パーツ&アクセサリーの記事 (1/8)

クリートが嵌まりづらくなったので。

ここ一年のライドは

チャリで走ってるのか

登山をしてるのかよく分からなくなっております。

エンパイアSLXを買ったのが去年の夏ぐらい。

では今の状態を見てみましょう。





(´-`).。oO(き…汚すぎる

とてもロードのシューズとは思えない汚れと傷…。

まぁ夏に川遊びしたときにすでに傷ついてましたしねw

この冬買ったシューズカバーもこないだサヨナラしました(T_T)

歩くようにできてないので当たり前ですが。

さすがにクリートが嵌らなくなってきたので新しいのに取り替えましょう。

…。

穴が見えねぇ(T_T)

ホジホジします。

穴がなめらないか怯えながらけずります。

しかし土がめりこんで固まって取れないw

今度は水と歯ブラシを準備。

ゆるくして取り出す作戦です!

これを交互にやって六角で回すと~

回ったー!\(^o^)/

さて、踵のゴムも取り替えられるのでやりますよー。

…こっちもか。

ってかこっちの方が穴小さくてムズイ!

格闘すること数十分。



キレイに…ならないな。

汚れは取れても傷はダメだw

まぁ味だと思うしかないですね。

で、新しいのクリートと踵のゴムをつけます。

クリートの位置はだいたいで(^ω^)



クリートと踵はキレイになりました!

なんだかアンバランスだな…。

まぁ良しとしましょう。

せっかくなのでアッパーもキレイにして防水処理しときました。

で、今日の午前中走ったのですが

新しいのクリートなのにはまりが悪い。

踏んでる感じもなんかイマイチ。

なんでだろなーと思ったら

あれ?

左足がえらい内側むいてるなー。

気になったので外そうと思ったけど上手くいかない。

おりゃ!っと力業でやっと。

右足もけっこう力入れて外して見てみたら

あら。

クリートが変な方向向いてる。

完全にトルク弱かったな…。

携帯工具取り出してせっせと回します。

で、嵌めてみると

バチーン!

おぉ!これこれ!

ネジのトルクは適正値で締めましょうw

おしまい。


(´-`).。oO(締めすぎもダメですよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



サンタさんからプレゼントがやってきたよ!有料だけどw



ドドン!!!

こちら知ってますか?

GTローラー。

ゆるポタなのにローラー?

まぁぼくの場合トレーニングってよりはダイエットですかねw

冬は太りやすいし、外を走る時間は少なくなるので

それを少しでも解消できならなと。

それなら前の3本でもいいじゃん。

と、いいたいところですがやはり音が気になりました。

ゴーゴーいいますからね。

乗ってる感じはいいのですが、音がダメ。

なので、欲しい方にドナドナしてもらいましたw

使わないものは放出!!!

部屋の広さは有限ですしね。

そんでちょうどいいタイミングでのもトルオンラインでGTローラー出品のお知らせが。

なんと!

定価7万ぐらいのGTローラー、(なぜか)数回しかやってない状態のものが

ほにゃらら万円でいいですと?!!!

か、買いますwww

あざっすざっす!!!

とりあえず説明書通り組み立ててみる。

一応振動を少しでも抑えられるようにホームセンターで振動吸収マットを買ってくる。

IMG_8856.jpg

横から見るとこんな感じ。

IMG_8857.jpg

で、切ってみる

IMG_8858.jpg

からの




で、跨ってみる。

…が

高くなってる分またがりにくいwww

足の短さが憎い!!!

まぁなんとか跨がれたので回してみる。

と…

お?

おぉ??

おぉぉぉおおお!!!




あくまでも前の3本に比べるとって話ですけどね。

これなら時間帯さえきをつければ大丈夫そう。

さて、今度はこれを使えるようにならないとな。

負荷付きの場合どういうタイミングで負荷を変えたらいいのかとかもよくわからないし。

ツイッターのお友達から教えて貰った情報からやってみよう。

まだあまり使えてないのでインプレ(らしきもの)はそのうちできたらしますね。

さ、今年も残りわずか!

頑張りますよ〜。


(´-`).。oO(続くかな…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

細々とブラックフライデー。

IMG_8435.jpg

おやおや

なにやらイギリスから届きましたよ(^ω^)

今回のセールでは特に買うつもりもなかったのですが

たまたま!

そう。

たまたま!

