今年ラストの瑞牆山〜八ヶ岳ライド!

489489541561564.png

48941861561.png

(*´ω`*)完璧中の完璧。



ベルト一本だと心もとないので二本体制に。

これで安心して走れるぞw(フラグ)

4時前に起床。

鼻水が止まらない。

まぁそんなことはよくあるので気にせず支度をする。(フラグ)

いつものところで集合して車に乗り込む。

yakisan.jpg「体調悪かったけどルルでなんとか治しました!」

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「うつしたら絶許」

rintaro.jpg「もううつされたから鼻水とまらないしちょっと怠いです…」

yakisan.jpg「まだ会ったばっか!」

今回はステップワゴン。

3人なら間違いなくステップワゴンがいいですよ。

なんて言っても後ろの席にはトレー?みたいなのがあるし、

フロント外せばシートも下げれてめっちゃ楽(*´ω`*)

薬飲んだのでうとうとしてたら



到着!!

LRG_DSC04483.jpg

富士山もくっきりではないけど綺麗にでてます。

LRG_DSC04492.jpg

南アルプスはまだ冠雪してないけどくっきり。

LRG_DSC04491.jpg

LRG_DSC04498.jpg

前情報で上の方はピークすぎてるとのことですが、

町からちょっと離れたところぐらいならとてもきれい(^ω^)

そして序盤から遅れ出す僕…。

みずがき湖に着く頃には息も絶え絶えw

(´-`).。oO(今日大丈夫か

まぁゆっくり登ればなんとかなりそうなので先に進みます。

なんやかんやで温泉街を通過。

林道区間に入るといい感じの景色が

LRG_DSC04515.jpg

DSC06678.jpg

LRG_DSC04542.jpg

なかなか前に進みません。

中盤以降は美味しいところはなくなり

そこからふたりはビュビューンと行き上の写真を最後に

てっぺんまで追いつくことはありませんでしたw

一番しんどい瑞牆山クライムでしたw

ちょっとだけ休んだら瑞牆公園に行きまたまた撮影会

LRG_DSC04565.jpg

みんなそれぞれの時間を過ごしてました。

LRG_DSC04575.jpg

信州峠に入ったところのお気に入りの場所。

何回きてもいいところです。

LRG_DSC04579.jpg

信州峠自体はクソおぶクソなので灰色です。

DSC06742.jpg

LRG_DSC04603.jpg

LRG_DSC04614.jpg

超えてしまえば長野県。

やはりちょっと下ったぐらいのところの紅葉がいい感じ。

比較的下りメインなので助かりましたが野辺山に入るとじみ〜に登り基調。

もうHPは黄色になってます(*´ω`*)

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「今回はちょっとルート変えて山梨の木というのを見にいきます」

yakisan.jpgrintaro.jpg「ほほぅ」

農道をひたすら走ります。

LRG_DSC04631.jpg

ここを曲がるともうすぐらしいです。

そして

到着。

LRG_DSC04634.jpg

rintaro.jpgyakisan.jpgs_f3QrGwzH_400x400.jpg「」

しげさん曰く、グーグルの写真で見るととても綺麗らしい。

ので

検索してみると、それはそれは素晴らしい写真がたくさん。

ぜひ検索してみてください(^ω^)

まぁ風景写真は根気が必要というか。

バーっと行ってパシャパシャ撮っていいもの撮れたら苦労しないですよね。

たまにTLに綺麗な風景の写真上がってくるのですごいなぁって思うけど、

それを撮るためにすごい苦労したりするんだろうなって思います。

雲海が出るのも条件があるだろうし。

ま、そんな感じでかるーく写真を撮って出発です(^ω^)

DSC06769.jpg

野辺山セブンにて

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「調子どうですか?」

rintaro.jpg「なんとも…。よくはないですね。とりあえず平沢峠から清里行ってご飯食べながら決める感じでいいですか?」

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「了解です」

yakisan.jpg(´-`).。oO(とりあえずルートがまったくわからねぇ

なんとか平沢峠に到着するとぐったりだw

DSC06774.jpg

LRG_DSC04644.jpg

ランチはキープファーム!

yakiさんが牛乳7杯飲む!

