未分類の記事 (1/4)

有給バズーカライド後編だよ!

さて、間に一回調査兵団レポが入ってしまいましたが後編です。

いつものライドならランチは満腹まで食べてしまい

「もう走るのめんどくなったから帰りましょっかw」

ってなるところだけどせっかくりょうさんとたかぎさんが合流してくれたので

午前中走りながら考えたルートに向かいます。

まずは牧馬峠。

鳥屋から青野原に抜けてすぐまた下り坂へ。

下りでスピードに乗ったところでりょうさんが飛び出します!

きっと乗ったスピードでどこまで登れるのかって感じなのでしょう。

それをみたバターさんがなぜか

「これは追うしかないですね!(キラーん!)」

って感じで飛んで行きました。

IMG_8268.jpg
※証拠写真

ちなみに牧馬の絶景ポイントは比較的前半部分にあり。

IMG_8269.jpg

スマホのカメラでしょぼしょぼ。

バターさん、坂は絶景の為に登るとか言ってたけど

絶対そんなことありませんよねwww

あれは完全に戦闘民族の行動パターンでございます。

せっかくポイント伝えようと思ったのに先に行ってしまったので無念!

後ろ組はしっかり写真撮りましたよ(^ω^)

ピークはもちろんなにもなし。

安定の罵声を発しながら登ってくるmomさんをりょうさんはちょっと心配してましたが

ぼくとsuzukiさんは

「通常運行なのでおかまいなく(^ω^)」

で終わらせます。

ここから山のはちみつ屋さんの方に向かって道志ダムを目指します。

たかぎさんには途中

「なかなか激しめですね」

そんな感じのことを言われた気もしますが

「通常運行です(^ω^)」

何気、はちみつ屋さんの先の登りもなかなかなんですよね〜。

もうとにかくだらだら登りますw

で、その先の下りを下りきったらいつもなら道なりなんですが

毎回ルート引くたびに左へいけそうな道が気になっていたので

せっかくだから行ってみることに(^ω^)

IMG_8275.jpg

こりゃなかなかいい坂だぞw

楽しいな(^ω^)

って走ってたら

メッセが入って

momさんの泥除けのフェンダーがぶっ壊れたのこと!

マジか!

と思ったけど本人とチャリは無事で走れるとのこと。

一安心。

たかぎさんがRaphaのリュックを背負ってるのでそれに入れさせてもらったようです。

その絵面はなかなかシュールw

まぁmomさんも前にRaphaのショルダーにチャーシュー打ち込んでましたしねw

何はともあれ無事でよかったです。

IMG_8276.jpg

なかなか終わらない坂に後ろから文句も聞こえてきましたがよく聞こえません(^ω^)

道志ダムへの道に合流してすこーしすすむといい感じの景色が

IMG_8279.jpg

IMG_8281.jpg

バターさんの絶景成分が補充されたようです。

IMG_8286.jpg

道志ダムもいい感じに紅葉してます。

そしてちょっと近道(楽な道)を使って道志みちへ。

IMG_8290.jpg

あとはバビューン!と下ってティータイムといきましょう。

ZEBRAさんお久しぶりです(^ω^)

IMG_8297.jpg

いつのまにやらTシャツも売り出してましたw

おひとついかがですか?

行くまではホットチョコレート飲もう!って思ってたけど

走ってたら暑くなったので




りんごジュースとクロワッサン。

このあとはいつもの駐車場付近で

自走組のりょうさん、たかぎさん 輪行のバターさんとお別れです。

短い時間でしたがありがとうございました!

よかったらまた遊んでください(^ω^)

suzukiさん、momさんいつもありがとうございます!

さて、来週はどんなライドが待ってるかな。

その前にお仕事頑張ってきます。

おしまい。


(´-`).。oO(そろそろほっかいろが必要だな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マイチャリがオーバーホールから帰ってきたよ!




