俺たちの夏は夏は終わらない!

おはようございます〜。

最近は眠くて眠くて、夜も起きてられないし

朝も思ってる時間に起きられません。

困った困った。

本日はお盆ライドその2のお話です。

ツイッターで仲良くさせて頂いてるぼんさん。

ご一緒したいですね〜。

なんて話していてもやはり休みの関係でむりっぽい。

でも、お盆休みで火曜もお休みの様子。

オッケーをもらって楽しみにしてたのですが

なんと火曜日、相模原…とういか神奈川東京らへんは雨予報…。

今回はいつものしげさんに加え、夏休みが始まってテンションの高いのもトルさんもいます。

ぼんさんは「雨だからやめときます」

とのことだったのですが

ぼくは

(´-`).。oO(まぁ雨だから無理しないほうがいいかな。

なんてブログを書きながらおもってたのですが

二人は違いました。

執拗なまでの説得と甘い言葉、たまに鞭w

あれやこれやの手を使ってぼんさんを誘い出しますw

PCでブログを書いてる横でスマホの通知が鳴り止みません!

(´-`).。oO(ブー、ブーが止まらね〜。

そんなわけで折れたぼんさんw




まずはいつものところに三人集合して、輪行のぼんさんを迎えに行きます。




ぼんさんがパンパティにはいったことあるけどカレーパンは食べたことないということなので




遠征だから寄らないと見せかけてからのパンパティ!

ってか、そうそう遠征なんですよ。

最近は諦めの悪いスタイルなので、雨の降らなそうなところにいきます。

IMG_6316.jpg

食べかけで申し訳ないのですが

今回はタンドリーチキンサンドを食べました。

程よい辛さが夏っぽくて美味しかったです(^ω^)

そして車内では…




さ…さぁ出発しますよ〜。

って今回はそこまで遠くありません。

県でいえば山梨県。

IMG_6318.jpg

外の景色にはしゃぐぼんさん(^ω^)

車の時点で大勝利感満載です!

(´-`).。oO(1年ぶりか〜。

そして安定の道の駅に到着!




晴れすぎてて怖いぐらいw

そして暑い!!!

この時点で目的地がわかった方が何人もいましたが

チャリンコ乗りの人達は本当にエスパーかと思っちゃいますよw

oigjoiafdjioajkam;

準備中ものもトルさんのチャリを撮りまくるぼんさんw




そうです。

今回、みんなお揃いのシューズなんですよね〜。(細かいことは気にしてはいけませんw)

みんな紐が大好き\(^o^)/

では、楽しいライドの始まりまりです!

次回




1年ぶりの大クライム!

お楽しみに〜。

さ、今日も頑張りましょ〜。


(´-`).。oO(明日の晴れてるところ探さなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お盆だ!お肉だ!ゆるポタだ!!

こんばんは!

帰りに行こうとしたラーメン屋が定休日だったので

悲しみのあまり近所のですませてしまいました。

まぁこんな日もあります。

さて、続き行きますよ〜。




とまぁこんな感じでしたねw

パンクしたのはTAMATOMOさん(^ω^)

なかなかいい感じにタイヤが裂けてしまったのでどうしたもんかとわいわいしてると…

ヒロさんが

「車にタイヤあるから持ってくるよ。そんであげるね」(さらっと)

(´-`).。oO(え?聞き間違えたかな?あげるよ?

みつさんが

「いや〜やっぱ持つべきものは金持ちの仲間だねw」

なんて言ってたので間違いではなさそう。

雑兵!なんてすばらしいんだ!!!

パンクしたら新しいタイヤが支給されるし、レースがあれば車で迎えに来てくれるし!

とても福利厚生が整ってるチームですねw

さぁ!みんなも星を背負ってみませんか?

ぼく?