って言ってたのに2杯で断念してました…。

ホットも美味しかったです(^ω^)

本当はこのあともうひと登りする予定だったのですが、

ふたりが心配してくれてこのまま帰ることに。

すみませんm(_ _)m

そうなるとあとは9割は下り。

なので気が楽です。

最初はやっぱ寒かったけど

標高1000も切ればそこそこ。

ガンガン下っていたのですが

途中何かが足に当たった感触が

なんだ?

って後ろ見たらスペアタイヤが落ちてるじゃないかwww

しかもここそこそこ交通量あるのにw

チャリを端っこに止めて走って取りに行きます。

一番後ろにいたので前のふたりに声をかけるタイミングを失ったので

またつけてると時間がかかると思い

お腹に入れることにw

そしたら今度はリアが変速しないwww

もーなんやねんwww

よくわからないけど、一番重いのじゃないしフロントは変わるのが救い。

ちょっと行ったら二人がいないことに気づいてくれたらしく止まっててくれた。

最後の方以外はほとんど漕がなくても大丈夫だったので助かった〜。

なんとかかんとか無事()駐車場まで戻ってこれました。




車で薬飲んで出発して高速乗ったと思ったら気づいたら相模原に着いてました。




ふたりには迷惑かけっぱなしで申し訳なかったですm(_ _)m




そして次の日TLを見るとなにやらなんとやらとのことだったので




上げてしばらくしたら




アンサーリプが返ってきましたw

こんな感じで美食倶輪部は楽しんでます(*´ω`*)

もう高い山は雪が降ってくるので遠征は少なく

真冬になれば東伊…

考えるのはやめておこう。

そして、次の日

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「なんか喉が痛いっす…」

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






日光の紅葉を見に行こう!

午前2時起床。

ねむ。

2時45分ごろ出発。

1時間後momさん宅に到着。

チャリを載せ替えて出発。

またまた約1時間後埼玉でのもトルさんと合流。

寒くて眠い。

ここでのもトルさんと運転交代。

そして睡眠。



日光に到着。

気温7℃…。

真冬やん。

色々なパターンを想定してウエアを持ってきたけど、完全冬で出発。

LRG_DSC04378.jpg

とりあえずいろは坂を目指すようですが、入口までも意外と登り。

LRG_DSC04388.jpg

うん!これは完全勝利だ!

LRG_DSC04389.jpg

予想外だったのは車の多さ。

まぁシーズンだから仕方ないといえば仕方ない。

でも、平日で多いなって思うぐらいだから土日なら渋滞レベルなんだろうな。



上の方にある展望台てきなところ。

LRG_DSC04391.jpg

いい景色ですね〜。

ここからもう少しで明智平なのですが

あの

弱ペダの

手嶋先輩の名シーンをmomさんを使ってやろうかなって思ったのですが

車が多すぎて邪魔になってしまうので断念_| ̄|○

明智平も人で溢れてます。

LRG_DSC04406.jpg

ぎゅうぎゅう詰めです。

高所恐怖症までいくかわからないけど

高いところが苦手な僕としてはあんなの乗るのは拷問ですね。

休憩もそこそこに中禅寺湖を通って戦場ヶ原を目指します。

LRG_DSC04416.jpg

LRG_DSC04422.jpg

いや〜いい景色…ん?

奥の方が怪しいな…。

あれ?

向かいから車の上に乗ってるのは…雪ですかね?

電光掲示板には【冬タイヤ必須】とか書いてあるし。

とりあえずお腹も空いたので茶屋で休憩。



においもみんなで食べれば怖くないw

ここでの作戦会議の結果…

引き返すことになりました(*´ω`*)

本当はもうちょっと先を曲がってぐるーーーっと回って

駐車場の方に帰ってくる予定でしたが

1400m地点で少し路面に雪があって



向こうはこんな感じ。

向かいからくる車の上には雪。

すでにかなり寒い。

引き返すには十分すぎます。

で、僕の提案で中禅寺湖スカイラインに行くことに。

下りは寒いのでみんな大好きウルトラライトダウンを着ることに。

それでも寒いけどね(*´ω`*)

LRG_DSC04440.jpg

こんなに天気いいのにな。

ま、こんなこともあります。

中禅寺湖まで戻ってきて、スカイライン方面に走ってると

途中で「ストップ〜」と。

何かと思ったら

先に中禅寺湖スカイラインに向かったローディーさんが「

行けないよ」と教えてくれたらしいです。



まぁこんなこともありますねw

あるのか?!

