2014年12月の記事 (1/3)

予想外のプレゼントを貰っちゃいました。

おはようございます!

2014年最後の朝です。

10882893_786834841396228_1000767014_o.jpg

お腹が痛くて起きてしまいました…。

輪たろうです。

おひさまが登ってくる感じっていいですよね。

とても好きな時間です。


さて、昨日で仕事納めをした僕ですが(自分頑張った!)

予想外のプレゼントをお客様にいただきました。

そのお客様はいつも僕が担当させて頂いているのですが

自転車好き同士ってこともあり毎回自転車の話ばかりしています。

で、昨日来店されたときに(お客様をYさんとします)

Yさん「今日ちょっとあげたいものがあるんですよ〜。」

輪「え〜なんですか???(ゲス顏)」

Yさん「 DE ROSAのジャージ(ニッコリ」

輪「ええええぇぇえぇぇえぇえぇえぇえぇえ!!!!!いや!申し訳ないですよ(汗」

Yさん「いや、結構前に買ったんだけど一部の色が気に入らなくてずっと着てないからもっててもしょうがないと思って。」

輪「そ、そうなんですか…(ゴクリ」

Yさん「Mで着れますよね?」

輪「大丈夫です(ベストスマイル」

と、いうわけでなぜかお正月前にお年玉(的なもの)をもらってしまいました。

ありがたや〜ありがたや〜。

で、開けてみると

10884046_786834831396229_972189987_o.jpg

10878499_786834821396230_1323881948_o.jpg

か、かっけぇ。

かっけぇ…けど

…P…R…O…T…O…S???

うん、きっとこれだよね?

protos.png
※オフィシャルサイトより

フレーム価格¥740000(税別)

僕のチャリ

1402174_766120976800948_1825068840396159160_o.jpg

ネットでよく語られる不人気車w

完全にイキってる感じですねw

みなさん、そこらへんでこんなやつ見かけても嫌な顔しないでくださいね!

ダメですよ!メンタル弱いんだから(泣)

わかってますよ、分不相応ってことは。

でも、まぁこれを着るのはあったかくなってからだから

それまでになんとか似合うようになろう。

2015年、頑張ろう!

Yさん、本当にありがとうございますm(_ _)m


そんなわけで、今日は大掃除メインだけど

午前中はお天気なので2014年のラストライドをしたいと思います。

いつも通り宮ヶ瀬にいくか…

路面状況は安定してそうな尾根幹いくか…

今年の締め出し大垂水いっとくか…

その他か…

ちょっと考えて走りますかね。


では、みなさん今日もよい1日を( ^ω^ )


(´-`).。oO(内緒でアウターの下にもらったやつ着てみようかな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんな大好き相模原のラーメンやさんその2!の巻

おはようございます!

本日で仕事納めでございます。

明日は掃除もしたいけどやっぱちょっとは走りたいなぁ。


それにしても昨日もたくさんの方に訪問して頂き

ありがとうございます( ^ω^ )

たんなるラーメンブログなのに

…みなさん、昨日は天気もよくなかったから暇でしたね\(^o^)/

嘘です!ありがとうございます( ^ω^ )


思ったより好評のようなのでネタもないし第二弾いきたいと思いますw

今日も二軒いっちゃいますよ~。

今回の二軒はもう、THE☆相模原ラーメンとなります。(と、ぼくは思ってますw)

1軒目は「壱發ラーメン」

ippatsu.jpg

何味なんでしょ?

