2015年01月の記事 (1/3)

続 お友達を相模原に招待したお話。

おはようございます!

昨日、お仕事行くのに外に出たら

10941316_807783619301350_8985467612076838979_n.jpg

こんなんですからね〜。

でも、通りにでたらそんなでもなかったのでよかったです。

あ、地味に僕が写ってる写真は初なんじゃないでしょうかwww

基本ボッチだから自分が写ることないんですよね〜。

別にひた隠しにしてるわけじゃないんですよ。

ただボッチだというだけ(書いてて泣けてくる)


悲しくなってくるのでボッチじゃないライドの続きを書いていきたいと思います\(^o^)/

え〜っと、確か9時ぐらいに橋本駅に集合して出発しました。

普段ボッチな僕は自由気ままに走る癖があるので

今回は頑張って人に合わせるということをテーマに走ることにしました。

せっかく輪行までして相模原まで来てもらってますしね。

相模原の山々を堪能してを楽しんでもらいと思います。

まず、目指すはオギノパン!

実は、オギノパンに寄るのはこの日が僕も初めて。

地元なのになぜ初めてかというと…

いつも開店前に通り過ぎてしまうためw

そこが目的地にならず通過点なので早朝からスタートだといつも開いてないんですよね。

そんなわけで、新小倉橋をすぎていくと、途端に景色が変わっていきます。

友「なんだか急に山っぽい感じになってきたね〜。」

輪「ちょっと駅から離れればあっという間に田舎ですからね〜。まだ全然いい方ですけど(ボソ)」

友「」

10457675_748677901878589_4385552209529047751_o.jpg

あっという間に?オギノパン到着〜。

一応書いときますが、写ってるチャリダーさんは知らない方ですw

早速パンを選んで、朝食タイム。

10649967_748677898545256_5158308766294512293_n.jpg

1002670_748677895211923_4458736000973816379_n.jpg

ここの揚げパン美味しかったです。

久しぶりに「あ、普通に美味しい」って思いました。

また食べたいなぁって。

でもきっとあったかい季節になったらまた通過することになるんだろうなぁ。。。

燃料も投下したことだし宮ヶ瀬に向かいます。

10959063_807623835983995_8178976270495432280_o.jpg

本当は一回下ってからのいつものルートにしようと思ったけど

先は長いのでオギノパンをすぐ曲がって行けるとこの方からいきました。

お友達も宮ヶ瀬は気に入ってくれたみたいでよかったです( ^ω^ )

土日はわからないですが、平日だと車も少ないし信号もないのでとても気楽に走れていいですね。

10662141_807623842650661_5706738293064961867_o.jpg

ボッチじゃない写真w

宮ヶ瀬を後にして鳥屋と青野原を結ぶ64号線を走っていきます。

青野原を越えると藤野まで休憩できるところもたいしてないので

唯一のコンビニであるセブンで軽く休憩してから出発。

ここからはしばらく登り基調なのでポタポタ走ります。

友「けっこーきついねー」

輪「まだ前半戦ですよw」

友「」

奥相模湖までいくと気温も少し低いおかげか紅葉がきれいでした。

ちょうどいい時期で景色も喜んでもらえてよかったです。

で、また登りますw

エッホエッホ…。

振り返れば…?(この後のフレーズが即座に出て来る方は30オーバーでドラマをよく見てた方だと思いますw)

1890590_807623845983994_8607105521022594074_o.jpg

ヤツが…

いない!!!

しまった!置いてきてしまった。。。

悪い癖が出てしまった。

ちょっと引き返して登ってきていることを確認。

(´-`).。oO(よかったー。

ここを過ぎればしばらくは大きい登りはないから大丈夫( ^ω^ )

