サイクリングの記事 (1/54)

天気は良好!気温は上昇!!妙義ライドの後編だよ。

妙義ライドの後編。

なんだか間が空いちゃましたねw

【一応、前編はこちらから】

セーブオンを出発した僕らは軽井沢を目指します。

でも、前回とは違う道らしい。

ぼくは基本送られてきたルートはパーっとしかみないのでよくわかりませんw

DSC05138.jpg

IMG_0927.jpg

安定の車のない道。

IMG_0933.jpg

空が青くて気持ちがいいです(^ω^)

気温もぐんぐん上がり20℃ぐらいあったかな。

876B60A9-2E3D-4515-B50D-C33C965B7584.jpg

標高もぐんぐん上がりますw

81A3641D-6CE0-42BA-80B6-47BFF44A0ED1.jpg

山の名前聞いたけど忘れちゃったw

景色のいいところでした。

IMG_0943.jpg

yakiさんは

「チッ!!こんなゆるいペースじゃ眠くなっちまうぜw」

と、だらけムードです(^ω^)

この後牧場を通過予定なのですが

まだ今シーズンの営業が始まってなかったらしくお店がやってなかった(T_T)

ソフトクリームを食べる予定がw

自販機もなく、余計にお腹が空いてくる気がしますw

IMG_0948.jpg

それでも中年チャリダーは上ります。

なぜならその先には軽井沢グルメがあるからw

3A98C381-9C98-42AA-B9F7-850699A27EF9.jpg

浅間山!!!

綺麗ですね〜。

DSC05164.jpg

ミラーに写ってるのはおばけじゃなくてコーラさんですからねw

IMG_0961.jpg

林道を抜けて軽井沢らへんに出てきた一行。

お腹の減りはピークに達してますw

DSC05167.jpg

軽井沢に到着!!!

そして〜



ここはハムとかソーセージが美味しいらしいです。




うまうまでした(^ω^)

座敷に上がってしまったので安定のダラダラタイムw

からの〜


スイーツは必須ですよね(^ω^)

ここでコーラさんがのもトルさんのセブンを乗ってみたいらしく

シューズの関係で、コーラさんがのもトルさんの

僕がコーラさんの、のもトルさんが僕のを乗ることに。

IMG_1047.jpg

大きさの関係でコーラさんほぼダンシング縛りw

でも、乗り味とかわかるみたいですごいな〜と。

サイズ的に僕が一番問題なく乗れてました(^ω^)

のもトルさん?

IMG_1053.jpg

お父さんが子供のチャリ乗ってるみたいになってましたw

IMG_1058.jpg

いい景色をみたのであとはあの碓氷峠を下ります。

あの、凍えた碓氷を…。

過去リンクを貼ろうかと思ったけど、その様子の写真もなかったのでやめますw

そりゃあんだけ雨降って寒ければ写真なんてあるはずもない。

とにかく無事戻ってこれて良かったって感じでした。

IMG_1070.jpg

さぁ下ろう!!!

…なんて

なんて気持ちがいいんだwww

気温もいいし、斜度もなだらか。

車も少なくて最高以外のなにものでもない。

前回下った時はあのカーブの数字がどれだけ忌々しかったことか。

それが今回は数字が減っていくたびに

(´-`).。oO(あぁ後何個曲がったら終わってしまうんだな。

と考えてしまうほど。

なんてしてたら

EAE5CA69-AF4D-4715-A57C-22671EE1341A.jpg

めがね橋に到着!!!

前回はもちろんガンスルー。

今回はゆっくり撮影できました(^ω^)

IMG_1090.jpg

IMG_1103.jpg

雲の感じがもう夏を思わせます。

もうそれぐらい暑かったです。

今回のライドも無事終了。



今年はこの方の雨男も返上ですかねw

今回も楽しいライドありがとうございました!

〜帰宅途中〜


局地的な雨にあいました。

あ〜ここにツケがまわってきたんだなとw

さ、今週もまた頑張ります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

諦めの悪い男たちはどこへ行く?!

あれ?

雨と風の音がない。

予報では夜中は暴風雨の予報だったのに。

まぁ降ってなくはないけど、思ったより弱め。

支度をしてコーラさんを迎えに行きます。

そして、そのまま都内へ。

都内某所のパーキングで待ち合わせて、ここで一台にまとめます。

ここでしげさんとyakiさんと合流。

のもトルさんはそのまま行った方が近いっぽいので現地集合。



目的地近くまでいくと晴れ間が!