一応とんこつ醤油らしいのですが、家系のそれとは違うし、僕の中では壱発味w

たまーにしかいかないけどたまーに食べたくなる感じですw

家が近ければもう少し行くかな。

トッピングのメニューが豊富で迷います。

なので僕はいつも一番シンプルなやつw

食べログページです。地図の確認はこちらでどうぞ

二軒目は「長浜ラーメン」

nagahama.jpg

こちらも相模原といえばといばなラーメンですね。

長浜とはいってるけど九州の方の長浜ラーメンの味とは関係ないようです。

こちらも一応とんこつ醤油w

もちろん壱発とは全く違う味。

むかーしからあるお店で、いっとき味が落ちた感がありましたが

最近はまた味が戻ってきた感じがします。

替玉もできるのでお腹ぺこぺこな方はどんどんいっちゃってくださいw

ちなみに、7玉ぐらい以上食べると色紙にサインできるようです。

僕はそこまでたべたことないのでよくわからないのですが

いつも疑問なのがそこまでスープって残ってるものなのか…。

それともスープは途中で足してくれるのか?

また食べログページです。地図はこちらで!

ふたつとも相模原駅の方になります。

ラーメンはさくっと食べれてあったかくてエネルギー補給もできるのでいいですね!

おひとりさまもいっぱいなのでボッチだって安心


そろそろお仕事の時間なのでいってきます!

今度はサイクリングブログかけるといいなぁ。

では。


(´-`).。oO(頑張れ自分。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝起きてビックリしたこと。と相模原のラーメン屋さん紹介その1

おはようございます!

なんとも雨ですね。

それにしてもさっきブログ村のマイページをみたら

10893261_785283004884745_1463175395_o.jpg

こんなんなっててビックリしました( ゚д゚)パチパチ

今までこんなに上にきたことない。

特になんという記事でもなかったので自分の中で???がいっぱいw

ただ、アウトポイントとインポイントの差がビビるぐらい離れてますけどwww

いや、たくさんの方に見てもらえて嬉しいです( ^ω^ )

もし、あんな記事で密林さんの売り上げが上がれば喜ばれるんじゃないでしょうか?

単価メッチャ低いけどwww


さてさて、年末もしっかり働きマンも僕としては

全く乗れてないのでネタがありません(キリッ

こんなとき、やはり助けてくれるのは食べ物ではないでしょうか?

チャリダーとしてはいろんな所に行く楽しみもあるけど

行った土地で美味しいものを食べるというのも楽しみのひとつ。

※メッチャうまーな画像×2

こんなになるぐらいのものを紹介したいところですが

僕にそこまで食のセンスがないので過度な期待は禁物です。

で、せっかく僕は相模原に住んでいるので

皆さんが、宮ヶ瀬や、大垂水峠、和田峠、道志などなどにいったときの帰りにでも

寄ってもらえそうなところを紹介していこうかと思います。

僕はラーメンが大好きなのでそれがメインになると思いますw

とりあえず最近いったところで

10848984_785426621537050_4562054395937071854_o.jpg

小川です。

塩とんこつでここら辺ではおすすめできるとんこつラーメンのお店です。

チャーシューも柔らかいバラとお肉感のあるロースが選べます。

場所は橋本駅から町田街道沿いに出たところにすぐ近くになります。

お座敷もあるので人数がいても比較的入りやすいと思います。


ついでに、その小川の系列で小川流

10849698_780469105366135_1609170560_o.jpg

こっちは煮干ししょうゆのらーめんになります。

麺も太麺まではいかないけどぼちぼち太めですね。

ここもチャーシュー選べます。

このときはバラとロースを一枚ずつ頼みました。

ちなみに、違う種類のチャーシューをできるのは店舗によって違うみたいです。

できるとことできないところもありました。

場所は413号線の二本松という地域にあるドラマというレンタルショップの向かいになります。

比較的わかりやすいかなーと。

こちらもお座敷ありです。

あと、系列でおがわやっていうのがあるのですが

写真が見つかりませんでしたw

こっちは一応家系みたいなのですがあんま家系っぽくないですw

めっちゃしょっぱいw

でも美味しいですよ。

ただ、喉めっちゃ乾くけどw

小川のホームページはこちら

あと、ホームページ見ると載ってるんですけど

橋本周辺以外にも店舗はあるのでご自宅の近くにあればよかったら行ってみてください( ^ω^ )


そんなにいっぱいあるわけではないけどフォルダーを漁っていい感じのとこがあれば

ネタがなくなったときにでもチョクチョク紹介していきたいと思います。

ご要望があれば二郎編もやりたいと思いますwなくてもやると思います


では、年末の大掃除の方もお仕事の方も頑張っていきましょう!