国道20号線に出たら、相模湖駅を目指していきます。

一応、記念に相模湖駅を見てもらったのですが、特に感想はない様子でした。

そりゃそうだ。

今日の食のメインディッシュは八王子にあるので

先に走りのメインディッシュである大垂水峠を越えていかなければなりません。

輪「じゃーこっから峠入りますね。」

友「え?まだ登るの?」

輪「美味しいランチを食べるためにはこれを越えていかないとたどり着けませんよ」

友「ぐぬぬ…。どれぐらいな感じ?」

輪「お寿司を握る方は丘レベルと言ってました。ん〜ゆっくり走れば大丈夫ですよ( ^ω^ )」

友「なんじゃそりゃ」

輪「こいでりゃ着きますw」

とりあえず僕は一回自分のペースで登らせてもらい、

登りきったらちちょっと休憩して戻って後ろにつき修造的応援をしましたw

もうすぐ着くだろうというところで

輪「たしかこれ曲がったらつくはず」

友「よし、頑張る!」

輪「あれ?違った。次かな」

友「ほんと?」

輪「あれ?」

友「」

かなりしんどかったみたいです。

でも、ここさえクリアしちゃえば後はガーッと下ってほぼ平地。

さて、坂も登ったことだしランチにしましょう!

そんなわけで着きました〜。

10421156_747711561975223_3154236025590205099_n.jpg

奥芝商店。

スープカレー屋さんです。

僕、スープカレーって食べたことないんですよね。

で、ここは美味しいってよく聞くので行ってみたいと思ってたけどひとりでいくのはな〜ってことでw

輪「さぁ、着きましたよ」

友「お腹すいた〜」

店の入り口には発券機があります。

発券機「今の待ち時間は約80分だよwww」

輪、友「」

(´-`).。oO(人気店とは聞いていたけど、ここまでとは。

輪「どうしましょう…。」

友「ここまできて引き下がれない!」

輪「じゃ、待ちましょう」

大体の方は一回発券したらどっか出掛けるようですが、

格好も格好だし、疲れたので外のベンチで喋ったりうたた寝したりしてました。

実際外でまってたのは60分ないぐらいで、注文取ってから調理の時間がまたちょっとかかる感じでした。

メニューの頼み方がまたあるのですがそこは置いといて、どうぞ。

10711150_747735541972825_2520282490306213720_n.jpg

10389070_747735528639493_5083164927354959581_n.jpg

これは!

もう、食べなくてもわかりますね。

うまいはず\(^o^)/

ってかうめぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!

1枚目の写真を見返してみて下さい。

ご飯にレモンがのってますね。

最初は怖くて使わなかったのですが、半分ぐらい食べてからせっかくなのでご飯に絞ってカレーと一緒に食べてみました。

…。

………。

(´-`).。oO(え?美味しい。

なにがそうさせてるのかよくわからいのですが、とにかく美味しい。

ただただビックリ。

ご飯XレモンXスープカレー=よくわからないけど、とにかく美味しい

ボキャブラリー少なくてすみません。

ただ、言えるのは美味しい。しつこい

お友達も満足してもらえたようなのでよかったです( ^ω^ )

だけど!

今回はグルメライドをうたってるだけあってこれだけでは終わりません。

メインを食べたら何がありますか?

そうですね。

デザートです。

もう、ちょっと書くの飽きてきたので長くなってきたのでワープして到着しますw

アイス工房のラッテさんです。

場所は町田市になるんですが、東京家政大学のすぐ近くにあります。

暑い季節には最高なので是非寄って頂きたいところです。

1962878_747747061971673_477236174534956824_n.jpg

とにかく、搾りたてミルクはマストで

あとは季節のものだったり、お好きな味を選んでもらえれば間違いありません。

そんな感じで橋本駅に戻ってグルメライド(強調w)は幕を閉じました。

結果を数字としてみてみると

013002.png

獲得標高2522m!www

(´-`).。oO(ちょっとやりすぎたかな。ってか1日に色々詰めすぎたな。反省。

そんなわけで、相模原の楽しさは伝わったかと思いますw

あったかい季節はホントいいですよ。

なので、是非是非遊びに来てください。

火曜日でしたらご一緒にどうですか?

ご案内させていただきます。

スーパー走れる方の場合は後ろに付かせていただきます。

貧脚なので。


では、今日は凍結してるところもあるかと思うので

乗りに行かれる方は安全運転で楽しんできてください( ^ω^ )

長いブログ読んでいただきありがとうございます。



(´-`).。oO(今回は長かった…。書くのに1時間半ぐらいかかっちゃった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お友達を相模原に招待したお話。

おはようございます!