これはこれでgpv通り。

車内では安定のおバカトーク。

今回のキーワードは「フェニックスyaki」

何度でも蘇ります。

これを書いてたら1つの記事が終わってしまうので省略。

安定の町営駐車場に止めさせてもらって準備をします。

それぞれのチャリを出してると

DSC05069.jpg

「yakiさんのチャリおもっw」

「え?どれどれ…おももももw」

「亀仙人の甲羅を背負う修行ですね…」

次は軽量フレームを買おうと誓うyakiさんでした。

IMG_0897.jpg

雨男返上の噂が流れてるのもトルさんはニコニコですw

さ、走りましょう!

IMG_0898.jpg

この景色でどこかわかったあなたは当ブログを読み込んでますねw

そうそう

今日はみんなgiro持ちなんですよね〜。

ひゅ〜。

かっこよく決めちゃいましょw


yakiさ〜ん。

まだペダルをゲットできてないらしいですw

DSC05091.jpg

ウキウキな感じが出てますねw

DSC05076.jpg

DSC05104.jpg

ここは緩やかな登りで景色を見ながらだらだらと登れます。

512A31DE-F463-4535-9342-479C02588CFD.jpg

いい景色(^ω^)

少し晴れ間も出てきました。

DFD67126-082B-456C-864D-9F9E31D2EC1C.jpg

これでわかりますかね。

そう。

今回の遠足は妙義山です。(後編はまた違うよ)

前回の秋の時は寒い思い出の方が強かったけど、今回は脚を出しても大丈夫なくらい。

62D5E87F-C382-4266-BBC9-EB5E345AF080.jpg

まだ桜も咲いてます。

DSC05110.jpg

さくらの里というのもあるみたい。

時間的に開場してばかりで人が全然いませんでした。

DSC05117.jpg

桜のトンネル…とまではいかないけど、きれいでした。

ここまでくるとピークはあとちょっと。

50FF0313-782F-4724-A6F6-49980F34E21C.jpg

まだこの時間は晴れなかったけど、これはこれでいい感じ。

DSC05128.jpg

黄昏…てたわけではありませんw

反対側を下って次を目指します。

こっちの下りはイニシャルDを思わすタイヤ痕が熱くなりますねw

妙義といったらナイトキッズ!

IMG_0917.jpg

下りきるころには天気もよくなってこの通り。

気温もぐんぐん上がってきます。

4C08C436-16B3-4A39-A5E4-AAC7B7182E08.jpg

川でそれぞれいい感じの写真を撮りたい感じ。

84D83ADE-9B05-4B34-A13C-C42566095BC8.jpg

最高だ!

もう少し進むとコンビニがあるのでちょっと休憩。



次に来る時はファミリー的な感じになっているのでしょうか?

群馬といったらセーブオンなんだけどなぁ。

それにしても暑い。

20℃台後半までいくのもあながち嘘でもないかも。

特にyakiさんが暑そうだw

弱冬ぐらいの感じの格好。

ロングスリーブのジャージに3/4ビブ。

ビブは裏起毛w

みんなで「あれだけ脚出しても大丈夫って言ったのにw」と。

中にはパワーメッシュきてたらしいので

上を脱いでパワーメッシュで走ればいいと提案したのですが頑なに拒否w

「顔が濃いからアラブの方の王族っぽくなるから大丈夫w」(もはや何が大丈夫なのかもわからないw)

みんなで説得したけど、ダメでした…。

暑いよりはいいと思うんですけどね〜。


さ、長くなってきたので続きは後編でw

後編は長野県に入りますよ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ちょっとバナー変えてみましたw

PERFECT YATSUGATAKE RIDE

とりあえず最初に謝っておきます。

すみません。

なにが?と言いますと。

写真多めです。

しかも似たようなものがw

選んだけど、選びきれませんでした。

なので今回は写真鑑賞会になりそうです。

では、どうぞ。

96D9209E-CFFA-43BB-A6F6-E6E1335AD614.jpg

いきなりかよw

って言われそうですが

八ヶ岳がドーーーーン!!!です。

だって野辺山ですもの。

DSC_9857.jpg

はぁ。

ため息が出てくるほど素晴らしい。

6F82A80E-7CF6-481B-8BCA-C2ABF3E7AAAC.jpg

そりゃコーラさんもこの笑顔(^ω^)