ぼくはゆるポタチャリダーなので大丈夫です(^ω^)

さてさて、気を取り直して走りますよ〜。

最初は安心安全の城山湖ですよ〜。

都井沢側からだとビュンビュン系が頑張ってしまうのでもちろん穴川から(^ω^)

dsafadspoijiojiojioj.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6266.jpg

いいですね〜。

ゆるポタしてますよ〜。

このまま三井を回ります。

IMG_6269.jpg

ここでは速い系の人たちには遊んでもらいました。

で、裏津久井へ。

案の定

みんな、どこ走ってるの?感がむんむんでてますw

特にざっぺーメンバーはこんなとこ走らないですからねw

いや〜楽しいでござる\(^o^)/

そういえば、途中の橋で




こんな場面が。

きっと普段はこんなことは絶対にないとは思いますが、嬉しいですね〜(^ω^)

裏道を抜けたら一旦国道にでて牧馬の方を目指します。

と、ここでTAMATOMOさんとさようならです。

短い時間でしたがありがとうございました〜。

また、タイミング合う時はゆるポタでお願いしまーす!

牧馬へ向かう林道?は比較的道もいいので走りやすいので

みんなうきうきでした(^ω^)

特にひろさんはよろこんでくれたのでゆるポタの臭いを感じますw

っていってもメッチャ速いんですけどね…。

なんだかんだ10時ちょっと前に山のはちみつ屋さんに到着。

開店を待ちますw




予報では曇りで、雨降らなきゃいいねってぐらいだったのに

なぜかめっちゃ晴れてきましたw

嬉しいような気もするし、こんなに晴れるならもっと景色いいルートにすればよかったなと思っちゃいます。

ここでもいい感じにダラけたので先を目指します。

この後はおきまりのように道志ダムに行くのですが

途中でコーラさんがよーへーさんを誘い出しますw

34186039_2016-08-16_09-05-20_DSC02684.jpg

まさにコーラさんが呼びかけて、よーへーさんが反応した写真ですねw

数人ついていった気もしますが、プロトンはゆるポタペースを貫きます。

登って下ったら道志ダム。

fjopidjspkoakodsfadfa.jpg

そういえば、この日は車通りが多かったですね〜。

キャンプ場が近いからだとは思いますが、県外ナンバーもたくさん。

こんな田舎までありがとうございますm(_ _)m

お盆を感じます。

34186056_2016-08-16_09-05-42_DSC02690.jpg

う〜ん!空が青い!!

ここから道志みちに出て、サークルKまでダウンヒル!

青野原のセブンらへんまではみんな大人しかったのですが

またコーラさんが出て、それにひろさんとよーへーさんが反応!

ぼくも続いてみるも差を詰めれず…。

まぁ、よーへーさんとひろさんはそのままコンビニをすぎてしばらく行ってしまったんですけどねw

まぁそのうち後ろがいないことに気づいて戻ってくるでしょうとみんなそのままピットイン!

adsfdsjfoijspasdifjp.jpg

ここでもひろさんが

「靴壊れちゃった〜。今日はとりあえずテープでぐるぐる巻きにして、SLX買おーっと(^ω^)」

え?

今なんと?

なんという決断の早さ!!

(´-`).。oO(さすが歯医者さん…。

暑さでかなりへばってきましたが、ここまできたらランチまであとちょっと。

頑張らないように頑張って走りますよ〜。

到着したのは




お久しぶりのSTUMPさん。

けっこーいいランチタイムでしたが、ちょっとだけ待てば入れそうなのでお願いすることに。

STUMPといえば去年の文化の日ライドでも20人ぐらいを入れてもらったのでとても助かってます。

さすがにそのときは予約しましたけどねw

今回は共食いラム肉にしましたよ〜。

IMG_6282.jpg

IMG_6285.jpg

ななみんさんはさらっとコンボ行くあたり、グルメチャリダー臭がプンプンします(^ω^)