とりあえずこちらをどうぞ

10430860_807617332651312_8947356252159996243_n.jpg

昨日の夜の予報だと

「明日はみぞれだよ〜」

とのことだったので安心して眠りについたのに起きたらこれですわ。

(´-`).。oO(嘘はよくない。


ってなわけで安定して特にネタがないのでちょっと前のお話を書きたいと思います。
※数ヶ月前のことなので思い出補正は入ってくるので適当に流してください。

それは、去年の10月の終わりのこと…

同業の方(女性)が夏ぐらいからロード始めたということでちょいちょい連絡を取り合っていました。

LINEにて

輪「今度一緒に走りませんか?」

友「いいよ〜。どこいく?」(その方は神奈川の東の方在住。)

せっかくだから相模原を堪能してもらおうと思い

輪「相模原の方来れます?」

友「全然いいよ〜。輪行していく。」

輪「じゃあ、1日で相模原を堪能できる完璧なルート作っときますね(ニッコリ」

友「おいおい!あんまキツイのやだよ!」

※某議員が耳を傾けている画像

友「おいwww」

輪「大丈夫です。グルメらいどですからw」

ルート制作…。

輪「距離どれぐらいいけそうですか?」

友「100km超えてくるとしんどいかな」

輪「じゃあ大丈夫です( ^ω^ )(獲得標高のことにはふれない)」

(´-`).。oO(僕の行きたいとこルートひいたら獲得標高2000m超えたけどなんとかなるだろ。
※友人は始めて2ヶ月ちょっと。そこまでガッチリ乗ってない。

(´-`).。oO(後半和田峠行きたかったけど、流石にかわいそうだから大垂水にしとくか。

そして出来上がったルートがこんな感じ

013001.png
※自分のストラバより。実際に走ったルート

橋本駅スタート→宮ヶ瀬を通って→奥相模湖→藤野に出て相模湖駅

→大垂水峠を通過して高尾→八王子から橋本に戻ってきておしまい。

(´-`).。oO(か、完璧や…。下のグラフが平らなのあんまなくてボコボコしてるけどなんとかなるだろw

つづく。


雪の影響で早めに家を出ないとまずそうなので、当日のお話はまた次回書きます。

では、みなさんも雪大変だと思いますが、頑張りましょう!


(´-`).。oO(あ〜仕事行きたくない。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本気の冬はこれからやってくる!と町田のラーメン屋さん。

おはようございます!

昨日のことなのですが

一昨日は一秒も自転車に乗らなかった〜ってことだったので

その夜、明日(昨日)の朝は乗るかな。なんて思いながら寝たわけですよ。

なかなかいい時間に起きました。

はい。

10856215_806343022778743_1795463939_o.jpg

おかしいでしょ。

いつ降ったん?

そりゃ道路には積もったりしてなかったけど、完全ウエットだし。

凍結なんてしてたら最悪だなってことで秒速で中止。

その後出勤するため、自転車に乗ったらそれはそれは本気の冬の寒さでした。

(´-`).。oO(あぁ。やはり冬の本番はこれからなんだな。

そう思わされました。

明日の朝方ぐらいから相模原周辺は雪が降るみたいだし。

子供の頃は雪が降るとワクワクしたもんですが、今は面倒くささがかなり勝ってますね。

降ったなぁ。ぐらいならいいもんですが

去年の2月みたいな積もり方されたら笑えません。

(´-`).。oO(どうか、ボチボチぐらいでかんべんしてくれ〜。


そういえば、町田行った時にラーメン食べたんですけど

…いま、またラーメン食ったのかよって思いました?

食べたんですよw

それがこちら

10952831_805981916148187_651382410_o.jpg

真空ってお店なんですけど、おいしかったです。

何種類かあるんですけど、基本はどれも辛いのかな?

今回は油そば的な感じのもの。

辛いの好きな方はいい感じです( ^ω^ )よかったら行ってみてください。

《ホームページもあるみたいです。地図などの確認はこちらからどうぞ》


では、今日も1日頑張っていきましょう!