仕方ないのでしばし撮影会をしていろは坂を下ります。

LRG_DSC04454.jpg

LRG_DSC04471.jpg

LRG_DSC04474.jpg

下り側もいい景色がたくさんありました(*´ω`*)

あとは駐車場まで戻っておしまい!

単純にピストンライドになっちゃいましたが

景色をゆっくり見る時間ができたのでこれはこれでよかったかなと思います(*´ω`*)

この後は車で移動してお蕎麦を食べに行くことに。



お店の名前は忘れちゃいましたがw

美味しかったです。

のもトルさん、momさんありがとうございました!

終わり方が若干雑なのは眠いからですzzz

では!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10月のできごと

こんばんみ。

だいぶサボってましたw

あまりにも書かなすぎてなにしてたか思い出せません。

なので自分のツイートを遡ってみました。



コーラさんのホイールをお借りしたので

チューブラータイヤ買って装着してみました。



そんなわけで、タイヤはめるのを簡単にしたい人はコルサを買いましょう(*´ω`*)





ひゅ〜かっこいい(*´ω`*)

次の日にシェイクダウンしに道志みちいって道の駅に着いたら



こんなんいましたよ。

流れに乗ってますね(^ω^)



そうそう。

のもトルさんからいただいたレックマウントつけたりもしました。

って僕のチャリ借りたりもらったりしたものばっかだなwww



ついでにチェーンも替えたりしました。



ミッシングリンク使ってる人は絶対持ってた方がいいですね。

ぼくはこれがなくて外すためにどれだけ無駄な時間と労力を消費したことやら。

1000円もしないでこんな楽になるなら使った方がいいです。

文明の利器を使いましょう。



シートポストも替えました。

前のやつは調整がしづらかったのでさよならです。

開けたらシートチューブに土がこびりついてました。

泥んこなところを走りすぎですね。



あとは味付け卵作ったり



アイアンリーガー見たりしてました(^ω^)

あとは


今年最初で最後になるだろう夜尾根幹走ったりもしました(^ω^)



手組はこれができるのもいいよね。

ハブ替えるだけでもだいぶ雰囲気変わるし。

美食©️でキャラバンライドってイベントに申し込んでたのに

2日前の時点で当日雨っぽいからってあっさりキャンセル。

そんで



フライデーソックスでランチ会(*´ω`*)

お肉は本当におすすめなので橋本にいらした際にはぜひ寄ってみてください。

こんな感じかな〜。

また頑張れたら遠征にもいったのでライド記事も書きたいと思います!

じゃ、今年も残り二ヶ月、楽しんでいきましょ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

輪たろう、サドルをレンタルする。

こんばんは。

すでに脚を出したくありません。

輪たろうです。

早速ですが、サドルをレンタルしました。




のもトルオンラインでw

ぼくの情報網を駆使すればのもトルさんがどんな在庫を抱えているか…

すぐわかりますw

サドルに特に不満があったわけではありませんが

見た目がそこまで好きでなかったので、のもトルさんに連絡して借りることに。

しかもわざわざ送ってもらってw(いつもお世話になってますm(_ _)m)

で、どっちからにしようかなーと思ったのですが



とりあえずSMPにすることに。

その中のダイナミックってやつですね。



パッドが一枚分入ってるってやつかな。

selle SMPは種類がたくさんあるのでそこらへんは調べてみてくださいw

で、基本のセッティングがあるらしいのですが

シートポストのやぐらの関係上出せなかったので

まー仕方なし。

で、次の日の朝



5:30にしげさんと待ち合わせ。

しげさんが午前縛りなのでそのぶんスタートを早めました。

10月にもなると朝は寒いです。

ルート的には裏津久井から牧馬行って秋山から阿夫利山、がんどぅーって感じです。

乗ってる感じはいい感じ。

前にもちょっとダイナミックは使ったことあるけど、やっぱ相性いいのかな〜なんて思ってましたが

三井を走ってる時点でなんかハンドルが遠い。

確かにいつもより5mmほど下がってるけど、こんなにも違うもんなんだな〜と。

牧馬らへんの坂に入るとめっちゃ重力を感じるように。

あれ?マジ重い。

なんじゃこりゃ。

しかもとてもブラケット持てない。

上ハンしか持てない。

5mmって言ってもあなどれないな〜。

なんて思ってました。

で、藤野のスリーエフで一旦休憩。

サイクルラックがあるのでそこにかけてツイート用に写真を撮ると…

あれ?