スパガスのバーテープが半額ぐらいだというので

(´-`).。oO(買うか…。

と思ったのですが

それだけだと、送料がもったいない。

単品で送料払ったら国内となんらかわらないじゃないかw

本当は他のカラーも買っておいてストックにしようと思ったけど

さすが安いだけあってほぼ売り切れ。

そしていろいろみたけど、やはりそこまで欲しい物もなし…。

今更ながらフラペか片面SPDのペダルでも買っておけばよかったかなw

最近の自分たちの流行りでいくとw

そんなわけで

IMG_8436.jpg

どうせならもっとおもしろい物というか

こんなときじゃないと買わないなって物を買えばよかった気もするけど

こんなとこが小心者だなと自分でも思いますw

欲しいような気もするけど…たぶんいらないなってものは沢山あります。

あぁそうだ。

せっかくだからこないだ話題に出たラテックスチューブでも買えばよかったな。

どんなもんなんだろ。

パンクしたら泣いちゃうかもw

みなさんはどんなブラックフライデーをすごしたでしょうか。

明日はまたちょっと面白そうなところに行ってきます。

そんなときのお供は変なとことでも笑ってきてくれるいつもの人ですねw

さ、天気はいいみたいだし楽しみだな。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(最近地味に買い物してたらしくカードの請求が…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

俺氏、サドルバッグを買う




そんな感じですw

基本、シンプルなのが好きなので

サドルバッグはあまりつけたくないマンです。

別につけてる人を否定してるわけじゃないですからねw

そこはお間違いなく。

夏はいいんですよ。

荷物が少ないから。

寒くなってくると

やれ、ウインブレだ

やれ、ジレだ

やれ、フルフィンガーのグローブだ。

やれやれです。

そんなわけで導入してみました。

あわよくば小さくなるダウンが入ればな〜なんて思ってw

とりあえず装着

IMG_8079.jpg

ふむ。

悪くはないね。

で、今持ってるPatagoniaのダウン。

こちら一応小さくなるんですよ。

IMG_8080.jpg

ほらね。

入るかな?

IMG_8081.jpg

うん。

わかってた。

一応サドルバッグ、1.36Lあるらしいんだけど、ユニクロのダウンとか入るかな?

もしくはもっと小さくなるのとかあるのかな?

いい情報お待ちしてまーす(^ω^)





(´-`).。oO(うっかりしてバナー貼り忘れてたw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3年ぐらいたったのでアレを新調してみよう!




最近ヘルメットを買い換えました。

なにやらヘルメットの使用期限?が3年ほどらしいので。

今のヘルメットも気に入っているので特に変えたかったわけでもないのですが。

で、ちょっと前に都内に行ったので、そのときに色々かぶってみたのですよ。

やはり意識高い系なのでGIROなんてどうかな〜なんて思ったので被ってみたところ

(´-`).。oO(被った感じはなかなかいいかも。

鏡の前に立ってみると

(´-`).。oO(キノコが生えとる…。

こりゃダメだ。

他のブランドのも被ってみたけどやっぱり総合的にはKASKに落ち着きました。

KASKは比較的日本人の頭に合いやすいような気がします。

見た目もスッキリしやすいですし。

実際自分の周りの自転車乗りにはちょいちょいKASKの方がいます。

中でも『MOJITO』が多いですね。
4646651656561.png
※公式ホームページより

価格も比較的お手頃。

色の展開もたくさんあります。

これにしようかな〜と思ったけど、かぶりまくりそうなので却下w

次に上がったのが『PROTONE』

651898665165165.png

かっこい〜!!!

だが

お値段もかっこいーーー!!!!

(´-`).。oO(ダメだな。

そんな日本人的なぼくが選んだのは『VERTIGO』

まさに松竹梅の竹!!!

それではどうぞ!

431B87FA-6A86-4773-9CBA-AD274BCD3D66.jpg

69CB54BB-5B4B-4CB0-B40B-F9A15D2C0B48.jpg

(´-`).。oO(かっこええやん。

B441A64C-414A-4073-AC04-D291C09382B4.jpg

(´-`).。oO(MADE IN ITALY..たまらん。

で、2、3回走ったのかな。

性能のほどはよくわかりませんw

まぁ見た目良くて被りやすければいいのでw

ま、こんな感じです(^ω^)

ヘルメットを被れば絶対安心ってことではないと思いますが

事故経験者の僕としては被っていて損はないと思います。

場所によっては原付より速度が出るものにたいして、むしろ足りないぐらいかもですしね。

でも、流石にバイクみたいなジェットやフルのヘルメットを被るのもアレですしw

少しでも頭は守っていきましょう!




(´-`).。oO(今日はいい天気だったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村