ましょう。

まだ焦る時間じゃない。


と、今日もまた特にアレなので

なんとなく、気になってることやどうしようか考えてることなどダラダラと書いてみようかと思います。

その1:自転車用にツィッターをやろうかどうか。

理由としてはリアルタイムでどこにいるとかわかるともっと面白いのかなーというのと

直接メッセージが送れたりするから連絡ツールとしても便利だろうというところ。

ただ、どれぐらいの人がやってるのかもわからないし、一応今持ってるアカウントもたいして動かしてないので

ちゃんとできるかがちょっと心配。


その2:Jスポーツを契約するかどうか悩み中。

もうすぐシーズンが始まりますね。正確にはもう始まってるのかな?

スカパーは契約してるのでJスポーツに加入することはすぐできるのだけれど

ただ、なんといっても月額が高い!月々¥2469!

他のスポーツは特に見る予定はないしなぁと。

そしてなにより気になるのは録画しても全部を見るのかw

でも、へたにDVDとか買うよりは安いですしね。

ん〜悩む。

みなさんはどうしてるのでしょう?


その3:やっぱりスピードプレイが気になる!

特にSPD−SLに不満があるわけではないけど、良いとよく聞くのと使ってる人が多いですね。

2015021802.png
※オフィシャルページより

価格はちょっと高めですね。

見れば見るほどきになってくるうぅぅぅ。

物欲部の悪い癖です。

別に今のでよければいいじゃんって話なんですが、なんか試したくなっちゃうw


とりあえずパッとでてきたのでこのぐらいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです( ^ω^ )


明日は晴れるみたいなのでちゃんと起きれたら…というより布団から出れたら(早起きはできるので)

また登りにいきたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )



(´-`).。oO(これはリアルにてるてる坊主かなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お腹すいてるときは閲覧注意w新宿で旬な◯◯三昧!

おはようございます( ^ω^ )

今日はほぼ自転車は関係ないブログでございます。

僕の休日に興味がない方はページを閉じてください(泣)

美味しいものが大好きな方は読んでみてくださいw


あ、とりあえずいつもの貼っておきますねw

2015021701.png

ちょっと回復してきてる!

もう、晴れてなんて贅沢言わないから雨はふらないで(願)


お天気ネタもやったので昨日のことを書いていきたいと思います。

昨日は安定のお天気だったので午前中からお昼過ぎまで講習の宿題をやっておりました。

15時ぐらいにお出かけします。

本日向かうところは…新宿です!

眠らない街、新宿。

最近、都心の方にめっきり行かなくなりました。

人混みが年々しんどくなってきてしまい…。

自分だけの用事ならあまり行く気は起きないけど人と会う用事でしたら話は別です。

僕のブログにもちょろっちょろっと登場する友人がカメラ用品を見に行くから来ないかと。

そんなわけで久しぶりに新宿です。

とりあえず、ビックカメラに行って友人が欲しいものを選んでる間

僕は色んなカメラ触ってましたw

実は、けっこうカメラ好きなんです( ^ω^ )

一眼も持ってます。重いからあまり使いませんがw

お出かけ用には富士フィルムのX100がありますが、自転車向きではないですね。

軽くて薄くて程よい感じのないか見てました。

自転車にハマってから電気屋さんから遠のいていたのでカメラの種類がいっぱいでびっくりしました。

気持ち的にはGRが欲しいけど自転車で持っていくのはなぁ…って思ってしまう。

お店を移動して今度はマップカメラというカメラの専門店へ。

ここで前から気になっていたSONYのα7シリーズの説明を聞いていたらかなり心がぐらついてしまいました。

危うく魔法のカードを出してしまうとこでしたw

危ない危ない(汗)

久しぶりにカメラ見てたら欲しくなっちゃいました。

さて、お次は新宿3丁目の方に移動してワイズロードさんに行ってきました。

特に新しく欲しいものはなかったけど

ディスプレイしてあったこれに目を奪われました。

11002971_820291728050539_1379225366_o.jpg

新城選手が実際に使ってたやつらしいです。

かっけぇぇぇぇぇえええええ。

思わず店員さんに

「これ、写真撮っていいですか?」

って聞いちゃいましたからw

コンポはカンパでレコードでした。

意外にもEPSじゃないんだなーと。(違ってたらすみません)

カンパはやっぱワイヤー式なのか?