A107CFE0-D369-4B46-8F16-F0A0CE481BB4.jpg

青と白が沢山あってなんて表現したらいいのかわかりませんが最高ですw

56E8CEE6-8F2A-40BD-A767-23B181E7910C.jpg

そこからまたちょっと移動して

91C66F12-AB2F-42F0-BDA2-5A36D3B4394B.jpg

農道になるのかな?

全く車も人もいません。

いるのは僕らだけ。

まっすぐな下りはテンションが上がります。

それだけでも上がるのに見える景色がどんどんあげてくれます。

からの

DSC_9893.jpg

何も邪魔をするものがない八ヶ岳。

ふぅ。

言葉はいらない。

ただ眺めているだけ。

それで十分。

って進まないと帰れないので進みますw

B8FB9A89-D2D5-4391-B999-31F64DB2BEAD.jpg

ちょうどJRの最高地点らしいですよ。

近くに看板?立ってました。

もちろんサクッと抜けますがw

D026D1AA-10F8-4732-938D-D4E57EFF35F5.jpg

しげさんのすごいところは

前のルートで微妙だったりしたところは修正するところ。

あと、より景色がいいところを探してくるところ。

前回地味に工事で足止め食らったところは避けて、平沢峠に行く道の途中に出るよう練り直されてる。

コーラさんは今回が初めてだからわからなかったと思うけど

2回目の僕には感動ものでした。

無駄のないルート。

しかも全く知らない土地なのに。

この感じだと平沢峠までの登りの途中に出れるから前回より坂が楽なはず。

まぁしんどいけどw

そしてたどりつきました。

D3489CC7-75F1-4444-9BD8-52A1D87AF30E.jpg

さっきの八ヶ岳とはまた見ている方向が違うからまた見え方も違いますね。

DSC_9903.jpg

気温も15℃以上あったので気持ちがいいです。

そりゃ寝ますわw

最高です!

ここから下って清里を目指します。

C8293C2C-FB51-4859-81DE-91BDAA0EA91D.jpg

途中で見た南アルプス。

気温が高かったせいか、残念ながらだいぶ霞んでます。

ま、仕方なし(^ω^)

そして〜




前回も通って気になってたパン屋さんに突入!

塩パンも美味しかったけど、クリームパンが濃厚で良かったみたい。

僕も食べれば良かったな。




最初はちょっと警戒してたけど、慣れてくると触らせてくれました(^ω^)

ランチはキープファームショップというところ。




ドリンクバーで牧場の牛乳が飲みまくれますw

あとはハーブティーとか体に優しそうなラインナップでした。




これがまた美味しかった!

優しい味だけど、しっかりご飯にも合う感じ。

他にもメニュー沢山あったからまた食べに来たいな。

ソフトクリーム食べたかったけどお腹いっぱいなのでまた今度。

ラストのスポットを目指します。

ってまた登るのかいw

脚は重いし体も重いw

ヒーコラ登ってやっとたどり着きましたよ。

2FC586EC-20D9-4995-912C-5B8A9C9FB2E8.jpg

ここもいいとこだ!

紅葉の季節はさらにいいだろうな〜。

ここから下りが始まるのですが

すぐに止まります。

DSC_9928.jpg

全く前に進めませんw

どこまでいってもいい景色が続きます。

日が暮れる前に帰りましょう。

北杜市に戻ってきて最後の登りがもうすぐってところでしげさんがパンクw

直すのめんどくさがってそのまま登ってましたw





www

しげーみーでした。




お疲れ様でした(^ω^)

こんなあったかい日に1日中外にいたせいか鼻水が止まらなくなってしまいまいりました。

後半きつかった〜。

IMG_0723.jpg

帰りの詰込みはこんな感じ。

ステップワゴン(とかセレナ)なら3台まではフロントだけ外せばいけます。(多分)

4台は前後ろ外した方がいいかな。

遠征向きの車ですね(^ω^)

1台いかがでしょうかw

今回も楽しい時間を共に過ごしてくれたコーラさんとしげさんに感謝です。

そして来週は火と金が休みなのですが

165498415623016.png

呪われてるのかな?