本当は6時ぐらいから乗ろうと思ったんですよ。

でも、お布団が「まだええんやで」

と離してくれなかったので…。

カロリーだけ摂取してきましたw

それにしてもイズミくんすごいわ。

着なくなったから放出しようかと思ったけど思い直すレベル。

とにかく防風性も高い。

寒がりのぼくにはありがたいです。

年明けから2月ぐらいまでは着ようかな。


まったく今日のネタとは関係ないスタートでしたが




そうなんです。

E2C44F1F-C797-43F0-B08B-063588E635B5.jpg
(´-`).。oO(ちゃんと見たらブレてる…。まぁいいか。

マイチャリくんがオーバーホールから帰ってきました(^ω^)

コンポもコーラスになってw

新品ではないですwのもトルオンラインで購入したものです。

ついでに




今後の展望を兼ねてつけさせてもらいましたw

(´-`).。oO(かっちょえ〜。

やっぱ見た目こそ正義!!!

ついでに自分のフレームとこのボラで走ったらどんなかな〜と

試してみたかったのですが

ボラがワイドリムっぽいので、今のキャリパーの状態だと解放した状態でちょっと隙間あるぐらい。

外走るにはキャリパーの調整をちゃんとしなきゃっぽいので断念。

残念。

ちなみに性能の違いとかはよくわかりませんでしたw

だって

こないだまでスーレコ使ってたんだもん!(借り物)

でも、よかったのはFDの差がスーレコでもコーラスでもほぼ感じなかったこと。

アテナに比べると違いはあるけど。(調整の差かもしれないけど。FDの調整ほぼしてなかったから)

そんでもってひさびさに




めた喰えやさんへ!

やっぱいいなぁ。

ここんとこ遠征やらなんやらでこれなかったけど

寒くなったらあんまり遠出しなくなるからまたお世話になりそうですw

火曜日営業してくれてるのがありがたい!




この日は午前中雨で

午後から嘘のように晴れた日。

でも、ちょっとでも乗れてよかったな。


今日のまとめ。

パールイズミはあったかい!!!




(´-`).。oO(なんか興味本位でアマゾン見てみたら、なかなかよさそうやんw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼっちの裏道志からの山中湖ライド!後半だ!

こんばんは〜。

山の日?

なにそれおいしいの?

ではでは、早速続きを行きますよ〜。

雛鶴のトンネルを抜けると気持ちいいダウンヒル!

さいこーやー!

ってよく考えると

(´-`).。oO(あれ?山中湖って標高900m以上だよな。500mきったんだけど…。

いい感じに下って下りましたw

IMG_6009.jpg

IMG_6007.jpg

もう景色いいからどうでもいいや\(^o^)/

下ったならまた登ればいいし。

しばらく走れど走れど文明はみえず。

と思ったら!




スイカバーさいこー!

ってこの後袋を開けたら上の1/3ぐらいが折れてて落っこったぼくの表情をご想像ください…。

ま、まぁいいでしょう…。




さて、走りますよ〜。

IMG_6017.jpg

都留バイパス?に入ったらいきなりの坂w

メンタルが〜w

トンネルを抜けて下ると市街地。

市街地ゾーンはちょっと走りづらい。




限界マックスなのでファミマへピットイン!

天気を確認してみると〜




ほんまかいなw

って思って富士山の方に向かって走ってたら




全く見えないw

どころか、雲が暗すぎるのですがwww

とにかく先に進みます。

と坂にさしかかってきたら…ぽつり…ぽつり…と。

IMG_6027.jpg

奥に富士急が…。

絶叫マシーンを推してる限り、ぼくはいかないでしょう。

IMG_6028.jpg

まぁ前を見るとこれですよ…。

完全に雨雲ですね。

実際ポツポツきてます。

今日はSLXをおろした日なんだからやめてくれーーー!!!


普段は頑張らない(頑張れない)ぼくですが

登りなのにここ一番の頑張りを見せましたねw

もう今年はこれ以上頑張ることはないでしょうw

なんとかトンネルを抜けたら雨はサヨナラしてました。

そして、ここから今日の目的地に向かいます。

IMG_6031.jpg

こんな感じの道をフラフラ走っていると

IMG_6036.jpg

そうそうこういうの!

で、どこにきたかというと




絶景系の本を見てきたのですが

もっと静かなイメージを持ってました。

まぁ今度はもっと寒い季節にきましょう。

と、いうわけで先に進みます。

途中、suzukiさんから『雨雲がきてるから気をつけて』とリプを頂いたので

来た方向を振り返ると〜

IMG_6033.jpg

(´-`).。oO(完全にあかん。

この時間に雨が降り出した地点にいたら完全にやられてましたねw

ついてる〜w

なんだか暑さにやられて若干食欲もなくなってきましたが

今回のもう一つの目的地の『おおもり』さんに到着です。

メニューは迷いましたが、今回はカツ丼で。

そんなに待たずにやってきたそれは…

IMG_6045.jpg

え?