ランチを食べたらスイーツが待っているので次へ行きますよ〜。



ggoifjowjgipwo.jpg

みつさんとカゼトバさんがここで帰宅〜。

みつさん、夏休みで走り過ぎてしんどいとのこと。

どうりで今日は大人しかったはずですw

カゼトバさんが一緒に帰ってくれるそうです。

お二人ともお気をつけて〜。

またよろしくお願いします(^ω^)

服部牧場の前の坂を登ってると

「今日は全然坂がないな…」

「ものたりないぜ…」

なんて声がちらほら聞こえてきたので

IMG_6293.jpg

登らなくてもいい坂を数本入れて




なぜかバターさんがいましたが

せっかくなのでもう一個買わせてみんなで美味しくいただきました(^ω^)

いつもなら駐車場まで行って解散なのですが、

天候も崩れてきてるし、八王子方面町田方面など

帰る方向がまちまちなのでここで解散することに。

最後にトランポ組を送り届けておしまい。

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

こんなときじゃないとなかなか集まれないメンバーでしたが

ぜひとも有給バズーカを使ってまた火曜日にでも遊びましょう!

では、今日も1日、乙カレーSUMMER!!

※今回の写真の何枚かはyakiそばパンさんからお借りしました。
ありがとうございます(^ω^)


(´-`).。oO(ブログ書きながら何回も寝てしまいそうになった…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お盆だし普段一緒に走れない人たちとライドしよう!〜序〜

おはようございます!

昨日は




柳沢峠の頂上付近でこんなことになっていましたが

なんとか帰ってこれてよかったですw

それはまた別のお話。


今回はお盆の時のライドですね。

そのちょっと前にみつさんが

『グループライド企画して!』

とのことだったので

色々考えていたのですが、先週の山中湖ライドで痛い目見たので

全てを練り直し。

今回はざっぺーのメンバーが数人参加するとのことなのでぼく的に勝手なルールを作ることにw



こんな感じのルールを作りましたw

集合は安定のパンパティ。

自転車乗りは相変わらず集合が早いです。

ぼくもパンを買いになかに入ったら…




カレーパン売り切れ…。

朝一はまさに争奪戦ですw

今回は

・みつさん
・カゼトバさん
・ひろさん
・よーへーさん
・Izaさん
・コーラさん
・ななみんさん
・yakiそばパンさん

・朝のちょっとだけTAMATOMOさん

が参加してくれました(^ω^)

ありがとうございます!

今回はぼくがいかにゆるい走りをしてるかを感じてもらおうかと思い。

いつものメンバーはいないので

いつもよく走るコースをメインにルートを組んでみました。

まずはパンパティでのだらだらタイム!

集合してから少なくとも30分はスタートしませんw

長いと1時間近くいます。

そしてようやく

「じゃ、そろそろ行きますか」

となりますw

なので7時にパンパティといっても早く来る必要は全くないのです。

むしろその前に来てもお店が開いてません。

IMG_6252.jpg

さーて、出発しますよ〜。

とスタートして1分もたたないところで




www

さて、今回のライドはどうなってしまうのでしょう!

ライド本編は次回へ!

もうお仕事へ向かう準備をしなくては(汗)



(´-`).。oO(朝からパスタ食べたのにもうお腹すいてきた。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

山中湖からの後編だ!ゆるポタなんてそこにはなかった…。

こんばんは〜。

またまたあいてしまいましたね。

すんませんm(_ _)m

(´-`).。oO(まぁぼくのブログをそんなに待ってる方もいないと思うけど…。

早速続きをいきますね〜!

山伏のトンネルを抜けるとそこは山中湖村!

しばらくは下り基調なので気持ちよくダウンヒル!