(´-`).。oO(最後、ここ書こうとしたら画面が動かなくなってびびった〜。
      でも、奇跡的に復活してよかった。ダメだったら絶望してた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと前に買った激安チェーンクリーナーの実力やいかに

こんばんは!

なんだか海外通販のセールがだいぶお祭りなようですねw

お金と身長がないのが悔やまれます(泣)

輪たろうです。

ありえない完成車がありえない価格で…。

やっぱいざという時のために500円貯金でもしとこかな。

でも、たいがいサイズがでかいんだよなぁ。


さて、先日宮ヶ瀬に走りに行ったのを書きましたが

帰ってきてからちょっと時間があったのでアレをつかってみようと思いました。

アレ

10884302_782241938522185_1928243944_o.jpg

チェーンの汚れは出てるところからみてくださいw

てきとーにガラガラクランクを回してみると…

あら

10886507_782241918522187_598539797_o.jpg

まーまーキレイになったんじゃないですかね?

では、ついでに

10860743_782241905188855_1364438776_o.jpg

(´-`).。oO(これは汚い…。

時間があれば包帯とかでキュッキュするとこですが

時間もそんなにないのでディグレイザーぶっかけまくりましたw

で、ざっくり歯ブラシでゴシゴシ。

そうすると…

10578094_782241875188858_1873197815_o.jpg

なんということでしょー。

キレイにした後は油をもったいないのでチビチビとぶっかけておきましたw

用事からかえってきたら

前々から気になってたハンドル?ステム?の高さも変えてみました。

前は一番上だったけど

10874113_782241795188866_1954409310_o.jpg

2cmぐらい下げてみました。

どうなんでしょうね?

軽く乗った感じはわるくないですけどどうでしょ?

ある程度の距離とか坂とか走ってみないとなんとも言えないですね。


…プレビューで文を確認しながら寝てましたw

眠すぎる…。

明日も仕事がんばろっと。

では。


(´-`).。oO(年内の二郎の営業終わっちゃったから最後食べ損なった…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんな大好きオギノパンを食べよう!

今日でお仕事が終わりの方もそうでない方も

おはようございます!

僕は30までしっかりお仕事です(泣)

輪たろうです。

お休みの方はこれからしばらくたくさん乗れるのかと思うと

羨ましくなってしまいますね。

でも、仕事をしないと生きていけないので頑張ります!


ってなわけで、昨日は最後のお休みでした。

午後は予定があるので午前中にさくっと走るのにどこにしようかな〜と思ったけど

やっぱり宮ヶ瀬ですねw

きっと今年最後になりそうなのでよっておきました。

10864638_782109181868794_1461650858_o.jpg

オギノパン。

10841188_782109148535464_409315832_n.jpg

10877811_782112971868415_2040278514_n.jpg

相変わらずうまいなぁ。

そういえば店内に

10866958_782109158535463_1854840933_n.jpg

こんなんありました。

欲しい方はオギノパンまでw

そろそろ出発しようかなーと思った時に車から降りてきた推定60歳前後ぐらいの紳士に声をかけられたのですが

その方もチャリに乗るらしく少しお話をしていたら

紳士「僕はねーあのビアンキのタイヤが小さいやつ、なんだっけ?」

輪「ミニベロですね( ^ω^ )」

紳士「そうそれ!それで走り回っててね、山をメインに走ってるんだよ。」

輪「ミニベロで(驚)すごいですね〜。」

紳士「ヤビツなんかだと交差点から40分だね(さらっと)」

輪「40分ですか?!( ゚д゚)」

紳士「うん40分だね」

※驚いてる様子の画像
(心の中の様子)