(´-`).。oO(辛いの好きだけど、最近はお腹が痛くなる…。年かなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一秒も自転車に乗らなかった日。

こんばんは!

今日は前に書いた通りお昼ぐらいから予定があったので

とりあえず早起きして、その時の天気に任せようと思い起きたわけですよ。

5時半ぐらい起床

結果

外を見るまでもなく終わりを告げました。

どうせだから二度寝。

8時ごろ目を覚ます。

快晴。

なぜなのか…。

しかもあったかい。

まぁ、ね、路面もウェットで危ないしね。

自転車ドロドロになって帰ってきたらキレイキレイしなきゃだしね。

(´-`).。oO(なんてこったい。

気を取り直して今日はお出かけですよ。

今日はお友達のお買い物にお付き合い。

本厚木まで行ってきました。

車の気分ではなかったので数年ぶりに相模線にゆらゆら揺られて。

各駅停車な相模線。

休日感満載w

お腹空いたのでとりあえずインドカレー屋さんでランチ。

10951611_805815186164860_547004342_o.jpg

ナンおいしい( ^ω^ )

その後はお目当らしいセレクトショップへ。

僕は初めて行ったのですがとてもおしゃれな感じでスタッフさんも感じよかったです( ^ω^ )

名前は聞いたのですが忘れちゃいましたw

そこでも自転車の話になり、そこのスタッフさんが自転車(ミニベロ)が欲しいとのこと。

ただ、よく見るような感じではなく、可愛い感じがいい。

前はブルーノに乗ってたらしい。(盗難されてしまった)

僕のなかでパッと出たのがトーキョーバイク。

tokyobike1.png
※オフィシャルサイトより

画像を見せたら気に入ってくれたので取り扱い店舗を検索したら徒歩圏内にショップあり!

一件落着となりました\(^o^)/

で、僕のお友達も気になったらしくなぜか実物を見に行くことに。

(´-`).。oO(僕も普段乗り用に気になる。

歩くこと10分ほど…。

…。

『定休日だ!おとといきやがれ!』

なんてことは書いてはいませんでしたがお休みでした。

とりあえずお店に置いてある自転車見まくっときましたw

完全に怪しい人達です。

火曜休みなショップ多いから嫌な予感がしたんだよなぁ。

ま、しょうがないのでお茶でもしようと歩いていたら

あれ?

これは…

10957219_805849866161392_1109139248_o.jpg

前に寿司屋さんが書いてたニバリが乗ってたやつじゃないかー!

こんなとこにスペシャライズドあったんだぁ。

なんだか得した気分。

ってかシートポストたけぇぇぇぇぇぇぇええええ!

お足が長いのですね。

ここでも怪しいぐらい眺めてましたwお休みだったので。

自転車屋火曜日休みすぎだろw

その後は予定通りお茶して

10952904_805872272825818_142878006_o.jpg

町田経由で帰ったのですが

ここ(町田)で何故か散財してしまった…。

あ、メガネ新しいの欲しいなぁ。→買う

出来上がるの待ってる間に色々服を見る。

何故か袋がいっぱいになってる。

どうなってるんだ?

きっと

※妖怪のせいなのねw的な画像

そうしとこう。

これがダメな大人か…。

良い大人は妖怪のせいになんかしてはいけません。


そんなわけで今日は一秒たりとも自転車に乗らない1日でした。

なんとなくだけど、そんな日もあっていいのかなと。

もちろん自転車は好きだし、乗れる時はなるべく乗りたいと思ってます。

でも、僕の人生それだけじゃないしなーみたいなことを思いました。

自転車との付き合い方って人それぞれなので何がいいってことはないんですけどね。

なんかうまく言葉にできないんですけど、そんな感じです。

よくわからないですね。

ま、そんな言うほどたいした距離乗れてないのであれですけどwww

早くあったかくならないかなぁ。

そうしたら早朝思いっきり乗れるのになぁ。

やっぱ寒いのは苦手。


来週は晴れるかな?