あれれ???



あかん(*´ω`*)

どちらかというと前乗りなぼくなのに限界まで下がっとるwww

そりゃハンドル遠いわ!

まぁしゃーないので先に進みます。

これもひとつの経験だと思って乗りましたw

結果、85kmの2000アップぐらいならサドルのセッティングがダメでもなんとかなる!

ということはわかりましたw

どれぐらいずれていたかというと



しげさんには三段シートって言われました(*´ω`*)

ネジはしっかり締めましょう。

しかし、締めすぎて色々割らないように気をつけましょう。

では。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一年越しの御嶽山クライム!!!

2時前に起床。

今日はいつもよりさらに早い。

とは言っても、ついったー仲間のスーパー自走マンたちの朝はもっと早かったりするがw

スーパートランポマンなぼくらがこれだけ早いのだからそれだけ遠いということ。

3時にコーラさん家に集合。

チャリと荷物を積んで出発。

天候は1日晴れ。

てんきとくらすもオールA。

間違いがあるわけがない。

高速を降りるとすぐ目についた看板に

「ローメン」の文字が。

ここ伊那市で推しているものらしい。

検索すると面白そうなので帰りのグルメの候補に。

駐車場まで下道を走ります。

丘を超え、トンネルを抜けると

「真っ白や…」

そして霧雨らしきものが。

s_f3QrGwzH_400x400.jpgcorasan.jpgrintaro.jpg「yakiさ〜ん」

yakisan.jpg「これは何かの間違い!!!」

IMG_4387.png

心配になったので天気予報を見たら全部晴れ。

ホッとしたのですが、湿度を見ると朝だけ100%

『100%』

晴れなのに湿度100%なんてことが存在するとは…。




やっとのこさ走り出しますよw

IMG_4390.jpg

いきなり登りが始まるのは美食ライドのお約束ですが、コーナーを曲がると




そう、今回の目的地は御嶽山です。

本当は去年行く予定だったのですが諸事情により中止にしたので

一年越しのライドです。

IMG_4401.jpg

みんなビビって冬装備ですが、とりあえず暑いwww

ビビりすぎました。

LRG_DSC04214.jpg

湖は無風すぎて綺麗に反射してました。

IMG_4406.jpg

LRG_DSC04218.jpg

奥に見えるのが御嶽山。

IMG_4421.jpg

麓の大滝村を抜けるとクライムスタートです。

IMG_4423.jpg

DSC_0706.jpg

まぁ僕の登板力は下級戦士なのですぐひとり旅になりますw

たまに待っててくれるので追いつくのですがまたすぐ千切れます。

半分ぐらいのところかな?

あまりにも喉が乾いたので自販機を探しながら走っていたら

リフトの近くにあるではないか。

rintaro.jpg「あ、コーラ買っていいですか〜」

s_f3QrGwzH_400x400.jpgcorasan.jpgyakisan.jpg「どうぞ〜」

自販機へ向かう僕。

チャリを降りて振り返ると誰も来てない。

しげさんとコーラさんは止まることなく進む。

yakiさん、一度はこちらにちょっとくるも前の動きにつられ僕を見捨てる。

まぁここで追いかけても仕方ないのでコーラ飲んでからゆっくり行こう。

さてさて。

お金を入れよっと。

チャリーン。

あれ?