湖畔まで行ったらなかなか使わないCRを使ってゆるポタ〜(^ω^)

IMG_6192.jpg

みつさんが

「こんな感じに話しながら走るのなんてどれぐらいぶりだろう〜。」

「景色見ることないからなぁ〜」

なんて言ってましたw

さぁさぁ今日のランチポイントの『おおもり』さんに着きましたよ〜。

…こんでる。

まぁそんな気はしてましたよ。

ちょうどお昼ですからねw

お店のおばちゃんお姉さんにも若干塩対応されてので

予定を変更して先にもうひとつのお目当てを食べに行くことに。

目的地はここからすぐ近くの花の都公園ってとこですね〜。

駐輪場らへんにチャリを止めたらひまわりがたくさんあるじゃないですか!

そしたら…

なんと!!!!!




www

本人が喜んでいたのでいいと思います(^ω^)

そしてやっと出会えました。




なかなか食べられずやっとです(^ω^)

うん。

信玄餅(^ω^)



ソフトクリーム(^ω^)

最後にきな粉がくるのでお茶が欲しくなりますねw




近くにいた中国人観光客の皆さんにはどう映ったのでしょうかw

ここで1時間ぐらい時間潰したので、そろそろ空いてるだろうとおおもりさんに戻ると…




泣いた(T ^ T)

みんなにカツ丼を!

けいたさんにカレーをwww

150x150_square_20970280.jpg  150x150_square_20970278.jpg
※参考資料

なんだかみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

バターさんのブログを読んだら

『そばで助かった』的なことがかいてあったのでちょっと助かりました(^ω^)

【バターさんの山中湖ブログはこちらから】

さぁ〜て、あとは帰るだけですよ〜

っておい!!

IMG_6223.jpg

なんでタカヒロさんがいるのwww

ってまぁご飯一緒に食べたんですけどね…。

ここからまたどっか遠くに走りに行くのかと思いきや

僕らと戻るとのこと。

(´-`).。oO(本格的にDeathり始める…。

まぁなんとか山伏のトンネルまでは戻ってきましたよ。

タカヒロさんとゆったさんが飛んで行ったけど、想定内。

ここから楽しいダウンヒルです。

まぁ無理して後ろについたりせずマイペースで下りましょうってことで(^ω^)

あっという間に道の駅へ戻ってきます。

楽しかった〜w

下ったのになぜかお腹すいたので




うまうま(^ω^)

ここでもだいぶだらけてしまったのでもうタクシー呼びたくなるのですが

ここからタクシーで帰ったらメータービュンビュンでえらいこっちゃなので頑張って帰ります!

なにやらセグメントがあるらしくタカヒロさんとみつさんは飛んで行きましたがスルー。

そのうち、ゆったさんとバターさんも行きましたがスルー。

残りのメンバーを引いていきます。

途中で豆柴さんが前に出てくれたのでとても楽になりました(^ω^)

待ち合わせ場所は青野原のサークルK。

もう疲れた疲れた…。

限界でござる。




スイカバーで気持ちを持ち直します(^ω^)

ここでもまただらだらw

まぁこれがグループライドの醍醐味と言えば醍醐味w

しかし!

まだみんな家に帰らなければなりません!

特に家から自走な方はまだそこそこ距離が残ってますw

なかさんなんて橋本からまだ40ぐらいあるって言ってましたからね。

(´-`).。oO(近くてすんませんw

ここからは流れ解散で

ひとり…またひとりとお別れしていきます。

最後はバターさんを駅で見送っておしまい。

今回はゆるポタの予定でしたがストラバを同期したらなぜかPRがたくさん出てる謎。

ケツが4つに割れるんじゃないかってぐらい痛くなった謎。

謎は深まるばかり。

今回も急な呼びかけに集まってく頂いたみなさん、ありがとうございました!

なかなかタイミングが合うこともありませんが、また機会があれば遊んでください(^ω^)

楽しかったです!


そして、明日は…

また晴れを探しに旅立つことになりそうですw

お楽しみに〜w

おしまい。


(´-`).。oO(明日もDeathな臭いしかしない…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決戦は金曜日!まさかのぼっちな道志みち…。

こんばんは!