晴れたら乗りたいな。



(´-`).。oO(とりあえず来月のカードの請求恐怖すぎ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日の天気と相模原のラーメン屋さんその4(ぐらい)

おはようございます!

タイトルを読んでここにきてくれた皆様!

そうです、タイトルでお分かりだと思いますが

ネタがないwww

考えられる限りの文字の変化をつけてみました。それぐらいネタがない

まぁ、通勤でぐらいしかチャリ乗れてないし、お金は有限なので買い物ばかりもしてられないですからね。


と、いうわけでみんな大好き明日のお天気です( ^ω^ )

20150126.png

晴れてほしいのはそこじゃないんだよおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!

明日は前々から雨だっていうから午後は予定いれちゃったじゃないかw

晴れてほしいのは7〜11時ぐらいだってばよ!

※メシウマ〜的な画像

これは

タバタ再びとなるのか?

ってかこんな期間あいたら意味ないんじゃないのか?

週3ぐらいって書いてあったし。

まぁ明日の朝起きて考えよう。


そして、本日のその2

相模原のラーメン屋さん紹介ですね\(^o^)/

ここは、元々好きなお店なのですがなかなか行く機会がなく遠のいていたのですが

久しぶりに行けて、やっぱ美味しかったので紹介です。

『おやじラーメン』

10927810_802018656544513_725894233_o.jpg

味噌ですね。

特徴を一言で言うと甘い!

なので、正直好みが結構分かれます。

この甘さがいいって人はだいたいハマります。

ここのラーメンがダメってひとはだいたいこの甘さがダメっていいます。

僕は、ここの味噌を食べるまではあんま味噌ラーメンって好きじゃなかったんです。

なんか味噌汁のラーメンって感じがしちゃってw

初めて食べた時は衝撃的でした。

久しぶりに行ったらテラス席的なのもあったんでチャリダーにはそこもオススメです( ^ω^ )

《地図などはこちらの食べログさんのページで確認してください》

皆さんにとっては週明け、僕にとっては週末

今日も1日頑張っていきましょう( ^ω^ )


(´-`).。oO(完全に天気に見放されてる…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日も佐川さんがやってきた!

ってか自分が来させたようなもんなんですけどね。

おはようございます( ^ω^ )

朝起きたら両肩が劇的に痛くて泣きそうです。

両肩いっぺんて。


昨日も佐川さんが職場に来てくれました( ^ω^ )

では、いつものごとく開封の儀

10847137_804089479670764_1533243726_n.jpg

安定の段ボールスタートw

10945128_803986213014424_945243120_n.jpg

こ、これは…。

10937751_804423442970701_867937018_n.jpg

レースXちゃーーーーーーん\(^o^)/

早速前回届いた輪行袋くんを入れてみます。

お、倒してもちゃんと入る。

(´-`).。oO(よかった…。これで縦でしか入らなかったらけっこーめんどかった。

こ、これでぼくはどこまでもいける!!!!

のか?

背負ってみたらわかってたけど小ちゃいですねw

基本、家から自走で行って帰ってこれる距離とかはあんま使わないだろうなぁ。

でも、せっかくだからカメラとかもって景色撮ったりしたいし、ちょいちょい活躍してもらおう( ^ω^ )


今月はこれでおしまいかな。

ってかおしまいにしなきゃ!

車もちの僕としては欲いえば

10942256_804160066330372_635573720_n.jpg

これも欲しい\(^o^)/

これあればだいぶ楽な気がするなぁ。

どなたか使ってる方いますか?

安定感あるのかな?

気になるところです。

さて、両肩痛くても仕事は待っててくれないので今日も頑張ってきます!

乗りに行ける方は安全運転で楽しい時間をお過ごしください( ^ω^ )



(´-`).。oO(通販サイトを見ちゃダメだ、見ちゃダメだ、見ちゃダメだ…。…ちらっ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お届けでーす(^ω^)

こんにちは!



いいですけど、仕事ですよ?


それにしてもお天気さんもあれですねー



なに?

このピンポイント!

そんなに僕にチャリ乗らせたくない???

それともそんなにタバタやらせたいの?

\(^o^)/タバタコワイ!