マジか…。

世の中ひろいぜ。

ミニベロなのに自分なんかより断然速すぎ…。

完全にお手上げでござる\(^o^)/

よし、来年はヤビツに行く回数を増やそう。

紳士は僕の驚きに満足したのか気分良さげに店内に向かって行きました。

そして僕は来年の目標を地味に心に決めスタートをしたのですが

10881333_782135631866149_730900850_n.jpg

安定の見た感じから攻めてくる坂。

でも、最近思うところがあり

いつもは基本シッティングでギア軽めで登ることが多いのですが

ダンシングの練習もした方もいいのではと思いダンシングメインで登ってみました。

そしてら思ってたよりいい感じの結果が出ました。

でも、まだまだな感じです。

こういうときストラバっていいですね。

いい目標ができます。

それにしてもKOMとる人ってホントにターボエンジンつけてんじゃないかと思うぐらい速いですね。


いつもの橋まで来たのでいつもの宮ヶ瀬湖。

10884199_782122935200752_2038918207_o.jpg

橋の上の温度計によると7℃。

7℃ってそんな寒くないんだな。

氷点下を体感するとそこらへんもぶっ壊れてきますねw

ただ風はやっぱ冷たい。

早く春よこーい!


では、今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(部屋の掃除しなきゃなぁ…。大掃除っていうか普通に片付けなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いきはよいよい帰りはこわい。

おはようございます!

&メリークリスマス(棒

特に誰がプレゼントをくれるわけではないので関係ないのですが

朝っぱらから海外通販のセールに心が持っていかれそうで危ないです。

輪たろうです。

…ホイール欲しい。


では、前回の続きいっちゃいましょう。

お腹を満たしたので帰路につきたいと思います。

10876382_780904235322622_2040345374_o.jpg

城ヶ崎の橋からの富士山。

ここからの富士山も綺麗ですね。

いつまでも見ていたい気分になりますがまた対角線を目指さなきゃなので帰ります。

でもですよ

まぁまぁの甘いもの好きの僕がこのまま帰るわけにはいきません!

僕がいつも読ませてもらってるブロガーさんによると

途中においしいクレープやさんがあるとのこと。

これは行かない手はない!

ってことで到着!

10860528_780916515321394_1732185258_o.jpg

うまっ!

うまいよ!

お店の中で食べたのでまったり。

…まったりしすぎました。

これ、完全に途中から暗くなるコースだなぁ。

海沿いを走りながら段々と日が落ちていく。

10876688_780953171984395_815280397_o.jpg

(´-`).。oO(きれいだなぁ。だけど日没も近づいてる…。

なんとか鎌倉まで戻ってきて今日一緒に走ってくれた友人とはお別れ。

この時点で16:15ぐらい。完全にアウトだな…。

ここからは時間との戦いなので自分的ハイパーダッシュモーターでいきました!(つもり)

なんとか頑張って境川入るぐらいまではそこそこな感じで行けましたが

サイクリングロードに入ってからはダレダレ(泣

20km/h中盤〜後半がいいとこ。

クソ!山も登れなきゃ平坦もノロマかよ!

※やっと気づいたか的な画像

すみません(T ^ T)

トレーニングに励みます。

ってか暗くなってからのサイクリングロードって怖すぎ!

街灯なんてものもないからホント真っ暗。

僕の街中用ライトだと目の前にこないと人がいることに気づけないし。

うん、やっぱ夜ライドはよくない!

16号まで戻ってくると今度は渋滞じゃー!

あんまり得意ではないけど横をすいーっと抜けていきます。

なんとか18:15ぐらいに目的地に到着!(自宅ではない)

やはり走りに走った後はタンパク質をしっかりとらないとね(ニッコリ

10876954_781035275309518_1759541746_o.jpg

うめぇ。うめぇよぅ。

外は寒かったよー。

つま先用カイロ途中で切れて危なかったぁ。

10860670_781035241976188_1652998864_o.jpg

厚切りタアアァァァァッァッッァッァッッッッァアアアン!!!