帰宅してから今日こそブログを書くぞって思って早1時間以上は経ちますw

ツイッターやら海外通販の誘惑があとを断ちません。

(´-`).。oO(なんでぼくはまだ使ってないタイヤの予備なんてものを買ってしまったのだ…。

ま、そんなことは置いといて

え〜っといつのライドだったかな。

確か先週の金曜日ぐらいですねw

集まらないだろうと思ってついったーで呼びかけたらあれよあれよと集まりましたw

(´-`).。oO(さすがお盆…。

今回あつまってくれたのは
・けいたさん
・ゆったさん
・なかさん
・バターさん
・豆柴さん
・さかさん

いつもとは違うメンツですねw

さすが金曜日w

と、朝ツイッターをみたら不吉なツイートが…。

そして集合場所のパンパティに向かうと




みつさんがwww

この人前日にワンイチして200kmぐらい走ってるのに…。

夏休みだからたくさん遊びたいらしいですw

まぁ知ってる顔ですから大丈夫でしょうけど。

輪「なにやらみつさんが一緒に走りたいらしいです。」

みんな「」(´-`).。oO(あかん…。

そして天気は霧雨w

おかしいなぁ。

雨なんて全く言ってなかったのに。

ってか誰も帰ろうとか言わないぞ…。

まぁいつまでも座ってても仕方ないので




出発です!

今日は山中湖まで行くのでまずは青野原のセブンを目指します!




雨は全く止む気配がありませんw

そしてセブンでも誰も帰るなんて言いません。

(´-`).。oO(言わないのか〜。

雨雲レーダーみても全くないんですけどね〜。

まぁ山中湖までいけば止むでしょってことで出発!

jipdfjgpiosjod.jpg

jfglkjaldfgkaljdfioajoiad.jpg

雨の中、よく走りますなw

で、みんなの写真撮るでしょ。

IMG_6173.jpg

ビリになるでしょ。

みつさんが上がるでしょ。

下りで車がたくさんいて前と離されるでしょ。

結果…




これリアルなお話ですからねw

いや〜寂しかったwww

まさか真ん中でぼっちの刑にあうとはw




そしてお盆だからか、外にもお店が。

駐車場にもたくさんの車が。

ぼくの知ってる道の駅ではありませんw

それにしても…みつさんとゆったさんが速いのは走ったことがあるのでわかります。

バターさんと豆柴さん…。

この二人は…顔もハンサムな上に走りもいいとは…。

ずるいぞww

道の駅でもゆっくり休んだのでここからは山中湖まで行きますよ〜。

fjojdsofjsadpj.jpg

ぼくは第一アシストとしてみんなを運ぶお仕事があります。

ここから山伏のトンネルまでは淡々とした登り。

しかし、途中からは斜度がぐぐっとあがります。

ぼくはそこまでみんなをひいてあとはマイペースに登ってもらおうという作戦です。

そして、ポイントにたどり着いたので

輪「じゃあここからマイペースで…ってあれ?半分ぐらいいないのですがw」

ゆ「途中で千切れてましたよ。」

(´-`).。oO(なんてこったいw

でもまぁ道は一本なのでたどり着くでしょう!

早く行きたい人には行ってもらってぼくは仕事を終えたのでマイペースに。

しばらく登るとだいぶ弱った方が…

(´-`).。oO(バターさんだ。

見事にとろけてますw

頑張ってみつさんを追いかけるから〜w

でも、チャリンコ歴もそんなないし、道志みち初見なのにすごいですね〜。

そんなわけでなんだかんだ3番目でゴールw

(´-`).。oO(ふふふ。イケメン二人に勝てたぜw

djfoijdsiopiadjsoipadsj.jpg

さすがにみんなお疲れの様子。

今日のピークはおしまいですからね〜。

またここに戻ってきますが〜。

長くなってしまったので一旦おしまい。

次回に続きます(^ω^)

今週も一週間お疲れ様でした!


(´-`).。oO(肩いて〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村