それにしてもコルナゴXカンパって美しいなぁ。

ウエア館にもいったけどそこまで欲しいものは見つからず。

いい傾向です!ブログネタ的にはダメですw

そんなこんなでお腹も空く時間になってきました。

優しい友人は僕がちょっと前から食べたいと言っていたものがメインのお店を予約してくれてました。

11004292_820386671374378_898573524_n.jpg

なんだか洒落てますね。

そんなわけで牡蠣を食べに来ました!

牡蠣がメインで色んな調理がされているのですが

とりあえず生牡蠣を!

では、どうぞ

11007409_820291621383883_586832876_n.jpg

う、うまそうや。

11003947_820291631383882_1543792690_n.jpg

こっちが広島県産で

10956641_820291648050547_171241959_n.jpg

こっちが北海道産みたいです。

食べ比べてみると全然違う感じですね。

あ、牡蠣といってもこんなに違うんだなと。

どっちも美味しいのですが、広島の方が潮っぽい?磯っぽい?感じが強くて

北海道の方はマイルドって言えばいいのかな?クセがそんなになく食べやすい感じでした。

この他にも国産のや海外のもあったので食べ比べたら楽しそうですね。

ボキャブラリーが少ないのでとりあえず食べたもの貼っていきますw

写真から感じ取ってくださいw

961666_820291658050546_138303372_n.jpg

10961666_820291611383884_58299083_n.jpg

11004071_820297438049968_709907047_n.jpg

11006090_820297431383302_678149120_n.jpg

11004720_820311544715224_1412565228_n.jpg

一言で言っちゃえば美味しかったです( ^ω^ )

新宿に行った際には是非どうぞ。

《安定の食べログさんページですw地図の確認などにどうぞ》

別に食べログの回し者ではないですよw

わかりやすいかなと思ってるだけです。

新宿三丁目の駅からなら出たらすぐなので地図もいらないぐらいです。


自転車には乗れなかったけど有意義な1日でした( ^ω^ )

ポジティブに考えると雨でも降らない限り自転車のことばから考えてしまうので

たまには必要なのかもしれません。

ただ、来週だけはなんとか雨は降らないようにお願いしますm(_ _)m


(´-`).。oO(今度はどんな美味しいもの食べに行けるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さぁ!天気もいいことだし登りに行こう!〜城山湖テニスコート編〜

こんばんは( ^ω^ )

( ^ω^ )←こんな顔文字使ってるけど気持ちは(´・_・`)こんな感じです。

明日は雨ですね。

それはまぁしょうがないとします。

箱根に一緒に行く方にも来週にしようと伝えたので。

で、昨日ぐらいに天気予報見てたらいい感じでした。

心配性な僕は週間予報は毎日見ます。

では、こちらをどうぞ。

2015021601.png

なんですか?これは。

せっかく気温はいい感じに上がってきてるというのに。

ついでといってはなんですが、僕は水曜日も休みで2連休です。

それを踏まえてもう一度ご覧ください。

いじめですか?www

週末までに天気が変わるのを祈るのみです。

せめて火曜日だけでも晴れてください!


そういえば、昨日の最後に変な予告しましたねw

ちゃんと行ってきましたよ!

タイトルもそれですしねw

6時に起きようとして6時半だったから気持ちは若干萎えたけど行ってきましたよ!