おいしゅうございました(はーと)



と、いうわけで常にお腹を満たしながらの三浦半島ツアーでした。

僕のロング?ライドの目的は大体はブロガーさんの皆さんの記事を見て決めることが多いです。

お、こんなとこにおいしそうなお店あるんだ!

とか

景色メッチャいい!

そんなことが大体の動機です。

なのでドシドシ情報をお待ちしておりまーす\(^o^)/

あ、最後の焼肉屋さんは相模原のニューモランボンさんってお店なので

こっちの方に来た時はぜひ寄ってみてください( ^ω^ )いつもこんでるけどw



p,s

帰りの途中でたまたまバスの後ろについて止まった時にこれが目に止まったのですが

10859382_780960155317030_1514006232_n.jpg

上のバイクの絵

バイクと思えばバイクに見えるんですが

僕にはどうしてもチャリに仰向けで人が寝てるように見えてしました。

以上です。


それでは、今日もよい1日を( ^ω^ )


(´-`).。oO(ブログ書いてたらお腹空いきた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

神奈川の対角線を目指してみよう!

おはようございます!

昨日は完全に寝落ちしてましたw

輪たろうです。

アニメの弱虫ペダルの最後の登りはまた来期に持ち越しなんですかね?

昨日録画しといたの見たんですけどアブアブ言ってました。


そんなことより昨日は大分前からの予告通り神奈川の最南端になるのかな?

僕が住んでる地域からは対角線上にあるところ、三浦半島を目指してきました!

20141223chizu.png

こんな感じです。

出発は6:45

あったか祭りで準備したインナーグローブやつま先用カイロも貼ってスタートです。

10867125_780763695336676_1905759921_n.jpg

お、手もつま先も冷たくない!

これはいい感じだ!

とりあえずは16号で町田らへんまでいってつきみ野を越えたら境川のサイクリングロードに入ります。

と、ここで困ったことが。

メッチャまぶしいんですけどーーーーーーー!注)僕はメガネなのでサングラスしてない。

信号もよく見えなくて怖すぎw

初めてサングラスの必要性を感じました(泣)

そんなこんなで境川のサイクリングロードに入ってしまえば信号もなくてストレスフリー。

10859673_780789118667467_1595268653_n.jpg

淡々と景色を楽しみながら走ります。

気温も上がってきてとても気持ちがいいです。

藤沢まで行ったら街道に出て鎌倉を目指します。



10874115_780814118664967_13507526_o.jpg

とうちゃーく。

あんど

10874176_780820785330967_919429837_o.jpg

ごうりゅー。

あっと鳩サブレー前。

ふふふ。

今日はボッチではありませんw

珍しい。

帰りの時間もあるのでどんどん進みます。

メインはいっちばん下まで行くことですが

坂が嫌いな僕としてはやはりここは見逃せません!(キリッ

10878666_780842401995472_1195701493_o.jpg

逆光で見えずら!

かの有名なう◯こ臭い村です。(湘南国際村)

どんだけ臭いのかとてもドキドキしながら信号が変わるタイミングでスタートします。

相方さんは登りが僕よりもっと嫌いなのでゆっくり登ってもらってファミマで待っててもらいます。

ネットでコースの感じを調べまくってイメトレをして臨んだのである程度行けるかと思ったのですが

※調子にのるな的な画像

すみませんでした(T ^ T)

前半はファミマはどこじゃー!って気合いで登っていたのですが

ファミマを越えてからはそんな登りではなかった予想だったので曲がった瞬間

※ダメだなこりゃ的な画像

完全にこれですわ。

それでもやれるだけのことはやろうと頑張ってみましたがこんどはゴールがよくわからないw

タイムもラップやり忘れたので帰ってからストラバで確認したのですが完全に恥ずかしい人でした。

下っていると富士山がとても綺麗でした。

10381012_780844221995290_1082637795_o.jpg

見晴らしポイントみたいなとこから。

普段天気に恵まれないのでとても嬉しかったです。

それにしても登るのに必死すぎて匂いが全くわかりませんでしたw

今度はあったかくなったら登りにこよう。

次はファミマから反対方向に下って三浦を目指します。

ここからの道はたまーにアップダウンはあるけど基本は平坦なので

普段アップかダウンばっかのじぶんとしてはちょっと不思議な感覚でした。

地域によってこんなにも違うんだなぁと。



次の目的地は城ヶ崎で……あれ?