IMG_6047.jpg

えぇ??

IMG_6050.jpg

えぇぇぇえええ?????

(´-`).。oO(なんかすごいのきちゃったぞ。

もぐもぐ。

お。うまうま。

ってかこれで¥500かよwww

他のメニューみても安すぎw

あ、食欲旺盛な方は『カレー系』のメニューをお勧めします(^ω^)

本当はこのあと信玄餅ソフトを食べに行こうかと思ったけど

雨雲が心配なのとお腹がいっぱいすぎなのでキャンセル。

くそ〜。

このまま湖畔を回って道志みちを使って帰ります。




山伏のトンネルまできたらもう帰ってきたようなもの。

あとはダウンヒルを楽しみます(^ω^)

そのまま行こうかと思ったけど

ちょっと疲れたので道の駅で一休み。

久々にかっぱくんのところにいったら




なんかちょっと洒落っ気づいてましたw

ここからはもうヘロヘロになってしまったので

元気の良さげな方達に抜かされていきました〜。

なんとかかんとか津久井街道まで戻ってきたけど暑くて暑くて




耐えられなくて、もう少しで家なのにピットイン。

こんな時、中で食べられるコンビニって素晴らしいなって思いました。

外で食べるのしんどすぎw

そんな感じで今回のライドもおしまい。



総括
・真夏にこのルートは死ねるのでグループライドでは却下w
・逆に涼しくなったらよさそう。

以上!

え?

おニューのシューズはどうだったかって?

最高でしたよ(^ω^)見た目はw

もうね、序盤から足はしびれてくるわ、ソールの高さがかわったからかケツは痛いはでもうw

苦渋の決断でしたが…

シートポストを数ミリ下げました(T ^ T)

くっ。見た目が。

でも、下げたらだいぶ楽になりましたね。

しびれとかも紐の調整でだいぶらくになったかな。

前はフィジークR3だったのですが、だいぶ作りに余裕があった気がします。

もしくは長年使ったことによって足にあってきたのかもですが。

エンパイアはそれにくらべるとだいぶタイト目。

やはりシューズとヘルメットは試着するべきですねw

でも、これだけは言っておきます。

エンパイアSLXはかっこいい!

おしまい。


(´-`).。oO(今日の予報晴れなのにパラついてるぞwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

※寝落ちしたため日にちまたいでますw

5/3のグループライドでのことについて。

こんばんは!

なんだかお久しぶりです。

なかなか時間がとれないというのもあるのですが

どうやって書こうかとも考えたりしてました。

先週の火曜日にグループライドを主催したのですが、

そこでライド仲間が怪我をしてしまいました。

状況としては

車道をグループで走るには危なそうな区間だったので

ぼくの判断で歩道をゆるゆると走ることにしました。

5%前後のダラダラとした登りが終わったところらへんに

ポールが数個歩道の真ん中に並んでいたのですが

それの一つにぶつかってしまい倒れてしまいました。

さらに倒れたところが悪く、膝が深く切れてしまったので

ライドの続行は難しそうなので、病院にいくことにしました。

歩道に入ってからポールにぶつかるまでの過程でダメだったのが

一番前にいたぼくがポールに対する声かけやハンドサインをしてなかったということです。

速度もかなりゆっくりだったし、みんなそれなりにグループライドの経験があるから大丈夫だろうと

そこらへんからくる甘えや油断があったんだろうなと思います。

その後の対処は仲間がみんなで協力してくれたので、スムーズに病院に行くことができてよかったです。

今でも

「ポールありますよ〜」

と一声かけてればぶつかってなかっただろうなぁと思っています。

最近はグループライドをさせてもらうことが多くなってきて油断してたなと反省です。

なのでこれを機にもう一度気を引き締めていきたいと思います。

事故や落車なんかは100%なくすことは難しいのですが

なるべく確率を減らすことはできると思います。

それが『ハンドサイン』だったり『声かけ』です。

みなさん、安全運転だとは思いますが

これを読んで、ちょっとでもより意識してもらえたらなと思います。

そして、これからも事故なし怪我なしで楽しいライドを目指していきます。

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました。

え?stumpのハンバーグが◯◯??それは食べに行くしかないでしょ!