もう一回。

チャリーン…。

「」

IMG_4433.jpg

電源が入ってない。

ナメくさりやがってwww

ただの無駄な時間を過ごしました。

補給食もなく、ただただ登り続ける。

IMG_4438.jpg

綺麗だな。

IMG_4440.jpg

うん。

足つった。

上に行くまでに少なくとも5回以上は。

なぜかわからないけど、全然登れなかった。

久々に途中でやめたくなるぐらいだめだった。




みんなをだいぶお待たせしてしまった。

DSC_0731.jpg

LRG_DSC04223.jpg

近くで見てもすごい山だ。

しかし、あれだ。

2200mオーバーなので寒い。

写真撮ったら下りましょう。

みんな自由人なので下る速度もそれぞれ。

ぐわーっと下ったり、途中で止まって写真撮ったり。

僕はみんなを待ってたら暇だったので途中のいいコーナーで待ち構えて




写真撮ってました。

みんななかなか来ないから待ちくたびれたけどw

ある程度下まで来るといくつか神社が。

yakiさんが登るときから神社を撮りたがっていたので休憩がてら撮影タイム。

LRG_DSC04288.jpg

yakiさんが。

ちょうど近くにお蕎麦屋さんがあってなかなか賑わっていました。

しかしぼくらは大滝村の中にある大滝食堂を目当てにしてるのでスルー。

そして到着

IMG_4442.jpg

ん?

DSC06530.jpg

んんんんんんんんんんんんんんん??????

DSC06529.jpg

遠征先のランチでのおやすみ率の高さw

ちょうど近くに観光案内があったので近くに食べれるところがあるか聞いてみることに。

DSC06533.jpg

rintaro.jpg「近くになにかありますか?」

職員さん「ないですねwお兄さんたち上から下って来ました?」

rintaro.jpg「はい」

職員さん「そしたら途中にお蕎麦屋さんがあったと思うんだけど、そこが盛りもよくて美味しいですよ」

そしてみんなの元へ

rintaro.jpg「…だそうです」

s_f3QrGwzH_400x400.jpgcorasan.jpgyakisan.jpg「」

rintaro.jpg「ちなみに、ぼくらが来た途中にも蕎麦屋があるみたいです、途中休憩したところ」

s_f3QrGwzH_400x400.jpgcorasan.jpgyakisan.jpg「そこにしましょう!」

上にあった蕎麦屋さんはまただいぶ登り返さないとないので帰りに途中にあるだろう蕎麦屋さんにすることに。

腹が減りながら20分ほど走ると朝休憩したところが見えてきました。

あそこだ。

やっとご飯が食べれる。

食べれる…

食べ…

…。

IMG_4444.jpg

美食倶輪部無事死亡。

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「もうだめだ…」

rintaro.jpg「もう向かいのお家にお願いして焼きそばでもなんでもいいから作ってもらいたい」

corasan.jpg「1000円出してでも作ってもらいたい」

yakisan.jpg「カップ麺でもいいです」

そんなお願いができるわけもないのでもう車に戻るしかありません。

補給は結局ジュース飲み。

LRG_DSC04304.jpg

腹減りとは裏腹にいい天気といい景色。

もちろんまた足はつりました(*´ω`*)

そしてもちろん置いて行かれますw

一本道だから問題なしですが。

そして命からがら…




まずはお風呂に入ってさっぱり!

からの




これがまたうまい!

yakiさんはなぜか血迷って飲むヨーグルト(大)を飲んでましたがw

そして協議の結果

インター近くのローメン屋さんで食べることに。

本当はその前に美味しそうなケーキ屋さんに目をつけていたのですが

検索したら定休日…。

仕方ないのでケーキ屋さんはスルーしてローメンへ。




corasan.jpgrintaro.jpgyakisan.jpg「大盛りで」

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「中盛りで」

rintaro.jpg「珍しいですねw」

s_f3QrGwzH_400x400.jpg「あんまり食べると眠くなっちゃうんでw」

はい、大盛り。

LRG_DSC04309.jpg

う〜ん。

そもそも自分で味を変えながら食べるものらしく

テーブルには醤油やソース、ごま油、酢、唐辛子、にんにくなどがあります。

食べ終わる頃にはスープの色が全く違うものになってましたw

rintaro.jpg「さて、じゃ次はソースカツ丼いきますか!」

yakisan.jpg「え?」

corasan.jpg「余裕ですねw」

残念ながらソースカツ丼は食べずに帰宅しました。

南信州はかなり遠いですが、車と早起きがあればなんとか日帰りはできます。

全くおすすめはしませんがw

あと、南信州ではソースカツ丼と鹿肉食べてれば問題ありません。

相変わらず楽しい美食ライドでした(*´ω`*)

さて、次はどこにいくのかな。

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼくのよりyakiさんの方がしっかり書いてるのでクッソ暇な方はyakiさんのも合わせてどうぞ。

【スーパーエリートyakiさんの御嶽ライドブログはこちらから】