ここどこだ?

あ、間違えて三崎港にきてもーた。

途中で左曲がるんだったぁぁぁぁあああ!

無駄足ふんでもーた。

なのでまた登って目的地を目指します。

で、城ヶ崎に入る橋を渡ります。

10881318_780874101992302_1892622211_n.jpg

おおおおおおおおwww

気持ちいいw

ちょうどお昼どきに目的地にとうちゃーく。

しぶき亭さんにはバイクラックがあるけど

さすが祝日なのかチャリンコいっぱいでした。

(´-`).。oO(なんかこういうの憧れ。いっつもどこいってもガラガラ…。

よくしゃべるおっちゃんに案内され席につく。

お待ちかねのこちら、どーん。

10849683_780891208657258_307886909_o.jpg

10864389_780891161990596_625154785_o.jpg

10878501_780891178657261_711465367_o.jpg

チャリンコのサービス品もありがたくいただきました。

あ~おいしかったぁ。

お腹もいっぱいになったことだし帰りましょう。

つづく。


(´-`).。oO(お腹いっぱいだと眠くなっちゃう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日の目的地は…。

明日は祝日だからどこを走ろうかとルートを妄想してる月曜の夜をお過ごしの皆さん

こんばんは。

夜はしっかりラーメン食べてエネルギー補給バッチリです!

輪たろうです。

とりあえず明日の目的地の天気は…

otennki.png

久々のきれいな晴れだぁ。

って天気の画像にもあるように

明日は初、三浦半島を目指します!

県の対角線上をめざしていきます。

匂いが気になる坂も登ってみたいと思います。(登るのきらい)

あとはおいしいもの食べて、いっぱい走りたいと思います。

普段、平日しか走らないからよくわからないけど

お休みの日ってどれぐらいチャリダーがいるんでしょう?

それもまた楽しみのひとつです( ^ω^ )

防寒対策もしたことだし今日は早めに寝ることにします。

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


(´-`).。oO(お昼はどこで食べようかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めて道志みちを走ったときのお話。

しんどい週明けだけど年末のライドを計画している月曜日をお過ごしの皆さま

おはようございます!

朝、ちょっと乗ろうかと思ったけど完全に寝坊しましたw

輪たろうです。

いいです。

明日晴れるのでいっぱいのるから!


さて今日はネタもないことだしロードを買いたてのころ調子に乗って道志みちを走ったお話でです。

ロードを買って10日もたったかどうかってころに

僕は何を思ったか

「道志の道の駅にいってみよう」

なんてことを思いました。

その頃の装備

ウエア:上はユニクロの乾きやすいテロテロのシャツ
    下はハーフパンツのジャージ(パッド入りのインナーとかはなし)
シューズ:ランニングシューズ
ヘルメット:なし

このころはまだウエアへの恥ずかしさがありました。

道志の方は記憶に遠いのですが小さい頃家族で山中湖とかドライブにいった思い出があるので

行きは登りが多くて帰りは下りが多いんだろうなってイメージでした。

まーハズレではないんですけどねw


青野原〜青根は基本的には緩めの登り。←今思えばですね。当時はそれもけっこうしんどかったなぁ。

ガーッと下って両国橋を渡ったあとの坂を見たとき。

※笑うしかない画像

もうこんな感じでしたねw

一番最初のスプロケが12-30Tだったんですけど

これじゃなかったら完全に死んでましたw

もちろん写真を撮る余裕もない!(過去のフォルダを探しても全然なかったです)

こ、この登りはいつまで続くの?