さてさて、日本の通販業界はどうなっているんでしょう。

仕事が早すぎです!

2~5日営業での発送となっていたものがもう届きましたw


…意外とデカイ。



うん。

絶対無理だね(^ω^)

サドルの下につけるにしてもなんか微妙そうだなー。

やっぱこれを使うときはバッグが必要そう。

買っといてよかった。

たぶんこちらも今日あたり届きそうな感じ。

早く届くのは嬉しいけど、ちょっと心配になります。

働いてる人の体調とか。


最後に、こないだ実家に帰った時のネコの様子。



気がないフリして



やっぱテレビの中のネコが気になるみたい。

よく見てました(^ω^)

では、お仕事頑張ってきます\(^o^)/



(´-`).。oO(火曜日晴れろ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨降っちゃったし噂のトレーニングをやってみよう!

こんばんは!

今日の相模原は見事に雨でしたね。

朝起きて外を見たらそんなでもないかなーと思ったけど

雨雲レーダーを見て秒速で諦めましたw

じゃーどうしようかなーと思ったんですけど

これまた最近、僕のよく読ませて頂いてるブロガーさん達の中でよく出るワード

『ローラー』

僕は持ってません\(^o^)/

欲しいですけどね〜。

集合住宅の2階なので下の人や横の人に迷惑かかったらどうしようかと思って手が出ません。

ってなわけで

家から近いジムっぽいところに行ってきました( ^ω^ )

ここはマシーンとかはそこまで充実してないけど家から近いし

何と言っても利用料が¥100www

駐車場代もかからないし最高です。

早速受付をして荷物をおいて利用してみます。

お、自転車漕ぐやつは6台ぐらいあるな。

全然空いてるししばらく使ってても大丈夫そうだ( ^ω^ )

準備体操をしてから漕ぎ始めます。

で、せっかくこれを使うのだからちょっと前に話題になった?アレをやってみようと思います。

《タバタ式インターバルトレーニング》

もう、説明は不要なぐらい自転車乗りには有名なトレーニング方法ですね。

ご存知ない方はぐーぐる先生に聞いてください( ^ω^ )

タイマーのアプリも入れてきました!準備万端!

とはいえ、いきなりやってそのあと死んでしまったら数分でジムを後にすることになるので

とりあえず40分ぐらいいい感じの強度で回すことにしました。

5分経過…。

(´-`).。oO(あれ、まだ5分?

10分経過…。

(´-`).。oO(飽きてきた…。

15分経過…。

以下略。

唯一よかったのは鏡に一番近いとこでやれたので自分の回してる姿を観察できたことです。

でも

なにがよくてなにがダメなのかもよくわかってないから意味なかったw

こんなんだから1年以上たっても

※安西先生の画像

こんなんですよ。

で、なんとか40分の苦行が終わりに近づいてきました。

ってかこれからが本当の地獄なんですが…。

しかーし!

なぜかこのタイミングでスッカスカだったチャリマシーンなのに

僕の横にふたりほど若い女性が使いはじめるではないですか。

(´-`).。oO(この子たちはこれから横で何が起こるのか知らないんだろう。おじさんの汚い絵図らにドン引くな。

まー知らない人に気を使ってもしょうがないのでタイマースタート!

※ムダな時間になるかもなので時間のない方はガーッと下にスクロールしちゃってください。

1本目

(´-`).。oO(オッシャーやったるでー!!!!

実際の様子:ハッハッハッハッハッハッハ!(息の音)

2本目

(´-`).。oO(マダマダマダー!!

実際:ハーハーハーハーハー。。。

3本目

(´-`).。oO(まだ。ま…だ…。

実際:ゼェーハァーゼェーハァー

4本目

(´-`).。oO(…思考停止。

実際:ひいいいっぃいぃぃいいぃいいぃいぃいいいいい!!!!!

5本目

(´-`).。oO(…………………。。。。

実際:プギャ――m9(^Д^)――!!

6本目

(´-`).。oO(死にたい…。

実際:死にたい…。

7本目

(´-`).。oO(精神と時の部屋にいるようだ…。

実際:目がチカチカする。

ラスト

(´-`).。oO(これで終わりダーーーーー!!!!!!