こんばんは!

いや、みなさんが見る頃にはおはようございますですね。

今回は予約投稿でございます。

明日は朝早いんでね。

5時ぐらいに起きればいいのかな?

今日の午前中は雨でダラダラとしていたんですが

11時すぎぐらいから雨の音がなくなっていて

外を見てみると路面も乾き始めてる。

そして、何気なくFacebookを覗いてると…

2016040403.png

(´-`).。oO(え?え?これは行くしかないでしょ!!!

ってなわけで速攻支度をして出発!



これは運が向いてきましたよ〜。

12718187_1056279121118464_7598812604468611536_n.jpg

レッグウォーマ邪魔なぐらい暑い!

食べる前にある程度走るか考えたけど、食べてから走ればいいやって自分会議でなったので

とりあえずstumpに向かうことに。



ダメ人間ですみませんw

席につくぼく。

店員さん「本日はハンバーグの方が200gのお値段で400gまで上げることができます(^ω^)」

店員さん「あと、オススメなのが希少部位の◯◯や◯◯などもございます(^ω^)」

輪「ハンバーグ400gで(キリッ」

明日も休みなのでソースもガーリックにしちゃいましたw

ちょっと待っていると…

ランチではこちらもついてくるらしい。


ちょっと辛めのスープですが、これがまたたまらんのですw

うまうま(^ω^)

スープを食べながら待っているとメインがやってきましたよ!

では、どうぞ(^ω^)

12931046_1056279167785126_8928567373950266161_n.jpg

12963600_1056279184451791_5311305556543210546_n.jpg

12961590_1056279181118458_2607865802984155432_n.jpg

じゅわ〜。

12140745_1056279211118455_2954603135247111045_n.jpg

うまうま(^ω^)

誰かがお肉は太らないって言ってたからきっと大丈夫(^ω^)

(´-`).。oO(ご飯も大盛りにしちゃったよ…。

でも、美味しかったから後悔はない!!!

ってなわけでカロリー消費をするために走り出しましょう!

12963623_1056279214451788_6175515649237762986_n.jpg

宮ヶ瀬方面にきたらとりあえずはこれでしょう!

今日は今日でいい感じ。

さて、どんどんいきますよ〜。

12936498_1056279234451786_8036940442118904333_n.jpg

久々左行っちゃう?

最近行ってないしいいんじゃないかね?

12919775_1056279261118450_3384648305946636148_n.jpg

イエス!

裏ヤビツ!!

一人なんで止まっては写真撮って、止まっては写真撮っての繰り返しw

12718007_1056279364451773_7531174269903686387_n.jpg

流石に午後からなだけあって自転車乗りの方とは誰ともすれ違いませんでした。

水汲み場も誰もいない。

ピークにも誰もいない。

12961609_1056279414451768_5232993209063460005_n.jpg

せっかくだしね。

コケいいのあったけど、やっぱもうちょっとかなぁ。

5月とか6月ぐらいになるとよさそうだなぁ。


カメラが欲しくなるなぁ。

持ち運びを考えるとRX100ぐらいが丁度いいというか、限界かな?

これ以上の重量や大きさになると持って行くのに億劫になりそう。

バランスが難しいなぁ。

途中で雨が降らないとも限らないし。

ピークにいたのは数分。

コーラもなし。

さ、帰りましょう。

宮ヶ瀬でちょっと休憩。

12919900_1056279431118433_767876368482038986_n.jpg

先週まで全然だったのにあっという間に咲いてました(^ω^)

12933120_1056279437785099_7693546142773685017_n.jpg

絶妙な距離間なネコ先生。

このあと、もうちょっと登りに行こうかなーとも思ったけど

火曜日もライドなので流して終了。



中身は違うものだけど

距離とか獲得標高なんかは那須ロングの70はこんな感じかなぁ。

橋本スタートして裏ヤビツぐるっと回れることができれば那須ロングの70はきっと大丈夫。

ってことはぼくが一緒に走ったことある人は大丈夫。

…なはずw

いや〜みんな心配しすぎなんですよねw

ファンライドですからw

ってかグルメライドですから(^ω^)

安心安全(^ω^)

それでは、明日の準備をしてさっさと寝たいと思います。

では。


(´-`).。oO(これで明日雨だったらウケる〜w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村