せっかく登ったのに下って…また登って…。

※時間がすごーーーーく長く感じる部屋の画像

頭の中は完全にここにいました。

本当にきつかった。

でも

楽しかった!

きついのに楽しい!

なにこれ!

これを知っちゃうとたまらないですね\(^o^)/

今思うとよくフラペで頑張ったなぁと思うけどw

遅い、遅いけど遅いなりに道志の道の駅に到着!

1490642_780109572068755_6878398051915420627_o.jpg

懐かしの初号機(涙目

バーテープもまだ真っ白w

なんかわからないけどすごーく感動したなぁ。

ご褒美のソフトクリーム

1654480_780109515402094_8537270997048174522_n.jpg

ここのソフトクリームはめっちゃ好き!

いくといつも食べます。

コーンの中の方までしっかり入っていて満足感も高いです。

そして帰り。

道志みちを走ったことをある方はわかると思いますが

帰りはほとんどが下り基調。

ここで僕は目覚めます…。

下りの楽しさにw

なに?

なになに?

このスピード感w

ヤバすぎでしょwww

頭の中では周りへの安全確認っていうんですか?

危険回避の為に色々予測しながら走ってるんですが

それとは別に下りが楽しくて止められない自分もいるんです。

これにより登りは嫌いだけど下るために登るという自分が出来上がりましたw

当時はサイコンなんてものを持ってなかったのでiPhoneくんのアプリで計測してたのですが

帰ってきてみたらびっくりしました。(今思えばしょぼしょぼですけどねw)

ロードってすげえ。

こうして僕のロードバイクライフが本格的に始まっていきました。

あ、あと下りの怖さも知ったので早々にヘルメットを買うことも決意したライドでした。


今日もかなり天気がよくなる予定なので皆さんきっと

※働きなくない!って画像

こんな感じだと思いますが頑張っていきましょう!

では、ごきげんよう( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日は早朝出発だけど朝の気温が氷点下…。大丈夫かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

冬の暖か祭!の巻

外の天気を見てウキウキしてる日曜日をお過ごしの皆さん

おはようございます!



昨日は職場にチャリを置いてきたので歩きです。

輪たろうです。



昨日、ひっさびさにお酒を飲んでわかってのですが、

僕にはやっぱり合わないwww

2杯で頭痛い、気持ち悪い、眠いの3連こんぼ。

こんなやつにはソフトドリンクでじゅーぶん(´・_・`)


そんなわけで、忙しかったりお酒にやられてたりで

ブログ書けませんでした…m(_ _)m

それでも、ちょろちょろ見に来てくれてるのは嬉しいなーと思います(^ω^)

走ってないのでたいしたネタはないけど、

みんな大好き物欲ブログいきまっせ。

先日、ブログネタにもしたものが届きました。



からのー



つま先用のカイロ!

これはきっと僕のことを暖めてくれるでしょう。

そして次!



もー段ボールだらけや…。



お、これは半額になった噂の泉さん。



こちらも僕のことを暖めてry

で、最後に



UNIQLOの薄めの手袋w

これは、インナー用として買ってみました。

こちらも僕のこと…ry

そんなわけで、寒がりクソ野郎のあったか祭りでした(^ω^)


あと、先日自治区さんがクリスマスセールはじめたよーとの情報を仕入れたので覗いてみたら



え?

マジ?

やっすwww

と、なったのでポチりそうになりましたが、ここは堪えて

チャリ仲間に

※ちぇけらっちょみたな画像

これとともに、メッチャ欲しいわ~って送ったら

なんと

『チェケラッチョかよ!バロスwww』

と返ってきました。

メンタルが豆腐な自分はそっとブラウザを閉じたとさ。


っていういつもの内容がないYOなブログをお届けしました\(^o^)/

今日は晴れそうですが、路面はウエットだしクルマも多そうなので

セーフティーで楽しいライドをしてきてください(^ω^)

皆さんのブログ楽しみにしてます☆

ぼくはお仕事頑張っちゃいます(泣)

(´-`).。oO(チャリ乗りにいきたい…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村