実際:全然回せず(だいぶ前から)

終わり

13fa1d9c.jpg

これアカンやつや…。

でも不思議とダウンの時、足が回った気がします。

力が抜けるからかな。

終わった後はせっかくなので腹筋と背筋やってストレッチして退散しました。

もちろん安定のプロテインは摂りましたよ(ニッコリ

《今回の収穫》
・タバタ式はデストレーニングだった。でもきっと続ければ強くなれそう。

・動かないチャリはメンタルがやられる。レースの動画とか用意しといてモチベーションあげないとしんどい。

・ジムのチャリのサドルはペダリングしづらい。ロード用ってよくできてる。

・GTローラー欲しい…。でも高い。

・屋内はあったかいので重ね着しなくても全然大丈夫。暑くてビショビショ。

以上。

やっぱお外走るのが一番楽しいですね( ^ω^ )

来週は晴れておくれ〜。


(´-`).。oO(物欲おさまれ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

楽天のポイントはなんのためにあると思う?

もちろん、使うため(キリッ

こんばんは。

今日も買い物をしてしまいました(反省。しかし後悔はしない)

とりあえずちょっと前のブログで書いたものが届きました。

10933278_802532009826511_1547905245_n.jpg

これで、プロテインの心配はなくなったし、

メンテナンスも大丈夫…か?

とりあえず読んでみたいと思います( ^ω^ )

いつでもショップに持っていけるわけではないので、ちょっとしたことぐらいはできるようにならないと。


さて、話は戻りますが

楽天のポイントが秋の散財祭りのおかげでたくさんあると。

で、なんか買おうかなぁと楽天のページを開いたらなぜか…ポイントが増えている???

rakutennopoint.png

3000p追加されてました\(^o^)/コレダカラ、ラクテンヤメラレナイ‼︎

※神龍が願いを叶えてくれそうな画像

ポイント分だけね。


ここで見逃してはいけないのが期間限定だということ。

うっかり買い物し忘れてしまってポイント失効なんてことになれば1カ月は立ち直れないでしょう。

今回の買い物のポイント

本当は買いたいものはいっぱいあるけど

本当に買いたいものはメッチャ高くてこれぐらいのポイントでは手が出ない。

なら、こんなときじゃないと買わないものにしておこう。

ってなわけで神龍にお願いしたのはこの2つ。

doitarburakku.png

rinkoubukuro.png

ドイターのレースXとオーストリッチの輪行袋。

感のいい方はお気づきだと思いますが、足が出ましたw

※バカだ、この人。的な画像

※最近よく出てきます。ぼくにピッタリ。

流石にこれ買ってポイント内には収まりませんね。

両方とも買おう買おうと思いながらも後回しにしてたものです。

けど、今年の目標にもあったように遠くまで行きたいと思っているので

ポイントのあるうちに買ってしまおうと思いました( ^ω^ )

すぐ使うってことはないけど、いつ使う時が来てもいいようにあったら便利かなぁと思ってます。

ついに今年は輪行しちゃうのかなwww


で、僕だけ気になる明日の天気なんですけど

10934232_802532029826509_2078178606_n.jpg

とても微妙〜。

午前だけでもチャンスあるのか?

でもきっと起きたら

※残念賞的な画像w

こうなるでしょう(泣)

期待はせずに明日の朝を迎えたいと思います。

今日も一段と内容がないブログをお届けいたしました\(^o^)/

それでは、明日朝から雨だったら僕のことを思い出して笑ってやってくださいw


(´-`).。oO(結局今月も買い物しちゃってるよ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

午前縛りだし、平地ばっかもあれだからたまには登ってみよう!の巻

こんばんは!