おしまい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

再び約束された地へいこう。



どこに?

IMG_0460.jpg

ここに。

あれ?

見覚えがある駐車場ですね。

28D891DA-93BA-4528-9907-97A75C18BA4C.jpg

ここですよwここw

またもや瑞牆山にきてしまいました。

今回はしげさんとコーラさん。

のんびりメンバーです。

3C4258E6-4173-4EF3-8AAE-F5895703C334.jpg

猿も歓迎してます。

温泉街を抜けると山道に入ります。

AD38B974-B883-4EBE-8025-C0FAF9D7717D.jpg

秩父…多摩…甲斐…いったいどこやねんwww

DSC_9803.jpg

だらだら。

EA280473-B830-4751-9B83-0D27643A33D3.jpg

なにやら気になるものがあるみたいですね。

67C0EC0B-1B11-460E-9DC7-958A3D47B034.jpg

水の透明度が半端ないです。

B6225203-F70C-4EAC-B501-9043BE295F35.jpg

これは弁慶の力石。

すごいバランスで維持してます。

からの〜

IMG_0464.jpg

しげさんのチェーン落ちw

これがまた困ったことにチェーンが捻れてしまい異音が。

でも、あれやこれやして奇跡的に復活!

持ってる男ですw

1500mぐらいまで上がるとさすがに雪も出てきます。

AC84DEB9-F41B-4B1B-9CB2-4A851315E591.jpg

冷んやりするけど、これはこれで気持ちいい。

登ってる分には問題なし。

7991013F-9F1D-441F-A12A-5FD93546B010.jpg

ここのハンバーグも美味しいらしいのですが

時間もまだまだ早いので食べるのは今度の機会で。

反対側に下って登って長野県へ向かいます。

DSC_9820.jpg

前回は粉雪が舞ってたけど、今回は完全勝利の天候。

気温もそこそこで最高だ!

1A99F5F0-D8C6-4DCA-AF21-5ABF0F0E96A0.jpg

8234C7F7-4BC0-40AF-95E0-E15B03FDFFCD.jpg

安定のしんどさw

写真を撮ってることをいいことに二人よりペースを遅らせる。

この峠を超えれば県を超えて上川村に入ります。

前回は後ろからだったけど、今回はちゃんとスタンバって

IMG_0467.jpg

IMG_0495-1.jpg

ぼくも

DSC_9830.jpg

ここをさらに進むと八ヶ岳がこんにちは。

はしゃいだぼくはダートを

DSC_9839.jpg

全然進まないと思ったらそこら中に泥が詰まってしまいました…。

そりゃ、それ用のチャリがあるはずだw

80B389EA-AB0E-4644-9061-7D5297B03A39-1.jpg

タイヤどろどろ…。

(´-`).。oO(帰ったら掃除だな。

そんなわけで(どんなわけで?)

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

STUMPと焼き芋屋さん。

遅出発したある日。


珍しく朝ごはんを卵菓屋さんで。

今度は軟骨食べてみようかな。

そこから林道をぶらぶらと。


途中でれいかさんと合流して

IMG_0385.jpg

またもや林道ぐるぐると。



IMG_0387.jpg

こうなります。

やっぱ標高500m超えてくると残ってきますね。


下ってきたら久しぶりのSTUMPさんへ。

ハンバーグの増量祭の日なので400gをチョイス!

IMG_0430.jpg

肉肉しい!!!

ギュギュっと詰まってます(^ω^)

天候が怪しくなってきたのでこのまま帰ろうと思ったのですが

火曜日が定休日で行けなかったお店に行ってみたくてそのままいくことに。


ラ・イモンチさんです。

焼き芋ではなかなか有名らしいです。

最近かな?相原町らへんの町田街道沿いにもできたらしいので機会があれば是非(^ω^)

この後はショップ行って整備してもらって帰宅。

ワイヤー替えてもらったらだいぶシフトが軽くなりました(^ω^)

替えるとわかるけど、替える前まではこんなもんかな〜と思ってたので

ちょいちょい整備というかチェックしてもらうのは必要かもですね。

では、今日も一日頑張ってきます!

【ラ・イモンチさんのHPです】

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村