(´-`).。oO(予告なんてするんじゃなかったー。

サクサクっと着替えて出発します。

流石に7時前は寒いですね。

城山湖に行くのですが、城山湖には何個かルートがあるので

今日はその中の一つのテニスコートのルートを紹介したいと思います。

10955374_819534044792974_807062283_o.jpg

津久井街道から来るとここを左に曲がります。

道なりにまっすぐ行くと町田街道にでます。

ちなみに写ってる台湾料理屋さん、ランチは安くていっぱい食べれます。

今度紹介しますねw

10999054_819535031459542_1512180957_o.jpg

しばらく道なりに進むと左にパチンコ屋さんがある交差点に着くのでまっすぐ行きます。

11002812_819544758125236_807956685_o.jpg

そうするとすぐにこんなT字路がありますが車の方にはいかずまっすぐ進みます。

もうあとは道なりです。

11005941_819537101459335_1529698131_n.jpg

段々山道っぽくなってきますねw

10955166_819560114790367_1304181393_o.jpg

途中あまりにも寒いのでガーミンさんに気温を聞いてみました。

ガーミンさん「今はマイナス4℃だよw」

oh...聞かなきゃよかった。

11009731_819560084790370_1626119885_o.jpg

斜度も着々ときつくなってきます。

ここら辺で7〜8%ぐらいです。たぶん。



11001464_819560068123705_1326000394_o.jpg

テニスコートでございます。

奥にガードレールがつづらってるのが見えるでしょうか?

あれを登っていきます!

では、すたーと。。。

11003442_819560038123708_785110331_o.jpg

テニスコートをすぎるとすぐに9〜10%になります。

曲がると〜

11001399_819559991457046_1389760408_o.jpg

こんな感じでやっぱり10%ぐらいです。

雪は残ってるけど走るのには影響なしです。

えっちらおっちら進んで次のカーブを曲がると

11003445_819559968123715_1888445118_o.jpg

もうちょっときつくなってきますね(汗

11〜12%ぐらいです。

最後に奥のカーブを曲がると…

11004015_819559908123721_1340032780_n.jpg

平均13%ぐらいの直線が待ってますw

瞬間的にはもう少し上がったりもするけど平均はこんなもんでした。

これを登り切れば

10988601_819559851457060_1849264054_o.jpg

ゴールとなります。

湖まではもう少し登るのですが朝早い時間だと門が閉まってるので上まではいけません。

11003128_819559838123728_1723914049_o.jpg

上の方にガードレールが見えますね。

城山湖までいくにはあそこも登っていきます。

斜度だけみるとケッコーきつそうですが距離がテニスコートからだと1kmもないので

インターバル的に負荷をかけるにはちょうど良さそな感じです。

仮想湘南平って感じですかね。

距離が短いのでもう少し下からスタートすると良さそうです。

11009527_819559821457063_1453458051_o.jpg

ゴール側から見た感じです。

真ん中の道からきました。

手前右側に見えるのが若葉台コースです。

こっちは斜度は少し落ち着くけど距離は2kmぐらいあるので仮想うん国際村に良さそうです。

もうひとつちょっと奥の左に道があるのですがそこは野球場があるコースで

完全にトチ狂ってる系ですw初っ端から20%オーバーかましてきます!

最大筋力あげるにはいいかもしれません。

距離はそんなにはありません。

今日走ってない2つのコースはまた近々走ったら写真撮って紹介しますね( ^ω^ )

最近峠系の記事をよく目にするのでちょっと頑張っちゃおっかなーって感じですw

今日は時間がなかったのでもう1本だけ登って終わりにしました。

帰り道。

10999052_819559771457068_820362239_o.jpg

平坦って素晴らしい。。。

ありがたみを感じます。

さて、夏までにはもうちょっとマシになってるかなぁ。

なってないと困るなぁ。

家に帰ったらちゃんとこちらを摂ります。

11004395_819559708123741_1114789669_n.jpg

牛乳よりこっちの方が飲みやすい!

明日は雨なのでおとなしく過ごします(泣)

では。


(´-`).。oO(来週晴れてください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村