今日は久々のお休みライドでしたが

午後から予定があり午前中のみのライドとなりました(泣)

朝起きてからどこ行こうかなぁと考えていたのですが

たまには登りかなと。

ルートとしては、高尾経由の大垂水峠→相模湖→津久井→三井→城山湖ってな感じです。

距離的にも50kmもなくちょうどいい感じです。

さくっと高尾を越えていくと前にふたりのローディーさんが。

パッとみ前の人は完全にヤる人。

後ろに人は多分始めたばかりかな。

なのでペースは比較的ゆったりめでした。

僕はそんなに急いでいないのでちょっと距離をおいて後ろを走ります。

10936912_801754489904263_1243001188_o.jpg

信号のタイミングでいってしまわれました〜。

さようなら〜。

こっから先、段々と山っぽくなってきます。

実は高尾側から大垂水登るの始めてなんでちょっとドキドキ。

ちょっと頑張って走っていたらさっきのお二人様がいるではないですか。

もうしばらく信号もないので挨拶をして抜かさせて頂きました。

それにしてもあれですね。

登ったことのない坂ってしんどいですねw

あれ?

まだかな?

これ曲がったらかな?

そんなことばっかり考えてました。

途中からエッホラとダンシングをしてましたが疲れちゃったので座ったら後ろに気配が!

さっきのヤる方の方が颯爽と僕を抜かしていきました。

ひええぇぇぇえぇぇえええええええ。

速いでござるw

と、思ったらピークに着きましたw

ちょっとお話させてもらったら八王子の方のショップの方でしたw

爽やか青年。

僕も爽やかになりたい!

10943202_801756413237404_891563598_n.jpg

冬は寒いのがしんどいけど空気が澄んでるから景色が遠くまでキレイに見えるのはいいですね。

タイムはあれですね。

ストラバフォローしてもらってる方にはバレバレですがうんちでしたw

もっとトレーニングしなきゃなぁ。

最後バテちゃう。

相模湖らへんはバーっと流して、お腹も軽く空いたことだし寄り道することにしました。

10927808_801767029903009_1845195394_o.jpg

ゼブラさん。

10935253_801801596566219_298004605_o.jpg

空間もゆったりでいい感じです。

10927701_801801549899557_1916736190_o.jpg

ここはクロワッサンがメインなんですが、前回来たときに食べたので

今回はリンゴがはいってるやつ。

名前はおしゃれすぎて覚えれませんでしたw

おいしいですよ( ^ω^ )

飲み物も僕はコーヒーが苦手なのでホットチョコレート。

あったまります。

最近、これを若干使命感もってやってますw(あくまでも若干)

相模原周辺の食べれるところを紹介することでもっとこっちにきてもらいたいなぁって思っているので。

いいところですよ、相模原( ^ω^ )

山ばっかですけどw

さて、あったかいところからでるのはとても億劫ですが帰らねばなりません。

このまま街道沿い走っても帰れるけど、それだとつまらないので

中野のガストを左に曲がって三井経由で行きます。

10935076_801801536566225_1933233296_o.jpg

ここはそこまで斜度はないけど、車の通りは少ないのでトレーニングにはいい感じです。

時間がもーちょっとありそうなので最後の仕上げに城山湖を目指します。

若葉台側からなので他のコースに比べると斜度はそこまででもないけど、ここもトレーニングにはいいです。

ただ、朝とかだとまだ凍結がこわいなぁ。

登りはともかく下が怖い。

なんだかんだとうちゃーく。

10942933_801801456566233_212677186_o.jpg

いい景色ですね。

なんか、写真を撮ってる人がいっぱいいたけどなにを撮ってたんだろ?

気になったけど、みなさんとても集中してたので聞けませんでした。

そうです。

小心者です。


久々に登りメインのコースを走ったらダメダメだったので

今年はなんとかもうちょっと登りに強くなりたいなぁって思いました。

でも、あれですね。

やっぱ自転車たのしいです( ^ω^ )

先週乗れなかったのでちゃんと乗るの2週間ぶりなんですが、楽しかったなぁ。

あったかくなったら早朝も乗れるようになるし。

早く春よこーい\(^o^)/

週間予報を見たら、やはり木曜日は期待できそうにないので大人しくしてます(´・_・`)

来週の火曜日は曇りに変わってたけどまだまだ安心できないかな。

では、今日も1日おつかれさまでした( ^ω^ )


(´-`).。oO(午前中だけでも天気もってくれないかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村